chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
gooくろぼっちゃんの出来事 https://blog.goo.ne.jp/tabelog

主に、飲食のブログになります。 B級グルメなど、時間があれば美味しい食べ物を求めて国内外問わず旅行を楽しんでいます。 日々の出来事、旅先の出来事などを書いています。

ぼっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/12

arrow_drop_down
  • エスニック料理

    <sectionstyle="padding:30px;border:1pxsolid#000000;border-image:none;">東南アジアのエキゾチックな雰囲気ビンビンのエスニック料理は、家庭料理のイメージがなく“ハードルが高い”というイメージを持っている人も少なくないと思いますが、最近では手軽かつ時短で作ることができる「エスニック料理の素」も人気です。肉や野菜などの材料を用意するだけで、難しそうな味付けはおまかせでOK。今回はエスニック料理の中で、日本でも人気の定番料理の素5選をご紹介します。目次ココナツミルクと爽やかハーブの辛さ!S&Bフライパンキッチングリーンカレーの素タイで最も有名なごはん料理!ヤマモリタイクックカオマンガイの素お好みの具材と和えるだけ!アライドタイの台所8分で出来る!ヤム...エスニック料理

  • 【テイクアウトメニュー】昼食!『焼肉まるかわ』

    今日の昼食!『焼肉まるかわ』・「カルビ丼800円」×2・「から揚げ丼600円」僕と息子は「カルビ丼」妻は「から揚げ丼」カルビ丼のカルビ!めちゃくちゃ旨いです😋この値段でこの味は最高です👍こんな美味しカルビ食べた事がない!旨すぎる!妻と物々交換で「から揚げ」一つ頂きました。これも旨い!旨いがな~👌やっぱり「焼肉まるかわ」の肉は旨い!焼肉なら「焼肉まるかわ」をオススメします👌焼肉まるかわ大阪府富田林市向陽台2丁目6-27電話090-7769-0409営業時間月・火・木・金・土お昼11:30~14:00(L.O.)13:30夜は17:00~20:00(L.O.)19:30水定休日になります。日お昼は営業していません。夜は17:00~20:00(L.O.)19:30焼肉まるかわYoumayマスクホワイトmask使い捨て...【テイクアウトメニュー】昼食!『焼肉まるかわ』

  • 今日の昼食!富田林の寿司居酒屋【すし広】

    早朝は曇り空でしたが午後からは天気になって良かった(^^♪・・・作業をしていると暑いぐらいだ!昼食は地元の有名店『すし広』(新)大阪富田林寿司居酒屋【すし広】のブログ・電話で「テイクアウト弁当1,100円」を注文しました。・・・・・・・・・職場で美味しく頂きました(^^)vごちそうさまでした。今日はお昼のテイクアウトのみの営業です。【テイクアウト】11:30~20:00(Lo.19:30)#富田林テイクアウト#コロナに負けるな飲食店#コロナに負けるな#コロナ撲滅勝利宣言http://tabelog88.blog/今日の昼食!富田林の寿司居酒屋【すし広】

  • 『布川敏和』富田林でラーメン!

    大阪府富田林にある自宅近くの『ラーメンニャン福』今回は「塩ラーメン630円+コーン70円」「塩天津飯500円」旨味がぎっしり詰まった透き通ったスープです。麺は中細ストレート麺。チャーシュー、水菜、コーンはトッピングです。スープはあっさり脂分を控えたラーメンです。塩天津飯はシンプルな味付けですが、これがまた美味いんだね!塩ラーメン、塩天津飯も絶品でが、チャーハン、餃子もオススメします。つい先日、俳優の『布川敏和』ふっくんが富田林に来てニャン福に訪問しています。塩ラーメンとチャーハンを食べて、美味しい~と言ってくれたようです・・・(^_-)-☆そりゃニャン福の代表メニューだから(^^)bGood!(OK!)ふっくんと店主の素敵なツーショット写真=*^-^*=営業時間:11:00~2:00定休日(木曜日)住所:大阪府...『布川敏和』富田林でラーメン!

