chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
My Spanish Diary https://yukainaikura.hatenadiary.com/

スペイン語初心者の女子大生がイチから独学でスペイン語習得を目指すブログ。

yukainaikura
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/27

arrow_drop_down
  • 世界のトップ大学の授業を自宅で受講する話

    ¡Hola! 世界のトップ大学の授業、おうちで簡単に受けてみたくありませんか? 私はedXというサイトで、昨日からスペイン語の講座を受講しています。 エデックスとは、マサチューセッツ工科大学とハーバード大学によって創立されたMassive open online courseのプラットフォームであり、世界中の学生に無償で、多岐な分野にわたる大学レベルの授業を無償で提供している。 wikpediaより抜粋 www.edx.org このサイトのいいところは、だれでも無料で授業が受けられることです。しかも、コースごとに設定された追加料金を払えば、公式の修了証がもらえます。履歴書に書いたり自分の能力を…

  • 【Netflix】Eliteを見終わりました

    ¡Hola! 今日、Netflixで配信されているEliteを見終わりました😳 学園ドラマですが、サスペンスやロマンスの要素がてんこ盛りです! セレブな高校を描いたドラマというと、「ゴシップガール」を彷彿とさせますが、それよりもサスペンス要素が強いです。殺人とか、あるので。 ざっとあらすじを説明すると、お金持ちが集まる高校に転校してきた低所得の三人が、その高校に通っている生徒と付き合っているうちに、殺人に発展するという話です。過去の出来事が、現在行われている捜査官の取り調べと一緒に展開され、はらはらドキドキする内容です。 スペインのセレブな生活を堪能できますが、登場人物が抱える悩みも切実に描か…

  • 今回は本気ですよ。笑

    ¡Hola! この記事を書いてから2週間が経とうとしています。 yukainaikura.hatenadiary.com いくらさん、スペイン語ちゃんと勉強していました?という声が聞こえてきそうです💦はい、ちょっとしかしていません!!笑 でも、昨日(火曜日)から勉強再開しました。今回はきちんと計画を立てて単語覚えていきますよ!計画通りに進めば、木曜日には動詞と名詞がおわって、金曜日は復習の日。土日で形容詞、副詞、前置詞を覚えます。前の日までに触れたものは一通りCDを聞いていくので、最後の日は一冊分のCDを聞くということになりますね。 私の勉強の仕方は、 ①覚えているものに☑を入れる ②CDを繰…

  • CNCO Reggaetón Lento

    ¡Hola! CNCOは私の好きなラテン系のボーイズグループです。一番有名な曲はReggaetón Lentoではないでしょうか。イギリスのガールズグループLittle Mixとリミックスしていて嬉しかったです。Little Mixも好きなので。 今日は「恋のレゲトンレント」の歌詞のさびの文法をみてみました。全部は無理です笑しかも間違っているかもしれないです。 CNCO - Reggaetón Lento (Bailemos) 動詞はわかりやすいようにみどり色 (verde) にしています。 ---------------------------------------------------…

  • カタコトのスペイン語で自己紹介

    ¡Hola! ¿Cómo estas? Estoy muy bien. Voy a presentarme. Me llamo Ikura. Soy de japonesa pero ve a la universidad en canadá. Tengo 19 años. Hay 4 miembro de mi familia; padre, madre y la hermana menor. Son muy simpáticos. Me gusta ver Netflix, comer la comida buena. Tambíen me gusta tocar los instrume…

  • 一週間でキクタン覚えるぞ

    ¡Hola! 最近、 母が昔スペイン語を勉強していたときのNHKラジオ講座の教材を使って、基本の文法の勉強を始めました。ラジオ講座の一番最初の巻に約二日間かけて、会話文を三回くらい音読して、シャドーイングもしていました。 でもまずは単語を覚えないと始まらないな、と思ったので、会話文を覚えるのはちょっと中断して、この単語帳を一冊暗記することに決めました。 キクタン スペイン語【入門編】 作者:吉田 理加 発売日: 2011/12/29 メディア: 単行本 この単語帳では重要な動詞や基本的な名詞が覚えられます。例文には難解なことわざや、まだ触れていない動詞の活用が多々出てきますが、紹介されている単…

  • はじめまして!

    ¡Hola! いくらです。 私は今夏休み/自粛期間中です。 というのもカナダの大学では、冬学期が終わり、今は夏休み。 新学期が始まるのは9月なので、約5か月の休みがあるのです。 何せ外に出られないのでずっと家にいるのですが、 することがなくてヒマでヒマで。笑💦 この際ずっとやりたかったスペイン語の勉強を始めます。 私は幼稚園の時にスペイン語圏の国に数年住んでいたので、その言語に耳なじみはあるのですが、全く覚えていません(もったいない)。 大学1年の秋学期に四か月間、超初級クラスを取っていましたが、基礎中の基礎しか勉強していませんでした。重要な動詞の活用くらいしかやってないです。 使えるスペイン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukainaikuraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukainaikuraさん
ブログタイトル
My Spanish Diary
フォロー
My Spanish Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用