chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
connie_channel’s blog https://connie-channel.hatenablog.com/

どうも、コニーです。 主に、本の紹介・お金知識・旬の話題等について、わかりやすく書きたいと思います! 遍歴 ど田舎に生まれる→電力会社勤務→電力メーカー勤務

コニー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/25

arrow_drop_down
  • 投資・資産運用の本を読む際に注意してほしい3選(大体の本は嘘!)

    投資・資産運用の本を読む際に注意してほしい3選(大体の本は嘘!) - コニーブログ(お金あれこれ)

  • 大塔コスミックパーク『星の国』へ行ってみた

    今回は題名の通り、奈良県五條市にある、 大塔コスミックパーク『星のくに』に行って、星を見てきた ので紹介します。 場所は奈良県五條市の南の方になります。和歌山との県境付近です。五條市外についてから目的地まで1時間ほどかかりました。日中は晴天だったものの、夜になると大阪は曇っていたため、天気を心配しながら運転しました。 こちらが詳細の地図になります。宿泊施設、温泉、天文台等がありますが、夜間は駐車場のみ利用ができます。駐車場のみなのであんまり人がいないかと思いきや、たくさん人がいました。駐車場が結構にぎわっていたため、雰囲気があんまりないなぁと思いましたが、23時を回ったあたりから少しずつ人が少…

  • 【2020年度版】有名なおすすめ株主優待を紹介!

    【2020年度版】有名なおすすめ株主優待を紹介! - コニーブログ(お金あれこれ)

  • 株は少額で!"10万円からの株"始め方【まとめ】

    株は少額で!"10万円からの株"始め方【まとめ】 - コニーブログ(お金あれこれ)

  • 株の買い時っていつ?初心者でもわかる王道買い時3選【まとめ】

    株の買い時っていつ?初心者でもわかる王道買い時3選【まとめ】 - コニーブログ(お金あれこれ)

  • 資産運用の必須知識 資産運用とは?【お金の知識は早めにつけろ!】

    資産運用を始める?必要な知識は補っていますか? 資産運用を始めたい人「基礎知識を教えてください」 こんな質問にお答えします。今回は資産運用初心者でもわかる資産運用の知ってそうで知らない知識について解説します。 資産運用を始める?必要な知識は補っていますか? 知識1.資産運用って投資でしょ?投資って危ない? 知識2.資産運用をする上で、通貨が一番安定してる? 知識3.資産運用をする上で、円の価値って変動しない? 知識4.資産を銀行にお金を預けておけばお金は無くならない? 知識5.今後、年金が底を尽きると言う思い込み 知識1.資産運用って投資でしょ?投資って危ない? まず、投資未経験者が口を揃えて…

  • 【株とは】何なのかを例えを用いて解説【5分でわかる株式取引】

    株のイメージを固定化する 株って何? 株のイメージを固定化する 株って何? お金を借りるか。出資を募るか。 ・お金を借りる。 ・出資を募る。 ・株価のイメージ ・株価の変動。 イメージ像まとめ。 お金を借りるか。出資を募るか。 例えば、パン屋さんを開きたい"イケメン"さんがいるとしましょう。イケメンさんは店を構え、設備を1から買い、開業をしようとしています。 ただ、イケメンさん、若いころに夜遊びしすぎて、とにかく"お金"がない!ただ、パン屋を焼く技術は本物であり、事業が成功する自信はある! うん、まさにイケメンですね。 ・お金を借りる。 そこで、イケメンさんは銀行へお金を借りようと思います。た…

  • 【お金とは】【まとめ】お金のルーツを徹底解説

    【お金とは??】お金のルーツを徹底解説 皆さんの身近にある「お金」そもそもお金って何でしょう? 幼少期の頃、お金って何?お金ってただの紙じゃん? なんてことを考えたことがありませんか? 今回はお金とは「何者」なのか解説します。 私は、小さいころ「お金落ちてないかな~」ってことだけ考えていました笑 【お金とは??】お金のルーツを徹底解説 物々交換のデメリット ①交換対象が不要のモノなら交換が成立しない ②交換対象のモノの価値が短命 金(きん)について 金の問題点 ①本当に金(きん)かわからない ②とにかく重い 紙幣について メリット デメリット 紙幣の価値は変動しやすい "資産運用"の重要性 お…

  • 【思考は現実化する】内容【まとめ】完全解説 あなたの目標を実現する教科書(5分でわかるシリーズ)

    思考は現実化する 著者 ナポレオン・ヒル 発行部数 1億冊 5分で読めるシリーズ 今回は【名著 思考は現実化する】について 分厚い本をぎゅっとまとめて解説していきます。 5分で読めるシリーズ 今回は【名著 思考は現実化する】について ナポレオン・ヒルとはどんな人? 20代の時、アンドリュー・カーネギー(アメリカの鉄鋼王)と出会う カーネギーより、成功哲学を教わる カーネギーより、成功についてのプログラムを完成させるよう託される 20年後、ついに達成、"思考は現実化する"を出版。1億部のベストセラーへ ヒルの成功哲学の大枠 まず、目標を立てる スキルを上げる 1つのものに情熱をもって積み上げる …

