chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あらうんどらない https://aroundranai.hatenablog.com/

カップルで世界一周中です。 海が大好きな二人が、サーフィンやダイビング、シュノーケルなどに挑戦しながら、海外ノマド生活中。2019年10月〜 私たちが今後どれほど色黒になっていくかも、注目して下さい。

やん。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/19

arrow_drop_down
  • 旅人さーん!旅に行けない今なにしてる?

    こんにちは、AroundRuのkaoriです。 世界一周に3年かけて行く予定でしたが、半年で帰国、旅に出たくてウズウズする気持ちもありますが、 最近は、動画編集が楽しすぎて、日々あっという間にすぎていきます! 再出発の時は、vlog を始めるべく、動画編集修行中です! 今回UPしたのは、 【EOSkissx9】カップル動画編集バトル 〜ふわとろフレンチトーストを作ってみた〜 日常の何気ない、フレンチトーストづくりを題材にカップルで動画編集バトルしました。 動画撮影や、動画編集に役立つ小技についてゆる〜く解説しています。 動画編集バトルはお互いの動画技術や感性を学べる最高の練習です! 動画編集し…

  • おうちで、アジアン気分を味わうの会。

    こんにちは。本題の前に、、、 世界一周中でしたが、4月始めに日本に帰国しました。 もともと4月後半に帰国する予定だったのですが、帰国便の相次ぐキャンセル・今後もフライトが制限されるだろうという中で、予定を早めて帰国しました。 世界一周に行くときは考えてもなかった、帰国でしたが、 あくまで『一時帰国』です。 また、自分も周りの人も安全に過ごせる日が来たら、『再出発』します。 再出発に向けて、世界一周ブログ新しくしました! 旅に役立つ情報ブログを目指します〜 aroundruworld.com バンコクでiPhone11proを購入して、動画撮影・編集に目覚めた彼tomokiと、 YouTubeも…

  • シノーケリング・絶景サンセット【プーケット・ヤヌイビーチ】でスローな旅 出費などまとめ。

    プーケットに3週間滞在中のやん。です。 プーケットの南端にあるヤヌイビーチに、5泊してシュノーケリングとサンセット・サンライズを毎日眺めるという、スロー旅をしてきました。 ↑シュノーケル2日目に見つけた、コモンウミウシ。か、可愛すぎます。 ヤヌイビーチで出来ること シュノーケリング、カヤック、SUP、釣り ビーチ、サンセット 星やトリック写真撮影。 朝日ランニング ビーチコーミング 動物と戯れる シュノーケリング、カヤック、SUP、釣り 滞在中はほぼ毎日、シュノーケリングをしてました。 私たちは、シュノーケリングばっかしてましたが、同じところでカヤックやSUPのレンタルも。 クマノミちゃんも、…

  • 世界一周、【プーケットの現状】雑記です

    最近の旅について 今記事を書いているのが、2020年3月27日現在。日本国内でも外出自粛が要請されていますね。 もともと、私たちの旅の予定では プーケットの後はインドネシア・バリ島にいこうとしていたのですが、 インドネシア政府が、事実上外国人のビザなし滞在を禁止 (日本人がインドネシアに入国したい場合は、日本で新型コロナウイルスに罹患していないことを証明する書類「健康証明書」を最寄りの大使館に提出し、ビザを取得必要があります) 今タイにいる私たちには、 ・日本で取得必要な健康証明書取得→不可 ・プーケット→クアラルンプール→バリ行きの飛行機→欠航 となりました。 そもそもこの世界中が感染拡大を…

