chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
aya
フォロー
住所
未設定
出身
山形市
ブログ村参加

2020/04/07

arrow_drop_down
  • 【冷え性改善実体験】体温が1度あがった温活法

    こんにちは、あやです🍒 毎日本当に暑くて、キャミソールにショートパンツですごしたいくらいですね。 さて、夏といえば露出。 「どんなダイエット法でも痩せない」 「下半身が痩せない」 「セルライトがなくならない」 そんな悩みを抱えてはいませんか? その悩みにはある共通点があります。 今日は、その原因を改善して、痩せやすい身体になる方法についてお話しします。 下半身太りやセルライト、なにをやっても痩せない大きな原因は『冷え』です。 わたしは小さい頃から冷え性で身体が凝りやすく、気づいた時にはセルライトだらけの身体でした… 恥ずかしながら、30歳の頃、外出先のお手洗いの鏡にうつる自分のお尻がセルライト…

  • 朝散歩したら肌の調子も良くなった

    こんにちは、あやです🍒 今日は生活リズムを整える目的ではじめた朝散歩が肌にもいい影響があったので、わたしが実践した朝散歩についてお話しします。 そもそも朝散歩をはじめたきっかけは、『ストレスフリー超大全』という本に朝散歩のことが書いてあったからです。 わたしはこういう実用本が大好きなのですが、普段小説か漫画しか読まない旦那さんが本屋さんでこの本を手にしていて、後日ネットで購入しました。 実用本に興味を示さない旦那さんが面白いと言ったこの本、本当に面白いです。 仕事をやめてストレスはほぼなくなったものの、抜け殻のようになり毎日深夜の2時3時に寝てお昼に起きるという生活が続いて身体がおかしくなって…

  • 外見より内面を重視していたわたしが20代にやっておけば良かった美容6選

    こんにちは、あやです🍒 今日は、20代の頃にやっておけば良かったなと思う美容についてお話しします。 20代前半、むしろもっと早くからやっていれば、もしかしたら人生変わっていたかもと思うことがあります。 それがこちらです↓ <20代にやっておけば良かったこと> ①脱毛 ②歯のホワイトニング ③歯の矯正 ④メイクレッスン ⑤パーソナルカラー診断 ⑥骨格診断 どれも外見に関わることですね。 わたしは人を外見で判断するのもされるのも嫌でした。 わたし自身、見た目と中身にギャップがあるようで、不思議ちゃんやミステリアスと言われていたことにすごくコンプレックスを持っていたからです。 人は好きだけど、人とコ…

  • 1万円のマッサージ機で変わった身体のコリ

    こんにちは、あやです😊 今日はマッサージ機での身体のコリほぐしについてお話します。 わたしは正直、マッサージ機はあまり信用していませんでした。 マッサージ機でコリをほぐしても根本的な改善にはならないと思っていたからです。 それが、2ヶ月前に1万円ほどで購入したマッサージ機が想像以上に優秀で、マッサージ機への考えが大きく変わりました。 そもそもマッサージ機を購入したきっかけは、20代の頃から身体のケアをする中で、自分の考えが変わってきたからです💡 というのも、以前のわたしは身体を整える上で、骨格が正しい位置にあることが重要だと考えていました。 なので、筋肉をほぐすマッサージよりも、整体で骨格を整…

  • なにをやっても変わらなかった下半身太りがリフレクソロジーでサイズダウンした話

    こんにちは、あやです😊 下半身太りで悩んでいる方って多いですよね。 わたしは長く下半身太りに悩まされました。 そんなわたしが下半身痩せした方法について、今日はお話します✨ 下半身太りで悩んでいる方には、 「いろいろ試してみたけどなにをやっても変わらなかった…」 「筋トレしたら筋肉ついてさらにサイズアップした」 という方もいるのではないでしょうか。 そういうわたし自身が、まさにこのタイプでした。 整体の先生に筋トレしてくるよう言われて毎日頑張ったのに、ガチガチに硬くなってさらに太くなるという悲しい思いをしました。 それでもやっぱり下半身太りは嫌だし、身体の不調もなんとかしたくて、下半身痩せする方…

  • 膝下O脚の改善に100均の足指のばしが効いた!

    こんにちは、あやです😊 わたしはコンプレックスがたくさんあります。 その中でも膝下O脚(膝下湾曲)がひどいのが悩みです。。 今日はそんな膝下O脚がまっすぐになってきたお話しをします🌟 わたしは転職経験がおおく、立ち仕事もデスクワークも経験する中で、気づけば膝下が外側にアーチみたいに湾曲していました😭 曲がった脚をまっすぐにするべくいろいろと取り組む中で、旦那さんが面白がってカゴに入れた100均グッズが想像以上によくてビックリ💡 🐧ここでは足首から下を「足」、膝から足首までを「脚」としています🐧 この100均グッズを毎日お風呂上りや寝る前につかっていたら、脚の外側のハリがなくなって、以前よりまっ…

  • スム37°の美容液、シークレットエッセンスを使ったらほうれい線が目立たなくなった!

