chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Simple is best

    Warning この記事は履修登録をミスった阿保が愚痴をこぼすだけです。 どうも、ぼっち大学生です。 先日の記事を見ていただけましたでしょうか。 botti2525.hatenablog.com タイトル詐欺感が否めませんが、かなりの恐怖体験でした。 この記事を書いた後、すぐに担当の方にお情け頂戴メール送りつけ、何とか事なきを得ました。(記事書く前にやれ) 気づいたのが深夜25時ごろだったので、頭が真っ白になっていましたね。 それにしても履修登録はなぜああも複雑な仕組みなのでしょうか。 はっきり言って、ぼっちには無理ゲーです。 特に今年はコロナの影響で履修登録の説明会も中止され、さらなるハード…

  • 本当にあった怖い話

    ある日の暮れ方のことである。一人の阿呆が、自宅で履修登録表を確認していた。 「よし、我ながら完璧な時間割。コロナ騒動で何の情報もなしに履修登録頑張ったぞ。必修科目も取れてるし、問題ないな。オンライン授業に向けて準備しないと!」 彼は明日に希望を抱き、就寝モードに突入。 寝る前のスマホルーティン。 その時、彼の目にスマホのメール通知が映る。 「ん?大学からメール来てるやん。なになに、○○コースの登録確認よろしくお願いします?そんな授業、履修登録したっけな、、、」 大学のマイページを確認 「やっぱ、こんな授業取ってないよな、、、間違って送られてきたんかな?一応シラバスでどんな授業か確認しておくか、…

  • 学食RTA

    今宵、伝説の競技が幕を開ける... 実況: ついに始まる、ぼっちによるぼっちのための祭典「学食RTA」 ルールは簡単、いかに早く食堂で食事を済ませられるか。 誰が栄冠を手にするのでしょうか!! 実況: エントリーNo.7 ぼっち大学生の入場だ! どのような走りを見せてくれるのか目が離せません!! 解説: 彼は自分に友達ができないのを環境のせいにする筋金入りのぼっち、 これはタイムに期待できますよ。 実況: おっと、目にもとまらぬ速さでトレイをとり、カレーを注文した!! 解説: これは素晴らしいプレイですよ!! 定食スタイルを選択してしまうと、メイン・主菜・副菜・ごはん・汁物 この5点を注文しな…

  • おパンツ

    あーうんちぶりぶり どうも、ぼっち大学生です。 いやー、もうくそですね。 大学も始まらないし、外にも出にくいし、何もすることないですね。 新天地で家を借りて、学食食べに大学に通うだけの日々 なんか両親にも申し訳なくなってきましたw 学食についてなんですけど、食堂は普通に営業しています。 授業はオンラインで実施することで密集を避けているのに、食堂は人であふれてる状況はどうなんでしょうか。 濃厚接触し放題なんですが、、、 まあ、自炊する気は毛頭ないんで行くんですけどね。 そして、今日も飯屋(大学)に行ってきました。もちろん一人で。 人が多かったのでテイクアウトを利用したのですが、これが悲劇の始まり…

  • 帽子を着用したまま食事をするのはマナー違反?

    どうも、ぼっち大学生です。 ふと疑問に思ったのですが、帽子を着用したまま食事をするのはマナー違反なのでしょうか。 というのも、本日食堂でぼっち飯を華麗に決めていると、いい感じのお兄さんが隣の席に着いたんですね。 いかにもオシャレって感じで、経験も豊富そうでした。(意味深 そんなイケてるお兄さんは帽子をかぶってたんですね。 こんなやつです。 store.shopping.yahoo.co.jp で、これを被ったまま食事していました。 そこで自分は「外したほうがよくね?」と思ったんですよ。 理由は単純に"行儀が悪い"と感じたからです。 自分は帽子の役割を防暑・防寒・日差し除け、と認識しています。 …

  • 未知との遭遇。

    どうも、ぼっち大学生です。 突然ですが、皆さんはGTECってご存じですか? www.benesse.co.jp 説明するのも面倒なので、上の見てください。 まあ、TOEICみたいなやつです。(語彙力 なんでこいつの話をするかっていうと、うちの大学ではこの"GTEC"を利用して英語のクラス分けが行われるらしいのです。 上位のクラスに入ろうが、下位のクラスに入ろうが正直な話どうでもいいのですが、やるからには好スコアを取りたいわけじゃないですか。 だから少しは頑張ろうかな、って、、、、、、、 察しないでくださいね( ゚Д゚) ここからは試験当日の自分を振り返っていきたいと思います。 ~試験前~ ・自…

  • オシャレがわからない。

    こんにちは、ボッチ大学生です。 大学生ならだれでも気を遣うであろう服装。 オシャレな奴は様々な権利を掌握し、ダサいやつは人権を剥奪されると言っても過言ではありません。知らんけど。 おそらく私は後者の人間なのです。 高校時代は制服に守られていたために迫害を受けるに至りませんでしたが、大学生となった今、意識せざるを得ないのです。 そこで私はネットを駆使し、勉強することを決意しました。 そんな中でよく見かけたのが次のような服装。 Dcollection公式通販 私は困惑しました。 このはみ出してる白いやつなに??? はみ出しているものはズボンの中にしまえ、私はそう教育されてきました。 だらしないよ、…

  • ぼっち始めました。

    春分の候、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 世間では新型感染症の蔓延により、外出自粛要請が出され、多くの飲食店などが大きな損害を受けております。 そんな中で1つ言いたいことがあります、、、、、、 私が1番の損害を被っていると!!!!! 高校時代は大学生活に夢を抱き、「大学生になったら、入学式で友達作って、4月から遊ぶぞ~!」と意気込んでいました。 しかし、蓋を開けてみれば、、、、、、 え? 入学式中止? まあ、授業始まれば自然と友達できるよね、、、、、? え? 5月半ばまでオンライン授業? 歓迎イベントも中止? え。。。。。。。。。。。 \(^o^)/詰んだ\(^o^)/ 周りに知り合いはいま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぼっち大学生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼっち大学生さん
ブログタイトル
ぼっち大学生の日常。
フォロー
ぼっち大学生の日常。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用