chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
20代元看護師の主婦ライフ https://www.hasechii.com/

結婚後、看護師を退職し専業主婦へ。 20代の新米専業主婦です。 節約、掃除、家事を楽しみながら、記録用として更新していきます。

はせちい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/13

はせちいさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,307サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 12 44 30 44 46 32 36 244/週
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,882サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,935サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,307サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 12 44 30 44 46 32 36 244/週
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,882サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,935サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 14,601位 14,469位 14,458位 14,581位 14,458位 14,699位 14,806位 1,034,307サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 12 44 30 44 46 32 36 244/週
主婦日記ブログ 483位 481位 478位 482位 481位 489位 491位 28,882サイト
ライフスタイルブログ 1,632位 1,617位 1,611位 1,626位 1,621位 1,635位 1,643位 73,935サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 最近の家計簿事情①~家計簿を付け始めて8か月目~

    最近の家計簿事情①~家計簿を付け始めて8か月目~

    専業主婦になってもう8か月が過ぎようとしています。ということは家計簿を付け始めてからも8か月です。家計簿を付け始めて、気づき・反省・学びがたくさんあります。月末は主人も私の家計簿をもとに、パソコンにデータ化するので、1か月の頑張りや節約の成果、月別の出費が一目でわかります。家計簿を付け始めた頃は、全く意識せずに買い物をしていたので、月末の決算が「恐怖の時間」でしたが、最近では日々の頑張りが反映されるようになったので「楽しみの時間」にかわりました。 今日は家計簿を付け始めてからの「気づき・反省・学び」などをまとめていきたいと思います。

  • 今後のブログについて

    今後のブログについて

    こんにちは、はせちいです。 先日は温かいメッセージ、アドバイス ありがとうございました。 おかげさまで、無事退院することができ、 自宅で安静に過ごしています。 安静でなにもできない日が続いていましたが、 やっぱり自宅はいいですね。 今週からちょうど主人が夏休みで家にいてくれて、夏旅行は全部キャンセルになってしまいましたが、家事や買い物などをやってくれて、助かりました。タイミングが良かったのか、悪かったのか...せっかくの年に一度の夏休みをこんな形に使わせてしまって申し訳なかったです。 昨日、退院後の診察にも行ってきて、 状態は落ち着いていることを確認できました。 ただ、出血、切迫流産は繰り返し…

  • ブログ、お休みします。

    ブログ、お休みします。

    こんにちは、はせちいです。 いつも読者登録・Bブックマーク・スターありがとうございます★ 突然ですがブログを少しお休みさせていただきます。 妊娠報告をしたのも束の間、 切迫で入院になってしまいました。 安定期でも油断はできないということですね。 トイレ以外は絶対安静なので、 ベッドで横になって過ごしています。 約6か月間、お休みせずブログを続けてきましたが、まさかこう言う理由でおやすみするとは。 元気な赤ちゃんを産むために今は先生のいうことをしっかり聞きたいと思います。 時間はたっぷりあるので、 皆様のブログを見るのを楽しみにしています。 また、復活した際は、よろしくお願いします。 残暑が厳し…

  • 夏の日焼けが引き起こすシミ!今からできるシミ対策は?

    夏の日焼けが引き起こすシミ!今からできるシミ対策は?

    今年の夏は本当に暑かったですね。(今もまだ暑いですが…)そこで気になるのがシミです。私はもともと日焼けをするとシミができやすい体質なので、日焼け対策には人一倍気をつかっているつもりです・・・。 夏も終わりに近づいていますが、夏に浴びたたっぷりの紫外線がシミになるのがこれからです。今からできるシミ対策についてまとめていきます!

  • スマホ熱中症に注意!熱の原因や対策は?

    スマホ熱中症に注意!熱の原因や対策は?

