chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そんそんBlog https://www.sonxson.com

人生の悩みを解決する情報。日常の悩みに役立つ情報。WEB系の情報。などを中心に情報発信しています😌💓

そんそん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/28

arrow_drop_down
  • 【ワキガの対処法】ワキガに悩む人必見!効果的な3つの対処法とは?

    もうすぐ夏がやってきますね! 夏といえば花火大会、海水浴、BBQなどなど楽しいイベントが盛りだくさん!! しかしながら、夏がくると気になるのが脇のニオイですよね。 脇のニオイが気になってイベントを楽しめない。 そんな人もいると思います。 今回は効果的な3つのワキガの対処法をご紹介しますので、しっかりワキガの対処法を知り、存分に夏を楽しみましょう!! ワキガと決めつけないで! ワキガの対処法 脇毛処理 脇汗パッド 制汗・殺菌 まとめ ご挨拶 ワキガと決めつけないで! 自分はワキガだと思い込んでいる人は多いと思いますが、実はワキガではないということは少なくありません。 というのも、自分自身の脇のニ…

  • レムデシビルの副作用は?【特例承認が期待されるコロナ治療薬】

    コロナ治療薬として特例承認が期待されているレムデシビルですが、副作用は大丈夫なのでしょうか? 特例承認とは レムデシビルの副作用 まとめ ご挨拶 特例承認とは 通常国内での承認を得るためには1年ほどの期間がかかるのですが、特例承認では海外で承認されている場合、通常の国内での審査を省略できるというものです。 当初はインフルエンザ治療薬のアビガンがコロナ治療薬として注目されていましたが、国内での承認に1年ほどの期間がかかるとのことでした。 しかし、アメリカでエボラ出血熱の治療薬として開発中のレムデシビルがコロナ治療薬として承認されるとのことで、これを特例承認することで5月中には国内初のコロナ治療薬…

  • ステイホームでダイエット【コロナ太りの解消法】

    最近よくコロナ太りという言葉を耳にしますが、あなたは大丈夫? コロナ太りとは 「自粛が終わったら痩せるだろう」は要注意 おすすめダイエット【ステイホームver.】 1日5食 ランニング 筋トレ ご挨拶 コロナ太りとは 緊急事態宣言が発令され、多くの人が不要不急の外出を控えて自宅にこもりきりになってしまっている現在。運動不足や食べ過ぎで太ってしまっていませんか? そうです。コロナウイルスの影響でステイホームしている間に太ってしまうことをコロナ太りと言います。 「自粛が終わったら痩せるだろう」は要注意 緊急事態宣言は5月6日までとなっていますが、延長する可能性もあります。実際、緊急事態宣言が出され…

  • 【バッテリー内蔵型スマホケース】もうバッテリーの持ち歩きは不要!

    最近スマホの充電すぐ無くなっちゃうんだよね。。 バッテリーは使ってるの? いや、使ってない。持ち歩くのがめんどくさくて!邪魔だし! 最近はバッテリー内蔵型のスマホケースがあるんだよ! バッテリー内蔵型スマホケースとは バッテリー内蔵型スマホケースのメリット・デメリット メリット デメリット どんな人におすすめ? まとめ ご挨拶 バッテリー内蔵型スマホケースとは バッテリー内蔵型スマホケースとは、スマホケースとバッテリーが一体になっており、スマホケースの充電ボタンを押すとスマホが充電されるというものです。 従来のモバイルバッテリーでは、スマホを充電する際にはスマホとバッテリーをUSB端子で繋ぐ必…

