chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ららぁのチケット入手ブログ https://rara6124.hatenablog.com/

アラフフィフの超初心者が、観劇でストレス解消。と思いきや、チケット入手に奮闘し、翻弄されている日々を記録しています。 押しジェンヌはおらず、好みジェンヌ出演か観たい演目・近場劇場は観劇!派です。

rara6124
フォロー
住所
未設定
出身
相生市
ブログ村参加

2020/03/11

arrow_drop_down
  • チケット情報(2022.1.30現在)

    こんにちは ららぁです。 宝塚友の会 今年最初のデジタルカタログが発表され、 2月~3月の抽選申し込み日が決定しました。 「チケット先行販売のお知らせ(デジタルカタログ)」107号について ニュース 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp) という事で、久しぶりにチケット情報をまとめてみました。 セディナ 東日本 西日本 チケットJCB マチソワ ローソンチケット セディナ 現在申し込み可能な貸切公演、先着順は以下の通りです。 東日本 宝塚(東日本)|チケットセディナ (ticket-cd.jp) 星組(3月6日まで)*抽選 ■東京宝塚劇場 星組 セディナ貸切公演 [東京…

  • ブエノスアイレスの風 出演者 振り分け決定

    こんにちは ららぁです。 本日、月組 別箱公演の出演者 振り分け発表されました。 ブエノスアイレスの風は以下の通りです。 キャスト 月組公演 『ブエノスアイレスの風』 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp) 思ったとおり、 風間柚乃さん、礼華はるさん、彩美せらさん、一輝翔琉さん がこちらに振り分けされました 天紫珠李さんもこちらです。 因みに、ららぁ この「ブエノスアイレスの風」勿論知りません。 予習も多分しません。 「素」で観劇予定です。 チケットゲット!に挑みます。 ブログランキングに参加しています この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いし…

  • ブエノスアイレスの風 出演者 振り分け決定

    こんにちは ららぁです。 本日、月組 別箱公演の出演者 振り分け発表されました。 ブエノスアイレスの風は以下の通りです。 キャスト 月組公演 『ブエノスアイレスの風』 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp) 思ったとおり、 風間柚乃さん、礼華はるさん、彩美せらさん、一輝翔琉さん がこちらに振り分けされました 天紫珠李さんもこちらです。 因みに、ららぁ この「ブエノスアイレスの風」勿論知りません。 予習も多分しません。 「素」で観劇予定です。 チケットゲット!に挑みます。 ブログランキングに参加しています この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いし…

  • 御園座 💛棚ぼたチケットゲット💛

    こんにちは ららぁです。 1/23に月組MY楽を迎え・・・ 頭の中が、月組色に染まっていた1/24月曜日の朝7時過ぎ、 「今週も頑張って、仕事だぁ~~~ア~~~ぁ!」と身支度を整えていたら、 「ピ~~ンポン!」 暫く振りのショートメールがとどいたのです。 確認すると、 「御園座チケットが余ってるのだけど・・・いかが?」と 直ぐに 「探してたんで~~~すう💛」 「そうなの? お弁当付きチケットなんだけど・・・ ちょっと『家族』に反対されてるし、頂きものだからどうぞ!」 「ありがとうございます」 何と!日曜公演10列以内席(端席です)💛ゲットしました。 本日、手土産片手にチケットを頂いてきました。…

  • 月組 新人公演 観てきました💛

    こんにちは ららぁです。 月組 新人公演 観てきました。 宝塚大劇場でも、休演者が出て全員揃っての公演ではありませんでしたが、 無事 公演できた事、とてもうれしく思っています。 *礼華はるさんも「悲しんで」おられました。 今回は2階S席からの観劇です。 背の低い ららぁは、銀橋渡りは 顔しか見えませんでした。 今回は、特に注視して観る!ジェンヌさんを決めていたので、 以下はその個人的、感想です。 礼華はる(牧野健司) 花妃舞音(美雪) 彩音星凪(俊藤龍之介) 七白 雅(大蛇丸) 一輝翔琉(狭霧) 総評 礼華はる(牧野健司) 歌60点、演技80点、立ち姿80点、挨拶100点。 新人公演2度目のよ…

