chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ららぁのチケット入手ブログ https://rara6124.hatenablog.com/

アラフフィフの超初心者が、観劇でストレス解消。と思いきや、チケット入手に奮闘し、翻弄されている日々を記録しています。 押しジェンヌはおらず、好みジェンヌ出演か観たい演目・近場劇場は観劇!派です。

rara6124
フォロー
住所
未設定
出身
相生市
ブログ村参加

2020/03/11

arrow_drop_down
  • 今年1年を振り返って、本来の観劇パターンに、一度戻ってみよう!

    こんにちは ららぁです。 2020年1月に、2次チケットサイトで思うようにチケットが確保できなくなった事と、 桜木みなとさんの「壮麗亭」を観劇したくなり、 宝塚公式ファンクラブ『宝塚友の会』に入会してた ららぁですが、 本年、10月より念願のダイヤモンド会員ステータスに到達した事から、 本来の「観劇パターン」の戻ろうと思います。 友の会 抽選は、ギャンブルみたい 本公演で友の会抽選全滅したのは・・・ 当選と落選に、一喜一憂 友の会抽選前の、貸切公演 本来の観劇パターンは? 公演あたりの予算上限を決めて観劇 プラス新人公演観劇してみたい 宝塚以外公演に、手を出し始めました 友の会 抽選は、ギャン…

  • わが愛する「宙組」の今後・・・・(憂い)

    こんにちは ららぁです。 先日、わが愛する「宙組」の今後公演について、 シレっと!発表がありました。 それも、別箱と合わせて次回作まで、 2022年 公演ラインアップ【東京建物 Brillia HALL公演/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演】<2022年6月~7月・宙組『カルト・ワイン』> ニュース 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp) 2022年 公演ラインアップ【東京ガーデンシアター公演】<2022年6月・宙組『FLY WITH ME』> ニュース 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp) 2022年 公演ラインアップ【宝塚大劇場/東京…

  • 愛月ひかるさん 素晴らしい退団公演 ありがとう💛

    こんにちは ららぁです。 ららぁの中で、相当 ショックであった事柄があり、 心がそっぽを向いておりましたが、、、 愛月ひかるさんが、吹き飛ばしてくれました。 「ご卒業💛おめでとうございます」 そして、「ありがとうございます」 朝夏まなとさんが、ららぁを「宝塚」に入門させてくれた恩人なら、 愛月ひかるさんは、ららぁを「宝塚の楽しみ方」を教えてくれた恩人です。 初見で「何!言ってるの?」と 思わなかったら、愛月さんに注目する事もなかったでしょう! その後、立ってるだけで「ずっと見ていたい」とも、思わなかったでしょう! 愛月ひかるさんの「晴れ晴れしい姿」を観れて、 ららぁも「前向きに生きて行こう」と…

  • 宙組 宝塚大劇場公演時は、いつも忙しい!

    こんにちは ららぁです。 2021年7月期にも、感じていたのですが、 5組で公演を廻していると、 ららぁの大好きな 宙組が宝塚大劇場公演を開演している時期 いつも、星組が全国ツアーやバウ公演等の外箱公演を開演しているのです! まあ!当たり前なのですが・・・ 2021_schedule_210713.pdf (hankyu.co.jp) 2022_schedule_211126.pdf (hankyu.co.jp) 本当に、観劇予定を立てるのが、非常に難しい! 友の会抽選で、すんなり「当選」してくれると嬉しいのですが、 奥の手の、カード会社貸切に「落選」していたら、 途方に暮れてしまいます。 今…

  • 宙組 発表ありました

    こんにちは ららぁです。 宙組 発表が・・・やっとありました。 今週初めから、今か?今か?と 待ち続け。 今日も、何度となくチェック! 宙組 退団者のお知らせ ニュース 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp) 色々、ありますが、 宙組も、新陳代謝から逃れられないのです。 配役発表もありました。 キャスト 宙組公演 『NEVER SAY GOODBYE』 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp) 下級生の休演は、心配です。 宙組 宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ ニュース 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp) …

  • 花組 TOP HOT 先行先着順 決定(チケットセディナ)

    こんにちは ららぁです。 今日は・・・お知らせ続きです。 来年2022年2月4日 販売開始ですが、 先着先行チケット販売の新規お知らせが出ておりました。 ご入用の方は、年内、遅くとも2022年1月10日頃までに セディナカード新規申込すれば、販売開始に間に合います。 ご検討ください。 ■宝塚歌劇花組 梅田芸術劇場メインホール公演 [大阪]|チケットセディナ (ticket-cd.jp) セディナ様は、私設ファンクラブ化していく?ような気配がします。 お席は、私設ファンクラブ席と同様なのでしょうか? でも、貸切公演と2公演以外すべての公演、ってどうよ! 初日、千秋楽も含んでます。 ブログランキン…

