chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kyainchiwa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/14

arrow_drop_down
  • ネットスーパーで時間と労力を節約

    こんばんは。ネットスーパーで一週間分のまとめ買いをしました。ある程度メニューを決めて注文。今週は肉じゃが、ポトフ、麻婆茄子、親子丼が確定です。あとは在庫を見て考えます。寒いせいか無性に温かいポトフが食べたくなりました。ポトフのように一度用意すれば数日持つメニューは必ず取り入れています。豚汁やカレー、シチューもですね。 生鮮品 万能野菜の玉ねぎ2袋、キャベツも安かったので一玉。ポトフにたっぷり入れます。キャベツは色々なメニューに対応出来るのでお助け食材です。今回、茄子は店頭で買った方が安かったです。卵も必ず注文します。鮮度も特に問題なし。今まで痛みものが届いた事はありません。 要冷品 ビニール入…

  • 完璧主義、白黒思考をやめてみる。

    こんばんは。残念ながら、また癇癪を起こしてしまいました。こみ上げる怒りをコントロール出来ず、物に当たるわ、涙が出るわで、冷静になった頃自分の感情をコントロール出来ない幼稚な自分がとても情けなくなりました。もう二度と同じ事を繰り返したくないといつも以上に思い、今回は考える時間をつくってみたら、自分なりの答えが出てきました。 因果応報 今回の癇癪の引き金になったのは、理不尽なお客様からの要求でした。 マジメに働いても時に今回のように理不尽な事が起こり心を乱される事に何故。という疑問しかありませんでした。そこで立ち止まり考えたのです。 私の今までの行いはどうだ? 因果応報として自分に返ってきた何かで…

  • 月一の楽しみはドラッグストアでのまとめ買い②

    こんばんは。今月も月に一度のドラッグストア。使いきりコスメが出たのでそちらも新調しました。早速ご紹介します。 日用品、消耗品を新しく購入するのって楽しいですよね。リピート買いもあれば新しく買い替えたものもありました。 メイベリン ボリュームエクスプレス ラッシュセンセーショナル ブラウン メイベリン ハイパーシャープライナー ピーチブラウン ソフティモ スピーディ クレンジングオイル レノア 本格消臭 フレッシュグリーンの香り 菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 ファブリーズ W除菌 息らくらく不織布マスク 今回はネット注文 メイベリン ボリュームエクスプレス ラッシュセンセーショナル ブラウン …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kyainchiwaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kyainchiwaさん
ブログタイトル
貧乏家庭出身 節約やお得生活に励む日々
フォロー
貧乏家庭出身 節約やお得生活に励む日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用