chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
酒に呑まれて生きていたい。 https://higemegane.site/

人気ブログ 断糖ダイエット 猫 TATOO ロックフェス sup バイク 沖縄 石垣島 ガレージライフ お酒 CODモバイル おしゃれコレクター たまにお仕事 ゆる~く色々思い付きでやってきます。

higemegane91
フォロー
住所
鈴鹿市
出身
鈴鹿市
ブログ村参加

2020/02/28

arrow_drop_down
  • 年々巨大化する台風の対策としてテラスの屋根を消し去りマッスル。2020。

    年々巨大化し続ける台風。毎年頭を悩まされます。毎年過去最強、過去最強....。 ここでまず去年の台風通過後のひげのテラスの図。 う~ん。いつ見ても無惨。せっかく高い金はたいて作って貰ったのに😡 なので今年は先手を打って外します。なんせこの屋根になっているパネル結構高いんです。1枚正規品なら2万諭吉くらいしますので写真のテラスの様に3枚でもはや役6万諭吉❗ この様なテラスひげの家は2ヶ所あります。

  • CODモバイルseason8。プロⅡ武器をゲットしたので強さ解説。

    アドセンス様からのペナルティによりかなり凹んでいましたが、ゆるくブログを再開してきます。 今回は最近腕が上達してきてサクッとゲトれた武器。その名もHBRa3スカルブラッド‼️ プロⅡ武器の性能とは? まずはそのゲトった武器の外観と性能についてです。 ブラッドだけあって血の色強めって感じッスよね‼️カッチョ良いですが最近このアプリに対してひげが思う事。 この言葉につきますよね。砂漠におろうが森林にお

  • 2度目のGoogleAdSenseからのペナルティ。

    またもや急にGoogle様からこの様なメールが来ました。 テンションがた落ちになるメールでした。 結果原因があんま分からず仕舞いです。ただただやけ酒放置してたら30日未満で広告が復活していました。 もっと早く復活してたのかも分かりませんがいかんせん今日久々に見たもので当ブログを (笑) 前にもこのブログで書いた自己クリックのアドセンス広告配信30日停止処分よりは、今回の広告配信30日程度制限処分の

  • 2度目のGoogleAdSenseからのペナルティ。

    またもや急にGoogle様からこの様なメールが来ました。 テンションがた落ちになるメールでした。 結果原因があんま分からず仕舞いです。ただただやけ酒放置してたら30日未満で広告が復活していました。 もっと早く復活してたのかも分かりませんがいかんせん今日久々に見たもので当ブログを (笑) 前にもこのブログで書いた自己クリックのアドセンス広告配信30日停止処分よりは、今回の広告配信30日程度制限処分の

  • 南北共同連絡事務所爆破。今までから現在までの朝鮮半島の歴史からひげが紐解きます。

    今回は最近爆破クイーン事、金与正(キムヨジョン)が発言して、正に有言実行で爆破された、事務所のブログになります。 金正恩委員長の重篤報道から見える次の委員長候補へのPR。 まず歴史より今の情報から行くと、金正恩委員長の重篤報道。トランプ大統領曰く「後々皆さんも真実を知る事になるだろう」的発言。この発言からまだ1度も健在な姿が報道などて流れていません。なのにこの妹であるキムヨジョンさんの、国際的な知

  • 性依存症。日本ではあまり病気として認識されていない精神疾患。

    今回はさらっと性依存症について簡単に分かりやすいひげブログです。 性依存症て何⁉️ 数分起きに性行為をしたくなったり、強いストレスが溜まると、しなくては何も出来なくなったりする強い精神疾患らしいです。雰囲気的に言うと色んな依存症と繋がる雰囲気なんですよね。 例えばギャンブルで負けてストレスが掛かると性行為に繋がるとか、アルコール依存から性行為とか、自分の欲求のままに見境つかない、性依存から来る行動

  • 多目的トイレで1万円。多目的トイレの使用用途を再確認しましょう。

    今回は今1度再確認❗多目的トイレの多目的に、コロナ禍で、stayhome期間にチョメって良いのか?国民皆が我慢してた時に、まるでタイガー◯ッズの様に欲望のまま生きて良かったのか⁉️再確認しましょう。使用用途を。 多目的トイレとは何か? これ自体知らん人が万が一いるかもしれませんよね?ひげは、仕事上たまに利用しますよこのトイレを。どーいった時に使用するかと言うと、仕事で長距離仕事に出た時に、お風呂に

  • 息子に相手されず一人で遊び倒した日曜日。

    今回は特に大した事無い不毛な日記的なブログになります。日曜日晴れたらSUPしに行こうとドラ息子と約束しました。そしてやる気のドラ息子が前日の夜からSUPに空気入れてくれました。 そして次の日。彼は友達と遊ぶ約束をしてひげとSUPの約束を軽くブッチしました( ;∀;)、むかついたのでSUPはガレージにポイッ‼️ てな事で地元の林道を攻めます‼️清々しいSUP日和やな~(`Δ´) そして山の中へ。最近

  • コロナ禍で世界大恐慌によるドル安からデジタル通貨への資金の流れ。

    空から恐怖の大王が、アンゴルモアの大王を呼び覚まし、デジタル通貨の価値が爆上がりするだろう。 コロナ禍の最中、デジタル人民元の開発は順調に。 これの普及によってお金、いわゆる紙幣の流れが大きく変わります。 日本で言うとpaypayやその他の電子決済と変わりませんが、デジタル人民元は銀行が発行する本当に自国通貨なんですね。なので国際通貨としても使える様になったら、便利なのですがこの動きに苦言を示す国

