chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TOM夫婦の世界の窓 https://www.tomfamilyworld.com/

イギリス在住の夫婦のブログ ★カナダ|オーストラリア|ニュージーランドワーホリ ★2回の世界一周 ★海外就職 ロンドンで現地採用として働いています! 海外生活、ワーホリ、海外就職、海外旅行に関するお得・便利な情報を発信!

【TOM夫婦歴史】 カナダワーホリ、バンクーバーで出会う ”世界中遠距離”の末、4年後にカナダで入籍❤ 2人で大手日系企業を退職 2人でニュージーランドワーホリ 2人で世界一周旅行 現在、ロンドン移住生活

TOM夫婦
フォロー
住所
イギリス
出身
東京都
ブログ村参加

2020/04/20

arrow_drop_down
  • 【イギリス 電圧】電圧230Vの国イギリス。日本の電化製品を使いたい場合は?

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回はイギリスの電圧について紹介したいと思います! これから住まわれる方、旅行でいらっしゃる方、日本から持ってきたものを利用する際には電圧に注意する必要があります。 日本とも比較しながら解説していきます。 1.イギリスの電圧 2.日本から持ってきたものは対応の電圧を必ずチェック 3.変圧器の利用 4.最後に 1.イギリスの電圧 「イギリス 電圧」と検索すると、多くの記事でイギリスの電圧は240vと紹介されていますが、230vが正しいようです。 イギリスのサイトを"UK voltage"などと検索してみてください。230vと結果が出てきます。昔は確かに240vだっ…

  • 【イギリス クレジットカード】イギリスで使えるクレカは?Visa?MasterCard?Amex?

    どうも、TOM夫婦の旦那です。 キャッシュレス文化のイギリス、旅行にせよ住むにせよクレジットカードかデビットカードは必須になってきます。 クレジットカードの国際ブランドはいくつかありますが、実際にどのブランドがイギリスで使えるのかを今回紹介していきたいと思います。 1. クレジットカードの国際ブランドとは? 1-1. VISA(ビザ) 1-2. MasterCard(マスターカード) 1-3. JCB(ジェーシービー) 1-4. America Express(アメリカンエキスプレス) 1-5. Diners Club(ダイナースクラブ) 2. イギリスで使える国際ブランドは? 2-1. VI…

  • 【イギリス クレジットカード】渡英5ヶ月でクレカの審査に通った!通ったクレカを紹介!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回は難しいと言われていたイギリスのクレジットカードの審査に通ったので、通ったクレジットカードとどのようにして申し込んだかをご紹介します。 1.イギリスの信用基準(クレジットスコア) 2.私が申し込んだクレジットカード 3.British Airways American Express Credit Card 4.審査に通った方法 5.イギリスでのAmexの普段利用 6.現在使用中のクレジットカード(ロンドン4年目) 7.最後に 1.イギリスの信用基準(クレジットスコア) クレジットスコアの詳細については下記の記事で紹介しています。 www.tomfamily…

  • 【イギリス お土産】Amazonで買える!配りやすい!おみやげおすすめ11選!

    皆さん、こんにちは! Tom夫婦の嫁です。 イギリスのお土産っていい感じの個包装になっているお土産が少なくて、 苦労していないですか? 私もあまり見つけられなくて、みんなの分買ってたら、 帰りのスーツケースがほぼお土産になる事態に! ということで簡単に配れる個包装になったお土産をご紹介していきたいと思います! それでは早速はじめましょう! ショートブレッド・ビスケット Walker's Border Crawford's Biscuits 紅茶 Whittard New English Teas 最後に ショートブレッド・ビスケット Walker's イギリスで知らない人はいないといっても過言…

  • 【イギリス デビットカード】海外旅行決済におすすめカードを紹介!無駄な為替手数料を抑えてお得に!~紹介特典あり

    どうも、TOM夫婦の旦那です。イギリスではもう海外旅行も活発になり、皆さんもすでに海外旅行を楽しんでいることかと思います。 外貨の決済にはクレジットカードやデビットカードを用いる人が非常に多いかと思いますが、外貨の決済には多くの場合、為替手数料などが追加でかかっています。 そこで今回は、この外貨手数料を抑えられるお得なデビットカードを紹介していきたいと思います。 1. そもそもカード決済の為替手数料とは 1-1. 三井住友カード 1-2. Sony銀行 1-3. American Express UK 1-4. Lloyds Bank 2. 今回紹介する4つのデビットカード 2-1. Revo…

  • 【ロンドン 家購入】住宅ローン審査通過のためにやったこと!

    こんにちは! Tom夫婦の嫁です。 在英半年で家の購入を決意し、 在英11ヶ月で今の家を購入しました。 在英2年未満の外国人だと、 住宅ローンが借りられないケースが多いと聞いて、 最後の最後で審査に落ちないために色々対策しました! これから家を買う人の参考になると嬉しいです! 私たちのマイホーム購入ストーリーが気になる方はこちらをどうぞ。 www.tomfamilyworld.com 住宅ローン審査で必ず必要なクレジットスコアをひたすら上げる クレジットスコアのサイトに登録 クレジットカードで決済し、遅延なく支払う ダイレクトデビットを遅延なく支払う 家賃をクレジットスコアに反映されるように登…

  • 【最安値】ロンドンから直行便で日本に最安値で帰る方法【一時帰国 航空券】

    皆さん、こんにちは! Tom夫婦の嫁です。 我が家は毎年1回は日本に帰ろうと決めています。 だがしかし、ロンドンから日本に帰るときの航空券めちゃくちゃ高いですよね。 なので、私たちが普段一時帰国する時にやっている最安値で航空券を手に入れる方法をシェアしたいと思います。 絶対ANAしか使いたくないという方にも使えませんのでご了承ください。 普通に買ったらどのくらいかかるのか 私たちが実際に買った航空券の金額は? 私たちが使った最安値で航空券を手に入れた方法 マイル(AVIOS)とは? もしマイル数が足りない場合は? (コンパニオン)バウチャーとは? ブリティッシュエアウェイズクレジットカードとは…

  • 【ロンドン 物価】ロンドン暮らし3年目の生活費大公開!

    皆さん、こんにちは! Tom夫婦の嫁です。 前回の生活費を公開した時からかなり状況が変わっているので、 今いくらくらいかかっているのか見ていこうと思います。 状況の変化としては、以下の通り。 ZONE1賃貸ワンルーム ⇒ ZONE4持ち家1LDK 夫婦2人 ⇒ 夫婦2人+私の妹(YMS) 車なし ⇒ 中古車所持 電気代のみ ⇒ 電気・ガス・水道 我が家のマイホーム購入ストーリーが知りたい方はこちらの記事を。 www.tomfamilyworld.com ということで早速見ていきましょう! (1ポンドは160円で計算しています) 1.住宅費 2.Council tax(住民税) 3.光熱費 4.…

  • 【ロンドン 家購入】私たちが使ったHelp to Buy Equity Loansという制度とは?

    皆さん、こんにちは。 Tom夫婦の嫁です。 今回は私たちが利用した「Help to Buy Equity Loans」という制度についてまとめていきたいと思います! この制度は2023年3月をもって終了する制度で、 利用したい場合は2022年10月31日までに予約する必要があります。 検討中の方はお早めに! 実際の流れや購入した物件が気になる方はこちら! www.tomfamilyworld.com Help to Buy Equity Loansって? 5年間に支払いは全くないの? 対象者は? 頭金はいくら必要なの? メリットは? 少ない頭金で買うことができる より高い物件を購入することがで…

  • 【ロンドン 家購入】私たちが使った会社と銀行まとめ!

    皆さん、こんにちは! Tom夫婦の嫁です。 今日は物件購入の際にお世話になった会社や融資してくれた銀行情報をまとめていこうと思います!! もしかしたら、中古物件だと他の会社様の方がいい可能性があるので、 あくまで参考程度にお願いします! 購入までの流れや私たちが実際購入した物件の記事はこちら。 www.tomfamilyworld.com 不動産会社 住宅ローン仲介会社 ソリシター(弁護士) 融資してくれた銀行 まとめ 不動産会社 Winkworth 大手の不動産会社で物件調べてる人だと多分1度は見たことあるはず。 今住んでる家の仲介役がここともう1社しかなく、 Winkworthにお世話にな…

  • 【ロンドン 家購入】物件選びの時のポイント24選!

    皆さん、こんにちは! Tom夫婦の嫁です! 今回は私たちが物件選びの際に気を付けたこと、 当時は気にしてなかったけど、今考えたら必要だなと思ったことをまとめていきます! この記事はロンドンの新築物件購入者向けとなっており、 リノベーション前提の方、郊外の物件購入検討中の方にはあまり向かないかもしれません。 購入までの流れ、実際購入した物件の概要はこちら。 www.tomfamilyworld.com 当時選ぶ際に気を付けていたこと 周辺環境・条件 ・Leaseholdでもリースの残りが最低120年以上 ・サービスチャージとグラウンドレントが年間2500ポンド以内 ・場所・治安の良さ ・2路線使…

  • 【ロンドン 家購入】在英1年未満!物件概要と物件購入まで!

