chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • テーマ決まりました!!!

    こんにちは、こんばんは。 腹筋バキバキ筋肉痛のまよです。 足腕は筋肉痛起きやすいのに、腹筋は中々来ないと思い、 昨日はかなり高負荷で鍛えたおかげで、笑うと腹筋崩壊しそうです(笑) 昨晩からブログテーマを考えていました。 【ライティング×ダイエット】をテーマに ビジネスとダイエット2つに役立つマインドセットを投稿していきます。 いま本業であるリラクゼーションは後にフェードアウトさせて、 収入源をWEBライターに切り替えます。 理由は2つ ・時間の確保とスケジュールの自由化 ・ネガティブな環境を断つ そしてそして、 はてなブログは近々卒業し、wardpressデビューを予定しています! 全くの知識…

  • 今後の方向性

    こんにちは、こんばんは。 夢に向かってギラギラのまよです。 ブログ毎日投稿をはじめてはや22日目となりました。 まだまだ本業と並行させつつ毎日投稿はいっぱいいっぱいでやっています。 ただ、 このまま、生まれた感情をたらたら書き綴る記事を続けていいのかというと、そうでなーーーーい!!!! ブログに本気出していきます。 ブログを最優先事項に。 ▼これからの手順 ①テーマを3つに絞る。 ②wordpressを設立する。 ③SEOやマーケティング、ライティングスキルをつける。 ④キーワードを意識しながらひたすら記事を書く→分析 まだね、テーマが2つしか決まっていないので もう少し考えます。 読み手重視…

  • すっ飛ばしマヨ

    こんにちは、こんばんは。 悩める少女、まよです。 思い返してみると高校卒業以来、常に人生に悩んでいる気がする(笑) ノートパソコンをゲットしてから、圧倒的に作業効率が上がりました。 職場でもブログやツイッター関連の作業を行っていますが、 最近思うのは、圧倒的に時間がない。 10~12時間職場にいて、待機時間にいろいろやっています。 揉んでいない時間や、雑務をしていないときは 極力作業していますが、やりたいことが多すぎてもどかしい日々。 時は金なり。 どうでもいいことに使っている時間なんて人生一秒もない。 今はブログ毎日投稿と、ツイッター運用、読書、を平行して行っているけど、 そもそも私の目指す…

  • 声楽歴5年の私が歌唱力UP方法を教えます!

    こんにちは、こんばんは。 プロテイン飲み続けて美味しく感じてきました、まよです。 SAVASの減量のやつ、最初は抵抗あったけど空腹だと美味しく感じる。 空腹と慣れって凄いね。 今日は歌がうまくなるコツを伝授しちゃいます!!! 私は高校二年生から今年(22歳)の1月まで声楽を習っていました。 声楽なのでポップスとは違い、クラシック音楽です。 クラシック!?と思われるかもしれませんが、歌の基礎を学べるものです。 全てのジャンルに精通しています。 5年間、コンクールやコンサートなど様々な舞台に立ってきました。 そこで自分の歌に自信がない方に向けて、 歌が上手な一般人レベルにまで上達する方法を教えちゃ…

  • 心の回復

    こんにちは、こんばんは。 お店は暇でも元気な、まよです!! 今日も今日とてお店の閑古鳥が鳴きやみません。 今与えられている状況をどうプラスにするか、試されていますね!!! ▼5日前に投降したこちらの記事 落込みマヨ - 泣き虫まよの幸福論 この日は相当落ち込んでいて、一日中このもやもやから脱却できる方法を考えていた。 そしてその次の日から、少しずつ心の状態が良くなってきている。 何が私の心に作用して元気を取り戻したのか 思い当たるものを考えてみる。 この行動はいい女がするか?と立ち止まって考える。 外食で美味しいものを食べた。 トレーニングで体を動かした。 本を読んだ。 ノートパソコンを手に入…

  • まよの棺桶リスト

    こんにちは、こんばんは。 気分最高なまよです!!!! 今日からトレーニングを始めました。 体重がびっくりするほど増えてて、こりゃ引き締め甲斐がありますわ!! 全身鏡で体の写真記録しましたが、私脱ぐとすごいんです(笑) 着やせするの…自分で言うのもなんだけど(笑) 何より運動すると余計な食欲減るわ、目は覚めるわ、気分は上がるわ、良いことしかない♡ これからコツコツと頑張っていきます!! 今日はあるお方とお話しさせていただきました。 私の悩みを聞いてくださり、その方の人生経緯も教えていただきました。 その中で、 「最高の人生の見つけ方」という映画の棺桶リストというものを教えていただきました。もし、…

