chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tomo-lab’s blog https://tomo-lab.hatenablog.com/

アラフォー主婦。小学生の女の子ママです。プチプラでも品良く、キレイめファッションを心掛けています。 駐妻としてロンドンに住んでいた頃の思い出やお気に入りグッズ、イギリスブランドについても綴っていきます😊

Tomo-lab
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/05

arrow_drop_down
  • キャンプ初心者にはコテージ泊がおすすめ!

    お正月明けの3連休に一泊二日で初キャンプへ行ってきました。 娘は初めて、夫と私は中学校の林間学校以来…というなかなかの初心者っぷり(笑)でしたが、とっても楽しめたので備忘録も兼ねて書き記したいと思います! コロナ禍になってから特に人気のキャンプやグランピング。 暑い時期と虫が苦手な私は正直今まで全く興味が持てなかったのですが、昨年あたりから妙に気になっていて。 グランピングくらいから始めてみようかな…と思っていたのですが、調べれば調べるほどおしゃれで素敵なグランピング施設はなかなかのお値段。。 「いや、そこまでのラグジュアリー感は求めてない…」 「それだったらホテルに泊まるよ…」 「自然の中で…

  • 人は見た目が9割 その②

    『おしゃれな人』はおしゃれになろうとする人 。 人気スタイリスト大草直子さんの著書のタイトルにもあるこの言葉。 この言葉を聞いた時、「確かに~!」と唸った記憶があります。 こうありたいと願って、それに向けて行動を起こしているうちに、いつしか願っていた自分の姿に近付いていく…。 まずは「こうありたい」と理想の自分をイメージすることから始まるのだと思います。 今回は、前回のブログで書かせて頂いた「見た目を整えることの重要性」に気付かされたエピソード第二弾について。 第一弾は下記より↓ tomo-lab.hatenablog.com 約20年近く前の若手社員時代のことです。 大学卒業後に勤めた飲料メ…

  • 人は見た目が9割 その①

    『人は見た目が9割』 このタイトルで有名な書籍も出ていますし、読んだことはなくても一度は聞いたことのあるフレーズではないでしょうか? メラビアンの法則でも「視覚情報」が55%、「聴覚情報」が38%、「話の内容」が7%と提唱されています。 非言語情報が90%以上。そう考えると「見た目が9割」も言い過ぎではないのかも…。 単純に「素敵だな」と思う人と出会うと心躍りませんか? その「素敵」だと感じる部分は人それぞれ、その人の価値観によって変わってきます。 好みは千差万別なので、自分がこの人素敵!と思っても、友人から「そぉ?私はあんまり…」と言われたこともw ただ一般受けする、しないはありますよね。 …

  • 人生における最良の選択とは?

    「Life is a series of choices.」 上記シェイクスピアの名言にもある通り、人生って選択の連続ですね。 至極当たり前の話なのですがw 人生の分岐点となる大きな選択をいくつか行ってきた結果、誰しも一度は 「あの時ああしていたら…」 「あの時こっちを選べばよかったのでは?」 というような思いに駆られたことがあるのではないでしょうか。 今から30年近く前のテレビドラマ「if もしも」。 皆様おぼえていらっしゃいますでしょうか…? 有名な「世にも奇妙な物語」がスピンオフされたもので、タモリさんがストーリーテラーを担当されていた番組です。 内容としては、ストーリーの途中で2つの選…

  • 幻想的空間!チームラボボーダレス

    久々のお出かけネタです。 2021年が終わる前に必ず行きたいと思っていたチームラボボーダレス。 なんだかんだでギリギリの大晦日に行ってきました(笑) borderless.teamlab.art 絵をかいたりモノづくりをしたり…授業科目では図工が一番好きな娘。 喜ぶのではないかな〜、と予想していましたが、結果大当たりでした。 デジタルアートの幻想的空間の中、視覚だけでなく身体をつかって楽しめるアトラクション等もあり、家族3人で楽しんできました♪ 人混みが苦手な我が家3人組。 お出かけはいつも朝一と決めています。 朝一番の9時の回を申込み、チケットを購入。チケット代は大人3,200円、子供1,0…

  • 2022年の漢字は『知』

    明けましておめでとうございます。 2022年ですね。 40歳を超えてから、今まで以上に時間の流れが早く感じます。 私的には、流れが早く感じる時=充実している時。 時間が足りないくらい、やる気・やりたい事に溢れているタイミングです。 2022年もこの勢いを保つ…いやいや、加速させられるくらい知的好奇心を絶やさず突き進みたいと思います。 さて、今年の漢字は皆様何を選ばれましたか? 私は『知』という漢字を迷いなく選びました。 ここ2年近く、ほぼ毎日「幸せ」について考え、探求してきました。 本を読み、Voicyを聞き、コーチングを学び、内省し… 自分の好きなこと、やりたいことを探し、気になるものは試し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Tomo-labさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Tomo-labさん
ブログタイトル
tomo-lab’s blog
フォロー
tomo-lab’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用