chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生好転!晴れいろの日々を。*:。+ https://miia.hatenadiary.com/

40・50~の生きかた。恋愛と結婚・身体のことetc.~わたし的思考。*:。+ 苦労の過去から“素敵に生きる“と決める。ホントのPartnerとの出逢いなど人生好転させていく。日々の体験や気づきなど私的リアルに綴るblog

Coka
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/29

arrow_drop_down
  • やっと【退職】すると言えました。

    自分の中での今年の出来事。 【退職する】意向を会社に伝えました。 永年、ずっと言いたかった「退職」の言葉。 入社して約8年。 去年末の面談時にも、職場の環境と、体調面でも今後長く続ける自信が無いことは伝えてはいましたが。 はじめて、ハッキリと「退職したいと思っています。」と言えました。 今年終わりの面談時に言おうと考えていたけれど、面談が来年1月に延びたー。 ・・・。でも引継ぎのことも考え早目に言わなきゃと思い、意を決して、 まずは、直属の上司に。 「相談があります、時間ください」と切り出し、ドキドキしながら、退職の意向を伝えました。 理由は勤務体制、体調のこと。 上司的には、「どうしてもココ…

  • とにかくスゴイらしい、一度は行ってみたいサービスエリア。

    ダンナsan.の仕事の関係で帰り道で立ち寄ったサービスエリアで お土産を買ってきてくれました! わたしの好きなフィナンシェ!美味しいお土産は大歓迎! そして、とっても可愛い爪切りも!! 嬉しいです。 すごくキレイで豪華なサービスエリアだったと話してくれました! 宝塚北サービスエリア 〒669-1231 兵庫県宝塚市玉瀬字奥之焼1-125 宝塚北サービスエリア 気になったのでちょっと調べてみました。 西日本最大級の店舗面積!だそうで、お土産も豊富みたいです! 外観もモダンでトイレもすごいキレイ!高級ホテル並み?! 確かにすごいかも! 一度は行ってみたい場所が増え、楽しみが増えました! ちなみに爪…

  • お庭に置きたかったモノ。ラッキーなことにアウトレット品で安く購入できた!!

    車輪ベンチです! ずっと気になってチェックしてたモノ。 でも、コレお高くて。(まともに買うと¥25,000-前後します) いつか。きっと。 と思ってたら… アウトレット品が出て、(約¥14,000-残り一点) で出ていて! コレは、【買い】でしょ!ってことで、即買いしました。 アウトレット品と言っても、中身は問題なく、段ボールや外装の破れ程度で◎ 写真は、我が家の実際のものです。 玄関横の紅葉の木とマッチしていて、すごく雰囲気良くなって気に入っています。 色合いもよく、良い感じです。紅葉の葉がひらりと落ちてるところも、風情出てます。 好きなものに囲まれて生きる幸せを大事に。 晴れいろの日々を。…

  • 首が痛い、頭痛いと言わなくなった。まだ半信半疑だけど、もしかしてよきかな。

    ここんところ、ダンナsan.首が以上に痛い…頭痛もする。ってことが頻繁に続いてまして。 仕事がら長時間同じ姿勢で居たり、姿勢が悪くて凝り固まってんじゃ?なんて 話していました。 たまたま買い物に行った先のニトリで枕を見てると、 首が痛い方向けの枕やら、たくさんの種類の枕があって、 ダンナsan.の首の痛いのも、もしかしてね?なんてことで、 その場で試せるコーナーがあって、 ベッドの上に色んな枕を持ってきて試してみました。 7000円もする良さげな枕~ お手頃なお値段のものまであって、 中でも、999円の低反発の枕は、寝心地よさそうって感じたので、 ダンナsan.にも試してもらい、「よし。ふたつ…

  • 【わたし目線 photo】なんか分からんけど見入る。

    写真を撮ることは好き。 けれどもなかなか写真を撮り歩く時間は持ててなく。 お出かけのときには、自分目線で気になるモノはパシャパシャと撮りまくる。 岩の苔(コケ具合)。なんか分からんけど見入る。 ツル系の植物もいい具合。 よきかな。 見えないウイルスがまん延して、もうどれくらい経つのだろう。 人々はそれまでの生活とは一変した。 どこか遠い場所では、ココでは考えられない争いも起きている。 奪われていい命なんて、ひとつもないのに。 時間は絶え間なく流れ、良いも、悪いも。人々は進化していく。 植物も同じように生きてる。緑はモノを言うワケでもなし。 それでも息づいてる。 どうか、この世界が平和であります…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Cokaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Cokaさん
ブログタイトル
人生好転!晴れいろの日々を。*:。+
フォロー
人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用