searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

Yuukiさんのプロフィール

住所
カナダ
出身
京都府

I've currently live in Canada for 9years. カナダ🇨🇦移住10年目の生粋の京都人🇯🇵★初心者の方,海外生活,旅行,留学したい方,スキルUPしたい方の為に英語学習Blogを配信中★

ブログタイトル
Yuuki's 英会話 blog
ブログURL
https://yuukisblog.com
ブログ紹介文
トラベル英会話、簡単な英語フレーズ,スラングなど老若男女の方、海外旅行や生活したい方の役立つにブログ配信をします。
更新頻度(1年)

17回 / 365日(平均0.3回/週)

ブログ村参加:2020/03/14

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、Yuukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Yuukiさん
ブログタイトル
Yuuki's 英会話 blog
更新頻度
17回 / 365日(平均0.3回/週)
フォロー
Yuuki's 英会話 blog

Yuukiさんの新着記事

1件〜30件

  • 絶対に必見!初心者の英語学習/ネィティブが使う英語スラング3 /ほめる、けなす時の英語スラング★

    北米でも日本でも、日々新しい言葉が誕生しています。10代や20代の若者の会話など街角で聞いてると少し上の世代の方は理解できないスラングが沢山ありますよね。 若者言葉を中心に日常的に使われているSlangとかなり昔から使われているSlang、年代や性別を問わず使われている定番Slang表現、又は映画やドラマでよく聞くスラングも今回のBlogで紹介していきたいと思います。

  • 絶対に必見!初心者の英語学習/ネィティブが使う英語スラング2 /日常生活で使える英語スラング★

    北米でも日本でも、日々新しい言葉が誕生しています。10代や20代の若者の会話など街角で聞いてると少し上の世代の方は理解できないスラングが沢山ありますよね。 どこの国でも、新しい文化の発信源は若者達であることは変わりないかもしれないですよね。 若者や仲間内だけで通じる新しい表現や、特定の社会にいる人でないと理解できない表現、あらたまったシチュエーションでは使えない砕けた表現などを、英語では総称して"Slang"(スラング)と呼びます。

  • 絶対に必見!初心者の英語学習/ネィティブが使う英語スラング1 /気持ちを表すスラング★

    若者や仲間内だけで通じる新しい表現や、特定の社会にいる人でないと理解できない表現、あらたまったシチュエーションでは使えない砕けた表現などを、英語では総称して"Slang"(スラング)と呼びます。 アメリカやカナダでは、このスラングがよく使われます。スラングの知識がなければ、北米英語に混乱するシーンが会話の中であるかもしれません。 若者言葉を中心に日常的に使われているSlangとかなり昔から使われているSlang、年代や性別を問わず使われている定番Slang表現、又は映画やドラマでよく聞くスラングも今回のBlogで紹介していきたいと思います。

  • 絶対に必見!初心者の英語学習/卵料理のオーダーの仕方★

    つい昨日、思い立ったのですが海外のレストランで注文するときに使える英語フレーズを紹介していきたいと思います。 海外生活や海外旅行に来てる時にホテルやレストランで朝食を楽しめるようオーダーの仕方を知ってると楽だと思います。 そこで、今回のBlogでは「卵料理の英語フレーズ」にフォーカスしてやっていきます。 今回「卵料理」にフォーカスしているのは、海外のレストランやホテル、特に北米では朝食のセットメニューに卵料理が含まれていることが非常に多いです。

  • 絶対に必見!初心者の英語学習/仏陀(Buddha)の名言集+使える英語フレーズ★

    日本は仏教と神道の二つの宗教が広まっています。 信仰を持たないと思っている日本人も実はこの宗教のスタイルを無意識に影響されているのではないでしょうか? 神社でお参りしたり, お葬式のスタイルであったり, いわゆる冠婚葬祭がそれら二つの宗教の影響がありますよね。かといってクリスマスやハロウィンなどもイベントとして楽しんだり,ある意味多様性がある国だなと個人的には思います。 今回のBlogでは、世界3大宗教のうちの仏教の始祖である、ブッダ(仏陀、Buddha)の名言をみていきましょう。

