chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
浪費家アラサー独女の借金返済日記 https://around30hensai.hatenablog.jp/

収入に見合わない浪費を繰り返した結果借金ともう8年以上のお付き合い!総額約250万!勿論貯金はいつも0!浪費家アラサーの借金完済と卒業までを綴る日記。借金はある!貯金はない!因みに贅肉は蓄えた!現職業は無職です!

仕事によってしにたくなったアラサーが借金をもち貯金もないまま仕事を辞め念願無職で心身共に快復します!時間があるうちに人生最後のダイエットにも挑戦するよ!

n@借金あるけど仕事辞めました。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/23

arrow_drop_down
  • 【ご報告】ブログ引越しますってはなし

    umiです!!! さて表題にございます通り、 ブログを引越します!!!!! 私の中で返済編は完結したので Twitter垢、ブログも引越し 次回からは貯金邁進編よりスタートとなります!!! 今後も応援してくださる方は ぜひ読者登録をお願いいたします🤲 次回!!貯金邁進編!! 借金を自力完済したので資産形成に邁進するとある女の話。 それでは!また会う日まで!!! umi

  • 【完済】返済生活を振り返るってはなし

    umiです。 いやあ〜〜〜………………完済しました。したらしい。したようです。 うん、実感は一ミリも今のところない。 表彰式があるわけでもないし 実際に賞賛されることはない。まあ、返済も完済も知っているのは 私とSNSのみんなとリアルの極一部の人間なのだから、当たり前ではあるのだけど😂 目に見えて実感できるのは来月の給料日よね。 それまでこうしたまとめ記事は書かないでおこうかと思ってもいた。 でもまあ、そうすると長くなるわけだし。 一旦整理する意味でも返済生活を振り返ってみようかな!と。そんな感じです。 1.返済歴史 んじゃ、いっくよ〜!! 2020 4月 借金まずいのではということに気づきT…

  • 【完済】23.4月度まとめってはなし

    ご報告23.5.15 借金259万 全額自力完済いたしました!!!!!!! かつ、純貯金50万フィニッシュ!! この返済生活を振り返りたいのは山々なんですが。それはまた改めて次のブログに書こうかなと。 まずは定例月度まとめ! 目次 1.4月度結果 2.5月度計画 3.借金残高/無駄遣い記録 4.まとめ 1.4月度結果 NMD21日! +7000円着地!! 完済月なのにね。 調子に乗らずふっつーに過ごしてこの結果。もうNMDが半月以上ありかつ黒字着地が 当たり前と言い切れる……しみじみしちゃうわ。 人って変われるんだね。 2.5月度計画 完済!と言えど、その結果が反映するのは次の給料日からなので…

  • 23.3月度まとめってはなし

    umiです!今年も始まってはや4ヶ月… この感じをあと3回繰り返したら今年がもう終わってしまうのね〜給料日までの日々はしぬほど長く感じるのに。 今年も桜を観に行って 一人、珈琲を飲みながらぼーっとして 「今年もいい年になるよ」と心の中で唱えた。借金と、自分と、向き合い3年目の春。 来月、完済です。 目次 1.3月度結果 2.4月度計画 3.借金残高/無駄遣い記録 4.まとめ 1.3月度結果 NMD20日! +5000円着地!! 家計簿はずれてしまいましたが 車検のお釣り5000円をなんとか死守し、今月度着地です! この5000円は住民税用貯金に回します!(偉い) 今月度は自分的に出費日まとめら…

  • 23.2月度まとめってはなし

    umiです!2月度!!終わりました!!! いや〜〜カツカツ!ギリギリ!! なんとか生き延びた〜😂😂😂😂 そして!!!!! ついに!!!!!!5月度完済が!! 確定しました〜!!👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏そしてそして!!!!時給50円UP!!!!! 2月末に無事契約更新されたおかげで!! 6月までの給料が保証されたので!!!完済という出口がいよいよはっきりと見えました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 時給に関しては去年と併せ累計150円UPしたわけで〜〜 結局、なんだかんだ、なんだか全てがうまくいっている。。 怖いくらい。この仕事、職場を選んだことが 多分、大正解だったのだろうなあとしみじみ😭ずっと言っていた「…

  • 23.1月度まとめってはなし

    umiです!いやー1月度、、長かった………😭 でも今月度もめちゃくちゃ頑張った😭銀行ローン完済したからって 調子に乗らず歯を食いしばり生き堪えました! えらい!!! 前の私からすると 銀行ローン完済=借金完済!みたいな気持ちになり、 車ローンは借金じゃないし(借金)、金利低いからカウントしな〜い!的なね そんな気持ちになってもおかしくなかった気もするが。 そんなことを一ミリも思うことなく 自制できている自分を誇りに思う😇👏 てなわけで。 目次 1.1月度結果 2.2月度計画 3.借金残高/無駄遣い記録 4.まとめ 1.1月度結果 NMD25日!!! +5000円着地!!! NMD25日て…………

  • 12月度&2022まとめってはなし

    2023年! あけましておめでとうございます!!!🌅🎍🎍⛩🎉🎉⛩🎍🎍🌅 や……ツツツと私の新年が幕を開けました!!2023 初給料日の本日より! 私の新年がスタートです。そんで、今回の記事はかなり詰め込むので長いです!とても!よろしければお付き合いください🥺 目次 1.12月度まとめ 2.2022まとめ 3.借金残高 4.2022返済結果 5.1月度計画 6.2023目標・抱負 7.まとめ 1.12月度まとめ え〜、まずは恒例の。 NMD20日!なんとか、ご褒美貯金の残りとお年玉には手をつけずプラスで着地しました……正直今月度は家の食費なのか自分の金なのか、 クレカで立て替えた金なのか 最後ら…

  • 11月度まとめってはなし

    umiです🙋‍♀️ もうすっかり冬景色ですね⛄️体調を滅多に崩さない私も吐いたり咳したり 色々ありました😂 健康ってつくづく財産だよな、と。 身体が資本ですからね。 しっかし冬ってやつあ〜 季節の中で一番難儀なやつですよね〜寒いし。雪降るし。凍るし。寒いし。 それでまあ、起きれない起きれない!! 起きれないと弁当作れなかったりコインパーキング停めたり、支出も増えるわ 時間に余裕がなく心にも余裕なくなるわ 過食しまくるわ、漫画課金するわ、寒くて動けないわ………散々振り回されてる私です😭でも寒いとね!例年冬季鬱になる私だし! 私が悪いんじゃなく冬季鬱、冬が悪いんじゃん???🥺💓って 自分を慰める今…

  • 10月度まとめってはなし

    umiです!! いやーーーー今月度もクッソ長かった… 10月後半が死ぬほど長かったあああ 冬季鬱に苛まれかけたところを、奮起し乗り越えた涙ぐましいあの日々も既に過去と思うと、、😭 しかし、給料日とワンピースしか心の支えがない私なので、 給料日以外の日は這い蹲る屍の如くな毎日。毎日毎日、家計簿や口座を眺め… 給料日までのカウントダウンをし堪え忍ぶ、、 なんかそんな毎日も寂しい!!!😂😂😂が、完済までは寧ろそういった日々を送るしかない!!!! 欲を捨て!自己管理をすることに集中し! 淡々とやるべきことをこなす!!! それが未来の私を救う唯一の道なのだ!! そう信じ、ここまできたのだ。 返済生活も終…

  • 9月度まとめってはなし

    umiです!気付けばはやいものでもう10月🌝 今年もあと約2ヶ月半なんですね。 大体今までの人生経験からすると 私にとって1年のうち9〜12月は大殺界よろしく まあ色々ツイてない時期だったんですが 去年くらいからようやっとそれから抜けられている気がします。一周回って自分は強運だしツイてると思うようになってきましたね。 悪いこと?があっても結果問題なく終わることしかないし。それもこれも自分と向き合ってきた成果なのかもしれません。 ほんと、私にとっての厄は「借金」だったんじゃないかなあ〜 借金返済に向き合うようになっていいことしか起きてない気がする。 というか、自分の受け止め方が変わったのかなあ。…

