chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
物欲子(ぶつよくこ)のブログ https://butuyokuko.hatenablog.com/

①「生活には必要のないもの」を買う記録。②あるき旅 ③疑問と答さがし 歴史・寺社・お守り・工芸品・かわった物が好き。

おひまなら来てよね~

物欲子
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2020/03/22

arrow_drop_down
  • お休み中です。

    今週もブログお休みしております。 暑くてムシムシしてもうだめだ~と思いつつ、ではまた!

  • 図書館は本の購入をどうやって決めるのか?(購入してもらえた本と購入してもらえなかった本)

    図書館の蔵書はいったいどのように選ばれ、購入されているのか? ここでは(毎月納入の本ではなく)、利用者から希望があった本がどのように購入を決定されているのか?の体験談を書いています。 ①図書館での体験 ②図書館からの回答 ③選定方法(月毎の納入本) 最後に ①図書館での体験 先日、市の図書館に2冊の本をリクエストしたところ*1、 1冊は購入した新品を手渡され、もう1冊は「残念ながら、購入に至りませんでした」と告げられました。 それを聞き、購入してくれたことに感謝しつつも、とても不思議な気持ちになりました。だって、2冊とも(買うのをためらうような)ビミョ~な本だったのですから! 2冊ともダメなら…

  • 『マイメロディのマイセラピー』という本はいったいどんな内容なのか?

    『マイメロディのマイセラピー』という、「うーん、何でしょ?それは?」という全く内容の想像がつかない本があります。 タイトルを言うのも少し恥ずかしかったこの本ですが、実際書かれていることについて載せました。 ①マイメロの同名のラジオ番組から ②本の構成 ③実際のお悩みとは 最後に ①マイメロの同名のラジオ番組から そもそも、マイメロちゃんがDJをつとめるラジオ番組がある、ということもしりませんでした! この番組の中で、マイメロちゃんが寄せられたお悩み・気持ちに回答しているのですが、その寄せられたお悩みのうちの70個を収録したのが今回の本です。 www.tfm.co.jp 『マイメロディのマイセラ…

  • 【レビュー】ソーラーの蝶(回転バタフライ)は本当に飛ぶのか?(かわいいガーデングッズ)

    少し前、あるお庭でグルグルと回転する蝶に出会いました。ソーラーパネルでくるくる回るだけの蝶のおもちゃなのですが、ちょっとキレイで、何より面白く、しばらく眺めていました。 今回はその蝶のおもちゃを手にいれ、ほんとに回るのか、動きを確かめています。 回転バタフライ 引用:AMAZONより ①回転バタフライ ②どこで買える? 最後に ①回転バタフライ さて、そのガーデングッズの名は「回転バタフライ」。 下の写真の緑の部分にソーラーがあり、結構な速さでぐるんぐるん回転する仕組み。そのようすはちょっとシュールで、また猫のおもちゃにも使えそうなアイテムです。 回転バタフライ 引用:AMAZONより ちなみ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、物欲子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
物欲子さん
ブログタイトル
物欲子(ぶつよくこ)のブログ
フォロー
物欲子(ぶつよくこ)のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用