  • jb23w1型ジムニー。ATFオイル漏れを徹底的に止めたれ編。

    ATFのオイルパンの液ガスからの漏れを確認。 ATFオイルを下抜きしてオイルパン外して、液ガスを綺麗にはいでから、純正ガスケットを装着し、そのついでにディーラーで純正のストレーナーも購入してきました。ストレーナーも交換します。 。 このフルセット購入してきました近所のディーラーで。 軽く諭吉が無くなりました。ホントはしたくなかったのですが、逆に言ったら始めからしたら良かった様なこの作業。 過走行車

  • is6com海外FX口座の出金遅延トラブル約40日目で無事着金。

    マジで最近1番ひげがイラついていたこの問題もよーやく昨日解決しました。is6の出金遅延問題‼️ 不安の原因の1つはサポートの対応の雑さ。 まず4月17日にis6に出金申請しました。 そして待てど暮らせど口座を確認しても着金しませんし、何のメールも来ないまま10日が過ぎたので、サポートに問い合わせしました。それについての回答はこれです。 そしてその後も全く着金されずにゴールデンウィークに突入しました

  • 本場のゴーヤが食べれないコロナショックで。そしたら自分で作ればいい。

    いや~今までの緊急事態宣言て何やったんやろかってくらいに夜の町も少しずつ営業再開して、ひげからしたらよーやく普通の日常が戻りつつあります。 そして今回の日曜日は特に何する訳無く庭いじりにいそしみました。 キャンセルしました。1週間以上の滞在者以外は、受け入れ拒否みたいです。 今回はゴーヤを庭に植えるブログです (笑) まず草がボーボーなひげハウスの畑です。ちーたろうが邪魔ですが (笑) これの草を

  • アベノマスク効果はマスクの市場価格安定にも効果発揮。いやいやまだ届いてません。

    今日の午前の菅官房長官の発したまるで凡人のひげからしたら、ちんぷんかんぷんな一コマです (笑) 菅氏は会見で、「布マスクの配布などにより需要が抑制された結果、店頭の品薄状況が徐々に改善をされて、また上昇してきたマスク価格にも反転の兆しがみられる」と説明。一方、記者から根拠を問われると、「東京などに届き始めてから、店頭でマスクが売られはじめたんじゃないんでしょうか。非常に効果があると思う」と述べた。

  • アフリカで大量発生したバッタが海を渡り、アジアに来る日も近いのか?

    ひげもそー思ってましたこのニュース💡初めて、このニュースを目にしたのは確か3月でした。新型コロナが少しずつ世界に猛威を払ってく最中に、目にしたアフリカでバッタが大量発生 (笑) 侮るなかれ、バッタの数を。 今現在憶測の数ですが約700億匹まで繁殖して、農作物を食い荒し、少しずつ東へと移動をしながら、6月にはこのバッタは繁殖期になり、もっと数を増やして東に食料を求め移動するみたいです。 バッタの大量

  • 緊急事態宣言解除後の初日曜日。土曜日の夜から飲み歩き。日曜は相も変わらず釣りでした。

    自粛生活と努力は後に分かる賜物。 ひげは仕事でほぼ毎日の様に大○府.......。 大阪に行きます (笑) そこで大阪の同業者に言われました。「何でマスクしとんの⁉️もー三重県は緊急事態宣言解除やからしやんでいいしパチンコ行き倒せるやん‼️」 バカでしょ⁉️この発言をした同業者はテッペンがハゲていて襟足伸ばして、襟足だけくくると言う往年の志村けんさん髪型で鼻が赤いんですいつも。 多分こんな人間がい

  • 堀江さんの「集団ヒステリーから目覚めましょう」と緊急事態宣言と出口の無いトンネル。

    本日5月14日の朝8時30分から専門家会議が行われて全国39県に対して緊急事態宣言解除が発令されるみたいです。 想像してた入口と出口の結末。 当初4月に発令された緊急事態宣言。ひげはこれが発令されたら間違いなく生活も終わるし、仕事も出来ないし、いわゆる「ロックダウン」の様な事になると思っていました。 ですが実際の緊急事態宣言はゆるゆるで、国は強く中小企業や飲食店に指示や命令をする事も無く、ただただ

  • コロナショックによって仕事激減。そんな時は今を楽しむチャンス。

    地球の皆さんどーですか⁉️ひげの仕事にもとうとう来ましたよコロナショックが。リーマンショックより酷い雰囲気プンスカしてます今回。今安定的に仕事が終わりいつもの海に来て堤防に座りながら格好つけて海を眺めながらのブログです。 今日の海までの相方はいつものジムニーでは無くこいつです。 マジェスティーです。根っからのチョッパー好きでチョッパーカスタム好きのはひげからしたら、ビクスクは邪道でした。ただ乗ると

  • 新型コロナ。吉村府知事と西村厚生労働大臣とクオカード。

    今日も今日とて新型コロナ。当初はこんな時代が来ると思わんだわ。まるで映画の様な時代やし話やし現実味が無いやんって思てましたが、人間すぐに慣れます環境に。今じゃ町でマスクしてない人が非国民の様に見られ非常識に見られますよね⁉️ あれだけ渋った緊急事態宣言。それも1度出してしまえば渋った割に簡単に延期宣言。今となれば渋った意味も意味不明。出したはいいが出口が分からない。 緊急事態宣言を出すのは国。では

  • 「レムデシビル」今日も今日とて。ジムニー弄り。オイル漏れとの戦い。

    週末連休明けと言うストレスの塊週間を終えて、今日はもっとストレスのジムニーオイル漏れ。しかもATF漏れとの戦いブログです。 腹立つから中と外からダブルでしばいたるわジムニーのミッションを😃 NUTEC(ニューテック)ATF/CVTF添加剤 NC-60ATプラス オイルシーリング剤 パーマテックス(Permatex) リークリペア PTX82099 STRAIGHT/36-82099 一応リンクを貼

