chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のいじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/03

arrow_drop_down
  • 自律神経を壊しがちな人の傾向と対策

    こんにちは、のいじです。前回のエントリー記事から6日空いたわけですが、 例にもれず、暗黒、ダークサイドに堕ちていました。フフフ… 厨二ぶりたいわけじゃないんですけど、自粛して家に籠っていると 陰キャめんどくさがりでもしんどいんですよね。 なので、改めて、自分が壊してしまうタイミングと 対策方法を振り返ってみたりしようと思います。 自律神経が壊れる原因① 昼夜逆転生活。そして、不摂生。規則正しい生活の真逆。 これはやっぱり自律神経壊れてしまいますね…。 お風呂に入らないとか。夜に起きて朝に寝ているとか。 お風呂に入ることは体を芯まであっためますし 朝に寝ていると日差しを浴びないので鬱々としていく…

  • キンキ担が嵐フェスみた感想を垂れ流しする

    皆さんこんにちは、のいじです。お久しぶりです。 気づいたら1週間ぐらい間が空いちゃっていましたね… ちょっと調子が悪くなったりしておりました。 その辺のお話もまたするとして! YoutubeのARASHIチャンネルに嵐Fesの映像が追加されたぞー! ということで、観てきたので感想を言っていこうかなと。 ARASHI - ARAFES NATIONAL STADIUM 2012【期間限定公開/Limited Time Release】 当方のジャニオタスペック: キンキのデビュー前ぐらいからのファン。アラサー。 高校生の時に最高潮で、V6のイノッチファンの友人を持つ。 嵐はバックで踊ってたり、ド…

  • 散歩をして運動不足を解消しよう

    こんにちは、のいじです。 最近、買い物がてら散歩をしているので、その話をしようかなと。 今は外出自粛要請がかかっている最中で、引きこもり真っ最中。 ですが、個人の運動としてのウォーキングや散歩、 必要な買い物は問題ないとされています。 実際、面倒くさがりでひきこもりなので家にずっと籠っていられるけれど さすがにずーーーーっと室内にいるのってしんどいわけで。 外の空気も吸いたいし、体力が著しく衰えていくのがわかる。 妙齢になってきましたしね。 そこで、やっているのが必要な買い物をする際に、 いつも行くスーパーやコンビニは通り過ぎて、一件先に行くこと。 これが、いい運動になるし、見慣れない景色を観…

  • サイコパスが出てくる作品をひたすら紹介する

    こんにちは、のいじです。最近アマプラで洋ドラマのBULLを見てまして。 端的に言うと裁判科学を元に心理学で陪審員の心を操作して 勝利を得るというドラマなんですけど。 昔からサイコパスに興味があるというか、心理学なり そういった作品が好きだよなあと改めて思ったので ひたすら紹介していこうかなと思った次第。 さっそく行ってみましょう。 【ドラマ】クリミナル・マインド www.superdramatv.com めちゃくちゃシーズン長くて、私も全部見切れてないんですけど。 シリアルキラー、サイコパスの殺人犯を逮捕を目的に FBIの中の架空の団体、行動心理犯罪学に基づいたチームが 活躍するドラマです。 …

  • 自炊を再開したぞ~~。電子レンジで簡単な料理が楽ちんや

    こんにちは、のいじです。皆さん引きこもってますか~。 私も順調に引きこもってます。仕事がちょうど暇な時期に入っていて マジで時間を持て余してます。やる気も出ないですよねえ。 とまあ、毎日コンビニごはんになっていたんですが ついついストレスからか買いすぎなところもあるし、 すぐ家の隣にあることもあって、もう少し歩きたいなとか。 そういう理由もあって、久しぶりに自炊を再開しています。 でもまあ、簡単なものしか作らないんですけどね。 ここでも楽ばっかりしてますw 狭いキッチンなもので、基本的に電子レンジを駆使します。 その方が楽なんですよね。 しかもできれば作り置きできるとお弁当作りも簡単、というこ…

  • オタク女子はだいたい好きだと思うハイローことHiGH&LOWの映画が4/12まで配信されてるで

    こんにちは、のいじです。家にいることが多くなってきたので 配信や動画を見ることが増えたかと思います。 そこで今日は、オタク女子はだいたい好きなんじゃないかなっていう HiGH&LOWが4/12(金)まで公開されているから オススメしようかと思います。 シリーズ4作品の【期間限定】無料配信決定❗「HiGH&LOW」公式YouTubeチャンネルにて4/1 AM10:00~4/12 PM10:00まで期間限定無料配信!・HiGH&LOW THE MOVIE・HiGH&LOW THE RED RAIN・HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY・HiGH&LOW THE MOV…

