chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のいじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/03

arrow_drop_down
  • ブログを1ヶ月休んで見て変化したこと

    こんにちは、のいじです。お久しぶりとなりました。 なんだかコロナ情勢ですっかり軽度の鬱が戻ってきてしまい 何もやりたくない欲求からブログの更新を止めていました。 心の中で少しずつ変化がありまして、その中でもやっぱりブログは 続けていきたいなという気持ちが芽生えましたのでまた筆をとっています。 では、早速。1ヶ月休んでわかったことをご紹介していきます。 休んでる間に起こったこと&よかったこと ①ブログのアクセス数がそんなに減らなかった ②Amazonアソシエイトから購入があった ③ジャニーズにハマってしまった 毎日更新をやめて悪かったこと ①ルーティンが崩れて、メンタルも崩しがち 休んでる間に起…

  • 自律神経を壊しがちな人の傾向と対策

    こんにちは、のいじです。前回のエントリー記事から6日空いたわけですが、 例にもれず、暗黒、ダークサイドに堕ちていました。フフフ… 厨二ぶりたいわけじゃないんですけど、自粛して家に籠っていると 陰キャめんどくさがりでもしんどいんですよね。 なので、改めて、自分が壊してしまうタイミングと 対策方法を振り返ってみたりしようと思います。 自律神経が壊れる原因① 昼夜逆転生活。そして、不摂生。規則正しい生活の真逆。 これはやっぱり自律神経壊れてしまいますね…。 お風呂に入らないとか。夜に起きて朝に寝ているとか。 お風呂に入ることは体を芯まであっためますし 朝に寝ていると日差しを浴びないので鬱々としていく…

  • キンキ担が嵐フェスみた感想を垂れ流しする

    皆さんこんにちは、のいじです。お久しぶりです。 気づいたら1週間ぐらい間が空いちゃっていましたね… ちょっと調子が悪くなったりしておりました。 その辺のお話もまたするとして! YoutubeのARASHIチャンネルに嵐Fesの映像が追加されたぞー! ということで、観てきたので感想を言っていこうかなと。 ARASHI - ARAFES NATIONAL STADIUM 2012【期間限定公開/Limited Time Release】 当方のジャニオタスペック: キンキのデビュー前ぐらいからのファン。アラサー。 高校生の時に最高潮で、V6のイノッチファンの友人を持つ。 嵐はバックで踊ってたり、ド…

  • 散歩をして運動不足を解消しよう

    こんにちは、のいじです。 最近、買い物がてら散歩をしているので、その話をしようかなと。 今は外出自粛要請がかかっている最中で、引きこもり真っ最中。 ですが、個人の運動としてのウォーキングや散歩、 必要な買い物は問題ないとされています。 実際、面倒くさがりでひきこもりなので家にずっと籠っていられるけれど さすがにずーーーーっと室内にいるのってしんどいわけで。 外の空気も吸いたいし、体力が著しく衰えていくのがわかる。 妙齢になってきましたしね。 そこで、やっているのが必要な買い物をする際に、 いつも行くスーパーやコンビニは通り過ぎて、一件先に行くこと。 これが、いい運動になるし、見慣れない景色を観…

  • サイコパスが出てくる作品をひたすら紹介する

    こんにちは、のいじです。最近アマプラで洋ドラマのBULLを見てまして。 端的に言うと裁判科学を元に心理学で陪審員の心を操作して 勝利を得るというドラマなんですけど。 昔からサイコパスに興味があるというか、心理学なり そういった作品が好きだよなあと改めて思ったので ひたすら紹介していこうかなと思った次第。 さっそく行ってみましょう。 【ドラマ】クリミナル・マインド www.superdramatv.com めちゃくちゃシーズン長くて、私も全部見切れてないんですけど。 シリアルキラー、サイコパスの殺人犯を逮捕を目的に FBIの中の架空の団体、行動心理犯罪学に基づいたチームが 活躍するドラマです。 …

  • 自炊を再開したぞ~~。電子レンジで簡単な料理が楽ちんや

    こんにちは、のいじです。皆さん引きこもってますか~。 私も順調に引きこもってます。仕事がちょうど暇な時期に入っていて マジで時間を持て余してます。やる気も出ないですよねえ。 とまあ、毎日コンビニごはんになっていたんですが ついついストレスからか買いすぎなところもあるし、 すぐ家の隣にあることもあって、もう少し歩きたいなとか。 そういう理由もあって、久しぶりに自炊を再開しています。 でもまあ、簡単なものしか作らないんですけどね。 ここでも楽ばっかりしてますw 狭いキッチンなもので、基本的に電子レンジを駆使します。 その方が楽なんですよね。 しかもできれば作り置きできるとお弁当作りも簡単、というこ…

  • オタク女子はだいたい好きだと思うハイローことHiGH&LOWの映画が4/12まで配信されてるで

    こんにちは、のいじです。家にいることが多くなってきたので 配信や動画を見ることが増えたかと思います。 そこで今日は、オタク女子はだいたい好きなんじゃないかなっていう HiGH&LOWが4/12(金)まで公開されているから オススメしようかと思います。 シリーズ4作品の【期間限定】無料配信決定❗「HiGH&LOW」公式YouTubeチャンネルにて4/1 AM10:00~4/12 PM10:00まで期間限定無料配信!・HiGH&LOW THE MOVIE・HiGH&LOW THE RED RAIN・HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY・HiGH&LOW THE MOV…

  • 緊急事態宣言を受けて

    こんにちは、のいじです。とうとう緊急事態宣言が出ましたね。 日々、コロナのニュースが流れています。 SNSでは、デマだったり、ヘイト発言、不満が飛び交っていて… 不安に思う気持ちは私も同じですし、 怒りに変わってしまうこともあるかと思いますが… モヤモヤすることも多くなりました。 そんな中、私の気持ちを代弁してくれるかのようなツイートを見かけたので ご紹介させてください。 本来は発信者の心情を添える必要のないモノに「怒りの表明」や「嘲笑の一文」があえて挿入されていることが多いです。自分がある情報に触れた時、苛々したり或いは嘲笑的な気分になるのは、情報そのもののせいなのか、添えられた一文に扇動さ…

  • ベッドまわりの環境を最強にする魔のアイテム

    こんにちは、のいじです。 今日は、ベッドまわりに関する魔のアイテムにとうとう手を出してしまったので その紹介をしていきたいと思います。 いわば、これは人を駄目にするアイテムと言っても過言ではないです。 今、リモートワークで家にいることが多くなってきたのですが、 机に向かっているorベッドの上にいるorローテーブルの前(TV前)が 私の定位置なので、その一つであるベッドの上でいかに快適に過ごせるか? そんな環境を作ろうとした次第。 そうして、まず買ったのがこれ。 いやもう起き上がれんわ。 これ!!!ベッドにとりつけられるタブレットスタンド!! 前々から欲しくてですねー。どんなもんだろーと思ったの…