    まだまだ残暑厳しいこの季節。先日、気になるニュースを目にしました。今年の夏は猛暑でしたが、その猛暑に加え、スマホも熱中症になってしまい、故障や劣化の原因になっていることがわかりました。驚くことに真夏に外でスマホを使っていると、スマホの表面温度は50度近くにもなっていることがあるそうです!今日はスマホの劣化・故障を予防するためのスマホ熱中症についてまとめます。

  • 簡単!自家製辛口レモンジンジャーシロップの作り方

    簡単!自家製辛口レモンジンジャーシロップの作り方

    突然ですが…みなさんは、ジンジャエールはお好きですか? わたしは妊娠してからお酒を飲まなくなって、ジンジャエールを飲むことが増えました。なかでも、ウィルキンソンの辛口のジンジャエールが大好きで、よく飲んでいます。ペットボトルで売っているものもあるのですが、この瓶の大きさがちょうどよく、また、香辛料が効いた辛口のジンジャエールはこれが1番美味しいからです。自宅でも辛口のジンジャエールを作りたいと、最近作ってみたのですが、意外にも簡単で、私の好きな辛口のウィルキンソンジンジャエールの味に近くできたので、ぜひご紹介したいと思い、今日は自家製辛口レモンジンジャーシロップのレシピをご紹介します。

  • 日焼け止めの正しい塗り方とは?PA,SPFって?

    日焼け止めの正しい塗り方とは?PA,SPFって?

    まだまだ暑い日が続いていますが…暑さのピークは過ぎたのでしょうか?皆さんは毎日欠かさず日焼け止め、塗っていますか?私は基本家の中にいることが多いのですが、欠かさず日焼け止めを塗るようにしています。今日は夏の日焼け対策、日焼け止めの正しい塗り方についてご紹介します。

  • 発汗機能を鍛えてサラサラ汗へ!いい汗と悪い汗とは?

    発汗機能を鍛えてサラサラ汗へ!いい汗と悪い汗とは?

    暑い日が続いていますが、みなさんはいい汗をかいていますか?わたしはちょっと前まで、夏場もあまり汗がでず、汗が出てもベタベタ汗…でした。人と一緒にいても、みんなはたくさん汗をかいていても私だけほとんど汗をかかなかったり、岩盤浴にいっても何度か入ってやっと汗が出てくるという状態でした。仕事を辞めて、できるだけ毎日30分程度の運動をすること、水分を多くとることなどを意識するようになってから、汗がかきやすくなりサラサラ汗にもなってきました。今日はサラサラ汗にするためにできることや良い汗・悪い汗の違いについてまとめていきます。

  • 健康・美容のために朝食べるといいものは?

    健康・美容のために朝食べるといいものは?

    皆さんは朝ごはんは毎日食べていますか?私は学生のころは食べたり食べなかったりすることがありましたが看護師として働くようになって朝ごはんを食べる習慣がつきました。仕事を辞めて専業主婦になってからも、主人の仕事に合わせて起きるので朝ごはんは毎日食べています。朝ごはん(朝に限らずですが)は毎日のことなので、できるだけ健康のためになるものを食べたいですよね!今日は健康・美容のために朝食べるといいものをご紹介します。

  • 抜け毛や髪質改善に効果的な「湯シャン」やり方は?

    抜け毛や髪質改善に効果的な「湯シャン」やり方は?

    皆さんは「湯シャン」という言葉をご存じですか?私がこの言葉を知ったのは半年ほど前ですが、個人サロンのエステにいった際、私の母と同じ年齢にも関わらずそのエステティシャンの方の髪がハリ・コシのある髪で、驚きました。私の母は抜け毛や髪質に悩んでいたので、髪質や髪の毛の状態でこんなにも見た目が変わることに驚きました。良く話を聞いてみると「湯シャン」を何年も続けているとか・・・。私もそれ以降、湯シャンを取り入れていますが、抜け毛が少なく、髪質も少しずつ改善されてきた印象があります。今日は特に女性や抜け毛・髪質に悩んでいる方に知っていただきたい「湯シャン」についてまとめていきます。

  • 金精軒の「信玄餅」おすすめの食べ方やカロリーは?

    金精軒の「信玄餅」おすすめの食べ方やカロリーは?