  • 8月度まとめってはなし

    umiです!先月度「7月度まとめってはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記」でついに借金が残り100万を切りましたね!そして!無事、9末契約更新されました!!! なので!銀行ローンは完済確定です🎊🎊🎊このまま12末も契約更新されれば、、 ストレスの少ない仕事に就けてるうちに! 借金完済ができる(予定)な〜!!来年の3月末の契約更新もされれば大勝利なんですけど🤤 私の借金原因はストレス(仕事/元彼)からくる 浪費(生活費や美容費、服などなど)だったので ストレスの少ない仕事に就けてる今のうちに 完済し貯金習慣をつけることが 私の借金完済ストーリーの目的であります。 人生の大半を仕事に費やす…

  • 7月度まとめってはなし

    はい!こんばんは!umiです!! いや〜〜ワンピース映画🎬 素晴らしかったですな〜🥺🥺🥺賛否両論あるみたいではありますが 私はウタの歌にとても感動しました🥲 ここ毎日エンドレスで聴いてます👏 (お気に入りはトットムジカとウタカタララバイと逆光と世界のつづき)感動し過ぎて2回映画館行きました🎦 同じ映画で2回も行くなんて人生初です😂 最終章をリアルタイムで楽しめる今に生きててよかったなあ〜🥺💓 そんなこんなで7月度まとめ!! 今回は長いよ!! なぜなら……… 銀行ローン残り50万切りました!!! 借金残り合計100万切りました!!!! 貯金40万到達しました!!!!! 🎊㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️…

  • 6月度ってはなし

    こんばんはumiです🌝いや〜ここ最近ワンピースにハマってるんですよ。。(今更)最終章に入るらしくて、 パンクハザード編からおさらいしたら まあ、再ハマりしたわけで😂やっぱ夢があるよね〜! ルフィがいい男過ぎて、、 仲間っていいよね(しみじみ) 私ってハマったりすると キリが良くなるまで没頭しちゃうので 睡眠時間を削ってまで、 全てワンピースのアニメや漫画に費やしてしまい、、途中まで上手くいってた2週間ダイエットも 放棄してました😂 アニメも漫画も最新話までほぼおさらいしたので ここからはゆるゆると自分の生活リズムを 取り戻せるかなあ、とは思ってますが おそらく来月公開の映画までは脳内はワンピー…

  • 5月度まとめってはなし

    umiです!気づけばもう6月。。 今年も上半期が終わろうとしてるんですね。 1年本当あっという間〜先月は色々ストレス溜まりまくってましたが その分その要因を全て解消したので 今回はそこまでツライ1ヶ月ではなかったかな。でもまあ、給料日以外に楽しみはない。 どうなのこれ、、、😇 目次 1.5月度結果 2.6月度計画 3.借金残高 4.まとめ 1.5月度結果 NMD20日!! +1000円〜着地!! 意図せずNMD最多記録を更新してしまった、、!! (単に今月度は日数多かっただけのような気もするが) 【前月比◯な点】・交際費 ¥1130 前々月からの反省を生かし全く予定を組まなかった💪 【反省点】…

  • 4月度まとめってはなし

    こんばんは🌆umiです! 今月は生理がなかなか来なくて、 苛々する日が多くて、 お金も使えないし、髪も伸び切ってプリンだし なんか色々ストレス溜まってましたね〜ストレスからかめちゃくちゃすき家食べてた私🙃でもでも! 生理が無事きてからは徐々に精神が落ち着き 給料日というゴールに向けひたすらに這いつくばり堪えに堪え!!!めでたく給料日迎えました!!!! はーーーしんどかった😭 てなわけで、4月度まとめ!始めます! 目次 1.4月度結果 2.5月度計画 3.借金残高 4.まとめ 1.4月度結果 NMD19日!!! +500円〜着地!!! いやいやNMD19日ってすごすぎでしょ。工夫して1週間金を使…

  • 3月度まとめってはなし

    umiです!今月は給与明細反映からの給料日に 2連休をとりました🙆‍♀️なので比較的いつもよりは、 ゆっくり給料を仕分けしたり ずっと楽しみにしてた手帳にまとめたりできたわけです、、が今回の給料は、前月に比べると少ない!! まあ、2月後半日数少ないしね〜このブログを書いている今、 最早来月給料日がきてほしい😇😇😇😇 そうも言ってられないので 粛々と3月度(3/16〜4/15)まとめはじめまーす😂 目次 1.3月度結果 2.4月度計画 3.借金残高 4.まとめ 1.3月度結果 NMD16日! +5000円着地! (前月残は収入に+してない為家計簿上はマイナス) 【反省点】 ・交際費 ¥11.22…

  • 2月度まとめってはなし

    はい、こんばんは🌇umiです! 毎月、毎月、給料日が楽しみ過ぎて 1ヶ月がとても長く感じる日々です😂よくよく考えれば別に欲しいものが買えるわけでもないし、 寧ろ返済に消えるだけなのに「楽しみ」って 昔の私からしたらきっと意味不明だと思います。。 それくらい今の私にとって 繰上げ返済して借金額が減ることが「楽しみ」なんでしょうね😂 そんなこんなで2月度(2/16〜3/14)まとめ はじめまーす! 目次 1.2月度結果 2.3月度計画 3.借金残高 4.まとめ 1.2月度結果 NMD16日!! +1万着地!! んーもうちょっとNMD増やせたなあ〜 でも半月以上死守してるし! なにより+1万着地はで…

  • 借金一本化達成&給料日変更ってはなし

    はい、こんばんは🌆umiです!! 前回記事でも触れた通り 給料日が末締め翌月末払いから 2月振込分から15日締め翌月15日払いに変更になりました!その関係で 1/1〜1/15の半月分が2/15に、 1/16〜2/15が3/15(以降15日給料) に振り込まれます。 1/31の給料で2月の大まかな固定費は支払ってるので 半月分給料でなんとかなるかなーと思ったり。 まあ月末給料よりは 15日給料の方が支払日のタイミング的にいいよね! てなわけでまとめまーす! 目次 1.2/15給料仕分けと次月給料までの計画 2.借金一本化&残高整理 3.まとめ 1.2/15給料仕分けと次月給料までの計画 てなわけ…

  • 1月まとめってはなし

    こんばんは!umiです! こんな時間(am3:00)にブログ更新って😂今日31日は休みだったんですが(給料日は絶対希望休出す女) もうね、1日24時間じゃ足りないわけですよ。洗濯掃除に始まり、筋トレ有酸素からの 給料仕分け、買い出し、夕飯準備、、 しかも今回は足のネイルも変えたかったので ネイルケア、手足で5時間はかかってるねえ(テレビ観ながらなので余計に時間かかる)んで、この時間になり やっとブログを書ける😭給料日=まとめブログかかないと 頭がスッキリしないので 台所掃除と風呂を諦め眠気まなこでブログを書いてます!!! てなわけで新年一発目! 1月まとめ!!!! 目次 1.1月まとめ 2.借…

  • 2021年度借金返済・ダイエット結果&2022年度計画ってはなし

    あけまして!!!!! おめでとうございます!!!umiです。 あけました2022。 このブログももう約3年続いてるんですね〜!振り返れば しにたくなる仕事をやめ 人生初無職&職業訓練で資格取り 彼氏と別れ解放されて ダイエットもうまくいき 良い職場に出会え 借金返済に注力してきました。 ざっと振り返ると なんだかんだ色々あったのね、自分。 前回記事に書いた通り 今回は!!タイトルどーり2021年度借金返済・ダイエット結果&2022年度計画をまとめます!!! 長いよ! 目次 1.2021年度借金返済結果 2.2021年度貯金結果 3.2021年度ダイエット結果 4.2022年度抱負 5.今後の展…

