chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
aco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/05

arrow_drop_down
  • 【おすすめ】2人目出産祝いでもらって嬉しかったもの3選

    2人目の出産祝いって意外と悩みます。 もう持っているかもしれないし… 1人目のときより使えるものの方がいいかもしれない… いろいろ悩みます。 今回は私が2人目の出産の時にいただいたお祝いでリアルに嬉しかったおすすめ3つをご紹介します。

  • 【無料開放レッスンやってるよ】やるなら今!オンラインヨガソエル無料で楽しむ方法

    なかなかスタジオレッスンに行けないママに嬉しいいつでも自宅でヨガやトレーニングが楽しめるオンラインフィットネスSOELU(ソエル) レビュー記事は【体験無料】オンラインヨガSOELUはママにぴったり!体験の感想 - ママ×薬剤師×鍼灸師の美容と子育て情報サイト そのソエルが今さらにめちゃくちゃ嬉しいサービスをやっています! 結論から言いますが、毎日無料開放レッスンを開催しているんです!! 私は毎日レッスンを受けていますが、本当に無料。 一切料金がかかりません。 期間限定のようですが、気分転換にもおすすめなのでSOELU(ソエル)の無料開放レッスンを楽しむまでの流れをご紹介します。 ちなみに無料…

  • 比較!オンラインヨガおすすめはこの2社!と番外編【無料体験あり】

    子育て中やお仕事が遅くまであるとジムやスタジオにも行けず運動不足になりやすいですね。 そんな時におすすめなのは、オンラインで自宅でできるヨガやフィットネス。 最近はオンラインでできることが増えてきました。 私も4歳と2歳の子がいてなかなかスタジオへ通えないので、オンラインでヨガを受けています。 無料で体験できたので、いろいろ受けてみました。 そして辿り着いた断然おすすめオンラインヨガは2社のみ。 先に結論をいいますが、オンラインヨガでおすすめなのは、SOELU(ソエル)とLEAN BODY(リーンボディ)の2社でした。 今回はオンラインヨガSOELU(ソエル)とLEAN BODY(リーンボディ…

  • こどもが喜ぶ木の楽器おもちゃおすすめ10選!

    子供は音が鳴るおもちゃが大好きですね。 電子音が鳴るおもちゃも楽しくていいですが、木の楽器おもちゃも温かみがあっていいものです。 おしゃれなものが多いですしね。 今日は、木に限定しておすすめの木の楽器おもちゃをご紹介します。

  • 【2歳3歳4歳】ひらがなが読める!だけじゃない使えた知育玩具

    ひらがなが読めるようになるには何をしたらいいの? 多くのママが一回は感じることだと思います。 できれば遊びながら自然にひらがなを覚えてくれるといいですよね。 結論から言うと、ひらがなを覚えるには「くもん ひらがなつみき」がかなり優秀でした! KUMONTOY くもんNEWひらがなつみき WB-24 547210公文くもん出版 知育玩具教材 【送料無料(北海道、沖縄、離島は配送不可)】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング ひらがなを覚えるため以外にもかなり遊んでいたので、くもんひらがなつみきの遊び方をご紹介したいと思います。

  • 【0歳1歳2歳】外出や外食に便利!お出かけにおすすめおもちゃ

    車や電車での移動のとき。 レストラン等での外食のとき。 小さな子と一緒だと外出の際はなかなか落ち着かない事が多いですよね。 そんな時は、おもちゃに助けてもらいましょう。 おもちゃもマナーを守ってうまく利用すれば、子連れの外出や子連れの外食も平和に楽しく過ごすことができます。 今日は我が家でも外出時にかなりお世話になった外出時のお助けおもちゃをまとめました。 外出時の参考にしていただけると嬉しいです。

  • 【比較】LOGICロジックとCuboroキュボロ違いは?ほぼ同じ

    藤井聡太くんが幼少期に愛用していたとして一気に注目をあびたCuboro(キュボロ) 未だに高い人気を集めていて納期が長期化するようなところもあるようです。 我が家は待ってられん! ということで、調べまくってキュボロの類似品のLOGIC(ロジック)を購入しました。 類似品って本家と何が違うの? やっぱり本家がいいんじゃないの? そう思われる方もいますよね。 結論から言います。 ほぼ一緒でした! 今回は立体パズルLOGICとCuboroの比較を検証していきます。

  • 2歳娘が幼児ポピー「ももちゃん」1ヶ月体験して感じた正直な感想

    とにかく安くて、多方面の力を伸ばすことができると評判の幼児ポピー。 以前、2歳の娘と4歳の息子に無料お試し教材を申し込みました↓↓ 【無料お試し教材】幼児ポピーの感想!総合的な力が身につく秘密 - ママ×薬剤師×鍼灸師の美容と子育て情報サイト 【無料お試し教材はこちらから】 他社の教材も見てみたくてそのままでしたが、先日ポピーから「1ヶ月無料体験教材」のお知らせハガキがきました。 ちなみにそれまで一切勧誘はありません。 1ヶ月無料体験教材のお知らせハガキが突然届いて、はがきにも勧誘は一切しませんという内容が書かれていました。 勧誘がないのと 他社を受けられている方も是非!みたいに書かれていたの…

  • 2歳からのひらがな、英語の言葉学習に!アンパンマンことばずかん

    言葉の学習で人気のある知育玩具「アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんスーパーデラックス」 2200語以上という圧倒的に豊富な言葉数だけでなく、英語や二語文も学習できて音階にも触れることができます。 言葉を覚え始める2歳前くらいから小学校に上がるまで長く使える知育玩具のひとつです。 アンパンマン おしゃべりいっぱい ことばずかん スーパーデラックス(1個) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング しかも! 慣れてくると1人で長く遊んでくれるので、親にとっても助かるおもちゃなんです。 今回は、そんな人気の知育玩具「アンパンマンおしゃべりいっぱい!こ…

  • 【レビュー】絵本の定額配本ワールドライブラリーは便利でお得!

    子供にたくさん絵本を触れさせたい。 けど 何を選んでいいのか分からない いつも同じような絵本になってしまう レビューだけではよく分からない 小さい子連れで本屋さんは大変 絵本選びに苦戦するパパママは多いと思います。 私も絵本選びが苦手なタイプだったので、4歳の息子に絵本の配本サービスを利用しています。 利用しているのは「ワールドライブラリーパーソナル」 通常よりお値打ちに子供の年齢ではなく月齢に適した絵本が毎月届きます。 世界各国から厳選された絵本が届くので、海外らしい色彩のおしゃれな絵本も多くあります。 【ワールドライブラリーパーソナルを見てみる】 今回はワールドライブラリーって何?金額は?…

  • マグネット絵本|外出時にもおうち遊びにも便利!人気商品もご紹介

    家でもおでかけしても小さな子と一緒だと「たまには1人遊びをしてほしい」なんて思ったことありませんか? 我が家には2歳の娘がいますがよく思っています。 子育てメインでもちょっとくらい息抜きしたい! そんな時かなり助かったおすすめおもちゃがあります。 マグネット絵本! 噂には聞いていましたが、1人遊びに集中してくれて本当に使えるおもちゃでした。 選ぶポイントや人気のマグネット絵本もピックアップしたので、外出時やママの息抜きに是非役立ててください。 >>関連記事 【0歳1歳2歳】外出や外食時用おもちゃまとめ!お出かけにおすすめ - ママ×薬剤師×鍼灸師の美容と子育て情報サイト

  • オンラインヨガSOELU(ソエル)って何?無料体験のやり方は?

