chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まりも
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/04

arrow_drop_down
  • 半袖トップス【H&M編】

    今回はH&Mで半袖トップスを探してみました。 H&Mは、ニットもTシャツも結構いいと思ってます。 Tシャツは首の開きが絶妙で、ニットはお値段以上に見えるのもあるから、毎回探すのが楽しいです。 ・ファインニットセーター ネットではほとんどのサイズが売り切れてるみたいです。 これの黒が欲しい・・・。 ファインニットセーター - ブラック - レディース H&M JP ・リネントップス Vネックは普段は着ないけど、夏ならいいかなと。 首元が結構開いてるから仕事には着て行けないので、休みの日用として。 リネントップス - ホワイト - レディース H&M JP ・ラウンドネックTシャツ ユニク…

  • 半袖トップス【ZOZO編】

    6月から自粛生活前の通勤生活がまた始まるので、仕事に着ていけそうな半袖トップスを探してみました。 ・VIS バンドカラーハーフスリーブシャツ 今年はバンドカラーのシャツが流行りらしいので。 あと、ちょっと長め丈のトップスって好きなんですよね。 https://zozo.jp/shop/vis/goods-sale/52563613/?did=85416077 ・niko and バックヘンリーハニカムプルオーバー 普通のTシャツだと肌着か体操着に見えるので、ちょい丈が長めとか裾にスリットが入ってるとかちょっとしたポイントがあるものがいいなと。 これは後ろがヘンリーネックになってるところも可愛く…

  • 半袖トップス【ZARA編】

    今日は福岡も最高気温26℃でした。 なんとなく25℃超えると半袖が着たくなりまして、今年初の半袖着よっかな〜と思ってクローゼットを見てみても、着れる状態の半袖が1枚もありませんでした・・・。 唯一あった半袖は、ヘインズの2枚入りTシャツが袋に入ったままの状態でした。 なので、今年初の半袖は持ち越しになりました。残念。 確かに去年は仕事以外では毎回ノースリーブばっかで、半袖はほとんど着なかったけど、さすがに1枚も無いのは困る・・・。 ということで、良さげな半袖トップスをZARAで探してみました。 コントラストリボン付きTシャツ ZARA Japan / 日本 フリルTシャツ ZARA J…

  • サマーニット

    夏はTシャツよりもニットが今の気分です。 (というよりも、Tシャツが似合わなくなって・・・) 夏の暑い時期でも、リネンニットだと涼しいのでいいですよね。 あと、ニットのほうがスタイルがよく見える気がします。 ということで、良さげなサマーニットを探してみました。 IENAのリネンニット。 数年前に同じようなリネンニットを買って大活躍したので。 夏だとニットの下が透けてもいやらしい感じはしないですよね。 今年はシアー感(透け感)が流行りらしいし。 今、セールでお安くなってるみたいです。 https://zozo.jp/shop/iena/goods-sale/52411472/?did=84631…

  • リネンパンツを探してます

    リネンパンツが好きで、ジャーナルの生成りのリネンパンツはかれこれ10年くらい履いてます。 さすがにヘタってきたので、新しいリネンパンツを探してます。 まずは、西村しのぶさんの「下山手ドレス(別室)3」に載ってた無印のリネンパンツ。 同じものかわから無いけど、多分これかな? 生成りの色はかなり好み。 あとは、丈がもう少し長いのがいいかも。 フレンチリネンストレートパンツ アンクル丈 婦人S・生成 通販 無印良品 次はジャーナルのリネンコットンナイロンラップパンツ。 今ZOZOでセールになってるみたいです。 リネン100%じゃないけど、ナイロン混だからシワになりにくいのかな?? ウエストのリボ…

  • ZARAのニット②

    3月末にポチったZARAのニット、やっと着れそうです。 何てことない白カーデだけど、後ろがちょっと長くなってて可愛いです。 このモデルさんみたいに1枚で着るのが理想だけど、私には無理なので、下には白かライトグレーのタンクトップを着るつもりです。 baycrews.jp イメージとしてはこんな感じで、柄パンに合わせたいなと。 このスピックのカーデも可愛い。 足元は、持って無いけど、ティキーズのサンダルで。 TKEES ティキーズ レディース 女性用 シューズ 靴 サンダル ビーチサンダル TKEES Clears LILY RILEY GEMMA クリア ストラップ ティーキーズ価格: 1150…

  • デニムパンツは持ってません

    いつの頃からか、ワードローブの中からデニムが無くなってました。 学生時代は毎日Gパン履いてたのに。 ちなみに、私の学生時代はピカデリーやシマロンのスキニーパンツが全盛でした。 で、その後マチコヤナダの股上18センチの超細身のデニムが流行りましたよね。 懐かしい。 その後ストレートとかワイドとかが流行ったけど、なんかどれもしっくりこなくて、いつの間にか履かなくなってました。 ちなみに今の流行りのデニムはストレートだそうです。 www.mine-3m.com そうこうする内に、デニムが似合わない顔と体型になってしまってまして。 今ではスラックス派です。 スラックスはTシャツと合わせてもいいし、スニ…

  • 重ね着が好き

    重ね着が好きです。 私の中では、おしゃれ=重ね着なんですよね。 大学生の頃はTシャツの中にまたTシャツを着たり、セントジェームスのボーターの下にイエローのタンクトップを着てチラ見せしたりしてました・・・。 懐かしい。 そんな中でも、半袖のTシャツの下に長袖のTシャツを重ねるのはおしゃれすぎな気がして真似できなかったんですよね。 これまた懐かしい。 そんなわけで、今でも重ね着してます。 今日もGUの黒Tの下に白Tを重ねてました。 もうTシャツを1枚で着るのは無理かもしれません。 長袖の時期はユニクロとGUのメンズの長袖Tシャツ、半袖の時期はユニクロのメンズのタンクトップを重ね着してます。 www…