  • 12月まとめ&2021まとめってはなし

    こんばんは!umiです。 そんなこんなで来年まで1時間を切りましたね!!はえ〜!!!なんか全然実感もないし 寧ろこの間年明けたばっかじゃんとか思ってますが😇 さーて本日12/31 大晦日です。 12月まとめと今年のまとめをします! 目次 1.12月まとめ 2.1月計画&借金残高&ダイエット結果は次の記事にて 3.2021まとめ 4.まとめ 1.12月まとめ まずはいつもどーり単月まとめをば。 NMD16日!!! いやー多かったね、今月は出費がさ。でも、聞いてください。 貯金に手を出してません。 勿論借り入れもしてません。 え、えらくない???? 自分の金のみで自分のことを賄うという 至極当たり…

  • 11月まとめってはなし

    はい、こんばんは!umiです。 いや〜やっと、給料日!!! いつにも増して今月はこの日を待ち望んでいました!!! てなわけで!ふりかえり!!! 目次 1.11月まとめ 2.固定費削減成功 3.12月計画 4.借金残高 5.まとめ 1.11月まとめ 結果発表〜! NMD15日!ギリ半月死守!! …と言いたいところだが実際金足りなくてちょこっと食費(父支給)から拝借したりしてました😂😂😂 生理前〜生理中の過食がやばすぎて ただでさえ予算ギリギリの中 ちょこちょこ使ってたらまあ金がねえこと😂 いつになったら余裕のある生活というものができるのか… まあ、貯金に手出してないだけよしとする! 2.固定費削…

  • 断髪しました!!ってはなし

    こんばんは🌆umiです。このブログやTwitterを見てくれてる方なら なんとなく知ってくれてると思うのですが 本日!!!大安×天赦日という最高の吉日に 髪をばっさり切りました!!!!! いや〜ここまで長かった。 1年半我慢しました。なんでそんな我慢したのって? 話は遡ること元彼時代。 基本、いつもショートヘアだった私。元彼に「伸ばしてみたら?見てみたい」 と言われ伸ばし始めたのがはじまりです。 今思えば健気なもんだ。 で、まあ元彼は私のロングヘアを見届けることなく昨年12月にお別れしたわけだけど😂 別れた時点で切るという選択肢もあったけれど。 私の中でちゃんと変われたら切ろう=痩せたら切ろう…

  • 10月まとめってはなし

    umiです!気づけば10月も終わります。 9〜11月は例年良くないことが起きやすいし テンション下降気味になるからと警戒してたんだけど、その内の2ヶ月が一瞬で終わったわけで。 変な男に出会ったりもほだされたりもしてないし 事故ってもないし、入院もしてない。 え、すごくない?(真顔) 誰にも依存されず 誰にも依存せず 自分に集中すれば こんなに平和なんだなあ、としみじみ。 そんなわけで!今月もお疲れ!まとめまーす! 目次 1.10月まとめ 2.11月計画 3.借金残高 4.まとめ 1.10月まとめ 今月の結果 NMD17日! +1000円着地!! ※家計簿とずれがあるのはご愛嬌 うん!よし!まあ…

  • ダイエット10ヶ月目進捗状況ってはなし

    とうとう、今年もあと約2ヶ月半。 1/5から始めたダイエット。 10ヶ月も経ったんだね、10ヶ月も継続してんだね。そもそも、ここまで継続できると思ってなかった。 でも、ちゃんとやればちゃんと痩せるってことを知り、-8kgまではそこまで、というか 想像するより全く辛くなかった。 そう、-8kgまでは。 よーく見てください。 そう、5月からほぼ減ってないんですよ。 7月くらいまでは月1体重測定。 ラストスパートってことで7月以降 連勤明け測定としたため、ジグザグ感が細かい。 そう、つまりは約5ヶ月停滞期。 私のダイエットは半分ほぼ停滞期ということになる。(白目) ポジティブに捉えれば維持してる、と…

  • 9月まとめってはなし

    はい、こんばんはumiです!先月は惨敗し郷敦くんにはまり かなりたるんでた私でありますが!今月は!!勝利しました! ……と、言いたいところではあるが まあ、引き分けってところでしょうかね… 理由は、下記😇😇😇 目次 1.9月まとめ 2.10月計画 3.借金残高 4.まとめ 1.9月まとめ てわなけで。 はい!NMD18日!!!! 9月はぶどう🍇を沢山食べたので🍇マーク 先月の反省を活かし、 今月は初心にかえり半月以上NMDにすることができました◎ しかも!!今月は 久々に+5000円で着地できました!!! エラスギ〜〜!!!勿論それはご褒美貯金へ回しました🤞 これで、純貯金、車貯金抜いて ご褒…

  • 8月まとめってはなし

    こんばんはumiです!!いやあ、最近の私はというと プロミスシンデレラという漫画の原作ファンだったわけですが、 実写ドラマの壱成くんにやられて ここ一週間ほど脳内の8割が壱成verの眞栄田郷敦くんにときめき中です😇😇😇 あんなに待ち望んでいた給料日も 壱成くんに心奪われて 気づいたら口座に入金されてました。いかんいかん、、 現実から目を背けるなここは現実! 私は三十路!借金持ち!(ツライ) 目次 1.8月まとめ 2.9月計画 3.借金残高 4.まとめ 1.8月まとめ てなわけで。はい、どーん! NMD少なっ。 ※スタンプがNMD、基本今まで半月以上はNMD ※マイナスになってるけど、ただのズレ…

  • 7月まとめってはなし

    こんにちはumiです!やっと、、やっと来たぜこの日が、、そう、1カ月に一度のお祭り(?)給料日〜〜!! いつにも増してかなりこの日を恋焦がれておりました!! 財布の中身、18円!! 1カ月お疲れーーー!!!! 目次 1.7月まとめ 2.8月計画 3.借金残高 4.まとめ 1.7月まとめ まずは、恒例の〜〜 🍊マークがNMD! 今月はNMD17日!! NMDは最低15日以上と決めているので 今月もなんとかクリアしました💪家計簿なぜかいつもマイナスになるんだが +18円で着地してます😂 (おそらく別枠の食費と混ざってる気がする)で、いつも通り財布の中身(と言っても今月は+18円)はちりつも貯金にい…

  • ダイエット6ヶ月目進捗状況ってはなし

    ‪ こんにちは、umiです。 さて-10kgまであと少しというところまできてますが、 ここまでとりあえずするすると8kg痩せて半年たちました。‬ 因みにダイエット6ヶ月目結果体重 -0.2kg(計-8.2kg)体脂肪率 -1.2%(計-9.5%) 6ヶ月目にして体重が減っていない。これが俗に言う停滞期?それともただ緩んできてただけか、、?もしくは、維持に成功しかつ体脂肪率は落ちているというところが素晴らしいという評価をすべきなのか。 今回何を書きたいかっていうと ちょっと一旦初心思い出そうぜってところです。 目次 1.ダイエット半年が経ち 2.そもそもなんで痩せたかったんだっけ 3.これから …

  • 2021上半期振り返りますってはなし

    こんばんは🌆umiです。 早いもので2021年も折り返し地点ですねえ、、 歳をとるにつれ、時が過ぎるのが早いこと早いこと😇 そんなわけで、 上半期振り返りしていきますよ! 目次 1.関係ないけど私一つ歳とりました。 2.1月から6月振り返り 3.できるようになったこと 4.下半期に向けて 1.関係ないけど私一つ歳とりました。 丁度一年の折り返し地点に 歳をとりました!!とりました、ってより重ねましたって言い方に しとこうそうしよう😇 31歳ですねえ。 31歳かあ。去年はクソみてえな誕生日だったのに比べ 今年は1人だったけれど100万倍いい誕生日でしたw自分で自分を満たすことができ 最愛の父に祝…