    ここ最近オンライン講座がかなり増えました。 コロナの影響など時代的にも合っているんでしょうが、 小さい子がいて外に出るのが難しいママやお仕事が忙しくてまとまった時間が取れない方には嬉しいサービスですね。 2歳と4歳の子がいる私もオンライン講座をいくつか利用しています。 家にいながら手軽に楽しめるのでかなりお世話になっています。 私が受けているオンライン講座のひとつにSOELU(ソエル)というオンラインヨガがあります。 身体のためだけでなくリフレッシュにもなるので、子育てにも余裕が出てきます。 実はオンラインヨガソエルは初回限定で無料体験ができるんです! 今回はオンラインヨガソエルの特徴や無料体…

  • 車の運転中に!チャイルドシートおもちゃおすすめ13選と便利グッズ

    子供との楽しいドライブ。 ですが、車の運転中は子供がぐずることも多いのが現実です。 運動に集中できなかったり、パパママもついついイライラしてしまうこともありますよね。 今回は、車の運転中でもチャイルドシートでごきげんに過ごしてくれるおすすめグッズやおもちゃをまとめました。 楽しいドライブの参考にしてみてください。

  • 【口コミ】パーソナルスムージーGREEN SPOONをお得にお試し

    スムージーってここ数年、健康や美容に敏感な若い女性を中心に人気ですよね。 現代人は野菜やフルーツの摂取量が圧倒的に少ないと言われています。 スムージーは手軽に野菜やフルーツがそのまま美味しく取れて、何よりおしゃれ感もあります。 スムージーが人気の秘密のひとつですね。 そんなスムージーになんと! 自分だけの自分に必要なパーソナルスムージーが送られてくるサービスがあるってご存知ですか? 今SNSでも話題になっているGREEN SPOONのパーソナルスムージー。 初回限定でお得なお試し便があったので早速試してみました。 今回は、GREEN SPOONのパーソナルスムージーの特徴や感想などをご紹介しま…

  • 子供の不調に!アロマ活用法

    子供って幼稚園や保育園が始まると本当によく風邪を拾ってきます。 風邪かも?と感じたらもちろん病院へいくのが第一です。 が、病院に行くほどではないかも。 病院へ行って薬ももらった!でもホームケアでできることをしたい。 そもそも予防的にできることはないの? そう思われるパパママも多いと思います。 風邪予防やホームケアにはアロマの優しい香りが身体だけでなく心も癒してくれておすすめです。 今回は、子供の不調におすすめのアロマ活用法や注意点などご紹介します。

  • お灸の効果は?疲れた日の簡単ケアにおすすめ!

    疲れた… でもマッサージに行く時間はない。 小さい子がいて出かけられない。 そんな時、お灸は数分でケアができておすすめです。 私は、鍼灸師でもあり2歳と4歳のママでもあります。 子供が生まれてからは、お灸は欠かせないセルフケアアイテムになっています。 今回は鍼灸師ママがお灸の効果や特徴、おすすめのお灸や本をご紹介します。

  • ローラー鍼って何?効果は?スキンケアのプラスにおすすめ!

    ローラー鍼って知っていますか? 「刺さない鍼」といわれていて、元々は鍼灸治療で使われたりします。 カナケン ローラー鍼 弱 SJ-401 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング ローラー鍼は実際に刺すわけではないので、一般の方も購入できてセルフケアとして使えます。 ※誰かに施術することは資格をもった医師や鍼灸師でないといけません 私は鍼灸師をしているので施術でも使いますが、個人的には美容のセルフケアにもとてもおすすめです。 実際私も使っています。 今回はローラー鍼のメリットや感じられた変化をご紹介します。

  • 室内でできる運動系おもちゃ5選!幼児向け

    子供の体力って底なしのですよね。 特に3歳くらいになってくるとお昼寝もしなくなります。 それだけ体力がついた証拠だと嬉しくも思いますが、満足いくまで身体を動かせない日はなんとなく子供の機嫌も悪くなりがちです。 特に雨の日は、子供の体力をどう発散させたらいいのー?と感じるパパママも多いのではないでしょうか? 我が家には4歳と2歳の子がいますが、雨の日は室内で遊べる運動系おもちゃが大活躍します。 そこで今回は、室内で遊べる運動系のおもちゃをまとめました。 我が家で使ってみてよかったものやお友達の家にあっていいなと感じたものだけを厳選しました。

  • 【決定版】使える!2歳知育玩具おすすめ7選

    2歳くらいになるとイヤイヤ期など大変と感じる方も多い時期ですが、逆に多くのことに興味を持ち出して少しずつ自分でできるようになる時期でもあります。 そんな2歳は適正な知育玩具を使ってお子さんの可能性をより伸ばせるチャンスでもあります。 我が家にも4歳と2歳の子がいますが、2歳の成長スピードはものすごいです。 そこで今回は,買ってよかったなと思う2歳の子におすすめの知育玩具をご紹介します。 2歳におすすめ知育玩具 くもんジグソーパズル くもんひらがなつみき レゴデュプロ ウッディプッディ おままごとセット モンテッソーリ ゲームボックス アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん 森の音楽会 ま…

  • 2歳女の子が夢中になる絵本と探し方

    お子さんとの絵本タイムってありますか? 絵本は子供の興味の幅を広げたり、言葉のシャワーになったり、親子の時間を深たり多くのことが得られます。 2歳の娘にもよく絵本の読み聞かせをします。 いくつかの本に触れ合う中で、娘にとって異様にお気に入りの一冊ができました。 どのくらいかというと、ほぼ暗唱ができるくらい。 娘はまだ字が読めません。 それでもお気に入りすぎて、読み聞かせだけで文章を覚えたようです。 今回は、2歳の娘が暗唱してしまうくらい夢中になった絵本と夢中になる絵本の探し方をご紹介します。 2歳女の子が夢中になった絵本 夢中になれる本を見つけるのにおすすめ! まとめ 2歳女の子が夢中になった…

  • 【無料体験ができる】オンラインフィットネスまとめ

    近年急激に人気が高まっているオンラインフィットネス。 自宅にいながらヨガやトレーニングなどのレッスンを受けることができます。 私もオンラインでヨガレッスンを受けていますが、ライフスタイルは変わっていないのに身体が変化して気持ちには余裕ができました。 オンラインヨガのメリット!ただの主婦がここまで変化したこと - ママ×薬剤師×鍼灸師の美容と子育て情報サイト 何よりスタジオに行かなくても自宅で手軽に行えるのがいいですね。 とはいえ、特徴は会社によって様々。 無料体験をすることで、特徴や難易度、雰囲気などは掴みやすいと思います。 今回は、無料体験ができるオンラインフィットネスのご紹介とそれぞれ特徴…

  • オンラインフィットネスのメリットとデメリット

    運動不足を解消したい。 ダイエットがしたい。 身体を動かしてリフレッシュがしたい。 でも仕事が忙しくて…小さい子がいるから… 無理ー!なんて思っていませんか? 最近なんでもオンラインが流行っています。 ヨガや筋トレなどのオンラインフィットネスもよく見聞きすることが増えました。 私も4歳と2歳の子がいますが、オンラインフィットネスで自分の時間を楽しんでいます。 今回はオンラインフィットネスを続けてみて感じたメリットデメリットをご紹介します。 オンラインフィットネスのメリット 自宅でできる 身なりを気にしなくていい 時間の節約ができる お値打ち オンラインフィットネスのデメリット 自分次第になる …