    皆さん、こんにちは! Tom夫婦の嫁です! 随分更新が遅くなってしまいましたが、 実は私たち… ロンドンでマイホームを購入しました!!!! 当時の私たちは在英1年未満! 厳密にいうと在英11ヶ月の時でした! ということで、 今回の記事では、購入に至った経緯から購入まで、 マイホームの概要をお話ししていこうと思います! 購入に至った経緯 当時の状況 物件購入までの流れ 実際に購入した物件 振りかえってみて 購入に至った経緯 ズバリ、家賃が払えない!!!!!!! (というよりこのクオリティでこの家賃払いたくないの方が正しいかも) 当時の私たちが住んでた家のスペックはこんな感じ。 ZONE1の駅から…

  • 【イギリス 光熱費】ガスと電気!大手プロバイダーから切り替えて賢くお得に!紹介特典あり

    どうも、TOM夫婦の旦那です。生活するには必ず必要になるガスと電気。もちろんイギリスでも同じです。 そこで今回はイギリスのガスと電気の契約について紹介していきたいと思います。 1. イギリスのガスと電気について 2. イギリスの大手エネルギーサプライヤー 2-1. British Gas 2-2. E.ON 2-3. EDF Energy 2-4. Scottish Power 2-5. npower -> E.ON Next 2-6. SSE -> OVO Energy 3. 格安サプライヤーの探し方 3-1. 比較サイト 3-2. 口コミサイト 4. 私が利用しているサプライヤー 5. 最…

  • 【イギリス SIM】O2で通信料も抑えつつ、毎週無料のコーヒーとソーセージロールをゲット!?

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回は久々にイギリスのモバイルキャリアについて言及していきたいと思います。 以前(2020年の7月)にイギリスの大手4キャリアといくつかのMVNO(格安キャリア)の公式サイトの料金や契約形態についてご紹介をしました。 www.tomfamilyworld.com そこから1年以上を経て最近キャリアを変えてこれお得!と感じることがあったので、 その内容をシェアしたいと思います。 1. 新たに契約したキャリアは? 2. なんでO2にしたのか? 2-1. 室内でのつながりやすさ 2-2. 価格 3. O2 Priority でコーヒーとパンを毎週無料でゲット! 4. …

  • 【イギリス 掃除】お掃除必須アイテム!イギリスでもクエン酸と重曹がやっぱり便利!

    どうも、TOM夫婦の旦那です。クエン酸と重曹と言えば、日本でも定番のお掃除グッズですよね。日本でも掃除に利用している方は多いんじゃないでしょうか。 そんなクエン酸と重曹、イギリスでも活用できるので紹介したいと思います。 1. イギリスでクエン酸と重曹は手にはいる? 2. キッチンなどの水回りの掃除に便利 3. おすすめの重曹とクエン酸 4. 最後に 1. イギリスでクエン酸と重曹は手にはいる? 冒頭に記載したようにイギリスでもクエン酸と重曹は手にはいります。 大き目なスーパーなどではDri Pakのクエン酸と重曹を見かけることがありますが、必ずしもあるという訳ではありません。 Case of …

  • 【商品レビュー】ジョヴァンニ 2chic ダメージ ヘアセラムの効果は?使用感は?【イギリス ヘアセラム】

    皆さん、こんにちは! Tom夫婦の嫁です。 今日はジョヴァンニのヘアセラムを使ってみたので、 その感想をお伝えできればと思います! あくまで参考程度に。 私の髪質ってこんな感じ 商品概要 使ってみた感想 ○プラス点 ✕マイナス点 コスパ 総合評価・リピート まとめ 私の髪質ってこんな感じ ・髪の量多め・広がりやすい・内側がチリチリしてる・太めの髪・胸ぐらいのロング・パーマ・カラーなし とまあ、かなり扱いづらい髪質なのです・・・ 商品概要 Giovanni 2 Chic Ultra Repair Serum 2chic ダメージ ヘアセラム Amazon UK LOOKFANTASTIC ★ブラ…

  • 【イギリス ラジエーター】ラジエーター上を有効活用!ラジエーターシェルフ!

    どうも、TOM夫婦の旦那です。 イギリスではどこ家にも付いているRadiator(ラジエーター)。あまり日本人には馴染みがないのであまり利用していない。なんて方も多いんじゃないでしょうか。 私もその一人です。そこで今回はそのラジエーターを有効活用できるアイテムを紹介したいと思います。 1. Radiator(ラジエーター)とは 2. Radiator Shelves(ラジエーター棚) 3. 最後に 1. Radiator(ラジエーター)とは そもそもラジエーターとはなんなのか。簡単にいうと、暖房器具です。 イギリスの各部屋にはこんな感じに壁際に設置されています。 配管の中に温水を通すことで、部…

  • 【イギリス ドラレコ】いざという時の証拠に!イギリスでもドライブレコーダー!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 車を買って半年弱ほど経ち、イギリスでの運転にもある程度慣れてきました。 ただ日本と勝手の異なることも多く、いつトラブルに巻き込まれるか分かりません。 安全運転はしていますが、いつどんな被害に巻き込まれるか分かりません。 そんな時のために証拠を残しておくのはけっこう大事ですよね。私は車にドライブレコーダーを設置しました。 1. イギリスのドラレコ事情 2. Dash Camの見るポイント 2-1. 画質 2-2. 後方カメラ 2-3. GPS 2-4. Wi-Fi機能 2-5. MicroSDカードの対応容量 2-6. その他 3. 私が購入したDash Cam …

  • 【イギリス 人感センサーライト】暗い玄関や、夜のトイレに!人感センサーライトが便利!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。家の玄関、夜のトイレに向かう時、周りが暗すぎて足元が不安な時ありませんか? 私は日本に住んでいた時にも玄関のところに人感センサー付きのライトを設置していました。 それとほぼ同じものをイギリスでも見つけたので、それを紹介したいと思います。 1. なぜ人感センサーライト? 2. イギリスで買える人感センサーライト 3. 他にも少し悩んだ製品 4. 最後に 1. なぜ人感センサーライト? 日本でもそうだったんですが、私が人感センサー付きのライトを買ったのは暗い玄関を照らすためです。 昼間とかだと日の光が入って、ある程度明るい玄関もあると思いますが家の構造や時間帯によって…

  • 【ロンドン 地下鉄】土日運休は日常茶飯事!?日本とは全く異なる地下鉄運営!

    どうも、TOM夫婦の旦那です。今回はロンドンの電車の運行事情についてお話したいと思います。 東京だと週末問わず常に動いていて、そして時間通りにくるのが普通だと思いますが、ロンドンでは事情が異なってきます。 そこで今回はそんなロンドンの電車事情を紹介していきたいと思います。 1. 時間通り来る?来ない? 2. 週末に運休するって本当? 3. 乗っていた電車を降ろされることがある? 4. いつの間にか終点が変わってる? 5. 最後に 1. 時間通り来る?来ない? 日本に来る外国籍の人がとても驚くことのひとつに、電車の運行時間の正確さがあります。数分の遅延でアナウンスで謝罪をしているのは異様な光景だ…

  • 【ロンドン 乗り換え検索】ロンドンの地下鉄とバスを乗りこなすならこれ!スマホアプリCitymapper!

    どうも、TOM夫婦の旦那です! 世界最古の地下鉄といえばイギリスのロンドン。そのロンドンの移動手段として地下鉄は外せません。通勤などにおいても地下鉄がメインの移動手段になります。プラスロンドンだとバスもよく使います。 そこで今回はそんなロンドンの地下鉄とバスを使いこなすためのアプリを紹介したいと思います。 1. Citymapper(シティマッパー) 2. Citymapperの使い方 3. ロンドンの地下鉄でアプリを利用する際の注意点 4.最後に 1. Citymapper(シティマッパー) その名もCitymapper(シティマッパー)です。 出発地点から目的地へどのように電車やバスを乗り…

  • 【イギリス 食洗器】ビルトイン食洗器が便利すぎる!奇麗に長く使うためのメンテグッズも紹介!

    どうも、夫婦の旦那です! 今回は一家に一台欲しい、便利電化製品「食洗器」についての記事をご紹介したいとも思います!一度使ったらもう手洗いには戻れないかも。笑 1. イギリスの食洗器事情 2. 使ってみて実際どうか 3. 食洗器の利用に必要なもの 3-1. 食洗器用の洗剤 3-2. 食洗器用の軟水化塩 3-3. 速乾剤 4. 食洗器の日常的な清掃に必要なもの 4-1. 1か月に1回のIn-wash Cleaner 4-2. 3か月に1回のDeep Cleaner 5. おまけ 5-1. Freshner 5-2. Glass Protector 6. 最後に 1. イギリスの食洗器事情 ズバリ、…

  • 【商品レビュー】ロレアルパリ エクストラオーディナリーオイルの効果は?使用感は?【イギリス ヘアオイル】

    皆さん、こんにちは! Tom夫婦の嫁です。 今日はロレアルのヘアオイルを使ってみたので、 その感想をお伝えできればと思います! あくまで参考程度に。 私の髪質ってこんな感じ 商品概要 使ってみた感想 ○プラス点 ✕マイナス点 コスパ 総合評価・リピート まとめ 私の髪質ってこんな感じ ・髪の量多め・広がりやすい・内側がチリチリしてる・太めの髪・胸ぐらいのロング・パーマ・カラーなし とまあ、かなり扱いづらい髪質なのです・・・ 商品概要 L'Oréal Hair Oil, by Elvive Extraordinary Oil ロレアル パリエクストラオーディナリー オイル Amazon UK ★…

  • 【商品レビュー】THE BODY SHOP ココナッツヘアオイルの効果は?使用感は?【イギリス ヘアオイル】

    皆さん、こんにちは! Tom夫婦の嫁です。 今日はボディショップのヘアオイルを使ってみたので、 その感想をお伝えできればと思います! あくまで参考程度に。 私の髪質ってこんな感じ 商品概要 使ってみた感想 ○プラス点 ✕マイナス点 コスパ 総合評価・リピート まとめ 私の髪質ってこんな感じ ・髪の量多め・広がりやすい・内側がチリチリしてる・太めの髪・胸ぐらいのロング・パーマ・カラーなし とまあ、かなり扱いづらい髪質なのです・・・ 商品概要 The Body Shop Coconut Hair Oil ザボディショップ ココナッツヘアオイル Amazon UK ★ブランド:ザボディショップ ★容…

  • 【商品レビュー】AVEDAボタニカル リペア インテンシブ マスク リッチの効果は?使用感は?【イギリス トリートメント】

    皆さん、こんにちは! Tom夫婦の嫁です。 今日はAVEDAのボタニカルトリートメントを使ってみたので、 その感想をお伝えできればと思います! あくまで参考程度に。 私の髪質ってこんな感じ 商品概要 使ってみた感想 ○プラス点 ✕マイナス点 コスパ 総合評価・リピート まとめ 私の髪質ってこんな感じ ・髪の量多め・広がりやすい・内側がチリチリしてる・太めの髪・胸ぐらいのロング・パーマ・カラーなし とまあ、かなり扱いづらい髪質なのです・・・ 商品概要 ★ブランド:AVEDA ★25ml / 200ml / 450ml 日本の価格:- / 7040円 / 12760円 イギリスの価格:£9 / £…

  • 【イギリス 卵焼き】イギリスでも買えた!卵焼き用フライパン!!