  • まるで、皇居?【プーケット・ランニングスポット】ナイハーンビーチ。

    プーケット3週間滞在中の、やん。です。 海外に長期滞在していると困るのが、運動不足。 最近だと、ジム付きの高級リゾートに宿泊しないでも、 ジム付きのコンドミニアムを、Airbnbで借りたりできます。 それでもせっかく、海外にいるのだから、海外を感じながらランニングしたいという人にオススメなのが、今回紹介するナイハンビーチです。 ナイハーンビーチって? ナイハーンビーチは、プーケットの南側にあり、プーケット島でも随一の透明度といわれるビーチです。 長さ1キロないほどですが、パトンビーチやカタビーチのような混雑もなく、穏やかなビーチが広がっています。 ビーチは、サラサラの砂で粒子も細かいので、素足…

  • タイNo1の夕日、プーケット・プロムテープ岬。

    プーケット3週間滞在中のやん。です。 プーケットで有名なのは、パトンビーチ沿いのバーや、ピピ島などのアイランドホッピングですが、 プーケット最南端にある、プロムテープ岬がめちゃくちゃ良かったです。 行き方、楽しみ方と、日中と夕日どちらを見に行こうか迷っている方に、写真付きで紹介していこうと思います。 行き方 プーケット最南端にあり、私たちがカタビーチからGrabを使用した時は、 片道約400バーツでした。約1360円 プーケットだから、すこし観光地価格なのは仕方がない、、、。 約20分、山道を移動します。 途中、ゾウの村を横目に過ぎていきます。 他にも、1日バイクのレンタルが300バーツほどな…

  • これどうなっているの?トリック写真の撮り方。I phone 11 pro 編

    プーケットに3週間滞在中の、やん。です。 プーケットは場所を選ぶと、ビーチからも満点の星が見られます。 オススメはヤヌイビーチ。 ヤヌイビーチについての記事はこちらから。 aroundranai.hatenablog.com aroundranai.hatenablog.com 海外のビーチで星を見るなんてロマンティックなシチュエーション。 ただ星を眺めるのもいいですが、せっかくだから自分達だけの夜景写真を撮るのはどうでしょうか? 例えばこんな写真。 こんな写真が簡単にiPhone11proで撮影できます。 こんな写真一眼レフで色々設定しないと撮れないと思っていましたが、 やってみるとカンタン…

  • プーケット・ヤヌイビーチのオススメ宿情報。

    プーケットに3週間滞在中のやん。です。 プーケット島のヤヌイビーチでは、アイランドホッピングをしないでもこんなに綺麗な魚たちが見られます。 詳細記事についてはこちら! https://aroundranai.hatenablog.com/entry/2020/03/16/205141 こんなに綺麗なヤヌイビーチですが、パトンやカタビーチからは車で20分ほどの距離で交通の便があまり良くないです。 なので、ヤヌイビーチの近くの宿に宿泊するのがオススメです。 イチオシ宿・sense of yanui 場所 ヤヌイビーチから、150mの位置です。 徒歩3分でビーチなので、海に入ってそのまま部屋でシャワ…

  • プーケットはカフェの穴場!オススメカフェ3選。

    プーケットに3週間滞在中のやん。です。 プーケットオールドタウンのカフェ情報はこちらから! プーケット・オールドタウン 女子旅もってこいの街 - あらうんどらない プーケットは、心地のいいカフェがたくさんあります。 今回紹介するのは、その中でもオススメの3店です。 ここでしか食べられないマンゴースティッキークレープが食べられるお店。-ARAM- 丘の上の隠れ家的カフェ。-Hill cafe- 街で一休みならココ。-The coffee club- ここでしか食べられないマンゴースティッキークレープが食べられるお店。-ARAM- このカフェでは、タイスイーツ マンゴースティッキーライス(マンゴー…

  • プーケット コスパ最強レストラン・屋台3選。

    プーケット3週間滞在中の やん。です。 今回は、物価の高いプーケットで食費を抑える方法についてです。 プーケットの物価 まず、プーケットの物価ですが、だいたいタイ料理店でもバンコクの2〜3倍くらいはするイメージです。 ↓こんな感じのお店でも、1食150バーツほど。日本円で、500円ほど。 日本から短期旅行で来た方は安く感じと思いますが、他の東南アジアを知っている人からすると、正直高いです。 欧米人向けのレストランも多いので、そこで食べると、1000円くらいします。 じゃあ、どこで食べれば安い? 観光客向けなのにコスパ最強レストラン 屋台 ローカルレストランを見つける 観光客向けなのに、 コスパ…