  • こどもちゃれんじって効果あるの?リアルな感想をご紹介

    4歳の息子が自分から「やりたい!」と言い出して始めたこどもちゃれんじ。 数ヶ月たちました。 おもちゃやDVDがついて毎月2000円前後というコスパの良さとしまじろうが人気のこどもちゃれんじ。 効果ってどうなの?と正直あまり期待せずにいました。 結論から言うと、気付いたら狙い通りの力が身についていました! 今回は、まだたった数ヶ月しか続けてないのにすでに身についた力や感じた効果をご紹介します。 こどもちゃれんじを始めて感じた効果 机に向かう習慣ができた ひらがなが書けるようになった 虫に興味を持った お手伝いをするようになった こどもちゃれんじは放っておいても狙い通りの効果 こどもちゃれんじは無…

  • 絵本選びにおすすめ!「絵本ナビ」の特徴

    小さい子がいる家庭では絵本はかかせないと思います。 寝かしつけの定番でもあり、読み聞かせが好きな子は多いです。 知育にも繋がりますし、絵本はできればたくさん触れさせたいですよね。 ただ絵本選びって難しい! この年齢だとどんな絵本を選んでいいか分からない 子供の反応が知りたい 本屋だと種類が限られている ネットでも探しにくい いろいろと絵本選びに苦戦すると思います。 そんな時に見つけたのが絵本ナビ 国内最大級の絵本関連サイトで、なんと試し読みもできます。 最近はずっと絵本ナビで購入していて、とても便利なので今回は絵本ナビ の特徴をご紹介します。

  • 木製のお店屋さんごっこおすすめ3選!1つで使い方いろいろ

    おままごとキッチンを購入してから気づいたのですが、子供っておままごとと同じくらいお店屋さんごっこも大好きです。 おままごとキッチンでお店屋さんごっこをしていました おままごとキッチンで代用できなくはないですが、せっかくなら商品が並べられるようなお店屋さんごっこをさせてあげたい。 できれば壊れにくい木製で。 でもおままごとキッチンも買ったしなんだかもったいない。 似たような事を思われているパパママは多いと思います。 そこで今回、我が家も実際調べまくって候補にあがったお店屋さんごっこ以外の使い方もできる木製のお店屋さんをご紹介します。 木製お店屋さんごっこおすすめ3選 お店屋さんごっこ&おままごと…

  • ジグソーパズル2歳で100ピース以上完成!パズルで身につく力は?

    我が家の2歳の娘。 少し前に80ピース完成!という記事の中で、これまでに使ってきたパズルをご紹介しました。 www.acoblo.com あれから3ヶ月。 今2歳8ヶ月の娘はなんと100ピース越えしています。 これだけパズルが大好きだと次々に購入したくなります。 子供の好きなことや可能性はどんどん伸ばせる機会は作ってあげたいですよね。 我が家ではパズルは毎回購入ジグソークラブ で購入しています。 種類が豊富で娘が気にいるものがさっと見つかるのと定価よりかなりお値打ちに購入できます。 今日は娘がパズルをするようになってから身についた力と同じようにパズル好きなお子さんを持つパパママさんへ個人的にお…

  • オンラインヨガのメリット!ただの主婦がここまで変化したこと

    コロナの影響で一気に増えたオンラインヨガ。 自宅で手軽にできるので小さい子がいるママでも楽しめます。 4歳と2歳の子を持つ私もオンラインヨガの最大手SOELU(ソエル)でレッスンを受け始めて2ヶ月ほどたちます。 手軽なので最初はただの気晴らしに受けていただけですが、2ヶ月たつと嬉しい変化が現れたのでご紹介します。

  • 【口コミ】リッチグリーンの青汁をお試し!生きた酵素で美味しい!

    最近SNSでもよく見かける青汁のリッチグリーン。 実は、リッチグリーンは世界で初めて大麦若葉の青汁を商品化した萩原義秀医学博士が創業した会社が作っています。 これは気になる!! ということで、ワンコインでお得にお試しできるサンプルがあったので早速試してみました。 “生”搾り青汁リッチグリーン←お試しサンプルのリンク飛べます。 リッチグリーンは独自の製法で生きた酵素を最大限に引き出されているそうです。 その他の特徴や飲んでみた感想や味などなどまとめたので是非参考にしてみてください。

  • ロースイーツレシピ!親子で簡単!美味しい!ヘルシー!

    数年前から海外で話題になって、日本でも健康や美容に敏感な人たちに人気のローフード。 私も何年か前にローフードの勉強をして今でも普段の食生活にゆるく取り入れたりしてますが、ローフードってとっても簡単で美味しいんですよ。 結構しっかり続けるとお肌やお腹の調子も本当に変わってきます。 とはいえ、なかなかがっつりローフードは取り入れにくいと思います。 そんなときはローフードのスイーツ(ロースイーツ)は子供にも好評なので小さなお子さんがいる家庭でもおすすめです。 スイーツは食べたいけど少しでも身体に優しいものが食べたい! そんな方にもおすすめです。 今日は我が家でもよく作る親子で簡単に作れるロースイーツ…

  • 【14本お得にお試し】ファンケルの青汁口コミ!飲みやすさ抜群

    野菜不足ってふと気になることがありませんか? 野菜不足といえばの健康食品の1つに青汁があります。 でもいろいろなメーカーが青汁を出していて、結局どれにしようか迷って終わることも多いと思います。(←私のこと) できれば数日間お試しができると味なども確かめられて嬉しいですよね。 しかもお得に! そんな中見つけたのは飲みやすいと口コミでも人気のファンケルの青汁。 お得なお試しセットがあったので試してみました。 【ファンケルお得な青汁お試しセットはこちら】 飲んでみたら噂通りの飲みやすさ! 今回はファンケルの青汁の特徴や飲んでみた感想などをご紹介します。 ファンケル青汁お試しセットの中身 ファンケルの…

  • 【お得なトライアル】草花木果美白ラインは夏に頼れる!口コミ・感想

    紫外線が強くなってくると気になってくるのが、日焼けやシミ。 美白系のスキンケア商品で良さげなものを探しまくりました。 その中で見つけたのが、自然派だけど実力派だと口コミでも評価が高い草花木果から出た白花八草美白ライン 。 なんと約20〜25回分のトライアルセットとおまけのプレゼントがついてとってもお得だったのでお試ししてみました。 先に結論だけ言うと、自然派なのになめらかな潤いと美白への実感が期待できてとても満足でした。 自然派なものは効果の実感が弱いと思っていました(ごめんなさい) 今回は、草花木果美白ラインのトライアルセットの内容や特徴と使ってみた感想をご紹介します。 草花木果の美白ライン…

  • ミライコイングリッシュの無料サンプル映像を2歳児が試してみた感想

    たくさんある幼児英語教材。 できるならちゃんとお試しした上で検討したいですよね。 しかも無料で! 今回は、コスパがよくて人気のあるミライコイングリッシュの無料サンプル映像を2歳の娘がお試ししました。 申し込みをして数分ですぐお試しできますよ! 結論から言うと、反応がものすごくよかった! ミライコイングリッシュは主にDVDを使って学習する幼児英語教材です。 対象年齢は0歳〜8歳となっています。 最後の方に教材の内容もご紹介していますが、主に無料サンプル映像の内容と感想をご紹介します。 幼児英語教材を考え始めている、お試ししてみたいけどどうなの?と感じる方は是非参考にしてみてください。 【ミライコ…