  • コンフォートゾーン

    こんにちは、こんばんは。 親友と飲みにきてます、まよです。 中学生の頃の親友と飲みにきてます(笑) めっちゃ可愛くなってて 私も頑張ろうと思った〜!!! 今日はね! ノートパソコンが届いたよ これでやっとブログ書きやすくなる…!! あとあと、 ジムの入会もしてきたよ〜〜 明日からバキバキに鍛えるぞ 人と話していると 居心地いいとか悪いとか 楽しいとか帰りたいとか あると思うんだけど コンフォートゾーンっていうやつね。 自分の環境を変えるときは必ず コンフォートゾーンから外れるわけで それが成長のきっかけにもなると思ってて 居心地の良い空間にいつまでもいると、 今の自分からは変わらないんだろうな…

  • 小手先のテクニック

    こんにちは、こんばんは。 ブログとTwitterを続けて今日で16日目。 この短期間でも心境の変化がありました。 私は何がしたいのか? 信念を持つ方法は?? 今何となく言えるのは 行動した先に見えてくる。 信念がないから行動できないのではなく 行動し、継続することで信念が生まれる。 何も挑戦していないのに 何がやりたいかわかるわけないんだ。 10日くらい前にTwitterで 今月中にジム入会、ノートパソコン購入の2つを行うと宣言しました。 正直、お金もかかるし後回しにしていたこと。 でも早めにした方がいいこと。 思い切って宣言したことによって、やらなきゃいけないことに変わり、2つともすぐ行動に…

  • お金と幸せの因果関係

    こんにちは、こんばんは。 びっくりすることに今日の時給換算すると210円でした、まよです。 お客様1人しか揉めなかった…そんな日もある。 でもね! 読書できる時間がたくさんあって、 いい時間の使い方だったと思うの。 think clearlyという 心理学×哲学×行動経済学が組み合わさったビジネス書です。 全て興味のある分野だったので迷わず購入。 1/3読みました。 まだ浅読みですが、 なるほど、と思ったのが お金が人を幸せにするか?という話。 結論を言うと、 お金は絶対的な幸せではなく、相対的な幸せであるということ。 年収1200万に達した時点でそれ以上収入が増えても幸福度は上がらないという…

  • 落込みマヨ

    こんにちは、こんばんは。 昨晩3時まで遊んで、寝不足とアルコールでふらついております、まよです。 眠い、眠すぎる…(笑) 私にとっての幸せとは、、 なんだかわからなくなって、、 私は何がしたいの? 自分をどう変えたい? どの選択が自分にとって後悔ない? ほんとにほんとにわからない。 周りは心配してくれて、 どうにかしようとしてくれる。 でも私は変わりきれなくて、 きっとこのままでは周りの人もいなくなる。 行動に一貫性がなくて、 感情に左右されやすい。 信念がない。 信頼を失う。 どうしたら行動に一貫性が生まれるか。 絶対に叶えたいものってどうやって見つけるの? みんな、どのようにして信念を持っ…

  • いい女の条件

    こんにちは、こんばんは。 今夜は友達と会うのでテンション高めのまよです!!! めっちゃ楽しみ。ふふふ。 実はお酒大好きです。ビールが好きだけど、最近は日本酒にハマってる。 みんなの言われて嬉しい言葉って何ですか? 可愛い、面白い、おしゃれ、頭いい、仕事できる、など、いろいろあるけど ここ褒められたら1番嬉しい!みたいなもの、みんなあると思うんだよね。 私は断然、 女を褒められると嬉しい。 外見も内面も。 そして、見た目も中身もトータルして魅力的なことを表す、「いい女」っていう表現が 私にとって最高の褒め言葉!!! 私はまだまだいい女になれていなくて 反省する毎日。 いい女の行動と反するときって…

  • まよの強み???