  • 【コロナ破局】コロナの影響で破局するカップル【原因と対策】

    前回、コロナ離婚について話したけど、破局するカップルも多いみたい。。 カップルもコロナの影響で会えないとか色々原因はありそうだね。。 コロナ破局とは カップルがコロナ破局する原因 会えない 価値観の相違 収入の減少 カップル間でとるべき対策 ポジティブな会話をする 相手の考えを否定しない よく話し合う まとめ ご挨拶 コロナ破局とは コロナ破局とは、コロナの影響を受けて夫婦やカップルが別れることを言います。 夫婦間でのコロナ破局については前回書いておりますので、今回は付き合っているカップル間についてのコロナ破局について書いていこうと思います。 ⬇️夫婦間のコロナ破局についてはこちらから www…

  • 【コロナ離婚】コロナの影響で離婚する夫婦が急増中【その原因とは】

    最近コロナ離婚ってよく聞くよね。 離婚する夫婦が増えてるみたいだね。 コロナ離婚の原因を詳しくみていこう! コロナ離婚とは コロナ離婚の原因 手洗いうがいなど、衛生的価値観の違い 仕事がなくなり精神的に不安定になる 仕事がなくなり家にいる時間が増える まとめ ご挨拶 コロナ離婚とは 私は初めてコロナ離婚という言葉を聞いた時、次のように思いました。 夫婦のどちらかがコロナウイルスに感染してしまったことが原因で、自分や子供にも感染することを恐れて離婚する夫婦が増えてるのかな?と。 しかし、実際にはそうではないらしいのです。 調べてみたところ、どうやらコロナウイルスが感染拡大している中で、その影響を…

  • 【不要不急の外出自粛】暇だから本屋に本を買いに行く。。のもダメ?

    よしっ!不要不急の外出自粛で暇だから本屋に本を買いに行こう! え?それこそ不要不急の外出になるんじゃない? あっ。。。 不要不急の外出とは 本屋に本を買いに行くのはNG 結局、、不要不急の外出だから自粛 購入した本の紹介 まとめ ご挨拶 不要不急の外出とは 不要不急の外出と言われてもどこからどこまでが不要不急の外出に該当するのか分かりませんよね。 調べてみたところ、日常生活に必要不可欠な外出はOKでそれ以外の外出が不要不急の外出に当たるみたいです。 本屋に本を買いに行くのはNG 先週の週末、不要不急の外出自粛が要請されていたので私は自宅でゆっくりしていたのですが、、する事がない!!暇!! とい…

  • 【転職】未経験から目指すプログラマー【プログラミングを学ぼう】

    ✅こんな人にオススメ 転職を考えている人 プログラマーになりたい人 プログラミングに興味がある人 はじめに プログラマーがおすすめな理由 プログラミングの義務教育化 優秀なプログラマーの不足 未経験でもプログラマーになれるのか プログラマーに転職するには プログラミングスクールに通おう DMM WEBCAMPのメリット DMM WEBCAMPのデメリット まとめ ご挨拶 はじめに まず強く言いたいことは、転職するならプログラマーがおすすめということです。 私は現在、プログラマーに転職するためにプログラミングスクールに通いプログラミング言語を学んでいます。そこで得た情報を元にプログラマーがおすす…

  • 【おすすめ!】犬を飼うなら絶対ほしい!【便利なペット用品5選】

    僕は来年までに犬を飼うのが目標なんだ! ペット用品とか準備してる? いま色々調べてるんだけど、おすすめの商品があったら教えてよ! じゃあ、あると便利な商品を紹介するね! 便利なペット用品5選 おもちゃ『ロープ』 車用シート ベッド 自動給餌器 ファーミネーター👈イチオシ☆ まとめ ご挨拶 便利なペット用品5選 おもちゃ『ロープ』 ドギーマン 牛革ロープトイ ボーン 小型犬用 犬用おもちゃ 4976555857344 #w-152601 価格438円(税込) 犬を飼うなら必須のおもちゃですが、便利なのがロープ型のおもちゃだそうです!噛んでひとりで遊べるし、投げてあげて一緒に遊ぶこともできますので…

