chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
だいだらボッチの激安おでかけバンザイ https://earth720105.hatenadiary.jp/

都内近郊に(たまに遠出)出かけた時の戯言が多めで9割9分がひとり行動、そして無料・安い料金で楽しめるスポットに訪問しております。僕の記事を見て「行ってみたい」「以前行ったけどまた行きたくなった」と感じて頂けたらとても嬉しいです。

だいだらボッチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/29

arrow_drop_down
  • ラーメンショップ本店のネギラーメンで椿食堂総本山のうまい朝ラーを堪能

    もうちょっとマシに撮る事は出来ないのかと思ってしまう、マズ飯写真家「外吉(あだ名)」のラーメン写真は背脂なのかボケているのか何だかよく分かりません。 店について調べてみたら「ラーショ猫」って店は70~90年代に豚骨醤油ラーメンのフランチャイズチェーンで関東を中心に店舗を拡大していった「ラーメンショップ」の味を勝手に真似たインスパイア店。リスペクトとかトリビュードとか、外吉がほざきそうなインチキくさい横文字ばかり言ってないで、本店で本場の味を堪能しなさいと思って訪問した「GOOD MORNING ラーメンショップ」はラーメンショップ1号店、あるいは本店に相当する店舗と言われている総本山的存在。 …

  • ユーミンの聖地「山手ドルフィン」の歴史に思いを馳せるランチのお供はドルフィンソーダ

    痛キャラ日雇いバイト「いしゃく(あだ名)」が先日いきなり職場の由美さん(仮名)と今度ユーミンのコンサートに行くと言い出しました…松任谷由実もまともに知らずによく一緒にコンサートに行くまで話を持っていけたのに呆れながらも感心してしまいます。。「ユーミンぐらい知ってるよ!5人組のバンドでしょ!」どうやらいしゃくはサザンと勘違いしているみたいです(ノД`) コンサートに行くよりまずは一緒にランチでもしてお互いの距離を縮めてみたらどうなのでしょうか??そんな時にオススメの店はユーミンの聖地として名高い「カフェ&レストラン ドルフィン」でしょう。 〈目次〉 山手ドルフィンのアクセスと歴史 800円のドル…

  • 浄真寺の三仏堂にある青い頭の金ピカ仏像は九品仏緑道を越えて

    当ブログでお馴染みのマズ飯写真家の「外吉」がFacebookで近所にある大仏自慢している投稿、駅から遠い場所にあるのが実家同様に何とも不満みたいです。 外吉の実家(ふるさと)を訪ねた記事がこちら、どうでもイイ話ですが現在は実家の最寄り駅近くのアパートで一人暮らししているみたいです。大仏ではありませんが、世田谷区の浄真寺にある仏像は、東急大井町線「九品仏駅」から徒歩5分のお寺で青い頭に金ピカの仏像が9体、もう悔しくて涙目になっている外吉の顔が目に浮かびます。。 〈目次〉 浄真寺(九品仏)のサギソウ 撮影OKの浄真寺「青アフロ仏像」 自由が丘駅前「マリクレール通り」を経由する九品仏川緑道 浄真寺(…

  • 所沢航空公園内にある「所沢航空発祥記念館」の展示機で音速超えは無理

    80年代に大ヒットした映画トップガンの続編「トップガン・マーヴェリック」を見に行った日雇いバイトの秀忠君(仮名)は、トム・クルーズを始めとするキャスト達が実際に空を飛び戦闘機を操縦して撮影したと頑なに信じております。 結論から言うと、トム・クルーズをはじめとするキャストらは、操縦はしていない。ただし、彼らはみんな戦闘機をどう操縦するか学び、撮影は実際に空中で行われている。 引用先:『トップガン』でトム・クルーズは実際に操縦してる?|シネマトゥデイ 秀忠君曰わく「戦闘機が音速を超えると雲の流れが違って見える」との事。お言葉ですがあんまり低い高度で音速超えしたら、地上では窓ガラスが割れたり人がふっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だいだらボッチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だいだらボッチさん
ブログタイトル
だいだらボッチの激安おでかけバンザイ
フォロー
だいだらボッチの激安おでかけバンザイ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用