  • 木のおままごとセットおすすめ10選!選び方やメーカーの特徴

    子供たちが大好きなごっこ遊び。 中でもおままごとは、男の子も女の子も夢中になって遊びます。 子供が大好きな遊びで知育玩具としてもおすすめなおままごとですが、何を買えばいいのか迷ってしまうこともあると思います。 今日は、おままごとセットの選び方のポイントや各メーカーの特徴を挙げながら、木製に限定しておすすめのおままごとセットをご紹介します。

  • 【まとめ】トイレトレーニングを楽しく成功させるアイデア

    今日はトイレトレーニングでやってよかったと思うアイデアをまとめました。 トイレトレーニングは、パパママが苦労する育児の1つだと思います。 焦っても意味がないのについつい周りと比べて焦ってしまったり。 子供にとっても今までオムツしか履かされていなかったのに、いきなりパンツになってトイレで用をたさなければいけないので戸惑いはかなり大きいと思います。 我が家には、4歳の息子と2歳の娘がいます。 4歳の息子は3歳半くらいでオムツが外れましたが、かなり時間がかかりました。 一回挫折もしています。 息子のトイトレで買ってよかったおすすめグッズ集は↓↓ 【まとめ】男の子のトイトレ!おすすめグッズと方法 - …

  • 【お試し】W洗顔不要!マナラホットクレンジングゲルが手軽で優秀!

    小さい子がいるママにとってお風呂は結構大変な作業ですよね。 自分の事もなかなか満足にできないこともあります。 私も子供が2歳に入るくらいまではそうでした。 例えばスキンケアはオールインワンで済ませたくなるし、髪は少しでも早く乾くように短くするママも多いです。 洗顔もクレンジングとウォッシングの2回をするのって微妙にめんどくさいですよね。 今回はそんな小さい子を持つママへお試しをしてみてなかなかよかったダブル洗顔不要のマナラホットクレンジングゲルのレビューをしていきます。 結論から言うと、W洗顔不要のクレンジングをなめてました。 するっと落ちるしつっぱらない! むしろしっとり。 予想に反して優秀…

  • おままごとキッチンおすすめ15選!選び方のポイントは?

    ごっこ遊びの代表格といえば、おままごと。 おままごとと言うと、欲しくなってくるのがおままごとキッチン。 素材も大きさもテイストも様々なおままごとキッチンがあります。 割と大きくて長く使うからこそ、部屋の雰囲気に合って子供も気に入ってくれるようなとびきりのおままごとキッチンを探したいですよね。 今回はおままごとキッチンの選び方のポイントやおすすめのおままごとキッチンをご紹介します。

  • 【口コミ】パズルを買うならジグソークラブ!お得に欲しいが見つかる

    大人から子供までパズルが好きな人は好きですよね。 私も小さい頃からパズルが大好きで今は2歳の娘もパズルにハマっていて、少しずつパズルが増えてきています。 でもパズルをお店で探そうと思うと、欲しい難易度や絵柄がなかった!なんて事も多いですよね。 楽天やAmazonでも購入できますが、定価より高く販売されていることもあります。 製造終了の商品だから高いのか分かりませんが、楽天やAmazonでこの値段のときにジグソークラブで定価以下で購入できました。 もう名前を出しちゃいましたが、パズル好きの私がよく利用していてパズルの購入に断然おすすめのショップがジグソークラブ 日本最大級のパズル専門店です。 ジ…

  • キューブパズルおすすめ7選!初めての知育玩具にも最適!

    知育玩具で思い浮かぶおもちゃの1つ、パズル。 パズルの中でもキューブパズルは、小さなうちから長く遊べるので初めての知育玩具にもおすすめです。 キューブパズルは立方体のそれぞれの面に絵がかかれていて、いくつかの立方体のピースを組み合わせて絵を完成させるパズルです。 よくあるジグソーパズルよりピースが大きいので、まだあまり手先が器用でない小さなうちから遊べます。 我が家の2歳の娘もキューブパズルが大好きで1歳前からよく遊んでいます。 今回はキューブパズルの魅力やおすすめのキューブパズルをご紹介します。

  • おすすめ子供向けパズル!可能性を伸ばす選びのポイントもご紹介

    パズルは子供の集中力を高めたり手先の器用さを養うためにおすすめの知育玩具の1つです。 完成型というある意味正解があるからこそ達成感も味わえて自信にも繋がると思います。 単にパズルといっても、種類や難易度様々あって何から選べばいいか分かりませんよね。 我が家の2歳の娘はパズルが大好きです。 今2歳8ヵ月ですが、96ピースを1人でこなします。 今回は、子供のパズルの選び方のポイント、パズルの慣れ具合に応じたおすすめパズルをそれぞれご紹介します。

  • キッズコスメおすすめ12選!何歳から?選び方のポイントは?

    女の子はおませさんが多く、小さなうちからママがするメイクに興味を持つ子が多くなります。 そんな時おすすめなのがキッズコスメ。 大人の化粧品は、子供の薄く敏感なお肌には刺激が強すぎて荒れてしまう原因になる場合もあります。 その点キッズコスメの中には、水で落とせるようなコスメだったり、最近はキッズコスメ専用のブランドがあったりします。 今回はメイクに興味が出てきたお子さんをもつパパママさんへ。 キッズコスメは何歳からいいの? キッズコスメを選ぶポイントは? これらを交えながらおすすめのキッズコスメをご紹介します。

  • 【口コミ】“いきなり自転車”で2歳で自転車デビューができたよ!

    4歳の兄が大好きすぎる2歳の娘が「にーにとじてんしゃであそびたい」と言うようになったので、2歳8か月で自転車デビューをしました。 調べまくって最終的に選んだ自転車は“いきなり自転車” ピープル 14型 折りたたみ子供用自転車 いきなり自転車(プレミアムホワイト) YGA3102019年モデル posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 2歳が乗れる自転車ってあまりないんですよね。 でもいきなり自転車はなんと2歳から乗れて、しかも長ーく乗れる工夫がたくさん詰まっている自転車なんです。 今回は“いきなり自転車”に実際乗ってみての口コミ記事を書きました。 自転車…

  • こどもちゃれんじ無料体験教材がかなり使える!反応もしっかり試せるよ

    子供の自宅学習といえば「こどもちゃれんじ」を思い浮かべる方も多いと思います。 で、実際どうなの? こどもちゃれんじは体験教材がお試しできます。 しかも無料で! 何でもそうですが、例え口コミが良くてもお子さん一人一人で合うものは違ってきますよね。 興味をもつポイントも様々です。 こどもちゃれんじの無料体験教材は、DVDまでついてかなりしっかり子供の反応を確認することができます。 ということで、我が家の2歳の娘がお試ししてみたら感想をご紹介します。 >>こどもちゃれんじ無料体験教材のお申込みはこちら 「こどもちゃれんじぽけっと」無料体験教材の内容 お試しDVD 実際の付録の体験見本 はなちゃんおせ…

  • 子供向け英語絵本おすすめまとめ!読み聞かせも簡単!