  • 絶対必見!初心者の英語学習/水道の蛇口に関する英語フレーズ★

    よくプライベートや仕事でも急に約束や予定をキャンセルせざるを得なくなったり、何か想定外にミスをしてしまったなど、外国人の友達や同僚がいると、英語で謝罪することが必要な場面は海外生活や海外旅行でもあると思います★ 日本語では、「ごめんなさい」の他にも「申し訳ございませんでした」などの言い回しがありますが英語にも色々な謝罪の言い回しがあったりします★ 今回のBlogでは謝罪する時に使える英語フレーズを状況に合わせて紹介します。

  • 絶対に必見!アルフレッド・アドラーの名言(Quotes)+役立つ英語学習★

    アドラーは現代の心理学に大きな影響を与えましたがアドラーは自分の理論を他者が引用することに寛大で、多くの論文を残しておらず理論が体系化する前に亡くなってしまったこともありフロイトやユングほどメジャーではないです。 個人的には彼の考えには同感しますし凄くインスピレーションを受けましたが。 今回のBlogではこのAlfred Adlerの数々の名言と共に英語のQuotesも紹介していきます。

  • 絶対に必見!初心者の為の英語学習/恋愛英会話フレーズ(ゴールイン編)

    海外生活をされてる方や日本国内にいる方も外国の人と恋愛したりデートした、そんな経験された方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? そんな時、どうやって気持ちを伝えたら良いのでしょうか? 日本語の奥ゆかしい表現も良いですが、英語ではもっと情熱的、ストレートな表現をします。外国人の彼女や彼氏が出来たのに、英語でうまく気持ちを伝えにくい, そんな経験をされた方もいるのではないでしょうか。 (出会い編) と(デート編)、(ロマンス編) (喧嘩編)Blogに続いて今回は(ゴールイン編)にいきたいと思います。

  • 絶対に必見!初心者の為の英語学習/恋愛英会話フレーズ(ケンカ編)

    海外生活をされてる方や日本国内にいる方も外国の人と恋愛したりデートした、そんな経験された方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? そんな時、どうやって気持ちを伝えたら良いのでしょうか? 日本語の奥ゆかしい表現も良いですが、英語ではもっと情熱的、ストレートな表現をします。外国人の彼女や彼氏が出来たのに、英語でうまく気持ちを伝えにくい, そんな経験をされた方もいるのではないでしょうか。 (出会い編) と(デート編)、(ロマンス編)Blogに続いて今回は(ケンカ編)交際中もめた時に使える英語フレーズを紹介していきたいと思います。

  • 絶対に必見!初心者の為の英語学習/恋愛英会話フレーズ(ロマンス編)

    にほんブログ村 海外生活をされてる方や日本国内にいる方も外国の人を好きになった、そんな経験された方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? そんな時、どうやって気持ちを伝えたら良いのでしょうか? 日本語の奥ゆかしい表現も良いですが、英語ではもっと情熱的、ストレートな表現をします。外国人の彼女や彼氏が出来たのに、英語でうまく気持ちを伝えにくい, そんな経験をされた方もいるのではないでしょうか。

  • 絶対に必見!初心者の為の英語学習/恋愛英会話フレーズ(デート編)

    海外生活をされてる方や日本国内にいる方も外国の人を好きになった、そんな経験された方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? そんな時、どうやって気持ちを伝えたら良いのでしょうか? 日本語の奥ゆかしい表現も良いですが、英語ではもっと情熱的、ストレートな表現をします。外国の人と恋に落ちたのに、英語でうまく気持ちを伝えられたなかった!そんな経験をされた方もいるのではないでしょうか。 (出会い編) のBlogに続いて今回は(デート編)デート時に使える英語フレーズを紹介していきたいと思います。

  • 絶対に必見!初心者の為の英語学習/恋愛英会話フレーズ(出会い編)

    海外生活をされてる方や日本国内にいる方も外国の人を好きになってしまった!そんな経験された方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? そんな時、どうやって気持ちを伝えたら良いのでしょうか? 日本語の奥ゆかしい表現も良いですが、英語ではもっと情熱的、ストレートな表現をします。外国の人と恋に落ちたのに、英語でうまく気持ちを伝えられたなかった!という人もいるのではないでしょうか。

  • 絶対に必見!マイケル・ジャクソンの名言(Quotes)+役立つ英語学習★

    世界中に数えきれない程,素晴らしいアーティストはいると思います。その中の一人として世界中の誰もが認めるアーティストがこのMichael Jackson aka King of popではないでしょうか。 今回のBlogではマイケル・ジャクソンの名言と英語フレーズを絡めて紹介したいと思います。

  • 絶対に必見!初心者の為の英語学習/社会問題の一つであるBullying(いじめ),Suicide(自殺)についての英語フレーズ★

    普段の日常生活の中で社会問題の一つとして"いじめ"や"自殺"が挙げられると思います。大人だろうが子供だろうが社会生活と人間関係に生きる世界に生きてるのだからこのような問題が人間の世界では毎日起きてます。 今回のBlogでは日本とカナダの簡単な自殺率や原因や統計を簡単に紹介しながら英語フレーズをまとめたいとおもいます。

  • 絶対に必見!John Lennon(ジョン・レノン)のQuotes(名言集)+役立つ英語学習

    世界中に沢山の素晴らしいミュージシャンや音楽が存在していますが,その一人が誰もがご存知であるでしょうが元 BeatlesのメンバーであるJohn Lennonではないかて思います。 個人的にはBeatlesやJohnの音楽をしるきっかけだったのは中学1,2年生あたりの英語のClassで彼らの音楽に触れたのが知るきっかけでした。 今回のBlogではJohn Lennonの名言集を紹介して行きたいと思います。

  • 絶対必見!Bob Marley Quotes(名言集)+英語学習★

    数々の世界中の偉大なミュージシャンの中でもBob Marleyの存在感は凄いなと彼の音楽性やメッセージから感じるものです。 今回のBlogではこのBob marleyの名言を中心に紹介したいと思います。

  • 絶対に必見!初心者の為の英語学習/「着る」は英語で?wear/put on/inの違いと使い分け

    普段の日常生活で僕達は衣類を着たり,帽子をかぶったり,又はメガネや今の時代だとFace maskを着ける方が日常生活の中で定着してるのではないでしょうか? では「着る」は英語で何と言えばいいのかご存知でしょうか? 「着る」には、「着る動作」と「着ている状態」があり、英語では別の言葉で表現しなければ意味が通じないかと思います。 今回のBlogでは、「着る」の意味「着る動作」と「着ている状態」の英語フレーズを紹介したいと思います。

  • 必見!初心者の為の英語学習/「残念です」な時の英語表現★

    英語で「残念」という言葉を 使いたい時にどのようになるのかご存知でしょうか? 英語だと日本語と違い、 さまざまなフレーズが 使われています。 そこで今回のBlogでは 「残念です」のさまざまな使い方、 使うフレーズを紹介していきます★

  • 絶対に必見!Michael Jordan(マイケル・ジョーダン)の名言集(Quotes)+役立つ英語学習★

    まだCovid-19のアウトブレイクが収まらない中の自粛中の方も多いのではないでしょうか? ここカナダのBC州では5月の中旬以降にある程度のビジネスがreopenできる流れになってきました。ですが今も基本的に自宅にいる生活の中,今回のBlogではNBAと言えばバスケットボールの神様と呼ばれるMJ(マイケル・ジョーダン)について紹介したいと思います。 最近はNetflixでもThe Last Danceと言う,Chicago Bulls時代のジョーダンのドキュメンタリーが配信されてるので視聴されてる方も多いのではないでしょうか?

  • 必見!おすすめ映画 ジム・キャリーのThe Trueman Show(トゥルーマン・ショー)について + 使える英語学習★

    普段の生活の中で本当は世界や地球がどのように動いてるのかあるいはメディアやインターネットで見たり聞いたりするインフォメーションに疑問や違和感を感じる方は少なからず今のタイミングでいらっしゃるのではないでしょうか?そしてなぜ人は"他人"の生活や身の回りの事が気になるのでしょうか? 今回はBlogではその本質を見抜いた 1998年に上映されたピーター・ウィアー監督作品のカナディアン コメディアンのジム・キャリー主演の『トゥルーマンショー』という映画の魅力と見どころと関連の英語フレーズを少し紹介していきたいと思います。

  • 必見!絶対おすすめ映画/Matrix(マトリックス)について+使える初心者の英語学習★

    長いCovid-19の自粛生活が続く毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回のBlogはおすすめ映画とその映画関連の英語フレーズをいくつかまとめてご紹介したいと思います。 今回のBlogではSFアクション映画「マトリックス(The MATRIX)」について紹介していきます。 この映画は僕自身かなりお気に入りの映画です。

  • 必見!初心者の英語学習/pronunciation(発音「発音おかしくないですか?」確認する時の英語フレーズ★

    にほんブログ村 英語を習い始めたり,海外生活をし始めた頃は自分の発音に違和感を感じたり,どんな響きなのか気になるかもしれません。特に日本人はアクセントを気にする感じあります。 ネイティブの友人がいる方は聞いてみるのも一つの手段だとは思います。では「私の発音おかしくないですか?」と聞きたい時に英語でどのように表現するのかご存知でしょうか? 今回のBlogでは自分の発音をおかしくないか確認する際の英語

  • 必見!カナダ在住の方★/5月1日開始・$1000給付。BC州政府が就労者への緊急支援手当の詳細を発表★

    BC州政府による新型コロナウイルスの影響を受けた就労者への緊急支援手当(B.C. Emergency Benefit for Workers)。 ついに本日、就労者への緊急支援手当の具体的な申請日や対象者などが発表されました。 BC州政府から就労者への緊急支援手当(B.C. Emergency Benefit for Workers)の詳細が発表され、申請も5月1日からスタートすることが明らかになりました。 今回の手当は非課税とし、BC州の住民として就労が可能であるにも関わらずCOVID -19の影響を受けている人々に1回のみ給付されます。

  • 必見!カナダ政府がエッセンシャルサービスに従事する留学生を対象に週20時間の就労制限を一時撤廃!★

    新型コロナウイルスの影響からたくさんの方が厳しい時間を過ごされてると思います。中には「週20時間までの労働だと、生活が厳しくなってきた」という留学生の方もいるのではないでしょうか? そんな中、カナダ政府がエッセンシャルサービスに従事する留学生を対象に週20時間の就労制限を一時撤廃することを発表しました。 つまり、エッセンシャルサービスに従事する留学生の方は期間限定で週20時間以上働くことが可能になりました★ 今回のBlogはその内容について記事内容をご紹介します。

  • 最大4万ドルの無利子融資・中小企業向け制度「カナダ緊急ビジネス口座(CEBA)」の申請の仕方★

    ジャスティン・トルドー首相は4月16日、新型コロナウイルスの影響を受けて、中小企業向け無利子の融資制度(Canada Emergency Business Account:カナダ緊急ビジネス口座)の申請条件を緩和することを発表しました。 これでさらに多くの企業が支援を受けられるようになるんです。

  • おすすめ!初心者英語学習/病欠(Sick day)の英語フレーズ★

    普段の日常生活の中では体調不良や病気などで勤務を休まないといけない事態が起きたりしますよね? そんな時に職場に病欠する事をつたえないといけません。ではあなたが海外在住で職場に病欠したい時に英語ではどう伝えますか? 今回のBlogではその解決をする為の病欠に関する英語フレーズを紹介していきます★

  • おすすめ!マンガ/AKIRA(アキラ)について + 初心者英語学習★

    3月の東京オリンピックの延期が決まり,Covid-19のパンデミックの有事で大変な時期ですが「AKIRA」の"予言"がSNSで話題になってます。 東京オリンピックの招致が決まった時もAKIRAを思い出した方はいるのではないでしょうか? 「AKIRA」とは大友克洋氏が1982年から「週刊ヤングマガジン」に連載していたSF漫画で、88年にはアニメ映画が公開。「ジャパニメーション」の代名詞として海外でも高い評価を受け、誕生から38年経過した今も世界中で多くのファンに愛されている作品です。

  • おすすめ!初心者の英語学習/面白い/ウケるの言い方★

    普段の日常会話の中で人が面白いことをしたり、ジョークを言ったりしたときに、日本語で「ウケる!」と表現するシーンがよくあると思います! 日本の英語の授業で習った表現だけだと、「面白い」は面白いでも、伝えたいニュアンスがシチュエーションによって微妙だったりもどかしさを感じることがあるかもしれないです。 今回のBlogでは「ウケる!」と言いたい場面でネイティブがよく使う英語フレーズをいくつか紹介していきます★

  • おすすめ!初心者英語学習/get over it .(乗り越える)の英語フレーズ★

    最近の日常会話やメディアなどでよく"乗り越える"ていう表現をききませんか?日本語にも英語にも他の国の人にはあまり馴染みがなくて良く使う表現方法があります。 今回のBlogではそのような英語表現のGet over itについて、意味や使い方を紹介します★

カテゴリー一覧
商用