chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アイドル時代より輝いている女優ランキング! 3位は上戸彩・2位は深田恭子・1位は綾瀬はるか

    アイドル時代より輝いている女優ランキング! 3位は上戸彩、2位は深田恭子。1位は、素顔は天然・抜群の運動神経でアクションもこなすあの女優! - ネタとぴ アイドル時代より輝いている女優ランキング! 3位は上戸彩、2位は深田恭子。1位は、素顔は天然・抜群の運動神経でアクションもこなすあの女優! ネタとぴ (出典:ネタとぴ) アイドル時代より輝いている女優ランキング!1位は綾瀬はるか (出典 i.pinimg.com) アイドル時代より輝いている女優ランキング! 2位は深田恭子 (出典 www.horipro.co.jp) アイドル時代より輝いている女優ランキング! 3位は上戸彩 (出典 nikk…

  • 【赤緑合戦】赤緑合戦~あなたはどっち!?

    東洋水産「マルちゃんもっと赤いたぬき天うどん」 東洋水産(株)(今村将也社長)は5月18日、カップ麺「マルちゃんもっと赤いたぬき天うどん」を発売する。昨年から今年にかけて全国47都道府県で実施した「赤緑合戦~あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう~」で、赤いきつねが勝利し、前回に続いて2連覇を達成した。今回、「赤いきつね」が「緑のたぬき」を取り込み、さらに赤い天ぷらと赤いかまぼこを具材に使用。前回よりも“もっと赤い”商品として登場する。193円(税込)。〈米麦日報2020年5月13日付〉 東洋水産「マルちゃんもっと赤いたぬき天うどん」 (出典 news.nicovideo.jp) (出典 i…

  • 堀江貴文 バラエティー番組で「緊急事態宣言なんてせずに国民に任せておけば良かった」と答えた。

    堀江貴文 バラエティー番組で「緊急事態宣言なんてせずに国民に任せておけば良かった」と答えた。 「緊急事態宣言自体が、ぼくは必要なかったんじゃないかと思います」 2020年5月10日放送の情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)にSkypeで出演した実業家の堀江貴文氏が、政府の新型コロナウイルス対策を一刀両断した。歯に衣着せぬ物言いの数々に、ツイッターには「ホリエモンの言う通り」、「早々に封鎖しなかった政府も悪いけど、緊急事態宣言なかったらもっと酷いことになってたと思う」など賛否が多数書き込まれている。 「緊急事態宣言なんてせずに国民に任せておけば良かった」 番組冒頭、堀江氏は5月…

  • 【テイクアウトメニュー】昼食!『焼肉まるかわ』

    昼食!『焼肉まるかわ』【テイクアウトメニュー】「カルビ丼800円」×2「から揚げ丼600円」 僕と息子は「カルビ丼」妻は「から揚げ丼」 カルビ丼 800円 旨すぎる! から揚げ丼 600円 旨すぎる! いただきます(^^)v カルビ丼のカルビ!めちゃくちゃ旨いです😋この値段でこの味は最高です👍こんな美味しカルビ食べた事がない!旨すぎる!妻と物々交換で「から揚げ」一つ頂きました。これも旨い!旨いがな~👌やっぱり「焼肉まるかわ」の肉は旨い!焼肉なら「焼肉まるかわ」をオススメします👌 焼肉 まるかわ大阪府富田林市向陽台2丁目6-27 電話 090-7769-0409 営業時間月・火・木・金・土お昼 …

  • 『和食料理 食堂やまだ』

    大阪府大阪狭山市にあります『和食料理 食堂やまだ』 旨い!安い!ボリューム満点! 地元でもあまり知られていないお店です。 南海高野線狭山駅より徒歩で約5分のところにあります。 以前、このお店に訪問した時にスマホを忘れて写真を撮れなかったので、今回は初めての投稿になります。 食堂は2階にあります。エレベーターでも階段でもOK。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 注文したのは『赤魚の西京焼き1,100円』 オーナー料理長が自ら毎朝市場に出向き、厳選素材を使った美味し料理が食べれます。 一品一品が丁寧に料理されていて、どれもこれも美味しいです。 味噌汁は、わかめ、油揚げ、豆腐がたっぷり入っています。 ごはんの…

  • 昼食は地元の有名店『すし広』

    早朝は曇り空でしたが午後からは天気になって良かった(^^♪ ・ ・ ・ 作業をしていると暑いぐらいだ!昼食は地元の有名店『すし広』 (新)大阪富田林寿司居酒屋【すし広】のブログ ・ 電話で「テイクアウト弁当 1,100円」を注文しました。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 職場で美味しく頂きました(^^)vごちそうさまでした。 今日はお昼のテイクアウトのみの営業です。【テイクアウト】11:30~20:00(Lo.19:30) #富田林応援#富田林テイクアウト#富田林お持ち帰り#コロナに負けるな飲食店#今日も元気に朗らかに楽しく行きましょう #コロナに負けるな#コロナウイルスが早く終息しますよ…

  • 『布川敏和』ふっくんがラーメンを食べに来た!