  • 新型コロナは米にとって至上最悪。「真珠湾」「9.11」よりもひどい。

    「真珠湾」とは。日本的解釈とアメリカ的解釈のずれ。 1941年12月7日午前7時55分(日本時間8日午前3時35分)。日本軍による真珠湾攻撃。日本の開戦通告が遅れた事によって奇襲攻撃になりました。 開戦通告が遅れて「騙し討ち」となった真珠湾攻撃は、アメリカの士気を高める結果となった。アメリカ政府は「リメンバー・パールハーバー(真珠湾を忘れるな)」とスローガンを掲げ、開戦ムードへと傾いた。 戦前の日

  • stayhome週間最後の日。朝から鬱気味です (笑) こんな気持ちになるんやったら連休いらんかった (笑)

    本日連休最後の日。酷く朝からブルーです。いつも連休明けに思うのですが、この切ない気持ちになるんやったら連休がいらなかったと (笑) てな、訳で今日は残念ながら雨です。昨日5月5日ややstayhome気味に遊んだ事でも書きやす。 とにかく抜ける様にいい天気なのでひげはこの日SUPボードをする事にしました。勿論マイジムニーにこいつを積んで🎵 昔は一式で安くて7万くらいしてましたが最近ホント安くなりまし

  • stayhome週間。すみません。軽くお出掛けしてしまいましたブログ。

    今回前代未聞で史上初の外出自粛要請の最中に、ゴールデンウィークが始まりました。stayhome週間のスタートです。 ただあかんと分かっていながら、3密をかわしながら何か出来ないかと⁉️それを考えていたらお腹が減ってしまい行き着けの中華料理屋に、空腹を満たす為に行きました。 写真は生の後の瓶をしばいている写真です (笑) そして考えた結果.......。 さっき買ったばっかのバイブレーションルアーが

  • 5月1日GW初日。ややstayhome気味にゆる~く始まりました‼️

    寝起きにLINEを見ると、玄関にあるゴミよろしく。とだけ入ってました鬼の嫁から❗略して鬼から❗鬼は仕事に行きました。 いやいや直接言えや‼️って思いながら玄関に行くと帯びただしい量のゴミが置いてありました。燃えないゴミの瓶やら缶やら。 そして軽やかにゴミを車に積み込んで、市のゴミ集積場や行きました朝から。そこには看板が立ってまして、その内容は「新型コロナの影響で、直接のゴミの持ち込みを出来るだけ遠

  • 亡き父の1周忌法要を終えて。

    今日はひげの父親の1周忌法要でした。2019年の5月6日に天国(多分)に旅立った親父の1周忌。これでもか❗ってくらいに天気が良く清々しい気分です。 住職のお経を聞きながらふと疑問に思いました。 寺の本堂の真ん中にまつられている仏様⁉️でしょうか⁉️こちらを向いていますよね⁉️ひげはお経を聞きながらふと思いました。 ふと疑問に思ってしまいその事について考えてましたお経を聞き流しながら。そしてお焼香を

  • 新型コロナの猛威によって人生史上1番面白くないGW。stayhomeで乗り切れるのか。

    いよいよ大型連休のゴールデンウィークに差し掛かりますね。いつもこの時期になったら、帰省ラッシュや出国ラッシュや高速道路のうんざりするほどの渋滞予想や情報が流れるはずなのに、今年は当たり前なのですが、stayhomeゴールデンウィークですね。 夜はアルコールの提供をしてないお店が目立って来ました。でもそーいうお店は昼呑みに転換しているみたいです。 ストレス発散に最近定番ジムニーカスタムの代償を片付け

  • 中国で新たな「ハンタウイルス」致死率50%。発症24時間以内に死亡の新たなウイルス。

    今世界で猛威をふるいまくってる新型コロナ。covid-19とは違うウイルスがまたもや中国で発症しました。 気になる人から人は⁉️ 中国の国営通信、環球時報(Global Times)のニュースで、同国西部の雲南省でハンタウイルスが確認された人物1人がビジネス旅行で山東省に向かっていた途中にバスの中で死亡したことが報じられた。ネズミまたはネズミの尿、その吐いた物や便に触れた人に感染するハンタウイルス

  • GoogleAdsenseのPINコード発行から入力までの流れや届くまでの日数。

    今回は、Adsense広告収益のほんの第一歩目になるPINコード発行から入力のブログっす‼️短くなったらすんません。 PINコードって何⁉️ PINコードと言うのは広告収入が日本では1000円を越えると住所確認の為に発行されるコードになります。言わばこれを発行される事は意外に名誉あるある事なんです。 上の矢印の様なアナウンスがAdsenseのホーム画面で表示されたら、GoogleからPINコードが

  • jb23w 1型ジムニーにコイルスペーサーを装着しましたブログ。

    今日は最近ちょこちょこカスタマイズしていまるひげジムニーです懲りずに 笑 毎日オークションでコイルスペーサーをチェック‼️少しでも安価でゲトる為に❗ 早速いつも道りサクサク作業をこなして行きます。まずはタイヤを外す為にジャッキアップします。っとその前に一応ビフォー写真から。 そしてタイヤを外してショックアプソーバーを外します。 ぶら~んと。これによってコイルスプリングが外れる様になります。勿論ショ

  • 京都大作戦2020 〜それぞれの一番 目指しな祭〜 開催中止。

    ひげが夏フェスにはまったのは2017年からでした。 2017年の大阪である夏フェスの代名詞のRUSH BALL。 前にもブログに書きましたが広大な埋め立て地の敷地そして芝生の上に皆が敷物敷いて、お酒飲みながら常に音楽が鳴ってる空間にドハマりしました🎵 夏フェスを知ればおのずと関西の1番のフェス。京都大作戦にたどり着きます。 2017年のRUSH BALLは既に京都大作戦が終わった後のフェスです。そ