  • インド映画「きっと、うまくいく」を観た話

    こんにちは、のいじです。今日は映画のお話。 少し前からインド映画に興味を持ち始めて、少しずつ観てきたんですが 一番有名?なこちらを観てなかったので、観てきました。 プライムビデオに入ってると無料で観れますよ~ 現地インドでは2009年に大人気になって、 日本では2013年から観られるようになったみたいですね。 コメディでありながら、取り扱っているテーマは教育問題であり、 競争社会の中で自殺者が増えている重い題材も扱っています。 けど、終始楽しく、感動して観ることができるんで本当におすすめ。 インド映画って歌って踊るワケワカラン映画って思う方もいるかもしれませんが 感動的でハッピーになれる話が多…

  • 家に長時間いる、リモートなどの息抜きに家事!

    こんにちは、のいじです。都内のコロナ感染者が3桁になりましたね。 私の働いている会社は4月の半ばまでリモートの予定でしたが、 これは延びるかもしれないなと思っています。 極力外出はせずに、じっと家にいると、仕事の効率も下がりますし なんだか曜日の感覚もなくなってきちゃいますよね。 ストレスもたまってくるのですが、今日はガッツリ家事をやってみました。 気分転換や、長く家で過ごすためにも、家をきれいにするいい機会だし、 普段できない家事や掃除などできるかなといいなと思います。 ということで、各家事ごとに私が感動した商品や愛用品をご紹介。 ■台所まわりの家事! ・キッチン泡ハイター 恥ずかしながら、…

  • リプトンミルクティーの味が変わってしまった…嘆き

    こんにちは、のいじです。今日は嘆きのブログです。 突然なんですが、私はリプトンミルクティーが大好きなんですよ。 中学校ぐらいからハマっておりまして、姉がもともと飲んでいたのがきっかけで 姉妹で今もドはまりしているんですけども。 どれぐらい好きかと言うと、懸賞を5回当てたことがあるぐらいです。 しかもすべてWチャンス賞。多分、毎回100~200ぐらい応募してたんで 覚えられていた可能性と、根気負けしてくれたんだと思う…笑。 一部ツイッターで協力していたわけですが、それほど購入してるわけですしね。 今でも多い時は1日3本ぐらい飲んでいるので、 30超えたあたりから急速に体脂肪が増えており、やばいで…

  • リモートワークを3日やって思うこと。切り替えのコツ

    こんにちは、のいじです。 コロナの脅威は増すばかりで、いよいよロックダウンされるのでは、 といった段階になってきましたね。 都心で働いていますので、私が働いている会社も、 今週からリモートワークになりました。 以外にも仕事はできるのですが、そこで感じた所感を 今日は記録しておこうかなと思います。 リモートワークでも基本的には問題ない 仕事の内容的に、ノートPCがあればできてしまう業務なので 基本的には全く家でも問題ありませんね。 会議は音声チャットでやっています。 シャイな集まりなのと、確認事項を共有するぐらいなので 動画にしなくてもいいよね、と。 これが重要な決定が必要な会議になってくると、…

  • 声優さんのYoutuberデビューのラッシュ。さらに盛り上がりそう

    こんにちは、のいじです。 今日は声優業界からYoutuberになる方が続々増えてきたので、 自分でもちょっと調べてみようかなと思ったのでまとめてみました。 というのも、ついこの間鳥海さんがYoutube?と思ったら 昨日かな?しらいむこと白井さんがデビューしまして、 これは…!!と思った次第です。 そしたら意外な人がやっていたことなどわかったので、シェアしていきますね。 声優Youtuber①:花江夏樹さん www.youtube.com 2016/12/23 に登録とあるけど、これはアカウント作成日なのかな? あっという間にチェンネル登録が100万人を突破したイメージがあります。 元々ニコニ…

  • 今日はお休み。

    閉店ガラガラ。 昨日翔んで埼玉を観て面白かったことをご報告します。 リライトしてリリースしますね。

  • きのう何食べた?が最高だった話

    こんにちは、のいじです。 DASHスペシャルを見ながら書いてます。 土日に自粛要請がかかり、 家でYoutubeを見ながらソシャゲをする毎日を過ごしていましたが Youtubeも見尽くしてしまい、Amazonプライムビデオからいろいろ見ています。 映画を見たり、ドラマを見たりしていたんですが、 今回は「きのう何食べた?」を見まして、最高だったのでご紹介していきます。 きのう何食べた?とは 異性愛者と同性愛者の違いなんてない 主人公が中年というところがいい 文句なしに料理が美味しそう まとめ きのう何食べた?とは 『きのう何食べた?』(きのうなにたべた?)は、よしながふみによる日本の料理漫画作品…

  • 大きい足、サイズがなくてお困りの女性。同志の方へ

    こんにちは、のいじです。 突然ですが高身長の女性あるある言いたいので言わせてください。 いや、別にあるあるネタ言いたいにのせていうわけじゃ無いんですが、 とにかく足のサイズが大きい。大きい足に合う靴が無い。 あっても可愛いデザインの靴が無い。 そんな悩み抱えている方いませんか!? 私は足が26センチもありましたね。へへ。 コンバースなんて、今どうかわかりませんけど、 レディース24.5cmまでしか作られて無いですからね。 コンバース欲しい時はメンズ買ってました。 なので、今回は足が大きい女性で、 靴飼う場所迷っている方がいらっしゃいましたら ここいいですよ〜という紹介の記事になります。 逆にい…

  • 無理、ダメ、絶対。

    こんにちは。のいじです。 今日は、無理はしないでいいよというお話。 最近こういう話多くない?とお思いな方、大正解です。 絶賛、私のやる気は低下中。 大体周期的にやってくるんですよね。3ヶ月に一回ぐらいかな。 多いやんけ。いやでも躁鬱というのか、鬱というのか 癖になってるのかもしれません。 それでもしょうがないです、これが私なので。 なので、そういう時は無理せず、やる気ないなりに過ごすことにしています。 昔は、どうしてすぐに集中力が切れてしまうんだろうとか、 すぐサボってしまうんだろう、心が疲れてしまうんだろうとか 思ってしまって、自分を責めてしまっていました。 でも、どうしてとか考えても、仕方…