  • 秘境ラーメン「ラーメン河」

    奈良県吉野郡吉野町にある秘境ラーメン「ラーメン河」今回はバイク仲間数人で訪問です。・・順番は一番ですが、待ち時間が2時間ほどあったので、目の前の河川敷でドローン撮影など時間をつぶしてました。もう数年のお付き合いなので、準備中に少しプライベートなお話もさせていただきます。注文したのは「ラーメンまぐろ丼セット1,500円」煮卵、メンマ、チャーシュー、白菜、青ネギがトッピングされていて、見ても美味しいと伝わるラーメンです。もともとすし屋さんだった大将が作るラーメンとマグロ(漬け)丼は絶品です。ラーメンは塩ラーメンの一種類のみです。スープは鶏ガラベースに白菜の甘味が溶け込んで柚子の香りがする、あっさりスッキリした黄金色の優しい塩スープです。麺は、モチモチ中太ストレート麺でスープと相性抜群です。チャーシューもメンマも厚み...秘境ラーメン「ラーメン河」

  • 20日からなるべく自粛するよう呼びかけるように、国から通知があったと明らかにしました。

    「3連休大阪府~兵庫県の往来自粛を」大阪府知事呼びかけ「3連休大阪~兵庫の往来自粛を」国から通知-TBSNews「3連休大阪~兵庫の往来自粛を」国から通知TBSNews3連休大阪兵庫の往来自粛要請|NHK関西のニュースnhk.or.jp大阪-兵庫間の行き来、3連休中の自粛要請大阪府知事朝日新聞「大阪との往来自粛を」兵庫県知事が要請、期間は今後検討日本経済新聞Googleニュースですべての記事を見る(出典:TBSNews)(出典image.space.rakuten.co.jp)20日からなるべく自粛するよう呼びかけるように、国から通知があったと明らかにしました。日記・雑談ランキング20日からなるべく自粛するよう呼びかけるように、国から通知があったと明らかにしました。

  • 若き頃の「かすうどん」を思い出した!

    ・今日のスシローのかすうどんは旨かった!若き頃の「かすうどん」を思い出した!出汁も旨かった!たまたまかも知れませんが、うどんは冷凍うどんなので違いますが、かすが硬く火があまり通っていないです。最近の「かすうどん」のかすは柔らかくてブニャブニャしている。スシロー頑張れ!スシロー富田林店食べ歩きランキング若き頃の「かすうどん」を思い出した!

  • 世界遺産ハロン湾クルーズ

    毎日、新型コロナウイルスの話題ばかり!ベトナムに行けないので思い出して動画にしました。キングコングロケ地!「キングコング:髑髏島の巨神」キングコングの写真ネット引用ベトナム・ハノイに旅行するなら絶対訪れたい、世界遺産ハロン湾へ!北部に位置するハロン湾は43,400ヘクタールにもわたる広大なエリアに大小3,000もの奇岩、島々がそそり立つ神秘的な景観が特徴。その美しさは水墨画に似ていることから海の桂林とも呼ばれています。ベストシーズンは気候の良い11月~3月ですが、6月~9月の雨季も一日中雨が降り続けることはないため、1年を通して訪れることができます。夜は涼しいため、薄手の上着などの服装を持参すると良いでしょう。【闘鶏岩】ハロン湾は、奇岩群が静かな海に浮かぶ美しいカルスト地形で有名な場所です。奇岩群の中には、動物...世界遺産ハロン湾クルーズ

  • 硬くて、太くて、弾力のあるうどんはお好きですか?

    今日の昼食は兵庫県尼崎市の名店ほんまもん饂飩福ちゃん尼崎の立花に仕事の打ち合わせに来たので、久しぶりに訪問しました。うどん通なら知らない人はいないと思います。うどん県でもこれだけコシのあるうどんは数少ないです。「天然エビ天ざるうどん1,000円」「うどん大盛100円」を注文。国内産小麦完全100%天ぷらは、大きな天然エビ1匹、かぼちゃ、ちくわ、なすび、大葉、昆布の6品です。ウルメ酢をちょっとかけて食べても美味しです。天ぷら全てがサクサク、カラッと揚がって抜群の旨さです。うどんは一言、最高です。食べていない方は、ぜひ食べて欲しいうどんです。ただ、うどんのコシに好みがあるので、コシのありすぎるうどんが苦手な方はどうなのかな…?うどんは太くて半端じゃないコシのあるうどんです。僕は大好きですが、隣の男性は半分以上残され...硬くて、太くて、弾力のあるうどんはお好きですか?