    どうも夫婦の旦那です! 日本の家庭料理のド定番、お弁当といったら卵焼きですよね笑 奇麗な卵焼きを作ろうと思うと、やっぱり四角くて丸めやすい形状のフライパンが1番! イギリスで卵焼きを作って食べたい!そんなあなたのための記事です笑 1. 卵焼き用フライパン 2. イギリスに卵焼き用のフライパンは売っている? 3. Amazonで売っている卵焼き用フライパン 4. 最後に 1. 卵焼き用フライパン 卵焼きって普通のフライパンだと均一に巻き巻きできなくて、きれいに作るの難しいですよね。私の技術が足りないだけでしょうか。笑 日本でも卵焼き用にフライパンがあるぐらい、四角い形状で先端がひっくり返しやすく…

  • 【イギリス お掃除ロボット】簡単な床掃除はこいつにお任せ!コスパ良し、Eufyのお掃除ロボット!

    どうも、TOM夫婦の旦那です。 今では多くの家庭のお掃除の味方、お掃除ロボット。本家ともいえるルンバのiRobotは値段も張るのでなかなか手が出せない。 そんな方にお勧めしたいのですが、AnkerブランドのEufyから出ているロボット掃除機。我が家ではルンバと名付けて可愛がっています。 1. AnkerブランドEufyのお掃除ロボット 2. Eufyロボット掃除機のここがお気に入り 2-1. 価格と安心感 2-2. リモコンorアプリ操作 2-3. 普通にちゃんと掃除されてる 3. 色々なモデルがあります 3-1. スタンダード? 3-2. 空間学習できる賢いモデル 3-3. 空間学習とモップ…

  • 【商品レビュー】HASK アルガンオイルダメージケアディープコンディショナーの効果は?使用感は?【イギリス トリートメント】

    皆さん、こんにちは! Tom夫婦の嫁です。 今日はHASKのアルガンオイルトリートメントを使ってみたので、 その感想をお伝えできればと思います! あくまで参考程度に。 私の髪質ってこんな感じ 商品概要 使ってみた感想 ○プラス点 ✕マイナス点 コスパ 総合評価・リピート まとめ 私の髪質ってこんな感じ ・髪の量多め・広がりやすい・内側がチリチリしてる・太めの髪・胸ぐらいのロング・パーマ・カラーなし とまあ、かなり扱いづらい髪質なのです・・・ 商品概要 Hask Argan Oil Intense Deep Conditioning Hair Treatment HASK アルガンオイルダメージ…

  • 【イギリス ハンディクリーナー】ソファや車、掃除しずらい所におすすめのハンディクリーナー!

    どうも、TOM夫婦の旦那です! 日本でもそうだと思いますが、ソファやベッド、車内の掃除なんかは普通の掃除機だと難しいし、後回しになりがちではないでしょうか。 さらにイギリスのベッドルームは高確率でカーペット。埃とか溜まりやすいんですよね。。。 そこで今回は私がイギリスで実際に購入したハンディクリーナーを紹介させていただこうと思います。 1. Ankerブランド"Eufy"のハンディクリーナー 2. なぜハンディクリーナーを購入しようと思ったか 2-1. カーペット掃除 2-2. ソファ掃除 2-3. 車内掃除 3. 総評 4. 最後に 1. Ankerブランド"Eufy"のハンディクリーナー …

  • 【商品レビュー】HASK アルガンオイルダメージケアシャンプー・コンディショナーの効果は?使用感は?【イギリス トリートメント】

    皆さん、こんにちは! Tom夫婦の嫁です。 今日はHASKのアルガンオイルシャンプーを使ってみたので、 その感想をお伝えできればと思います! あくまで参考程度に。 私の髪質ってこんな感じ 商品概要 使ってみた感想 ○プラス点 ✕マイナス点 コスパ 総合評価・リピート まとめ 私の髪質ってこんな感じ ・髪の量多め・広がりやすい・内側がチリチリしてる・太めの髪・胸ぐらいのロング・パーマ・カラーなし とまあ、かなり扱いづらい髪質なのです・・・ 商品概要 HASK argan oil repairing shampoo HASK アルガンオイルダメージケアシャンプー Amazon UK Boots H…

  • 【商品レビュー】HASK ケラチンプロテインシャンプー・コンディショナーを使ってみた【イギリス シャンプー】

    皆さん、こんにちは! Tom夫婦の嫁です。 今日はHASKのケラチンシャンプーを使ってみたので、 その感想をお伝えできればと思います! あくまで参考程度に。 私の髪質ってこんな感じ 商品概要 使ってみた感想 ○プラス点 ✕マイナス点 コスパ 総合評価・リピート まとめ 私の髪質ってこんな感じ ・髪の量多め・広がりやすい・内側がチリチリしてる・太めの髪・胸ぐらいのロング・パーマ・カラーなし とまあ、かなり扱いづらい髪質なのです・・・ 商品概要 【Hask Keratin Protein Smoothing Shampoo】 HASK ケラチンプロテインスムージングシャンプー Amazon UK …

  • 【イギリス 節約】普段の買い物で通信料を節約!?カード払いでキャッシュバック!Airtime Rewards(紹介特典あり)

    どうも、TOM夫婦の旦那です! 最近、電気やガス、そして通信料の見直しをしていまして、その中で通信料に関して面白いものを見つけたのでご紹介したいと思います。 こういう毎月かかる公共料金ってちゃんと見直したりしないと気付かないことも多いので、大切ですよね。 1.Airtime Rewards(エアータイムリワーズ)とは 2.提携モバイル通信事業者 3.提携小売店 4. 利用方法 4-1. 電話番号との紐づけ 4-2. クレジットカード・デビットカードとの紐づけ 4-3. 提携小売店で利用 4-4. 利用上の注意点 4-4-1. スマホ決済利用 4-4-2. ポイントカードの併用 4-4-3. レ…

  • 【ロンドン 地下鉄 騒音】うるさすぎるロンドン地下鉄!ノイキャンイヤホンで対抗!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 ロンドンの地下鉄(Tube, Underground)を利用したことがある方なら誰もが経験したことがある"キーン"という騒音。非常に音も大きいうえに、するどさのある嫌な音ですよね。 これぞ世界最古の地下鉄!笑 利用したことのない方は想像が難しいかもしれませんが、驚くほどうるさいんです。 つい耳を塞いでしまうほど。日本の地下鉄ではまず聞くことのないレベルですね。 私たち夫婦は最近イヤホンの調子が同じ時期に悪くなったこともあり、これに対抗すべきノイズキャンセリング機能付きのイヤホンに買い換えました! 実際に使ってみての感想と実際に購入したものを紹介したいと思います!…

  • 【イギリス 車】急なバッテリー上がりにもこれで対応!Jump Starter!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 最近中古車を購入しましてさっそく旅行などにも利用してるんですが、困ったことに旅行中にバッテリーが2回もあがるというハプニングがありました。笑 旅行中はロードサービスに助けてもらったんですが、バッテリー上がりぐらいであれば自分でも簡単に復旧させられることを知ったのでそれのご紹介です。 1. 車の概要 2. バッテリー上がりの主な原因 3. バッテリー上がりを起こさないための対策 4. バッテリー上がりが起きたらどうする? 4-1. 救援車に頼む 4-2. ロードサービス 4-3. Jump Starter(ジャンプスターター)の利用 5. 最後に 1. 車の概要 …

  • 【イギリス 網戸】イギリス流網戸!枠に張るだけで網戸が作れる!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 もともとロンドンの都市部に住んでいた我々ですが、家の購入を機に郊外の方に引っ越しました。 新しい家が小さな庭が付いているんですがどうしても虫との戦いがあります。笑 そこで日本みたいに網戸を設置できないかを検討し、最終的にどのようになったかをご紹介したいと思います。 1. イギリスに網戸ってあるの? 2. なぜ網戸が必要? 3. 窓枠に網を張って解決! 4. 最後に 1. イギリスに網戸ってあるの? 日本ではベランダのところに必ずと言っていいほど網戸って付いていますよね。 しかしイギリスでは、ベランダや小窓など網戸が付いているところは基本的にありません。 窓を開け…

  • 【イギリス クモ】いったいどこから?簡単な蜘蛛対策をご紹介!