  • ◯◯ができれば人生勝ち組?!【簡単そうで意外とできていない◯◯とは】

    あーあ、人生勝ち組になりたいな〜 だったら、◯◯をすることだね! えっ?◯◯ってなに?? 仕方ないなぁ〜特別に教えてあげるよ。 はじめに 勝ち組になるために必要な◯◯とは どんな才能よりも価値がある 具体例【実体験】 まとめ ご挨拶 はじめに みなさんこんにちは、そんそんです! たった一度きりの人生、楽しく有意義に生きたいですよね。いわゆる人生勝ち組。 そこで今回は人生勝ち組になるためには必要不可欠だけど意外とできていない◯◯をご紹介します。 勝ち組になるために必要な◯◯とは 人生勝ち組になるために必要なこと、、 それは、、 『継続』することです。 なんだ、簡単じゃん! そんな風に感じるかもし…

  • 【ペルソナ設定】ターゲットの絞り方【簡潔に省略化】

    そんそん、ペルソナ設定って知ってる? もちろん知ってるよ!ヒントくん。 ちゃんと設定してるの? 僕の場合は違った方法でターゲットを絞ってるよ! はじめに ペルソナ設定とは 雑記ブログには向いてない 簡単なターゲットの絞り方 具体例 まとめ ご挨拶 はじめに みなさんこんにちは、そんそんです😊! マーケティングを行う上で重要なペルソナ設定。ブログで収益を求めたいならペルソナ設定は必要不可欠です。 そこで今回はペルソナ設定とはどういうものなのか、また、私が実際に行なっているターゲットの絞り方をご紹介していきます。 ペルソナ設定とは まずペルソナ設定とは、ターゲットとなる人物像を細かい所まで想像して…

  • 【20代、30代からでも遅くない】やりたい事を見つけよう!

    やりたい事をやっている人って意外と少ないよね。 そうだね、そんそんはやりたい事やってるの? 最近、やりたい事が見つかったんだ! なになに〜?教えてよ! はじめに やりたい事の見つけ方 私がやってみたこと 大学では色んなことが学べる学科へ 部活、サークル アルバイト、仕事 その他 私のやりたい事 目標を設定しよう まとめ ご挨拶 はじめに みなさんこんにちは、そんそんです! 本当にやりたい事を仕事にしている人ってほんのひと握りの人たちだけだと思います。 そもそもやりたい事が見つからない人も大勢いるでしょう。 そこで今回は、やりたい事の見つけ方をご紹介したいと思います!このやり方で私はやりたい事を…

  • 目標を設定しよう!『大きな目標』『小さな目標』

    目標を設定することは大事だよね! そうだね!そんそんは目標設定してるの? もちろん!僕の目標は後で発表するね! じらすなよ〜気になるな〜 はじめに 目標を設定しよう 大きな目標 小さな目標 目標を設定するメリット どっちの目標がいいのか 具体例(私の目標設定) 大きな目標 小さな目標 まとめ ご挨拶 はじめに みなさんこんにちは、そんそんです😊💓 みなさんは、目標を設定して日々を生きていますか?私は最近目標を設定することにハマってます😆笑 そこで今回は目標を設定することの何が良いのかをお伝えしていきます。 目標を設定しよう 設定する目標には以下の2パターンがあります。 大きな目標 達成できそう…

  • 【電通案件】100日後に死ぬワニ【大炎上】

    ヒントくん、100日後に死ぬワニって知ってる? Twitterで話題になってたけど、最終的に大炎上しちゃったんだよね! なにがいけなかったのかな? 一緒に考えてみようか! ©︎STUDIO KIKUCHI はじめに 100日後に死ぬワニとは 大炎上した経緯 何がいけなかったのか まとめ ご挨拶 はじめに みなさんこんにちは、そんそんです(o^^o) 今Twitterで超話題になっている100日後に死ぬワニですが、大炎上してしまいましたね。 そこで今回は100日後に死ぬワニが大炎上した経緯と理由を考えていきたいと思います。 100日後に死ぬワニとは きくちゆうきさんという方がTwitterなどで…