  • jb231型ジムニーに激安ワンセグナビ取り付け。

    この前から色々いじくり回してこねくり回しているmyジムニーなんですが、今回は元々買った時から着いている1DINのCDデッキを取り外して、中古で激安4000円で買ったワンセグナビに替えて見ようブログです。 軽やかにかつダイナミックに分解します。 まず灰皿の中の隠しネジを3本抜きます。 ここの隠しネジはほぼほぼ定番ですね。車種問わずこいつら隠れています。そして下からガボッと外します。 ピンか何かと思い

  • 原油価格が史上初マイナス価格に。逆オイルショックに。

    価値がマイナス価格になると言うのはどー言う事か⁉️ 商品先物の原油価格が史上初マイナス価格になりました。0円以下と言う事です。またこの価格は取引所のチャートによってかなり剥離が出ましたが、確実に5月限はマイナスになりました。 ただこのエネルギーが0になる。例えば金やプラチナやシルバーの価値が0になるって無いでしょ?この元々地球上にある物質や物の価値が0以下になるって怖いッスよね⁉️ それだけ今コロ

  • 杉村太蔵氏、国民一律10万円給付に「生活支援策としても景気支援策としても大反対」

    杉村太蔵さん曰くその理由を「例えば私。今こうしてテレビで使っていただいている。生活に影響ありません。この私にですよ、うち家族5人ですから杉村太蔵に50万円」とし「一方で派遣切りにあった、収入が半分以下になった、そういう派遣の方は残念ながらなかなか結婚できない独り暮らしの方が多い。こういう方は10万円なんです。国民全員に配るのは公平なようで強烈な格差を生み出す」と持論を展開した。 格差ってなんでしょ

  • 白マスク指定と、換気のいい自然での猫との戯れ。

    これ凄いですよね~?タダでさえマスクの入手困難やのにこの期に及んでの色指定 笑 一部の学校や職場で、白マスク指定。 プラスに取ろうとしたら後何かありますか?敗戦国ならではの、奥ゆかしい気持ちですか?それとも人より目立たずに、少し後ろからついて行く国民性でしょうか?黒やグレーだと、はしたない。マスクは元来から白やろ⁉️ アホなんですよねこんな事言う人達は。色云々マスク自体が無いねん❗溢れかえっていた

  • 外出自粛でガレージライフ。ジムニーにショートバンパー装着と猫。

    今日は昨日の夜に届いた社外バンパーを装着したブログを書きます。 人間油断は禁物。隅々まで確認して下さい。 これっ❗穴開いて無いし色もプラサフ塗ってあるだけなんですよねこのバンパー。 て事でひげが軽やかに穴開け加工に取り掛かります。 真ん中黒い丸はピンを装着しました。 そして他の穴も軽やかに開けて行きます。 このサイドにも穴開けてフレームとネジで固定にしました。一通り仮合わせが完璧に行ったので 笑

  • 10万円一律給付に舵取り変更。一律給付は難しいし時間掛かるんじゃなかったの?

    先週からの現金給付の政策についてですが、所得減した人が、自己申請して30万給付。この分かりにくいルールを無理矢理納得しようとしていましたひげは。そしたら二転三転して今一律10万円に舵取り急旋回しました。 って事はあの一律給付は難しいだの時間が掛かるってのは、ただの言い訳やったんでしょうね。 遅くても5月中にって話ですもんね今現在給付をするのに。先週安部総理は、全員に給付となると最低でも3ヶ月先まで

  • jb23wジムニーのステアリングをナルディーに交換。

    生まれつきのセンスと天性の勘でばらしますよこのハンドルを。ひげのこのボロタンジムニーは、エアバッグが着いて無いのでも1つ簡単です。もしエアバッグがついているハンドルなら、絶対にバッテリーのマイナスを外してから作業して下さい。何かの誤作動でエアバッグが出てしまう可能性あるんで。 ほんでネジ抜いて引っ張ったらボロリ~ン‼️ そしてこの上部に見える配線は、ホーンの+配線です。この配線を華麗に引き抜いて、

  • 新型コロナ。何故麻生財務大臣は、30万現金給付をしたがらないのか?

    新型コロナ連日収まらないっすよね。ひげは昨日の夜から東京に来て居ましたが、首都高ガラガラ昼も夜も、いつも通勤ラッシュで混む下道も朝から雨なのにガラガラでした。 やっぱり、サラリーマンの人達は出勤自粛要請によって、有給しかり、テレワークに切り替えてる表れでしょうね。 飲食店。中小企業。各世帯。コロナで、平等にダメージ受けた今。 日本は中小企業によって支えられていて、中小企業が今コロナで潰れて行ってし

  • ジムニーjb23をフェンダーレス化。DIYでスキッドプレート自作。

    今日週末の華金は、仕事が昼に終わったので、ジムニーで林道か川か攻めたろかなって思い帰宅しました。 サクッとDIYで作りましょう。 て事でいつも通りの思いつきと、閃きと、トキメキと、愛しさと、切なさと、心強さと、で作業に入ります 笑 市販でも勿論売っていますが、ポン付け出来て皆が、ドや顔で装着しているパーツ。ひげはだッ嫌いなんす 笑 まずは現状を見ます。 ナンバーの奥にラジエター丸見えですよね⁉️こ

  • 新型コロナで経営悪化のタクシー会社600人解雇。失業保険請求について。

    この都内のタクシー会社も経営悪化で、全従業員を解雇したみたいで。国からの助成金制度より、従業員が国に直接失業保険請求するのが1番いいって言う経営者判断によって、今回の解雇劇になったみたいです。 東京オリンピック延期が足を引っ張る事に。 そーなんです。今年開催予定だった東京オリンピックに向けて、人員とタクシーの台数を増車していたみたいですこの会社は。外国人の方々が一斉に東京に集まって利用者増加の収益

