chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドラクエ婚夫婦の日常 https://dqkon.hatenablog.com/

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。 結婚って良いですよ。 子育ては大変だけど幸せ。 4ヶ月の育休も終了して仕事に育児に頑張ってます。

ドラクエ10が縁で結婚した夫婦の日常です。 8月某日第二子誕生! 約4ヶ月の育休取得! 育休明けに憂鬱な気分になりつつも家事に育児に夫婦で協力して頑張っています! 日常的なことから時には役に立つかもしれない事まで少しでもお役に立てれば幸いです。

ドラクエ婚夫婦
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/27

arrow_drop_down
  • 開会式で心震えた。

    はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 開会式で心震えた。 予想してなかった。 神曲は他にも サブカルチャーは、もはやサブではない 賛否両論あるけど こんにちはドラクエ婚夫婦です。 オリンピック開催中です。 日本代表の皆さん頑張ってますね。 連日勇気をもらってます。 開会式で心震えた。 予想してなかった。 事前情報とか知らなかったので本当に何も知りませんでした。 色々ごたごたがあるのは知ってるけど、ようやく開会式か・・ まあせっかく日本で開催されるしね。 開会式でも見ようか・・。 何気ない気持ちでTVで開会式を見ることにしました。 しばらく見てて !? 僕ら夫婦にとっては絶対に…

  • 君ができるのは知ってるよ。でも褒める。

    君ができるのは知ってるよ。でも褒める。 下の子が立てるようになった。 褒めて褒めて 君ができるのは知ってるよ。 こんにちはドラクエ婚夫婦です。 いつも笑顔の上の子のお話 君ができるのは知ってるよ。でも褒める。 下の子が立てるようになった。 下の子が11ヶ月になり、できることも増えてきました。 www.dqcon.info 大きな変化としては、支えなしで数秒立てれるようになってきました。 日々立っている秒数が増えています。 我が子の成長は喜ばしい限り。 下の子の成長を喜んでいるその横で、上の子の行動に変化が・・ 下の子が支えなしで立ち上がって わーすごい!すごい! すごいなあ。立てたなあ。 お父…

  • 毎朝5時に起床です。

    毎朝5時 規則正しく、本当に規則正しく とは言え我が子は可愛い 睡眠大事。 毎朝5時に起床〜まとめ〜 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回は下の子のお話 毎朝5時 規則正しく、本当に規則正しく twitterでよく呟いているのでご存知の方もおられると思いますが、 下の子は毎朝5時に起床します。 下の子の5時起床はいつも通りだけど、上の子も起床。うん。君達今日は日曜日やで💦#日曜日 #もう少し寝たい— しゅさく (@dorasyusaku) 2021年7月17日 目覚ましとか関係なく、毎朝規則正しく5時。 曜日も関係ありません。 僕がお仕事の日でもお休みの日でも5時起き。 平日はカミさんが朝ご…

  • 田舎と都会の規制が同じなのはおかしい。

    田舎と都会の規制が同じなのはおかしい。 東京では連日1000人以上新規感染者が そもそも人がいない 感染対策はバッチリです 都会と同じ基準はおかしい 地方から経済活性化 こんにちはドラクエ婚夫婦です。 また東京でコロナの感染者が増えていますね・・。 僕に何の力もないのですが、心の声が届くといいな。 田舎と都会の規制が同じなのはおかしい。 東京では連日1000人以上新規感染者が 人口多いので致し方ないとは思うのです。 自粛期間も長くなっているし、いろんな不満も溜まっていることでしょう。 ただ、地方のしかもかなり田舎在住の身としてはちょっと思うところがあります。 東京と田舎の自粛の制限が同じなのは…

  • 乳ばなれ

    こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 我が子の成長にはビックリです。 乳ばなれ あれいつの間に? 数日前に「下の子は11か月になった。」の記事を書きましたが、その数日後・・ www.dqcon.info 寝かせつけの時に 僕が上の子の寝かせつけ、カミさんは下の子の寝かせつけ中 あれ?そういえば添い乳はもうやめたの? やめました。 じゃあもう卒乳? ミルクはまだ飲んでますけど、母乳は卒業ですね。 突然だったのでちょっとビックリ 痛いんだもん 上の子の時は1歳半くらいだったよね。下の子は随分早かったねえ。 上の子はほとんど噛まなかったけど、下の子は噛んでくるので痛いんです。それにミルクでお腹いっぱいに…

  • 上の子の七夕のお願い

    はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 上の子の七夕のお願い 幼稚園の宿題 叶うといいな こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 暑くなってきました。 ご自愛くださいね。 上の子の七夕のお願い 幼稚園の宿題 幼稚園の先生からの宿題で七夕のお願い事を上の子に聞きました。 何かお願いごとある? アンパンマンミュージアム行ち(き)たい 僕が帰宅したらカミさんから ・・・ということがありましたよ。 コロナ前の2歳の誕生日の時に行ったねえ。覚えてるのかあ。すっごい楽しそうだったからねえ そうですね。すっごい笑顔でしたねえ。 叶うといいな 夕食後上の子に 4歳のお誕生日にアンパンマンミュージアム…

  • 主婦は不幸ではない。

    主婦は不幸ではない。 カミさんはお怒り 結論として こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 主婦は不幸ではない。 たまにTVで見るけど 時々TVで女性(自称)の立場でコメントするコメンテーターさん 主婦は奴隷 主婦は不幸 とかいうコメントをされますが 全国の主婦の皆様にとって 大変失礼なコメントだと思います。 コメンテーターさんがたまたま不幸なだけで、全部の主婦を一緒にしないで欲しい。 カミさんはお怒り 「確かに大変な方やご自分のことを不幸だと思っている方もいるでしょう。 ただ、さもご自分が女性の代表だというような立場でコメントし、全ての主婦が不幸だと言うような意見は非常に不愉快です。 私の母は主婦…

  • 県民割で値上がりしていた話

    県民割で値上がりしていた話。 とっても楽しみにしていた。 こんなプラン計画していた。 下調べ !? 無念・・・ 諦めた・・。 県民割で値上がりしていた話〜まとめ〜 こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 今回は非常に悔しい思いをしたお話。 県民割で値上がりしていた話。 とっても楽しみにしていた。 住んでいる自治体のコロナ感染者が減ったので観光支援策で県民割引クーポンが配布されるようになりました。一年以上コロナ禍の影響で旅行とかできなかったけど、ようやく動けるように。遠出はできないし、カミさんの実家(神奈川県)のお義母さんに下の子を会わせることはまだできないけど、せめて家族で近くに1泊の旅行して美味し…

  • 下の子は11ヶ月になった。

    下の子は11カ月になった。 下の子はレベルが上がった。 笑顔が可愛い。 何でも口にくわえる 豆腐メンタル やっぱりお姉ちゃん大好き 健康でいてくれることが一番ありがたい こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 下の子は11カ月になった。 下の子はレベルが上がった。 力が上がった。握ったものをなかなか離さなくなった。 好奇心が上がった。なんでも口にくわえるようになった。 体力が上がった。食事の量が増えてきた。 素早さが上がった。数秒立てるようになった。 新スキルを獲得! 「噛み付く」を取得!授乳時の母親に特攻。とても痛い。 「襖を開ける」を取得!和室から自由に出れるようになった。 「早寝早起き」を取得…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドラクエ婚夫婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドラクエ婚夫婦さん
ブログタイトル
ドラクエ婚夫婦の日常
フォロー
ドラクエ婚夫婦の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用