chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みっしぇるブログ https://michelblog.hatenadiary.com/

アラサー♀のアイルランド日記です! 旅行、ワーキングホリデー、語学学校、英語学習 について、ゆる〜く載せていきたいと思います! よろしくお願い致します〜

みっしぇる
フォロー
住所
目黒区
出身
埼玉県
ブログ村参加

2020/03/29

arrow_drop_down
  • 【アイルランド留学】留学生活1年と2ヶ月経過〜【年末年始】

    こんにちわ、みっしぇるです! 留学して1年と2ヶ月が経ちました。 なんともう2023年です!びっくりです。 それでは近況報告へと移ります。 目次😺 アイルランドの年末年始 語学学校について コロナや風邪について 本帰国決定! 最後に アイルランドの年末年始 今回がダブリンで過ごす2回目の年末年始になりました。 クリスマスの少し前から街がとても賑わい始め、 どこのお店もクリスマスデコレーションに気合が入っていました。 サンタのような人もいました笑 デパートやショッピング街は平日でも、 クリスマスプレゼントを買う人たちでいっぱいでした。 ですが、やっぱりヨーロッパの文化なのでしょうか、 クリスマス…

  • 【アイルランド留学】1年経過報告!【あっという間すぎる】

    こんにちわ、みっしぇるです! ものすごく期間が空いてしましましたが、久しぶりにブログを書きます。笑 気付いたら、あっという間に留学して 一年が過ぎていました! びっくりです。笑 ここ最近の報告させていただきます〜 ↑アイルランドにも桜並木がありました〜 目次😺 アイルランドの夏 日本一時帰国 学生ビザ更新 新しい語学学校 ジャパレスのバイト 旅行で行ったところ 2回目のハロウィン 最後に アイルランドの夏 アイルランドに住む人たちの、待ちに待った夏が! やってきたのも束の間、すぐに去っていきました・・・。笑 5月6月から徐々に暖かくなり、夏きたー!というところで、 私は日本に1ヶ月帰国してしま…

  • 【アイルランド留学】海外生活4ヶ月経過!【春の予感】

    こんにちわ、みっしぇるです! なんやかんやで、アイルランド留学生活も 4ヶ月を経過しました。 3月に入り、日がだんだん伸びてきて 春の訪れを感じています・・・笑 お店には、春や夏の服が続々と並び、 サングラスをかける人も増えてきたようです・・・ まだまだ寒いですけどね!笑 今回は、ここ1ヶ月での進展を 書いていきます! 前回の記事はこちら ↓ michelblog.hatenadiary.com 目次😺 コロナの状況 お引っ越し! 語学学校について バイト始めました ロンドン旅行! おまけ コロナの状況 ここ最近のアイルランドでは、 室内であってもマスク着用の義務がなくなりました。 コロナの新…

  • 【アイルランド留学】3ヶ月経過しました!【GNIB問題】

    こんにちは、みっしぇるです! アイルランドに来て、あっという間に3ヶ月も経ってしまいました。 時間が経つのが速すぎて、びっくりしています! ここ3ヶ月でどのような事に取り組んできたかを、 書いていきたいと思います。 目次😺 最近のコロナの状況 語学学校について GNIB 問題…! 家探し大変… PPS ナンバー 今後の目標 最近のコロナの状況 ここ最近のアイルランドは、オミクロンの影響もあって 年末年始にかけてものすごい新規感染者の数でしたが、 1月22日からほぼ規制が解除されて、 レストラン入店時のワクチン証明の提示も必要なくなりました。 ナイトクラブやバーでは、コロナを感じさせないほど賑わ…

  • 【アイルランド留学】ダートに乗って海に行こう!【ダブリン】

    こんにちは、みっしぇるです。 先日、アイルランドの首都ダブリンのシティーセンターから ダートという電車に乗って、海に行ってみました! まずは、Tara Street という駅から電車に乗ります。 私はリープカードという、バスや電車、路面電車に使える、 日本でゆうPASMOみたいなカードを購入していたので、 そのカードをタッチして改札を通過します。 改札の隣に、普通の切符売り場もありました。 ダートは、日本の電車とほぼ変わらない感じです。 駅のホームには広告が貼ってあったり、 ベンチがあったり。 電光掲示板もあるので、どこ行きに何時に来るか分かります。 時間や目的地はわかるのですが、その下の文字…

  • 【コロナ渦の留学】ついに始まった!アイルランド生活!