  • 話題のフローライダーに挑戦!in プーケット

    プーケットに3週間滞在中の、やん。です。 プーケットに来たのは、海を思いっきり満喫するため! プーケットは、サーフスポットとしても有名なため、サーフィンに挑戦したかったのですか、 3月はオフシーズン。5月〜10月くらいまでか、プーケットのサーフシーズンだそうです。 なので、気持ちだけでもサーフィンを味わいたく 日本でも話題の 『フローライダー』を体験してきました! フローライダーって? フローライダーとはプールに人口の波をつくり、その上をサーフボードでサーフィンのように乗って楽しむ遊び。 場所 プーケットの、パトンビーチとカタビーチにお店があります。系列店。 サーフハウスという名前。 今回行っ…

  • 海外ノマドにオススメ、プーケット・カタビーチ Stay@kata Poshtel

    プーケット3週間滞在中の、やん。です。 aroundranai.hatenablog.com プーケットといえば、世界中から観光客が集まるリゾート地です。 夜遊びの街、パトンには安宿がたくさんありますが、長期滞在するには落ち着けません。 かと言ってリゾートホテルに滞在しながらの長期滞在も金銭的に無理がある。 そこで私たちは今注目のポシュテル(poshtel)に宿泊することにしました。 ここが、なかなか快適だったため、シェアーしていこうと思います。 Stay@Kata Poshtel www.booking.com 値段 2020年3月乾季(オンシーズン)に予約し、1泊1室 約4000円でした。…

  • プーケット・オールドタウン 女子旅もってこいの街

    プーケット3週間滞在中のやん。です。 さて、先日行ってきた プーケットオールドタウンについて。 プーケットオールドタウンは、ビーチリゾートが多くあるパタンやカタとは島の反対側にあります。 カタビーチからの行き方 カタビーチの南側に、ローカルバスターミナルがあるので、そこからテンソウに乗車します。 場所はこちら↓ プーケットスマートバス乗り場と間違えないようにしましょう! バス停には、バスが何台か待っているのでドライバーさんに行き先を訪ねて乗車すればオッケーです。 カタ→カロンビーチはゆっくりバスを走らせるので、バスを見かけたら、手を挙げれば途中乗車も可能です。 1律40バーツ。約20分ずつバス…

  • 世界一周中、最新の渡航情報はどうやって手に入れる?

    プーケットで3週間滞在中の、世界一周カップル、やん。です。 今日は、旅の現状について。 プーケットには、3月30日までいて、その後はバリに住んでいる方のお家にお邪魔する予定です。元々バリで3週間ほど滞在したら日本に一時帰国する予定でいました。 今のところは、インドネシア・バリへの日本人への入国禁止はありませんが、はたして今後はどうなることか。 また、バリから日本に帰れるか?日本に帰った後はまた旅ができるか? 全てが不確定なことばかりですが、 今は今出来ることをしていこうと思います。 こんな時役立つのが、 たびレジ https://www.ezairyu.mofa.go.jp/ 登録した国の情報…

  • プーケットで見つけた、おススメシュノーケリングスポット。

    ただ今、プーケット3週間滞在中です。 プーケットに来たのは、海を満喫するため。 フィリピンのアポ島で、シュノーケリングの楽しさに目覚めた私たちはプーケットでもシュノーケリングができる場所を探していました。 ウミガメがほぼ100%見ることができるアポ島の記事はこちらから! https://aroundranai.hatenablog.com/entry/2019/12/31/132917 今回紹介するシュノーケリングができるビーチは2つ! カタノイビーチ ヤヌイビーチ カタノイビーチ カタノイビーチの南端でシュノーケリングができるということで、カタノイビーチの隣のカタビーチに宿泊した私たち。 カ…