    どうも!TOM夫婦の嫁です。 今日はイギリスのおぞましいクモ対策についてお話ししていきます。 イギリスに引っ越してきてから、蚊も見たことないし、 Gも見たことないし、たまに小さいハエがいるくらい?でした。 夏の風物詩セミもいないので、なんと快適な夏!!と思っていたのですが、 が、 が、 新しいおうちに引っ越してきてから、 めちゃくちゃ「クモ」に悩まされ始めました!!! 今のおうちがGround Floor(日本でいう1階)にあり、 お庭もついているおうちなので、その影響が大きいと思われます。 (前のおうちが5階だったこともあっておそらくあまり見なかった可能性も) イギリスのクモの大きさは? ク…

  • 【イギリス 洗濯】生乾き、洗濯物への臭い対策に!Laundry Cleanser!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 部屋干しが主流のイギリス都市部では切っても切り離せないので生乾き問題。アメリカのように独立した乾燥機があるわけでもないので、がんばって部屋干しするしかない。という方も多くいらっしゃると思います。 そこでそんな生乾き対策に一役買ってくれる製品をひとつご紹介したいと思います。 1. イギリスの洗濯事情 2. Laundry Cleanser とは 3. Laundry Cleanser の使い方 4. Calgon 3-in-1 (軟水化+殺菌+防臭) 5. 最後に 1. イギリスの洗濯事情 別記事で洗濯事情は解説しているので、詳しく知りたい方は下記の記事をご覧くだ…

  • 【イギリス フライパン】取っ手着脱式TEFAL(ティファール)がやっぱり便利!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 外食の高いイギリスでは自炊をしているって方も多いんではないんでしょうか。 私たち夫婦は圧倒的に自炊のほうが多い生活を送っており、自然と自炊に利用する調理器具なんかも充実してきました。 イギリスでもいくつかフライパンなど使ってみたんですが、結論ティファールの取っ手着脱式が最高!という風に思ったのでその理由なども含めて紹介したいと思います。 1. イギリスのフライパン 2. イギリスのコンロの種類 2-1. Induction Hob 2-2. Ceramic Hob 2-3. Gas Hob 2-4. Simple Solid Plate Hob 2-5. コンロ…

  • 【イギリス コロナ対策】UV殺菌でスマホもマスクもお家で除菌!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 最近はワクチンの効果もありイギリスのコロナも以前に比べると落ち着いてきて、レストランがオープンするなど徐々に日常的な光景が戻ってきているように感じます。 このまま再度感染者が増えずに、収束していってくれることを祈るばかりです。 このコロナの期間の感染対策にイギリスでもマスクや除菌などが定着されてきたように思います。 我が家でも手洗いうがいはもちろんこと、除菌を心がけています。 今回はコロナ期間中に購入した除菌マシンを紹介したいと思います。 1.除菌マシンの購入を考えた理由 2.イギリスで購入した除菌マシンを紹介 3.除菌マシンを買って思ったこと 4.最後に 1.…

  • 【イギリス 在宅勤務】ロンドンロックダウン中に購入したリモートワークグッズを紹介!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 過去3回に渡って、イギリスの在宅勤務中に購入したリモートワークグッズを紹介してきました。 そこで今回はその紹介してきたものを簡単にまとめたいと思います。 それぞれの詳細はリンクの記事を貼っておきますので、そちらをご確認ください! 1.ユニバーサルソケット延長コード 2.スマホ・PC兼用充電器 3.PCスタンドとキーボード 4.最後に 1.ユニバーサルソケット延長コード 日本から来ている方だと日本から持ってきた日本プラグの電子機器などもあるんじゃないでしょうか。私は実際にいくつか持っていて、今まではUKプラグへの変換器を介して利用してきました。 ただ今回新たにUn…

  • 【PCスタンド】在宅勤務に便利!首や腰の痛み対策に!イギリスでも日本でも買えるPCスタンド!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。ロンドンで勤務し始めてまもなく1年が経とうとしています。そしてそれは在宅勤務が1年を迎えるのと同じ意味です。 通勤がないのは確かに楽なんですが、ずっとノートPCだけに向かい合っていると首や肩、首が痛くなってきますね。 オフィスにはモニターなどなど拡張グッズが完備されているので、そういった意味ではオフィスの方が身体への負担が少なく働けるなと感じました。 今回はそんな在宅勤務中に導入した首や肩への負担を軽減するイギリスでも買えるグッズを紹介したいと思います。 1.在宅勤務の弊害 2.首や肩の痛みにスタンド 3.PCスタンドの購入に伴いキーボードも導入 4.最後に 1.…

  • 【イギリス 充電器】PC・スマホの充電を1台で!世界対応のおすすめコンパクト充電器

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 Type-CのUSBも普及が進み、最近のモバイルラップトップではType-Cしかサポートしていないものも増えてきましたよね。 そして大体のType-Cポートは、Type-Cでの充電をサポートしてるかなと思います。 現に私のプライベートPCも会社貸与PCもType-Cの充電をサポートしています。 さらに私はAndroidユーザーなので、スマホの充電もType-C。 だったらもう全部兼用で充電器ひとつにしたいなーという思いから、イギリスで使えそうな充電器を探し、おすすめの製品に出会ったのでご紹介したいと思います! 1.Type-Cとは 1-1.形状の違い 1-2.デ…

  • 【イギリス 延長コード】日本のプラグも使える!イギリスでおすすめの延長コード

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 私たち夫婦もそうですが、日本から来た方だと、日本から持ってきた電化製品なども色々あるんじゃないでしょうか。 スマホの充電器やPCのACアダプタ、ヘアアイロンや髭剃りの充電器、日本から持ってきているものだとイギリスとはプラグの形状が異なるので変換器が必要になりますよね。日本から持ってきているものが多ければ多いほど、煩わしいですよね。 そこで、今回はそんなときに役立ったものを紹介したいと思います。 1.UKと日本のプラグ形状の違い 2.イギリスのBFタイプ、日本のAタイプ両方に対応したい! 3.Universal Socketの延長コードを活用 4.最後に 1.UK…

  • 【イギリス 炊飯器】コスパ抜群!新発見!?圧力鍋がイギリスでの炊飯におすすめ!

    どうも!Tom夫婦の旦那です。 過去にイギリスでの炊飯器に関する記事をいくつかご紹介してきましたが、新たに圧力鍋を利用した炊飯を紹介したいと思います。 これが予想以上に良く、値段も日本製炊飯器のように高くないのでコスパ◎汎用性もありオススメです! 1.イギリスでの炊飯器事情 1-1.日本の炊飯器を変圧器とともに利用する 1-2.現地の炊飯器を購入する 1-3.電圧対応の日本製炊飯器 2.私がイギリスで利用してきた炊飯器 2-1.Mujiの炊飯器 2-2.お弁当炊飯器 2-3.電子圧力鍋(おすすめ) 3.圧力鍋がおすすめの理由 4.最後に 1.イギリスでの炊飯器事情 イギリスで炊飯器を入手する方…

  • 【ロンドン 物価】夫婦2人暮らしロンドン5ヶ月目の生活費大公開!(2020年9月)

    どうも!TOM夫婦の旦那です! 1か月目、2か月目、3カ月目、4ヶ月目、に続いて5ヶ月目の夫婦の生活費を公開していきます! Youtubeでも1カ月目の生活費に関して解説してます! www.youtube.com ではでは早速いってみましょう! 1.家賃 2.光熱費 3.食費 4.日用雑貨費 5.Council tax(住民税) 5.インターネット代 7.その他 8.生活費合計 9.最後に 1.家賃 ここは固定なので、変わらずですね。 家はZone1(都心)にあるマンションで、会社や日系スーパー、都心などにも歩いて行ける立地です。 生活必需品は何でも揃いますし、生活するにはとても便利なところで…

  • 【ロンドン 地下鉄】日本と違う、知っておくと現地で困らないこと6選

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 ロンドンに住む上でも、旅行する上でも便利なロンドンの地下鉄ですが日本の地下鉄とは異なる部分が多くあります。 現地で戸惑わないように、事前に違いを知って準備しておきましょう! 1.スマホの電波が入らない 2.エアコンの付いていないものがほとんど 3.時間帯や支払方法よって料金が異なる 4.カードのコンタクトレス(非接触)決済が便利 5.うるさい、電気がチカチカする 6.エスカレーターは右側に乗る 7.最後に 1.スマホの電波が入らない これが1番厄介かなと思うんですが、地下に入ると全くモバイル通信は使えなくなります。 東京のように地下でも電波が入る。地下鉄が走行し…

  • 【イギリス 電子レンジ】ターンテーブル式が主流?フラットタイプのレンジが欲しい!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回(私には)欠かすことができない調理器具「電子レンジ」のイギリスでの事情を紹介したいと思います。 1.電子レンジは英語で? 2.イギリスでの電子レンジの種類 2-1. Solo microwave(ソロマイクロウェーブ) 2-2.Grill microwave(グリルマイクロウェーブ) 2-3.Combination microwave(コンビネーションマイクロウェーブ) 3.ターンテーブルとフラットタイプ 4.イギリスで買えるフラットタイプの電子レンジ 5.最後に 1.電子レンジは英語で? これは知っている方も多いと思いますが、念のため紹介しておきます。 電…

  • 【イギリス 運転】始めてのイギリス運転で感じた日本との違いと共通点!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 イギリスに来て約7ヶ月、この土日に始めてロンドンから出て国内旅行をしてきました。レンタカーで初のイギリス運転です。 ドキドキながらも事故もなく帰ってこられましたので、その時に感じた日本との違いと共通点を紹介したいと思います。 1.速度の表記 2.距離の表記 3.ウィンカーレバー(方向指示器) 4.ロータリー 5.バスレーン 6.速度超過のカメラ 7.最後に 1.速度の表記 日本での速度の表記にはキロ(km/h)が使われますよね。 イギリスの速度表記には、マイル(mph)が利用されています。 マイルはだいたいキロの1.6倍で、1マイル=1.6キロが目安です。 運転…

  • 【ブログ運営報告】雑記ブログ5ヶ月目のアクセス数・収益等公開

    どうも!TOM夫婦の旦那です! ブログを始め、5ヶ月が経ちました。 今月、とうとう毎日投稿を断念し2、3日ペースに切り替えています。 先月のバブルがはじけて、落ち着いた月にはなりますが、変わった点もあるので見ていきましょう! 運営結果 PV数の推移 アクセス元サイト内訳 グーグルの検索パフォーマンス 収益額内訳 1ヶ月目でやったこと 2ヶ月目にやったこと 3カ月目にやったこと 4カ月目にやったこと 5ヶ月目にやったこと ドメインパワー 最後に 運営結果 2020年8月17日〜9月16日の報告 ・9月16日までの総PV数:55,955 ・8月17日〜9月16日の月間PV数:14,019(前月-5…

  • 【イギリス 家購入】政府が40%の住宅ローンを低金利でサポート "Help to Buy" とは?