  • 自動車個人売買に2度目の挑戦。今度は買って見ました。jb23の1型ジムニーを。

    先週の日曜日は名張市にて、車を売りました。今回はその翌週の日曜日、4月5日に今度は静岡県の浜松市に、ジムニーを買いに行きました。 勿論個人売買にて。 フリマアプリにての購入です。程度の良さそうなジムニーを見つけて相手とのやりとりが始まります。 日曜の朝10時に、相手さんの指定して来た浜松市にあるとあるスーパーで待ち合わせをしました。 車検が来年の3月まである車なので、乗って帰る気満々で行きましたよ

  • 緊急事態宣言でどうなる日本。ひげの思った事。

    本日4月6日に総理が、明日7日にも緊急事態宣言を発令する意向と言う事を発表しました。 緊急事態宣言とロックダウン。 いや~ひげは、この緊急事態宣言とはロックダウン。 いわゆる首都封鎖の事なのかなって思っていました。だかよくよく調べると全然違うんですね。運送の仕事をしているひげからしたら、関東に行けないとなると死活問題ですからね。 この緊急事態宣言をしたとしても、普通に交通公共機関は、今まで通りダイ

  • 「アベノミクスからアベノマスクへ。」現金給付の目眩ましなんこれ?笑いがてんこ盛り。

    エイプリルフールの冗談では無く政府が自信を持って、出した案。 その名も「アベノマスク。」政府が送料とかその「アベノマスク。」を恐らくちっちゃく綺麗に畳んで、ジップロックに入れて..........。 次のボケは何?ひげの大予想 笑 冒頭で書きましたが、「総理‼️ジップロックに入れた後のタイミングでプチプチですか⁉️」 総理 「それは、各個人のやり方に任しますと、先程、トランプ大統領と、電話会談で、

  • 安倍晋三首相は1日の新型コロナウイルス感染症対策本部で全世帯に2枚ずつ配布すると表明。

    いやいや昨日のブログでパチンコ店全面禁煙化は、エイプリルフールで冗談って勘違いする人いますよねって書きましたが...........笑 ひげは信じてます。ギャグが滑っただけだと。 アメリカは今回の新型コロナに対する経済対策に対する予算。日本円にすると約220兆規模です。 レートは変動するので数字は曖昧になりますが、成人には約15万円程度、未成年には約5万円程度給付を決定。勿論それだけじゃなく色々経

  • 今日4月1日より全国パチンコ店全面禁煙化実施。

    そんなこんなで兼ねてから噂されていた、パチンコ店全面禁煙化が本日実施されました。エイプリルフールやからって吸ってしまう人いっぱいいそうですね 笑 今決まっているルールのおさらいです。 原則店内全面禁煙なのですが、軽くしばりを書いてみます。 ①パチンコホール内は、原則禁煙。ホール内に設置された喫煙スペース(喫煙所)でのみ喫煙が可能。 ②iQOS、glo、Ploom TECH等の加熱式煙草に限って、ホ

  • 自動車個人売買に初挑戦。自動車売りついでに帰りは電車でプチ旅行。

    先週の日曜日に、フリマサイトに、出品していたいらない自動車が売れたので納車をしに、三重県鈴鹿市から名張市まで、車を届けに行きました。 当初は購入者が電車で取りに来る予定やったのですが、何故かわざわざひげが届ける事に。 売買までの成行。 いや~いかんせん初個人売買で、物は普通自動車ってなるかなり不安でした。 木曜日にまず購入者から現車確認したいと言われ、時間を合わせて最寄りの駅で待ち合わせをして、初

  • 訃報。志村けんさん死去。新型コロナウイルスの怖さを再認識と身近に感じました。

    笑いを作って来て、人を笑わす事を生業としている、LEGENDがお亡くなりになりました。 今までもこの新型コロナが猛威をふるってますが、この訃報を目にした時にひげは、リアルに感じて、身近なウイルスなんやって再認識しました。 発症から死までの経緯。 3月17日 体に倦怠感→自宅療養。 3月20日 重度の肺炎と診断を受け入院。 3月23日 新型コロナ検査で陽性。 3月29日午後11時過ぎ 新型コロナウイ

  • 訃報。志村けんさん死去。新型コロナウイルスの怖さを再認識と身近に感じました。

    笑いを作って来て、人を笑わす事を生業としている、LEGENDがお亡くなりになりました。 今までもこの新型コロナが猛威をふるってますが、この訃報を目にした時にひげは、リアルに感じて、身近なウイルスなんやって再認識しました。 発症から死までの経緯。 3月17日 体に倦怠感→自宅療養。 3月20日 重度の肺炎と診断を受け入院。 3月23日 新型コロナ検査で陽性。 3月29日午後11時過ぎ 新型コロナウイ

  • アメリカ失業保険申請件数が過去最多。リーマンショックの時の非にならない数。

    思い起こせば2008年の9月に終わりの始まりと言われた、アメリカの投資銀行のリーマンブラザーズがサブプライムローンと言う、始めは車や色んな物を担保にして、いわゆる裕福なプライム層の下。曰く付きな人や、日本で言うブラックに近いローンの通りにくい人向けの金融商品。ガンガン貸しまくり、始めは金利だけでいいよ。でも途中から急に変動金利になったり元本返済が始まると、返済出来ないからお手上げ。これより起こった