    こんにちは、あやです😊 今日はスキンケアについてお話します。 私は25歳ころからひどい肌荒れを繰り返して、いろいろ試した結果、30歳をこえてやっと肌荒れが落ち着いてきました。 嬉しい反面、長い間肌が荒れていたせいか、目元の小じわやほうれい線が目立つように…。 20代前半までは年下のコからも「肌綺麗ですね」「なにかしてるんですか?」と言われるほど、唯一自信が持てるところだったので、やっと良くなった肌が驚くほど老化していてとてもショックを受けました。 「絶対なんとかする!」と心に決めて、肌について調べたり肌質改善に取り組みました。 そして今では、洗顔後にすっぴんを見ると嬉しくて、スキンケアやメイク…

  • 山形郷土料理だし!作ってみました

    スターや読者登録、コメントありがとうございます! と〜っても嬉しいです❤︎ こんにちは!あやです(*^^*) 良いお天気ですね〜☆ こんな日はお散歩したいなぁなんて思いつつ、ベランダでフルーツ食べながらブログを書いていますww 今日は暖かくなるとよく食べたくなる、大好きな『山形のだし』という郷土料理をご紹介します♪♪ 夏バテで食が進まない時にもこれがあればご飯が食べれちゃうのでお勧めです〜☆ 山形郷土料理の『だし』とは 山形の郷土料理のだしは、夏野菜と香味野菜を刻んで醤油で和えるとってもシンプルなもの。 正直、料理と言っていいのかと思うほど簡単。 簡単なんですけど、刻むのが意外と時間がかかって…

  • 綴ってみました☆いま思うこと

    コメント・読者登録いただきありがとうございます! と~っても嬉しいです❤ こんにちは!あやです(#^^#) 昨日はとても暖かくて過ごしやすかったですね。 私は午後からベランダで音楽聞きながらクロスステッチに没頭していましたw モンテールのチョコロールケーキとウェルチのグレープジュース用意して、優雅な午後を満喫☆ ユーチューブで久しぶりにcoccoさんの曲を聞きながらふと、随分と楽な人生になったなぁとしみじみ… 『可愛い子には旅をさせよ』 とはよく言ったものだなぁなんて考えていました。 自分の子どもには楽しいことだけじゃなく、人生や人のいろんな側面を知ってほしいなぁ。。 あ、子どもいないけどね!…

  • 抜け毛対策☆頭皮に優しいORIENEXヘアブラシ、メルヴィータのインディゴオイルシリーズ

    こんにちは!あやです(#^^#) 今日は私がコンプレックスに思っていることについてお話しします! コンプレックスいろいろあるんですが…笑 その中の1つが髪なんです。 くせ毛でうねるしパサパサして広がる。 そのくせすぐペタッとなる。 そして抜け毛!! 毎日毎日、嫌になるほど抜けるんです。 いつも洗面台の前で髪を乾かすんですが、終わると洗面台にわぁーっと髪の毛が散らばってるんですよね。。 それがすごく嫌で嫌で… そんな抜け毛が良くなったので、抜け毛が改善するとっておきのアイテムをシェアします〜☆ 頭皮の血流不足が抜け毛のはじまり 抜け毛対策にORIENEXヘアブラシ購入 驚くほど抜け毛が少なかった…

  • ベランダをカフェ風に☆IKEAの木目調フロアデッキ、ガーデンテーブル&チェアで快適|朝食、理想のベランダ、IKEA商品の感想

    こんにちは!あやです(*^^*) もともとお家大好きで引きこもりがちな私ですが、カフェは大好きでカフェに行くためなら出かける気になりますw 今はカフェでのんびり…なんてこともできないので、、 いかにお家でカフェ気分を味わうか!を追及☆ 前から憧れだった、ベランダをカフェ風にしたらイイじゃん♪と。。^^ というわけで、全然活用してなかったベランダをカフェ風にしてみました~❤ 私の憧れ❤︎ベランダで朝食 理想のベランダイメージ集 我が家で購入したIKEAのガーデンテーブル&チェア 私の憧れ❤︎ベランダで朝食 ベランダでご飯食べるの憧れだったんです~(#^^#) 見た目ショボいですが、美味しくいただ…

  • お家で楽しいご飯☆大人も楽しめる流しそうめん|お勧めの薬味やトッピング、買った流しそうめん機の良し悪し

    こんにちは!あやです(#^^#) 緊急事態宣言が延長になって、以前より時間短縮だったりテイクアウトのみの営業になっている飲食店が増えたように感じます。。 わりと外食が多かった我が家もほぼ自炊生活になりました。 お出かけしない分、お家時間を少しでも楽しくしたいなぁと思い、いろいろ試行錯誤しています^^ その中でも流しそうめんがとっても楽しくてお勧めだったのでシェアします~♪ テンション上がる流しそうめんの楽しみ方 お出かけや外食がグッと減っている今、なにかお家で楽しめることはないか、いろいろと考えています☆ 私は昔から友達と鍋やタコパをするのが好きで♪ 美味しいもの食べながらみんなでワイワイする…

