電話をかけるときなぜ「もしもし」というの?当時の電話代はいくら?
もりもりです。 日本で電話が開通したのは明治23年。 当時は電話交換手に相手の番号を伝えて、電話をつないでもらうやり方でした。 電話をかけるのも手間がかかったようですね。 ところで、電話を掛けて相手が出た時に「もしもし」って言いますよね。 なぜ、「もしもし」なのでしょうか? ・なぜ”もしもし”なの? ・開設当時の電話代は? についてかんたんにお話ししますね。 (出典元:つい誰かに話したくなる雑学の本) 電話をかけるときなぜ「もしもし」なの? 開設当時の電話代は? まとめ
もりもりです。 医者はなぜ、カルテを日本語で書かない? カルテはドイツ語か英語で書かれているそうです。 このカルテという言葉そのものがドイツ語です。 ドイツ語で〝karte〟です。 世界にはいろいろな言語があるのに、なぜドイツ語が選ばれたのでしょうか? (出典元:つい誰かに話したくなる雑学の本) なぜ、カルテはドイツ語で書かれている? カルテにドイツ語が使われる理由 まとめ
「ブログリーダー」を活用して、もりもりさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。