  • 6月まとめってはなし

    はーい!はいはい!umiです!!本日は1カ月のうち唯一の一大イベント!給料日〜〜!!! てなわけで、今回も1カ月の振り返りなどなど してまいります!!! 目次 1.6月まとめ 2.7月計画 3.借金残高 4.まとめ 1.6月まとめ はい、どーん! よくわかんねえスタンプがあるところがNMD!今月は16日NMDでした〜! 前月に比べたら2日少ない。 まあでも半月以上はなんとか死守。 ただ収支がマイナスですねえ。 でも別に貯金に手をつけたわけでもなく もちろん金を借り入れしたわけでもない。 財布にある金を使い切って着地したので おそらくどっかでずれてるだけです😇 なんか、使わなくていいもので若干使…

  • ダイエット5ヶ月目進捗状況ってはなし

    はい!こんばんは!umiだよ! 今年1月から始めたダイエットも早5ヶ月目! 要するには5ヶ月継続してるって話なんですが… 5ヶ月目にして!なんと!!! \\-8kg達成しました!!// そう!ついには!! 30kg台突入〜〜!!!! 今思えばダイエットを再開しました。ってはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記私が痩せられない理由を考えてみるってはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記 ダイエットダイエットといいつつ 全く継続もできず、成果も出ず ブクブクと太りに太り 史上最大最終形態デブに成り果てていたわけです。 思い返すと感慨深い。 まだ目標達成はしてませんが ここら辺で一旦振り返…

  • 5月まとめってはなし

    はい!こんにちは🌞umi(Twitter@n34836737)でっす!丸1ヶ月分給料がやっと入った4末から 早いもので丸1ヶ月経ち本日2回目の給料日〜〜!!! てなわけで、5月まとめと6月の計画を まとめていきます!!! 目次 1.5月まとめ 2.6月計画 3.借金残高 4.まとめ 1.5月まとめ 4末から再開した家計簿! 5月の結果はこんな感じです😇 蝶々🦋マークはNMD(ノーマネデー)5月NMDは18日間でした! 月半分以上NMDって考えると偉くね?すごくね????? 万単位での支出は支払日(or貯金)ですので それ以下の金額は8割煙草🚬そして何と言っても +約6千円(実際差異があったので…

  • 再スタート!!ってはなし

    またまたお久しぶりです!umiです。 やっと最初の区切りがついて ブログ更新できる!!嬉しい!!!!何が区切りなの?って? 就業2ヶ月目にして やっと丸1ヶ月分の給料を いただきました〜〜!!!!!!なので 借金返済を再スタートできるってはなしです。末締め翌月末払いという給料の支払い形態のおかげで 就業してから約2ヶ月………… 控えめに言って末締め翌月末払いはだだのソフト拷問です。 2ヶ月間タダ働き感満載だよ!?!?長かった、、よく堪え忍んだ私!! てなわけで書きたいこと山ほどあるので 今回のブログはもうもりもり盛りだくさんで お送りしま〜〜す!!! 目次 1. 再スタートにちなみ改めて自己紹…

  • 完璧無職期間終了のお知らせってはなし

    はい!こんばんは! 気づけば年も開けはや2ヵ月! 大晦日はクソほど病んでる記事を書いていた 私ですがめでたく(?)浮上しました!! まあ吹っ切れたんですね!色々!!! そ!し!て!日付も変わって本日より 就業開始〜〜!!!!!!! 無職期間約8カ月が終わりました。 8カ月も無職だったのね、よく生きれたもんだ私。 目次 1.無職8カ月振り返り 2.仕事のはなし 3.これからのこと 1.無職8カ月の振り返りざっといくよ〜〜!! 2020 5/22 退職〜6/14 有給6/15〜 完全無職開始!! 無職最高!朝走ったりリンゴ農家のお手伝いしたりのんびり過ごしてた7/29〜 職業訓練開始!! 学ぶって…

  • 1年お疲れ様でした。ってはなし

    こんばんは!umiです。 いや〜〜早いものでもう大晦日。 明日から新しい年になりますね。年をとるにつれて クリスマスや大晦日は 特別な日じゃなくなってきた気がします。 でも区切りといえば 区切りなので今回は1年の振り返りを ざっとしていきたいと思います! 皆みたいに月毎に 振り返ろうかと考えたけど私の2020年は 自分の弱さに押し潰されてた1年だった気がする。 前職で病んでいよいよまじで 生きる気力がなくなって 仕事を辞めたらスッキリするかと思いきやならず無職期間を謳歌すれば スッキリするかと思いきやならず職業訓練を受講し 新しいことを学べばスッキリするかと思いきやならず常に何かしらのストレス…

  • 再出発!!!ってはなし

    皆さんお久しぶりです!!! 生きてます!! n改めumiです! 読者登録外さないでいてくれて ありがとうすき!!! いや〜〜 気づけば、今年終わりますよ。 職業訓練校に受かり、段々と ネットから離れており 大分放置しておりました。 約4カ月。 その4カ月ね〜〜 ざっと振り返ると 8〜10月 職業訓練楽しい!!資格もとったぞ!3つも!!11月 実習です!なぜか超マイナーな小さいスポーツジムの受付!(と言っても社長一人会社だしほぼ人こないからタイピング練習したりアニメ見てたしすっぴんでした)12月 ※ここ重要※ 彼氏と別れました!!!!!!! というわけで 借金あるけど仕事を辞めて彼氏とも別れた実…

  • ご無沙汰してます。ってはなし

    みみみみなさ〜〜ん!!!! ご無沙汰してま〜〜す!! nでっす!!! 気がつけば!!! 8月も下旬に入ろうとしてる今!! 職業訓練に通い始めはや2週間近く! 生きてますよ!! やっと、ブログが書ける〜〜!!!! 目次 1.ざっと最近2.職業訓練がふつーに楽しい3.痩せねえ4.金がねえ5.まとめ 1.ざっと最近 職業訓練が始まり 強制的に規則正しい生活になった結果。 日々生きるので精一杯です。 朝6時 起床 朝筋トレ→準備→お弁当詰め9時〜16時 職業訓練17時 帰宅 ヒットトレーニング18時 夕食作り 19時 夕食22時〜0時 就寝 こんな感じ。 訓練中も話したりしてるので ほぼ携帯いじらない…

  • 完璧無職期間終了ってはなし

    こんばんは🌆nです。 ついに、本日 完璧無職期間終了〜〜!! です!! 5/22に退職し 6/15まで有給消化をして 7/28までのこの期間! まる2ヶ月ちょい。 いや〜〜早かったな〜〜! ほんで、 明日7/29から11月いっぱいまで 職業訓練期間突入〜〜!!! まあいうて、無職は無職ですけどね。 ステップアップ的な。 ただ、今日ね、 職業訓練の説明会に行ったわけだけど 来月入る失業保険は月末締めで 7/29〜31の3日分 らしいんですよね。 まあね。そりゃね。そうなんだけどさ。 来月死亡確定〜〜!!! 多分1万5千くらいしか 入らないわけですよ、低く見積もっても。 来月カード請求2万いっちゃ…

  • 7月締め&8月収入まとめのはなし

    こんばんは!nです。 いや〜〜気づけばもう 明後日から職業訓練への通学が 始まるわけで。 早い、早過ぎる。 完璧無職期間約2ヶ月ありましたが ほんと、あっという間に過ぎました。 色々したような、してないような。 さて、今回は 7月締めと8月収入見直し等々 まとめたいと思いま〜〜す! 目次 1.7月締め結果2.8月収入見直し3.ちりつも貯金進捗4.まとめ 1.7月締め結果 はい!まずは結果発表〜〜!!! 固定費支払いが約13万だったので 6万が生活変動費だったわけ。 罰金、免許更新更新料 交際費、駐車場代 ここらへんがちょっと負担だったのかなあと。 まあでも貯金も 使い切らず、収入を残しやれた分…