  • 【淡路島新玉ねぎ】スライスサラダとレンジ蒸しで淡路島新玉ねぎ堪能♪

    こんにちは!あやです(*^^*) 昨日は愛甲石田の駅に降り立ち、1時間ほどお散歩して来ました〜☆ 愛甲石田は緑やカラフルなお花が多くてとっても綺麗でした。 景色を見ながらプラプラお散歩するのって気持ちがスッキリして良いですねぇ♪♪ ではでは、今日の本題〜↓↓ 【徳島土産】甘くて美味しい淡路島の新玉ねぎ 徳島土産の淡路新玉ねぎで新玉ねぎのスライスサラダ&新玉ねぎのレンジ蒸し♪ ある日のお昼ご飯withテレワーク中の旦那さん 【徳島土産】甘くて美味しい淡路島の新玉ねぎ 先週、コロナ自粛にも関わらず旦那さん出張へ。 こんな時だし、出張なくなるかなぁと思っていたのですが、なくなりませんでした。。 さて…

  • 最近購入したお気に入り☆むぎグラ&中華鍋!

    こんにちは!あやです(*^^*) 久しぶりにお弁当つくりました〜☆ 写真撮り忘れちゃった… 今日から旦那さん、横浜に移動なんです。 これまでは本厚木勤務で、家から歩いて行ける距離でした。 お昼ご飯は職場の人と食べに行くことが多いのでお弁当じゃない方がいいらしく用意しなかったのですが。 横浜ではみんなお弁当持って来たりで食べに行くことはないそう。。 というわけで、今日からお弁当を持っていくことになったのです! って言っても、今日行ったらしばらくテレワークになるのでしばらくお弁当はお休み。 いや〜〜〜 昨日買ったお弁当箱、やっぱり男性用は大きくて詰めるの困った〜 ちんまり詰めてたら埋まらない埋まら…

  • コープでお気に入りのミニトマト『アルマーレ』、ピーマンの肉詰め夕飯、ひとりご飯

    こんにちは!あやです(*^^*) 今日は晴天ですね〜☆ 昨日寝る前までは今日も引きこもろうと思っていたんですが、あまりにもお天気がいいので午後からウォーキングに行ってこようと思います♪♪ のんびりお散歩するのも良いけど、ここ2日一歩も外に出てなくて身体が鈍ってるのでテンポよくウォーキングしたいなぁと。。 好きな音楽聴きながら歩くの気持ちいいんですよね。 ではでは、今日の本題〜↓↓ 【コープで発見】最近ハマってるミニトマト『アルマーレ』 【旦那さんに好評だった夕飯】コープでゲットした巨大ピーマンの肉詰め 【旦那さん出張中のひとりご飯】冷蔵庫にあるものでペペロンチーノ&チャーハン 【コープで発見】…

  • ツバメの巣美容液とハチミツリップクリームと夕飯と…

    こんにちは!あやです^^ 今日は久しぶりに早く起きれました。 旦那さん出勤する10分前に起きて、寝ぼけながら作ったのりたまのおにぎり渡してお見送りしましたw その後、顔洗ってスキンケアからのリファでコロコロ〜 リビングと寝室の窓開けてお布団整えて、久々に掃除機かけてラジオ体操〜☆ ちっちゃなダンベル?チックなので二の腕の筋トレして着替えて〜 今パソコンで大好きな音楽聴きながら携帯でブログ書いてます(*^^*) ラジオ体操、めっちゃ良いですよ〜 最初は腕上げるだけで真っ直ぐ立ってられなくてフラフラしてたんですけど、だいぶサマになってきましたよww 今日は隣町にあるゲオまで返却しに行かなきゃなので…

  • ビリーフの水分クリームを使ってみた感想☆美肌のポイント

    こんにちは!あやです^^ お店や会社がだいぶお休みになってますね。。 みんなはお家で何して過ごしてるのかな?? 私は漫画読んだり美容の本読んだりかな。 ひとり大好きだけど寂しがりやなので、カフェに行ってイヤホンで音楽聴きながら本読んだりパソコンいじったりするのが好きなのだけど… 本厚木のカフェってなんか居心地がイマイチなのよね。。 席の配置的にのんびり過ごすっていうより、ドリンク飲んでサッと帰るって感じ。 本厚木の人々はカフェでのんびりする習慣があんまりないからなのかしら? 居心地の良いカフェ見つけたいな♪ 韓国女子はみんな使ってる?!水分クリームを求めて新大久保へ 「水分爆弾クリーム」と言わ…