    子供に英語の絵本を読み聞かせしてみたいけど何がいいか分からない。 絵本を通して英語に触れる機会を増やしてあげたい。 簡単な英語の絵本は、パパママの英語スキルはそれほど関係ありません。 私もほとんど英語はダメですが、簡単な英語の絵本は親子で楽しめて子供の新しい興味を広げるきっかけにもなります。 今回は、読み聞かせにおすすめの簡単な英語の絵本をご紹介します。 読み聞かせに自信がないパパママ向けの絵本も最後にご紹介しているので、是非参考にしてみてください。 プレゼントにもおすすめですよ。

  • 【1・2・3歳】外遊び用おもちゃ!おすすめ10選

    まだまだ小さな1、2歳くらいの時でも子供は外遊びが大好きですよね。 公園の遊具で遊ぶのも楽しいですが、外遊び用のおもちゃがあるともっと盛り上がります。 最近では外で遊ぶ機会が減って子供の体力低下の話も聞きます。 そもそも小さな子が遊べる遊具が少ない公園もありますね。 やはり外遊び用のおもちゃがあると便利で思い切り楽しめます。 今回は外遊びにおすすめの人気のおもちゃをまとめました。 是非参考にしてみてください。

  • 【まとめ】幼向け自宅学習!無料でお試し教材や資料が請求できるよ

    幼児用の自宅学習教材って結局どれがいいの? 今回はそんなパパママさん向けに、無料でお試し教材や資料をお取り寄せできる自宅学習をまとめました。 結論からいうと、どれが合うかはお子さんによって様々です。 だったらまずはお試ししてみてお子さんの反応をチェックしてみるのがいいですよね。 子供の興味や可能性を広げたい 小学校の準備が心配 そろそろ何かさせた方がいいのかな? いろいろ思いますよね。 まずはお試し教材や資料を見てみましょう。

  • 【お試し無料】Z会幼児コースは親子で五感で学べる!口コミ・感想

    Z会に幼児コースがあるのをご存じですか? 自宅学習教材は、資料請求するとだいたいお試し教材が無料でついてきます。 今回はZ会に幼児コースがあると知って取り寄せてみました。 Z会って受験準備のためで他社より難しいというイメージでしたが、幼児コースは五感を使って子供の興味をより引き出して深めるような楽しい内容でした。 もちろんひらがななどの小学校にあがる前に身につけておきたい力も盛り込まれています。 また、親子で考えながら遊びながら一緒に気付きを得るような仕組みが多く、Z会を通して親子の絆もより深まるように感じました。 Z会幼児コースをお試ししてみた感想や特徴などをまとめたのでご紹介します。 >>…

  • 通販で買える刺さない鍼おすすめ5選【鍼灸師がご紹介します】

    痛みやこり、むくみなどの身体の不調は誰でも少なからずありますよね。 ケア法はいろいろありますが、刺さない鍼はネット通販でも買えて手軽に多くの不調に対応できるのでおすすめです。 私は鍼灸師をしていますが、鍼は痛みやこりやむくみなどは得意分野です。 でも鍼ってなんだか怖いイメージもありますよね。 そもそも忙しいと鍼灸院はもちろん、整体などにも通いにくくなります。 そんな時におすすめなのが「刺さない鍼」と言われているもの。 文字通り「刺さない」鍼のことで、通販で購入できて自宅で手軽にケアができます。 不調だけでなく刺さない美容鍼としても使えます。 実際鍼灸師が治療で使うようなものもありますよ。 今回…

  • 【無料お試し教材】幼児ポピーの感想!総合的な力が身につく秘密

    幼児期は多くのことに興味をもってどんどん吸収してどんどん成長する時期。 自宅でできる家庭学習教材は、子供の能力を伸ばせる材料の1つだと思います。 今回は、家庭学習教材の1つ幼児ポピーの無料お試し教材と資料を取り寄せてみました。 なんとポピーは45年以上の実績がある幼児教材。 実際取り寄せてみて感じたことは、幼児ポピーは学習だけではない人が生きていく上で大切な能力が総合的に身につく教材ということでした。 しかも幼児ポピーは地味なイメージが勝手にありました(ごめんなさい)が、とても鮮やかで綺麗でむしろ子供が興味のわく内容がたくさん詰まっていました。 そんな幼児ポピーの無料お試し教材を、我が家の4歳…

  • 【口コミ】くもんジグソーパズルはパズルデビューやスキルアップに最適!

    知育玩具としても人気のあるジグソーパズル。 ただ、小さい子ができるジグソーパズルって意外と種類が少ないんです。 そんな中、くもんのジグソーパズルは口コミ評価もよく、ジグソーパズルデビューやパズルのスキルアップにかなりおすすめです! 4歳と2歳の子がいる我が家でも使っていますが、くもんジグソーパズルのおかげで2歳の娘は今では80ピース以上のジグソーパズルをこなせるようになりました。 娘が80ピース以上ができるようになるまでに使ったパズルはこちらで紹介しています↓↓ おすすめパズル!2歳で80ピース完成!これまでやったことをご紹介 - ママ×薬剤師×鍼灸師の美容と子育て情報サイト ちなみに4歳の息…

  • 【まとめ】ひらがな練習おすすめドリル、おもちゃ、サイト

    子供がひらがなが読めるようになったら、次はひらがなを書く練習です。 文字を書く練習は、ひたすら書くことで覚える方がほとんどだと思います。 子供も同じです。 ひらがなの練習には何がおすすめ? 今日はひらがなの練習におすすめのドリルやおもちゃ、サイトをまとめてみました。

  • ひらがななぞりんのリアルな口コミ&効果

    こどもちゃれんじの年中さんコースの「すてっぷ」の目玉といえば、ひらがななぞりんだと思います。 我が家はほぼひらがななぞりん目当てでこどもちゃれんじに入会しました。 同じように、ひらがななぞりんが気になっている方は多いと思います。 なので、今日はひらがななぞりんの特徴や使い方だけでなく、4歳の息子が実際使ってみて感じた感想や効果を口コミしたいと思います。 また、こどもちゃれんじの入会や退会システムについてもご紹介します。 ます先に結論だけ言ってしまいますが、ひらがななぞりんは我が家にとっては神アイテムです! それではどうぞ。 ひらがななぞりんの特徴 ひらがななぞりんの使い方 ひらがななぞりんの口…

  • 【産後の不調】おすすめハーブを症状別に薬剤師がご紹介

    乳腺炎、母乳が出ない、眠れない、疲れやすい、気分の浮き沈みが激しい… 産後のママは不調がたくさん押し寄せますよね。 それでも赤ちゃんのお世話は待ってくれません。 母乳の事を思うとできれば薬には頼りたくないママも多いと思います。 私は薬剤師として主に漢方をメインに扱ってきました。 漢方というと、粉をイメージされる方が多いと思いますが、元々は草や木、花など植物を混ぜたもの。 そんな薬草の知識を現場で使ってきた薬剤師ママが、産後の不調を整えるハーブやハーブティーをご紹介します。 症状別!産後ママの不調におすすめハーブ 産後の不調~乳腺炎~ 産後の不調〜母乳の出が悪い〜 産後の不調〜眠れない/気持ちが…

  • 【おすすめ】子供のあせも対策&予防

    子供は大人よりお肌がデリケートと汗かきです。 特に夏は汗によるお肌のトラブルも多いもの。 その代表的なトラブルが「あせも」だと思います。 あせもは、日頃の対策で予防も可能です。 もしあせもになってしまった場合でも、症状が軽い場合はホームケアで対処できます。 今日は薬剤師ママでもあるacoが子供のあせも予防と対策のおすすめ方法をご紹介します。

  • 子供の暑さ対策グッズ!おすすめまとめ

    少しずつ暑くなってくると、熱中症とかが心配になってきますね。 特に子供は汗かきですし、体温調節もうまくいかない事もあります。 気付いたときには…なんてことがないように早めに暑さ対策はしておきたいです。 今日は我が家で大活躍している、または大活躍していた暑さ対策グッズをご紹介します。 子供の暑さ対策グッズ ウォータークールタオル お出かけ用保冷シート 子供用冷却ベスト 車用扇風機 車用カーテン まとめ 子供の暑さ対策グッズ 暑さ対策グッズが必要になる場面は、やはりおでかけの時だと思います。 外遊びだけでなく、車の中のチャイルドシートやベビーカーも暑くなります。 本格的に暑くなる前に参考にしていた…