  • ピピ島アイランドホッピング!1日で9カ所?めぐる旅。

    コップンカーっ。 今回はピピ島で参加したアイランドホッピングツアーについてです。 参加日 2020年3月13日 予約 日本の旅行会社が企画しているものもあれば、現地で交渉するものもあります。私たちは、パトンビーチ、カタビーチの客引きと交渉しましたが、ネットの方が安かったので、 結局「big tour phuket.com」という英語サイトから予約しました。予約画面はこんな感じです。1人1099バーツです。 予約の際はデポジットとして、初めに1人400バーツほど払わなくてはいけなく、 クレジットカードか、PayPalで支払いをしました。 こうゆう時、PayPalが有ると海外の支払いは楽です。 予…

  • フィリピン・ドゥマゲティ 食費はどのくらいかかる?

    前回、ドゥマゲティの英語留学3ヶ月の学費について記事にしました。 こちら↓ https://aroundranai.hatenablog.com/entry/2020/03/13/000257 さて、今回は 食費 について! 食費ですが、平日3食と、土曜日の朝は学校で食事がでます。 なので、土日の5食は外食になります。 ドゥマゲティは、外食費が日本の1/3程度ですみます。ローカルだったら、1/5以下です。 例えば、 ダウンタウンと、ドゥマゲティ空港の間にある 「Heavy’s」ここは滞在中6回ほど行きました。 ※日曜定休日 炭火焼のポークステーキ(甘辛ダレ)ライス付きが、100ペソ。約220円…

  • フィリピン・ドゥマゲティ留学学費はいくらぐらいかかった?

    フィリピン・ドゥマゲティで、3ヶ月間(正確には3ヶ月)英語留学をしてきたので、気になる出費についてまとめていきたいと思います! 今回は学費について。 ↑写真は、ドゥマゲティのダウンタウンにある、居心地が良すぎるカフェ。 私たちが留学したのは、ドゥマゲティにある日本人の方が経営されている、 We’ll English academy という英語学校です。 全室個室で、カップルや親子で留学される方のために、リビングと寝室が別れているアパートタイプの部屋もあり。 学費(+入学金)に含まれるものは、 ・授業料 1日6コマ×週5日 ・平日3食(朝はバイキングのようにフルーツや、パン、ごはん、おかず、スー…

  • フィリピン・ドゥマゲティ飲酒事情part2

    前回、フィリピンのビール事情について記事にしましたが、今回はフィリピンの飲酒習慣についてです。 前回の記事はこちらから!ビールの写真多めでお送りしています! https://aroundranai.hatenablog.com/entry/2020/03/10/195123 さてさて、フィリピン・ドゥマゲティの若い女の子はお酒を飲まない子が多かったです。 飲むとしても、1年に一回ニューイヤーの時にテキーラをショットで一杯とか。 ↑テキーラをショットで飲むことはできるので、お酒に弱いわけではないですが、、、 今フィリピンで信者が増えている、キリスト教の1派イグリシア・ニ・クリストの人はお酒を飲む…

  • フィリピン・ドゥマゲティ・シキホール ・モアルボアル ビール事情。

    フィリピン留学3ヶ月が終わり、今はタイ・プーケットに滞在中です。 プーケットは完璧なる観光地なので、食事・お酒の値段が高い!!1杯100バーツ(約330円)ほど。コンビニで350ml缶を買うと40バーツほどです。(約133円) それに比べて、フィリピンのドゥマゲティのお酒事情が最高でした! まず、フィリピンでポピュラーなお酒は、 ビールかラムです。 ビール・ラムが飲めない人にとっては、辛いかも知れません。 ただ、フィリピンのサンミゲルというビールのLight版は、苦味が少なく、軽い飲み口で女性受けする味。1回飲んでみるとビールの印象が変わると思います。アルコール度数5%。タイのビールで例えると…