  • 会社倒産未払い事件、立替で解決へ☆コロナで想い出す東日本大震災

    今日、明日はスーパームーン☆ 仕事から帰ってきた旦那さんから教えてもらい。 ゲオに漫画返しに行きながらお月さまを観る事に〜。 まんまるくてキレイなお月さまでした(*^^*) 会社倒産給料未払い事件、まさかの終止符?! 【コロナの影響で収入がなくなっている人へ】東日本大震災で仕事も収入も無くした私が思うこと事 会社倒産給料未払い事件、まさかの終止符?! 去年の12月末で退職した会社が翌月に倒産して、1月に入るはずだった最後の給料が未払いになった件。。 会社が依頼した弁護士から破産管財人(会社に残っている財産を管理して分配をする人)へと対応先が変わり、管財人に任せるしかない状況が続いていました。 …

  • 2日目カレーそうめん☆Netflixアニメ三昧

    良いお天気ですね〜。 今日は1日引きこもりdayです♪ 外出自粛で退屈してる人多いのかな? 私はお家大好き人間で、食べものさえあれば1週間でも引きこもれる人なので全然問題ない。 むしろいつも以上にお家時間を満喫してるかな。 アニメ観たり漫画読んだり音楽聴いたり… 時間あるけど凝った料理は苦手だから、料理は簡単なもの。。 家でやる事がないなんてもったいない! カラオケがわりに家で音楽かけて歌ってやるぜっ。 イヤホンでガンガン聴きながら歌うから、旦那さんには私の声しか聴こえてないけど… まぁ良いよね! 日々よく思う。 旦那さんと歳離れてて良かった〜(*^^*) 旦那さんとは10コ歳が離れているので…

  • 旦那さんとの休日☆スーパー3件&ゲオ

    今日は良いお天気でしたね〜! 朝型にシフトしたいと思いつつ、いつまでたってもお昼頃まで寝る私。 もったいない。 朝早く起きて午前の時間をもっと有意義に過ごしたら、人生もっと豊かになると思う。 よし、明日こそは… 今日のお昼ご飯〜残り物の寄せ集め〜 業務スーパーからのコープからのイオン 買いすぎた日の夕飯〜業務用カレールーで旦那さん初カレー作り〜 今日のお昼ご飯〜残り物の寄せ集め〜 今日は起きたの11時前。 昨日の夜なかなか寝付けず、布団の中で目を閉じたまま、起きたら何食べようかずっと考えていました。 しばらく外食や出前続きで買い物してなかったので、冷蔵庫の中結構ガラガラ… そんな冷蔵庫の中を思…

  • ラーメン食べたりモヤモヤしたりスッキリしたり…

    コロナなのかただの風邪なのか、謎の熱が上がったり下がったり。 1日の中でも体温の変化が激しくて、もう一体これは何なんだ!と嫌になってきてます。 とくにこれといって辛い症状があるわけじゃないけど、何となくダルくて食欲が変な感じ。 子どものイヤイヤ期のような感情に襲われ、旦那さんに超オーバーに"私は辛いんだ"と訴え、洗い物も洗濯も旦那さんにやって貰うという。。 まぁ、そんな時があっても良いよね。 心の叫びがリアルに出てしまう今日この頃… AFURIの姉妹店、ZUND-BARの雲呑ラーメン ちょっと不便な車社会の環境が合うようです AFURIの姉妹店、ZUND-BARの雲呑ラーメン 私も旦那さんもラ…

  • 3月28日(土)まさかの発熱!え、私コロナ感染してる?!

    普段そんなに熱出る事のない私が、昨日からまさかの発熱。 最初に測った時は37.4度。 夜に測ったら37.7度。 今日も37度台。 私とした事が… そして、何か今日はてなブログの調子が悪いと思うのは私だけ?! さっきから何度も記事消えるんだけどぉ… 結構長く書いたのが、3回ほど消えました。。 ずっも書いてると写真アップするマークとかが消えちゃうから、いつも一度保存してからまた続き書くのだけど。 今日は保存するたびに保存できてない。 チーン。 今日はもう仕方がないと諦めます。 明日には熱下がってると良いな。 コロナじゃないと良いな。

  • 3月25日(水)

    こんにちは!あやです。 今日は良いお天気ですが…寒いですね〜! 今日明日は旦那さんが有給でお休みなのです。 腰を痛めた事で安静のためにたまってる有給を使ったそう。 それはそうと、有給が年間20日ある事に驚きを隠せない私。 え、有給ってそんなにあるっけ?! びっくりだわ… リラックスタイムのお勧めドリンク『エルダーフラワー』 子なし主婦のパート探し 今日のお昼ご飯は『マンマパスタ』でランチ 夜は『スンドバー』のラーメン リラックスタイムのお勧めドリンク『エルダーフラワー』 エルダーフラワーはその名の通りお花のシロップ。 以前働いていたレストランで出していました。 お花の爽やかな香りで癒されます。…

