chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学院生の日常 https://lab05.hatenablog.com/

大学院生がきままにブログを綴っていきます。就活のことや、趣味の旅行のことなんでも知っていることを発信しようかなと思っています。

kou
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/13

arrow_drop_down
  • offerboxの使い方

    21卒の私が実際にOfferboxを使ってみた感想とお勧めの使い方について紹介します!! Offerboxとは? 実際の使い方! オファーをもらうためには?? プロフィール欄を極力埋める 毎日ログインする 非日常の写真を載せる スカウト実績など その他の逆求人サイト Offerboxとは? そもそもofferboxとは何なのか?ずばり、逆求人型求人サイトです。 マイナビやリクナビなどサイトは企業が求人を出し、学生がエントリーを行いますが、逆求人型は学生が自己アピール等を公表し、企業がそれを見てオファー(スカウト)を出します。 利点は?? ・ミスマッチが少ない ・特別ルートや選考免除の可能性も …

  • 理系院生によるESの書き方講座

    はじめに エントリーシートの書き方を理解する 会社のことを調べる 通過者のエントリーシートを読む エントリーシートには具体性・再現性が必要 はじめに 就活生の皆さんが一番悩むのは、ESの書き方だと思います。 学生時代に一番頑張ったこと(ガクチカ)??志望理由?? なんぞやって感じですよね(笑) しかし、ESは一度書いてしまえば使いまわしもできるし、ブラッシュアップも簡単にできます。 エントリーシートの書き方を理解する エントリーシートはただ書くだけでは、通過率は上がりません。 エントリーシートには通過するエントリーシートというものがしっかり存在します。 通過するエントリーシートの書き方 結論を…

  • 22卒よ!夏インターンに向けて!!6月までにこれをやれ!!!

    2022年卒(4月時点での学部3年・院1年)の皆さんは、そろそろ夏インターンに向けて動き出そうかなと思っている頃だと思います。 私も、去年のこの時期から動き出していました。 先に言っておきますが、就活は先手必勝です!! 私の年間スケジュールは別記事に載せてありますので、そちらを参照! なにか疑問点があればコメントで質問も受け付けます!! lab05.hatenablog.com 6月までにやるべきこと! 企業検索 性格診断 ESを書きまくる 最後 6月までにやるべきこと! では、今回は夏インターンが本格的に動き出す6月までに何をすればいいか意見を言いたいと思います! 企業検索 まず、一つ目は企…

  • 旅行好き必見!レンタカースタッフが教えるレンタカーの予約方法!!

    旅行でレンタカーという手段 レンタカー屋の種類 おすすめの予約サイト たびらい スカイレンタカー*北海道・九州・沖縄限定 旅行でレンタカーという手段 旅行する際の移動手段といったら何を思い浮かべるでしょうか?? 車・電車・飛行機。。。。。こんなところですかね(笑) 私は飛行機が好きなので、旅先には基本飛行機で行きます(笑) 基本、新幹線は使いません!!! ただ、旅先での移動手段が困るんですよね。。。 そうです!! だから、レンタカーを使うんです!!! しかし、レンタカーは高いんだよなって思いますよね。 レンタル代・保険保障・ガソリン代・高速代いろいろなものがくっついてくる、、 だから、レンタカ…

  • 逆オファー型就活サイトって何??offerbox・labbase

    近年の就活事情 逆オファー型求人サイト offerbox Labbase 近年の就活事情 近年の就活は売り手市場だといわれています。特に、理系の学生はそれが顕著に表れていると実感しました。 しかし、理系の学生だと研究で忙しく就活できないなどがあると思います。 また、現在のコロナウイルスの影響もあって、就活が止まっていしまっている学生も多いと思います。そこで、おすすめの就活サイトを紹介します!! 逆オファー型求人サイト 逆オファー型求人サイトといのは、企業側がこんな学生ほしいです!というのではなく、学生側からこんな研究しています!学生時代にこんなこと頑張りました!などの情報を記入しておくだけで、…

  • 大学院生の就活スケジュール

    就活のスケジュールを公開します!! 大学生・大学院生は必見です!! 今回は、ちょうど就活を終えたばかりの大学院生が実際に一年間でどのようなスケジュールで動いたかをお教えできればなと思います。 学部生の人は2年前倒しで考えてもらえれば問題ないと思います。 大学院生の就活 大まかな就活のスケジュール 大学生4年3月~大学院1年4月 大学院1年5月~大学院1年7月 大学院1年8月~大学院1年9月 大学院1年10月~大学院1年12月 大学院1年1月~大学院1年2月 大学院1年3月~大学院1年3月 就活の結果 夏インターン 冬インターン 本選考 まとめ 大学院生の就活 参考にですが自分は2021卒の就活…

  • ブログ開設!自己紹介します!

    ご挨拶 初めまして!! Kouと申します!本日、ブログを開設しました👏 初回ということで簡単に自己紹介を! 名前:Kou 職業:大学院生💊(都内の私立大学に通っています。主に機械工学や機械学習といった研究を行っています。) 趣味:国内旅行✈、野球⚾ 好きな言葉:意志あるところに道は開ける あとは何を書けばいいのかわからないのでこんなもんで(笑) このブログでは、大学院生ということもあるので大学院生の日常や、この前終えたばかりの就活(拍手😄)のことなどをお話できたらな~と思っています! また、旅行はかなりいくのでそのことについても情報を発信していこうと思っています。 普通の学生ですが、コロナの影…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kouさん
ブログタイトル
大学院生の日常
フォロー
大学院生の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用