    こんにちは、こんばんは。 セブンイレブンのピクルス大好き、まよです。 これ以上に美味しいピクルスは食べたことない!みんな食べて!200円!! 私の強みってなんだろう?? 私の大尊敬しているPさんが、 昨日強みについて解説してくれた。 見ての通り、ブログテーマも決まっていない私。 自分は何で勝負できるか、悩みすぎて、このままじゃ永遠にブログもTwitterも始められないと思って、ええい!って始めたのね(笑) 始めてから学びながら考えようと思って。 今日仕事の前に、ノートをつけた。 小学生から今までの自分の歴史を綴って振り返るとね、 何かに全力を注いだことがほとんどなくて、 そうやって何となく上手…

  • 可愛い女の子は正義

    こんにちは、こんばんは。 クッキー焼いたら焦がしました、まよです。 味見したら、まあ香ばしいクッキー(笑) 食べられなくはない(笑) 今日は ジム解約と、買い出しに行ってきて、 休憩がてらにYouTube見てたんだけど 私がこの世で1番可愛い美しいと思っている 愛沢えみりさんという元キャバ嬢で今は社長さんの方がいるんだけどね。 動画を見返してたの。 可愛い女の子見てるとこんなにも幸せな気持ちになる。 私も可愛くなりたい!!!! 物心ついたときから1番の欲求って 綺麗になりたい、可愛くなりたい、だったかも… サンタさんにはいつもドレスを頼んでたり、アイドルにもなりたかったし、目立ちたい、輝きたい…

  • ジム体験に行ってきました!

    こんにちは、こんばんは。 最近お肌の調子がいい、まよです! 炭酸パックって知ってるかな あれ続けて5日目くらいなんですけど、 ニキビがなくなるし、トーンアップするし めちゃめちゃオススメ。 今日はね!予告通り、ジムの体験に行ってきました!! 自宅から徒歩3分のスポーツジム。 体験料1000円を払い、無料でウェアとシューズをお借りして、いざトレーニングルームへ。 平日の昼間なのとコロナの影響もあるのだろうか、私の他に2〜3名しかいませんでした。 まずはランニングマシーンで10分間走り、おおよそ100キロカロリーの消費。 これだけで滝のような汗、破裂しそうな心臓(笑) ウォーミングアップどころか、…

  • 鍛えるぞう

    こんにちはこんばんは。 試験が終わり解放感に満ち溢れている、まよです。 今日は午前中、本職にかかわるリラクゼーションセラピスト検定の1級を受けてきました! 問題数は100問、80問以上正解で合格です。 店のスタッフから散々、難易度の高さは聞いておりましたが、ブログに熱中してしまった私は、検定勉強そっちのけ(笑) 問題集3周くらいして本番に挑みました。 正直2級のときの方が勉強してたかも…(笑) 手応えは、ギリギリ受かったか落ちたか。 受かってますように〜。 そんでもって明日から二連休! 念願の念願の念願の!! ジムに入会してきますううう!!! 私一度2年前ジムに通い始めて、 ものの見事に1〜2…

  • 1年で指名0→指名ランキング2位になった理由

    こんにちはこんばんは! ファミマのサバおにぎりにどハマりしています、まよです。 ごろっと大胆にサバが入っていて、程よく脂乗っていて最高に美味しい。 毎日食べてる(笑) 今日は本職、リラクゼーションのお話。 以前はリラクゼーションとは無縁の職種で働いており、全くの未経験でした。 半月ほどの研修を経て、現場に。 人を揉んだことなどほとんどなく、 筋肉の名称も場所もわからない状態からのスタート。 研修で習った手順で何とか揉む毎日。 こんなクオリティでお金を貰っていいのか、と自信のない日々を送っていました。 それから1年3ヶ月経ち、 今は店舗スタッフの中で指名件数2位です。 ほぼ毎日指名のお客様がいら…

  • もやもやの正体

    こんにちは、こんばんは。 朝からブルーなまよです。(笑) なんだなんだなんだ! このもやもやは… 起きた瞬間から、何だか心がザワザワ ハッキリと明確な理由がわからないのです。 皆さんもこんなことありますか? 生理前?なのでしょうか… とにかく何をしてても心ザワザワして 全てネガティブに考えてしまいそうになる。 何かが不安で、もやもやして、何もやる気が起きない。 地面に吸い込まれるような身体の重さ。 もやもやの要因として考えられるものを挙げてみます。 ・昨日から腰が痛い ・指の逆剥けが痛い(仕事に支障) ・検定が明後日 ・インフルエンサーたちとの実力の差 ・体重が増え気味 ・稼げていない ・本職…