  • 自己紹介

    ブログを読んでくださってありがとうございます^^ 私はブログを書く事で、共通点のある方やお互いを尊重できる方と仲良くなりたいです。 普段の生活では知り合う事のない方と出逢えるのが、ブログの素晴らしいところだと思っています。 なので、このブログに少しでも興味を持ってくれた方には、私の事をもっと知って貰いたい。 そんな想いで自己紹介の記事を書きたいと思います。 あやのプロフィール あやの性格 ブログをはじめたきっかけ ブログで発信してる事 これからやりたい事 あやの目標 あやのプロフィール 名前 かんざき あや 年齢 32歳(早生まれなので学年は1つ上) 血液型 A型 出身地 山形県山形市 現在の…

  • 3月24日(火)

    今日は失業手当の認定日。 去年の年末に仕事辞めて、専業主婦のイメージがなかったのですぐ働こうと思っていたのだけど… 辞める際いろいろあって会社と揉めた私。 納得いかなかったけどもう辞めるしと引いたら、翌月最後の給料が入らない。。 会社倒産で給料未払いー。 旦那さんのお言葉に甘えてしばらくお家で自由に過ごす事に。 言ってる事とやってる事が違うオーナーに対してや本部に対して、言葉にならない怒りや失望が込み上げてきて。 失業手当貰わずすぐ働くつもりだったけど、こうなったら貰えるもんは貰っておこうと、ハローワークへ行ったのでした。 今日は初認定日。 ではでは、昨日の1日と今日の予定公開ー。 ①昨日の1…

  • 3月23日(月)

    今日は旦那さんがバタバタと準備している音で目が覚めました。 朝ご飯用意してなくてごめんねと思いつつ、旦那さん出発してから動き出しました。 今日は何ともグズグズなお天気ですね。 あぁ、ベランダでお花や野菜でも育てようかしら… と思う今日この頃。。 ではでは、昨日の1日と今日の予定公開ー。 ①昨日の1日 ②昨日のクローズアップ『くるむ サンパ店』 ③もっとどうすれば素敵な1日になるか ④今日の予定 ⑤やりたいコト ①昨日の1日 昨日の旦那さんと新宿デートしてきたのです。 映画からのテルマー湯行く予定だったのですが。 旦那さん、前日の夜に重い段ボール持ち上げたら腰を痛めまして。。 これはギックリ腰な…

  • 3月22日(日)

    もうすっかり春のお天気ですね。 お天気良いとそれだけで嬉しい♪ そんな日曜日は、旦那さんと新宿デート。 今日は10時にお家を出て、新宿シネマ近くのもうやんカレーでお昼ご飯。 その後は映画を観てからのテルマー湯コース。 なのですが、、、 旦那さん、昨夜重い段ボール持ったら腰を痛めまして。。 急遽、新宿の整骨院を予約。 映画観た後、整骨院に行ってからテルマー湯に行く事に! 旦那さんが整骨院行ってる間は、私は近くのタリーズへ。 今そのタリーズでまったり中。 パンケーキといちごミルク。 おやつタイムですな。 ではでは、昨日の1日と今日の予定公開ー。 ①昨日の1日 ②昨日のクローズアップ『新しいオーブン…

  • 3月21日(土)

    昨日夜更かししたおかげで今日起きたらもうお昼でした。 旦那さんが家を出る前、一瞬目が覚めて布団の中で行ってらっしゃいをして… 再び眠りにつきまして、次目を覚ましたのは11時半。 目覚ましかけるべきだ。 1日の大半を寝て過ごしている私。 うぅ… 私はやればできるコ! 夜型から朝型に変えるのです!! ではでは、昨日の1日と今日の予定公開ー。 そうだ、素朴な疑問。 「では」って発音は「でわ」なのに、なぜ書く時は「では」なのか。 日本語って不思議だ。 ①昨日の1日 ②昨日のクローズアップ『ヤシノミ洗剤』 ③もっとどうすれば素敵な1日になるか ④今日の予定 ⑤やりたいコト ①昨日の1日 昨日はですねぇ、…

  • 好きな事、趣味、特技、生きがいについて想う事

    私は好きな事や得意な事、やりたい事がないのがコンプレックスで。 独身で仕事してた時から自分の将来に漠然とした不安を感じてた。 だけど、頭で考えてても好きな事が見つかる訳でもないし、好きな事が分からなければやりたい事なんて出てこない。 私は先の事を考えすぎて悶々としちゃう性格。 ずっと考えてばかりだと疲れておかしくなっちゃうから、とにかく今を楽しむ事に集中してみようと思う今日この頃。 という訳で、興味があってはじめてみようと思う事をシェアします〜。 仕事を辞めて主婦になって想う自分にとっての生きがい 趣味も特技もこれといってない私がはじめた日本化粧品検定の勉強 好きか趣味になるか分からないけど興…