    こんにちわ、みっしぇるです! アイルランド生活がスタートして、約3週間が経過しました。 普段の旅行とは色々と違っていて、戸惑いつつもなんとか生活しております(笑) 今のアイルランドの状況と、生活してみて思ったことを書いていこうと思います! 目次😺 コロナの状況や街の雰囲気 語学学校について 学生寮に住んでみて GNIBが取れない 今後の予定 コロナの状況や街の雰囲気 私が渡愛したのは10月末ですが、 アイルランドは10月の頭から留学生受け入れをはじめ、 ナイトクラブなどの施設は10月22日から再開されました。 街では、人々は室外ではマスクなしで歩いています。 バスなどの公共施設や商業施設では、…

  • アイルランド留学、準備編!

    こんにちわ、みっしぇるです! ブログはだいぶ放置していましたが(すみません…) やっと、アイルランドに渡航出来そうです! というか、今週末に渡愛予定です…! 前回のブログでも予定変更について書きました。 ↓ michelblog.hatenadiary.com 今回は、この1ヶ月で変更した事や 特に気をつけて準備した事、考えた事を 書いていこうと思います。 目次! ワーホリビザから学生ビザへ 授業数の変更 航空券の購入 家の退去、引越し 役所等での手続き 語学学校入学の準備 パッキング詰め詰め 今の心境 ワーホリビザから学生ビザへ 元々は、ワーキングホリデーで渡愛しようと 準備をしていましたが…

  • コロナでアイルランドワーホリ延期しました…

    こんにちわ、みっしぇるです! 今回は、私がアイルランドワーホリを延期した現状を さくっと書いていこうと思います。 目次🐱 延期した理由 延期した日程と航空券 語学学校の見直し 海外保険の変更 まとめ! 延期した理由 延期した理由はいくつかあります。 もちろんコロナの感染拡大がまだおさまっていない事、 両親が心配していた事、 もし行けたとしても、 ヨーロッパ内を思う存分旅行出来ないなら 本末転倒だなと思った事。 けれど一番の理由は・・・ アイルランド大使館が再開されなくて、 ワーホリのビザが取れない事! です。 こればっかりはどうしようもないです・・・ 再開を祈るばかりです・・・。 延期した日程…

  • 【マッスルビーチ】マッスルじゃない人に絡まれたinサンタモニカ

    こんにちわ、みっしぇるです! 今回は、アメリカ・ロサンゼルスの、サンタモニカに訪れた際に出くわしたプチ恐怖について書いていきます。 目次🐱 マッスルビーチ ザ・不審者 まとめ 前回の旅↓ michelblog.hatenadiary.com マッスルビーチ まず私は、ロサンゼルスのハリウッドからサンタモニカにやってきました。 サンタモニカをたくさん歩いて疲れた私は、 夕方のマッスルビーチのベンチに座って 休憩をしました。 筋肉ムキムキの人たちを眺めながら…✨笑 すると、1人の男の人がこちらに向かって歩いてきました。 ザ・不審者 多分アメリカ人のおじさん?お兄さん?何歳くらいかは定かではありませ…

  • 【女子ひとり旅】LA旅〜サンタモニカ編〜

    こんにちは、みっしぇるです! 今回は、2017年の夏に訪れたアメリカ,ロサンゼルス サンタモニカ 編を書いていこうと思います! 前回の旅↓ michelblog.hatenadiary.com 目次😺 サンタモニカ に到着! 路上パフォーマーがたくさん! サンタモニカ ・ピア パシフィック・パーク! 夕暮れのマッスルビーチ ギターおじさん まとめ サンタモニカ に到着! LAのハリウッドから、バスでサンタモニカにやってきました。 爽やかに晴れていて暖かく、最高の天気です。 ロサンゼルスの天気予報をニュースで見ると、ほとんど晴れでした笑 住んだら毎日外で遊びたくなるような天候です! まずは、サー…

  • 【ハプニング多発】サンタモニカでおトイレ探し編

    今回は、前回のロサンゼルスひとり旅 サンタモニカでおトイレ探し編です。 ネタです。笑 目次😺 前回までの流れ おトイレ探し ハンバーガーショップと思いきや この経験から・・・ 前回までの流れ ホップオンホップオフバスに乗って、 ビバリーヒルズからサンタモニカにやってきました。 ところが、バスに乗っている時から おトイレに行きたくなっていました・・・笑 そんな私が必死で探す、そしてハプニングなお話です。 おトイレ探し まず海辺の公園にあるかなぁと歩いて探しました。 が・・・ 見つからず。泣 すぐに検索して、サードストリート・プロムナード(ショッピングエリア)の おトイレに向かいました! ここだ!…