  • 反省会!毛穴が広がってしまったダメだったこと

    こんにちは、のいじです。 ちゃんと更新しないと、ブログ村のランキング下がるんだなと思ったのと 短い文でも伝えたいことが伝わったこと反応が返ってきたり 読んでくれる、待ってくれる人が少しでもいるのかなと感じられて 嬉しかった今日この頃です。自分なりに頑張ります。 前置きはこれぐらいにしておきまして。 私、ずっと毛穴と戦っているのですよ。今現在もその戦いは続いていて。 悪手ばっかりしてきてしまったので、大反省会をやってみたいなと。 ダメだったことと、これをやったら良さそうだなーやってみたいなと 思う物たちを紹介して行けたらなと思います。 と、思ったけど長くなりすぎたので、 今日は反省会として、ダメ…

  • ソシャゲ脳の弊害

    こんにちは、のいじです。 いつになく無気力になっていたら日付を変えていました。 ブログのことを忘れたのは初めてです。 しかし、ソシャゲ脳は朝4時切り替えが当たり前なので 12時過ぎてしまっても、毎日更新になるのでは? しかし、目的と手段が変わってしまい、 もはや中身のないエントリーなら毎日交換しなくてもいいのでは?と思いながらも やはり毎日やっていたことをやらなくなる気持ち悪さ、というところまで来ているので 少しでも今はあるのではないかと思う。 問題は明日どうするかだ。 火事場の馬鹿力で提出しなければならないタスクはあるし、 また切り替えて少しでも意味のある記事を書きたいもの。 なんだか、ずる…

  • 簿記をとりたい!

    こんにちは、のいじです。 最近暗い話することも多かったので、明るい話をしていきたいなと。 今日は、前に話していた簿記をとりたいと言っていたので 具体的に少し調べてみようかなと思います。 ▼目標が大事ということを語った記事 noiji26.hateblo.jp やっぱり言霊にしたから頭にちゃんと残ってるんですよね。 目標、口に出していこうぜ。 閑話休題。 ■日時 一番近い、受験日は 6月14日!(日) www.kentei.ne.jp 3級であれば、1ヶ月ぐらいで勉強間に合ってしまうらしい。 間が開いちゃうと忘れていきそうな気もするけど…笑。 GW前には始めたほうがいいかも、と思ったらもうすぐそ…

  • 汝はブロガーなりや?

    こんにちは、のいじです。 最近、ブロガーという呼び方に疑問を持ったので、そのことについて書いていこうかと思います。 最初に、これはアフィリエイターもブロガーも否定する文章ではございません。 私は、インターネットに触れるのがとても早い子供でした。インターネットの黎明期から触れていたと言っても過言ではないかも。ダイヤルアップで繋いでいた時代も経験しています。 そして光回線になり、個人のウェブサイトを訪問して掲示板に書き込む楽しさを覚えたり、マウスでお絵かき掲示板に入り浸ったり。 チャットからmsnメッセンジャーに移り、mixiを楽しみ、 5chの前の2chを覗いてみたり… インターネッツ老人会がや…

  • 和風、和系の創作におすすめのサイトを紹介します

    こんにちは、のいじです。 今日は私のメモでもあるのですが、創作をするに当たり インスピレーションだったり、彩を与える物として いいきっかけをくれるサイトがあるのでそちらを紹介していきます。 鬼滅の刃とかも流行っていますしね、創作してるという方は ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。 ■暦生活 日めくりカレンダーを出されている暦生活さん。 「二十四節気と七十二候」に詳しくなるんですよ。 季節によって、日本の四季折々の楽しみ方を知ることができます。 色の和名なども知ることができて、楽しいですよ〜 www.543life.com ■いにしえのまなび 大和言葉の検索、言い換えを調べることが出来るサイト…

  • 春はダイエット始めやすいのではないか説。食事編

    こんにちは、のいじです。今日はダイエットのお話。 の、前に! まず、太っていることや体型、醜悪で 人の存在価値が決まるわけでもないし、何も悪いことではないです。 最近、りゅうちぇるさんがインスタに投稿していた素敵な記事。 www.instagram.com また、アルテイシアさんさんのこちらのコラムも ルッキズムについて、深く考えるきっかけをいただいたので よかったら読んでみてください。 www.gentosha.jp その上で、私は少し痩せたいと思っています。 理由は、自分の理想とする体のラインを作りたいから。 また、やれば出来るんだという成功体験が欲しいから、などです。 なので、そろそろダ…

  • 100日後に死ぬワニが完結。そして…

    こんにちは、のいじです。 今日は以前取り上げた100日後に死ぬワニが完結したので、 そのことについて語っていきたいと思います。 前に紹介した記事はこちら noiji26.hateblo.jp 最初からオチが知らされている漫画。 様々な予想や嘘の結末、パロディなどが生まれましたが ワニがどんな最後を迎えたのかは、 ご自身の目で確かめていただければと思います。 twitter.com この時期らしい描き方だったというか。 改めて100日って、短いようで、人が変われるには十分で。 でも、人生を謳歌するにはやっぱり短すぎて。 私はちょうど昨日ブログを書いて50日経ちましたという話をしたんですが それで…

  • ブログを始めて50日経った心境をお話しします

    こんにちは。のいじです。 今日はブログについてお話ししようかなと。 ブログを始めようと思い、1月末に始めまして大体50日ぐらいが経ちました。 始まる前に考えていたこと、やってみて感じたことなどを 今日はお話をして行こうかなと思います。 ブログの目的が変わってきた 私がブログを始めたきっかけって、自己紹介記事でも 少し話をしてはいるんですが自己紹介が中心だったので はっきり語ってなかったかもしれないですね。 自己紹介記事はこちら noiji26.hateblo.jp 情報発信が好きだったこと、プレゼン大好き芸人ということも大きいのですが、 一番はアフィリエイトやらというのもやってみたい。 少しで…

  • 髪色を明るくしたら、心まで明るくなった話

    皆さんこんばんは。のいじです。 今日は美容院に行って、心が軽くなったよというお話。 最近眠れなかったりとか、やる気がない話をしてきたと思うんですけど。 気付いたら髪の毛の根元が黒くなってきてる〜! 2cmぐらい伸びてたのかな?これはみっともないなと。 お気に入りのサロンを予約しようと思ったら、 いつもお願いしている美容師さんのスケジュールが埋まっている。 朝から夕方までにいくと安いプランがあるので 土日祝にいつもお邪魔していたんですが、週末は家に帰る予定が。 もう今日の夜しか空いてないじゃん!ということで、 急遽飛び込んできました。 気分転換とか、運気をあげたり厄落としにもいいんですよね。 な…