  • 【まとめ】男の子のトイトレ!おすすめグッズと方法

    小さい子をもつママさんにとってトイトレは大きな壁の1つじゃないでしょうか。 私もそんな1人でした。 特に男の子はトイレより遊びに夢中でなかなかうまくいかない!なんて聞きます。 うちもまさにその通りでした。 2歳のときにトイトレを一度挫折してます。 そして3歳のときに再チャレンジして無事成功しました。 そのときはトイトレ用に買い揃えたものもあります。 そろそろトイトレを考えようかな? トイトレがうまくいかない! 今日はそんな方へ我が家がトイトレ成功までの道のりで購入してよかったおすすめ商品を方法とともにご紹介します。

  • 【まとめ】2歳女の子が喜ぶおすすめおもちゃ10選!おしゃれ&かわいい

    自我がはっきり芽生えてくる2歳。 特に女の子は男の子より心の成長が早く、自分の好き嫌いがはっきりしているように思います。 そんな2歳の女の子におすすめなおもちゃをまとめました。 我が家の2歳の娘も大好きなおもちゃです。 誕生日プレゼントにもおすすめです!

  • ディズニー英語システムの無料サンプルDVDがかなり使えるという話

    子供の英語っていつから始めたらいいの? 何を使って英語に触れさせたらいいの? 子供にそろそろ英語を…と考えるパパママは多いですよね。 4歳男の子と2歳女の子を持つ我が家もまさにそうでして、いくつか英語関連の資料を申し込みました。 といっても、英語教材か英語教室かまだ迷い中です。 そんな中、ディズニー英語システムの資料の中に入っていた無料サンプルDVDが、子供たちの英語力を想像以上に伸ばしてくれて驚いています! 英語力と言うと大げさかもしれませんが、初めて英語に触れて英語に慣れる第一ステップならディズニー英語システムの無料サンプルで十分だと思っています。 今日は、「ディズニーの英語システム」の資…

  • 安眠!快眠!肩こり対策に!枕をかえて子育て疲れをリセット

    夜間授乳中はもちろんですが、夜泣きがまだあるような小さい子を持つママは、とにかく睡眠不足ですよね。 疲れがとれない。 寝た気がしない。 睡眠の質を上げたい。 寝る時間がどうしても削られてしまう時は、睡眠の質を上げて疲れをリセットするしかないと思います。 私も2度の出産で授乳期はとにかく寝不足で常に眠くて疲れていました。 とにかく睡眠の質を上げて、日中の疲れをリセットするにはとりあえず枕を変えるしかない!と考えた私はいろいろ調べました。 調べた結果、とりあえず手っ取り早く枕を変えてみたんです。 【専用カバーセット】ウイングピロー プレミアム 枕 横向き枕 横寝で息らく Wing pilloW 低…

  • 【おすすめ】幼児用振り付けダンスDVD7選!おうちで楽しく踊ろう

    自宅で子供とリズム遊びや踊ったりして、遊びながら全身運動をさせたいな。 早いうちからダンスに触れさせたいな。 そんなパパママも多いと思います。 ダンスを通して身体を動かすと、とにかく楽しめるだけでなくリズム感も身につきます。 我が家もダンス系のDVDをうまく活用して遊んでいます。 今回はおすすめの幼児用ダンスDVDをご紹介します。

  • goomies(グーミーズ)口コミ!幼児英語おすすめDVD

    幼児英語のDVD教材で口コミ評価の高いgoomies(グーミーズ) グーミーズの中身は? 実際グーミーズで効果はあるの? 結論から言うと、我が家の場合は2週間見せただけでも元を取れたと思えるくらいコスパ最強な幼児英語DVDです。 今回は、グーミーズの特徴や4歳2歳にグーミーズを見せたときの反応、効果などをご紹介します。 幼児英語 DVD Goomies English for Kids posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング

  • ディーバイクミニの口コミ!何歳から何歳まで?メリットをご紹介

    初めての三輪車デビューで人気のディーバイクミニ。 我が家も息子が1歳の誕生日のときに購入しましたが、実は3年以上たった今でも使用しています! ディーバイク ミニ スノーホワイト(1台) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 今回は、ディーバイクミニのメリットや何歳から何歳まで使えるの?に3年以上使用しているリアルなレビューをご紹介していきたいと思います。

  • RODY(ロディ)は室内の全身運動に最適!プレゼントにもおすすめ

    ショッピングモールのキッズスペースでよくみる馬のようなロバのような乗って遊ぶおもちゃRODY(ロディ) 家の中でも使えるの? いつまで遊べるの? 結論から言うと、我が家では息子が1歳の頃からすでに3年以上遊んでいてかなりお世話になっているおもちゃの1つです。 今回は、ロディの特徴やメリット、家の中で遊ぶ際に気をつける事などをまとめました。 ロディ ベビーピンク(1個) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング

  • 【幼児の英語学習】自宅でできるだけお金をかけずに身に付ける方法

    うちの子も日本語と同じように、英語も知らない間に身についていたら楽なのにと思ったことはありませんか? 年齢を重ねるごとに英語=勉強になってしまって苦手意識が出てしまう子もいます。 しかも英語教材や英会話スクールはお値段が高くてなかなか手が出せないこともあります。 それでもできるだけ安く英語が身につけられると嬉しいですよね。 自然と英語が身につく環境にするは、なんと言っても幼児期がチャンス! 今日は我が家でやっているできるだけお金をかけずに子供たちの英語力を引き出す方法をご紹介します。

  • 【比較】レゴデュプロとレゴクラシック 4歳児にはどっちが遊べるか

    子供たちに大人気のレゴ。 レゴには、対象年齢が1歳半〜5歳の大きめのレゴデュプロと4歳〜90歳以上のレゴクラシックがあります。 4歳5歳くらいになるとどちらを購入しようか迷うパパママもいると思います。 我が家はどちらも持っていますが、我が家の4歳児はレゴデュプロの方が喜んで遊んでいます。 今日はレゴデュプロとレゴクラシックの比較をしたいと思います。

  • 【美チョコラ】無料で7日分お試しできるよ!

    子供にはいつまでも若々しい綺麗なママと思っていてほしいですよね。 それでも年齢とともにどうしてもなくなっていくお肌のハリやツヤ。 その理由は、年齢とともにコラーゲンを生み出す力が衰えてしまうから。 そんな衰えを少しでも阻止するために今からしっかりケアできるといいですよね。 エーザイから出ている美チョコラは、飲んでエイジングを手助けするサプリメント。 7日分無料お試しがあったので試してみました! 【美チョコラ7日分無料モニターを試してみる】

  • 楽譜はダウンロードがおすすめ!子供が喜ぶ曲を1曲から購入できるよ

    子供って歌や踊りが大好きですよね。 テレビやDVD、YouTubeを見せるのも喜びますが、パパママが弾いてあげるともっと喜びます。 でも楽譜がないと弾けない。 簡単な曲しか弾けない。 いろいろありますよね。 私がよく使っているぷりんと楽譜は、子供が喜ぶ曲をはじめ欲しい曲が1曲からダウンロード可能で簡単に欲しい楽譜が手に入ります。 しかもレベルもかなり細かく選べます。 今日はぷりんと楽譜についてご紹介します。