  • 【女子ひとり旅】LA〜ホップオン・ホップオフバス!〜

    こんにちは、みっしぇるです! 今回は、2017年の夏に1人で訪れたロサンゼルス旅、 そこで利用した観光バスの、 Hop on−Hop off Bus について書いていきます☺️ 目次😺 観光名所を巡るバス🚌 観光がスポットたくさん! あのビバリーヒルズ サンタモニカ到着! 観光名所を巡るバス🚌 前回の記事で書いたように、 私は電車でLAのハリウッドまで行き、 そこからこの2階建ての赤い観光バス ホップオンホップオフバス(Hop on-Hop off Bus) を利用することにしました! ↑観光地あるあるの、謎のミニーちゃんはスルーしました。笑 このとても賑やかな広場に、チケット売り場がありまし…

  • 【女子ひとり旅】LA~ハリウッド散歩~

    こんにちわ、みっしぇるです☺️ 今回は、私が2017年にロサンゼルスのハリウッドを訪れた事について、 書いていきます! 目次🐱 LAの地下鉄!? ハリウッド到着! あのHollywoodサイン・・・ ハリウッドのお土産✨ 可愛いお菓子屋さん💓 CD渡してくる人 まとめ LAの地下鉄!? まず、ダウンタウンから少しはずれのホテルから、歩いてすぐのユニオン駅へ行き、 電車でHollywoodに向かいます。 ユニオン駅はまぁまぁ大きな駅で、 歴史がある有名な駅でした。 内装も素敵です✨ 路線はいくつかあり、私は切符売場にいたお兄さんに行き先を伝えて、 日本でいうスイカのようなカードを購入しました。 …

  • 【女子一人旅】LAお散歩~LACMAとその周辺~

    こんにちわ、みっしぇるです! 今回は、2017年夏のロサンゼルス一人旅 LACMA(ロサンゼルスカウンティー美術館)と その周辺のお散歩についてお話しします。 目次😺 LACMA 巨大な岩…!? 閉館してたよ たくさんの街灯!! まとめ LACMA (ロサンゼルス カウンティー 美術館) まず、ザ・グローブから歩いてLACMAに向かいます。 途中大きなスーパーを通りました。 寄っても良かったなぁ~とも思いながらも、 夜になるまえに行かなければ!と少し焦り、足早に向かいました。 この辺りはちょっといい感じの住宅地の雰囲気でした。 なんだか不思議な建造物も発見しました。 まだオープンしていないお店…

  • 【女子1人旅】LA街歩き~ザ・グローブ~

    こんにちわ、みっしぇるです! 今回は、2017年の夏に一人旅をしたロサンゼルス、 ザ・グローブ編です! 目次😺 ザ・グローブ(The Grove) Uberのおじ様 可愛いキャンディーショップ💓 音楽付き噴水 まとめ ザ・グローブ(The Grove) ロサンゼルスにある、大きなショッピング街のひとつです。 1940年あたりのロサンゼルスの街のを再現しているらしく、 お洒落な雰囲気の街並みです。 様々なショップが建ち並んでいて、 ぶらぶら1人で歩いていても楽しい空間です♪ 私は、ダウンタウンの少し北東に位置したメトロプラザホテルから、 Uberを利用して向かいました。 Uberのおじ様 Ube…

  • 【女子1人旅】ぶらりLA旅行~グランドセントラルマーケット編~

    こんにちわ、みっしぇるです! 今回は、2017年の夏に行ったロサンゼルス旅 グランドセントラルマーケット編です! 目次😺 グランドセントラルマーケット エッグ・ソルト ボリュームたっぷりタコス! まとめ グランドセントラルマーケット (Grand Central Market) ロサンゼルス、ダウンタウンのほぼ中心地にあるこのマーケットは たくさんの飲食店が入っていて、とても賑やかです。 私は、この旅でなぜか2回来てしまいました。笑 でも、ここはリーズナブルで美味しく気軽に食べたりできるので、 現地の人もお気に入りスポットのようでした! エッグ・ソルト (Egg slut) 事前に調べて人気と…

  • 【女子1人旅】LA街歩き~最後の本屋?~

    こんにちわ、みっしぇるです! 今回は2017年の6月に訪れたロサンゼルス旅で ダウンタウンをお散歩中に見つけた、 最後の本屋「The last book store」 について書いていきます! 目次😺 「The last book store」 なぜ”最後の本屋”? 個性的でアーティスティック! 本のトンネル!? 可愛い雑貨もあるよ まとめ 「The last book store」 ここは、ロサンゼルスのダウンタウンにある本屋さんです。 一見普通の本屋さんですが、入ってみると、なんと素敵なお店! 午前中に行ったからか、割りと空いていました 。 アートな本から小説など、様々な種類の本があります…