  • 睡眠障害かもしれない話

    みなさんこんにちは、のいじです。 私のやる気スイッチ、帰ってきましたよ。 あえなく早起きには失敗しましたが、 なんとか時差出勤の最低時刻には滑り込み、 明日のタスクやばくね?頑張れ明日の私と見送っていたタスクも 早めに終わってしまったんだなあ。 やはり私の火事場のバカ力はすごい。やったね。 さて、今日の題材は睡眠障害です。皆さん、ちゃんと眠れていますか? 私は今現在、大変眠れておりません。 それは、仕事に追われているからでもなく。 布団に入っても眠れないのです。いやはやこれは困った。 結局朝5時まで眠れず、強制終了して眠りにつき、 いつの間にか8時の目覚ましをやり過ごしたようで、 大変腹の立つ…

  • 何もしたくない病に襲われたら…

    こんにちは。のいじです。 今日はゆるっとしたコラムです。 タイトル通り、何もしたくない病に襲われました。 土曜日に雪が降ったせいだ~~~ 土日は寝てソシャゲをして過ごしました。 土曜日は食料を買い込むためにコンビニに出たけど、 日曜日は外に出ることすらしてなかったです。 そして月曜日。見事にやる気が出ない。 時差出勤が認められているので、 朝起きたけど、もうゆっくり行こうと決め込んで。 それでも出発する時間になってもやる気が出ない。 もう、午前休みとることにしました。 一応ね、メルカリで売れた商品を出品しなければいけない。ということと 賃貸マンションの更新の書類を送らねばいけない。 しかも、自…

  • 春は新しい香りをまといたくなるよね。香水欲しいぜ

    こんにちは。のいじです。 昨日は急に雪が降り寒くなったりもしましたが 桜の蕾が咲いたりしてきて、少しずつ春が近づいてきましたね。 春になったら何か新しいことをしたくなって。 きっかけとしてぜひ利用したいのが、香水。 普段買わないからこそ、このタイミングで見直したいなと。 というわけで、今日は香水のお話。 とは言っても、そんな詳しくないのですよ香水。 昔オタク友達に香水好きな子がいて その子にお気に入りを少し分けてもらって、 それをずっと気に入って使い続けている感じ。 ディオールのミスディオール。見た目も可愛い。 私の中で間違いがないのがこちらです。 普段使いはこのスプレータイプを使っていまして…

  • 気になる洗濯事情2020

    こんにちは。のいじです。 みなさん今日はなんの日でしょうか。 ホワイトデーらしいけど、関係ないですね。 洗濯したので、その話をしようかと思います。 洗濯、恥ずかしながら一人暮らしをするようになって 多少意識するようになりました。 けど、特に洗剤とかも気にするわけでもなく、 なんとなく目についたのを使い続けてるんですよね。 ただ、柔軟剤はすごく香りが気に入っているのでおすすめしたい。 ▼使っている洗剤:アリエール これは、おしている俳優さんが生田斗真さんに似ていて アリエールのCMの真似をよくしていた物だから、 目についてずっと買うようになってしまったんですよね。 推しにお金が入るわけではないん…

  • 13日の金曜日はジェイソン日和

    こんにちは、のいじです。 みなさんは今日はなんの日かご存知ですか? なんてことはない、13日の金曜日です。 ということで、ジェイソン、じゃなかった、 「13日の金曜日 part3」を観てきました。 なぜ、ジェイソン3なのか? みなさんが知っている有名なアイスホッケー?の仮面をつけている ジェイソンって3からしか出てこないんですよ。 だから3から観たわけじゃないんですけど。 ジェイソンって有名だけどあんまりちゃんと観たことない有志で集まり 13日が金曜日になる月が来たら順番にみて行こうぜという ゆる会に3から参加しただけなんですよね。 (もしこの話でピンと来てしまった知人の方々はそっとしてやって…

  • 100日後に死ぬワニが、切ない…結末まであと8日。

    みなさんこんにちは。のいじです。 「100日後に死ぬワニ」ってご存じでしょうか。 ツイッターでたまに回ってきたし、「100日後に死ぬ●●」という文言が やけに目にするようになったなぁと思っていたのですが、 とうとう原作を読みまして、めちゃよかったのでご紹介したいなと思います。 ▶こんな人におすすめ 切ないお話が好き ほっこりしたい 日常系漫画が好き 流行りものが好き それでは、いってみましょう~! 100日後に死ぬワニって? 100日後に死ぬワニの魅力 まだ100日後に間に合う!残り1週間 もし私が100日後に死ぬとしたら 100日後に死ぬワニって? 漫画家、イラストレータのきくちゆうき(@y…

  • マスク難民。どうにか購入までたどりついたけれど。

    こんにちは。のいじです。 今日はマスク難民になった話です。 いやー…マスク、売ってないですね。皆さんどうですか。 私は花粉症ではないんですが、冬はマスクで顔を隠せるので なんとなく買っていたストックがあったのですが、 それがつきてしまいましてね…。 で、まあ今はないけど、そのうち入荷されるやろ。と 大事に大事に使っていても今だに入荷せず。 フリマやオークション系のサイトでも販売禁止と。 もともとオタクとして転売屋は嫌いだったので、 不毛な買い物はしたくないなあと。 どうしたものか…と思ったときに、見つけました。 Qoo10です。 ▼iPhoneの方 Qoo10(キューテン) 衝撃コスパモール …

  • なりたい自分を描いてみよう。言霊(ことだま)の力は無限大

    こんばんは。のいじです。皆さんは言霊(ことだま)って信じますか? 私はあると思っています。なりたい自分を声に出してみる。決意表明する。 今日はそんな題材です。 ▶今日の記事をおすすめしたい人 のいじに興味がある 言霊について知りたい 夢を叶えたい さあ、行ってみましょう! 言霊って? マイルストーンを引こう 私のかなえたい夢 ◆親孝行したい。全額私持ちで旅行に行きたい ◆結婚したい。子供が欲しい ◆発信をもっとしていきたい 噛み砕いた目標(今年) ◆お金について学ぶ 具体:簿記3級を受ける ◆借金返済&貯金 具体:副業を本格的なものにする ◆人間力を上げる まとめ 言霊って? 大好きwikiさ…

  • 家計の見直しって、本当にできるんだ。意外と簡単かもしれない。

    こんばんは。のいじです。 今日は、3月9日でサンキューの日かぁ。オタク的にはミクさんの日。 感謝について書こうかなと思ったりもしたんですが、 最近、「資産を作る」ということに向き合って 少しずつわかってきたことをシェアしていこうと思います。 「資産を作ろう」と思ったわけ 「浪費する」ということ 「家計の見直し」について ブラック会社からホワイト会社に転職した 不用品を売る オンライン銀行を使う いらんサブスクを解除する まとめ 「資産を作ろう」と思ったわけ ここは自分語りなので飛ばして問題ないところです。 なぜ”そんなに必死になるのか?"その理由ですね。 ずばり、お金がなく、カードローンがあり…