  • 東京のロックダウンはいつ頃か?イタリアのロックダウンと根本的な違い。

    昨日小池百合子都知事が、都内での外出自粛要請を発表しました。ここ最近の東京での感染者が増えた事からの発表だと思います。 先週3連休に桜も軽く開花し始め、会社のストレスを持つ我々おっさん 笑 家庭のストレスを持つ、世の女性の方達が大義名分を持って桜を見ながらお酒を真っ昼間から飲める行事。お花見をしている人一杯いたはずです。何故か今はこの騒いでる人達が、悪みたいに思われますがホントの悪は、ウイルスです

  • この前の遠い横浜でのトラックのタービンブロー。直ったから会社の運転手の横乗りでレッゴー。

    運転手の性。横乗りは乗るのも乗られるのも地獄。 分かってますよ 笑 ただホントに乗るも乗られるもストレスなんすよ❗ このひげを横浜まで乗せて行ってくれるであろう運転手は夜中に出勤した来た瞬間から、酒が残ってるのか、吐き散らかしてます。ひげの前で 笑 ) 横乗りで寝てけると安心して家で寝なかったひげの運転でレッゴー❗ 足柄パーキングエリアまではひげの運転で行くから寝て復活して下さいと言って、出発です

  • 新型コロナウイルスでイタリアが激震地になった経緯と日本の違いって。

    イタリア感染者日々激増。 疑問に思うのです日々ひげは。こんなに諸外国が都市封鎖や外出禁止やらしている中で日本だけじゃないすか?普通に仕事しています我々 笑 勤勉で真面目なお国柄なのか、休むって選択肢がほぼ無いですよね。ひげの会社がブラックだからでしょうか⁉️笑 イタリアの感染者激増理由に1つ高齢者数が世界2位と言う事実があります。 <2018年>順位国名単位:高齢者人口比率ランキング% 1位 日本

  • サクラカット。こんな耳の野良猫見た事あるはず。それより卑猥な形のおネギ様。

    野良猫に多い欠けた耳の形。 祝日の金曜日にひげは、暇潰しに近所の海にある公園にいる猫に癒されに行きました。 ちーたろうには悪いのですが、浮気しに行きました 笑 そしたらこんな耳の猫がいっぱい居て嬉しくなりました。 この白猫の右耳のV時に切れているのを見て嬉しく思いましたひげは。何故かと言うと去年沖縄に旅行で行った時に、やたら野良猫がいる商店街の居酒屋のおっちゃんに、教えて貰った事がきっかけになりま

  • サクラカット。こんな耳の野良猫見た事あるはず。それより卑猥な形のおネギ様。

    野良猫に多い欠けた耳の形。 祝日の金曜日にひげは、暇潰しに近所の海にある公園にいる猫に癒されに行きました。 ちーたろうには悪いのですが、浮気しに行きました 笑 そしたらこんな耳の猫がいっぱい居て嬉しくなりました。 この白猫の右耳のV時に切れているのを見て嬉しく思いましたひげは。何故かと言うと去年沖縄に旅行で行った時に、やたら野良猫がいる商店街の居酒屋のおっちゃんに、教えて貰った事がきっかけになりま

  • 京都大作戦2020年も参戦決定。チケット1次抽選突破しました。

    2018年は記録的大雨により中止になりました。 思い起こせば2017年に3次選考に応募したら、だだ滑りでチケットGET出来ずに、悔しい思いをしました。 2018年は1次選考で2日通し券を無事ゲット‼️しかし、ひげは鮮明に覚えていますが記録的豪雨で岡山県の川が氾濫して、各地で被害が出ました。 京都大作戦の開始日の少し前の出来事でした。交通機関も止まり、西日本が特に被害が大きく、前日も雨により2次被害

  • トランプ大統領。新型コロナを「チャイニーズウイルス」と命名。ひげはサウナで常連客との勝負に敗北。

    チャイニーズウイルスに間違い無い。 初動ではアメリカは意外に中国の動きを誉めてましたよね。この新型コロナに対しての対応を。 ただ責任転嫁の天才でパクリ国家の代名詞の中国がこんな発言をしました。 新型コロナウイルスはアメリカ軍が持ち込んだ」とする主張にアメリカ政府が抗議したことについて、中国政府は「無礼な申し入れだ」と反発しました。 中国外務省は会見で、趙立堅報道官が「アメリカ軍がウイルスを武漢に持

  • トランプ大統領。新型コロナを「チャイニーズウイルス」と命名。ひげはサウナで常連客との勝負に敗北。

    チャイニーズウイルスに間違い無い。 初動ではアメリカは意外に中国の動きを誉めてましたよね。この新型コロナに対しての対応を。 ただ責任転嫁の天才でパクリ国家の代名詞の中国がこんな発言をしました。 新型コロナウイルスはアメリカ軍が持ち込んだ」とする主張にアメリカ政府が抗議したことについて、中国政府は「無礼な申し入れだ」と反発しました。 中国外務省は会見で、趙立堅報道官が「アメリカ軍がウイルスを武漢に持

  • 日銀 金融緩和でETF買い入れ年6兆円から12兆円に倍増。マイナス金利の深堀りは現時点では無し。

    コロナショックによる世界同時金融緩和策が発表されています。 先程16時頃から黒田日銀総裁による、金融緩和が発表されました。 まずはETF買い入れを倍の12兆円にすると言う発表がありましたが、ひげ的にはこれ以上公的資金や公的年金で、国の国債を買い入れて、株価を上昇させるいわば捏造の様な目眩ましは、辞めて欲しいです。 それによって株価が上がった企業にはリターンが大きいですが、国民の借金や負担は増える一

  • 日銀 金融緩和でETF買い入れ年6兆円から12兆円に倍増。マイナス金利の深堀りは現時点では無し。

    コロナショックによる世界同時金融緩和策が発表されています。 先程16時頃から黒田日銀総裁による、金融緩和が発表されました。 まずはETF買い入れを倍の12兆円にすると言う発表がありましたが、ひげ的にはこれ以上公的資金や公的年金で、国の国債を買い入れて、株価を上昇させるいわば捏造の様な目眩ましは、辞めて欲しいです。 それによって株価が上がった企業にはリターンが大きいですが、国民の借金や負担は増える一

