★現役の転職エージェントがサポート ★受かる履歴書フォーマットも無料 ★そのまま使える転職テクニック。 ★他にはない、オリジナル記事コンテンツ満載。
*ニックネーム:まるきん(50代) *これまでの転職回数:10回 *人材サービス業界歴:20年以上 *キャリアカウンセリング人数:2,000名以上
一人でも多くの方に、自分のやりたい仕事に就いて頂きたいと思っています。もっと、ストレートに言うと、あなたに受かって欲しいのです。そこで、率直なお願いがあります。「かず撃ちゃ当たる応募」じゃなく「ピンポイント狙い撃ち応募」にして欲しいのです。
【20代相談】転職したいけどスキルがないという悩みを解決します。
50代の私でもスキルアップしています。20代のあなたなら余裕で、楽勝でスキルを身につけられるはずです。最後にもう一度、言います、若さとは、それだけで価値あるものです。だからこそ、一瞬で過ぎ去っていきます。
【転職】年収の水増しはバレるのか、バレないのか?(一発回答)
<年収を水増しする行為は?>実力の無い人が、人の目をごまかして、ゼニをかすめ取っていくみたいで、情けない姿ですよね?(笑)こんなことに頭を使うよりも、普通に転職エージェントを利用された方が良いと思います。(笑)
【転職】給与交渉のベストなタイミングと進め方(言い方の例文つき)
履歴書の希望年収欄を書く場合、ここに希望金額を書けば、勝手に検討して貰えると思って、安心してしまう人がいます。世の中はそれほど甘くはありません。(笑)このスペースを参考にして、合わせてくれる会社は、ほぼありません。
今までの人生と同じですが、私は本当に運だけで、ここまできました。自分の実力ではなく、単にラッキーなだけ、だと思っています。これは別に、謙遜とか謙虚なフリとかじゃなく、一人の人間としての、単なる素朴な感想です。
【転職】ジョブ型雇用でスペシャリストを目指す(ゼネラリスト消滅)
ジョブ型雇用には「成果のみ」評価される部分や「仕事がなくなる」可能性があることなど、デメリットもあります。あなたが、専門的知識や技術を持たれているのであれば、将来的に独立することまで視野に入れつつ、キャリアを形成された方が良いかと思います。
【退職】引き止められたときの断り方・対応と返答例(キッパリ退社)
上司の引き止めをキッパリと断るには、勇気がいります。しかし、少しでも思い留まる様子を見せれば、上司は「引き止められるはず」と考えるでしょう。上司へ意思表示をした時に、「次の転職先が決まっています」とはっきり伝えるのが、もっとも効果的です。
「ブログリーダー」を活用して、転職GOLD - 転職活動まるわかりさんをフォローしませんか?