  • 毎日15分の筋トレで5キロ痩せた話。とがわ愛さんの「はじめての痩せ筋トレ」全力プレゼンする

    こんばんは。のいじです。 今日は、大好きなとがわ愛さんの著書「はじめての痩せ筋トレ」で 5キロ痩せたよーって話をしようと思います。 ▶︎こんな人におすすめ 楽してダイエットをしたい お金をかけずにダイエットしたい ダイエットを続けたい 本との出会い 「はじめての痩せ筋トレ」って? 「はじめての痩せ筋トレ」の良いところ 家で完結する素晴らしさ 簡単にはじめられる 簡単・楽に出来る とがわ愛さんのお人柄 筋トレ意外にしていたこと 本との出会い 私は元々、ストレスを食事で補ってしまう典型的なタイプで、 年末の忙しさとお正月太りで毎年、年明けには体重がヤバイぞというタイプ。 去年のお正月、過去最高の体…

  • フェミニズムってなんだろう。

    こんばんは、のいじです。毎日ブログを書いています。 毎日何かを続ける習慣が欲しいから。 何かを残すことがしたいから。過去の自分を救いたいから。 自分と同じような人に少しでも気持ちを楽になって欲しいから。 人生を楽しくいきたいから。だからブログを毎日書くようにしています。 今日の題材はどうしようかな。そう考えている時に、目に入った言葉。 「フェミニスト」「フェミニズム」というと、 顔をしかめる人が多そうなイメージがあります。 あくまでも、私のイメージ。 しかめるのは、「フェミニストという定義を知らないで、 それについて自分の答えを持っていないから」だと思います。 「もしくは、知らなくても良いこと…

  • 劇団雌猫さん原案「だから私はメイクする」コミックス版が発売されたよ!

    こんばんは、のいじです。 今日は大好きなサークル「劇団雌猫」さんの原案の 「だから私はメイクする」コミックス版1巻が発売されましたので、 全力プレゼンしていきたいと思います! ▶︎こんな方におすすめ オタク女子である 劇団雌猫に興味がある メイクが好きである メイクが苦手、嫌いである では行ってみましょう! 劇団雌猫とは? 「だから私はメイクする」って? 「だから私はメイクする」のコミック版が発売! いきなり書籍購入に躊躇いがある方には… まとめ 劇団雌猫とは? mesuneko.hatenablog.com もぐもぐ、ひらりさ、かん、ユッケのアラサー女性4人組からなるサークルです。インターネ…

  • 美容系Youtuberさんチェックしとる?

    こんばんは、のいじです。 皆さん、Youtubeって見てますか。 最近は随分とメジャーになりましたよね。 私も最近はTVよりも専らYoutubeを見てまして。 ゲーム実況も見るのですがたまに美容系Youtubeを見て メイクの仕方だったり、次に買う化粧品のおすすめを 探したりすることがあるので今回はそのチャンネルを紹介していけたらと思います。 ▶こんな方におすすめ 新しい化粧品を買おうと思っている メイクのやり方がマンネリしてきた 美容法について知りたい ではでは、行ってみましょう! 大人メイクに!nanachannelさん 体系維持に!ひなちゃんねるさん おまけ?メイクに自信をつけたい人に!…

  • 好きなゲーム実況者について話してみようか

    みなさんこんばんは、のいじです。 今日はタイトルのようにゲーム実況者さんについて、 お話しして行こうかと思います。 私は結構ゲーム実況観るのは好きなんですけど、 皆さんはいかがでしょうか。 自分でプレイしたことないのに「好き」と言うなと言う 論争もありますが、まずは好きな実況者さんについて お話ししていきましょうか。 基本的には一つの専門のタイトルのみ扱っている人ではなく、 自分的にいくつかの違うタイトルを見ても 安定して面白かった方々をご紹介していきたいと思います。 兄者弟者さん KUNさん 花江夏樹さん まとめ 兄者弟者さん www.youtube.com 実の兄弟である兄者さんと弟者さん…

  • 最近買ってよかったプチプラコスメ②

    みなさんこんばんは。のいじです。 3月になって、お給料も入ったし、カードは切り替わったしで やっと我慢していた無くなりかけたコスメの補充をしてきましたん。 その中でよかったな~と思ったものをおすすめするコーナーです。 第一弾はこちら:スキンケア編 noiji26.hateblo.jp さっそくいってみましょう~ セザンヌ エッセンスBBパクト エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム まとめ セザンヌ エッセンスBBパクト 固形タイプのねりBBなんですが、パフでさっと取れるし、 つけた感じはマットとパウダーの間ぐらいの感じ! これが最高にいい。し…

  • 君はアーティスト「めいちゃん」を知ってるか

    こんばんは。のいじです。 この土日でハマったアーティストがいるのでご紹介したいなと思います。 めいちゃんってご存じですか?いやいや、となりのトトロのめいちゃんやないで。 名前の由来は隣のトトロのめいちゃんらしいんですけど。 では、さっそく行ってみましょう~ めいちゃんとは 知るきっかけ めいちゃんの魅力 紹介したい曲 ①MV 世迷言 ②ベイビー・メイビー ③ホレボレボリューション ニューアルバムが発売されるよ! めいちゃんとは めいちゃんとは、ニコニコ動画の歌い手出身で、15歳から活動しており、 2020年には活動9周年になるベテラン歌い手でありながら、 しっかりとレーベルと契約もしているプロ…

  • 映画「パラサイト 半地下の家族」を観た感想

    こんにちは。のいじです。 今日は随分と暖かく春を感じられるような日でしたね。 1日で映画の日ということもあり、私は映画を観てきました。 いろいろ観たいものがあったんですが、 ちょうどいい時間と座席が空いていたので 「パラサイト 半地下の家族」を観ました。 これからネタバレありで感想を言って行けたらと思います。 公式に “ネタバレ厳禁!”100%予測できない展開に全ての感情が揺さぶられる、超一級エンターテインメント作品! とあったので、まだ未視聴の方は避けたほうがいいかもです。 観たことある、観る予定はないが感想を読みたい、 ネタバレ全然問題ない方は次からどうぞ。

  • 感染の脅威と、今オタクにできることについて考えてみる

    こんばんは、のいじです。 今日はタイトルの通りで、今コロナウイルスの影響で イベントや外出の自粛などが行われているじゃないですか。 そのことについて、思うこともあり、 また、イベントが中止になった時に私には何ができるんだろう。 そのことについて考えて行こうかなと思います。 今の時点で答えなんてありませんし、「こうあるべき」なんて言えない。 けれど、そのことについて考えることが大事なんじゃないかと思うので。 完璧にコラムに近いですね。 冒頭にも書きましたが、私も楽しみにしていたイベントがありました。 まずは、初日のレポも描いた舞台KING OF PRISMの千秋楽。 アリーナ8列目センターブロッ…