  • 【女子1人旅】ロサンゼルス旅行~旅の始まり編~

    こんにちは、みっしぇるです! 今回は、私が2017年の6月に一人旅をしたロサンゼルス旅行 ドキドキ旅の出発編を書いていきます☺️ 目次😺 羽田空港からLAXへ! LAXからダウンタウンへ ユニオンステーションに到着 METRO PLAZA HOTEL 到着! 羽田空港からLAXへ! まずは羽田空港へ。 1人旅はこの時が初めてで、すごく緊張していました。 今の旦那さんが空港まで見送りに来てくれて、 荷物預けたりチケット発行も手伝ってくれました。 本当に1人では何もできない人間です。笑 出発前に、マグロ丼を食べました。笑 手荷物検査から、本当に1人旅だ・・・と思うと、 ちょっとした寂しさとワクワク…

  • 【恐怖】小学生の私が幼稚園生に英語で読みきかせした話

    どうもこんにちは!みっしぇるです。 今回もどうでもいい話ですが、笑 私が小学生の時通っていた英語学習塾で、 幼稚園生に、英語の絵本を読み聞かせ をした話を書いていきます。 初めての学習塾 私は小学校高学年になって、英語に興味が湧き 親に頼んで英語の塾に通わせてもらいました。 そのきっかけとなったのはこちら↓ michelblog.hatenadiary.com その英語塾は、習っていた習字教室の隣にある、 英語の幼稚園(?)の一角にありました。 友達と一緒に通っていて、楽しかったのを覚えています。 ビデオを見たり、歌いながら踊ったり、 アルファベットから単語を書けるようになったり。 いつも文章…

  • 私が初めて「英語喋れるようになりたい」と思った瞬間

    こんにちわ! 今回は、とってもどうでもいいけど(笑) 私が初めて 英語ってすごい!って思った瞬間、 英語に興味を持ったきっかけを書きたいと思います。 さんまさんのドラマ それは私が小学校・・・4年生くらいかな? 幼い頃見た、さんまさんが主役の特別ドラマでした。 『さとうきび畑の唄』 というドラマを見ていました。 戦争のお話なのですが、小学生にしてまじで号泣した覚えがあります。 ざわわ〜ざわわ〜 が主題歌の、あれです。 そのドラマの中で、さんまさんの子供役?の女の子が 不意打ちで米兵に遭遇し、今にも銃で打たれそうになった、 その時・・・! 女の子が言ったのです。 「ドゥーユー キルミー?」 字幕…

  • 【母と娘の】シンガポールで癒しの時間♪【グランドハイアットのハイティー】

    こんにちは! 今回は2018年に母と訪れたシンガポール旅、 グランドハイアットでハイティー!編です♪ 前回のシンガポール旅↓ michelblog.hatenadiary.com 目次😺 ハイティーとは? グランドハイアット『10 SCOTTS』 気になるメニュー! その他に気になったハイティー まとめ ハイティーとは? ハイティーって何?と、私も最初思いました。笑 アフタヌーンティーは聞いたことあるけど、ハイティーって・・・ シンガポールでは、 アフタヌーンティー ⇨ スイーツと共にティータイムを楽しむもの。 ハイティー ⇨ スイーツに加えて飲茶、ビュッフェなどの軽食を楽しむもの。 という違…

  • 【シンガポール旅】まさかのマーライオンが!【クラークキー】

    こんにちわ! 今回は2018年に母と訪れた、シンガポール旅行 クラークキーからマリーナベイサンズ周辺の街歩き編です! 前回のシンガポール旅↓ michelblog.hatenadiary.com 目次😺 クラークキー リバークルーズ マーライオン!? 夜のライトアップショー マリーナベイサンズ・ショッピングセンター スーパーヒーローズカフェ TWG ティーガーデン まとめ クラークキー (Clarke quay) マリーナベイから近い川沿いに、沢山の飲食店が立ち並んでいる、 若者に人気のありそうなスポットです。 アラブストリートの色合い♪ 夕方に訪れたのですが、飲み屋さんが多く、とても賑わって…

  • コロナ中開催したお家カフェ!【簡単手作りおやつレシピ】

    どうもこんにちわ! 最近ずーーーーーっと家にいるので、 気づいたら家で、おやつ作ってました。笑 最近作ったおやつを紹介します! 目次😺 ホットケーキ フレンチトースト もちもちケーキ 抹茶のミルクレープ 紅茶とバナナのふわふわケーキ ホットケーキ ホットケーキはホットケーキミックスでサクッと作れますね♪ いちごやホイップクリームを添えると、カフェっぽくなります! ふんわり作るポイントは、粉を加えた時に混ぜすぎない事! 少し粉がダマっぽくても、そのほうがふっくら仕上がります♪ また、最近ホットケーキミックスが売り切れていて・・・ない! そんなとき参考にしたレシピは こちら←! フレンチトースト …