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 最近イギリスでの家購入を検討し始めまして、色々とイギリスでの家購入について調べました。 その中でイギリス政府が家購入をサポートする制度がありましたので、ひとつ紹介したいと思います。 1.Help to Buy(ヘルプトゥーバイ)とは 2.Help to Buy の Equity Loan 概要 3.Equity Loanのメリット 3-1.少ない頭金(5%)で家の購入が可能 3-2.無利子の5年間がある 4.Equity Loanのデメリット 4-1.新築物件に限られる 4-2.自分が住むための家に限られる 4-3.利子が上がっていく 5.Equity Loan…

  • 【ロンドン 家探し】ロンドンと日本の物件の違い。日本クオリティを求めると上限がない?

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 ロンドンでの家の購入に向けて、最近は色々な物件をネットで見ていまして、その中でやっぱりここが日本と違うな!と感じる部分が多くあったのでご紹介したいと思います。 私たち日本人としては「これが欲しいのに!」なんて思うことも多くあるので、そのあたりは共感していただけるんじゃないかなと思います! 1.バスルーム 2.バスタブ 3.ベランダ 4.カーペット 5.洗濯機の位置 6.オーブン 7.エアコン 8.最後に 1.バスルーム 日本だと、トイレとお風呂が同じ部屋ってあまり一般的じゃないですよね。 ただイギリスを含む、ほとんどの海外ではトイレとお風呂は一緒になっています。…

  • 【ロンドン カフェ】インスタ映えカフェ「EL&N Cafe」に行ってみた

    皆さん、こんにちは! Tom夫婦の嫁です。 先日友人とロンドンの女子力満載のカフェに行ってきました! その名も「EL&N Cafe」 ※ELAN Cafeでも出てきます! 女子会用カフェ!!という感じでとっても素敵だったので、 ロンドンを訪れる際はぜひ!! ちなみにこちらもかなり「映えカフェ」です! www.tomfamilyworld.com お店の概要 店舗名:EL&N Cafe 住所:42 Hans Cres, Knightsbridge, London SW1X 0LZ 最寄り駅:Knightsbridge Station(徒歩3分) 電話番号:020 7052 0130 ホームページ…

  • 【イギリス 銀行】イギリスで人気のモバイル銀行3社を比較!おすすめはどれ?

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回はイギリスで勢いのあるアプリ特化型の銀行を3つを紹介したいと思います。 チャレンジャーバンクと呼ばれ、実店舗を持たずに、申し込みから全てをオンラインで完結する銀行サービスとなっています。 その中でも特に人気のある銀行とその比較を行いたいと思います! 1.チャレンジャーバンク(アプリ特化型銀行)の特徴 1-1.全てがアプリ(オンライン)で完結 1-2.手数料がかからない 1-3.資金管理に優れる 2.人気のチャレンジャーバンク3選 2-1.Monzo 2-2.Starling bank 2-3.Revolut 3.それぞれのおすすめポイント 3-1.Monzo…

  • 【イギリス 家購入】Lifetime ISAとは?最初の家購入を政府がサポート?

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 最近は私たち夫婦はイギリスでの家の購入について話ており、その中で家の購入に使えそうな制度を見つけましたので紹介します! ロンドンの家賃は高く、自分のものにならないものにこの高い家賃を払い続けるのは。。。ということで検討しました! ロンドンの家賃については別の記事で紹介していますので、気になる方は下記をチェックしてみてください。 www.tomfamilyworld.com では、家購入に関わるイギリスの制度を紹介していきます! 1.ISA(Individual saving account)とは 2.Lifetime ISA とは 2-1.Lifetime IS…

  • 【イギリス わかめ】ロンドンで「わかめ」買うならどこ?私はここで買っています!

    どうも!TMO夫婦の旦那です。 今回もイギリスではあまり馴染みのない食材「わかめ」についてご紹介したいと思います。 1.イギリスの「わかめ」事情 2.Japan Centre 3.Longdan 4.最後に 1.イギリスの「わかめ」事情 そのまま食べてもよし、サラダにしてもよし、味噌汁の具材にしてもよし、何かと便利な「わかめ」ですが、イギリスでは一般的な食材ではありません。 乾燥わかめは持っておけば、使いたい時に水に浸すだけで食べれるのでかなり重宝しますよね。日本にいる時は常にストックしていたものです。 もちろん便利でおいしいですから、イギリスでも買いたいと思いまして、日系スーパー、アジアンス…

  • 【イギリス ごぼう】ロンドンでごぼうを安く手軽に買えるとこを見つけた!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今までカナダ、ニュージーランド、そして今はイギリスで生活している私ですがごぼうが海外の普通のローカルスーパーで売っているのは見たことがありません。そしてマイナーのものは、基本的に値段が高いです。 ロンドンで色々スーパーを見てまわりましたが、安く手に入る所を見つけたので紹介したいと思います! 1.ロンドンでごぼうが売っているところ 2.Rice Wine shop(ライスワインショップ) 3.SeeWoo(スィーウー) 4.最後に 1.ロンドンでごぼうが売っているところ 海外だとなかなか手に入らない日本では一般的な食材はたくさんありますが「ごぼう」もそのひとつです…

  • 【海外旅行 クレジットカード】ANA・JALマイルも貯まる!高級ホテル無料宿泊特典付き!海外旅行好き必見のSPGカード〜特典あり

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回は私も持っている海外旅行におすすめのクレジットカード "SPG Amexカード" を紹介したいと思います。 陸マイラーの方、たまにの贅沢ホテルを楽しみたい方、海外旅行保険を利用したい方にオススメです。その理由を紹介していきます! 1.SPG Amex カードとは Marriot Bonvoy(マリオットボンヴォイ)とは 9 2.SPGカードのスペック紹介 3.Marriott Bonvoyの "ゴールドエリートステータス" 獲得 4.航空会社マイルが貯まる。陸マイラーにもおすすめ! 5.無料宿泊特典でホテルを贅沢に楽しむ 6.海外旅行保険付帯 7.特典紹介 …

  • 【ロンドン 物価】夫婦2人暮らしロンドン4ヶ月目の生活費大公開!(2020年8月)

    どうも!TOM夫婦の旦那です! 1か月目、2か月目、3カ月目に続いて4ヶ月目の夫婦の生活費を公開していきます! Youtubeでも1カ月目の生活費に関して解説してます! www.youtube.com ではでは早速いってみましょう! 1.家賃 2.光熱費 3.食費 4.日用雑貨費 5.Council tax(住民税) 5.インターネット代 7.その他 8.生活費合計 9.最後に 1.家賃 ここは固定なので、変わらずですね。 家はZone1(都心)にあるマンションで、会社や日系スーパー、都心などにも歩いて行ける立地です。 生活必需品は何でも揃いますし、生活するにはとても便利なところです。 このご…

  • 【海外生活】サプリメント通販 "iHerb(アイハーブ)" がおすすめ!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回は私もお世話になった便利なサプリメント通販サイト "iHerb(アイハーブ)"を紹介します。 1.iHerb(アイハーブ)とは 2.世界中に配送可能 3.合計40USD以上で、配送料無料 4.マイナーなものも簡単に見つかる 5.口コミ、ベストセラーが参考になる 6.日本語対応 7.最後に 1.iHerb(アイハーブ)とは iHerb(アイハーブ)とは、健康食品やサプリメントなどのオーガニックの視点から商品を扱う通販サイトです。 1996年にアメリカで創立されて以来、自然派商品を世界中に届けている有名なECサイトですね。 商品数も3万以上に及び、世界各国の商品…

  • 【ロンドン カフェ】インスタ映えカフェ「Feya」に行ってみた

    皆さん、こんにちは! Tom夫婦の嫁です。 先日友人とロンドンの「インスタ映え」カフェに行ってきました! その名も「Feya」 写真撮る用のカフェといっても過言ではないくらい「インスタ映え」なカフェだったので、ロンドンに旅行に来る女子の皆様必見です!! お店の概要 店舗名:Feya 住所:146 Brompton Rd, Knightsbridge, London SW3 1HX 最寄り駅:Knightsbridge Station(徒歩8分) 電話番号:020 7858 0858 ホームページ:https://www.feya.co.uk/ Harrods(ハロッズ)の近くなので、 お買い物…

  • 【イギリス】乾燥対策、暑さ対策、洗濯対策。イギリス生活に最適 "Dyson Pure Humidify Cool" 加湿清浄機

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回はイギリス生活に非常に便利で最適なのでは!?と思った製品があるのでその理由と製品を紹介したいと思います。 1.Dyson Pure Humidify Cool 加湿空気清浄機 2.イギリスにDyson加湿空気清浄機が最適な理由 2-1.イギリスの乾燥した気候 2-2.イギリスにはエアコンがない 2-3.部屋干し文化のイギリス 2-4.まとめ 3.紹介した製品 4.最後に 1.Dyson Pure Humidify Cool 加湿空気清浄機 今回紹介したいのは、DysonのPure Humidify Cool 加湿空気清浄機です。 これ何かと言いますと、 ・加…

  • 【ロンドン 家賃】ロンドン都心のワンルームでの夫婦2人暮しを大公開!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 物価が高いと入れるロンドン。今回は私たちが住んでいる賃貸の家賃と部屋のスペックを例に紹介したいと思います。 1.賃貸の立地 2.賃貸の築年歴 3.マンションの設備 4.間取り 5.家賃 6.ルームツアー 7.最後に 1.賃貸の立地 ロンドンの電車ではでZone(ゾーン)というものが設定されており、都心からZone1に設定されており、Zone6まであります。これがある程度都心への距離の目安になります。 有名なビッグ・ベン、タワーブリッジ、ロンドンブリッジなどはZone1に位置するので観光で訪れるのはZone1が多いと思います。また、会社も多いため基本的には通勤する…

  • 【イギリス 銀行】日本にも進出したチャレンジャーバンク "Revolut" とは?