  • voicyってサービスが素晴らしいんじゃが。

    みなさんこんにちは。のいじです。 突然ですが、最近私はサウザーさまに経済を勉強しています。 なんじゃそりゃって感じですよね。 今日はvoicyというサービスを紹介していきます。 ▶こんな人におすすめ! ラジオを聴くことが好き 作業用BGMを活用している 経済について知りたい 知的好奇心が豊富である ではでは、行ってみましょう。 voicyって何? voicyを利用するメリット どんな番組があるの? 私の聞いている番組 番組①サウザーさんの「サウザーラジオ ~富者の聖杯~」 番組②motoさんの「motoラジオ」 番組③ゆたいたんとひにしさんの「#お耳だけお借りします」 まとめ voicyって何…

  • メンヘラ病み系ホイホイのイメソンが素晴らしいアーティストを紹介する

    みなさんこんばんは。のいじです。病んでますか〜???イェー!そんな元気あるなら病んでないと思うんですけど。前々からやりたかったダーク系と呼べばいいのか、好きなジャンルのご紹介をしたいなと思います。 みんな大好き「妄想日記」とかV系は入れてなくて、 女性シンガー縛りです。貴方はいくつ知ってるかな! (時間ないからとりあえずベタ打ちでいくね) ▶︎こんな人におすすめ メンヘラである 病み系・メンヘラソングが好き 病み系・メンヘラキャラが好き 落ちている気分の時にとことん落ちたい そんな方々にはぜひ聴いてもらいたい!メンヘラって定義はちょっと難しいしあんまり軽々しく使いたくないなと思いつつわかりやす…

  • 継続できなかった私が少しずつ前進した話

    こんにちは、のいじです。今回もコラム系ですかね。 私、本当に継続が苦手で。面倒くさがりなので、本当に続かないんですね。 ブログも正直、もう片手で足りないぐらいには作ってますね。 JUGEM(古)、livedoor、ameba、写メ日記だったり、他にもえとせとらえとせとら。 ただ、まだ一か月ではないんですけど、今回のブログは続いているんですよ。 自分なりに、今回は割と続けられるんじゃないかなって思ってはいます。 ネタがいつまで続くかなと思いつつ、なんやかんやで大丈夫そう。 どうして、今までと差別化、継続できるようになったのか? 今回はそれを自分なりに分析して、語っていきたいと思います。 それでは…

  • 人間関係で思い悩んでいた過去の私へ

    こんばんは。のいじです。 嬉しい事に、はてブ関連で反応が嬉しいので、 雑記コラムを続けたいと思います。 エッセイとか憧れを持ったりするので、その練習になればいいなあ。 オタクの重い悩みから軽い悩みまで解決できればいいと思うので、 今日は重い方の話をしようかなと。 私は結構神経質で、ただでさえストレス溜まりやすい方ではあるんですが 人生で一度だけほっっんとに無理な人が職場に出来てしまいまして。 もう大変だったんですよ〜無意識のうちに寝てる間に歯を噛みしめすぎて 筋肉が炎症を起こしてしまうぐらい思い悩みまして、 さらにマウスピースを作ったものの、 それを食い破るぐらいのストレスを受けてました笑 い…

  • 自己流落ちたときのアゲ方

    こんにちは。のいじです。三日連続コラムだよ! ありがたい事にね、コラムのベタうちの方が はてブの人から反応いただけるんですよね。 自分をさらけ出しているからなのか、共感しやすい話だったからなのか。 よくわからんのですけども。 で、なんでこんな題材ばっかりんだというと つまりは私がこの三連休落ちてた空なんですね。 できてなかった勉強やるぞ!と思ったんですけど、 やっぱり自宅だとサボってしまいますねえ。 ただ、自分なりに分析して次につなげればいいと思うんで。 以前の自分だったら結構ここで、かなり落ちてたりするんですけど、 若干の焦りはあるものの、今回はそう思わなかったというか。 なので、今日はその…

  • 不器用でも生きていく。器用貧乏のもがき方。

    こんばんは。のいじです。のいじはフォトショを手に入れた。 しばらくアイキャッチのフォントは迷子になります。 今日もリバビリコラムだよ。しばしお付き合いください。 出来なかったことよりも、出来たことに目を向けよう。 気になることがあったら、先にそっちを倒しちゃおう。 そんな気持ちで、ソシャゲのクエストをやっつけてきた私です。 長かった、、、長かった。。。。 ソシャゲよりやることたくさんあるんですけど、 私の中でまだ踏ん切りがついてない中で クエスト放置しているとそればっか気になって集中できないので 手をつけた感じです。これもADHDの気ではないかなと思っている。 (なんでもそのせいにして言い訳し…

  • 頑張ってばかりだと疲れるし、休みたくなっては罪悪感が芽生えるけど、それでも自分を甘やかしたい

    こんばんは、のいじです。ラノベみたいなタイトルになったw 前々から届いていたんですが、MacBookpro を開封しました。 わーい。パチパチ。なので、アイキャッチの画像のフォントが違うんですね。 iOSは初めて買ったデスクトップパソコンで経験していたんですが 久しぶりに使用するのと、ノートPCは初めてなので四苦八苦してました。 なので、今日はコラムです。特にh2タグとかも使わないつもり。 私はこのブログを収益型特化にしたい訳ではなく、 雑記型ブログなので、記録がてらに日記をつけたいと思います。 もしかしたらこのブログは後で消されてしまうかもしれないけれど。 はい。いつも通り前置きが長いんです…

  • 舞台「KING OF PRISM -Shiny Rose Stars-」初日の感想

    舞台「KING OF PRISM -Shiny Rose Stars-」 初日を観てきました!!!! 最高…最高オブ最高だったので、レポしていきたいと思います。 できれば色んな人に、原作好きな人には特に見て欲しい… (作品を知らないと、話の内容はわけわからないけど、キンプリのいいところは そのわけのわからない最初の衝撃も醍醐味なので、ぜひ観て欲しい) 初日の記憶が忘れないうちに、そしてたくさんの人に観ていただくべく、 レポートという名のプレゼン兼、健忘録になれたらいいと思います。 舞台「KING OF PRISM -Shiny Rose Stars-」について KING OF PRISMとは?…

  • 連休だ!休みを過ごすのにぴったりな海外ドラマをおすすめする

    休みの日や連休におすすめしたい、サブスク・VODで見られる海外ドラマのおすすめを紹介します。

  • ひま食堂の新作PV「いただきます」が出たぞ!オタク女子の感想

    みんな~~ひま食堂の新作PV「いただきます」が発表されたよ~!!! 私の推しVtuberは変わらずMonsterZ MATEさんなんですが、 ひいきにしているひま食堂さんが今回新作オリジナルソングのMVが リリースされたということで、ブログ書くっきゃあるめえよ、という テンションの高ぶりのまま筆を執った次第です。 感想のまえに 私のひま食堂さん知識 ひま食堂とは 感想あれやこれや 最初に観た感想 ひまくんカメラ固定感想 蓮太郎くんカメラ固定感想 さいごに 感想のまえに ひま食堂とは?という方は、最初に少しだけ予習しましょう! いや早くPV見たい&感想聞かせろという方は飛ばしちゃってくださいませ…

  • 声フェチにも読んでほしい。シーン別おすすめ作業用BGM紹介をご紹介!