  • 【母と娘の女子旅】シンガポール〜アラブ・ストリートで香水瓶ゲット!〜

    こんにちわ! 今回は、2018年に母と訪れたシンガポール旅、 アラブ・ストリート編です! 前回の旅はこちら↓ michelblog.hatenadiary.com 目次😺 アラブ・ストリート サルタン・モスク カラフルでかわいい香水瓶❤️ お洒落な街並み まとめ アラブ・ストリート ブギス駅から徒歩10分ほどにある、 シンガポールの中でもアラブ系の人々やお店が多くある、 アラブ・ストリートに向かいました。 駅を出ると、即座に方向音痴になりましたが、 本とgoogleマップを頼りに歩きました。笑 街並みが、どんどんアラブっぽくなってきました! (語彙力のなさと、アラブ行った事ないから雰囲気) サ…

  • 【母と娘の女子旅にオススメ】シンガポール旅行〜リバーサファリ〜

    こんにちは! 今回は、2018年に母と訪れたシンガポールの旅、 リバーサファリについて、書いていきたいと思います。 前回のシンガポール旅↓ michelblog.hatenadiary.com 目次😺 シンガポールの動物園 リバーサファリとは?? 母と娘の旅におすすめな理由 巨大な淡水魚やワニ・・・?! ゆったりパンダ鑑賞 リバーサファリクルーズ リアル ジャングルクルーズ!? リスザル可愛い〜 大量のマナティ しめのスタバ☕️ まとめ シンガポールの動物園 シンガポールZOOは、ナイトサファリが特に有名だと思います。 私が予約するときに、ナイトサファリか、リバーサファリか悩み、 ナイトサファ…

  • 【母と娘の女子旅にオススメ】シンガポール旅〜ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ〜

    こんにちわ! 今回は、2018年に母と訪れたシンガポールの旅、 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイについてです! いくつか紹介していきたいと思います♪ 目次😺 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ とは? 母と娘の女子旅におすすめな理由 お花好きにはフラワードーム! 緑がすごい!クラウドフォレスト ランチにチキンライス・・・! 空中散歩!スカイウェイ 音楽に合わせて輝くイルミネーション! ガーデンズバイザベイの行き方 まとめ ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ とは? シンガポールで最も有名と言っても過言ではない! とても広い公園で、大きな木の形をしたスーパーツリーがたくさんあり、 夜のイルミネーションは特におすすめで…

  • スペイン旅【バルセロナのプライドパレード】

    こんにちわ! 今回は、私がスペインの旅で偶然遭遇した、 プライドパレードについて書いていこうと思います。 前回のスペイン旅↓ michelblog.hatenadiary.com 目次😺 プライドパレードって? スペイン・バルセロナのプライドパレード プライドパレード前夜祭 お昼のパレード まとめ プライドパレードって? プライドパレードは、ゲイパレード、またはレインボーパレードとも呼ばれる LGBTの文化を讃えるパレードのことだそうです🏳️‍🌈 このパレードは、世界各国の様々な国で行われています。 私はスペインのプライドパレードにたまたま遭遇しました。 スペイン・バルセロナのプライドパレード…

  • スペイン旅【バルセロナのオススメ街歩きスポット】

    こんにちわ! 前回に引き続き、今回もスペインのバルセロナについて書いていこうと思います。 今回は、バルセロナ街歩き編です! 街歩きは、基本タダで楽しめるのがポイントです✨笑 前回のバルセロナ旅↓ michelblog.hatenadiary.com 目次😺 サン・ジョセップ市場 可愛くてお洒落な文房具屋さん バルセロナ最古のろうそく専門店 街中にアートがいっぱい マジカ噴水・・・! 旧闘牛場のショッピングセンター カタルーニャ音楽堂 黒いイカスミパエリア! まとめ サン・ジョセップ市場 バルセロナに来たらここ!大きな市場です。 日本で言うアメ横みたいなところでしょうか。 各ブースに食材が売られ…