  • COURE! 貸切公演チケット ゲット💛

    こんにちは! ららぁです。 先日、珠城りょうさんのファーストコンサート 貸切公演が、どこの公演かわからず、ネット検索していました。 そしたら、それまで・・全然、引っかかって来なかった貸切公演が、 なんと出てきたのです。 そう!イープラス貸切公演だったのです。 そして、その応募内容が、 【関西】プラみちゃん@イープラス貸切公演 というTwitterのアカウントに掲載されている 「CUORE」の情報をリツイートした総数分の席を抽選対象とする! となっていたのです。 発見したのは深夜23時20分頃。 応募は、その日の23時59分まで。 思わずリツイート数を確認したら「532」でした。 梅田芸術劇場ド…

  • 月組 MY楽を迎える

    こんにちは ららぁです。 昨日、月組観劇 MY楽を迎えました。 昨年末に心に決めた通り、観劇回数増やしたいのは山々ですが、 涙を呑んで、MY楽とします。 取次依頼 会総見「お断り」 某私立大学(東京方面)の懇親会観劇? 配役変更の「今夜、ロマンス劇場で」 「FULL SWING!」 取次依頼 会総見「お断り」 今回、いつもお世話になっている友人が入会している 「会総見」が日曜開催だった事もあり、取次依頼したのです。 初日から男性人気がウナギ昇り。 じわじわと、チケット難が・・・・ そして極めつけは、東京本面公演の中止。 一気に品薄になってしまいました。 ららぁも、自身が当選していた「友の会チケ…

  • 本日、東京宝塚劇場 月組公演 当選発表

    こんにちは ららぁです。 昨日、私設ファンクラブ席の「お断り」があり、ショゲテ投稿してしまいましたが、 本日は歓喜の声を上げたいです。 何と「9列目40番前半席」当選しました。 初めての1桁列センターブロックです。 今までの最前列は「11列目」とっても嬉しいです。 BUT、宝塚大劇場の宙組は全滅でしたので、 累計27番目での当選です。 本来なら8回に一回「当選」しないと、当選確率が12%になりませんので、 酷く、当選確率を下げた状態で 2022年はスタートしています。 でも、「当選」は素直に喜びます💛 ブログランキングに参加していますこの記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお…

  • 私設ファンクラブ取次・・・・

    こんにちは ららぁです。 本日は、悲しいお知らせを! ららぁ自身は「私設ファンクラブ」に入会経験が ございません。 しかし、今まで何度となく、私設ファンクラブ席にお世話になり、 観劇させていただきました。 なのに、本日 2件のお知らせは・・・・。 相当、堪えております。 まず1件目 2月御園座公演 星組「王家に捧ぐ歌」の取次を 合計4公演頼んでおりました。 御園座は近く、エアウィーヴの背もたれにクッションがあり、座席間も広く観やすい会場です。 今回、一人新ファン獲得キャンペーンを開催しており、 多数(ららぁにしては)チケットが入用になり、正直!少し多めに「取次依頼」しておりました。 結果、本日…

  • 衝撃異動を、超ビギナーが妄想解説 -番外編その2ー

    こんにちは ららぁです。 衝撃異動発表を、超ビギナーが妄想してみます。 組替えについて ニュース 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp) 「番外編その2」 今回は、妄想しながら、先輩ブロガーの記事を読み、 更に、妄想が深まり、気づいた事を「再妄想」してみます。 *お断わり* ビギナーの私的妄想ですので、ファンの方が気分を害する発言をしていましたら、 ご容赦ください。 2015年8月から観劇始める 出典は、Wikipediaよりです。 別格スターについて 月組 鳳月杏(92期) という「至宝」 花組 水美舞斗(95期)と 星組 瀬央ゆりあ(95期)の略歴 花組 水美舞斗(…

  • ホテル 観劇プラン(発売中)

