chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まうすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/03

arrow_drop_down
  • 親バカ全開

    我が家のこりきくん、無事に4ヶ月を迎えました。昨日は「狂犬病ワクチン」を看護師さんにチヤホヤされているウチにブッスー💉と打ってもらい、1分後に「痛い」と鳴くという時差ボケに爆笑し、そして来週3回目のワクチンが終了したら、いよいよお散歩デビューです🐕‍🦺果たして無事に歩いてくれるのか?楽しみ半分、不安半分です。父お手製のタオルのおもちゃを首に掛け、アントニオ猪木のような風格を漂わせております🤣大変だ大変だ!と言い続けた一月半でしたが、振り返ってみればあっという間。初めてブリーダーさんの元で会った時はこんなにチビだったのに・・・。あっという間に大きくなっちゃうんですねぇ・・。獣医さんからも「毛艶もいいし、元気に育ってますね〜」と言って頂いて、なんだか泣きそうでした。まだまだおトイレの躾は完璧ではありませんけど...親バカ全開

  • ちゃんと成長している。

    我が家のワンコ、コリキくんとの💩とおしっこの攻防戦はまだまだ決着はつきません。嘲笑うようにウレションを撒き散らしながら部屋中を走りまわってくれます😱こうして子犬を育ててみて改めて「世のお母さん」全てにリスペクトだわ〜。人間でもワンコであっても、おチビちゃんを育てるということはこんなにも忍耐と根性が必要なのですね。私自身も改めて母に感謝です。けど全部が全部大変と言うわけでは決してありません。コリキが間違えて私の手を思い切り噛んでしまった時と、ソファーに昇れたことに興奮しておしっこをしてしまった時は、さすがに悪いことをしちゃった・・と(なんとなくだとは思うけど)理解したみたいで、トボトボと後ろを着いて歩き、顔を見るとスッと目線を逸らすのです。まだ3ヶ月のチビなのに、ちゃんと「悪い事をした」と理解出来たことがエ...ちゃんと成長している。

  • 人生は谷が多い。

    8月8日の記事で、ウチのメンバーが闇落ちしてしまった・・と書いたのですが。本人自身、一番世話になった税理士さんと私に対して未払いのままでは人間としてダメだ!と気づいてくれたようで、その後、なんとか連絡が取れて法的手段に訴えることなく未払金を精算することが出来ました。(諸々の手続きは全部私がやりましたが)ただ、これで彼の生活が立て直せるか・・というとそう簡単にはいかないようで。精神的にも身体的にも今の仕事は続けられない、と「廃業」するに至りました。正直、同年代の会社員より収入は高いはずなのですが、プライドが高くて見栄っ張りの彼は「なんでもないフリ」をして仕事を続けることがもう出来ないそうです。人間としては本当に天真爛漫で良い子(知り合ったのはまだ20代前半だったので)だったのですが、天真爛漫が故に空気が読め...人生は谷が多い。

  • 一進一退

    愛犬「コリキ」君との熾烈なるトイレ紛争は続いております。残念ながら最近はトイレトレーでおしっこすらしなくなってしまいました。💩するのにも、まぁ〜時間がかかることかかること!本当に気分屋で参っております。でも、考えてみたらさ、まだ赤ちゃんだもの。仕方ないよね。と考えつつも毎日凹んでます・・・😅(良かれてと思っても伝わらないのは切ないよね・・・)そんなコリキくん。3回目のワクチンが終わるまでお散歩には行けません。けど、せめてお外を見せてあげたいので毎日カートでお出かけしております。こんな感じ。😆お耳も尻尾もピーン!!と立っております。あたりをキョロキョロ見回して楽しんでいるのかと思いきや・・・。10分も経たずに「帰る帰る・・・」と鳴き出します。なんやねん!せっかく連れてきてやっとんのに!もう少し歩かせろや!い...一進一退

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まうすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まうすけさん
ブログタイトル
まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記
フォロー
まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用