  • スペイン旅【ガウディの街バルセロナ】

    こんにちわ! 今回は、前回のイタリア旅行に続いて行った スペインのバルセロナについて書いていきたいと思います。 前回のイタリア旅↓ michelblog.hatenadiary.com 目次🐱 バルセロナはガウディの街! サグラダ・ファミリア グエル公園 カサ・ミラ カサバトリョ まとめ バルセロナはガウディの街! タイトルにある通り、バルセロナには有名な アントニ・ガウディという建築家が手掛けた建物が沢山あります。 とても感銘を受けたので、紹介したいと思います。 バルセロナは地中海に面したリゾート感のある都市で、とても栄えています。 1992年のバルセロナオリンピックがあったからというのも一…

  • お家カフェのススメ【コロナ外出自粛でも家で楽しく過ごす方法】

    こんにちは! 新型コロナウィルスの影響で、今は外出自粛してる方が多いと思います。 そこで、お家で楽しく過ごす方法をいくつか書いていこうと思います。 お家カフェを開店してみよう! ホットケーキを焼いてみる ダルゴナコーヒーを作ってみる 抹茶のダルゴナコーヒー アマゾンプライムやNETFLIXで映画鑑賞 カードゲームで遊ぶ むしろゲーム買っちゃう まとめ お家カフェを開店してみよう! 用意するものは、 小さめのテーブル 小さめの椅子 ちょっと可愛いコップ 好きな飲み物 好きな食べ物 ベランダがある人は、是非ベランダに机と椅子を出して、 お気に入りの食器で並べてみてください。 好きな本とか読んでもい…

  • イタリア旅~ローマ続編~

    こんにちわ! 今回は前回に引き続き、ローマについて書いていきたいと思います! 前回のローマ旅↓ michelblog.hatenadiary.com 目次🐱 ローマ最古のカフェ! ローマのバス🚌 灼熱のコロッセオ 真実の口・・・! ぶらり街歩き〜 おすすめのディナーレストラン まとめ ローマ最古のカフェ! 結構歩き回って疲れたので、カフェに行こうと思い、訪れたのが アンティコ・カフェ・グレコ というカフェです。 ここはローマ最古のカフェだそうで、 ゲーテやメンデルスゾーンなどの、歴史的な芸術家たちも訪れたとゆう、有名なカフェです。 中に入ると、好きなとこに座って~と言われて、見た目よりもラフな…

  • イタリア旅〜バチカン・ローマ編〜

    こんにちわ! 今回は、イタリアのローマに訪れた件について、 書いていきたいと思います! 前回のフィレンツェ旅↓ michelblog.hatenadiary.com 目次😺 バチカン市国 カトリックの国バチカン サン・ピエトロ大聖堂 バチカン市国のお土産 スイス衛兵 ローマ トレヴィの泉 スペイン広場 本場のカルボナーラ! まとめ バチカン市国 カトリックの国バチカン ローマに来たと思ったら、急にバチカン市国にやってきました。笑 バチカンは世界で最も小さい国として有名ですね! バチカンとは、カトリックの総本山の総称だそうです。 毎年たくさんのカトリック教の人々が訪れる場所です。 国境というより…

  • イタリア旅行~フィレンツェ編~

    こんにちわ! 今回は、イタリアのフィレンツェについて 書いていきたいと思います! 前回のヴェネツィア旅↓ michelblog.hatenadiary.com 目次😺 フィレンツェ⛪ ヴェッキオ橋 ウフィツィ美術館 サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂 スリに気をつけて! イタリアンジェラート🍨 ぶらり街歩き ミケランジェロ広場 まとめ フィレンツェ⛪ フィレンツェは、イタリアのだいたい真ん中辺りにある都市で、 花の神「フローラ」が語源と言われています。 メディチ家統治の元、15世紀にはルネサンス文化の中心地となりました。 その頃から残された建物や街の景色が美しく、今も人気の観光地になってい…

  • イタリア旅行〜ヴェネツィア編〜

    こんにちわ! 今回は、2019年に新婚旅行で訪れた、イタリアのヴェネツィアについて書いていこうと思います! 目次😺 ヴェネツィアまで✈️ ヴェネツィアのホテル 憧れの地、ヴェネツィア✨ ドゥカーレ宮殿 サン・マルコ広場 ヴェネツィアングラス工房 ヴェネツィアンゴンドラ! ぶらり街歩き まとめ ヴェネツィアまで✈️ まずは羽田からドイツのフランクフルトまで約12時間、フランクフルトからイタリアまで約1時間半、合計約17時間でヴェネツィアのマルコポーロ空港に到着しました。 乗り継ぎのフランクフルトで少し休憩もできたので、空の旅は疲れましたが、意外とあっというまに感じました! ヴェネツィアのホテル …

  • コロナの間、何する?