  • 3ヶ月でこんなに変わる?バンコク。

    コップンカー。 ドゥマゲティ(フィリピン)留学を経て、 3ヶ月ぶりに、微笑みの国タイ、バンコクに戻ってきました。 今回は、プーケットに行くためのトランジットついでに、3泊しました。その間に、TomはiPhone11をアイコンサイアム で購入したり。 アイコンサイアム についての記事はこちらから! https://aroundranai.hatenablog.com/entry/2019/11/01/001908 便利すぎて、バブリーなアイコンサイアム ですが、ただ一つ欠点が、、、。 交通の便が悪いこと。 最寄りのwongwian Yai駅から、シャトルバスに乗るか、チャオプラヤ川ん隔てたサパン…

  • モアルボアル おススメ宿 Kathleen's Vacation Place

    フィリピンにある、モアルボアルおススメ宿についてです。 モアルボアルで、水族館以上のイワシの大群と泳いだ記事はこちらから! https://aroundranai.hatenablog.com/entry/2020/03/05/232946 モアルボアルは有名なダイビングスポットなので、ダイブショップに併設されたホテルや、リゾート、ビーチ沿いのゲストハウスなどたくさんあります。 ↓ここは、リゾートが多くある、ホワイトサンドビーチ。 リゾートといっても、お手頃価格のホテルが多いです。 ただ、海沿いのゲストハウスで清潔感があって、ちょうどいい価格の宿が少ないのが欠点です。いい宿はすぐ予約が埋まって…

  • モアルボアル・イワシ玉と亀が一度に見える最高スポットに行ってきました。

    ドゥマゲティ留学中に、1泊旅行で訪れたモアルボアルについて。 訪問日:2020年2月22日 モアルボアルはセブ島にあります。私たちはドゥマゲティから、オスロブにジンベイザメを見に行った後、 セレスバスに2時間乗り、モアルボアルにやってきました。 モアルボアルは、世界中からダイバーが集まるスポットで、ホワイトサンドビーチもあり、フィリピーノは家族で浜辺でバーベキューをしていました。 ここではサーディンラン(イワシの大群)が有名です。 ダイブショップだと、1000ペソくらいが相場のシュノーケリングのツアーですが、 私たちはトライシクルのドライバーさんの紹介で500ペソ。 ↑看板はこちら。ほぼ、掘っ…

  • バレンシア 秘境 カサロロ滝・行き方。

    こんにちは。 ドゥマゲティ留学中にここぞとばかりに自然を満喫しました。 ドゥマゲティの魅力は、海だけじゃない。 街から30分ほどジプニーを乗り継ぐだけで、 鬱蒼としたジャングルにたどり着きます。 今回訪れたのは、カサロロ滝。 行き方 ・ドゥマゲティのジプニー乗り場に行きます。 →トライシクルのドライバーに、バレンシア行きのジプニー乗り場に行きたいと伝えましょう。 ドゥマゲティのダウンタウン周辺は10ペソほどで移動できます。 ・ジプニー ジプニーは出発時刻がなく、いっぱいになったら出発します。かなり詰め詰めになるので、覚悟をした方がいいです。 席がなければ、ジプニーの後ろに立ち乗りも出来ます。 …

  • Henann resort alona beach bohol 朝食 〜世界の朝食〜

    ドゥマゲティ留学が終わりフィリピンを離れる前に、3泊4日でボホール島にやってきました! ボホール島ではアロナビーチにあるリゾート Henann resort boholに宿泊しました。 Henann resort alona beach Bohol についてはこちらから! https://aroundranai.hatenablog.com/entry/2020/03/02/225558 今回は、朝食ビュッフェの様子。写真多めです。 朝食会場は、2つです。 ビーチ近くにある、シーブリーズ と エントランス近くにある コーラルカフェ もし1日しか行く機会がないのであれば、シーブリーズをオススメし…