    こんばんは、のいじです。先日、こんなツイートをしました。 私のシーン別BGM■通勤・単純作業Youtubeの啓発系の動画■ブログ・作業カフェ系、ジブリピアノアレンジ■プログラミング・ジムEDM■寝る前寝れる系、自然の音音楽を変えるだけで集中できたりやる気が出たり、結構重要な気がする。無音派もいますよね🤔#今日の積み上げ のお供です! — のいじ@オタ女ブログ&プログラミング! (@noiji26) February 7, 2020 今日はこの作業用BGMについて詳しく話していこうかなと! 作業用にBGM聞きたいけどいつも悩んでしまう… 夜、なかなか眠れずに困っている…なんて方のお役に立てたら幸…

  • 去年の観た映画でよかったランキングと観たかったものを振り返る

    こんばんは。のいじです。 私、ここ数年の趣味で映画を観るようになりました。 昔は全然観てなかったんですが、映画館に足を運んだり動画で観たり。 会社でも前職でも今も映画サークルに入ってまして。 しっかりとした趣味にすべく、去年よかった映画をまとめてみようと思います。 なので、今日の記事はこんな人にオススメ! なんか萌える映画ないすか いい感じの映画があったら知りたい オタク女子が好きな映画に興味ある そう、オタク女子が気に入った映画なのでね。そこを忘れずに。 ではでは、行ってみましょう。 2019年よかった映画ランキング 3位:Marvel全般 2位:サンジュ 1位:劇場版シティーハンター <新…

  • BLCDのすばらしさと大切さについて語り、おすすめしたい

    みなさんこんにちは。のいじです。 ブログってね、自分の好きなことを語る場だと思うんですよ。 オタク女子ならね、好きなものをプレゼンしてなんぼ。 今日は、BLCDについて語りたいと思います。 …待って、ブログ書くにあたり久しぶりに調べたら 俺たちのBLCDレーベルがいくつか倒産しとるやんけ…まじか… これはいけない。素晴らしい文化が消えつつある。 余計にプレゼンをしなくてはならなくなりました。 声優さん好きをこじらせてBLCDを聴きあさり BLCDソムリエを名乗れるのでは?と思った私によるプレゼンになります。 こんな方に読んでもらいたい。 BLCD気になるけど、聞いたことがない BLCDのおすす…

  • Vtuberと一緒にナゾトキバレンタイン!

    皆さんこんにちは。 今、ラゾーナ川崎で開催されている 「V×R GAME ーナゾトキバレンタインー」はご存じでしょうか! 今回は推しのMonsterZ MATEさんが所属しているBalus組で参戦とのことで 行ってきましたレポになります。 Vtuber・V界が好き バルスが気になる ナゾトキが好き 川崎で遊びたい という方はぜひ読んでくださると嬉しいです。 それでは行ってみましょう。 V×R GAME ーナゾトキバレンタインについて どんなイベント? 開催期間は? 場所は? 時間は? 難易度は?難しい? 必要なものは?チケットは? ナゾトキイベ、やってみた。レポ編 まずは川崎へGO ラゾーナ川…

  • はじめまして。のいじです。

    はじめまして、のいじです! オタク女子に向けたブログを書いておきながら、 自分はどんなオタクかをまだお伝えしていなかったなと思い、 自己紹介ページとなります。さくっというとこちらです。 オタク歴26年 げんきいっぱい!単身のアラサー 広く深くがモットー、多方面に興味あり 範囲:Jオタ、2次元、アニメ、声優、BL、舞台沼、Vtuber、コスプレ、ゲーム 内定切りになって好きなことを仕事にマインドチェンジ。イベント運営会社へ 転職5回。約10年女性向けゲームに携わる 仕事好きだけど朝まで働くような生活してました 現在は一般向けゲームのホワイトめな会社に転職 時間ができて、仕事に夢中すぎてオタク以外…

  • 鬼滅コラボからの初心者必見!今日から始めるモンスト攻略。

    こんにちは、のいじです。今日のブログは 「鬼滅のコラボがあるモンストやってみたいけど難しそう…」 「前にモンストやったことあるけど、すぐ飽きちゃった」 「とりあえず鬼滅コラボのガチャ回す!!石を効率よく集めたい!」 という方向けになっています。 大丈夫、一年前に始めたユーザーランク287の初心者でもやっていけてます! 鬼滅コラボをきっかけに、オタク女子のモンストユーザーが増えたら 嬉しいなということで、今回もモンストを取り扱ってみたいと思います。 姉も本作品が好きだということなので、ブログ書いてみようかなと。 よくよく考えたら、オタクが自分のやってるゲームがあったら プレゼンするしかないですか…

  • オタク女子必見!XFLAGの鬼滅の刃コラボカフェの予約の仕方

    こんにちは、のいじです。本日のブログは、 モンストと鬼滅のコラボキタ!けど、モンストやってないで コラボカフェに行きたいけど、いったいどうすればいいんや XFLAGカフェってどこにあるん? という方向けのブログです! なんと筆者、モンスト女子でござる。大人気作品とのコラボ大変嬉しく、 でも、XLAG STOREって初見殺しなんだよな… という思いから筆を執った次第。さっそくいってみましょう。 XFLAG STOREって? プレイする新感覚ストアXFLAG STOREの世界観を表現したフラッグシップストア モンストやXFLAGに関連のある商品を売っている体感型ストアです。 大きなビジョンがドーン…

  • オタク女子、人狼ジャッジメント好きだと思う

    オタク女子、「人狼ジャッジメント」好きだと思うんだ。 私は今、人狼ジャッジメントにハマっているのですが、 もう少し流行ってもよさそうなのにな~と。 オタクの性としては、いいものはプレゼンして布教するしかないなと。 「人狼ジャッジメント」とは! 役職70種類以上!無限の駆け引きがあなたを惑わす!オンライン対戦人狼ゲームである! そもそも人狼とはなんぞや? ゲームの進め方は? 流行ってもいいのにという理由 キャラ絵が素敵 課金要素がほぼ無い。無料でたくさん遊べる 究極、プレイ逃げてでも観てるだけで楽しい 「人狼ジャッジメント」とは! 役職70種類以上!無限の駆け引きがあなたを惑わす!オンライン対戦…