  • ブラック会社と知らずにバイト採用されたリアルガチの体験談。2

    今となっては分かるサイコパスの特徴。 今週もこなしました。このブラックバイト。続きますこのシリーズ。当時は分かりませんでしたが今では、話しただけですぐに分かります。まずブラック会社云々より、完全にサイコパスなんですこの社長がまた。 まず距離感の詰め方が異常なんです。名字に君付けで呼んで来たと思ったら10分後には、名前に君付けになり、その10分後には呼び捨てになります名前で。 そして聞いても無いのに

  • トラックのタービンブローの前兆。今横浜でトラックが壊れました。笑

    あれ何かおかしい。そーそれはタービンブロー。 今この瞬間トラックのタービンブロー中です。三重からはるばる横浜まで夜中頑張って走り、朝一眠い目をこすりながら荷物を納めて、工場を出るとマフラーから白煙と共に号泣しました 笑 今知らない土地の1番近くにあった日野自動車に、いつエンジンロックするか分からずに震えながら運転して、ひげの会社に電話して社長にブチキレられたなう。のブログです 笑 前兆は今思えばあ

  • 2011年3月11日。あれから9年。2020年3月11日。

    2011年3月11日。あの日に体験した事。 モス‼️ひげです。今日はあの3.11から9年後の3.11ですね。 あの日ひげは仕事で関東にいました。確か横浜と千葉に行っていた記憶があります。ただ運が良いと言ったら不謹慎なのか、午前中に仕事を終えて、震災発生時刻には、浜松くらいまで帰って来ていました。東名高速を走っている中、愛知県を走っている後輩と電話をしていたのを覚えています。 その電話で後輩がひげに

  • コロナショックで金融市場大暴落。去年のフラッシュクラッシュの再現。それより餅ショックのが。笑

    月曜あさの日本市場のボラティリティーに恐怖を覚えました‼️ どーもひげです。今日朝1の金融市場の大暴落に多分、息してないヘッジファンドや、週末持ち越し組の、阿鼻叫喚、強制ロスカットによる追証祭りからの始まりでした。 ドル/円に関しては去年1年掛けて変動した値動きの約半値を、僅か週またぎ1日で動きましたよね‼️ 先週末の105円のミドルからまず下窓を開けての、104円ミドルからの日本市場のスタート。

  • ブラック会社と知らずにバイト採用されたリアルガチの体験談。1 続きます 笑

    約3年前。高額バイトに目が眩みました。これはそんなひげと悲しい、女事務員さんの物語っす‼️ ひげは本職はトラック運転者です。これも中々ブラックなのですが 笑 リーマンショック後土日の休みが増えて、暇やし社会勉強の為に、バイトでも土曜日してみよう。そしてバイト代をFXに突っ込んで億り人に、なってやろうか‼️って事でバイトを探しました。 時給1500円。簡単な仕事でWワークOK。いつでも休めます。 こ

  • GoogleAdsenseのアカウント停止処分になった時の対処法。

    いきなり訪れたショッキングな通知。始まりは突然っす。 ホントに取得するのに苦労しました。Adsense審査。過去にも記事を書きましたが、試行錯誤を繰り返して、ひげの天才的センスと圧倒的な文章力で、何回も審査落ちながら今じゃ無事に、Googleファミリーになりました 笑 ただいきなり来ましたよその時が‼️ このたび、お客様のアカウント(サイト運営者) で無効なトラフィックが検出されました。そのため、

  • 新型コロナ。WHOは「COVID-19」と命名。自民山田議員は「武漢肺炎」と呼ぶと国会で雄弁。

    何故かこの新型コロナ‼️中国が日本と韓国を叩く訳について‼️ ひげの記憶が正しければ、この新型コロナって武漢市発祥の新型出来立てほやほやのウイルスっすよね⁉️ 何故か中国本土では日本と韓国の、感染率の凄さを認知したり今さら自国は蚊帳の外発言がちらほらと、目につきます。 何かバカ正直な国民性の日本がまたまた損しそうな風向きなんすよねこれ。 その1つとしてWHOのこの発言があります。 WHO 感染拡大

  • 公的年金75才から受け取り可能に閣議決定。どーゆう意味やろか。

    新型コロナウイルスでパニックの中スタイリッシュに決定しました‼️ 何か去年くらいからちらほら言われていましたよね。年金制度の年齢を引き上げる?引き下げる?的な。 金融庁が老後2000万問題をポロっと言ってしまったり、その辺から老後をイヤでも意識し始めました。 今回決まったのは今まで60才~70才で受給を選べたのを、ざっくりと60才~75才に広げると。 で、75才で受給すると年84%増になると。 そ

  • WHOが新型コロナウイルスにマスク不要論。絶対嘘やわ 笑。

    今さらマジなんですか⁉️JAPANはマスクの奪い合いやのに‼️ 今日発表されたWHOのこの言葉にひげはひっくり返りましたよ 笑 思えば旧正月に中国の人らが一斉に日本のマスクやらなんやらを買い占めて持ち帰り。そこから大した事無い的な今回のウイルス発言に、踊らされ日本は。ちょっとお試しでフリマアプリにひげがマスクを売りに出したら、色んな人から罵詈雑言を浴びせられましたよ 笑 それもこれもマスクって意味