  • カーチャーターでボホール島ぐるっと。part 2

    ドゥマゲティ留学後、ボホール島に3泊4日でやってきました! 今回は、ボホール島をカーチャーターで周遊した話の後半。 前半はこちら! https://aroundranai.hatenablog.com/entry/2020/03/02/234120 さてさて、ATVで爆走した後はまたチャーターした車に乗り込み、ターシャ(フィリピンのメガネサル)の元へ! 30分くらいでターシャのいる Bilar Bohol Enchanted に着きます。 入場料1人100ペソ。 メインはターシャですが、超高級コーヒールピコアックで有名なジャコウネコもいます。 10ペソで、餌付けができます。パパイヤが大好物の様…

  • カーチャーターでボホール島ぐるっと。part 1

    ドゥマゲティ留学後、ボホール島に3泊4日でやってきました。ボホール島カーチャーター編。前半 ボホールで滞在している、ヘナンリゾートボホールについてはこちらから! https://aroundranai.hatenablog.com/entry/2020/03/02/225558 あと、朝食ビュッフェについてはまた別記事でまとめていきたいと思います! さて、さて、 ボホール滞在2日目、昨日タビグララン港からトライシクルで送ってくれたドライバーのお兄ちゃんが、 一日カーチャーターもやっているそうなのでお願いすることにしました。 朝9時ホテルまで迎えにきてもらいました。 他にも、ツアーはたくさんある…

  • ドゥマゲティ→ボホール島 Henann resort Bohol

    ドゥマゲティ留学3ヶ月が終わって、ボホール島にやってきました! ドゥマゲティからボホールまでは、船で2時間30分ほど。 オーシャンジェットの船で、当日券なら700ペソ。オーシャンジェットとホームページからなら、手数料数十ペソなそうですが、 何回トライしても、予約ができなかったので、他の代理店KLOOKを使用し、一人830ペソでした。 9時50分発の船に乗り、12時頃着きました。 1日に2往復しか出ていないので、チケットを買っていた方が無難です。あと、当日券はかなり並びます。 ↑港にある看板。ボホールはチョコレートヒルズで有名です! 港を出てすぐのところにタクシー乗り場がありますが、私達はトライ…

  • フィリピン留学3ヶ月、あっとゆうま。

    やしフィリピン留学3ヶ月、あっとゆうまに終わりました!8年ぶりの英語の勉強です。 毎日6コマ×12週間。 クリスマス、正月と、コロナの影響で休校になったりしたので、実質の授業は2ヶ月分くらいでした。 正直まだまだ言いたいこと全てを話せる訳ではないけど、この3ヶ月の成長は大きかったです。 英語に対する、苦手意識がなくなるのと、 英語を使うことの楽しさを知った3ヶ月でした。 ↑海沿いの屋台でどローカルな感じで送別会。 あと、ビサヤ語講座も混ざりつつの授業。言葉を覚えると一気に人との距離が近くなる感覚が楽しくて仕方なかったです(^^) ↑夜になると海岸沿いに椅子が並べられて、どこからか屋台が集まって…

  • ドゥマゲティからオスロブ(ジンベイザメ)自力での行き方。2020

    世界一周、3カ国目フィリピン。 どうも、世界一周中のやん。です。 さて、今日はドゥマゲティからオスロブの行き方について。 オスロブではジンベイザメと泳ぐことができます。 大きすぎ!人のこと気にしなすぎ!自由! なジンベイザメ! 大満足のシュノーケリングでした。 オスロブへの行き方 船とバスを乗り継いでいきます! ドゥマゲティ〜シブラン港 トライシクルで、1人30ペソほど。早朝4時30分に出発しましたが、トライシクルは捕まえることができます。1ダウンタウンから15分ほど北上します。 シブラン港〜リロアン港 あたりは真っ暗です。 入り口で、船の切符を買うのと、リロアン湾から、オスロブまでのバスの座…