  • スミレッ子! 予定数量達成で・・・販売終了

    こんにちは ららぁ です。 さあて!明日で、宝塚大劇場は公演終了。 「最後に、何か発表あるかなぁ?」と HPへ。 すると、表記文字が、 宝塚大劇場オリジナル菓子「スミレッ子」の販売終了について ニュース 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp) 予定数量販売、達成した? ←えっ! 最初から数量決めて販売してたの? 販売終了しました。←えっ! もうすぐ終了!でなく、既に終了してるの? そういえば、無かったような気がする。 再販売の予定もありません!って・・・そういうシステムなの? もしかして、スポンサー契約終了?なの。それとも・・・・ 宝塚って、玉に「急すぎ」な発表ありませ…

  • ドキドキ 宙組

    こんにちは らっらぁ です。 最近、ららぁの頭の中は・・・宙組問題で「パンパン」です。 いつ?次回作の集合日なのでしょうか? どのなるの? と・・・ドキドキ はらはら しながら待ってます。 先週など、「起こって欲しくない事」は記事にすれば 「実現しない!」 なんとも、意味不明な予想から、投稿してしまいました。 で。。。結果、1週間、宙組関係の発表は無し! 良かった「セーフ」です。 本日、宝塚大劇場1次抽選申し込みも始まりました💛 このまま、何事もなく、順当発表で終わってほしいです。 しかし、どうなのでしょうか? この胸騒ぎは! 「爆弾💣 落ちそう!」と、心が叫ぶ。 来週も平穏で居たい です。 …

  • 芹香斗亜さん と 2番手退団者の気になる共通点

    こんにちは ららぁ です。 『プロミセス・プロミセス』 梅田芸術劇場 千秋楽 観劇してきました。 **初稿書いてから時間が経過してしまいました** たわけ!のたわ言です。 何故!著作権の厳しい ニール・サイモン作品 オーシャンズ11から、シャーロックホームズまで 本当にどうなる? 何故!著作権の厳しい ニール・サイモン作品 先日、芹香斗亜さんが2015年頃から、2番手羽を背負っていたらしい!と 記載しましたが、ららぁ自身で確認していませんので、間違っていたら 「ごめんなさい」 噂の範疇を超えませんが、 美弥るりかさんが退団前に主演された『アンナ・カレーニア』は、 美弥さんが トルストイの名作で…

  • 中継室(?)に、物申す!

    こんにちは ららぁ です。 少し前、以下の席で観劇しました。 最後尾席ですが、通路席なので、頭部ブロックのない観やすい席です。 ららぁは とても好きなのですが、 観劇途中で、とても気になった事がありました。 座席表を確認して頂けますと、わかるのですが、 29列目41番~51番の真後ろには、「中継室?」がございます。 このお部屋、映画館でいう所の投影室のような所なのでしょう、 公演が始まるまでは、黒いカーテン(煙幕)が閉まっており、気にならなかったのですが、公演が始まるとカーテンが開けられて、 公演の最中も、部屋の照明が点いたままでした。 ガラスの窓が大きく、中で作業されているのが 「とても気に…

  • 貸切公演!・・・ってどこの貸切なの?

    こんにちは ららぁ です。 本日は、貸切公演の「謎」についてです。 宝塚大劇場も東京宝塚劇場も、公演日程発表になって 「貸切」とだけ、公式にはアナウンスされています。 *VISA貸切は注意書きにアナウンスあり。 阪急交通社やチケットぴあ・チケットJCB・ローソンチケット・チケットセディナのように、公演日程発表と同時または、それ以前に抽選申し込み受付が開始されていたりすると、「この日は、●●の貸切なんだなあ!」と認識できますが、 玉に、どこの企業の貸切公演なのか? 皆目わからない日程もあります。 本日、次回宙組公演の観劇日程を模索していたら、 2月20日15時30分が「貸切」となっており、どこの…

  • 月組 TOPお披露目公演 名作の予感

    こんにちは ららぁ です。 昨日、今までした事のない 公演予習をしました。 勉学でも、予習したのと、してないのでは、理解力に雲泥の差があるのは、 常々承知しておりましたが、がぜん「観劇」では、「初心」を大事に!派でしたので 敢えて、「公演解説」と「人物相関図」を、サラッとしか読まない! ららぁですが、今回U-NEXTで、劇場版『今夜、ロマンス劇場で』が 「見放題」になっていましたので、昨晩 みたのです。 劇場版の感想 登場人物 この恋は男性目線? どうみても、予習はいいよね 劇場版の感想 劇場版は、綾瀬はるか&坂口健太郎コンビのラブストーリー。 108分の作品。 一幕90分にまとめ易い、作品の…

  • チケット入手 情報

    こんにちは ららぁ です。 いよいよ、2021年も残りわずかです。 ららぁは、早々と生観劇を終え、来年に向けてチケット入手準備を進めています。 ついでに、大掃除を チョコッとしてます。 久しく、チケット情報を投稿していませんでしたので・・・ 本日から年末までのチケット抽選申し込みをまとめてみました。 宝塚友の会 JCB貸切公演 ひあ貸切公演 ローソン貸切公演 その他 宝塚友の会 友の会の抽選申し込みは、年末までですと「残り4つ」です。 ①星組 御園座公演 『王家に捧ぐ歌』 12/10~11申込み 12/15発表 ②宙組 宝塚大劇場公演 『Never Say Goodbayーある愛の軌跡ー』1次…