    こんにちわ! 近々コロナの感染が拡大していて、外出自粛運動が広がっていますね。 私もなるべく家から出ないようにしています。 インスタライブをしたり、YouTubeライブをしているタレントさんや、 インフルエンサーの人たちを見ていると、すごいなぁと思いつつも、 私も何かできることあるかぁ・・・と考えたりします。 もちろん私にはそれほど他人を楽しませる力はないので・・・笑 その間、何しようかな…🤔 と考えました。皆考えてるよね・・・笑 私のこれオススメ!ベスト3✨ ①好きなことを学ぶ!✏️ ②擬似海外旅行✈️✨ ③ダンスの動画を見ながらダンス💃 ①好きなことを学ぶ!✏️ これは、人それぞれ学ぶ内容…

  • ベルギー女子旅!~ブルージュ編~

    こんにちわ! 今回は、ベルギーのブルージュに行った事について書きたいと思います。 前回のブリュッセル編↓ michelblog.hatenadiary.com 目次🐱 美しいブルージュの街 マルクト広場 北のベネツィア 海鮮ディナー🍴 ブルージュのホテル ブルージュでしか買えないチョコレート! 朝散歩のススメ お洒落ブランチ✨ まとめ 美しいブルージュの街 ブルージュは、ベルギーの北部に位置する街で、首都ブリュッセルから電車で約2時間で行くことができます。 『天井のない美術館』や、『北のベネツィア』と呼ばれるほど、美しい街並みが広がります✨ ベルギーの言語はフランス語、オランダ語が多く使われる…

  • ベルギー女子旅!~ブリュッセル編~

    こんにちわ! 今回は、ベルギーのブリュッセルに行った時の事を紹介していきます。 ベルギーはドイツに隣接しているので、私はドイツに行った時にベルギーにも行ってみました! 前回のドイツ旅↓ michelblog.hatenadiary.com 目次😺 ベルギーの首都ブリュッセル! 電車のチケット🎫 ロッカー探し…🔑 グラン・プラス ベルギーワッフル ションベン小僧 ベルギーチョコレート🍫 まとめ ベルギーの首都ブリュッセル! ドイツのデュッセルドルフから、電車で約1時間半で、ブリュッセルに着きました。 新幹線のような指定席で、おやつを食べたりくつろいだりできました✨ 電車のチケット🎫 チケットは先…

  • ワーキングホリデーをアイルランドに決めた理由

    今回は、私がワーキングホリデーに行こうと決めたきっかけや、アイルランドに決めた理由をお話ししたいと思います。 ワーホリのきっかけ🌏 アイルランドに決めた理由☘️ ワーホリのきっかけ🌏 私はもともと海外旅行が好きで、これまでにも11ヶ国訪れた事があります。 小さい頃から英語を習ったりもしていました(成績は良くないけど、英語はわりと好きだった、程度) 心のどこかで、いつか海外に住んでみたいなぁとは、思っていました…ふんわりと。 去年27歳で、2019年に入籍して嫁になりました👰笑 その時は、この流れで皆と同じように子供を産んで、お母さんになるのかな~と、勝手に思っていました。 ところがどっこい!笑…

  • ドイツ女子旅~デュッセルドルフ編~

    こんにちわ! 今回は、ドイツのデュッセルドルフについて紹介したいと思います! 前回の旅↓ michelblog.hatenadiary.com 目次🐱 デュッセルドルフ! クリスマスマーケット🎄 ナイフが刺さった肉!! デュッセルドルフのマスタード 景色のいい川辺✨ 写真映えスポット! デュッセルドルフ! デュッセルドルフは、ドイツの西側に位置する都市で、ケルンに近い場所にあります。 フランクフルトからは、約2時間半くらいです。 アジア系の人が多く住んでいて、アジア系の企業も多いようです。 実際に私の日本人の先輩も、デュッセルドルフで美容師をしています。 お客さんもアジア系が多いようです😃 ク…

  • ドイツ女子旅~ケルン編~

    こんにちわ! 今回は、ドイツのケルンに訪れた事を紹介したいと思います。 前回のドイツ旅↓ michelblog.hatenadiary.com 目次😸 ドイツのケルン! ケルン大聖堂 ホーエンツォルレン橋 ケルッシュビール ケルンの香水"4711" まとめ ドイツのケルン! フランクフルトから電車で約1時間半、ドイツの西側に位置する都市です。 ショッピング街やデパートもあって、とても賑やかな街だと思いました。 でも、歴史的な建造物もあります。 ケルン大聖堂 駅を出ると、すぐに見えるケルン大聖堂! いきなり現れたものすごい建造物に、いきなりテンション上がりました。笑 ケルン大聖堂はゴシック様式の…