  • 7/13〜7/19支出まとめのはなし

    どうも!完璧無職期間 残すところあと少しのnです! 今回は先週支出の振り返りと 今後の金策についてまとめまーす! 目次 1.先週の支出2.さて今後の金策3.てか、国保高くね?4.まとめ 1.先週の支出 はい!どーん! 計 ¥5798 支出!まあ、まあまあまあ。うん。 ほぼ煙草。ちーん。 なんとかまあ締め日まではやれそうかなと。 2.さて今後の金策 えーまず、6月分給料 12万 貯金 8万 お小遣い 2万計22万これが今月のお金だったわけで現時点で 貯金4万残ってます。 お財布には1万ちょい。てことは単純計算で 17万使ったわけですよね。 そのうち支払いが約13万。4万お小遣い。ふむ。 で、今月…

  • 職業訓練校に(早速)受かったよってはなし

    こんにちは🌞nです! はい!タイトルの通り 職業訓練校受かりました〜〜!!! 職業訓練の試験受けてきたよってはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記 前記事更新から約2日借金垢の皆〜〜〜〜!!!!職業訓練校受かったよ〜〜!!!!無職からステップアップできるよ〜〜!!!!!!!!やった〜〜!!!! pic.twitter.com/HM8OScRV6T— n @借金あるけど仕事辞めました。 (@n34836737) 2020年7月17日 うん、はやくね?????? 最早定員割れだったのでは、、、 全員合格したのでは、、 って感じです!が!! とりあえず無職から ちょっとレベルアップした感じよね…

  • 職業訓練の試験受けてきたよってはなし

    こんにちは🌞nです! はい!今日は、ついに!! 職業訓練の試験日 でした〜〜!!! どんな感じだったかとか、感想とか まとめていくよ! 目次 1.職業訓練校への申込みながれ2.適性検査3.面接4.感想&まとめ 1.職業訓練校への申込み はい!ということでね! 私はパソコン系を学べるOA実務科という 職業訓練に申し込んだわけですが。私の場合、 職安に行き、キャリアカウンセリングを受け ジョブカードを作り、申込みました。 (実質数回職安に行った。要領よくやれば1日で終わると思う!) 職業訓練校に通うには 適性検査と面接を受けなければいけません。 それが本日でした!9時半開始! 2.適性検査 勉強し…

  • (7月分)携帯代のはなし

    どうも!nです! きた〜〜!!! きたきた〜〜!!!!携帯代!! auひかりの無駄さに気づき 苦節数ヶ月、、、 やっと、やっと!!携帯代下がりましたよ〜〜!!!! 目次 1.携帯代の歴史2.7月分携帯代3.まとめ 1.携帯代の歴史 遡ること数ヶ月。。 (4月分)携帯代のはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記(5月分)携帯代のはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記(6月分)携帯代のはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記 いや〜〜、長かった。。。 Wi-Fiとかよくわからない勢なので マジで無駄でしたね〜〜 2.7月分携帯代 そして!気になる今月の携帯代こちら! うおお〜〜!!!…

  • 7/6〜7/12支出まとめのはなし

    こんにちは🌞nです! 先週支出まとめです!! 今回はサラッといきま〜〜す! 目次 1.週締め記事の必要性2.先週の支出3.まとめ 1.週締め記事の必要性 毎週この記事書く必要あんのかな? 月毎にまとめてでもよくねえか? と邪な自分が一瞬囁いたんですが 最早この記事は 週毎に自分の状況を確認、律する為 ちりつも貯金のきっかけ を作るための記事なので 書かないという選択肢はないけれど もっと簡易的でもいいんじゃないかなと 思った所存です! 2.先週の支出 6/25〜7/5支出まとめのはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記 この記事の通り 今週はまじで金使わねえぞと 息巻いていた結果 月曜日の…

  • 私が最近手に入れたものを紹介してみますってはなし

    こんばんは🌇nです! どうしよう全然勉強してねえ〜〜 試験来週水曜だよ!! 実質あと2日しかないよ!!ギリギリにならないと やれないこの性分どうにかしてくれ! まあそんなこんなで(?)ここ最近手に入れたものを ただ紹介するだけの記事書きまーす! 貰い物編1.リファ ドライヤー&リファ フェイスローラー MTG(エムティージー) ヘアドライヤー ホワイトメディア: ヘルスケア&ケア用品 ReFa(リファ) MTG ReFa CARAT FACE (リファカラットフェイス)【メーカー純正品[充電不要 1年保証]】 フェイス用 単品 【本体】約67×149×44mmメディア: ヘルスケア&ケア用品 …

  • 私が痩せられない理由を考えてみるってはなし

    こんにちは🌞nです! 気づけばもう7月も中旬に 差し掛かろうとしてる今!5/22に仕事を辞め 早いものでもうすぐ2カ月経とうと してるんですよね〜〜 いや〜〜、早すぎ。 とりあえずまた頭がグチャグチャ し始めてるのでここらで脳内整理といきたいと 思いまーす! 目次 1.ここ最近の私2.とりあえず頭の中にあること書き出す3.私はどうして痩せられないのか4.今一度どうなりたいのか考える5.まとめ 1.ここ最近の私 仕事を辞めて1カ月目くらいまで 無職なりにやる気に満ち溢れ 規則正しい生活やダイエットに勤しむ お小遣い稼ぎ(4.5日ほど)があり 朝ラン辞める(ここから段々とダイエットしなくなる) 誕…

  • 離職票が(やっと)届いたので失業保険の申請に行きましたってはなし

    どうもどうも!最近めっきりやる気ない期間に 突入し、日々寝るだけ寝て食べて テレビ見て寝て、という かなり自堕落無職に 落ちぶれているnだよ!! いや〜〜もう、 ほんとちょっと考えなきゃ ダメな気がしてます。 それはそれで置いといて。 はい!タイトル通り!! やっと!!!離職票が届きました〜〜!!!! いや、遅くね? 今回は 離職票が届き 失業保険を申請したよって 報告記事! まとめるよ〜〜! 目次 1.やっと離職票が届きました。2.いざ尋常に申請へ!3.失業保険、結果いくら貰えるの?4.その他お国から頂けるお金云々5.まとめ 1.やっと離職票が届きました。 えー、私の退職日は(有休消化合わせ…

  • 6/25〜7/5支出まとめのはなし

    はい!どうもnです!!給料日からの週は 支払いが立て続けにあり お泊りも沢山あったので まあもうなんか わけわからん支出になってるぜ〜〜!! わけわからんけど とりあえず整理はするぞ!!! 目次 1.先週までのおさらい2.6/25〜7/5の支出3.来週以降の抱負4.まとめ 1.先週までのおさらい 6月の給料(ラスト)が入ったよってはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記 先月締め。まあよく健闘した感じよね!! そして月も変わり。。 2.6/25〜7/5の支出 はい!どーん! どんどーん!! うん、なんかわけわかんねえ。 まずね、給料(+貯金)以外の収入(青字)は お小遣い稼ぎの給料と 本を…

  • 私、ひとつ歳をとりました。ってはなし

    どうも!ご無沙汰してました、nです。 前回ブログから 気付いたらもう約10日以上経ってることに ひたすらびっくり。時の流れが早すぎて、やばい。 これも歳のせいかしら? 歳、といえばね、 わたくしごとですが!! 先月6月30日に!! めでたくないけど!!!! 30代突入しました〜〜!!!! え?もう30年生きたの?? てか、 30才って、 いい大人 ってやつじゃね?? あれ? 無職だし 借金もあって 実家から出たこともなく 資格も学歴もなくて 甘ったれで 政治とかよくわかんなくて 選挙も行ったことなくて 人にも世界にもたいして興味がない こんな私が 30才?やばくね? まあ、なってしまったものは…

  • (そういえば)無職1ヶ月経ちました。ってはなし

    こんばんは🌇nです。 そうそう、なんだかんだ サラサラぬずぬずと生きてる私ですが、 無職になり1ヶ月経ってるんですよね〜〜!! 今日はこの1ヶ月を振り返ってみようかな〜と思います! 目次 1.無職1ヶ月経った感想2.無職期間やりたいことの進捗3.今後への考え4.まとめ 1.無職1ヶ月経った感想 正直気づいたら、1ヶ月経ってました。 なんか、 仕事してたのも、あんなに苦しんでたのも 毎日しにたくなりながら起きて 8〜9時間拘束されてたのも、 最早、夢のよう。 好きな時間に寝て 好きな時間に起き、好きなことができる。家族や、彼氏としか関わらず 8割私の世界は家の中になりました。 無職になる前は、な…