  • 2021年末特別番組 THE SONG~感謝を込めて~ 先行配信

    こんにちは ららぁ です。 昨日、発表のありました。 年末特別番組「THE SONG ~感謝を込めて~」について 見逃しておりましたので、 同様に「スル~」してしまった方のために! ららぁのように、スカイステージ加入していないライトファンにとって 先行配信は、嬉しいおしらせです。 2021年末特別番組「THE SONG~感謝を込めて~」放送&先行配信について ニュース 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp) 2021年末特別番組 THE SONG 感謝を込めて (tca-pictures.net) 本放送が90分、先行配信が60分(1000円)は高いのか?安いのか? ワ…

  • 御園座 セディナ貸切 残念です

    こんにちは ららぁです。 本日、別箱公演 御園座セディナ貸切公演の抽選発表でした。 以前、以下の投稿を「いたしました。 rara6124.hatenablog.com その後、宝塚大劇場 本公演貸切は 3月の宙組、4月の雪組と抽選発表が既にございました。 また、東京宝塚劇場公演のセディナ貸切公演も抽選発表がございました。 当落については、別稿に投稿いたします。 セディナ貸切公演は、別箱公演でも実施しています。 それで、本日 御園座セディナ貸切公演の発表だったのです。 ららぁは、抽選案内発表されて直ぐに申し込みをしました。 なんせ、一番近い劇場ですから・・・ 今回、一人キャンペーンを開催し、友人…

  • 御園座 セディナ貸切 残念です

    こんにちは ららぁです。 本日、別箱公演 御園座セディナ貸切公演の抽選発表でした。 以前、以下の投稿を「いたしました。 rara6124.hatenablog.com その後、宝塚大劇場 本公演貸切は 3月の宙組、4月の雪組と抽選発表が既にございました。 また、東京宝塚劇場公演のセディナ貸切公演も抽選発表がございました。 当落については、別稿に投稿いたします。 セディナ貸切公演は、別箱公演でも実施しています。 それで、本日 御園座セディナ貸切公演の発表だったのです。 ららぁは、抽選案内発表されて直ぐに申し込みをしました。 なんせ、一番近い劇場ですから・・・ 今回、一人キャンペーンを開催し、友人…

  • 宝塚ホテル 公演観劇プラン

    こんにちは ららぁ です。 さて、久しぶりにチケットゲット情報です。 以前、宝塚ホテルで 新人公演チケットプランが販売されている!とお知らせいたしましたが、その続報です。 rara6124.hatenablog.com 前回の月組新人公演プランより、お値打ちになっております。 真冬のオフシーズンだからでしょうか? 宙組新人公演 (hankyu-hotel.com) このお値段なら、ゲットしてみたいですね。 ちなみに、宙組本公演 SS席観劇プランもございます。 宙組公演 SS席 (hankyu-hotel.com) SS席ですと、結構なお値段になりますね。 宙組公演 S席 (hankyu-hot…

  • 花組 新人公演(宝塚) 観れました

    こんにちは ららぁ です。 さて、本題です。 昨日、宝塚大劇場で 花組 新人公演が2年振りに開演しました。 この公演も 星組と同様に様々な方のご協力を得て、観劇できました。 この「ご縁」に感謝いたします。 新人公演も、3度目になりますと・・・あの独特の緊張感になれる??? かと思いきや! 全然なれません。 それ以上に、周りの雰囲気に飲まれてしまい、用意してあったお礼の品を 渡すのを忘れてしまう・・失態を犯しました。 *ダメです。。。 今回のお席は、1階の後方ですが、どセンター! まあ!良い見晴らしでした。 センターは、ジュンヌさんと視線が合う!(実際は合ってませんが「錯覚」です) 気持ちの伝わ…

  • 星組 柳生忍法帖! (新人公演)

    こんにちは ららぁです。 星組 柳生忍法帖!(新人公演) 私的感想です。 本当に観たくて仕方なかった 星組新人公演。 縁あって観劇できました。 やはり、思い!は通じるのですね。 ついでに、こちらも 美味しく、いただきました💛 ここまで、観劇当日に書いて・・・・そのままにしておりました。 明日12/2(木)18時より、 東京宝塚劇場で、星組の新人公演があります。 どの位、成長しているでしょうか?楽しみです。 声は万全でしょうか? 天飛十兵衛期待しています。 ブログランキングに参加していますこの記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^) ↓ ↓ ↓ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rara6124さんをフォローしませんか?

ハンドル名
rara6124さん
ブログタイトル
ららぁのチケット入手ブログ
フォロー
ららぁのチケット入手ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用