    こんにちは。ららぁです。 久しぶりに宝塚ホテルを覗いてみたら、 雪組観劇プラン(宿泊付き)が発売中でした。 雪組公演 S席 (hankyu-hotel.com) 雪組SS席観劇プランと新人公演プランは、完売しています。 こちらは、近畿日本ツーリストの観劇プランです。 憧れの宝塚ホテルに泊まって 宝塚歌劇を観に行こう!│近畿日本ツーリスト (knt.co.jp) ホテル泊で優雅に観劇週間を過ごす💛 最高に幸せな日々ですね❤ コロナ前ですと発売と同時に完売!でしたが、 今は少し余裕があるようです。 ブログランキングに参加していますこの記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いしま…

  • 衝撃異動を、超ビギナーが妄想解説 -番外編ー

    こんにちは ららぁです。 衝撃異動発表を、超ビギナーが妄想してみます。 組替えについて ニュース 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp) はじめに、考察者 ステイタスを確認します 前回の異動と今回異動をまとめる 気づいた事を列挙してみる 前回異動と今回異動発表までに起こった事 妄想 考察解説 はじめに、考察者 ステイタスを確認します この考察は、私的妄想です。 どこかに「裏どりする」等、一切しておりません。 宝塚観劇歴7年目 2020年1月より宝塚友の会入会(ダイヤモンド会員) 全組観劇は、2021年よりで、1~5回と。興味の度合いで観劇数変化 *大劇場公演のみ観劇、東…

  • 御園座チケットが思うように取れない?

    こんにちは、ららぁです。 本日、10時より星組御園座公演 『王家に捧ぐ歌』の 一般発売 開始でした。 皆様いかがでしたでしょうか? 先行画像が出た時、ポスターが発表された時、 あんなに、コケ下ろされていたから・・・ 2月公演だし・・・・御園座だから・・・・ すんなり「当選」できる!と思っていた方も多かったのではないでしょうか? チケットゲット!できましたか? ららぁは、先着順チケットを入手するのが『苦手』です。 ましてや、本日は就業しておりましたので・・・ それでも、勝手に「ご新規さん」獲得キャンペーンなるもの開催しており、 なんとか、2回観劇できそうです。 後は、熾烈争い中の、初日・千秋楽チ…

  • 衝撃異動を、超ビギナーが妄想解説 -後編・咲城けいー

    こんにちは ららぁです。 衝撃異動発表を、超ビギナーが妄想してみます。 組替えについて ニュース 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp) はじめに、考察者 ステイタスを確認します 102期 咲城けいさん とは 雪組の思惑 はじめに、考察者 ステイタスを確認します この考察は、私的妄想です。 どこかに「裏どりする」等、一切しておりません。 宝塚観劇歴7年目 2020年1月より宝塚友の会入会(ダイヤモンド会員) 全組観劇は、2021年よりで、1~5回と。興味の度合いで観劇数変化 *大劇場公演のみ観劇、東京宝塚劇場での観劇は1度のみ 外箱公演は、気になる公演で関西圏のみ観劇 …

  • 衝撃異動を、超ビギナーが妄想解説 -中編・彩海せらー

    こんにちは ららぁです。 衝撃異動発表を、超ビギナーが妄想してみます。 組替えについて ニュース 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp) はじめに、考察者 ステイタスを確認します 最初に、月組人事を検証 風間柚乃さんの仕上がりが思った以上に早かった 演技の月組!に暁さんの個性が合わない どうして、雪組 彩海せらなのか 彩海さらの印象 妄想!三者の討論(タヌキの化かしあい) 彩海せらさんの現状と今後 はじめに、考察者 ステイタスを確認します この考察は、私的妄想です。 どこかに「裏どりする」等、一切しておりません。 宝塚観劇歴7年目 2020年1月より宝塚友の会入会(ダイ…

  • 衝撃異動を、超ビギナーが妄想解説 -前編・暁千星ー

    こんにちは ららぁです。 衝撃異動発表を、超ビギナーが妄想してみます。 組替えについて ニュース 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp) はじめに、考察者 ステイタスを確認します 最初に異動時期を考察 異動の起点はどなた? 次点はどちら? 最後は・・・ 暁千星さん星組 決定時期はいつ 暁千星さんの現状と今後 月組で、3番手羽背負わず 本公演後異動では、困る事がある 星組 暁千星 星組の今後 はじめに、考察者 ステイタスを確認します この考察は、私的妄想です。 どこかに「裏どりする」等、一切しておりません。 宝塚観劇歴7年目 2020年1月より宝塚友の会入会(ダイヤモンド…

  • 最悪事態 発生!