  • 緊急事態宣言を受けて

    こんにちは、のいじです。とうとう緊急事態宣言が出ましたね。 日々、コロナのニュースが流れています。 SNSでは、デマだったり、ヘイト発言、不満が飛び交っていて… 不安に思う気持ちは私も同じですし、 怒りに変わってしまうこともあるかと思いますが… モヤモヤすることも多くなりました。 そんな中、私の気持ちを代弁してくれるかのようなツイートを見かけたので ご紹介させてください。 本来は発信者の心情を添える必要のないモノに「怒りの表明」や「嘲笑の一文」があえて挿入されていることが多いです。自分がある情報に触れた時、苛々したり或いは嘲笑的な気分になるのは、情報そのもののせいなのか、添えられた一文に扇動さ…

  • ベッドまわりの環境を最強にする魔のアイテム

    こんにちは、のいじです。 今日は、ベッドまわりに関する魔のアイテムにとうとう手を出してしまったので その紹介をしていきたいと思います。 いわば、これは人を駄目にするアイテムと言っても過言ではないです。 今、リモートワークで家にいることが多くなってきたのですが、 机に向かっているorベッドの上にいるorローテーブルの前(TV前)が 私の定位置なので、その一つであるベッドの上でいかに快適に過ごせるか? そんな環境を作ろうとした次第。 そうして、まず買ったのがこれ。 いやもう起き上がれんわ。 これ!!!ベッドにとりつけられるタブレットスタンド!! 前々から欲しくてですねー。どんなもんだろーと思ったの…

  • インド映画「きっと、うまくいく」を観た話

    こんにちは、のいじです。今日は映画のお話。 少し前からインド映画に興味を持ち始めて、少しずつ観てきたんですが 一番有名?なこちらを観てなかったので、観てきました。 プライムビデオに入ってると無料で観れますよ~ 現地インドでは2009年に大人気になって、 日本では2013年から観られるようになったみたいですね。 コメディでありながら、取り扱っているテーマは教育問題であり、 競争社会の中で自殺者が増えている重い題材も扱っています。 けど、終始楽しく、感動して観ることができるんで本当におすすめ。 インド映画って歌って踊るワケワカラン映画って思う方もいるかもしれませんが 感動的でハッピーになれる話が多…

  • 家に長時間いる、リモートなどの息抜きに家事!

    こんにちは、のいじです。都内のコロナ感染者が3桁になりましたね。 私の働いている会社は4月の半ばまでリモートの予定でしたが、 これは延びるかもしれないなと思っています。 極力外出はせずに、じっと家にいると、仕事の効率も下がりますし なんだか曜日の感覚もなくなってきちゃいますよね。 ストレスもたまってくるのですが、今日はガッツリ家事をやってみました。 気分転換や、長く家で過ごすためにも、家をきれいにするいい機会だし、 普段できない家事や掃除などできるかなといいなと思います。 ということで、各家事ごとに私が感動した商品や愛用品をご紹介。 ■台所まわりの家事! ・キッチン泡ハイター 恥ずかしながら、…

  • リプトンミルクティーの味が変わってしまった…嘆き

    こんにちは、のいじです。今日は嘆きのブログです。 突然なんですが、私はリプトンミルクティーが大好きなんですよ。 中学校ぐらいからハマっておりまして、姉がもともと飲んでいたのがきっかけで 姉妹で今もドはまりしているんですけども。 どれぐらい好きかと言うと、懸賞を5回当てたことがあるぐらいです。 しかもすべてWチャンス賞。多分、毎回100~200ぐらい応募してたんで 覚えられていた可能性と、根気負けしてくれたんだと思う…笑。 一部ツイッターで協力していたわけですが、それほど購入してるわけですしね。 今でも多い時は1日3本ぐらい飲んでいるので、 30超えたあたりから急速に体脂肪が増えており、やばいで…

  • リモートワークを3日やって思うこと。切り替えのコツ

    こんにちは、のいじです。 コロナの脅威は増すばかりで、いよいよロックダウンされるのでは、 といった段階になってきましたね。 都心で働いていますので、私が働いている会社も、 今週からリモートワークになりました。 以外にも仕事はできるのですが、そこで感じた所感を 今日は記録しておこうかなと思います。 リモートワークでも基本的には問題ない 仕事の内容的に、ノートPCがあればできてしまう業務なので 基本的には全く家でも問題ありませんね。 会議は音声チャットでやっています。 シャイな集まりなのと、確認事項を共有するぐらいなので 動画にしなくてもいいよね、と。 これが重要な決定が必要な会議になってくると、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のいじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のいじさん
ブログタイトル
羽ばたけ、オタク女子
フォロー
羽ばたけ、オタク女子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用