chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
aki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/15

arrow_drop_down
  • 北国の夏を満喫、北海道ツーリング 2022 thanks to TIGER EXPLORER 第0話

    先日、運転免許の更新に行ってきました。「今度こそゴールド!」と思っていたのですが、前回の違反からの日数では4か月不足のため、残念ながら今回もブルー。ワタシの心もブルー。あと5年間、任意保険の割引がないんです・・・。地味に辛いです。 1時間の講習ではお決まりのビデオ視聴がありました。「また退屈なものを見せられるなぁ」と思っていたのですが、なかなかショッキングな内容で、部屋の中の空気が一変しました。あのぐらいのものを見せないと性根に入らないでしょうね。いいものを見せてもらいました。やるな、交通安全協会。入会はしませんでしたけどね。 終了後に徳島へ8月分のラーメンを食べに行きましたが、安全運転を意識…

  • WRX STI 車検

    この一週間、暑いわコロナが増えるわで落ち着きがない日々を過ごしています。ワタシの職場でも感染が広がっており、戦々恐々としております。 でもよく考えてみると、この感染の広がりが冬だったらどうでしょう?こんなに落ち着いていないのではないでしょうか?今は感染者数は高止まりになっているにも拘らず、今一つ警戒感に欠けるような気がします。やはり「夏」という開放感が関係しているのかもしれませんね。 今のところ、お盆明けから行く北海道ツ-リングには中止の予定はありません。でも今以上の感染の急拡大や重症化率の増加があれば、残念な決断をしなければならないかも。昨年、一昨年と中止の憂き目にあいました。今年は「3度目…

  • 北海道ツ-リング、よーい!

    北海道ツーリング準備、はじめました。 なんか冷やし中華みたいでアレですけど、 これをするのがワタシにとっての夏の風物詩です。 昨年、一昨年とできなかったので、 ちょっと準備の塩梅が不確かになっています。 ということで、 ちょっと早めのスタンバイとなりました。 まず土曜に洗車です。 はじめにフロントスクリーンとフロントフォークガードを外し、 六角ボルトを4本外すだけ これでメーター周りの掃除がしやすくなります 六角ボルトを4本×2を外すだけ ナメかけてあせりました インナーチューブを綺麗にします あとは洗剤(バスマジックリンは万能!)を使って水洗い洗車をした後、 ワックス(FW1)とケミカル(ア…

  • 日本紀行 第15回 東京 2/2 交通手段編 「めぐりあい東京」

    日本紀行東京編の後編は、ワタシが使った交通手段についてです。 とはいっても東京行脚で使っているものについては拙ブログで紹介済みなので、ワタシの県から東京までの交通機関についてのことを書いていきます。 これまでにも述べたとおり、初の東京体験は「鉄道で通過」という形でした。 茨城県へ大学受験に行った時のことです。 これはあまりにも impressive だったので、書かないわけにはいきません。 当時のワタシにとっての東の果ての土地は静岡県、 修学旅行で訪れた地です。 それより向こうはテレビや本の中の世界でしかありませんでした。 もしかしたらワタシ達にはニセの情報が流されており、 実際は未知の生物が…

  • 日本紀行 第15回 東京 1/2 街編

    ちょっと間があきましたが日本紀行、いよいよ東京編です。 さすがは大都会、今回は2回に分けてお送りします。 高校生までの「東京」のイメージは 「華とカネとイロ」の街 テレビドラマの影響です。きらびやかなネオンの輝きの中、オトナの男と女が繰り広げる愛憎劇がアチラコチラで繰り広げられているに違いない、そんな街に行くとワタシも主人公の一人になれるんじゃないかと妄想しておりました。今では、そんなふうに思っていた自分を指差して大笑いしてやりたいです。 沢田研二の「TOKIO」(著作権の関係で歌詞の引用は控えます)によって この歌には多面性があります。キッチュ感あふれる出だしから物悲しさを感じさせる流れにな…

  • 戦の名残り探訪 2022/7/30

    先日仕事帰りに、呼ばれたような気がしてお宝ショップにふらふらと入りました。久しぶりに来たということもあり、腰を据えて宝探しをしてみようとフィギュアコーナーに足を踏み入れると・・・ 見つけてしまったのです、彼女らを。 左から トウカイテイオ- スペシャルウイーク サイレンススズカ どうです、このお値段! 先日秋葉原で見た値段の半分程度です。 とはいえこのあたりの店では¥1200ぐらいで売っているところもザラなので、あまりありがたみはないのですが。 「高くてもそれを買う人は一定数以上いる」大都市とは違い、地方都市では人口が少ないのでそれだけ購買層の数が少なく、それによる売れ残りの発生を減らすため仕…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akiさん
ブログタイトル
paradoxriderの日記
フォロー
paradoxriderの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用