  • 6月の給料(ラスト)が入ったよってはなし

    こんばんは🌆nです! 何を隠そう本日は ラスト給料日!! よし、整理しまーす! 目次 1.6月給料明細2.固定費こんなかんじ3.5月度月締め結果4.ちりつも貯金5.借金残債6.まとめ 1.6月給料明細 会社員時代の最後のお給料ですね。 主に今月15日までの有給分です。 最低5万入ってればいいや、、、と かなりハードルを下げてたので ある程度入って良かった〜〜!! 2.固定費こんな感じ そんで、今月支払う固定費 1.車ローン ¥25.568 2.車保険 ¥11.810 3.携帯代 ¥49.511(auひかり解約金) 4.A銀行カードローン ¥20.000 5.B銀行カードローン ¥10.000 …

  • 職業訓練申込み完了したよってはなし

    はい、こんばんは!nです。 無職期間のスケジュールとして 職業訓練校に通うというのが当面の目標だったんですがやっと、手続きが完了したので ちょいとまとめたいと思いま〜〜す! 目次 1.職業訓練校申込み2.キャリアカウンセリング3.まとめ 1.職業訓練校申込み まず退職を決めた時点で 一度ハローワークの職業訓練校受付に 話を聞きに行ったのは5月中旬?かな? 私の無職期間中の考え?として・すぐ働くつもりはない(休息優先) ・やりたい仕事が思いつかない ・資格もない ・金は必要 といった理由があったわけで。そんな時に思いついたのが 職業訓練校に通ってみよっかなってこと。 勉強もできて、失業保険も 3…

  • 6/15〜6/21支出まとめのはなし

    こんにちは🌞nです! 前職ラスト給料が入るまであと3日! やっとここまできましたね〜〜!! しかし先週は何かと入り用で ちまちまとお金を使ってしまいました。。 てな訳で週締めまとめいってみよ〜〜!! 目次 1.先週までのおさらい2.6/15〜6/21の支出3.来週以降の抱負4.まとめ 1.先週までのおさらい はい! 6/8〜6/14支出まとめのはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記 なかなかね!無職らしく(?) お金は使ってない方だと思いますが記事にも書いてるとおり 何かと予定があった先週。。。 2.6/15〜6/21の支出 家計簿〜 内訳〜 おうおうおう! 使ってるね〜〜ちまちまと!!…

  • 実は今日からお小遣い稼ぎを始めましたってはなし

    こんにちは🌞nです!! タイトルの通り、実は、私本日から お小遣い稼ぎ始めました〜〜!! その内容は、、、、 リンゴ農家さんの間引きの手伝いです! 姉がいるんですが 姉のママ友が結構大きい農家さんで 短期でお手伝いを募集してるとのことで。 姉から「暇なら少しはお金になるし、やる?」 とお誘いが!!! 朝9時から〜、午前中で終わらせてもいいし 15時までやってもいいし自由。 内容はリンゴの木の間引き。 枝になってる小さいリンゴの実を 減らして栄養を集中させるアレね。 ハサミでちょきちょき切っていくだけ。 おやつタイムもあるし お昼は応接間でテレビ見ながら お弁当を食べ 自由に煙草も吸え それで時…

  • 【美容】医療脱毛してきました!

    こんにちは🌇nです! 皆さん知ってました?昨日6/20は 一粒万倍日&天赦日 だそうですよ!もう終わったけど!! フォロワーさんが言ってたのを見て 今朝思い立った私は父を引き連れ近所の金運神社に お参り行ってまいりました💪 近所なくせに ちゃんと行ったのは初めてだったんですがめちゃくちゃ良いとこでした。。 そういえば私神社仏閣巡り好きでしたわ、、 朝から神聖な場所に行き 綺麗な空気を沢山吸い 父とお散歩できたし父も喜んでたし(多分) とても良いきっかけだったなあと思います。 ほんで、お昼を食べ、準備をして 浪費時代に衝動買いした オーダーメイド枕の点検へ。 高さ調整とか、除菌消臭消毒とかね や…

  • 仕事を辞めることは逃げですか?ってはなし

    こんばんは🌆nです! 「どうなりたいか」ってなによ、ってはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記 はい、今回は↑記事のように つらつらと感情が湧き出てきたので ブワーッと吐き出そうかな記事ですん。 いや、別にね、 誰に、何を言われたわけじゃないんですけど。 心のどこかで自分は逃げてるだけなんじゃないか って思ってる証拠なんでしょうね。 でもね、まだいい子ぶりてえのか、お前は。 って感じなんですよ、今の私。強気。 いやそもそも休むことに犠牲払わなきゃいけないのおかしくない? https://t.co/hEbIriD1A6— n @借金あるけど仕事辞めました。 (@n34836737) 202…

  • 6/8〜6/14支出まとめのはなし

    こんにちは!nです! 1週間が秒で過ぎて行きますねしかし!! なんだかんだ毎日ルーティンワーク してるからかな〜〜 気づいたらもう無職1か月目前だし 時が早過ぎて怖い。。 てなわけで(?) 先週締めブログ行ってみよ〜〜! 目次 1.先週までのおさらい2.6/8〜6/14の支出3.来週以降の抱負4.まとめ 1.先週までのおさらい 6/1〜6/7支出まとめのはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記 そんなわけで着々とNMDを 増やすことを念頭に無職期間 過ごしております! 2.6/8〜6/14の支出 家計簿! 10日は煙草代11日は彼氏と夜デートだったので と、抑えれた方かなーと!えらい! 因…

  • (6月分)携帯代のはなし

    こんにちは!nです! はい、きましたきました〜〜!! 無職期間に脳が溶けて腑抜けた私を 現実に引き戻す 携帯代の請求が!! きましたよ!!! つきでにカードの請求額(?)もきたので 一緒に見直しま〜〜す!! 目次 1.今月の請求額2.内訳3.カードの請求額4.まとめ 1.今月の請求額 (5月分)携帯代のはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記 この記事にも書きましたが、 そうです。6月分はauひかりの解約違約金が 一緒に請求されるんです。。 覚悟は決めてました。 決めてましたけどね。 高えよ!!!! 2.内訳 ①電話料金は来月分から 通話定額を外したので もう少し安くなる、、はず!! ②か…

  • 最近の私はというと、ってはなし

    こんばんは🌆nです!! 無職になってそろそろ なんもすることなくなって 暇を持て余し また無駄にしにたくなってるんじゃないの?って???? はっきり言います。 今が一番 自分時間充実してるぜ!! このやろー!! なんなら今 無職なのに!!オシャレなカッフェで 彼氏を待ってる間にこの記事 書いてますからね!!! 無職なのに!! 目次 1.とりま今日の私と最近の私2.やりたいことやダイエットの進捗3.まとめ 1.とりま今日の私と最近の私 今日の私7時 起床7時半〜 30分 朝ラン8時半 朝食(プロテイン、キウイ)9時半〜12時 リビングの模様替え、掃除12時半 昼食(雑穀米、味噌汁、卵焼き、納豆、…

  • 6/1〜6/7の支出まとめ

    こんばんは🌆nです! さて、スーパエリート無職も いたについてきて 日々優雅に過ごしておりますがしっかりと週締めは行なっていきますよ〜! 目次 1.先週までのおさらい2.6/1〜6/7の支出3.来週以降の抱負4.まとめ 1.先週までのおさらい まずは先週こんな感じ。5/25〜5/31支出まとめのはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記 無職!なので!まずは お金を使わないこと!! NMD(ノーマネーデー)は 果たして何日あったのか、、、 2.6/1〜6/7の支出 てなわけで家計簿結果 NMD6日!! (1日は携帯代引き落としの金額) 唯一の支出があった彼氏との デート日(7日)の内訳 ふむ…