  • 【前日だけのテスト勉強】効果はあるのか?【中学校・高校編】

    どうしよう〜、、明日テストなのに勉強してないよ〜😨💦 一夜漬けで勉強するしかないね!! あっ、ヒントくん!でもさぁ〜、一夜漬けって効果あるの? うん、それはこれから説明していくね😇 はじめに 前日だけのテスト勉強の効果 テスト自体は乗り切れる 将来的には後悔する 学生時代の勉強が役に立つ場面 入学試験 ビジネスに活かせる 結論 ご挨拶 はじめに みなさんこんにちは、そんそんです😊! 勉強をサボり続けた結果、テスト前日になってもまったく勉強してなくて焦ることってよくありますよね。 私も学生時代はよくテスト前日に一夜漬けで勉強していました。 そこで今回はその経験から前日だけのテスト勉強は効果がある…

  • 【100%フラれる💔】絶対にやってはいけない行動『5選』【恋愛体験談】

    さようなら、、、 (どうしてだよぉぉぉぉお!!) あなたは大丈夫? 恋人に100%嫌われる行動を無意識にやってしまっているかもしれません。 はじめに 絶対にやってはいけない行動5選 嘘をつく 見栄を張る LINEを返さない クールぶる つまらなそうな態度をとる まとめ ご挨拶 はじめに みなさんこんにちは(o^^o)!そんそんです😌✨ 本日は100%恋人にフラれる絶対にやってはいけない行動5選をご紹介していきたいと思います! というのも、私は過去に付き合っていた女性全員にフラれています。つまり、フラれる確率100%です。これは、確実に私に問題があります。 これからご紹介する5つの行動は、私がフ…

  • 【HTML/CSS】ブログ記事の装飾『1記事ごとに装飾』【はてなブログ版】

    記事を装飾したいけどCSSを〈head〉に記述してしまうとすべての記事に反映されちゃう。そもそも装飾の仕方が分からない。 上記のような内容の悩みを抱えている方に朗報です!1記事ごとに装飾する方法があります!この記事を読めば簡単にできちゃいますよ👍 はじめに CSSを記述する場所 CSSを記述する方法 具体例 背景色をつけよう 背景色を変える場面 注意書きなど、文章を強調したい場合 文章が長くなってしまう際、アクセントとして使いたい場合 まとめ ご挨拶 はじめに みなさんこんにちは(o^^o) アニメ大好きブロガーのそんそんです! ブログをやっているからには綺麗でカッコイイ記事を書きたいですよね…

  • 【SEO対策】キーワード選定においてはてなブログは『不利』

    SEO対策において重要なキーワード選定。 みなさんはキーワード選定をしていますか? みなさんこんにちは(o^^o)! アニメ大好きブロガーのそんそんです! 私ははてなブログを利用しているのですが、SEO対策として必須であるキーワード選定において、はてなブログは不利なのではないかと思いました。 そこで今回は、キーワード選定においてはてなブログが不利だと思った理由をご説明してしこうと思います。 キーワード選定について キーワードとは 選定方法 キーワードを組み込む場所 タイトル 見出し ディスクリプション はてなブログが不利な理由 見出しが〈h3〉からしか使えない まとめ ご挨拶 キーワード選定に…

  • 【ガルパ3周年】最先端ビジネス『バンドリ』アニメ×バンド×ゲーム【圧倒的集客力】

    インターネットの急速な普及により、ビジネスのあり方が多種多様化する近年。注目すべきビジネス形態があります。 ©︎BanG Dream! Project ©︎Craft Egg Inc. ©︎bushiroad All Rights Reserved. みなさん、こんにちは(o^^o)! アニメ大好きブロガーのそんそんです! みなさんは『バンドリ』というコンテンツをご存知でしょうか?この『バンドリ』のビジネス形態が素晴らしすぎるのです!! 今回はそんな『バンドリ』のビジネス形態がどのように素晴らしいのかお伝えしていきたいと思います!! バンドリのビジネスを語る前に 『バンドリ』の最先端ビジネスス…