  • オタク女子はジョジョ・ラビットを観てくれ

    先月のことになるのだが、映画「ジョジョ・ラビット」を観に行った。 非情にいい映画だった。泣いて、笑って、考えさせられる。 そして、一オタク女子としても、とても有益だと思える点が多々あった。 なので、今回はジョジョ・ラビットの良さを伝えていきたい。 オタク女子にオススメ①ショタがかわいい。ゲイカップルもいるよ オタク女子にオススメ②伏線の貼り方が優秀である オタク女子にオススメ③愛情の物語である オタク女子にオススメ①ショタがかわいい。ゲイカップルもいるよ まず真っ先に、ショタがかわいいシーンが放り込まれる。 制服を着終わったシーン、リブ編みのひざ下丈の靴下を履くシーン。 はい、まずここでショタ…

  • オタク女子必見!趣味が副業になる3つのススメ

    こんにちは、のいじです。名前をマイナーチェンジしました。 いまだにちょっと迷い中。 そんなことはさておき、本題入りましょう。 オタク女子の皆さん、自分は何もスキルを持ってない…と お思いの方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。 今回は、オタク女子の中でタイプ別の、 こんな方はこういったお小遣い稼ぎができますよということを ご紹介したいなと思います! お小遣い稼ぎがうまくいけば、副業にもなるかも!? 自分ももしかしたらできるかも…というものがあるかもしれないので、 そんな方に参考になれば幸いです。 1.二次創作(イラスト・小説・グッズ)をするオタク女子向け イラストや漫画をかくオタク…

  • 乾燥肌にオススメのアイテムを紹介します

    こんにちは、のいです。毎日寒い日が続きますね。 いきなりですが、オタク女子だって乾燥するじゃないですか。 できたら潤いたいじゃないですか。 私も結構な乾燥肌で困っていまして、 四苦八苦しながらあれこれ試していた中で これは結構いいんじゃないか…?というアイテムがあったのでご紹介します! 今回は、基本的には、お風呂の後とか、 ちょっとした痒みが出た時に使うものを紹介していきます。 1.ニベア スキンミルク しっとり やっぱり肌トラブルといったらニベアっすよね。 安定感があるというか、安心感があるというか。 「さっぱり」「しっとり」という種類わけもありますし、 今いろんなものが出ているので好みの香…

  • ヲタ恋の福田雄一監督作品がいけたらなら銀魂を見て欲しい

    サムネをいつも自作しているのですが、兎がかっこよかったので、 読みづらさを無視して大きくしちゃった…/// はい。本題に入りましょう。 本日公開の映画「ヲタクに恋は難しい」ですが、 漫画作品を実写化した監督は福田雄一さんである。 福田雄一さんというと、勇者ヨシヒコシリーズだったり、今日から俺は!!など、 オリジナルドラマから、実写化までたくさんのドラマ・映画を手掛けている。 昨日に続きヲタ恋の話題ではありますが、 私はまだ先行上映会に行ったわけでも公開日初日に 映画館に駆け込んだわけでもないので 映画の感想を観たい人は非常に申し訳ない。 ちなみに昨日書いたエントリーはこちら。オタクと恋について…

  • オタクに恋は難しいのか?

    明日、2020年2月7日(金)に「ヲタクに恋は難しい」の映画が公開される。 wotakoi-movie.com 通称ヲタ恋は、元は漫画作品だ。wikiには、 隠れ腐女子と重度のゲームオタクの男性というオタク同士の不器用な恋愛模様を、笑いを交えて描く。 とある。私もTwitterでバズっているのを見かけたことがある。 Pixivコミックで連載していて、ちらっと見て、 「なんか…私の知ってる腐女子や隠れオタとちょっと違う気がする…」 と敬遠してしまっていた。 髪の短い男性キャラめっちゃ見た目好きだな~と思っていたのに。 なんでだろうと思って、ピクシブまで確かめに行ってきた。 comic.pixiv…

  • オタクにおすすめ したいサブスク サービス紹介する

    どうも、オタクライフを向上させたい、のいです。 そもそも「サブスク」ってなんじゃい。という方。 正式名称は「サブスクリプションサービス」と言ったらいいのかな。 wikiによると、 サブスクリプション方式は、月ごとや年ごとといった期間で契約し、利用料金を支払うことになるが、期間内のバージョンアップには追加料金が不要となる[2]。エンドユーザーからすると、ソフトウェアを使用するための全ての費用がランニングコストに含まれており、イニシャルコストが不要な料金形態であるともいえる[1]。 とあるんですが、要するに 月額払うとサービス利用しよう放題!というものですね。 車や洋服、ブランドバッグといろいろあ…

  • 最近使ってよかったプチプラスキンケア紹介します

    この間、肌荒れして真っ先にすること3選っていう記事を紹介したんですけども。 noiji26.hateblo.jp さっそく成果が出てきましたので、今日はそのご報告です。 いやあ、なんとなく現実を知るために肌荒れ前に撮ってみたら、 昨日撮った写真と全然違くてびっくりしたんです。 それで、今回の記事を健忘録がてら書こうと思いまして。 最後にその比較写真を、身を削ってですね…アップしています。 もし興味がある方はご覧ください。 最初に持ってきてたけど、やっぱりきちぃや。 洗顔:やっぱり皆の友達、洗顔専科パーフェクトホイップ 化粧水:コスパ最強!ちふれの化粧水 乳液:医学部外品って言われたら無条件に信…

  • 占いの正しい利用の仕方&おすすめ

    皆さん占いは好きですか。 私は好きですね~星が好きなのも関係があるのかな。 ただ、妄信的には信じてはないです。 やっぱり一喜一憂してしまうものなので、 あまり振り回されないようにしたいなと思うので。 でも毎週楽しみがあったりするのもいいものなのですよ。 せっかく月曜ですし、新しい一年にもなりましたし、 私がどういった感じで占いと付き合っているか、 紹介しても面白いのかなと思った次第。 とにもかくにも、 占いは良いことだけ信じること。 これが一番ですね。当たり前かもしれませんけど。 何か背中を押してほしい時とか、これからの未来が少し不安になってしまった時とか。 そういうときに私は占いを利用するこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のいじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のいじさん
ブログタイトル
羽ばたけ、オタク女子
フォロー
羽ばたけ、オタク女子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用