  • 無職になって約2週間経ちましたってはなし(追記)

    こんばんは🌇nです! 先月22日に仕事を辞め 明日で2週間経とうとしております。 無職が最高過ぎて 脳が溶けてる気がするので ここで今一度色々と脳内整理しようかな と思います。 目次 1.最近の私はというと2.とりあえずやりたいことやらなきゃいけないことを思いつく限り適当にあげてみる3.まとめ 1.最近の私はというと 朝8時〜10時起床 一服→歯磨き洗顔→白湯を飲む (白湯飲むようになりお通じが良くなりました!最近はレモン果汁を入れて飲んでます。)朝ラン30分(1日おきor天気がいい時)プロテイン摂取 朝食 キウイ1個、ドライフルーツ入りヨーグルト (キウイはフルーツの中で一番栄養価が高いみた…

  • ダイエットを再開しました。ってはなし

    こんばんは🌆 絶賛無職謳歌中のnです! 以前から、無職になったら ダイエットをするぞするぞ言ってましたが、 キリよく 6/1から再開しました!!!! ん?再開ってなんやねん って???? 実は、私去年8月から今年の2月まで 約半年ダイエット続けてたんですよ。(ドヤ) そりゃまあ、人生でこんなに ダイエット真面目にやったことあるかばりに。 ネットの情報や、本を読み漁り プロテイン、BCAA、マルチビタミンを揃え 仕事終わりにジムに行き(週3〜4) ジムない日は軽い筋トレと 湯船に浸かる、マッサージストレッチは絶対して、 朝はプロテインに置き換え 昼は定食系、夜は糖質抜きと。 まあ、よくやってまし…

  • 5/25〜5/31支出まとめのはなし

    こんばんは!nです。 早いもので仕事を辞めて1週間以上 経ちました! 毎日が日曜日気分ですが 今日からダイエットを再開したので 規則正しい生活を心がけていこうと 思ってます〜〜! てなわけで先週支出まとめ いってみよー!! 目次 1.先週までのおさらい2.5/25〜5/31の支出3.来週以降の抱負4.まとめ 1.先週までのおさらい まずはこれ。5月の給料が入ったよってはなし - 浪費家アラサー独女の借金返済日記 週予算(週予算1万円)以外の残金で 先週は過ごした感じです!! 2.5/25〜5/31の支出 家計簿こちら。 内訳 支払い以外(25日以降)をまとめると ¥7.925 意外に使っとるや…

  • 「どうなりたいか」ってなによ、ってはなし

    こんばんは🌆nです。今日も平和に無職ライフを 送ってた私ですが、 なんか、こうつらつらと 自分の感情が出てくる時があって Twitterにぶわー書いてたんですけど 長くなりそうなんで ブログに書こうと思います。 本を読んだりテレビを見てるとすごい人達は一様に目標設定がしっかりしてるなあと思う反面どこか違う世界の話でも見てる感覚で私はこの人生で成し遂げる唯一の目標が借金完済だったりダイエットなわけででもそれを成し遂げてどうしたいのかはわからなくて— n @借金あるけど仕事辞めました。 (@n34836737) 2020年5月29日 そもそもの普通ラインにも立てずなんでも中途半端で自立すらまともに…

  • 【美容】借金垢が選ぶボディクリーム3選

    こんばんは!nです。 無職になったらやりたいことに 書き忘れてたんですが 無職になったらブログに美容やダイエットネタも 書きたい!!! てなわけで 無職になりましたので 今後は借金あるけど!貯金もないけど! 一応女だし!借金垢ならではの!! 安くて!!良いもの!!! を中心に美容ネタも 書いていきたいなあと思います! 因みにここでいうとこの借金垢ならでは、 というのは金額で言えば¥1000以下のもの中心。要はプチプラ。 借金があんのに、消耗品に 金使ってる場合じゃねえけど 借金あっても気は遣いたい、 けど、めんどくさいのは使いたくない! という、私の独断と偏見で 書いていきますので 参考になる…

  • 借金もあるし貯金もないけど私、仕事辞めました!ってはなし

    こんにちは🌞nです! 実は、先日、わたくし 退職いたしました!!!!!! 5月22日が最終出勤で 6月15日までは有給消化 正式な退職日は6月15日になります。 何故、私がこんなときに 仕事を、辞めたかはこちら 借金もあるし貯金もないけど仕事辞めたいってはなし https://around30hensai.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/003609 とりあえず今の頭の中を整理してみようかなってはなし https://around30hensai.hatenablog.jp/entry/2020/04/24/003012 そんなこんなで無事退職をし、 15日までは…

  • 5月の給料が入ったよってはなし

    こんにちは!nです。先日25日は待ちに待った(毎月) 給!料!日!!! そしてこの5月分給料が 会社員として最後のちゃんとした(?) 給料でもあります。。 てなわけで、生きていくために! 整理すっぞ!!!! 目次 1.5月給料明細2.固定費こんなかんじ3.残りのお金4.ちりつも貯金5.まとめ 1.5月給料明細 てなわけで、!!!今月入った給料こちら。 この会社いて一番の最低額!!(ちーん) 要因としては、コロナです。コロナ。 全社員約3万はカットでした。 まあ、それでもこのクソど田舎では 貰えてる方!!!うん!!座って携帯いじってただけで この給料が貰えたんだから ありがたいよね!どうもありが…

  • 5/18〜5/24支出まとめのはなし

    こんにちは!nです! 色々と書きたいネタが 溜まっていますが、、一先ず先週のまとめ&4月度の反省を したいと思います。 言うなれば。。。健闘しました!!!!(?) 目次 1.先週までのおさらい2.5/18〜5/24の支出3.4月度の反省4.まとめ 1.先週までのおさらい 前記事 5/11〜5/17支出まとめのはなし https://around30hensai.hatenablog.jp/entry/2020/05/18/114930 に、書きましたが予算は¥13800!! なんとか、乗り切れそうな、、?? 2.5/18〜5/24の支出 てなわけで、家計簿こんな感じ。 内訳 計 ¥14.245…

  • 5/11〜5/17支出まとめのはなし

    こんにちは!nです。 なんと、私は今月末の退職が 今週末にはやまり 地獄解放が早まったことで かなり気が楽になっております! てな、わけで 先週締めまとめ! もちろん! 予算はオーバーです!(どーん!) 目次 1.先週までのおさらい2.5/11〜5/17の支出3.来週以降の抱負4.まとめ 1.先週までのおさらい 前記事 5/2〜5/10支出まとめのはなし https://around30hensai.hatenablog.jp/entry/2020/05/11/114628 に、書きましたが 5/10〜5/17の予算は7千弱。。 かなりキツめの予算でした。 2.5/11〜5/17の支出 てなわ…

  • (5月分)携帯代のはなし

    こんにちは!nです! 給料日まで一番遠いこの中旬って 私にとって、かなりやる気をなくす週間 でもあるんですが、、 そんな時ハッと目を覚まさせてくれるのが 携帯代の請求ですよね!! 大体1〜2週目に確定される 携帯代の5月分が確定した模様ですので 整理したいと思いまーす! 目次 1.今月請求分2.内訳3.まとめ 1.今月請求分 前記事(4月分)携帯代のはなし https://around30hensai.hatenablog.jp/entry/2020/04/07/130711 でも書きましたが、私にとって削りがいのある?固定費が 携帯代なんですが、 無事auひかりの解約手続きが済み 5.6月分…