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回は海外旅行好きにおすすめのイギリスのチャレンジャーバンク "Revolut"についての紹介です。 同じくチャレンジャーアバンクのMonzoとStarling Bankについても記事を紹介しています。合わせてご覧ください。 www.tomfamilyworld.com www.tomfamilyworld.com ではさっそくRevolutを紹介していきます。 1.Revolutとは 2.Revolutのスペック 3.Revolutのメリット 3-1. 開設から全てがアプリ完結 3-2.必要なのは住所と18歳以上であることだけ 3-3.手数料を取られることがほ…

  • 【イギリス 銀行】チャレンジャーバンク "Starling Bank" とは?誰でも作れる?

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回は私がイギリスで実際に使っている銀行の中からひとつStarling Bankを紹介したいと思います。 Starling Bankとよく比較されるMonzo Bankについても下記の記事で紹介しています。 www.tomfamilyworld.com 1.Monzo (モンゾー)Bankとは 2.Monzoのスペック 3.Starling Bankのメリット 3-1. 開設から全てがアプリ完結 3-2.必要なのは住所と16歳以上であることだけ 3-3.手数料を取られることがない 3-4.お金の管理がしやすい 4.Starling Bankのデメリット 実店舗が…

  • 【イギリス 銀行】チャレンジャーバンク "Monzo" とは?便利な使い方を紹介!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回は私がイギリスで実際に使っている銀行の中からひとつMonzo Bankを紹介したいと思います。 1.Monzo (モンゾー)Bankとは 2.Monzoのスペック 3.Monzoのメリット 3-1. 開設から全てがアプリ完結 3-2.必要なのは住所と16歳以上であることだけ 3-3.普段の生活で手数料が取られることはない 3-4.お金の管理がしやすい 4.Monzoのデメリット 4-1.実店舗がない 4-2.現金入金手数料がかかる 5.Monzoだけの便利機能 6.最後に 1.Monzo (モンゾー)Bankとは Monzo bankはイギリスの最も知名度の…

  • 【イギリス 節約】イギリスのキャッシュバックサイトがめちゃくちゃ優秀すぎた!!

    皆さん、こんにちは! Tom夫婦の嫁です。 やっと、やっと、やっと、、、 お金が振り込まれましたああああ!!!! 何のお金かというと、 「キャッシュバック」です! 3か月前に買った商品のキャッシュバック分が振り込まれました!!!! というわけで、 今日は私の利用したキャッシュバックサイトについてお話していこうと思います! 何ていうキャッシュバックサイト? 購入品は? キャッシュバックされる額はいつわかるの? いつ振り込まれるの? いつから換金できるの? 他にもキャッシュバックサイトはないの? 最後に 何ていうキャッシュバックサイト? 「Quidco」というサイトを今回は使いました!! www.…

  • 【コロナ 結果】イギリスでコロナ検査を受けた結果と夫婦の決断

    皆さん、こんにちは! Tom夫婦の嫁です。 先日は皆様に多大なるご心配をおかけしてしまい、 大変申し訳ありませんでした。 皆様の温かいお言葉にすべて目を通させていただき、 ほんとに心が軽くなり、温まりました。 直接お会いしたこともないのに、「ブログ」というツールを通して、 こんなにも声をかけていただいて、本当にうれしかったです。 皆様のおかげで、旦那が辛いながらもうれしそうにしている姿に少し感極まってました。(旦那にはばれてないはず) それと同時に、ブログを始めて本当に良かったなと感じました。 今後も2人仲良く頑張っていくので、 皆様これからもTom夫婦ブログをどうぞよろしくお願いいたします。…

  • 【ロンドン 日本食】ロンドンの日本食食べ放題に行ってみた

    皆さん、こんにちは! Tom夫婦の嫁です。 先日記念日のお祝いに、 ロンドンの郊外にある日本食屋さんを訪れました! ロンドンに来てから4ヶ月以上経つのに、 外食は一度もせずだったので、今月1の楽しみで。 そして、期待を全く裏切らなかったので、 今回ご紹介していきます!! 日本食恋しすぎる方はぜひ! お店の概要 店舗名:Ai Sushi 住所:830 High Rd, North Finchley, London N12 9RA 最寄り駅:Woodside park Station(徒歩8分) 電話番号:020 8446 9808 営業時間:月曜日 12時00分~15時00分, 17時30分~2…

  • 【コロナ 検査】イギリスのコロナ検査の流れと検査方法

    皆さん、こんにちは! Tom夫婦の嫁です。 ここ数日旦那の体調が優れず、 市販の風邪薬やのど飴を使っても改善しなかったので、 本日検査を受けてきました。 症状・検査までの流れ・実際の検査内容についてお話していきたいと思います。 今日受けてきたばかりなので、 検査結果はまだ出ていませんが、 とりあえず検査の内容まで情報共有させていただきます。 実際の症状 検査までの流れ 1.アンケートに回答する 2.111から電話が来て、症状とかを聞かれる 3.119に電話してテスト予約してくれと言われる 4.119に電話 5.症状の確認と、名前、連絡先(電話、メール)、住所、会社の確認をされテスト場所を予約し…

  • 【イギリス クレジットスコア】Credit Scoreとは?イギリスで信用を積み上げよう!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 以前にイギリスでクレジットカードを作成した記事を紹介したのですが、その審査にはクレジットスコアというものが関わっています。 今回はそのクレジットスコアがなんなのかを解説したいと思います。 クレジットカードの発行については気になる方は、下記をチェックください。 www.tomfamilyworld.com ではクレジットスコアの解説をしていきます。 1.Credit Score(クレジットスコア)とは 2.クレジットスコアが影響することとは 3.イギリスの信用情報機関3社 4.クレジットスコアに影響する要素 5.クレジットスコアを積み上げるためにできること 6.最…

  • 【ダイエット】ブリッジダイエットを2週間やってみた結果【体重公開】【サイズ公開】

    皆さん、こんにちは! TOM夫婦の嫁です! ブリッジダイエットをして、 2週間が経ちました! 最初の1週間は、合計1分ブリッジしたままキープ 次の1週間は、ブリッジの体制でスクワット ちなみに最初の1週間、私が実践したのはこれ↓↓ [壮絶]夏だからダイエット挑戦してみた結果wwww 1週間後の結果がこれ。 www.tomfamilyworld.com ちなみに、 【2週間で10㎏痩せるダンス】を検証した記事がこれ。 【2週間】 www.tomfamilyworld.com 【1ヶ月】 www.tomfamilyworld.com それでは早速発表していきます!! やったこと ビフォーアフタ…

  • 【海外 写真】海外の写真をフリー素材として写真ACに公開しました!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回は私たち夫婦が世界一周などで行った色々な国の様々な写真をフリー素材として公開しましたのでそのご紹介です。 1.フリー素材とは 2.写真AC 3.私が公開している写真 4.最後に 1.フリー素材とは フリー素材とは、著作権フリー素材のことを指します。 本来、写真などは撮影した人に著作権があり無断に利用することはできません。 しかしフリー素材は別です。撮影者が同意のもの、誰もが自由に利用できるものとして公開されています。 私がブログで利用しているトップ画も全て、フリー素材を利用しています。 2.写真AC 私が撮影した写真をフリー素材として公開しているのが「写真A…

  • 収益大幅UP【ブログ運営報告】雑記ブログ4ヶ月目のアクセス数・収益等公開

    どうも!TOM夫婦の旦那です! ブログを始め、毎日更新を続けて、4ヶ月が経ちました。 4ヶ月毎日投稿をしていると、今日は何の記事かこうかなーという悩みが離れなくなりますね。笑 3け月目の先月とも比較しながら見ていきましょう。 4カ月目はかなり調子がよく、グンと伸びたのでそこも注目してみてください。 運営結果 PV数の推移 アクセス元サイト内訳 グーグルの検索パフォーマンス 収益額内訳 1ヶ月目でやったこと 2ヶ月目にやったこと 3カ月目にやったこと 4カ月目にやったこと ドメインパワー 最後に 運営結果 2020年7月17日〜8月16日の報告 ・8月16日までの総PV数:40,875 ・7月1…

  • 【ロンドン エスカレーター】日本と同じ?海外では珍しいロンドンのエスカレーターの乗り方

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今までワーホリ、海外旅行、海外出張で様々な国、都市に訪れてきました私ですがエスカレーターの利用に関してロンドンでちょっとした驚きがありました。 なので今回はロンドンのエスカレーター利用についての記事を紹介したいと思います。 1.日本のエスカレーター利用 2.海外のエスカレーター利用 3.ロンドンのエスカレーター 4.最後に 1.日本のエスカレーター利用 皆さんご存じだと思いますので、簡単にだけ。 私たち日本人はエスカレーターに乗る時、片方に寄りますよね。 基本的には左側に立ち、右側が歩くというように分かれますね。 大坂だけは逆で、右側に立ち、左側を歩く。 私は大…

  • 【アレルギー 海外】海外のアレルギー対策が日本よりはるかに進んでる件

    皆さん!こんにちは! Tom夫婦の嫁です。 今日は【アレルギー】についてお話していこうと思います!! というのも私、 小麦・大豆・牛乳・そば・キウイアレルギーを持つかなりのアレルギー体質で、 アナフィラキシーショックも過去に起こしたことがあります。 今でこそよくなってきて、多少のものは口にできるようになりました。 (それでも、自分で常に体調と相談しながら、摂取量を調整しないといけませんが) ですが、ピザやハンバーガー、アイスクリームなどは基本口にできません。 一口ならまだしも、あれらを完食しようものなら、呼吸困難に陥る可能性大。 なので、海外大好き・海外在住にもかかわらず、 「海外らしいもの」…

  • 【海外出張の現実】就活時代に夢見た海外出張!その現実はいかに??

