chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まうすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/03

arrow_drop_down
  • うがー!!!💢

    コリキと朝の散歩に行ってきたのですが、公園で黒柴くんに会いました。ワンコ同士で少しご挨拶させてもらい飼い主(中年男性)さんとお話ししたのですが「随分小さいね?豆柴?」「はい。そうです。まだ5ヶ月なんです」「へぇ〜豆柴ってこんなに小さいんだ?こんなに小さいと寿命も短いんじゃない?」・・・・・・・。ヲイ💢(心の声)(必死で怒りを抑えつつ)「ブリーダーさんにも聞いたんですが普通の柴ちゃんとそんに変わらないそうです。けどまぁブリーダーはそう言いますよね!(ちょっと嫌味)」寿命なんてぇのはな!神様から与えれたもので誰にもわからないんじゃ!健康で長生きしてもらう為に、フードに気をつけたり出来るだけストレスを溜めないように尽力するのが飼い主の努めじゃ!何歳で天寿を全うしてもいいように悔いがないよう(とは言え絶対残るけど...うがー!!!💢

  • 毎日必死で頑張ってます。

    大変ご無沙汰してしまいましたが、愛犬コリキ君はとっても元気です!毎日ご飯をもりもり食べて、抱っこするとズシリと重くなってきました。それでもまだ全然痩せているそうでもっと食べさせても大丈夫!とのことです。そして飼い主も体重が4kgも減っておりました😅年に一度の人間ドックでそれこそ1年ぶりに体重を測ったのですが、想定外に痩せていてびっくりしました。担当のお姉さんから「随分体重減っていますけど体調いかがですか?」と聞かれたのですが、いえいえ、決して体調が悪いわけじゃないんですよ。毎日早寝早起きして、台所で立ったまま流し込むようにご飯を食べて、朝、夕とお散歩に行っていれば必然的に痩せてくるんでしょうよ。なので心配ご無用でございやす。と、言いたいところではあるのですが中身(?)は健康なのですが、お散歩中に草むらに足...毎日必死で頑張ってます。

  • 無知は罪

    相変わらずワンコの話題で恐縮ですが、愛犬「コリキ」は無事に最後のワクチン接種も終わり、来週はいよいよお散歩デビューです。ふ〜やれやれ。長かった。よし、次はドッグスクールに申し込むか・・・。ふむふむ、なになに?参加条件はワクチン接種とフィラリアの薬を服用していること?・・・ん?フィラリア?これはいつ飲ませるものなのかしら?特にブリーダーも獣医さんもなにも言ってなかったけど・・・???え?生後2ヶ月から飲ませる事ができる?特に蚊が発生している時期は必須?知らんかった・・・😱嘘でしょ?蚊がブンブン飛んでいる中ノーガードで連れ回しちゃったよ!!大慌てで獣医さんに連絡して、薬の在庫を確認したら自転車かっ飛ばしましたよ!顔面蒼白で飛び込んできたババァに先生は「こちらの説明も足りなかったですね。申し訳ないです。でも万が...無知は罪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まうすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まうすけさん
ブログタイトル
まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記
フォロー
まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用