  • おすすめパズル!2歳で80ピース完成!これまでやったことをご紹介

    うちの子はパズルが全然できない。遊んでくれない。 なんて思っていませんか? それは多くは勘違い! 成長に応じた適性なパズルを順番に与えていけば少しずつできるようになります。 現在2歳5ヶ月の娘は80ピースのパズルを楽々こなします。 80ピースは4〜6,7歳のパズルです。 でも娘が特別天才というわけではありません。 パズルの選び方が良かったと思っています。 今日は2歳5ヶ月で80ピースを1人こなせるようになるまでに選んだおすすめのパズルをご紹介します。 結論から言うと、1番上達のきっかけになったのはくもんのジグソーパズルでした。

  • 【おすすめ】初めてのおもちゃ12選!ガラガラ、メリー以外で厳選

    新生児の赤ちゃん。 まだまだ小さな可愛い我が子に何かおもちゃを買ってあげたいと思っても、何を買えばいいのか迷いますよね。 皆さんまずは、ガラガラやメリーは用意すると思います。 そろそろ他にもおもちゃを買ってあげたいな。 今回はガラガラやメリー以外でおすすめな初めてのおもちゃをご紹介します。 お祝いにもおすすめなので、ぜひ参考にしていただければと思います。

  • 【まとめ】長く遊べる男の子のおもちゃ12選

    たくさんあるおもちゃの中でどれが本当に長く遊んでくれるだろう?と考えたことはありませんか? 私はよく思います。 特に男の子は、興味があちこち行ったりします。 今回は我が家のもうすぐ5歳になる男の子が少なくとも3年以上変わらず遊び続けているおもちゃを厳選してご紹介します。 男の子が長く遊べるおもちゃの特徴 壊れにくいおもちゃ 遊び方のバリエーションが豊富なおもちゃ 電池式ではないおもちゃ 男の子が長く遊べるおもちゃ12選 ロディ ロディで遊べる期間 ロディで身につく力 ディーバイクミニ ディーバイクミニで遊べる期間 ディーバイクミニで身につく力 ジャングルジム ジャングルジムで遊べる期間 ジャン…

  • 【まとめ】お得に自宅で楽しめるオンライン講座

    長期休暇などで子供と家で過ごすママも多くなったと思います。 そんなときはオンライン講座が大活躍しますね。 最近は、親子で楽しめる講座や無料で体験ができるオンライン講座もたくさんあります。 今日はお得に楽しめるオンライン講座をご紹介します。

  • 【口コミ】KOSE肌潤美白シリーズはしっとり透明感

    子供の外遊びが増えてくると、ママも気付いたら日焼けでこんがり肌になることってありますよね。 ママこそ美白ケアを念入りに!なんて思います。 今回は、KOSE(コーセー)の「米肌」美白化粧品トライアルセットがとてもお得だったので試してみた口コミ記事です。 結論から言うと、しっとり柔らかなお肌を実感できました!

  • 【北欧風でシンプル】LOWYAで楽しむ子育て中のおしゃれインテリア

    小さい子の子育て中は、家にいる時間がぐっと増えます。 子供との時間は大切ですが、子供のおもちゃばかりに囲まれる毎日は時に疲れてしまうこともありませんか? そんな時はインテリアにこだわるチャンスです! 我が家でも利用しているとってもおしゃれでシンプルで北欧っぽいデザインのインテリアが集まっているネットショップサイト【LOWYA】 今お得なクーポンも発行されているので、LOWYAの魅力をご紹介します。

  • 【ママおすすめ】ツボ刺激アイテム持つべきものはコレ!

    小さい子を持つママは小さな不調がたくさん起こりませんか?肩こりや腰の痛みのような身体の不調もですが、急にやる気が出ないといった心の不調も起こりやすくなります。 そんなママの不調は、まずはいつでもできるツボ押しでケアしましょう。 私は鍼灸師でもあり男の子と女の子の二児のママでもあります。 今は子育てをしながら、ご依頼をいただいて小さなお子さんを持つママ向けのセルフケア講座をさせていただいたりしています。 そんなママ鍼灸師がおすすめのツボ刺激アイテムや不調別のツボのご紹介をします。

  • 【体験無料】オンラインヨガSOELUはママにぴったり!体験の感想

    子供が小さいとお出かけをするのにハードルが上がりますよね。 ましてや習い事やジムのようなママの楽しみのために出かけるのはさらにハードルがあがります。 それでもママだって自分磨きやリフレッシュがしたいですよね。 そんなママにかなり嬉しいオンラインでヨガやピラティスが受けられるサービスを見つけました! ↓↓こちら↓↓ SOELUのオンラインヨガの体験レッスンがなんと無料で受けられたので、体験をしてみて感じたことを素直にご紹介していこうと思います。 オンラインフィットネスSOELUとは? SOELUはオンラインフィットネスとその名の通り、オンライン上のフィットネスレッスン。 スマホやパソコン、タブレ…

  • 【まとめ】子どものイビキがひどい!イビキ対策でやったこと

    4歳の息子は風邪をひくとイビキがひどくなります。 子供でもイビキは一人前。 それはもう私が眠れなくなるほどです。 イビキが続くと、これって大丈夫なのかな?とふと心配になりませんか? 今回は病院の先生から聞いたことや私たちがしたイビキ対策をまとめました。

  • 【口コミ】ナナローブスーパーオールインワンジェル実際試して検証!

    小さいお子さんがいるママのお風呂タイムはとても大変です。 そんな時のママのスキンケアはオールインワン化粧品に頼るのもありです。 今回は、ママの味方ベビー用品メーカーのコンビが開発したナナローブコロカリアスーパーオールインワンジェルプレミアムリフトを試してみて感じたレビューをご紹介します。 【ナナローブ】コロカリア スーパーオールインワンジェル プレミアムリフト チューブタイプ 60g posted with カエレバ ライフサイド Yahooショッピング Amazon 楽天市場

  • 【比較】鼻吸い器手動と電動のメリットデメリット

    出産してから気付きましたが、赤ちゃんって本当に鼻がかめないですよね。 赤ちゃんというか、3歳くらいまで上手にかめません。 なのによく鼻がつまります。 そんな時に必要になってくるのが鼻吸い器。 個人的に鼻吸い器は絶対必須なアイテムです! が、手動の鼻吸い器と自動の鼻吸い器のどちらを買おうか最初は悩みました。 ちなみに我が家は最終的にどちらも購入した派です。 今回は手動と自動の鼻吸い器を両方とも実際使ってみて感じたメリットとデメリットをそれぞれご紹介します。

  • 【口コミ】メナードハーブマスクでツルスベ透明肌!効果をご紹介!