  • うなぎ料理 はし家

    三重県津市にあります「うなぎ料理はし家」に、息子と孫の三人で食べに行って来ました。久しぶりに息子と孫と3人で休日を楽しく過ごしました。自宅を13時30分に出発。西名阪自動車道の藤井寺インターから奈良天理方面に向かい天理料金所から名阪国道を三重県亀山市方面に向かいます。亀山ジャンクションから伊勢自動車道を伊勢方面に向かって走り、津インターでおります。津インターから「うなぎ料理はし家」まで、車で約10分程度です。午後の部は16時30分からとなっています。15時30分頃に到着すると、まだ誰も来ていませんでした。順番名簿に名前と座敷指定、3人と記入。駐車場はお店の前と周囲近くの駐車場に計35台止めれます。一時間ほど車内で待って16時30分前に行くとシャッターが上がり、名前を呼ばれて一階の一番奥の座敷に案内されました。前...うなぎ料理はし家

  • 昔ながらの洋食屋「レストハウスれんげ」

    今日は堺市東区北野田の昔から通っている「レストハウスれんげ」に行って来ました。昔ながらの洋食屋さんで長年通っています。「オムライス・コンソメスープ付き850円」を注文しました。先に、かいわれ大根、わかめが入ったコンソメスープが出てきます。オムライスは、ちょっと厚めの玉子に包まれたデミグラスソースとケチャップソースのダブルソースです。ケチャップライスはスパイシーな味で野菜の甘味がほんのりします。最近のオムライスにはグリーンピースが入っていませんが入っています。グリーンピースが嫌いな人はダメかな…?このお店のデミグラスソースは、ほとんどの料理に使われていて、とくにハンバーグは旨ーい!ご夫婦で切り盛りされている町の洋食屋さん。無口なマスターですが会話をするとニコッと♪L型カウンター6席、テーブル4人×2のこじんまりし...昔ながらの洋食屋「レストハウスれんげ」

  • ぼっちゃん日帰り食べ歩きプチ旅行「奈良」

    今日は少し時間があったので、身体に良さそうな料理を提供している大塔の特産品を使った郷土料理「大塔村郷土館」に行って来ました。「奈良県五條市大塔町阪本283-1」にあります。「道の駅吉野路大塔」の道路をはさんで向かえにあります。建物の外観は、萱葺き民家を再現した天誅組本陣のイメージで造られていると思います。「美山定食1,300円」を注文しました。茶粥、目張り寿司、煮物、和え物、漬物、里芋茶粥は少し時間が掛かるので、待っている時間にスマホで建物の中をパチパチ撮影。11時ジャストに行ったので、やりたい放題お客さんは僕一人です。茶粥のお茶は、地元でとれた番茶らしいです。奈良県の郷土料理、茶粥は粘りが無くさらっとしています。聖武天皇の御代に遡る由来『茶がゆが奈良の人々に古くから親しまれてきたことを示す文献として百科全書の...ぼっちゃん日帰り食べ歩きプチ旅行「奈良」

  • ぼっちゃん日帰り食べ歩きプチ旅行「奈良」

    今日は少し時間があったので、身体に良さそうな料理を提供している大塔の特産品を使った郷土料理「大塔村郷土館」に行って来ました。「奈良県五條市大塔町阪本283-1」にあります。「道の駅吉野路大塔」の道路をはさんで向かえにあります。建物の外観は、萱葺き民家を再現した天誅組本陣のイメージで造られていると思います。「美山定食1,300円」を注文しました。茶粥、目張り寿司、煮物、和え物、漬物、里芋茶粥は少し時間が掛かるので、待っている時間にスマホで建物の中をパチパチ撮影。11時ジャストに行ったので、やりたい放題お客さんは僕一人です。茶粥のお茶は、地元でとれた番茶らしいです。奈良県の郷土料理、茶粥は粘りが無くさらっとしています。聖武天皇の御代に遡る由来『茶がゆが奈良の人々に古くから親しまれてきたことを示す文献として百科全書の...ぼっちゃん日帰り食べ歩きプチ旅行「奈良」

  • ぼっちゃん食べ歩き『源太うどん』

    大阪府柏原市の『源太うどん』   ・       今回は『たらバタうどん550円』と『鴨うどん650円』の2杯いただきました。 トッピング生卵70円です。たぶん麺は業者から仕入れていると思います…もう少しコシがあればパーフェクトです。 オススメは、たらバタうどんです。 たらバタうどんは出汁醤油をかけて食べます。生卵とたらこバターを混ぜて食べると美味しいですよ。 2杯目の『鴨うどん』も鴨肉の出汁が出て美味しいです・ 香川県の有名な『手打十段うどんバカ一代』のようにバターの味はあまりしませんが、バターとたらこの相性はバツグンです。 生卵のトッピングもオススメします。・ 源太うどんぼっちゃん食べ歩き『源太うどん』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぼっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼっちゃんさん
ブログタイトル
gooくろぼっちゃんの出来事
フォロー
gooくろぼっちゃんの出来事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用