  • 【2020年】大学中退者が語る『大学に行く』メリット・デメリット☝️

    大学に行くのは無駄だ。 大卒が有利な時代は終わりつつある。 みなさんこんにちは(o^^o)! アニメ大好きブロガーのそんそんです! 近年、冒頭のような言葉を耳にすることが多くなってきました。 そこで、今回は某国公立大学に3年間通い中退した私が経験に基づき、大学に行くメリットとデメリットをお伝えしていこうと思います。 大学に行く意味が問われるようになった背景 終身雇用の崩壊 副業の広まり 結果 大学に行くメリットとデメリット 目標がある場合 メリット デメリット 目標がない場合 メリット デメリット 私が大学生活で得たもの 様々な職種のアルバイト経験 サークルや部活動による新たな経験 大手企業に…

  • 【名言集】参考にすべき名言『5選』【人生論偏】

    あなたはどんな考え方を持っていますか? 考え方が変わると人生が変わります。 みなさんこんにちは(o^^o)! アニメ大好きブロガーのそんそんです! 生きる上で大切なことは、自分の核となる考え方を持つことです。考え方ひとつで、自分の取る行動、その結果の未来が大きく異なるものになります。 そこで今回は私が参考にすべきと思う名言5選を紹介していこうと思います! 参考にすべき名言5選 結論 参考にすべき名言5選 【自分でこんな人間だと思ってしまえば、それだけの人間にしかなれないのです】 by ヘレン・ケラー 私はこの言葉を目標は高く設定しようという意味で捉えています。 例えば、TOEICで600点取る…

  • 【2020年】グーグルアドセンス合格後の広告の貼り方『はてなブログ』【ブログ収益化】

    グーグルアドセンスの審査に合格したけど、合格後のことを考えてなかったからどうしていいのか分からない!! 広告はどうやって貼り付けるの? みなさん、こんにちは( *´艸`) アニメ大好きブロガーのそんそんです! 私はグーグルアドセンスに合格した時、とても嬉しかったのですが、喜んでばかりはいられませんでした。というのも、合格後の広告の貼り付け方をまったく調べていなかったのです。まさか合格できるとは微塵も思ってなかったので、完全に油断していました。 おそらく私と同じような人もいると思うので、今回はグーグルアドセンス合格後の広告の貼り付け方をお伝えしていこうと思います。 広告を貼り付けよう グーグルア…

  • 【2020年】グーグルアドセンス審査合格までの道のり『はてなブログ』

    先日、はてなブログにてグーグルアドセンスの審査に合格いたしました😊💕 みなさんこんにちは(o^^o) アニメ大好きブロガーのそんそんです! グーグルアドセンス審査の合格を目指している方も多くいらっしゃると思いますので、今回は私がグーグルアドセンスの審査に合格するまでの経緯をお伝えしていこうと思います。少しでもみなさんの参考になればいいなと思います。 合格した時点でのブログ状況 記事数 ブログテーマ はてなブログ アクセス数 更新頻度 ブログ開設からの日数 アドセンス審査回数 合格するまでにした対策 対策一覧 合格直前に修正した点←重要⚠️ まとめ 合格した時点でのブログ状況 記事数 21記事(…

  • 【ボートレーサー】競艇選手になるには🚤

    ボートレーサーってどんな仕事? ボートレーサーになるにはどうすればいいの? ボートレーサーという職種の存在は知っていても実際にどうやったらなれるのかは分からない方も多いと思います。 みなさんこんにちは😃 アニメ大好きブロガーのそんそんです! 私は過去にボートレーサーになることを目指していた時期があります。写真は現役のボートレーサーの方と一緒にボートに乗せてもらった時のものです。スピード感とスリルが最高だったのを今でも覚えています。 ボートレーサーってどんな仕事? 仕事内容 年収 ボートレーサーになるには? ①入学試験に合格する ②学校を卒業する まとめ ボートレーサーってどんな仕事? 仕事内容…