  • フィリピンで病院行ったら、隔離された話。

    こんにちは。 カップルで世界一周している、やん。です。 タイ、ベトナム、フィリピンと3カ国旅をしましたが、ついにTomが病院のお世話になってきました。 そもそも、Tomは日本のごはんでもたまにお腹を壊すほど。今まであまりにもどローカルな屋台ごはんは避けてきました。 夜中の2時に腹痛と嘔吐で、苦しむパートナーのTom。 明らかに様子がおかしく、熱を測ってみると38.7度。 解熱剤飲んでも、制酸剤飲んでも熱も、症状も変わらないため、 朝6時、ドゥマゲティのダウンタウンからは少し外れたACE hospitalの救急外来に駆け込みました。 ※ドゥマゲティには大学付属のシリマン大学病院がありますが、そち…

  • シキホール 島弾丸トリップ。オーシャンジェットの乗り方〜

    シキホール 1dayトリップ。 前回シキホール にきて、気に入ったためまたやってきましたーーー! その時の記事はこちら! coco grove beach resort シキホール島No1のリゾートホテルのスイートに泊まってみた。前編(世界一周中) - aroundranai 今回は一人旅。彼のTomは病み上がりのため、 アパート待機です。 朝7時20分の船に乗ろうと6時30分には、ドゥマゲティターミナルに着くが、チケット売り場混んでいて&ゆっくりなスタッフさんで買えず。 9時40分の船のチケットを購入した。 チケット売り場は港の外にあり、黄色っぽい看板が目印です。いつも混んでるのですぐわかり…

  • coco grove beach resort シキホール島No1のリゾートホテルのスイートに泊まってみた。後編(世界一周中)

    3年かけて、世界一周中のやん。です。 週末シキホール島(ドゥマゲティから船で一時間ほど)に行ってきました。Tom の誕生日を祝いに、1泊2日のショートトリップです(^^) しかも、シキホール島で一番のリゾート、 Cocogrove beach resort ココ グローブ ビーチ リゾート (Coco Grove Beach Resort)|クチコミあり - シキホル島 の中のスイートに宿泊してきました。 前編はこちらから!! coco grove beach resort シキホール島No1のリゾートホテルのスイートに泊まってみた。前編(世界一周中) - aroundranai 中編はこちら…

  • coco grove beach resort シキホール島No1のリゾートホテルのスイートに泊まってみた。中編(世界一周中)

    3年かけて、世界一周中のやん。です。 週末シキホール島(ドゥマゲティから船で一時間ほど)に行ってきました。Tom の誕生日を祝いに、1泊2日のショートトリップです(^^) しかも、シキホール島で一番のリゾート、 Cocogrove beach resort ココ グローブ ビーチ リゾート (Coco Grove Beach Resort)|クチコミあり - シキホル島 の中のスイートに宿泊してきました。 前編はこちらから!! coco grove beach resort シキホール島No1のリゾートホテルのスイートに泊まってみた。前編(世界一周中) - aroundranai 1階ダイニン…

  • 世界一周、英語って必要なの?コロナウイルスの世界的流行で思ったこと。

    こんにちは、 カップルで世界一周中のやん。です。 ただ今、フィリピンのドゥマゲティで英語留学中です。 2020年2月5日現在の話になりますが、 フィリピンのドゥマゲティダウンタウンにあるホテルに宿泊していた方から、新型コロナウイルスの感染が確認されました。これが先週の話。 まさに、私達が留学している街です。 2020年2月5日、ドゥマゲティ市長はすべての公立学校(日本でいう、小学校〜大学)を2月5日〜7日まで閉鎖することを決定しました。 私達の語学学校は日本人経営の私立学校ですが、市の対応に準じて明日から休校とまります。 土日も入れると、4連休。 こういった記事を書くと、不安を煽ってしまうこと…

  • coco grove beach resort シキホール島No1のリゾートホテルのスイートに泊まってみた。前編(世界一周中)