    2日連続で「美味しいもの」のご紹介です。いつも山梨の親戚から送ってもらうのを食べるのですが、先日たまたま新潟のサービスエリアで見かけて購入しました!そんなことで今日は大好きな「信玄餅」のご紹介です。

  • 加賀麩「不室屋」の宝の麩とおやつ麩

    加賀麩「不室屋」の宝の麩とおやつ麩

    皆さんは「お麩」は好きですか?私は今までお麩と言えば味噌汁と思っていて、買ってまで食べようとは思っていなかったのですが、先日、石川県の親戚がおすすめしてくれたものを購入して食べてみたところ、上品な食感と優しい香りに驚きました。今日は石川県加賀麩「不室屋」のお麩のご紹介です。

  • 夏の人気アイスは⁉~バニラアイスの驚きアレンジ術紹介~

    夏の人気アイスは⁉~バニラアイスの驚きアレンジ術紹介~

    毎日暑い日が続いていますね(・・;)わたしは最近、ほぼ毎日のようにアイス、アイス。暑い日に食べるアイスは格別です!今日は夏の定番アイスやバニラアイスの驚きのアレンジ術をご紹介します!

  • 夏の電気代節約はエアコンが鍵!今からできる節約術

    夏の電気代節約はエアコンが鍵!今からできる節約術

    毎日毎日暑いですね。私の住んでいる地域では、先日駅前の気温掲示板が「43℃」になっていて、みんなが写真を撮っていました・・・。そこで気になるのが夏の電気代ですね。毎日、長時間使うエアコン、夏場の電気代にかなり響きます。我が家でもこの節約術を実践してから、去年の同じ時期と比べて1000円/月以上節約することとができました!そこで今日はエアコンの節約術についてまとめます!

  • 夏もお風呂がおすすめの理由!入浴剤はバブCOOL!

    夏もお風呂がおすすめの理由!入浴剤はバブCOOL!

    皆さんはこの暑い時期も毎日お風呂に浸かっていますか?私は夏でも毎日お風呂に入るようになりました。暑いこの時期、夏バテを癒してくれるのがお風呂タイムです。今日は夏のバスタイムがおすすめの理由やおすすめの入浴剤のご紹介です!

  • 虫刺されのケア方法とおすすめグッズ!

    虫刺されのケア方法とおすすめグッズ!

    毎日暑い日が続いていますね。この時期になると嫌なのが虫刺されです。ちょっと外に出たり、網戸にしていてもどうしても入ってきてしまいます。今日は虫刺されの効果的なケア方法やとおすすめグッズなどをご紹介します。

  • お中元の意味・マナーとは?人気の「お中元」まとめ!

    お中元の意味・マナーとは?人気の「お中元」まとめ!

    梅雨明けしたと思ったらもうお盆の時期。お盆が過ぎたらあっという間に秋ですね。お中元の季節がやってきました。我が家では、ビールや醤油、洗剤、素麺など両家で消費がありそうなものを選んで送っています。今日はお中元の人気商品をまとめていきたいと思います!まだ買ってない!という方は是非参考にしてください。

  • 唯一失敗した家庭菜園はサニーレタス!原因はとう立ち⁉

    唯一失敗した家庭菜園はサニーレタス!原因はとう立ち⁉

    春から家庭菜園を始めていた我が家ですが・・・種から育てた紫蘇やパセリなどは立派に育ってくれて、今では消費が追い付かないくらいです。ちょっと青物が欲しいときや香り付けしたいときなど本当に大活躍しています。が!!!唯一失敗したもの・・・それはレタスです。今日はレタスの失敗した原因についてまとめてみます。

  • それ有料?無料?知っておきたいスタバの裏ワザ

    それ有料?無料?知っておきたいスタバの裏ワザ

    昨日はスタバでのバイト時代、パートナー間で人気だったカスタマイズのご紹介をしました。昨日に引き続き、今日は、メニューのアレコレやお得に購入できる裏ワザなど、知って得するスタバの裏ワザをご紹介します。

  • 元スタバ店員のパートナー間で人気だったカスタマイズ紹介!

    元スタバ店員のパートナー間で人気だったカスタマイズ紹介!

    毎日暑い日が続いていて、スタバのフラペチーノが恋しいです。自宅からは車で行かないといけないので、頻繁にはいけません。以前もお話したかもしれませんが、私は学生時代の4年間、スターバックスでバイトしていました。そこで今日は、私が働いているときにお気に入りだったカスタムメニューなどをご紹介します。

ブログリーダー」を活用して、はせちいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はせちいさん
ブログタイトル
20代元看護師の主婦ライフ
フォロー
20代元看護師の主婦ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用