  • お米好きのための食べながら痩せる炭水化物摂取ダイエット

    お米大好き、ご飯大好き、食べるの大好き。 旦那さんと出逢って、美味しいものたくさん食べに連れて行ってもらって、7kg太りました。 旦那さんが。 お腹の脂肪!二重顎! お腹もだけど、お尻と腰回りの脂肪は私の方がヤバイかも。。 旦那さんは体重落とした方が良いし、私は筋肉つけた方が良い。 食事と運動ですな。 食べるの大好き、とくにお米が大好きだから、炭水化物抜くのは絶対にイヤ。 なので! お米食べながら痩せる方法を研究ー。 お米は太る食べものではない 炭水化物食べ過ぎて太るのはどういう事? 痩せるお米の食べ方 雑穀米、玄米の取り入れ方 【雑穀米】 【玄米】 発芽玄米のつくり方 お米好き&面倒くさがり…

  • 【韓国ニキビケア】アラサーでもニキビ跡が残らなくなるニキビパッチ

    春を感じるような暖かい日もありますが、まだまだ暖房が必要。 エアコン付けるとめっちゃ乾燥するんですよねぇ(>_<) 肌の乾燥が気になって顔を触っちゃったもんなら、いつの間にか赤く腫れ上がってニキビ出現! 口元触る癖がある私は、顎にも大きなニキビができる事も。。 赤く腫れ上がるニキビって独特な痛みみたいなのがあって、「うわーココにできるなぁ」って分かっちゃうから余計に気になりだすんですよね。 そんな鏡見るたび気分が下がるニキビ。 つい最近も大きな赤ニキビができたのですが、韓国で買ってきたニキビパッチ貼って寝たら2日目にはほぼ赤みがひきました! 結構感動だったので今回はニキビパッチについてお話しま…

  • 【沖縄コスメ】肌荒れに効くスキンケア☆沖縄伝統ハーブ月桃

    今日は石垣島でゲットしたスキンケア用品についてお話しします。 旦那さんの出張先に一緒に来ていて石垣島なう。 石垣島に着いて真っ先に購入したのは島にんじん&沖縄もずくのパックw 沖縄には月桃と言う沖縄伝統のハーブがあるのですが、実はこの月桃は肌荒れにとっても効果的なのです。 月桃という言葉を見た瞬間テンション上がっちゃいました! と言うわけで、肌荒れに効果的な沖縄コスメをご紹介していきます。 肌荒れが治らない人が陥りやすい間違い 肌荒れの原因は乾燥だけじゃない! 万能スキンケア☆沖縄伝統ハーブ『月桃』の美肌効果 石垣島で買ったものたち 沖縄で感じた美肌と湿度の関係 肌荒れが治らない人が陥りやすい…

  • 肌荒れごわつきメイクのりを改善したくて買ったクレンジング&洗顔

    20代後半から肌荒れを繰り返して、30歳を過ぎて跡が残りやすくなった肌。諦めてしまってたけど、やっぱり綺麗な肌になりたい!歳を重ねるごとに、肌の調子が悪いとホントーに老けて見える。驚くほど。そんな老けた自分を鏡で見てしまった時、「この肌なんとかしたい!」「綺麗な肌になりたい!」と再び強く思ったのです。どうすれば良いのか、一体何を使えば肌荒れしなくなって跡が消えてメイクのりが良くなるのか。ひたすらネットで検索してたどり着いた、肌荒れ改善の救世主をご紹介します。 アラサーになって感じる肌の変化 過去の肌荒れ改善失敗談 肌トラブルを改善したくて買った『コールドプロセス製法の石鹸』 アラサーになって感…

  • 理想の1日by専業主婦

    専業主婦になって約1ヶ月半。 結婚しても働きたいと思っていた私が、まさかの専業主婦。 専業主婦になるなんて想像もしてなかった&趣味とか好きな事がとくにない。 かと言って家事を完璧にこなすできる嫁でもない。 子どもいないし時間はたっぷりあるんだけどね。 そんな私だけど、私的専業主婦の理想の1日を考えてみたww 朝のルーティン 午前の過ごし方 午後の過ごし方 夕方 夜のルーティン 専業主婦になって思うこと 朝のルーティン 8時に起床 旦那さんがかけるアラームと共に起きて、、 洗顔→歯磨き→レモン入り白湯飲んで→お布団直す→着替え→旦那さんお見送り&ゴミ捨て 午前の過ごし方 お洗濯回しながら、11時…

  • 山形出身の私がお勧めな、山形に行ったら食べるべき!山形ならではの美味しいもの5選

    山形名物で思い浮かぶのはフルーツや芋煮でしょうか? 正直、19歳まで山形で過ごした私も名物を聞かれてパッと思い浮かぶものはこの2つ。 他にもお蕎麦とか、実はラーメン屋さんも多くて美味しいところがあるのですが、何ともパッとしない山形。 決して自分の出身地をバカにしているわけではないのだけど、山形県民って自虐的だと思う! 山形の県民性はさておき、今回は山形に行ったらぜひ食べて欲しい美味しいものをご紹介します^^ 山形のお勧めは観光地より食! ①炭火焼肉 春香苑(しゅんこうえん) ②どんどん焼き「おやつ屋さん」 ③栄屋ラーメン ④三津屋 ⑤ HATAKE STYLE (ハタケスタイル) 山形のお勧め…