    大阪府富田林にある自宅近くの『ラーメンニャン福』 今回は「塩ラーメン630円+コーン70円」「塩天津飯500円」 旨味がぎっしり詰まった透き通ったスープです。麺は中細ストレート麺。チャーシュー、水菜、コーンはトッピングです。スープはあっさり脂分を控えたラーメンです。 塩天津飯はシンプルな味付けですが、これがまた美味いんだね! 塩ラーメン、塩天津飯も絶品でが、チャーハン、餃子もオススメします。 つい先日、俳優の『布川敏和』ふっくんが富田林に来てニャン福に訪問しています。 塩ラーメンとチャーハンを食べて、美味しい~と言ってくれたようです・・・(^_-)-☆そりゃニャン福の代表メニューだから(^^)…

  • 秘境ラーメン「ラーメン河」

    奈良県吉野郡吉野町にある秘境ラーメン「ラーメン河」 今回はバイク仲間数人で訪問です。 ・ ・ 順番は一番ですが、待ち時間が2時間ほどあったので、目の前の河川敷でドローン撮影など時間をつぶしてました。 もう数年のお付き合いなので、準備中に少しプライベートなお話もさせていただきます。 注文したのは「ラーメンまぐろ丼 セット 1,500円」 煮卵、メンマ、チャーシュー、白菜、青ネギがトッピングされていて、見ても美味しいと伝わるラーメンです。 もともとすし屋さんだった大将が作るラーメンとマグロ(漬け)丼は絶品です。 ラーメンは塩ラーメンの一種類のみです。 スープは鶏ガラベースに白菜の甘味が溶け込んで柚…

  • 20日からなるべく自粛するよう呼びかけるように、国から通知があったと明らかにしました。

    「3連休 大阪府~兵庫県の往来自粛を」大阪府知事 呼びかけ 「3連休 大阪~兵庫の往来自粛を」 国から通知 - TBS News 「3連休 大阪~兵庫の往来自粛を」 国から通知 TBS News 3連休 大阪兵庫の往来自粛要請|NHK 関西のニュース nhk.or.jp 大阪-兵庫間の行き来、3連休中の自粛要請 大阪府知事 朝日新聞 「大阪との往来自粛を」 兵庫県知事が要請、期間は今後検討 日本経済新聞 Google ニュースですべての記事を見る (出典:TBS News) (出典 image.space.rakuten.co.jp) 20日からなるべく自粛するよう呼びかけるように、国から通知…

  • 若き頃の「かすうどん」を思い出した!

    ・ 今日のスシローのかすうどんは旨かった! 若き頃の「かすうどん」を思い出した! 出汁も旨かった! たまたまかも知れませんが、うどんは冷凍うどんなので違いますが、かすが硬く火があまり通っていないです。 最近の「かすうどん」のかすは柔らかくてブニャブニャしている。 スシロー頑張れ! スシロー富田林店 食べ歩きランキング

  • 世界遺産ハロン湾クルーズ

    毎日、新型コロナウイルスの話題ばかり! ベトナムに行けないので思い出して動画にしました。 キングコングロケ地!「キングコング:髑髏島の巨神」 キングコングの写真ネット引用 ベトナム・ハノイに旅行するなら絶対訪れたい、世界遺産ハロン湾へ! 北部に位置するハロン湾は43,400ヘクタールにもわたる広大なエリアに大小3,000もの奇岩、島々がそそり立つ神秘的な景観が特徴。その美しさは水墨画に似ていることから海の桂林とも呼ばれています。 ベストシーズンは気候の良い11月~3月ですが、6月~9月の雨季も一日中雨が降り続けることはないため、1年を通して訪れることができます。夜は涼しいため、薄手の上着などの…

  • クリスリードさん死去

    クリス・リードさんの妹・アリソン沈痛「この痛みを言葉で表すことはできません」 フィギュアスケートのアイスダンスで日本代表として3度の五輪に出場したクリス・リードさんが15日午前0時20分、米デトロイトで死去したことが17日、分か… (出典:スポーツ総合(スポニチアネックス)) クリス・リード クリス・リード(リード ロバートクリストファー、英語: Chris Reed, 1989年7月7日 - 2020年3月14日)は、アメリカ合衆国出身の男性、日本のフィギュアスケートアイスダンス選手。村元哉中や姉のキャシー・リードとパートナーを組んだ。妹はアイスダンス選手のアリソン・リード。アビングトンオン…

  • 太くて、硬くて、弾力のあるうどんはお好きですか?

