chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きなクラス https://www.kina0131.com/

在韓4年目の日韓夫婦。韓国での暮らし、大学院生活(博士)などあれこれを自由に発信しています。食べることが好きです。

きな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/28

  • Ohoraからネイルチップが発売されていたので結婚式に使ってみた。

    今回、一時帰国中に家族式を挙げました。 旦那も3年ぶりの日本、そして親戚初対面ということで緊張したそうですが無事に終えることができました。 バッタバタの一時帰国中に、問題になったのがそう身支度…特にネイル!! もっぱらOharaばかり使っている私は、普段ショップでジェルネイルもしないし、可愛いのをお願いしたいけどオフするのにまたショップに行かなきゃいけない・・・?とめんどくさがり発動。 そこで見てたらOharaからネイルチップが発売されてる!(前からあったかな) そしてウェディング向けのもある!ということで購入しました。 注文内容 開封 使用方法&コツ できあがり 注文内容 韓国の公式サイトか…

  • 【韓国生活】論文読んでバナナウユ…知ってると楽しい情報たち。

    韓国に来てすぐ思ったのはクーポンじゃんじゃんくれるなぁということ。笑 カカオのクーポンとか、常に何枚かはストックされている気がします。 前回の韓国生活TIPに引き続き、 www.kina0131.com 今回もちょっとした情報をお届けしたいと思います。 人によって利用しているサービスが違うので、あくまでも私が楽しんでいる一例を。。笑 論文読んでバナナウユ 百貨店のコーヒークーポン アプリでポイント集め その他 論文読んでバナナウユ 学生さんにはお馴染みのDBpiaという論文サイトです。 ログインした状態で論文を読むと、自動的に出席チェックされます。 8回読むと絶対にもらえるのがバナナウユです(…

  • 【韓国生活】個人&グループで利用できるスタディルーム。予約も簡単。

    今回はちょっとした韓国生活TIP編です〜 面接などで個人空間が必要! グループ課題を集まってやりたい! など、出先で静かなインターネット空間を手に入れられるスタディルームを昨年初めて使ったので記事にしたいと思います。日本で言う貸し会議室、ワークスペースのような感じですかね。 コロナで大学の講義室も使えない、図書館もグループで利用できないなんてときに活躍してくれました。 ハイスタディルーム(하이 스터디룸) 位置:사당역 4번 출구 부근(サダン駅4番出口近く) こちらは研究関連でインタビューをするのに利用しました。 カフェだと録音するのに周りの声が入ってしまうので、静かなところが必要でした。 …

  • 【韓国→日本一時帰国】Naverペイを日本で使う方法(LINEペイ)

    日本でも韓国のバーコード決済が使える!とのことで、試してみました。 【LINE Pay】NAVER Payとのサービス連携を開始し、 Global Alliance構想を本格始動 ニュース LINE株式会社 2019年から韓国のNaverペイを日本でLINEぺイとして使える、とのこと。知らなかった。 いつもは日本のカードで決済しているのですが、試しにやってみたので共有したいと思います。 使い方 ①Naverアプリのメニュー画面からNaverペイ(네이버페이)を選ぶ。 ②現地決済(현장 결제하기)を選択した後、Npayの部分をLINEペイに変更する。 ③お会計する。 明細確認 その他注意…

  • 【韓国大学院】4学期目も終わって残すは論文のみ!と成績の話。

    お久しぶりのブログです。 慌ただしく過ごしている間に、4学期目が終わりました。 これで私の大学院での授業も終わりです。夏休みを迎えたので、これまでのことを振り返ってみたいと思います。 どこの大学院も似たり寄ったりかと思うのですが、あくまでも私の大学の、さらに私の学科の一例ということで見ていただけると幸いです。 単位について(이수 학점) 先行科目 卒業要件 論文提出のために 語学試験 専攻試験 論文とか その他 これまでと今後の予定 成績について 単位について(이수 학점) 大学院の単位はこんな感じで案内されていまして、修士博士共に4学期(2年間)までが授業が受けられる期間です。 私のような人…

ブログリーダー」を活用して、きなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きなさん
ブログタイトル
きなクラス
フォロー
きなクラス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用