  • 『自信』をつけると人生が変わります☝️

    自分に自信がない、、 私にはできないよ、、 そんな風に弱気になっているあなた! 自信をつける方法なんていくらでもあります! この記事を読んで人生を変えてください(o^^o) みなさんこんにちは😊 アニメ大好きブロガーのそんそんです! 今回は『自信』をつけると人生が変わるというテーマで、その理由と方法をお伝えしていきたいと思います。 『自信』をつけると人生が変わる?! 見た目の印象が良くなる 有益な人間だと思われる 『自信』をつける方法 まとめ 『自信』をつけると人生が変わる?! 自信をつけることにおけるメリットは以下の2点です。 ・見た目の印象が良くなる ・有益な人間だと思われる 見た目の印象…

  • YouTuber『カジサック』第5児誕生🍼

    大人気YouTuberの『カジサック』! ご存知の方が多いと思いますが、私も大好きでいつも拝見させていただいております。 そんなカジサック家に先日、新しい家族が誕生しましたね! 女の子で名前は『羽留(はる)ちゃん』! カジサックさん、本当におめでとうございます! ということで今回は、そんなカジサックチャンネルのご紹介をさせていただこうと思います! 主な登場人物 みどころ 家族愛 子どもたちの成長 まとめ 主な登場人物 ・カジサック 一家の大黒柱である父親カジサック。 元々お笑い芸人ですが今はYouTuberとして大活躍しております。当初私はそんなに好きではなかったのですが、YouTubeを始め…

  • 『お金の価値』最も価値があり、最も価値がない💸

    (この世で一番価値があるのはお金だ!お金がすべてだ!) (いやいや、お金よりも大切なモノはたくさんある!) 冒頭の2つのお金に対する考え方は相対するものですが、私はどちらも正しいと考えます。 みなさんこんにちは(o^^o) アニメ大好きブロガーのそんそんです! 今回は『お金の価値』というテーマでお伝えしていこうと思います。 さっそくですが、みなさんはこの世で最も大切なモノはなんですか? 家族?友人?自分?それともお金? お金に対する価値観は人それぞれ違うと思いますが、大切なモノを順位付けしたとき、お金は何位にランクインするでしょうか? 1位の人もいれば、最下位の人もいることでしょう。 お金の価…

  • 『メラビアンの法則』 人は見た目が9割☝️

    人は見た目が9割! 営業の研修やプレゼンの講習などで『見た目が9割』といった文言をよく聞きますよね。 みなさんこんにちは(o^^o) アニメ大好きブロガーのそんそんです😊 今回は営業の研修やプレゼンの講習などでよく聞く『人は見た目が9割』という文言について見た目の重要性をお伝えしていこうと思います。 人は見た目が9割 メラビアンの法則 まとめ 人は見た目が9割 人は見た目が9割といった話、9割でないにしろ8割だったり7割だったりと、とにかく人は見た目が大事だという話は営業の研修やプレゼンの講習など様々なシーンでよく耳にします。 私が実際に聞いた話(営業マンの友人から聞いた話)は、営業で最も大切…

  • 『言及』ってなに?!はてなブログにおける『言及』とは。

    え?!言及されたんだけど大丈夫なの?! 何か悪いことしちゃったのかな?! いきなり『言及されました』なんて お知らせがきたら驚きますよね。 みなさんこんにちは(o^^o) アニメ大好きブロガーのそんそんです! わたくし、先日はてなブログの記事が 『言及』されちゃいました( ゚д゚) え?!言及?! 何かやばいことしちゃった?! って思ってすぐ調べました。 みなさんも言及されることが あるかもしれません。 そこで今回は、はてなブログにおける 『言及』とは一体何なのか お伝えしていきたいと思います! 言及とはなにか 言及のパターン まとめ 言及とはなにか 結論から申し上げますと言及とは、他人の記事…

  • マスクの『使い回し』は効果あるのか?