    こんにちは、 ららぁです。 最悪事態となってしまいました。 花組 東京宝塚劇場公演『元禄バロックロック』『The Fascination!』公演中止期間の延長について(追) ニュース 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp) 今朝、雪組『ODYSSEY』の公演中止が発表された時、 花組のように前日発表でなく、当日発表になったのは、 次の発表が控えてるから・・・と暗に思っておりましたが、 本当にそうなると、とても悲しいです。 ですが、宝塚大劇場に「感染爆発」を起こさせないためにも必要な処置なのですね。 直接、観劇者に対応する業務に従事していない!とはいえ、 その「陽性者」か…

  • 感染拡大に向けて、宙組公演観劇の対策を模索する

    こんにちは、 ららぁです。 それでも、世界は動いている。 宝塚友の会 先行抽選申し込み本日23時59分まで分 宝塚大劇場公演 宙組『NEVER SAY GOODBYE』 ららぁは、この公演3回観劇を目論んでおります。 今回、東京での「公演中止」の報で、続けて観劇ではなく、 バランス良く観劇する!に変更しようと考えております。 しかし、公演中央に星組「御園座公演」が予定されており、困っています。 なんせ、初見友人を「宝塚沼」に引き込む予定です💛 今から、再度熟考して「入力」し直しいなければ・・・ ブログランキングに参加していますこの記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いしま…

  • やはり、東京は「感染爆発」なの?

    こんにちは ららぁ です。 悲しい😢お知らせです。 雪組 東京国際フォーラム公演『ODYSSEY-The Age of Discovery-』公演関係者の新型コロナウイルス陽性判定ならびに公演中止について ニュース 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp) 「三連休の予定が、『一気に無くなる』」 そんな御仁も多いのでは、ないでしょうか? 三連休の前日、その初日から、「花組公演中止」の一報を確認した時、 内心、「雪組『ODYSSEY』、大丈夫か?」と心配しておりましたが、 案の定、「公演中止」が初日 当日発表されました。 花組観劇予定後、本日の雪組初日観劇予定の方もみえたで…

  • なんて不幸な、花組 公演中止決定

    こんにちは ららぁです。 昨日の投稿記事作成中に 飛び込んできたニュース。 余りにも衝撃的過ぎて、一日熟考していました。 花組は、これで公演中止 コンプリート 宝塚大劇場でも、最近 発声が大きくなってきています 公演中止になれば、一番困るのは・・・誰 もう一度、自身の行動を考察してみましょう! 花組は、これで公演中止 コンプリート ここ3日間 HP上のニュースをチェックしていなかったので、チェックしながら 投稿記事作成していました。 すると、「東京宝塚劇場関係者から(陽性者)確認」の第一報。 最終就業日が1/6。 内心、昨日の政府対応等を鑑みて・・・・もしかしたら?と 思っておりましたら、数時…

  • どんな時でも、世界は動いている。

    こんにちは ららぁ です。 どんな時でも、世界は動いている。 ここ2~3日、外部公演の事で頭が一杯になっていて、 ソワソワしていたのですが、 やっと無事に観劇が終わり、落ち着きました。 落ち着ている時は、日に何度も宝塚歌劇HPをチェックしているのですが、 本日、3日分まとめてチェックしました。 順不同でまとめます。 星組の先行画像 雪組 『Sweet Little Rock'n Roll』LIVE配信決定 宙組新人公演配役決定! 星組の先行画像 友人から送付されてきた、星組の先行画像。 HPから送付したとは思わず、 「この可愛らしい画像は、何」と。 何と!今回「事故画像」でない!・・・嬉しい💛…