  • 愛用しているドクターマーチンカスタマイズ。

    イエス‼️どもども❗今日は日曜ハッピーSunday💡🎵 特にやる事も無く昼から王将で餃子とビール🍺笑 あっ😰昼から酔ってます 笑 これぞ素晴らしき休日です‼️笑 ほんでもってひげ愛用の8ホールのマーチンの靴紐アシンメトリーにしたらかっけーやん、そーですやん‼️ って事で近所のアウトレットに紐だけ買いに行きやした💡🎵何すか人いっぱいやし吐き気します 笑 駐車場代1000円払って600円の靴紐ゲット笑

  • 暖かい石垣島と武富島に早く行きたい。

    ちわっす‼️仕事中ですが暇なので 笑 今荷下ろし待ち時間で暇なのでスマホのアルバムを見ていたら色々出て来ましたよ暖かい写真が。 ひげはこのブログの紹介にも書いてある通り南国大好きです。 沖縄と石垣島とその離島‼️ 年に2.3回は訪れています。 今関西国際空港からは石垣島は直通で行けますし、Peachなど激安で往復で、時期に寄りますがびっくりする値段で行けますお得ですよ‼️ ひげの行き方はホントに弾

  • CODモバイル。ティアも50になって無課金戦士。やる事無くなりました。

    いち早くレベル150から解放を‼️ 昨日も書きましたがランクマでプロⅡになって、ひげからしたら夢のローカスをゲトりました‼️ そして今日ログインしたらティアが50になりました。そして手に入れた武器がこれです。 いやいやひげびっくりしました❗ ずっと50になったら貰える武器はTIPE25のジオメトリーかと思てました。そしたら貰った武器は上のRPDでした。 「う~ん。色格好いいし◯やな‼️」 って事で

  • 2019年に首里城に行けてホントに綺麗で感動しました。

    去年の2019年の6月に弾丸で沖縄の那覇とパークアヴェニューとゲート道りに旅行に行きました。 いつもは八重山諸島ばかりのひげですがたまには本島も攻めて見ようって事で今回はセントレア中部国際空港から行きました。 またまた激安でもちろん往復 笑 まず空港にいつも道り昼くらいに着いて予約していたレンタカー屋さんの送迎バスに乗り込み店にて一番安い軽自動車をレンタルして腹ごしらえに出掛けます❗ TV番組でパ

  • CODモバイル。ランクマッチでプロⅡになって、ローカスイエロースネークGET。

    長かった‼️昨日もTwitterで呟きましたがひげめがね。ボロカス言われながらです‼️ 昨晩寝る前にランクマに参戦しました。 何より早くローカス‼️っが欲しいから。そのローカスはこれっす‼️やっとGET‼️ 昨晩のランクマでは寝る前の短い時間でまさかのドミネイション。そして「B取れや‼️ひげめがね‼️お前マジでどっか隠れとけ‼️」 この様な暴言の中負けまして、目を瞑ってはイラつきながら寝ました。マ

  • 新型コロナウイルス。世界的なパンデミックに近づきつつある。

    ほら見た事か~‼️えらい事なってきたやろが‼️って事でパンデミックって何すか⁉️ パンデミック英語:Pandemic感染症が複数の地域や国にまたがって世界的に流行すること。特に致死性の高い感染症を指す。歴史上パンデミックが発生した例としては、黒死病(ペスト)、コレラなどがある。2002年にはSARSがパンデミックになる恐れが強いとして危惧された。最初期の段階で複数の感染者が一気に発病することを「ア

  • 石垣島の離島ターミナルから西表島にイリオモテヤマネコを探しに行きました。

    絶対に見つけたい‼️イリオモテヤマネコを‼️ 国の特別天然記念物のイリオモテヤマネコに会いたいと言うだけで何の目的も無く石垣島から西表島へ。石垣島の離島ターミナルって所からフェリーで行けます。時間にして40分から50分くらいだったと思います。それも勿論島時間なのであって無い様な時間ですが 笑 適当な公園でも神秘的な世界観‼️ 西表島の港で下りてすぐにあるレンタカー屋で車を借りて島を上から下まで縦断

  • パラサイト半地下の家族を見たけど韓国映画っておもろいっすね。

    オスカーとかアカデミー受賞映画を見てみました‼️ 始まりから意外に引き込まれました。まず前評判が高かったりする映画ってひげは構えて見入ってしまいがちになりますが、パラサイトは初めから普通に、次の展開を期待しながら見ていました。 よくあるひょんな事から人生変わる貧富の差に考えさせられる話‼️ 初め見ていて松田優作の家族ゲームに似ている雰囲気で話が進みます。 ホントにひょんな事から話は急展開してく物語

  • 台風巨大化によりガレージ施工で車を守れ2。

    前回からの続きになります‼️ なのですが致命的に写真を都って無くていきなり完成の写真しかないっす 笑 前回記事で見て分かる通り既存のカーポートをぶっ壊しからのアスファルトをはつり。そして試行錯誤して嫁と汗水を滴しながら作ったあの、ライフタイム物置も撤去しました‼️(泣) 一瞬イナバガレージの中にライフタイム物置建てる案を出したのですが、瞬殺で却下になりました 笑 やむなく家にあっても邪魔にしかなら

  • FOMC議事録についての市場反応は。

    日本時間2月19日の夜中のFOMC‼️ どーもいつも道り酔ってます‼️ 今日の早朝と言うか昨日の夜中と言うか。 為替FXトレーダーからしたら月に1度のお祭りのFOMC議事録が発表されました。 最近雇用統計であまり動きが無いからFOMCに皆期待が集まりますよね 笑 結果ここ最近の円高要因になって日本経済の足を引っ張っている新型コロナウイルスの影響。 為替の動きが1番ナチュラルなのが分かりましたね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、higemegane91さんをフォローしませんか?

ハンドル名
higemegane91さん
ブログタイトル
酒に呑まれて生きていたい。
フォロー
酒に呑まれて生きていたい。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用