chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がぶのみさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/26

arrow_drop_down
  • 割り材はこれだぁぁぁあっ

    こんにちは!がぶ飲みです!! 炭酸水いつもは500mlのを箱で買うのですが、、、 500mlって「2杯作ってちょろっと残る」ってのが多くて… そこで!! ちょうどいいの見つけました!!430mlで1本あたり61円!(2020/05/11現在) 500mlと比べるとmlあたりは変わらないかもしれませんが、残すことも多いので結果的にはお得かもしれません。 炭酸の強さや味はどうなのか…また飲んでみたら更新いたします!! [強炭酸水]コカ・コーラ カナダドライ ザ・タンサン・ストロング 430mlPET×48本 posted with カエレバ Amazon 楽天市場 Yahooショッピング

  • フォション ティーリキュール

    こんにちは!がぶのみです🥃 最近ウイスキーとかジンとか強いお酒しか買ってないなあ🤔久々に甘めのリキュールでも買ってみようかなあ🤔と思い辿り着いたのがこちら フォション ティーリキュール 24度 セイロンの良質な茶葉のみを使用した高級紅茶ブランド、フォションが手掛ける本格派紅茶リキュール☕️とのこと。 パッケージもさすがフォション!高級感があります👑 それでは飲んでみましょう!もともと紅茶好きな私。わくわくしかしません🥺 まずはストレートで… とにかく香りが良い!!柔らかく上品な紅茶の香りがどこまでも広がります。程よい甘さに、ほのかな苦味…なんだか優雅な気分… ソーダ割りでも飲んでみましたが、も…

  • グレンフィデック12年

    こんにちは!がぶのみです🍺 先日、母とお買い物に出た際に「お酒買ってもすぐなくなる…」と嘆いて買ってもらったのがこちら👉 シングルモルト ウイスキー グレンフィデック 12年 鹿のマークがかわいいですよね🦌 ボトルを開けて香りをチェック… アルコールの香りも感じますが、すっきりフルーティな香りがします🍐 それではストレートで飲んでみましょう🥃 ほんのりフルーティ、ほんの〜〜〜りスモーキー、マイルドでクセがなくスッと飲めます👌 お次はハイボールで😆ハイボールにして飲んでみても、スッキリとしてクセがなく飲みやすかったです🙌どんなお食事にも合うのではないでしょうか🍴? 700mlで3000円前後💰ク…

  • だいやめ〜DAIYAME〜

    こんにちは!がぶのみです🍺 大のお酒好きと自負していながら、お恥ずかしながら芋焼酎だけは苦手だった私… 学生時代に飲んだ際に、何で割っても芋臭くて感じてずっと敬遠しておりましたが、先日お友達に「これなら飲めるん違う?」と紹介していただきましたのがこちら💁‍♀️ 濱田酒造 だいやめ DAIYAME 芋焼酎 25度 1800ml おすすめと聞いてすぐに購入しました😆 なにこの綺麗なボトル😳ワインみたい😳 開けてみてまず香りにびっくり。 なんとライチみたいな香りがするんです!芋焼酎ですから、もちろんお芋の香りもほのかしますが"芋焼酎臭さ"は全く感じられません🍠 まずはロックでひと口。 ……爽やかフル…

  • ほっとくだけで透明な丸い氷を家で超簡単に作れる方法

    バーで初めてウイスキーのロックを頼んだ時、ロックグラスが綺麗な丸い氷と共に「スッ…」と出てきて、 内心「ウォォォ…」って思いながらも、クールに装いながら氷をくるっと指で転がしたのを覚えています。 この丸い氷、憧れませんか!? もしも、この洒落乙氷を家で簡単に作れるとしたら… そんな思いを実現してくれるもの ドウシシャ 丸氷 製氷器 大人の透明まる氷 2個 直径6cm 買っちゃいました。 中は3段構造になっていて外から、遮熱、水を溜める、氷を丸くするという構造となっています。 水が氷になる時、綺麗な部分から凍って不純物を含んだものは後で凍るという性質があります。冬に池が凍ってる時、凄く透明に凍っ…

  • エラドゥーラ レポサド HERRADURA REPOSADO

    こんにちは!がぶのみです🍺 いつもは、ジンとウイスキーが多いのですが今回はテキーラです!!!エラドゥーラ レポサド(HERRADURA REPOSADO)の紹介です 私はウイスキーとジンをメインに買って飲むんですけど、いかんせん減りの早いこと早いこと。。。家の棚がすぐすっからかんになるわけです。 そこである発見をしました。 他の種類のお酒ならそんなにガブガブ飲まないかも→よって減りが遅い→ボトルが棚に残ってくれる。つまり棚が寂しくなるのが遅くなるのでは!? 天才です。そんなこんなでテキーラを買うことになりました! 私のテキーラに対するイメージって、ダーツバーとかでパリピがテンション上げてとりあ…

  • コーヴァル ドライ・ジン 47%

    突然ですが皆さんはこんなボトルを見たことはありますでしょうか…? コーヴァル ドライ・ジン 47% 500ml めちゃくちゃ可愛くないですか!?まるでアルマボトルみたいですね そう、これ、ジンなんです。恋人が「可愛いの見かけたから買ってきたよ」ってプレゼントしてくれました。嬉しい……… パッケージをよく見ると… distilled from organic grains HANDMADE IN CHICAGO 「シカゴでオーガニックな穀物を蒸留して手作りしてるよ」 なるほど、こだわりの原材料からこだわって作っているってわけですね。おいしそう… まずはロックで飲んでみました。 私は辛めスッキリの…

  • ウッドフォードリザーブ

    こんにちは!がぶのみです🍺 最近美味しいウイスキー探しにハマっているのですが、本日はその中のお気に入りをご紹介いたします😆 それがこの子、ウッドフォードリザーブ🥃(だいぶ飲んだ後ですみません…) ウッドフォードリザーブ まずボトルがめちゃくちゃかわいい… 完全に見た目にやられて買ってしまいましたけど、そのお味は…? わくわく🥺 ロックで飲んでみました🥃 色は綺麗な濃いめブラウン、バニラのような甘やかな香りがします。この香りだけでふわふわ幸せになっちゃいます☺️ さてさてお味は…? バーボンですので、スコッチによくみられるクセはありません。アルコール度数43.2%ですが、口当たりがよくとっても飲…

  • タンカレー ロンドン ドライジン 47.3度

    タンカレー ロンドン ドライジン 47.3度 めっちゃおいしいジントニック!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がぶのみさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がぶのみさんさん
ブログタイトル
ちょい呑みブログ
フォロー
ちょい呑みブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用