chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
男の隠れ家 私の趣味の部屋 http://diy-support.sblo.jp/

DIY(Do It Yourself)を応援するブログです。 ガレージハウス、工房、手芸、工芸、ピアノ、趣味やコレクション等を楽しむ 自分だけの部屋作りを応援します。

趣味の家や部屋、男の隠れ家的 愛車のピット、ガレージ 艇庫やクラブハウス 等など・・・・ 思い入れの強い小屋はどうしても自分で作りたい でも・・・どうやって・・・と言う方に・・・ Kings Work Shop は 貴方のD.I.Yを 企画・設計から施工、施工指導に至るまで応援します。 手作り感が好き、でも道具も無い、自信も無いと言う方には 日曜大工DIY の代行も承ります。

diysupport
フォロー
住所
一宮市
出身
一宮市
ブログ村参加

2020/05/09

arrow_drop_down
  • タイニーハウスに挑戦

    タイニーハウスとは、 tiny「ちっちゃな」、house「家」のことです。 大きさは概ね 確認申請不要の、10m2程度が多いですね 幅2.7m×奥行き3.6m 6畳位のサイズ感なのでかなりコンパクトです。 工芸やお裁縫など趣味の部屋、ガーデニン道具の小屋に最適ですね バイクや自転車、アウトドアー用品の小屋としても良いですね

  • Vol-3 DIYで注意すること

    今日はDIYで、離れや屋や物置小屋を建てた場合の注意する事に触れてみますね 防火地域、準防火地域外で 小屋の床面積10m2未満で 確認申請不要なサイズで 小屋を建てた場合にどんな事があるのか 違法建築ではないので 建築基準法的には問題はありませんね ではそれ以外に何があるか・・・ 1.固定資産税 今お住いの家や宅地に対し 毎年固定資産税を納めて見えると思います、新たに制作した小屋は・・・ …

  • vol-2 防火地域及び準防火地域

    前回 建築基準法六条の2「防火地域及び準防火地域外において(中略)床面積の合計が十平方メートル(10m2)以内であるときについては、適用しない。」こととなっています、とお話しました。 では その防火地域及び準防火地域とはに少し触れてみますね 私が住む町 一宮市の場合で紹介します。 一…

  • vol-1 DIYで作れる工作物は?

    前回の記事で 今後 在宅ワークなど働き方改革が進む事が考えられます それに伴い 自宅の余地に小屋を建てて 事務所にしようと考える場合に発生する問題点について 考えてみましょう。 現在 お住まいの住宅の敷地内に 小屋に限らず 増築を行う場合は、確認申請の提出が必要になる場合がほとんどです。 建築基準法上「建築物」に該当する、門や塀等も敷地内に増やす場合には、たとえ面積が増えなかったとしても増築…

  • 自分で作ろう 作るを応援します diy support

    想像から創造をテーマに、新しいブログを開設しました。 最近 本当にDIYが流行っていますね〜 コロナウイルス感染予防で「お家ですごそう」Stay at home が合い言葉にもなっていますよね そんな空いた時間を 有効に過ごそうと DIYにチャレンジされている方が増えているとか 棚を作ったり等のDIYから 少しサイズの大きいのDIYにチャレンジしてみませんか 庭先や駐車場の一角に物置から 離れ ガレージハウスの大…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、diysupportさんをフォローしませんか?

ハンドル名
diysupportさん
ブログタイトル
男の隠れ家 私の趣味の部屋
フォロー
男の隠れ家 私の趣味の部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用