  • 今夜、ロマンス劇場で! 名作です💛

    こんにちは ららぁです。 正月観劇レポート!書きたい事があり過ぎて、順番にしていたら・・・ 御用始めになってしまい、一気に忙しくなり、 気が付いたら次の「観劇」=外部公演があり、 本日、7日(七草がゆ)になってしまっています。・・・イタタタタ。 (注意)ネタバレあります 映画の世界がそのまま、舞台に! 1964年と現代 前半は、ほぼコメディです ハプニングはも登場人物の個性も、そのまま まとめ 映画の世界がそのまま、舞台に! ストーリーは、ほぼ映画のまま。 rara6124.hatenablog.com ↑↑↑↑で記載した謎がするすると、溶けていく感じです。 映画と違って、舞台では「アップ」画…

  • チケット情報

    こんにちは ららぁです。 久しぶりにチケット情報です。 ①東京宝塚劇場公演 月組 『今夜、ロマンス劇場で』JCB貸切公演 先行先着順販売開始 1/8 10時からです。 宝塚歌劇 月組 ミュージカル・キネマ『今夜、ロマンス劇場で』/ジャズ・オマージュ『FULL SWING!』 [東京]JCB貸切公演のチケット情報(東京都) (t-jcb.com) S席もございます。 ②宝塚大劇場公演 雪組 『夢介千両みやげ』 先着順受付中 宝塚歌劇 雪組 大江戸スクランブル『夢介千両みやげ』/ショー・スプレンディッド『Sensational!』のチケット情報 (t-jcb.com) 最端席S席またはA席です。 …

  • FULL SEUNG! 拍手はどっちなん?

    こんにちは ららぁです。 どれから、お知らせしようか?迷いましたが、 まず、この話題から、 ららぁの大好きな 盛り上がりでの拍手! 初日は、大変な状態でした。 アップテンポで拍数が多くなる上に、ジャズですから、本来は裏拍のハズなのですが・・・ 通常と同様に、大多数が表拍で拍手している。 しかし、音楽を重視されてる方々(会通達でもあるのかしら?)は、 裏拍で拍手している。 しかし、大音量は表拍。 泣き・泣き・泣き ららぁは、大音量に合わせて表拍を打つ。 隣の御仁は、本来の裏拍。 反対隣の友人は、聞き流す。・・・・初日ですから大正解です。 その向こうの御仁は、表拍から微妙にズレている。・・・・そう…

  • 初めての、お正月観劇💛②

    こんにちは、ららぁ です。 「お正月」観劇報告、第2弾です。 劇場入場口 恒例、鏡開き 幕間にフェリエ前に! 劇場入場口 公演時間 恒例、鏡開き 昨年 雪組fff開幕時は、次回作、練習中の星組が鏡開きを担当し、 スカイステージでも放映されておりました。 今年は、鏡開き自体の時間変更はありませんでした。 しかし、例年通りのオープン形式ではなく、中継して放映されていたので、 御劇場内は静かでした。 鏡開きが終了した!と思われる時間に、ジェンヌさんが歩いておられました。 *こんな時、お声かけしても良いのですかね? しかし、今回は 次のステップにTRY UPすべく、 「銀のステッキ」さん手配チケットを…

  • 初めての、お正月観劇💛

    こんにちは、ららぁ です。 観劇し始めて、初めての「お正月」観劇いたしました。 実家帰省の途中下車。 という「名」のメインイベントです。 劇場入場口 初日チケットは入手できた? くすのきでランチ 劇場入場口 門松 初日チケットは入手できた? 元旦に開幕は、昨年の雪組fffも同様です。 *過去にさかのぼって、調べる気力がございません。 さすがに、退団公演の初日はチケットゲット出来ないだろうと昨年は鼻から観劇する気も無く過ごしておりました。 しかし、今回は 次のステップにTRY UPすべく、 「銀のステッキ」さん手配チケットを、チケット発売初日にゲットいたしました。 もちろん、就業中の ららぁは、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rara6124さんをフォローしませんか?

ハンドル名
rara6124さん
ブログタイトル
ららぁのチケット入手ブログ
フォロー
ららぁのチケット入手ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用