chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2021.12月楽天証券、投資信託の買付、積み立てに上乗せする金額再計算

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で毎月、積み立てNISAと投資信託の積み立てしています。 2021.12月分の積み立て金額を変更し、積み立てを上乗せする金額を再計算しました。 まとめます。 目次 投資信託の売却金額のもうけ再計算 積み立て金額 まとめ 投資信託の売却金額のもうけ再計算 売却後、投資信託のもうけを、毎月の積み立て金額に上乗せしています。再計算しました。 2020.4月〜2021.11月分迄、1年8ヶ月間、20ヶ月間 毎月の投資信託の積み立て金額の平均2万円 40万円 税金後の調べたもうけ24,539円 合計の積み立て金額:424,539円 積み立て合計:298,933円 千円単…

  • SBI証券、投資信託の売却記録、積み立てに上乗せする金額を再計算

    こんにちは、つばきです。 SBI証券で毎月、投資信託の積み立てをしています。 今回は、売却記録です。『SBI−SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド』を売却しました。 売却した後は、売却して得た利益込みの金額を毎月の積み立て金額に上乗せします。 目次 投資信託の売却記録 積み立て金額に上乗せする金額 毎月の積み立てに上乗せする金額 投資信託の毎月の積み立て金額 まとめ 投資信託の売却記録 2021.11/18現在 私の売却する基準『20%』以上に達した為、『SBI−SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド』を売却する為に予約しました。 ↓↓↓ 売却後の投資信託 売…

  • 2021.10月分のブログ収入報告

    こんにちは。つばきです。 2021.10月分の当ブログのGoogle AdSenseの収入を記録します。 結果は、29円でした。 ブログは、はてなブログの有料版『はてなブログPro』を2年分間前払いしています。 はてなブログProで、当ブログを続けながら毎月収入を記録しています。 かかった費用>ブログから得た収入 ブログから得た収入より、ブログにかけた費用の方が高いので、今月も収益は0円です。 いつか、ブログが副業(収益がある状態)になるようになればと、願っています。 当ブログは、投資を記録することで後から見直す為のノートのような役目も果たしているので兎に角、続けます。 気になる広告があれば、…

  • SBI証券、投資信託の毎月積み立て金額13万に変更、月1回積み立て

    こんにちは、つばきです。 SBI証券で毎月、投資信託の積み立てをしています。 今回は、積み立て回数と毎月の積み立て金額を変更したので、記録します。 目次 投資信託の損益 毎月の積み立て金額を変更 投資信託の毎月の積み立て金額 まとめ 投資信託の損益 2021.11/9現在 積み立てた金額の『20%』以上になったら売却しようと、見張っていました。👀 しかし11/10の買い付けで、時価評価額が下がりました。 高い時期に月3回の分散投資をすることが嫌になり、11/20分の積み立ては中止しました。 月3回の積み立てを、月1回の積み立てに変更することにしました。 それに伴い、11/20分の『SBI−SB…

  • 2021.10月末迄に受け取った優待品や、配当金の記録

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で、日本株式取引をしています。 今回は、2021.10月迄に到着した株主優待品や、配当金の入金額についてまとめます。 目次 投資で得た配当金 10月に受け取った株主優待品 2021年の株式から得た現在の合計 まとめ 投資で得た配当金 楽天証券で保有する日本株やREITから得た金額を計算します。 配当金入金予定メール 楽天証券より、配当金入金予定メール📩と、株主優待品を受け取った時点で、受取配当金として計算します。 9月迄の受取配当金:123,373円 10月に受け取った配当金:0円 10月に受け取った株主優待品 ①『日本商業開発』から、ジェフグルメカード3,0…

  • SBI証券の投資信託、積み立て回数月3回に変更

    こんにちは、つばきです。 SBI証券で毎月、投資信託の積み立てをしています。 今回は、積み立て回数の変更と現在の損益を記録します。 目次 投資信託の積み立て記録 投資信託の毎月の積み立て金額 今後の考察 投資信託の積み立て記録 2021. 定期的に記録して、『20%』以上になったら売却して、毎月の積み立て金額に上乗せして『−1%』以上積み立て金額より下がったら、いくらか決めて買います。 主に、売却と買い足すタイミングを考える為に記録しています。 投資信託の毎月の積み立て金額 変更点は青字で記載 毎月積み立て ファンド名: 『SBI−SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド』50,…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つばきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つばきさん
ブログタイトル
アラサー独身女、年180万以上の不労所得形成を目指す
フォロー
アラサー独身女、年180万以上の不労所得形成を目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用