  • 5/2〜5/10支出まとめのはなし

    こんにちは!nです! 恒例週間締めブログ〜〜!!! いやー、ぶっちゃけ。。。。 使いすぎました。。。 目次 1.先週までのおさらい2.5/2〜5/10の支出3.来週以降の抱負4.まとめ 1.先週までのおさらい 前記事 4/24〜5/1支出まとめのはなし https://around30hensai.hatenablog.jp/entry/2020/05/01/174939 に書きましたが、 5/2〜5/10までの予算は¥18083 んで、その間の家計簿の結果。。 計¥30446 マイナス¥12363の大赤字!!!!! 内訳 固定費の欄は省いてます。 前回家計簿から増えたのは ①食費+¥3605…

  • 支出に関して見直したこと、のはなし②

    こんにちは!nです! いよいよ来月からスーパー無職になって 人生のリセット期間を設けようとしている 私ですが、 ご存知の通り そうです、私には 借金があります! 加えて貯金はない! 前記事支出に関して見直したこと、のはなし https://around30hensai.hatenablog.jp/entry/2020/04/25/233206 にも、色々書きましたが 更に、見直すべく整理したので 今回まとめたいと思います!! 目次 1.借り換えパート22.口座の整理3.支払いの整理4.まとめ 1.借り換えパート2 他記事にも書きましたが 私はこの借金アカウントを始めた当初 整理する前は ざっく…

  • 4/24〜5/1支出まとめのはなし

    こんにちは!nです! 退職も無事5月末に決まり、 今更ながら借金返済、貯金と 向き合おうと思ってる私ですが、 明日から彼氏と自粛デートするので 今日のうちに1週間の支出まとめを 見直したいと思いま〜〜す! 仕事辞めるって話や 今月収入に関しては 以下の記事を読んでください! ①借金もあるし貯金もないけど仕事辞めたいってはなし https://around30hensai.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/003609②4月の給料が入ったよってはなし https://around30hensai.hatenablog.jp/entry/2020/04/24/20433…

  • 借金減額シュミレーターやってみたよってはなし

    こんにちは!nです。 よくインスタとかで見る 借金減額シュミレーターの広告に どんなもんか問い合わせてみました!! 今回はそのまとめを サクッとさらっと(忘れないうちに) まとめたいと思いま〜〜す! 目次 1 .借金減額シュミレーターって? 2.司法書士法人みつ葉グループの場合 3.天音総合法律事務所の場合 4.まとめ 1.借金減額シュミレーターって? 私は主にその広告は Instagramで見かけておりました。 こんなやつね。 説明通りに進むと こんな感じで入力していって その司法書士?やら弁護士事務所から メールや電話が来ます。 借金が減額!!! まあ、なんと胡散臭い。。。そう思って問い合…

  • 支出に関して見直したこと、のはなし

    こんばんは🌆nです。 土曜日は暗黙で売り上げ足りてないなら 出ろやという仕事のクソ風潮ですが やりたくないし出ても電話かけるとこも 売るものもないので家にいます。 そもそもめちゃくちゃ売れてる先輩が 土曜日毎週出るのが普通ってところが 後輩にとってはかなり負担ですよね。 まあ、そんな話は置いといて。 私がそろそろ金やばいなと 意識し始めたのは今年の2.3月なんですが そこから徐々に 見直した支出の紹介?でも しようかな、と思います。 目次 1.食費の見直し2.携帯代の見直し3.ジェルネイルをやめてみる4.消耗品費の見直し5.支払いをまとめる6.まとめ 1.食費の見直し ところで、皆さんは 1日…

  • 4月の給料が入ったよってはなし

    こんばんは🌆nです! はい、今日は 待ちに待った。。。給料日〜〜!!(25日給料日なので前倒し) さていくら入り、いくら消えて いくら使えるのか。。固定費などなど見直しつつ まとめようと思います。 目次 1.4月給料明細 2.給料が入ったらやること 3.固定費こんなかんじ 4.残りのお金 5.まとめ 1.4月給料明細 今月の給料はこちら。 平均で大体23万なので まあ普通に入った感じです。田舎にしては高い方の給料。 正直このうち5万〜6万は経費なので 良いのか悪いのかって感じですが、、 我慢給としてはありがたい金額であることには変わりありませんね。 (むしろ20切る給料でこのストレスは堪えられ…

  • とりあえず今の頭の中を整理してみようかなってはなし

    こんばんは🌇nです。 いよいよ明日は給料日!! 給料日ブログを書くのが 待ち遠しい前夜ではありますが 仕事を辞めると決めたことで 今頭の中で色々と考えてることを 少しここに整理してみようと思います。 目次 1.仕事を辞めてからのスケジュール 2.無職になったらやりたいこと 3.返済、貯金のはなし 4.まとめ 1.仕事を辞めてからのスケジュール 前記事借金もあるし貯金もないけど仕事辞めたいってはなし ‪https://around30hensai.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/003609‬ にも書きましたが 私、仕事辞めます。来週月曜に言います。 そして明日仕事…

  • 借金もあるし貯金もないけど仕事辞めたいってはなし

    こんばんは🌇nです。 世間はコロナ不況が相次ぎ 緊急事態宣言も全国に拡がり 自粛モードがさらに加速していますね。 ただ、借金垢の皆さんには ある意味朗報の10万円給付が決まり 心待ちにしている人もいるのではないでしょうか。 とはいえ、コロナ不況は経済にも大打撃、 会社が倒産、休業を余儀なくされる人や はたまた解雇される人もいる現実。 私の会社は世界的支社がある外資系企業(といえば聞こえがいい)なんですが かなり打撃を受けているようで 末端の売れてない人間が数十名解雇されています。 さて、今日のテーマは題名の通り借金もあるし貯金もないけど仕事辞めたいってはなしです。 目次 1.どうして辞めたいの…

  • 現借金総額のはなし

    こんにちは!nです。やっと借り換え手続きが完了し 借金総額を見直せそうなので 今回は色々と洗いざらい 見直し整理したいと思います! 目次 1. 借金歴史の始まり 2. 現借金総額3. 原因、そしてこれから4. まとめ 1.借金歴史の始まりそもそも私が借金をするようになったのは、 端的に言うと収入の倍以上浪費したからです。 ブランド物や服、脱毛にエステなどなど、、そもそも以前はフリーターで手取り12万ほど。 実家暮らしといえど車は持っていたので クレジットカードの限度額はすぐ使い切り 毎月支払った後反映された利用可能額で生活するようなまさに自転車操業でした。欲しいと思ったら我慢できない性格で 歯…

  • 携帯代のはなし

    こんにちは🙋nです。 本来であればここら辺で借金の現総額や 収入、支出の内訳を整理して 載せたいところなんですが借り換え手続き中で キリが悪いので手続きが終わり次第 整理して載せたいと思います。 なので、今回はいち早く請求額が 決定した携帯代について見直したいと思います! 因みに私は大手キャリアA社のiPhoneを使用。 携帯に関しては特に新しいのがいいとか拘りはありません。ただ可愛いスマホケースが一番あるのがiPhoneだったからiPhoneにしました。 SNSやニュースを四六時中見てるのでギガはかなり消費します。 電話も仕事柄それなりに使います。 と、いうことで今月請求額こちら。 高いです…

  • 自己紹介

    ご訪問ありがとうございます🙋 nと申します。 借金返済に向けて ツイッターアカウント↓ n @借金あるけど仕事辞めます (@n34836737) Twitter を作りついでにブログも作ってみました。 ひとまず今回は自己紹介させていただきたいと 思います! \\\私ってこんなひと/// 🙋n(えぬ) 🙋29歳10ヶ月独身女 🙋バリキャリまともな正社員に憧れて接客業アルバイトから外資系営業に転職。 →ゴリゴリの営業ノルマに絶賛鬱状態の2年目。キリよく3年+退職金を狙って退職しようと思いつつあと1年堪えられる自信はない。尚、コロナの影響で給料1万減、ボーナスも危うい、そもそも退職金も危うい、尚…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、n@借金あるけど仕事辞めました。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
n@借金あるけど仕事辞めました。さん
ブログタイトル
浪費家アラサー独女の借金返済日記
フォロー
浪費家アラサー独女の借金返済日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用