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回は私が日本で勤めていた時代の海外出張についての記事をご紹介していきたいと思います。 会社に入る前に夢見ていた海外出張、実際に行ってみるとどんなもんなのか、気になる方はぜひチェックしてみてください! 業種や会社によってその形は様々だと思いますので、あくまで参考までにお願いします。 1.基本情報 2.海外出張頻度 3.海外出張の目的 4.海外出張の現実 5.海外出張のメリット 6.最後に 1.基本情報 私の日本時代の仕事をイメージしていただくために簡単に概要だけ共有します。 会社: 日系大手通信会社 業種: 情報通信 職種: インフラエンジニア 担当: 日系顧客…

  • 【イギリス 電話】イギリスから日本への国際電話料はいくら?着信料はかかる?

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回はイギリスの通話料金について解説していきたいと思います。 イギリスのSIM料金(ネット、電話、SMS含む)については下記の記事で解説していますので、気になる方はチェックしてみてください。 www.tomfamilyworld.com 1.国際電話とは 2.国番号とは 3.イギリスの国際電話料金 4.着信料について 5.国際電話って実際使うの? 6.最後に 1.国際電話とは 国を越えての電話ですよね。 例えば日本からイギリス、またはイギリスから日本など。別の国の電話番号に電話をかくることを国際電話といいます。 国を越えての電話は、国内の電話よりかなり高額なので…

  • 【ダイエット】ブリッジダイエットを1週間やってみた結果【体重公開】【サイズ公開】

    皆さん、こんにちは! TOM夫婦の嫁です! ブリッジダイエットをして、 1週間が経ちました! ダイエット頑張れているのは、 本当に皆様のおかげです。 本当に本当にありがとうございます。 というわけで、私が実践したのはこれ↓↓ [壮絶]夏だからダイエット挑戦してみた結果wwww ちなみに、 【2週間で10㎏痩せるダンス】を検証した記事がこれ。 【2週間】 www.tomfamilyworld.com 【1ヶ月】 www.tomfamilyworld.com それでは早速発表していきます!! やったこと ビフォーアフター どんな食事をしてたか 今後どうするのか 最後に やったこと ・ウォーキン…

  • 【海外就職 面接】私が海外就職(イギリス、ニュージーランド)の面接で聞かれたことトップ7

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 現在ロンドンの日系企業で働いている私ですが、ロンドンに来る前はニュージーランドで就活をしていました。 現地で何度か面接を経験してきましたが、聞かれることはどこもある程度同じものでしたのでその内容を今回はシェアしたいと思います。 ニュージーランド時代の就活の話やロンドン就職を果たすまでの流れなども別記事で紹介していますので、併せてご覧ください。 www.tomfamilyworld.com www.tomfamilyworld.com ではさっそく面接で聞かれたこと、1位から紹介していきます。 ※あくまで私個人の経験ですのでご留意ください。 1位: 経験 どの面接…

  • 【海外就職】海外駐在と現地採用を比較。それぞれのメリットとデメリットとは?

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 日系企業のロンドン支店で現地採用として私が、今回は海外駐在員と現地採用の違いを解説していきたいと思います。 いつか海外で働いてみたいと思っている方、駐在員と現地採用では全然待遇も異なるのでぜひ参考にしていただければと思います。 それぞれのメリットデメリットも紹介していきます。 ※あくまで日系企業の話がベースとなります。また国や会社によって細かい条件はもちろん異なりますので留意ください。 1.海外駐在/現地採用とは 1-1.海外駐在 1-2.現地採用 2.海外駐在のメリット 2-1.海外赴任手当 2-2.家賃手当 2-3.交通費支給 2-4.扶養手当 2-5.海外…

  • 【イギリス キムチ】海外でも和風キムチ食べたい!私がイギリスで実践した方法

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回はイギリスでどうしても和風キムチを食べたくなった私が、イギリスでどのようにして和風キムチを準備したかをご紹介します! 白菜はイギリスではあまり一般的では食材ないので、白菜については下記の記事で紹介しております。 www.tomfamilyworld.com では早速行ってみましょう。 1.イギリスでのキムチ 2.韓国キムチと和風キムチの違い 3.イギリスで和風キムチは手に入る? 4.イギリスで和風キムチを食べるために私がやっていること 5.最後に 1.イギリスでのキムチ まずイギリスで普通にキムチは買えるのか? イギリスのローカルスーパーではほぼ売っていませ…

  • 【イギリス コンセント】イギリスのプラグ形状は?ちょっと使いずらい!?

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回はイギリスのプラグ形状についての記事を紹介します。 最初は形状の違いなんて大したことないと思ってましたが、ちょっとしたストレスを感じることもあったので紹介します。 1.コンセントプラグの形状の違い 2.プラグのサイズ 3.プラグの上下 4.最後に 1.コンセントプラグの形状の違い https://www.cucoo-rental.com/plug.html 海外旅行に行ったことがある方はご存知かと思いますが、コンセントプラグの形状は国によって異なります。 日本はご存じの通り、Aタイプですね。 それに対して、イギリスはBFタイプです。差込口が3つある形状です。…

  • 【ロンドン バス】ロンドンのバス料金と利用方法!(2020年最新)

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回はロンドンでのバスの乗り方をご紹介していきたいと思います。 ロンドンに住まわれる方、また旅行でいらっしゃる方の参考になれば幸いです。 ではさっそくいってみましょう。 1.ロンドンのバス概要 2.ロンドンのバス乗車賃支払方法 2-1.Oyster(オイスター)カード 2-2.コンタクトレス 3.ロンドンのバス料金 4.ロンドンのバスに乗るにあたって 5.最後に 1.ロンドンのバス概要 この2階建ての赤いバスはロンドンの象徴のひとつですよね。 ロンドンでは地下鉄(Tube / Undersround)に次いで一般的な移動手段かと思います。 ロンドンの地下鉄に関す…

  • 【ロンドン 電車】スマート!?ロンドンの地下鉄料金と利用方法!(2020年最新)

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回はロンドンでの電車やバスの乗り方をご紹介していきたいと思います。 ロンドンに住まわれる方、また旅行でいらっしゃる方の参考になれば幸いです。 ではさっそくいってみましょう。 1.ロンドンの地下鉄概要 2.ロンドンの電車賃支払方法 2-1.ペーパーチケット 2-2.Oyster(オイスター)カード 2-3.コンタクトレス 3.ロンドンの地下鉄料金 5.ロンドンの地下鉄に乗るにあたって 6.最後に 1.ロンドンの地下鉄概要 世界最古の地下鉄がロンドンですから、非常に歴史があるものなんですね。 イギリスでは、地下鉄をUndergroundやTubeといいます。 移動…

  • 【ダイエット】「2週間で10㎏痩せるダンス」を1ヶ月やってみた結果【体重公開】【サイズ公開】

    皆さん、こんにちは! TOM夫婦の嫁です! ついに1ヶ月がたちました!!!! 基本3日坊主の私がここまで継続できたのは奇跡に近い(笑) 私が実践したダンスはこれ↓↓ www.youtube.com 2週間前の結果はこんな感じ。 www.tomfamilyworld.com それでは早速発表していきます!! やったこと ビフォーアフター どんな食事をしてたか 今後どうするのか 最後に やったこと 【生理前から2週間】 ・2週間で10㎏痩せるダンス(Bad Guy)15分(5曲分) ※生理1-3日目はしんどすぎたので踊っておりません ・野菜・タンパク質中心の食事(夜のみ白米抜き) ・ゆるグルテンフ…

  • 保存版【海外旅行 持ち物】世界一周経験者おすすめ!海外旅行の便利アイテムまとめ!

    どうも!TOM夫婦の旦那です! 本ブログでは、今まで私たちの経験をもとにおすすめの海外旅行アイテムを色々と紹介してきました。 そこで記事数もかなり多くなってきましたし、今回はまとめの記事を作成しようと思います。 全て実際に使って便利だと思ったものなので自信を持っておすすめします! ぜひチェックしてみてください! 本記事ではそれぞれ簡単に説明しまして、詳細は別記事のリンクを貼らせていただきます。詳細が気になる方はリンクから別記事をチェックしてみてください。 1.「蚊」対策 2.速乾タオル 3.洗濯グッズ 4.タコ足配線 5. モバイルバッテリー 6.カメラ 7.海外対応ドライヤー 8.セキュリテ…

  • 【ロンドン 物価】夫婦2人暮らしロンドン3ヶ月目の生活費大公開!(2020年7月)

    どうも!TOM夫婦の旦那です! 1か月目、2か月目に続いて3ヶ月目の夫婦の生活費を公開していきます! Youtubeでも1カ月目の生活費に関して解説してます! www.youtube.com ではでは早速いってみましょう! 1.家賃 2.光熱費 3.食費 4.日用雑貨費 5.Council tax(住民税) 5.インターネット代 6.生活費合計 7.最後に 1.家賃 ここは固定なので、変わらずですね。 家はZone1(都心)にあるマンションで、会社や日系スーパー、都心などにも歩いて行ける立地です。 生活必需品は何でも揃いますし、生活するにはとても便利なところです。 このご時世なので、バスや電車…

  • 【イギリス 白菜】白菜って英語で?そもそも海外では売っているの?