    子供が1歳半くらいになるとママのお風呂タイムにもやっと余裕が出てきます。 お風呂タイムに余裕が出てくると、お風呂でのスキンケアも楽しくなりますよね。 お風呂タイムは美容と癒しに絶好の時間。 今回は私がかなり気に入っているスキンケア商品、メナードのハーブマスクをレビューします。 メナード ハーブマスクn posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング メナードハーブマスクは結論から言うと、つるつるすべすべ透明肌も夢じゃない! しかも癒し効果がアップする優れものだと思っています。 メナードハーブマスクってこんなの メナードハーブマスクの使い方 【口コミ】メナードハ…

  • 【簡単】離乳食の手間を軽くするアイディア

    離乳食って毎日続くと結構手間で大変です。 疲れているときや食べてくれない日が続くとママのメンタルもやられます。 今回は離乳食の手間を少しでも軽くする簡単なアイディアをまとめました。

  • 【ママの美容おすすめ】鍼灸師ママが刺さない鍼マグレインを解説

    小さい子がいると、ママはなかなか自分の美容に時間をかけることができません。 お化粧品もオールインワンでささっと済ませて終わるようになったり、気付いたらそれさえ忘れてるなんてことも。 今日は鍼灸師でもあり2人のママでもある私が、忙しいママにおすすめの無理なく簡単にできる便利美容アイテムをご紹介します。

  • 【比較】ネット通販で買える授乳服ブランド5社

    授乳服が欲しいけど、産後間もなくてなかなか買い物に行けない。 店頭には可愛い授乳服がない。 私は2回の出産でかなり授乳服のお世話になりましたが、9割以上はネット通販で購入しました。 今回は、産後ママのためにネットで購入できるおすすめの授乳服ブランドを比較してみました。

  • 【授乳服】必要?メリットとデメリットを解説

    妊娠するといろいろ初めてのことで分からないことがたくさんありますよね。 授乳服(マタニティフェア)もそのひとつだと思います。 絶対必須ではないけど、あったら便利そう。 実際どうなの? 私は2回出産してますが、どちらの時も授乳服と普通の服を着ていました。 そんな経験から感じた授乳服のメリットとデメリットを解説します。

  • 【まとめ】シンプルなおすすめベビー用品でシンプルライフ

    ベビー用品や子供のものはカラフルな色やキャラクターのものが多くてごちゃごちゃしがちですよね。 できるだけシンプルなすっきりした空間が好きな方には、そんな育児用品は見ているだけで疲れてしまったりしませんか? 今回は我が家でも大活躍しているモノトーンでシンプルなベビー用品やおもちゃをまとめました。

  • 【口コミ】ウッディプッディのおままごとセットが総合的によかった件

    2歳くらいになるとごっこ遊びが増えてきます。 ごっこ遊びの定番といえば、おままごと。 おままごとは男女関係なく子供の想像力や社会性を高めるのにいい遊びなのだそうです。 そろそろおままごとセットを買いたいけど、どこのにしようか迷われるパパさんママさんも多いと思います。 我が家はおままごとの食材は全部ウッディプッディのもので揃えました。 結論から言うと、ウッディプッディにしてよかった点がたくさんありました。 今回はウッディプッディのおままごとセットを買ってみて感じたことをお伝えします。

  • 【便利】子育て中に絶対あるといい家電3選

    子供が生まれると子育てにどうしても時間も体力も使われます。 でも1日は出産前も出産後も同じ24時間。 ママの体力も限られています。 となると、家事の負担を減らすしかありません。 今回は小さい子がいる子育て中のパパママへ。 子育て中の家事の負担が減ってが楽になった我が家の大活躍している家電をご紹介します。

  • 【おすすめ】2歳から遊べるドレッサー3選

    2歳近くになると、メイクの真似をしたがるお子さんもいらっしゃると思います。 うちの娘も2歳になる手前頃からメイクに興味を示してきたので、ドレッサーを購入しました。 今では私のメイク中にとなりに座ってメイクごっこを楽しんでいます。 そこで、我が家がドレッサーを検討して購入するまでの経験をもとに 2歳から遊べるドレッサー選びのポイント 厳選しまくって実際購入したドレッサーと候補となったドレッサー3つ それぞれご紹介します。

  • 【レビュー】立体パズルLOGICは創造力を高める最強知育玩具

    どうせおもちゃを買うならついでに賢くなるようなおもちゃがいいと思ったりませんか? いわゆる知育玩具といわれるおもちゃです。 でも子供の興味が湧かないものだと、とことん空振りに終わります。 最初は興味を示してもすぐ飽きてしまったり…なかなか難しいですよね。 そんな中、我が家の4歳児にかなりヒットな知育玩具を見つけました。 それは立体パズルLOGIC(ロジック) logic ロジック -ツ入 立体パズル56ピース 収納ボックス付き 知育玩具 積み木 プレゼント pazzle posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 立体パズルは、あの将棋の藤井聡太くんが幼少…

  • 【体験談】4歳児にやってもらってよかったお手伝い

    お手伝いって何歳頃からさせるといいの? どんなお手伝いをしてもらったらいいの? お手伝い自体は、1〜2歳で始めされる家庭も多いそうです。 うちもそうでした。 ただ当たり前ですが、1、2歳だとお手伝いと言えるようなことはできません。 時間もかかるしうまくできないこともあります。 子ども自身も思ったようにできなくて機嫌が悪くなることもあります。 親の心の余裕があるときはいいですが、そうじゃないときは親だってどうしてもイライラしちゃいますよね。 それが4歳くらいになるとお手伝いをしてもらうと本当に助かることが多くなりました。 今回は、我が家の体験談とともに4歳児にやってもらってよかったお手伝いをご紹…

  • 【結論】BRIOレールウェイ(電車)は長く遊べるおすすめ優秀玩具

    男の子ならだいたいやってくる電車ブーム。 電車のおもちゃはいろいろありますが、できるだけ長く遊んでくれたらなーと思うのが親の本音ですよね。 4歳になる息子も1歳の頃から大の電車好き。 プラレールやトーマス、シンカリオン、トミカいろいろ電車系(新幹線や車もありますが)のおもちゃを買ってきました。 そんな息子が1歳から今に至るまで変わらず遊び続けているおもちゃがあります。 それはBRIOの木製レールウェイシリーズ。 木のおもちゃ付きブリオ/brio 木製レール カントリーサイドトラベル posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング ということで、BRIOのレール…

  • 【おすすめ】3歳男の子が夢中になって遊ぶ木のおもちゃ3選

    たくさんのおもちゃがありますが、電子音系のおもちゃが多いと音だけで疲れたりしませんか? おもちゃの音に疲れてしまうときは、木のおもちゃがおすすめです。 でも3歳くらいから好みがはっきり出始めてきます。しかも男の子が木のおもちゃなんて遊ぶの? そう思われるパパママへ。 4歳(になりました)の息子がいる我が家の『本当に買ってよかった』男の子も夢中になって遊ぶ木のおもちゃをご紹介します。

  • 【驚愕】10日で数字が読めるようになった意外な方法!0~10編

    周りの子はとっくに読めるのに、自分の子だけ文字や数字に全く興味を示さないと不安になったりしませんか? 普段あまり気にしない私でも、4歳に近づく息子が数字にすら全く興味を示さなくて少し焦りました。 周りの子は読むだけじゃなくて書くようになった子もいるのに… もうすぐ4歳だしそろそろ何かした方がいいのかな!? そう思っていた頃、息子が10日であっさり数字が読めるようになった意外な!?方法をご紹介します。 ちなみに今回は、0~10までの数字編です。

  • 【体験談】子どもと接する中で大切にしている3つのこと

    子供と接する中で大切にしていることはありますか?今我が家には4歳の男の子と2歳の女の子がいます。 イヤイヤ期。言葉のキャッチボールはまだまだ未完全。 甘えん坊。 まだまだ小さいけど子供だって1人の人間。 親の子供への接し方が子供の心の成長に少なからず影響すると思っています。 今日はそんな子供と接する中で、意識していてよかったなと思う大切にしていることをご紹介します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、acoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
acoさん
ブログタイトル
ママ×薬剤師×鍼灸師の美容と子育て情報サイト
フォロー
ママ×薬剤師×鍼灸師の美容と子育て情報サイト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ママ×薬剤師×鍼灸師の美容と子育て情報サイト

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー