chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
20代元看護師の主婦ライフ https://www.hasechii.com/

結婚後、看護師を退職し専業主婦へ。 20代の新米専業主婦です。 節約、掃除、家事を楽しみながら、記録用として更新していきます。

はせちい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/13

arrow_drop_down
  • 4年に1度の肉(29)の日🍖

    こんにちは、はせちいです。 いつも読者登録・Bブックマーク・スターありがとうございます🌟 今年は4年に1度のうるう年ですね! そして今日は肉(29)の日でもあります。 先日行った焼鳥屋さん👇 肉の日にちなんで・・・今日は、 今日は肉の話題です🍖🍖🍖 好きな肉の部位 1位 牛 ハラミ 2位 牛 レバー 3位 豚 バラ 肉の部位人気ランキングは? 鶏皮は食べないべきか、食べてもいいのか いろんな場所で肉祭り開催中!? 牛角 しゃぶしゃぶ温野菜 モスバーガー 丸亀製麺 ビックボーイ 好きな肉の部位 そんなに肉の部位を色々知っているわけではないのですが… わたしの好きな肉の部位紹介!🤤笑 1位 牛 ハ…

  • デオドランドビーズを使いますか?

    こんにちは、はせちいです。 いつも読者登録・Bブックマーク、スターありがとうございます🌟 この時期は洗濯物が乾かなくて困りますね💦👚 浴室乾燥を使うと電気代が怖いし、かといって外で干しても1日じゃ乾かないし・・・本当に困ります。 みなさんは洗濯の際「デオドラントビーズ」使ってますか? (引用:レノア公式ページhttps://www.lenorjapan.jp/ja-jp/lenor-lineup/about-lenor-deodorant-beads/lenor-deodorant-beads-detail) 我が家では3.4年前から使っています。 今日は消臭ビーズについてのお話です✨ デオド…

  • 家計簿を始めて2ヵ月、感想。

    こんにちは、はせちいです。 いつも読者登録・Bブックマーク!・スターありがとうございます。 2月もそろそろ終盤ですね💦あっという間です。 実は私、1月~家計簿を始めてました。 www.hasechii.com 家計簿を使い始めて2ヵ月、感想や気づいたことなどをまとめていきたいと思います。 私の使っている家計簿 家計簿を使ってよかったこと ①レシートを振り返るクセがついた。 ②レシートがたまらないので財布が綺麗 ③月末に振り替える機会ができた 家計簿から得た反省 ・固定費が意外と多かった ・予算よりどうだったのかの反省をきちんとする ・反省や対策を考えていない ・何がいくらだったか分からないので…

  • 「LUPICIA」紅茶で春を感じる

    こんにちは、はせちいです。 いつも読者登録、Bブックマーク!、スターありがとうございます🌟 先週は暖かかったのに今週はまた冬に逆戻りという感じですね。 寒い日は朝起きるのが辛いです・・・💦 最近、紅茶にハマりました☕♬ 先日LUPICIAで春先取りの「さくら🌸」を購入したので 今日はその感想や紅茶に合う食べ物などのお話にしたいと思います。 LUPICIA「さくら」レポ リーフティーの美味しい淹れ方 ①汲みたてのお湯を使う。 ②茶葉はきちんと計っていれる。 ③お湯の量を守る。(カップ1杯あたり150cc。) ④蒸らし時間をつくる。 ⑤茶がらを回して濃さが均一になるようにする。 コンビニで買える!…

  • 炭酸泉の素晴らしさを実感!

    こんにちは、はせちいです。 いつも読者登録、Bブックマーク!、スターありがとうございます🌟 3連休も終わり、今日からまた始まりますね。 昨日は旦那もお休みでしたので、 気になっていたスーパー銭湯にいってきました🛀 まあまあ昔からやっていたところだったので、そこまで期待せず行ったのですが、最近「高濃度人工炭酸泉」が導入されたようで、入ってみました! 今までも何度か炭酸泉に入った経験はありましたが、いつもいっぱいで、ゆっくり浸かっていることはなかったので、今回はおすすめされた入浴方法で入ってみたら、自分でもビックリするくらいの効果を感じることが出来たのでその感想をお伝えします! 高濃度人工炭酸泉と…

  • 私の好きなyoutuber💕

    みなさんこんにちは、はせちいです。 いつも読者登録・Bブックマーク・スターありがとうございます🌟 待ちに待った三連休も最終日ですね😖💦 今日は私の好きなYoutuber TOP5を紹介します!!! そして、私が考えるYoutubeの魅力やハマったきっかけなどもお話したいと思います! 私がYoutubeを好きになったきっかけ TOP5紹介 第5位 SasakiAsahi さん 第4位 Nami Channel 第3位 ぱらかるた 第2位 紫帆ちゃんねる 第1位 ほしのこCH 番外編 🌟スカイピース 🌟しもふりチューブ 自分が見やすいと思うPoint ①アフレコや出演者の音声がある。 ②長すぎず短…

  • 鼻血が1日に何回も出ます

    みなさん、こんにちは。 いつも読者登録、Bブックマーク!、スターありがとうございます🌟 突然ですが「鼻血」が一日に何度も出た経験はありますか? 私は20歳くらいまでほとんど鼻血なんて出たことがなかったのですが、20歳を過ぎてからよく鼻血が出るようになりました。 そして特徴として、「1日に何度も出る」のです! ということで、3連休の中日ですが、今日は鼻血についてのお話です。 看護師目線から、鼻血がでたときの対応などについても書いていきたいと思います! 鼻血が1日に何回も出た理由(私の場合) どこを押さえるのが正しい!?多くの人が間違っている!! 病院に行く目安は? これから花粉の季節!気を付けた…

  • 財布をミニマム化してみた

    こんにちは、はせちいです。 いつもBブックマーク!やスターありがとうございます🌟 実は1か月前から財布をミニウォレットに変えていました。 退職の際、師長さんからいただいたものです。 最近、「ミニマリスト」なんて言葉をよく聞くようになりましたが、確かに以前より大きな財布を持ち歩いている人を見かけなくなったな~と思います。 ミニウォレットに変えて1か月、使ってみての感想やいいこと悪いことなどなどまとめて行きたいと思います。 ミニウォレットのメリット ①小さくてコンパクト! ②軽い! ③使うカードがすぐわかる ④無駄なカードを作らなくなる ⑤レシートを整理するようになる。 ミニウォレットのデメリット…

  • 私のジムメニュー。これで効果的なのか…

    こんにちは、はせちいです。 いつもブックマークB!,スターありがとうございます。🌟 仕事を辞めて専業主婦になりましたが、あれだけ動いてていた看護師時代の体重を維持するのはこんなにも難しいものかと感じている毎日です💦🐽 ふと気を抜くと、一気に1.2キロ増えてしまいます。 専業主婦になってからは、できるだけジムに行こうと努力しています。 (看護師時代もずっと通っていましたが週1くらいでした) しかしなかなか筋肉量が上がらず(InBody結果にて)、 このやり方であっているのだろうか・・・ 今日は私のジムメニュ―とその是非を振り返りたいと思います。 その道に詳しい方がいらっしゃいましたが是非アドバイ…

  • 低気圧でもろに打撃を受ける私。

    こんにちは、はせちいです。 最近、晴れたり🌞曇ったり⛅…春にかけて気温が上がったり下がったり… 天気が落ち着かない日々が続きますね。 皆さんは体調を崩したりしていませんか❓ わたしは気圧の変化が体調に影響する人なので、 「あれ?今日頭がガンガンするな」と思うと低気圧だったりします。 気圧の変化があっても影響が少ない人にとっては、「そんなことで」と 思うかもしれませんが、意外といらっしゃるのではないかと思い、今日は、 低気圧についてのお話を・・・🌀🌀🌀 低気圧で体調を崩す人 どうして症状が起きるのか 対処法 おすすめアプリ 低気圧で体調を崩す人 そもそもどうして低気圧で体調を崩す人と崩さない人が…

  • インフィニティプール!国内にもあった

    みなさんこんにちは、はせちいです。 皆さんは“インフィニティプール”ってご存じですか? 有名な世界のインフィニティプールと言えば、 シンガポールのマリーナベイ・サンズのインフィニティプールですよね! 公式ページより引用(https://jp.marinabaysands.com/attractions/infinity-pool.html) とっても綺麗!!! わたしも先日のハワイ旅行でインフィニティプールを体験してきました✨ 写真で振り返ってみても本当にきれいだったな~と思います。 そしてなんと調べてみると、 国内でもインフィニティプールが味わえる場所があるとか!!! 今日はみなさんにインフ…

  • 便秘の人は実は多い?私の便秘対策!

    こんにちは、はせちいです。 いつもブックマーク!とスター🌟ありがとうございます。 ※タイトルにある通り「便秘」についての話題なので、 お食事中の方などはお気を付けください💦😖 皆様は便秘💩になったことがありますか? わたしは小学生の頃からかれこれ20年近く便秘でした。 中学生の頃になると、平日は全くでないという日もよくありました。 そんな私が、ここ2年近く便秘をせずに過ごせるようになりました✨ 私はもともと消化器外科病棟の看護師だったので、 たくさんの人の便秘を見てきました。 今日は私が、対策を取りながら、便秘せず過ごせるようになった対策を 看護師の知識を生かしながらお話していきたいと思います…

  • トイレマットを辞めた

    こんにちは、はせちいです。 いつもブックマーク!やスター🌟ありがとうございます。 毎日の励みになっています。 突然ですが、みなさんのお宅では トイレマット、スリッパなどのトイレ事情はどうですか? 実は我が家では昨日から、トイレマットを辞めました!! ここに至るまでも旦那と色々話し合ったんですが・・・😅(トイレごときで笑) 今日は我が家のトイレ事情についてです。 【もくじ】 トイレマットの意義 トイレマット辞めるまで~主人の話~ トイレマットを辞めた方がいい理由 ”番外編”うちトイレ上収納 トイレマットの意義 そもそもなんでトイレマットを使ったかというと、 わたしの実家では必須で、「トイレマット…

  • コストコの大量肉を下味冷凍!

    こんにちは、はせちいです。 いつもブックマーク!やスター🌟ありがとうございます。 先日コストコに行ってきました! 購入品は色々ありますが(どこかの機会でご紹介したいです)、 初めてお肉🍖を買ってみました!!! 我が家は2人暮らしです。どうやって食べようか・・・と思いながらも購入。 今日はコストコ肉を初購入してその後どうしたかについてお話します。 【もくじ】 コストコの豚肉、全体的な感想 値段 味など 最近流行りの下味冷凍とは? 下味冷凍してみた 簡単うまうまレシピ コストコの豚肉、全体的な感想 今回は「国産豚肉 小間切れ」と「豚ひき肉」を購入! 値段 小間切れ肉:82円/100g 2507g:…

  • 1週間長引いた風邪がやっと治った

    こんにちは、はせちいです。 先週、ハワイから帰国後より風邪をひいてしまい、 喉の痛み、鼻水、発熱・・・😢辛い1週間でした。 いつもは2日くらいで治るのですが、こんなに長引いた風邪は初めて??くらいでした。 元看護師とは言えど、自分が熱を出すと 「大丈夫かな、私…」と弱気になってしまうものです💦 今日は風邪をひいたときの私流の対処法(※あくまで自己流ですので参考程度に見てください)と、看護師目線でのこの時期の風邪への対応についてお話したいと思います。 【もくじ】 風邪ってどんな病気? 風邪をひいたときの私流の対応 この時期に注意したい点 最後に 風邪ってどんな病気? そもそも風邪とは、呼吸器感染…

  • ワンプレートごはんのいいところ

    こんにちは、はせちいです。 最近、ワンプレートごはんに変えました🍚 それまでは、こんな感じで👇小さな食器をいくつも使うごはんにしていました。 確かに見た目は量が多く見えますが・・・ しかし最近SNSでも、夜ご飯にCAFE風のワンプレートごはんを作っている方をよく見るようになり、私もワンプレートにしてみたらいいこと尽くしだったので今日はワンプレートごはんについてです⁂ 【もくじ】 ワンプレートごはんのメリット・デメリット メリット デメリット 華やかに見せるコツ わたしのワンプレートごはん ワンプレート用食器が欲しい ワンプレートごはんのメリット・デメリット メリット ・食べ過ぎを予防できる ワ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はせちいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はせちいさん
ブログタイトル
20代元看護師の主婦ライフ
フォロー
20代元看護師の主婦ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用