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 イギリスの大根、ピーマンに続いて第3弾です! 海外では日本の容易に手に入る食材が一般的ではなく、入手困難なことが多々あります。 そこで今回は鍋にも欠かせない「白菜」について紹介していきたいと思います! 1.白菜は英語でなんていう? 2.白菜はイギリスのスーパーで買えるのか? 3.イギリスで鍋やキムチ 4.最後に 1.白菜は英語でなんていう? 白菜は英語で一般的には"Chinese cabbage"と言います。直訳すると中国のキャベツですね。 また"Chinese leaf"などと言ったりもします。 2.白菜はイギリスのスーパーで買えるのか? 答えから言うと、イギ…

  • 【イギリス ピーマン】ピーマンはイギリスではレア?Green pepperのあるイギリス生活。

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 海外生活で直面する問題のひとつに「食問題」があります。 国をまたげば食文化も異なるわけで、手に入る食材も変わってきます。 そこで今回は日本では簡単に手に入るピーマンについての記事を紹介します。 1.ピーマンはイギリスのスーパーで買えるのか 2.日本のピーマンじゃないけど、これピーマン?? 3.買ったGreen pepperをカットしてみた 4.Green pepperを食べてみた 5.最後に 1.ピーマンはイギリスのスーパーで買えるのか イギリスのローカルスーパーでなかなかお目にかかることはできません。 英語ではGreen pepperがピーマンですね。 ただロ…

  • 【イギリス 大根】大根はイギリスでも手に入る?Mooliとは!?

    どうも!TOM夫婦の旦那です!イギリスだけに限らず、海外生活で心配なことのひとつに食事があるんではないでしょうか。 日本では普通に手に入る一般的な食材が海外ではマイナーで売ってないなんてこともあります。 そこで今回は日本人にはお馴染みの「大根」について記事を書いていこうと思います。 1.イギリスで大根は買えるのか 2.イギリスのローカルスーパーで見つけたMooliという大根みたいな根菜 3.Mooliを買ってみた 4.Mooliを食べてみた 5.最後に 1.イギリスで大根は買えるのか 答えは、買えます! ただし普通のスーパーではお目にかかることはできません。イギリスで大根は一般的な食材ではない…

  • 保存版【イギリス 硬水対策】ロンドン在住者が教える硬水対策まとめ!

    どうも!TOM夫婦の旦那です! これまで色々と硬水対策をしてきまして、記事でも紹介してきました。 ある程度の数にもなってきたので、1度まとめの記事を作成したいと思います! この記事を見れば厄介な硬水も改善!今より快適に過ごすことができるようになるでしょう! イギリスでは地域によって軟水と硬水が異なるので、下記を参考にしてください。 Hard Water Map 引用: https://www.bristan.com/hard-water-map 地域の水質が軟水か硬水かはこちらから調べられます。(郵便番号の入力要) 1.硬水とは 2.軟水と硬水の違い 3.飲み水・料理の硬水対策 3-1.ブリタ…

  • 【イギリス 硬水対策】お風呂での硬水対策。お風呂が石灰で白くなるのを防げ!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回はイギリスに来てから感じたお風呂掃除の違いについて記事にしていこうと思います。 そもそもイギリスではお風呂とトイレが一緒の日本でいうユニットバスが一般的なので、少し異なるのですがその中でも特に気になった違いを解説していきたいと思います! 1.硬水という水質 2.石灰(Limescale)が残る 3.石灰化を防ぐためにできる対策 3-1.シャワーから出てくる水を軟水化する 3-2.石灰化を防ぐスプレーを撒いておく 4.最後に 1.硬水という水質 今までの他の記事でも何度も言及してきているのですが、イギリスではロンドンを含む多くの地域で水が硬水です。 イギリス内…

  • 【イギリス 硬水対策】ケトルに溜まった石灰(ライムスケール)を取り除く方法

    どうも!TOM夫婦の旦那です! 色々と紹介してきましたイギリスでの硬水対策シリーズです。 イギリス生活-硬水対策 カテゴリーの記事一覧 - TOM夫婦の世界の窓 今回はケトルに関するライトめなものですので気楽にご覧ください! 1.イギリスの硬水 2.ケトルと硬水 3.ケトルの石灰除去方法 4.石灰発生を防ぐ対策 5.最後に 1.イギリスの硬水 今までの他の記事でも何度も言及してきているのですが、イギリスではロンドンを含む多くの地域で水が硬水です。 イギリス内でも硬度が異なるので下記を参考にしてください。 Hard Water Map 引用: https://www.bristan.com/ha…

  • 【イギリス 料理の硬水対策】硬水は和食向きじゃない!料理に使う水を軟水にする方法。

    どうも!TOM夫婦です! 今回はイギリスの硬水対策シリーズの料理編です。 イギリスの硬水対策シリーズの記事は下記にまとめています。 イギリス生活-硬水対策 カテゴリーの記事一覧 日本にいると意識することのないこの水質ですが、硬水と軟水では適している料理が異なり、その風味が大きく変わってしまいます。 日本はもともと軟水の国。和食には軟水が適しています。 その理由と、イギリスで硬水を軟水に変える方法を紹介していきます! 1.硬水が和食に適さない理由 2.日本人は海外生活でもやっぱり日本食 3.硬水を軟水にする方法 4.最後に 1.硬水が和食に適さない理由 (参考: 料理や飲み物をおいしくする、水の…

  • 【イギリス 洗濯】硬水での洗濯?洗った後は乾燥機?干す?日本とは異なるイギリスの洗濯事情

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回はイギリスでの洗濯事情について紹介していきたい思います。 日本とは色々と違いがありますので、ひとつひとつ解説していきますね! 1.水質による違い 1-1.洗浄力が低下する 1-2.洗濯物が変色する 1-3.洗濯物が乾いた時にゴワゴワになる 1-4.洗濯機の管理が大変 2.外干し?部屋干し?乾燥機? 3.洗濯機 3-1.洗濯機の種類 3-2.洗濯機の設置場所 4.洗濯での硬水対策 4-1.毎日の洗濯の軟水化と石灰化の防止 4-2.石灰除去の洗濯漕クリーナー 5.最後に 1.水質による違い イギリスの中でも地域にはよるのですが、1番の違いは水質が異なることです。…

  • 【海外 コンタクトレス決済】Apple PayもGoogle Payも他の国とは異なる日本の独自規格!?海外のコンタクトレス決済と徹底比較

    どうも!TOM夫婦の旦那です! 以前に日本とイギリスの支払い事情を紹介しまして、 イギリスではキャッシュレスそしてコンタクトレス決済が普及しているというのを紹介させていただきました。 www.tomfamilyworld.com その中で日本のApple PayとGoogle Payは海外と規格が異なるという説明をしたので、その規格の違いについて詳しく説明していこうと思います。 1.日本のコンタクトレス決済 2.海外のコンタクトレス決済 3.Apple PayやGoolge Payは日本と海外で何が違うの? 3-1.日本でのApple PayやGoogle Pay 3-2.海外のApple P…

  • 【ダイエット 生理前】「2週間で10㎏痩せるダンス」を生理1週間前から2週間やってみた結果【体重公開】【サイズ公開】

    皆さん、こんにちは! TOM夫婦の嫁です! ロンドンに来て3ヶ月が経ちました! そして 結婚記念日まであと2ヶ月となりました。 つまり、写真を撮る時期がもうそこまで来ているのです!! 我が家では毎年ウェディングフォトを取るのが恒例行事になっていて、 今までは、バンクーバー・エアーズロック・モルディブで撮影してきました。 そして今年はコロナで旅行は難しいので、 ロンドンで撮影することに! ということで2ヶ月ダイエットの第1弾は、2週間で10㎏痩せるダンスです!! www.youtube.com ダイエット今からしようかな~って思っている方一緒に頑張りましょう! やったこと ビフォーアフター どん…

  • 【イギリス 支払い方法】現金不要?日本よりもスマート?イギリスの支払い事情を紹介!

    どうも!TOM夫婦の旦那です。 今回はイギリスの支払い事情についても解説します。 日本でもキャッシュレスが進んできていますが、イギリスはどうでしょう? 日本とも比較しながら紹介していきたいと思います! 1.日本の支払い事情 1-1.現金支払いの占める割合 1-2.日本のキャッシュレス決済 2.イギリスの支払い事情 2-1.現金支払いの占める割合 2-2.イギリスのキャッシュレス決済 3.日本とイギリスの支払いを比較 4.最後に 1.日本の支払い事情 1-1.現金支払いの占める割合 • Chart: Where Cash is Still King Statista こちらは現金決済がどれぐ…

  • 【イギリス 掃除】よく詰まるイギリスのキッチンシンク。原因は硬水だった!私がやっている対応と対策

    どうも!TOM夫婦の旦那です!イギリスに来てから大変困ったことに、何か固体とかを流しているわけでもないのにキッチンのシンクがよく詰まる。。。 そこで今回はシンクを詰まらせないためにどんな対策をしているか、いざ詰まってしまった時にどう対応したかをご紹介します。 目指せ No more シンク詰まり! 1.我が家のキッチンシンク 2.詰まる頻度 3.詰まった時の対応 3-1.重層+クエン酸(もしくはお酢) 3-2.イギリス版パイプユニッシュ 3-3.配水管を取り外して手洗い(最終手段) 4.詰まりの原因は硬水だった 5.詰まらせないための対策 6.最後に 1.我が家のキッチンシンク 日本のように、…

  • 【海外旅行 必需品】旅の必需品モバイルバッテリー。選ぶ時のポイントも解説!

    どうも!TOM夫婦の旦那です! モバイルバッテリー。もはや海外旅行だけではなく日常生活でも欠かせませんよね。 私にとっては、海外旅行の時に利用しているITサービスも多いのでスマホの充電切れは命取りです。 モバイルバッテリーを選ぶ時にもポイントがいくつかあるので、それも含めて紹介していきます! 1.旅行にモバイルバッテリーが欠かせない理由 2.旅行に使えるモバイルバッテリーの選び方 3.旅行におすすめのモバイルバッテリー 3-1.Anker PowerCore 10000 PD Redux 3-2.Anker PowerCore Slim 10000 PD 4.最後に 1.旅行にモバイルバッテリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TOM夫婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
TOM夫婦さん
ブログタイトル
TOM夫婦の世界の窓
フォロー
TOM夫婦の世界の窓

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用