  • 初町田☆買いものと抽選とランチ〜♪

    初町田 選ぶ楽しさ 初町田 こんにちはayaです。 今日はお昼前からお義母さんと一緒に町田に行ってきました♪ 初町田! お義母さんに駅周辺を案内して頂きました☆ お義母さんが抽選券を持っていると言うことで、マルイとモディで抽選〜。 結果は全部ハズレ。笑 参加賞はポケットティッシュ。 引いた回数ではなくて1人1個でした。 私の誕生日が近いと言うこともあって、お誕生日プレゼントに靴を2足買って頂きました❤︎ ちょうどバーゲンやっていて安くなってた♪ 嬉しい(*^^*) お義母さんに感謝感謝。 選ぶ楽しさ 町田ってデパートめっちゃ多くてびっくり! 地元の山形市なんてデパート全部なくなったっていうのに…

  • 【事件です!】先月辞めた会社が倒産で最後の給料未払い!

    こんにちはayaです。 1月もあっという間に後半ですね。 【会社倒産!】最後の給料未払い事件発生 会社倒産で給料未払い事件:弁護士へ連絡 会社倒産で給料未払い事件:もし独身だったら… 接客業では多い会社倒産問題 【会社倒産!】最後の給料未払い事件発生 先月仕事を辞めて専業主婦になってから、1日終わるのが早くてびっくり。 それよりもびっくりな事が今月の24日に発生しました! なんとなんと、1月24日に入るはずだった最後の給料が入っていないではないですか!! えっ…と思って、同じく先月会社を辞めたスタッフにLINEして給料が入っているか確認。 そのスタッフも給料入ってない。 その人は給料が入ってい…

  • 【仙台・山形旅行】駅弁〜♪

    【結婚報告】旦那さん、私の母と初対面 母の結婚観 山形行く前に仙台へ 【結婚報告】旦那さん、私の母と初対面 こんにちは! ayaです。 今日から3泊4日の旅行でございます〜❤︎ 今回の旅行は、私の母への結婚報告という大事なミッションが!! 何せ私たち、私の家には挨拶に行かずに入籍したもので、今回初めて旦那さんが母に逢うのです。 もちろん、母に結婚することの連絡はしていて承諾も得ていたのだけど。 母の結婚観 うちは母子家庭で、母は結婚を急かすことも反対したりもしない。 母はバツ2で苦労が多かったから、結婚したから幸せになれるわけじゃないと言ってる。 だから、本当に良い人が現れるまで焦って結婚しな…

  • 【桜木町・みなとみらい】横浜ランドマークタワー展望台デート

    こんにちは! ayaです。 3連休中日の日曜日は、夜勤明けの旦那さんと合流して結婚指輪を受け取りに行ったのだけど、そのまま横浜デートして来たのでした☆ 旦那さんの体力すごいわ… 桜木町・みなとみらいデート 桜木町・みなとみらいデート この日の桜木町・みなとみらいデートは、アンデルセンカフェでモーニング→指輪受け取り→MARK ISみなとみらいの中の果汁工房 果琳 →kino cinemaでチケット購入→横浜ランドマークタワー展望台→コレットマーレ内こて吉でお好み焼き→映画鑑賞な1日でした❤︎ 横浜ランドマークタワー展望台は、連休中日にも関わらず人が少なくてすごくゆったり過ごせて良かった。 展望…

  • 桜木町アンデルセンカフェでモーニング

    結婚指輪を受け取りに 桜木町のアンデルセンカフェでモーニング 結婚指輪を受け取りに こんばんは! ayaです。 今日は夜勤明けの旦那さんと横浜で待ち合わせして桜木町へ〜☆ オーダーしてた結婚指輪を受け取りに行って来たのでした(*^^*) お店開くまで時間があったからカフェでも行こうかとなり。 桜木町に移動中、旦那さんずっと携帯見てるなぁと思ったら、朝から開いてるカフェ探してくれてましたぁ❤︎ なんて優しいんだ…。 桜木町のアンデルセンカフェでモーニング 軽く食べようかということで、アンデルセンカフェに行くことに。 1階がパン屋さんで、2階がカフェ。 2人でモーニングプレート食べてきました〜♪ …

  • 美容鍼体験談

    顔のコンプレックス こんにちは! ayaです。 今っていろんな小顔のサロンありますよね。 私は小顔になりたいというよりも、顔の凝りを何とかしたいとか頬骨とエラの張りを何とかしたいって気持ちの方が強いんですが。 もちろん小顔にもなりたい! だけと、それよりも部分的なところにコンプレックスが強いのです(>_<) で気になるのが小顔矯正サロン。 行ったことありますか? 私はそれこそ20代前半から行きたいと思ってたんですけど、高いじゃないですか。 1回の料金が。 初回料金はかなり安いところが多いけど、正直1回じゃ私の顔は良くならないと思っていて。 通えないなら行くのもなぁと思って、結局何年も気になって…

  • クリスマスにケンタのチキンはあり?なし?