    こんにちは、 カップルで世界一周中のやん。です。 ただ今、フィリピンのドゥマゲティで英語留学中です。 ドゥマゲティ 英語留学。初日〜3日目。 - aroundranai 週末シキホール島(ドゥマゲティから船で一時間ほど)に行ってきました。1泊2日です。 しかも、シキホール島で一番のリゾート、 Cocogrove beach resort ココ グローブ ビーチ リゾート (Coco Grove Beach Resort)|クチコミあり - シキホル島 の中のスイートに宿泊してきました。 そこが桁違いに良かったので、紹介していきたいと思います。 まず、シキホール島のなのですが、港に着いた段階でこ…

  • お気に入りすぎて2回目の訪問、アポ島 ダイビング記

    念願のアポアイランドダイブに行ってきました! Tomは、オープンウォーター講習を受けて、晴れてライセンス取得しました(^^) ダイバー憧れのアポ島でオープンウォーター講習なんてかなり贅沢な時間でした! お世話になったダイビングショップ 今回私たちが利用したのは、ドゥマゲティの隣町のダーウィンにある、 日本人経営のダイブショップの『ラッキーダイブ』さんです。 たくさんご飯に誘っていただき、 海外で働くことの大変さや、フィリピンと日本の違いなども、飲みながらたくさん話して、ステキな出逢いでした! さてさて、 ダイビング記録です。 2020年1月12日 天気晴れ 気温30度 水温28度 3mmスウェ…

  • Bais sand bar 誰もいないビーチにはどこにある?!

    ドゥマゲティ留学、1ヶ月が経ちました。 今日はデイトリップで訪れた、 Bais sand bar バイスサンドバー について。 なぜ、こんないい場所なのに人がいないんだ?!というくらいいい場所でした! 観光地化も、まだまだされていないです。 そのため、団体の観光客がいないため、プライベート感満点!! タヒチやモルディブの水上コテージを思わせるような雰囲気もあります。 場所: フィリピン、ネグロス(Negros)島にあるドゥマゲティ(Dumaguete)からバスで約一時間半(約50km)移動すると行くことが出来るバイス(Bais)という町にあります。 ピンの場所がバイスの船着場です。 アクセス:…

  • ウミガメと遭遇率99%!? アポ島のシュノーケリング。

    ドゥマゲティ留学3週目の週末は、ドゥマゲティから約1時間で行くことができる、アポ島にタートルシュノーケリングに行ってきました! アポ島とは? アポ島とは、ダイバー憧れのギンガメアジの大群が見れ、カメ遭遇率にいたっては99%と言われています。 私たちも、アポ島で5匹のウミガメと会うことができました(^^) アポ島は、海洋保護区として保護されており、色とりどりのサンゴや、魚たち、透明度抜群の海が魅力です。 7年連続でアポ島の年越しダイビングツアーに参加している方もいるほど、ダイバーを惹きつける島です。 島の大きさとしては、徒歩で歩いて周れるほどだそうです。 (今回のシュノーケリングツアーでは、アポ…

  • フィリピン、ドゥマゲティのChristmas。ちゃんと休むって素晴らしい。

    フィリピンのネグロス島に3ヶ月英語留学中の、やん。です。 クリスマスイブは、ダーウィンにクリスマスダイブへ! 台風が来ている為、透明度はそこまででもなかったのですが(10メートル以下)、はじめてみるタテジマダイオウウミウシなど、マクロ生物をたくさん観れたので大満足でした。 ダイビングについてはまたブログにしていきたいと思います(^^) さて はじめての南国でのChristmas、しかも、カトリックが人口の大半を占めるフィリピンでのクリスマスです。 クリスマスまでの10日間は、留学先に併設されてあるプールサイドで毎日パーティが行われていたのに、 いざクリスマス当日(12月25日)になると、ほとん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
やん。さん
ブログタイトル
あらうんどらない
フォロー
あらうんどらない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用