    兵庫県尼崎市の名店ほんまもん 饂飩 福ちゃん 尼崎の立花に仕事の打ち合わせに来たので、久しぶりに訪問しました。 うどん通なら知らない人はいないと思います。 太くて、硬くて、弾力のあるうどんはお好きですか? うどん県でもこれだけコシのあるうどんは数少ないです。 「天然エビ天ざる うどん 1,000円」「うどん大盛 100円」を注文。 国内産小麦完全100% 天ぷらは、大きな天然エビ1匹、かぼちゃ、ちくわ、なすび、大葉、昆布の6品です。 ウルメ酢をちょっとかけて食べても美味しです。 天ぷら全てがサクサク、カラッと揚がって抜群の旨さです。 うどんは一言、最高です。 食べていない方は、ぜひ食べて欲しい…

  • 太くて、硬くて、弾力のあるうどんはお好きですか?

    兵庫県尼崎市の名店ほんまもん 饂飩 福ちゃん 尼崎の立花に仕事の打ち合わせに来たので、久しぶりに訪問しました。 うどん通なら知らない人はいないと思います。 太くて、硬くて、弾力のあるうどんはお好きですか? うどん県でもこれだけコシのあるうどんは数少ないです。 「天然エビ天ざる うどん 1,000円」「うどん大盛 100円」を注文。 国内産小麦完全100% 天ぷらは、大きな天然エビ1匹、かぼちゃ、ちくわ、なすび、大葉、昆布の6品です。 ウルメ酢をちょっとかけて食べても美味しです。 天ぷら全てがサクサク、カラッと揚がって抜群の旨さです。 うどんは一言、最高です。 食べていない方は、ぜひ食べて欲しい…

  • 旨い うなぎ料理 はし家

    三重県津市にあります「うなぎ料理 はし家」に、息子と孫の三人で食べに行って来ました。 久しぶりに息子と孫と3人で休日を楽しく過ごしました。 自宅を13時30分に出発。 西名阪自動車道の藤井寺インターから奈良天理方面に向かい天理料金所から名阪国道を三重県亀山市方面に向かいます。 亀山ジャンクションから伊勢自動車道を伊勢方面に向かって走り、津インターでおります。 津インターから「うなぎ料理 はし家」まで、車で約10分程度です。 午後の部は16時30分からとなっています。 15時30分頃に到着すると、まだ誰も来ていませんでした。 順番名簿に名前と座敷指定、3人と記入。 駐車場はお店の前と周囲近くの駐…

  • 昔ながらの洋食屋「レストハウスれんげ」

    今日は堺市東区北野田の昔から通っている「レストハウスれんげ」に行って来ました。 昔ながらの洋食屋さんで長年通っています。 「オムライス・コンソメスープ付き 850円」を注文しました。 先に、かいわれ大根、わかめが入ったコンソメスープが出てきます。 オムライスは、ちょっと厚めの玉子に包まれたデミグラスソースとケチャップソースのダブルソースです。 ケチャップライスはスパイシーな味で野菜の甘味がほんのりします。 最近のオムライスにはグリーンピースが入っていませんが入っています。 グリーンピースが嫌いな人はダメかな…? このお店のデミグラスソースは、ほとんどの料理に使われていて、とくにハンバーグは旨ー…

  • ぼっちゃん日帰り食べ歩きプチ旅行「奈良」

    今日は少し時間があったので、身体に良さそうな料理を提供している大塔の特産品を使った郷土料理「大塔村郷土館」に行って来ました。 「奈良県五條市大塔町阪本283-1」にあります。 「道の駅 吉野路大塔」の道路をはさんで向かえにあります。 建物の外観は、萱葺き民家を再現した天誅組本陣のイメージで造られていると思います。 「美山定食 1,300円」を注文しました。 茶粥、目張り寿司、煮物、和え物、漬物、里芋 茶粥は少し時間が掛かるので、待っている時間にスマホで建物の中をパチパチ撮影。 11時ジャストに行ったので、やりたい放題お客さんは僕一人です。 茶粥のお茶は、地元でとれた番茶らしいです。 奈良県の郷…