  • 私が彼を幸せにする

    こんにちは、こんばんは!!! 朝から1日ルンルンのまよです!! 朝カーテンを開けて空が青空だと、最高にハッピーですよね!!お仕事でも休みの日でも嬉しくなっちゃいますね。へへへ。 今日は、私の彼のお話。 私には付き合って1年の彼氏がいます。 年上で元漁師の彼、今は同じ職場です。 付き合った当初から同棲寄りの半同棲をしています。 私と彼は割と正反対の人間です。 整理整頓が得意な私と苦手な彼 お酒に強い私と弱い彼 情緒不安定な私といつも安定している彼 ビビリな私と怖いもの知らずの彼 お互い違うからこそ惹かれあって、 違うからこそ理解できない部分もあって、 でも総じて彼が大好きです。 お互いの考えの違…

  • 現役セラピストのマッサージ屋あるある

    ※タイトルにマッサージというワードを使っておりますが、私が行なっているものは、正確には揉みほぐしです。 おはようございます! 昨晩ブログを作成中 そのまま寝落ちしてしまいました、まよです(笑) ちょっと今回はジャンルを変えて 私の現職である、揉みほぐしのお店でのあるあるを紹介したいと思います! では早速いってみよう!! ①自分で自分の体を動かすお客さん これ!全セラピストが共感してくれると思う。 施術の都合上、腕や足を動かす際に、気を使っていただいてお客様自身で動かしてくださることが多いのですが、実はテロンテロンの脱力こんにゃく人間になってくれるほどセラピストは嬉しい(笑)恐らく、美容室のシャ…

  • 与えることを惜しむ人へ

    こんにちは、こんばんは。 名前とは裏腹に数日前からマヨネーズを切らしております、まよです。 後で買い出しに行ってきます、マヨネーズ大好き。キューピーラブ。 はい、本日はタイトルのとおり、 与えること、についてお話します。 【ギブの精神】がもたらす未来。 私の今の人間関係において、いっっっちばんの課題です。口で言うよりほんと難しいのよ… 正直に言います。 私ね、与えるとどうしても相手に見返りを求めてしまうんです。(自分で言って落ち込む。) 距離感の近い相手だと尚更。 というか、他人や友人にはほぼ求めないのですが、恋人になった途端ダメダメ。 少し例を挙げますね。 昔、ある人とびっ◯りドンキーに行き…

  • 面倒くさいの旨み②

    こんにちは、こんばんは。 ヘモグロビンが足りず、献血受けられなかったまよです。 今日は完全オフの日。 お昼は、未だ食べたことのなかった近所の数量限定ラーメンを食べ、その後献血に行くとまさかのヘモグロビン不足(;_;) 鉄分摂取してまたリベンジします… さて、昨日の投稿の続きです。 昨日の記事をまだお読みでない方は、こちらからどうぞ! 【面倒くさいの旨み①】 https://mayo-0530.hatenablog.com/entry/2020/03/17/233947 今までの私であればやらないこと。 行動できたら未来が良くなること。 普段忘れがちなこと。 思いつくままに上げてみました 行動に…

  • 面倒くさいの旨み①

    こんにちは、こんばんは。 明日から二連休でウハウハのまよです。 第二回目の投稿! 継続は力なり、を信じて 出来るだけ毎日投稿していきます〜!! 実は、昨日ブログを開設したと同時に、 ブログ仲間募集するためTwitterのアカウントもつくりました。 少しずつ繋がりが増え、タイムラインを眺めていると、惹きつける内容が。 それは、「面倒くさいこと」をやれという内容でした。 これは私がブログを始めるに当たって強く思ったことです(笑) どのブログを利用するか、テーマは何にするか、アフィリエイトとは何か、どう登録するか、どのようにして見てもらうか… 調べることが多すぎる、わからない言葉が多すぎる、情報の内…

  • 初投稿

    こんにちは、こんばんは。 「まよ」と申します、宜しくお願いします。 中学生以来のブログ… 姉と父に影響され、私も始めてみました(笑) 何をテーマに投稿したら良いかなあと悩みつつ とりあえず自己紹介をしたいと思います。 【自己紹介】 22歳女性、北のでっかいところに住んでいます。生まれも育ちも。 仕事はリラクゼーションセラピストです。よく街中で見かける、もみほぐし〇〇円〜的なお店です。足ツボが得意(笑) 高校卒業以来、いくつかアルバイトを経験し、目指す道は未だ不明確…あれもやりたい!これもやりたい!と好奇心は旺盛なのに基本迷える少女。今年はとにかく行動する1年にしたい。ね。 趣味?といっていいの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まよさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まよさん
ブログタイトル
まよの成長日記
フォロー
まよの成長日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用