    コロナウイルスの影響で、 どこに行ってもマスクが売っていない。 マスクが不足しているなら、 使い回すしかないよね。 そんな風に考えている方も いらっしゃいますよね。 みなさんこんにちは(^ ^) アニメ大好きブロガーのそんそんです! 現在、コロナウイルスが大流行中で 外出する際はどうしてもマスクを つけておきたいですよね。 しかし、どこに行ってもマスクが売り切れ という状況が続いているのが現状。 マスクが手に入らないとなれば、 使い回したくもなりますよね。 そこで今回はマスクを使い回すことは 効果的なのかどうかということを お伝えしていきたいと思います。 マスクの使い回しは効果的? その他の対…

  • 『結婚式』祝儀の相場っていくらなの⁇

    結婚式の祝儀っていくら包めばいいの? 最近お金に余裕がないから 少なくてもいいのかな? お金がないけど結婚式に出席しなければ ならない時ってありますよね(^。^) みなさんこんにちは! アニメ大好きブロガーのそんそんです(^^) 先日、私の友人が籍を入れました。 近々結婚式を挙げるそうなのですが、 祝儀っていくら包むのが正解なのか 疑問に思って調べてみました。 私の中では3万円くらいかな という認識があったのですが、 調べてみたところ、 相手との間柄によって 相場が変わるようです。 ということで今回は、 祝儀の相場を相手との間柄別に お伝えしていきたいと思います! お金がない時は少なくても問題…

  • 『ブログを書く』メリット・デメリット☝️

    ブログって書きたいけど大変そう。。 はい、その通りです。 正直なところ、ブログを 書くことはとても大変です。 しかし、大変だからこそ ブログを書く価値があります。 みなさんこんにちは! アニメ大好きブロガーのそんそんです(^^) 今回はブログを書くことにおいての メリットとデメリットについて お伝えしていこうと思います! ○ブログを書くメリット○ ✖️ブログを書くデメリット✖️ まとめ ○ブログを書くメリット○ ・自分の考え方がまとまる ・自分の意外な一面を知れる ・知識が増える ブログを書くということは、 とても大変なことです。 記事を書くのに時間がかかったり、 ネタが全く思いつかなかったり…

  • ㊙️『読者が増える?!』ブログレイアウトを整えよう☝️

    はてなブログをやっているけど、 中々購読者が増えない。。 そんな悩みを抱えているあなたに朗報です! なんとブログレイアウトを整えるだけで 購読者が増えます! どーもみなさん、こんにちは! アニメ大好きブロガーのそんそんです(o^^o) 実は私もつい先日までは、購読者がたったの6人だったのですが、レイアウトを少し整えただけで21人も購読者が増えました(*゚▽゚*)!! しかも、レイアウトを整えた4時間後の時点でです。 この事実からひとつの仮説が立てられます。 ブログレイアウトを整えると、 はてなブログのトップページに 掲載してもらえるのではないかと。 そこで今回は私が実際に行った3つの ことをお…

  • 『ブログのネタ』考え方☝️人間の力は2~3割しか使われていない

    ブログを書きたいけどネタが思いつかない。 みんなどーやって考えてるの? 今回はそんな悩みを解決していきたいと思います。 みなさんこんにちは。 アニメ大好きブロガーのそんそんです(^^) ブログを始めたいけどネタが思いつかない。 日々ネタを考えているけど全然思いつかない。 そんな方たち必見の記事となっております。 結論から申し上げます。 ネタが思いつかない時の解決法、、、 それはズバリ! 毎日更新をする決意を固めることです。 ん?ネタが思いつかないのに 毎日更新なんてできるはずないじゃん!! そう思われた方もいらっしゃいますよね。 安心してください。 これから詳しく解説していきます👍 まずはじ…