  • ぼっちゃん食べ歩き『源太うどん』

    大阪府柏原市の『源太うどん』 ・ 今回は『たらバタうどん550円』と『鴨うどん650円』の2杯いただきました。 トッピング生卵70円です。 たぶん麺は業者から仕入れていると思います… もう少しコシがあればパーフェクトです。 オススメは、たらバタうどんです。 たらバタうどんは出汁醤油をかけて食べます。 生卵とたらこバターを混ぜて食べると美味しいですよ。 2杯目の『鴨うどん』も鴨肉の出汁が出て美味しいです・ 香川県の有名な『手打十段 うどんバカ一代』のようにバターの味はあまりしませんが、バターとたらこの相性はバツグンです。 生卵のトッピングもオススメします。 ・ 源太うどん

  • 一人飲み歩き!( ^^)/▽ 乾杯! 『居酒屋 照』

    一人飲み歩き!( ^^)/▽ 乾杯! 近鉄長野線富田林駅より徒歩で5分『居酒屋 照』に訪問しました。 一杯目は、キンキンに冷えた『生ビール500円』仕事の後、この一杯がたまらんなぁ~自分に御苦労様です。 2杯目からは『黒霧島400円(ロック)』です。4、5杯飲んだかな…? 付きだし『イカめかぶ山葵』イカめかぶ山葵は、イカの食感と、めかぶ、山葵が効いてバッチリです。今日採れたサービスの『タケノコ』山葵醤油でいただきました。えぐみは全くなく、今年初めてタケノコです。もうタケノコの季節なんですね! 刺身は店主にお任せ2品でオーダーしました。まぐろカマトロ、赤貝、サービスのマグロが2切れです。今回も単…

  • ベトナム一人旅 9泊10日 2日目 サパで4泊

    11月30日7時30分発のサパエクスプレス(Sapa Express)でサパに向かいます。(料金300,000VND) バスは横3列の真ん中の一番前なので前がよく見えて良かった。 なぜか、このバスの運転手さんは安心できる運転でした。 高速道路のSA・PA『Trạm dừng Km 57, Cao Tốc Nội Bài - Lào Cai』で休憩です。 朝食?昼食かな…(^_^;) 今回ベトナムに来て初めてのフォー( Phở )140円です。 美味しかった(*^^)v ちょっと足りなかったのでバインミーも美味しくいただきました。 サパに到着したのが13時ごろだったかな・・・? 今回、お世話にな…

  • ベトナム一人旅 9泊10日 1日目ハノイ

    今回のベトナム一人旅は、ハノイ~サパ~ディエンビエンフーです。 河内長野駅から関西空港リムジンバス(南海バス片道1,350円)を利用して関空に7時20分頃に到着。 今回、機内座席は前にシートが無い座席で快適でした。(10:30分発→13:55着) ノイバイ空港に予定通り到着して、いつも利用している86番バス(料金35,000VND)でハノイ市街へ。 バス停は『162 Trần Quang Khải』いつものように日本人が経営する『ハッピーハウス』に徒歩で5分ほどで到着。(一泊個室料金280,000VND) 『ハッピーハウス』は中心部「旧市街」の「Hang Bac 通り」に位置しています。 部屋…

  • 京都高台寺 天風 納花店

    今日の昼食は、大阪府和泉市納花町にある『京都高台寺 天風 納花店』に訪問しました。 国道480号線沿いに面した場所にあります。 駐車場は店前と反対側の『河内らーめん喜神』の駐車場も利用できます。 今回は「天ぷら付き もりそば定食 1,210円」をいただきました。 何名かの人が蕎麦のコシが弱いとコメントをされていますが、今までコシが弱いと思った事がないです。 冷たい蕎麦しか食べないので温かい蕎麦はコシがないのかな・・・? 蕎麦の配合は分かりませんが喉越し良く美味しいです。 今日は、先日の時より少しコシが強かったような気もするが口内炎でそう思ったのかな(笑) 食べ過ぎ!飲み過ぎ注意ですね(;^_^…

  • インド料理シタル(SHEETAL)

    初めての投稿になります。 今後とも宜しくお願いします。 大阪府富田林市にある『インド料理シタル(SHEETAL)』訪問しました。お友達のお店です(*^^)vドバイ・インド・カタールを経て日本で6年以上の料理経験を得た本物シェフが作る本物のインド料理店です。 今日は『スペシャルランチ1,300円』をいただきました(^^♪チーズナンがとても美味しくて、このお店が一番美味しいと思います。カレーは2品で日替わりです。ソフトドリンクはウーロン茶を選びました。 料理が出る前に出されたサービスの胡椒が効いたスパイシーなオニオンスープが旨ーい! カレーの辛さは7段階から選べます。(甘口~激辛まで)プレーンナン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぼっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼっちゃんさん
ブログタイトル
ニュースまとめた親父
フォロー
ニュースまとめた親父

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用