    クリスマスに入籍 クリスマスにケンタはあり?なし? 結論 クリスマスに入籍 令和1年12月25日。 入籍日となったクリスマス! 記念すべきクリスマスはちょっと豪勢な食事にしたいなぁと思い、ケンタのクリスマスのBOXとローストチキンを予約して頂きまして☆ ケンタのチキンって普段食べないし、クリスマス限定のローストチキンってことで、私的にはそれだけでも豪勢だなと思ったのですが… クリスマスにケンタはあり?なし? 食べてみた結果、、、 うん、ケンタのチキンは店内で食べるのが良いですな!! 考えてみれば、クリスマスで予約する人がたくさんいるから、そりゃ受取時間のもっと前に出来あがってるよねぇ。 お店に…

  • 【新宿飲み】イタリアレストラン&バーGOHAN

    新宿飲み 新宿飲み おはようございます! ayaです(*^^*) 先日、仕事終わりに新宿で久しぶりに飲んで来ました❤︎ って言っても私は1杯だけですがww お料理がどれも美味しくて、一緒に行ったお酒好きな同僚曰く、お酒も美味しいとのこと☆ 上の写真のお肉料理は脂身が多くて残しちゃったけど、味付けは美味しかった(๑>◡<๑) 他のフードメニューもどれも美味しいし、デザートのティラミスは苦すぎずボリュームもあって、2人で1つでも良い感じ♪ 最近は仕事でいろいろあり過ぎて、愚痴オンパレードな飲みになっちゃったけど…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 本当はお酒は楽しく飲みたいのです。 で…

  • 【新たな道】決断!!

    モヤモヤの数日間 会社を辞める決断 モヤモヤの数日間 こんばんは! 可愛い女性推奨のayaです(*^^*) お久しぶりの投稿になってしまいました〜! いや〜、、ここ数日間いろいろありましたぁ。 一気に疲れて、その後はフワッと浮上して今は気持ちスッキリ☆ 職場で店長に対して思っていたことを直接言いまして! もう一人のスタッフと、日頃店長に対して思っていることを話したのです。 自分たちも改善しなきゃいけないところがあるし、店長にも変えて欲しいところがある。 話しをした日、店長は話し合いの後早退してしまったのだけど。。 後日一緒の勤務の時は、変えようとしてくれてるのが伝わってきて。 気まづい雰囲気も…

  • 【大磯の美味しいうどん屋さん】AGATA

    そば派からうどん派に?! 大磯にある『AGATA』 そば派からうどん派に?! おはようございます! ayaです(*^^*) 最近うどんにハマってます☆ 山形出身ということもあり(?)、以前はうどんよりも蕎麦派だったのですが。 最近はうどんの美味しさに目覚め、うどん派になっています(*´꒳`*) うどんというも、スーパーで売ってる玉うどんとか丸亀製麺のコシのあるうどんばかり食べてたのですが、手打ちのうどんって美味しい❤︎ 讃岐のコシのあるうどんも好きだけど、どちらかというとコシが強くない玉うどんみたいな方が好き。 大磯にある『AGATA』 大磯にある『AGATA』というお店のうどんがヒット! 結…

  • 【可愛くなりたい可愛くないコ】

    不満爆発で別れ話 不満爆発で別れ話 こんばんは! ayaです(*^^*) 可愛い人で在りたいと思ってるのに、朝から彼に不満ブチまけて、「友達になろう!」と一方的に友達関係にした私…。 あぁ、何て可愛くないんだ私。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) やっぱりストレスはちゃんと解消しなきゃダメだぁー! 不安、不満、悩みとかためちゃうとホント幸せ逃げちゃう。 女のコって彼には友達以上に理解して貰いたいもの! 一番の理解者で居て欲しいもの! 30過ぎたアラサーでもそれは変わらないのですよー!! 一番の理解者で居て欲しいし、彼にとっての一番の理解者になりたいのです。 荒んだ心を癒すために、…

  • 【りんご狩り】みなかみフルーツランド☆

    みなかみフルーツランド フルーツランドのカフェスイーツ みなかみフルーツランド おはようございます! ayaです(*^^*) 3連休の水上温泉の帰りは『みなかみフルーツランド』へ❤︎ りんご狩りして来ました〜♪ りんご狩りとスイーツセットが頂けるコース☆ 生ハムとウインナー食べてすぐだったから、試食のりんごでお腹いっぱい! ひとり2つずつ取れて、違う種類収穫OK! 陽光と秋映という種類のりんごを取って来ました〜♪ もぎたてをその場で食べるイチゴ狩りともまた違う感じだけど、、 たくさんあるりんごの中からお気に入りの1つを選んで木からもぐのもまた楽しかったです(๑>◡<๑) りんご狩り楽しんだ後は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ayaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ayaさん
ブログタイトル
あやメディア
フォロー
あやメディア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用