chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Notre_beau_monde
フォロー
住所
港区
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/10

arrow_drop_down
  • 青山フラワーマーケットさんのカフェとお花のある生活考〜植物は心を癒やすという真実

    うちのミラバケッソさん♡ と去るある日のお花。 しつこいようですがコロナ前までは、 自宅滞在日数が月の3分の2から半分だったため 自宅にお花を飾るのなんて、夢のまた夢でした。 万が一飾っても、帰ってくるころには枯れてて、 お花の一番いい時期を見ることなく 旬を逃してしまう、的な。 だけど去年から、幸いなことに出張が減り お花を絶やさない夢の生活が始まりました、 さらにこの3ヶ月、2週に一度赤坂に行くことがあり 関東文化圏ではお馴染みの 青山フラワーマーケットさんのカフェでお茶して 帰りにワンコインブーケを買って帰る、みたいなことも 可能になったわけで。 装飾も青山フラワーマーケットさんが手掛け…

  • 麻布十番Green Brothersでサラダを。

    こんな世の中になってからというもの、ほぼ え?私の一部でしたっけ? なほどにともに時間を過ごすわたしとダリンですが (それまでは私が月の半分くらい出かけてていなかった) そんなダリンが突如家出…じゃなくて、 たまには(!!)仕事でどっか行っちゃうことも、 ほんとにびっくりするほどたまには!笑 あるんです。 で、そうなるとわたし、 とたんに食への興味を無くし、 ていうかただでさえ昨日、 ダリンがいないのをいいことに久々再会の妹と アホのようにワイン飲んだくれ (結果涙が止まらなくなるオチ) 若干二日酔だったことも手伝って 今日は厚木でお仕事してから地獄のような事故渋滞を命からがら帰りつき まつげ…

  • 目黒川2021、桜を浴びる。

    まだ心が定まらなくて、 油断したら悲しくもないのに 涙がどんどん溢れてくる。 思えば朝から、今日はデトックスの日でした。 がまん、してきたのだね。 明日は多分、目がパンパンです笑 目黒川の桜に、浄化してもらえた今日。 ありがとう。

  • 551なランチタイム

    すっかり全国区になったけれど、 そのうんとまえから、これは名品でした。 @大阪。 今では、チルドのお店が伊丹空港のちょうど、 到着ゲートのところにあるから 出発のとき、わざわざ到着ゲートまで行って、 チルドを買い求めます。 対して、搭乗口のほうの551は、 ほかほかの蒸し立てを下さいますので、 今すぐ!という人はこちらをどうぞ❤️ 電子レンジじゃなく、 湯気の上がる蒸し器で蒸せば、 おうちでもふっくら、 やわらかな「豚まん」になりますよ(^^) わたしはどうしたってダリンと食べたいので、 いつもお持ち帰りですけれど。 うふふ。 ⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

  • わたしが今年、花粉の症状を感じていないワケ。

    定宿@大阪。 ここのホテルに関してはいずれ、記事にしたいと思っていますが、 なかなか出来ないのは自分のなんつーか、 「書きたいたいタイミング」を待っているせい! いやいやもったいぶってる暇あったら書けよ!という話ですけど、 つまりはなんとなく、 面倒くさいんでしてww(ヲイ) だってこのブログ完全に趣味だし〜。 さてそれよりも(!) わたしがいま、まさに「をを!!」とおもってることを 今宵はしたためたいです。 それが、 私今年、花粉の薬全く飲んでない!!案件。 うわさによると、 今年は花粉が多いらしいですね? しかし、 わたくしに限っては今年、 先週の快晴・微風のある日、修善寺でノーマスクでゴ…

  • 自然欠乏症を癒やしに!@修善寺温泉そぞろあるき

    お蕎麦が好き過ぎる♡ しらすも好き過ぎる! こちらのお蕎麦は黒米入りでもっちもちでした。 というわけで、昨日の続き・・・じゃないけど、 今はとても海辺の街に引っ越したい。 いや、今はっていうかもうずっと。 notre-beau-monde.hatenablog.com じゃあ引っ越せばいいのにね! 今もっとも頭を悩ませているのは、次の家は買うか借りるか問題! ベストな方法はもう知ってる、 都内(出来れば港区、品川区、目黒区あたり)に家を買って、 海辺に別荘を持つ。 うふふ、想像するだけでうれしくなる♡ 都内にベースを持ちつつ、週末は美味しい食材を買って、 別宅で楽しむ生活なんて! だって外食じ…

  • 出ていくお金が3倍になって戻ってくるトレーニングをする@湯島・舞い鶴さんの「巨峰入りぶどうパン]

    定期的にデジタルデトックスしたくなるというか・・・ いやそれは嘘! ネットでのブログパトロールとかSNS(感じのいいインスタなどを ほんのすこしだけ)したりしているので、 PCはおかしいほどにガンガンに開いているのですが、 なんか、アウトプット恐怖症というか、 書きたくない、発信したくない時期というのが、 定期的に訪れるわたしです。 そしてそれは今。てへへ。 こういうときって、・・・あんまり調子良くないんだな〜わたし。 たぶん、なんらかしらの回復の時期・・・ 自分の傷というか(いや物理的になんかあったとかまさかのダーリンが去ったとか、 そういうことは断じてないんだけど!(笑) でも、コロナ前ま…

  • 旭川に惚れるご当地グルメあれこれ〜壺屋「き花の杜」と王道トリトンで回転寿司

    先日、ほんのすこーし 北海道に行った帰り。 「き花の杜」というところに寄りました。 tabelog.com 今回の滞在は旭川でしたので、 観光都市・札幌よりは数段のんびり、 十勝アリア有する帯広あたりよりもなお、のんびり、していて、 つまりは好感度無視して言うと、 なんつーか観光的にはいっさい垢抜けない! 旭川は内陸なんでグルメもまあ、 札幌小樽函館あたりと比べると華がない… なんてところなので色々あんまり期待はせず訪れます。 ああごめんなさい! それでも我々東京砂漠に住んでる者としては 500パー素敵な土地なのに間違いはないんだけど! でも、「え?旭山動物園と?あとは?」 ってなっちゃう、よ…

  • 絶景カフェを探して

    「趣味、お茶」 とは西村しのぶセンセ作品の中でも わりと一番好きな部類に入る (本当は全部好きですはい) 「一緒に遭難したいひと」 の主人公、キリエと従姉妹の絵衣子のことばですが もちろん激しく同意です、だってわたしも女子ですから!(えっへん) // リンク 世の男子は2種類にわかれる。 お茶してくれるか、 してくれないか。 うちのダーリン後者(笑) 特に世界中の絶景見ながらのお茶は そのために旅しても良いってくらいの 人生における重要ポイントです。 そのわりに最近は全然外でコーヒー飲まない。 何故ならば、どれだけ素敵な店でも BGMが的外れだったり 店員さんが微妙に感じ悪かったり コーヒーが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Notre_beau_mondeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Notre_beau_mondeさん
ブログタイトル
旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界
フォロー
旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用