  • ドイツ女子旅〜マインツ編〜

    こんにちわ! 今回はドイツのマインツという、ドイツの中でも少し田舎の方に行ってみたことについてお話ししようと思います! 前回は古城ホテルを紹介したのでそちらも是非↓ michelblog.hatenadiary.com 目次😺 マインツってどこ? 聖シュテファン教会 マインツのクリスマスマーケット🌲 ドイツはとってもエコな国! まとめ マインツってどこ? マインツは、ドイツのフランクフルトとケルンの間らへんにある ワインが有名な少し田舎の街です。 田舎と言っては失礼ですね!私が行ったのがたまたま日曜日だったから、 街は本当に静かで落ち着いていました。 あと、夏はもう少し賑わっているのかなぁと思…

  • ドイツ女子旅~古城ホテル編~

    こんにちわ! 今回は、前回に引き続き、 ドイツに来た目的の1つでもあった 古城ホテルについてお伝えしていきたいと思います! 前回のドイツ旅↓ michelblog.hatenadiary.com 目次🐱 本物のお城!? ホテルの地図が可愛い アンティーク調のお部屋 ホテル内探険! 素敵な朝ごはん 本物のお城!? 今回私が泊まったのは、 アウフ・シェーンブルグ という、古城ホテルです。 場所は少し行きづらいですが、 オーバーウェーゼルという駅からはとても近いです。 私たちは、電車のトラブルがあったので、 マインツからUberを使いました。 お城までの道のりがずっと坂で、 大きなスーツケースを持っ…

  • ドイツ女子一人旅のススメ②

    どうもこんにちわ〜 前回に引き続き、ドイツを一人旅した記録と 紹介をしていきたいと思います。 今回は、ローテンブルクツアーについてです! ローテンブルクツアーの巻! 暴走バス! クリスマスマーケット🎄 ドキドキひとりランチ 聖ヤコブ教会 帰りのバス まとめ ローテンブルクツアーの巻! 一人旅、そんなに慣れていないので、 現地のツアーに参加してみました。 運転手兼ガイドさんはドイツ人?アメリカ人?の 英語を話されるおじさまでした。 参加者は、アメリカ人と韓国人と私の計6人 フランクフルト発のローテンブルクのみのツアーです。 暴走バス! 小型バス?のような、8人乗りくらいのバスでした。 フランクフ…

  • ドイツ女子一人旅のススメ①

    こんばんわ〜 今日は先日(と言っても去年の12月・・・)に行った ドイツ一人旅について、書きたいと思います! 全部だと長くなるので、少しずつ紹介したいと思います! そうだ、ドイツに行こう なぜドイツ一人旅がオススメ? フランクフルト ホテルでのハプニング🏨 夜のクリスマスマーケット そうだ、ドイツに行こう ドイツで元職場の先輩が美容師をしているのもあって、 ドイツに行ってみたいなぁと思っていました。 また、クリスマスの時期に行ったら素敵だろうな〜と なんとなく思っていました。 その時ちょうど先輩が、おいでー!と言ってくれました!ので 行ってみる事にしました♪ なぜドイツ一人旅がオススメ? ドイ…

  • 自己紹介🤗

    初めまして、みっしぇるです! こんにちわ〜 私は現在8年務めている会社で、ヘアメイクのお仕事をしています。 去年入籍し、今は平凡に暮らしています。 これからゆる〜く記録を残して行きたいと思います! なぜブログを始めようと思ったか 私は、もうすぐ30になろうとしています・・・! その前に、海外に住みたい!という気持ちを抑えきれず・・・ ワーキングホリデープログラムに参加することを決意しました。 2020年9月出発予定です。 ちなみに、with 旦那です!笑 どんなブログにしたいか まだまだ初心者なので、基本的には雑記ブログになると思うのですが、 旅行の事、アイルランド生活のこと、英語学習の事、な…

  • プライバシーポリシー

    こんにちは管理人のみっしぇるです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 個人情報の利用目的 個人情報の第三者への開示 アクセス解析ツールについて 広告の配信について 免責事項 プライバシーポリシーの変更について 個人情報の利用目的 当ブログでは、メールでのお問い合わせ、メールマガジンへの登録などの際に、名前(ハンドルネーム)、メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合がございます。 これらの個人情報は質問に対する回答や必要な情報を電子メールなどをでご連絡する場合に利用させていただくものであり、個人情報をご提供いただく際の目的以外では利用いたしません。 …

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みっしぇるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みっしぇるさん
ブログタイトル
みっしぇるブログ
フォロー
みっしぇるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用