  • 楽天お買い物マラソンの時にチェックするブログ

    楽天お買い物マラソン、今日の20時から始まりますね。 私がお買い物マラソンの時に必ずチェックするブログがあるのですが、それが「日々つれづれ・・」のるぅさんのです。 ブログでは、過去に買った物とか買う予定の物とかが書かれてて、同じものが欲しくなるんですよね。 更新頻度も高いし、写真付きで解説してくれてるのでとてもわかりやすいです。 特に美容系と食べ物系の内容が充実してます。 ameblo.jp 私は今回のお買い物マラソンで買う予定なのは、マスクくらいかな・・・。 マスク、かなりお安くなってきましたよね。 まだ店頭では見かけないので、買っておこうかな。 【16時までのご注文即日出荷】【在庫あり・国…

  • ZARAのニット

    3月末、ZARAでポチったニットをやっと今日着れました。 その頃はこんな事態になるとは思ってなくて、同じタイミングで買った軽めのアウターは着る機会を逃してしまいました・・・。 このニットを買ったのですが、実物はもっと色が濃かったです。 ZARAのトップスは、毎回袖部分が余るんですよね。 ZARAの作りのせいか、私の腕が短いのか・・・。 ZARAのニットは、首の開き具合と裾にスリットがあるところが良いです。 首がボートネック気味に空いてるので、下にタンクトップを重ね着してチラ見せしてみました。(自己満足ですが) ユニクロでも同じようなニットを作って欲しい!! 裾にスリットがあると、下に長めのイン…

  • LDK the Beauty 6月号 買いました

    LDK the Beauty 6月号買いました。今はどこも本屋さんが開いてないので、今回は楽天ブックスで購入しました。 LDK the Beauty (エルディーケイザビューティー) 2020年 06月号 [雑誌]価格: 689 円楽天で詳細を見る 今回は『透明美白肌のつくり方』ということで、スキンケア、メイク、UVケアが載ってます。その中に私が使ってる商品も紹介されてたので、ちょっと嬉しい。ちなみにその商品は、ビタミン化粧水の部門で総合評価Aになってた、「肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水」です。使用感としては、肌ラボの他の化粧水に比べてベタつきが少ないので使いやすいです。美白に関し…

  • 一年中レギンス履いてます

    一年中レギンスを履いてます。 スカートは履かないので、パンツの下に履いてます。 冬はもちろん、春・夏も冷えないように。 あと、下着が直接洋服に触れるのがなんか嫌なので。 冬はヒートテックレギンス一択でいいのですが、夏はまだ探し中です。 友人の一人は一年中シルクのレギンスを履いてるらしいけど、やはりいい値段ですね。 シルク100% 冷えとりレギンス レディース シルクレギンス スパッツ 絹100% 夏 汗取り 10分丈 インナー 敏感肌 低刺激 日本製 841【あす楽】[I:9/20]価格: 4490 円楽天で詳細を見る 国産シルクレギンス(M〜L)(シルクスパッツ)【厚手 絹紡糸 シルクレギン…

  • 今年のノースリーブ

    ちょっと早いですが、夏の定番ノースリーブの良さげなものがあったので、備忘録として。 元々半袖はあまり持ってなくて、夏はほぼノースリーブで過ごしています。 上から何か羽織る時も袖がもたつかないし、日に焼けても半袖よりは綺麗に焼けそうだし。 そして何より、腕は出した方が細く見える!!気がするので。 ということで、今年もノースリーブを着るつもりです。 夏は選択の回数が増えるのと日焼けで生地も痛みやすくなるので、ワンシーズンで着倒す予定なので、なるべくプチプラで揃えたいところ。 今年もGUで良さげなものがありました。 ・GU AラインT こちらはノースリーブではなくフレンチスリーブですが。 Aラインの…

  • 夏になると柄物が欲しくなる

    なぜか毎年、夏が近づくと柄物の服が欲しくなります。 普段は無地の服しか持ってないけど、季節のせいか開放的な気分になるからなのか。 特に最近気になってるのが、柄パンツです。 去年の夏は色んなお店で見かけたけど、結局買わなかったので、今年はお気に入りを見つけたいと思っています。 ママルルさんの着こなしみたいに、柄パンは同色系で揃えると素敵。 あと、足元はやっぱりヌーディなサンダルが合いますよね。 ママルルさんは柄パンのコーデを他にも多数インスタとかブログに載せているので、是非見てみて下さい。 この投稿をInstagramで見る MAMARURU(@mamarurumarumaru)がシェアした投稿…

  • 欲しいものリスト【2020年 夏】

    私が住む福岡は、今日は最高気温が27℃もあって、春から一気に夏になった感じです。 なので、夏物に衣替えするついでに、今年の夏に欲しいものをリスト化してみました。 ・ユニクロ クレープジャージーT 今のところ、WEBではMサイズは全色ありそうです。 私はMサイズの黒と白を狙ってます。 www.uniqlo.com ・コクーンニットトップス ママルルさんのブログを見るたびに欲しいな・・・と思って流けど、まだ買えてません。 ママルルさんは4色買いされたみたいで。 夏はTシャツよりもニットの方がちゃんとして見える気がするので、毎年ニットトップスを買ってますが、今年はこのコクーンニットにしようと思ってま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まりもさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりもさん
ブログタイトル
まりも日記
フォロー
まりも日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用