  • 転職するなら『職業訓練』に通おう☝️

    職業訓練ってお金かかるの? そもそも職業訓練って何? どーも、アニメ大好きブロガーの そんそんです(o^^o) 今回は『職業訓練』についてお話ししようと 思います。ただ、全くご存知ない方も いらっしゃると思うので、以下の順に お話ししていきます。 ① 職業訓練って何? ② 職業訓練ってお金かかるの? ③職業訓練に通うメリット ④職業訓練に通うデメリット 現在、私は実際にWEBデザインの職業訓練に 通っていますので、参考になると思います(^^) ①職業訓練って何? 職業訓練とは、無職または失業した人が次の仕事先を探す上で必要なスキルを身に付けるための場所です。 事務系の仕事先に勤めたいのであれ…

  • ブログやTwitterの『インプレッション』とは。

    ブログやTwitterで『インプレッション』 という言葉をたまに耳にするけど、 いったいなんなの? どーもみなさん、そんそんです(^^) 今回は『インプレッション』とは 何なのか疑問に思っている方に向けて インプレッションがどういうものなのか。 さらには、インプレッションを高めるメリット について解説していきたいと思います! まずみなさんにお伝えしておきたい事は、 『インプレッション』は超重要 ということです。 基本的にインプレッションとは、 広告が閲覧者の画面に表示された 回数のことを指します。 つまり、インプレッションが高ければ 高いほど広告がクリックされる可能性も 高まるということです。…

  • 『肯定論』🎀人生を成功へと導く考え方🎀

    人の意見や考えを聞いて、 『そんなんじゃダメだ』『成功するはずない』 『自分の考えの方が正しい』 そんな風に思ってしまうことはありませんか? そんな風に思ってしまっているあなた! 人生損しているかもしれませんよ!! どーも、そんそんです(^^) 今回は上記のように人の意見に対して 否定的に考えてしまう人に伝えたい。 そんなテーマで書いていこうと思います。 さて、人の意見に対して否定的だと損をしてしまうとはいったいどういうことなのでしょうか? まず、自分の意見を話して相手が否定的だといい気分にはなりませんよね。 むしろ気分を害してしまうこともあります。 そうなるとお互いの関係が悪くなってしまう…

  • 『独自ドメイン』の重要性☝️

    お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが そんそんBlogは無料の『はてなブログ』から 有料の『はてなブログPro』にグレードアップしました。 どーもみなさん、そんそんです(^^) なぜわざわざ有料版の『はてなブログPro』に アップグレードしたのかって? それは、、 『独自ドメイン』を設定できるからです! ちょっとまって! 『独自ドメイン』ってなんなの? 『独自ドメイン』を使用するメリットは? そう疑問に思っている方も多いでしょう。 そこで今回は『独自ドメイン』の重要性についてお話ししていこうと思います(^^) そもそも独自ドメインとは何なのでしょうか。 分かりやすく説明していきましょう。…

  • え⁈血便⁈それ大丈夫⁇『血便』がでたら⚠️要注意⚠️

    え?!排便時に血が大量に出たんだけど大丈夫なの?! そんな悩みを抱えている方は いらっしゃいませんか? みなさん、こんにちは! そんそんです(^^) 実は私、先日『血便』が出てしまいました。 はい、めちゃくちゃ焦りました。 便器の水が赤く染まる程の量です。 え、、?死ぬの、、? 人生で初めて死を覚悟しました。 そして、すぐに『血便』について 色々調べました。 今回はその時学んだ知識、体験談をもとに 『血便』についてお話しします。 まずはじめにお伝えしたいことは、 『血便』は『死に繋がる病気である可能性もある』ということ。 そのことを踏まえた上で、この記事を読んでください。 『血便』がでたらま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そんそんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そんそんさん
ブログタイトル
そんそんBlog
フォロー
そんそんBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用