  • 【ヨーロッパ旅行】行って驚いたこと【イタリア、オーストリア、チェコ】

    ヨーロッパ旅行を考えてるあなた 海外旅行初心者のあなた 初めて飛行機に乗るあなた 初めて海外のホテルに泊まるあなた こんな人に読んでもらいたい記事です。 ヨーロッパってそうなのか! 私がヨーロッパへ行ってみて驚いた〇選を紹介します。 ヨーロッパってそうなのか! 1.ホテルにエアコンがない 2.信号無視が多すぎる 3.ジュースより水が高い 4.トイレが無い! 1.ホテルにエアコンがない これは一番驚きました。結構ランクのいいホテルに泊まったはずなんですが、空量関係が軒並み×です。運が良ければ扇風機があるレベル・・・。3か国回って軒並みエアコンがありませんでした。唯一、チェコのホテルにエアコンがあ…

  • 【まとめ】自宅でもできる、ストレス解消術【コロナに負けない為に~】

    自宅でもストレスフリー!ストレスのない生活術 どうも、コニーです。 2020年1月末より発生した、コロナウイルスの影響により 日本国民の多くが自宅で過ごしている時間が長くなっています。 最近では、コロナ離婚・運動不足・自宅での在宅勤務の困難など 様々な問題もできていています。 さぞ、ストレスもたまっているかと思います・・・。 今回は、脱ストレス! ストレスとは無縁な生活を送るための生活術・リフレッシュ術を紹介します★ 自宅でもストレスフリー!ストレスのない生活術 1.ゲームをする おすすめスマホゲーム おすすめゲーム機 2.自宅で運動をする youtubeでダンス 3.本を読む おすすめビジネ…

  • 第2弾【知らなかった・・・。】 あっと驚く、こんなことまで経費で落ちる! 競馬の馬券はOK!?

    どうも、コニーです。 今回は経費 第二弾! 驚きの経費を特集します! 今回は経費 第二弾! 驚きの経費を特集します! 1.英会話教室(オンライン英会話含む) 2.仕事着でブランドものを購入する 3.業務に関係のない雑誌・漫画 4.競馬の"はずれ券" 5.交通違反 今回も参考にさせていただいた本です。とても分かりやすいです。 1.英会話教室(オンライン英会話含む) 英会話の授業料ですが、必要性次第で経費になります。 必要性がないと経費にならないという頃ですが、今のご時世、グローバルなので必要性がないと判断されるほうが難しいです。よって税務署がこの点を疑ってくる可能性はほぼないと考えていいでしょう…

  • 【知らなかった・・・。】 あっと驚く、こんなことまで経費で落ちる! キャバクラもOK??

    【自営業必見】経費ってすごい!こんなことまで経費で落ちる! どうも、コニーです。今回はあっと驚く経費を紹介します。 ※個人事業主をベースに作成しています。 ※今回、参考にさせていただいた本です。 【自営業必見】経費ってすごい!こんなことまで経費で落ちる! 1.出向先でカフェに入る 2.キャバクラで接待 3.3時のおやつ 4."まかない" 5.新幹線で通勤 1.出向先でカフェに入る 出張先でカフェに入って資料をまとめたりする場合、カフェ代は経費として計上できます。ただし、飲食を目的としたカフェ代は計上できません。 2.キャバクラで接待 これは経費で落ちないと思っている人が多いかと思いますが、場所…

  • 【悪しきハンコ文化!】ハンコの歴史から見て、これからを考える

    どうも、コニーです。 今回紹介するのはこれ! "会社の悪しきハンコ文化!" www.youtube.com 1.はじめに 2.ハンコ(印鑑の歴史) 3.現在のハンコの在り方 はじめに ハンコ(印鑑の歴史) 現在のハンコの在り方 1.はじめに 怖いタイトルですが、旬な話題です。 家に居ようと言われてる中、ハンコを押印するだけのために出勤するサラリーマンがいるという事で最近ニュースになっていました。 これ完全に"悪しき文化"だなと改めて実感したので、 是非とも紹介します。 ※注意 ハンコ文化を完全否定するわわけではないです。 ハンコの歴史について十分に理解したうえで、いまのハンコ文化の現状を踏まえ…

  • 【GRIT(やり抜く力)】本当の成功者にはある共通点があった!

    初めまして、コニーといいます。 今回は全世界で発行部数30万部の名著 GRIT(やり抜く力)について紹介します。 著者紹介 調査のレポート 成功者の特徴とは・・・? やり抜く力の育て方 まとめ www.youtube.com 1.著者紹介 まず、著者のアンジェラ先生とはどんなひとなのか、 ・ハーバード大学で神経生物学を勉強 ・オックスフォード大学にて神経科学において博士号取得 ・ペンシルバニア大学にて、心理学の博士号を取得 いや、ほんとにエリート中のエリート・・・。 公立中学で教員として働いていた時 彼女にはある疑問が浮かびます。 それは成績がいい子がIQが高いわけではないことに気づきます。も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コニーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コニーさん
ブログタイトル
connie_channel’s blog
フォロー
connie_channel’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用