chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まりも
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/04

arrow_drop_down
  • 勝手におすすめ紹介【ヒイズミマサユ機 HAPPY SATURDAY NIGHT】

    朝起きてから夜寝るまでずっとラジオを聴いてます。 部屋で何してるか聞かれて、ラジオ聞いてるって言うとたいがい引かれるのは何でなのか・・・。 それくらいラジオが好きな私がおすすめしたいのが、 『ヒイズミマサユ機 HAPPY SATURDAY NIGHT』! 北海道FM NORTH WAVEと九州cross fmの2局ネットでお送りする、土曜日夜のハッピータイム。ナビゲーター(DJ)を務めるのは、天才ピアノ・マジシャン・ヒイズミマサユ機(ex.PE’Z)。 H ZETT M と同一人物なのではないかという噂が絶えないヒイズミマサユ機、この謎がこの番組で解き明かされるのか?“無口でシャイな性格”だっ…

  • 勝手におすすめ紹介【madamHのバラ色の人生】

    ミニマリストという考え方を知る前に、「洋服の制服化」という考え方を教えてくれたのが、madamHこと佐藤治子さんの本。 45年間アパレルデザイナーとして働かれてた方なので、洋服に関する知識と経験の豊富さは半端ないです。 さぞかしハイブランドを着ていそうな経歴だけど、実際本に紹介されているものはシャネルやエルメスから無印、ユニクロまで幅広し! 特に好きでいつか真似したいのが、madamHの定番中の定番の、エルメスのカレとVネックカーディガンのコーデ。 madamH所有のクラシック柄のカレも載っていて、目の保養にもなります。 あと、この本にはmadamHの旅行の時のコーデも載っていて、旅先のコーデ…

  • 欲しいものリスト【2020年 春】

    ・ロング丈アウター トレンチみたいにかっちりしすぎてなくて、薄軽なもの。 インナーに白Tを合わせたいから、下のZARAのアウターみたいな薄いカーキ色は春っぽいし、合わせやすそう。 ・ZARAのリネンジャケット ミモレに載ってた伊藤 真知さんのコーデが 素敵すぎて・・・。 ジャケットにあう手持ちの服がないから買う可能性は低いけど、色使いとか小物合わせとか、すべてがツボ!なコーデ。 ・ノースフェイス マグマパンツ 雨の日用に。 今まで撥水加工のパンツを買ってきたけど、小雨程度なら大丈夫だけど大雨の時は…意味がなく・・・。 いつも読んでるブロガーさんがオススメしてたから、楽天お買い物マラソンの機会に…

  • 勝手におすすめ紹介【菊池京子さんの本】

    ブログを始めたら絶対にやりたかったのが、自分のおすすめの紹介。 なので早速おすすめの本を紹介させていただきます! 本は洋服を買うときやコーディネートを考えるときに参考にしている情報源の一つ。 これまで色々とファッション系の本を買ってきたけど、その中でも特に好きで手放せないのがスタイリストの菊池京子さんの本。 10年近く前のコーディネートでも全然古くないし、めちゃめちゃおしゃれで素敵。 菊池さんのコーディネートに憧れて、ノースフェイスのマウンテンパーカーとLLBeanのトートバックも買ったな・・・。 季節の変わり目には今でもK.K closetを見返してます。 多分10年後もまだ読んでると思える…

  • 今年の目標

    ・ブログを始める(まずは3ヶ月!) ・プログラミングの勉強を始める ・おしゃれな大人になる とりあえずMac bookを注文しました。 届くのは来月以降になりそうです。 初Mac!! 使いこなせるかまだ分かりませんが、使い始めたらblogに書きます!

  • 初めまして。

    まりも と申します。 就職氷河期の波にもまれ、やっと正社員になれたと思ったら次は婚活がやってきて、 いつの間にか立派なおひとり様になっていました。 このままだと何にも変わらないな・・・と思い一念発起!! ずっとやりたいと思っていたブログを始めてみることにしました。 とりあえず3ヶ月は続けたいと思っています。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まりもさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりもさん
ブログタイトル
まりも日記
フォロー
まりも日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用