chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
minaQのつぶやき 네토미나 https://ninoq.hatenablog.com/

  ☝ ここをくりっくして戻る    嫌韓(いやかん)のエキスパートです ソウルであつめたハングル記事をニホン語に正確に翻訳 過去カキコが10年分 充実しています 韓国の出来事ならほとんど網羅しています

1日が終わり人々が家路へと急ぐ頃、みなの1日は始まる。 酒はころだけ。あとは勝手に注文してくれりゃあ、コンビニで買ってこいってのがみなの営業方針さ。 営業時間は夜12時から朝7時頃まで。人は「minaQのつぶやき」って言ってるよ。 客が来るかって? それが結構来るんだよ。 (読者投稿より)

みなQ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/25

arrow_drop_down
  • また4段階下落した新コロランキング

    新コロ時代に最も安全な国ランキング1月 ワクチン確保数に続いて接種数まで評価にランキングは、また4段階下落政府発表のワクチン確保は十分なのに今度は接種数がゼロ 順位に不満 [NEWSミーナ]今月、コロナ時代に最も安全な国ランキングで韓国が1カ月前より4段階下落した。31日、ブルームバーグが毎月発表している「新コロ回復力順位」(Covid Resilience Ranking)によると、韓国は評価対象53カ国のうち12位を記録した。 韓国は、同順位が初めて集計された昨年11月には第4位になったが、同年12月、新コロ再拡散の影響とワクチン確保数ゼロで第8位に下がり、今回ワクチン接種数まで評価される…

  • 韓国じゃホンダが大人気なんだぜ

    国内二輪車市場、国産は無くスクーターはホンダが席巻 昨年9月に韓国二輪車業界は壊滅していた。輸入車が掌握した国内二輪車市場修能試験の日になるとこの日のために買ったゴールドウイングで乗り出すのだ [モーターミーナ]二輪車が冷遇される韓国で、唯一大型二輪車が持ちうる性能のすべてを公道上で発揮できる日がある。例年11月の第3木曜日、修能試験当日がそれである。すべての交通法規から解き放たれ、警察車両が先導することもあるという大イベントだ。 国土交通部によると、昨年、国内自動車の新規登録台数は191万台と、前年の180万台より6.2%増加した、一方の二輪車は19年の11万台から昨年は14万台へと27%も…

  • ヤクで自首拘束令状は棄却 なんで?

    ヤク打ちました、出所5日目に青瓦台詰所に自首 裁判所は拘束令状棄却したから取り調べは任意だな [ソウルミーナ]麻薬の前科がある30代の脱北者が「麻薬をした」と青瓦台(大統領府)の交通警戒所に自首し、警察に取り調べを受けている。 29日、警察によると、ソウル鐘路(チョンノ)警察署は麻薬類管理に関する法律違反の疑いで30代男性脱北民Aさんを現行犯捜査している。 Aさんは今月23日午後4時30分ごろ、タクシーで江南(カンナム)を出発、青瓦台(チョンワデ、大統領府)前で降りた後、交通警戒所に行き、「ヒロポンを使ったが、自首しに来た」と話していたことが明らかになった。 ▲立っているひとは飾りなので話しか…

  • どこでだって生きて行ける、韓国のホームレス

    「コロナ? 私は怖くない」…仁川空港にも名物おばあさん ホームレス新コロ無防備露出の可能性 リハビリ施設への入所要請は拒否 [メディアミーナ]新コロ感染症(コロナ19)事態により例年より97%以上急減した仁川(インチョン)空港は最近、ホームレスの問題で頭を悩ませている。 9日、仁川空港などによると、これらホームレスらは、海外流入コロナ19確定患者による感染の可能性を排除できないにも関わらず、事実上、管理の死角地帯に置かれている。このような理由で、仁川空港はホームレスらに再活施設に移ってほしいという要請をしているが、ほとんどが頑なに拒否しているという。 8日午後、新コロの影響で閑散とした様子が続…

  • ソウルは雪やで

    今日のソウルは雪模様 新コロ感染者が出て、ソウル駅近くのホームレス収容施設が暫定閉鎖された。 ソウル駅東口のタクシーターミナル、雪の積もった段ボールはホームレスの家財道具 ほぼ同じところから見た360°ビュー http://kko.to/PkKviavDB 雪が積もるホームレスの家財道具、おしゃれな旅行鞄である。清掃職員が撤去しそうなものだが、これが無くなると凍死するホームレスも出てくるのでそのままにしている。 今日午前、家財道具一式を持つホームレスが周囲を威嚇している、この場所はソウルホームレスウォッチャーにはおなじみの、あの階段である あのソウル駅東口階段、すぐ隣には旧ソウル駅駅舎がある …

  • 遺体とエレベーターで密室にカネ寄越せ

    こういう被害補償要求もあるんだ 遺体運ぶエレベーターが止まった、遺族は「精神的被害、補償せよ」病院側「エレベータ会社の責任」…業者側「搭乗客不注意」…「おまエラ全部」 [NEWSミーナ]大型総合病院で遺体を葬儀場に運ぼうとした遺族が、エレベーターが停止する事故で約30分間閉じ込められた事件が発生した。これに、遺族らは事故後、精神的被害を受けているが、病院やエレベーター会社共に、責任逃れを図っていると反発した。 しかし、会社側は「搭乗客の不注意による事故」と反論している。 ソウル市内のA病院と遺族側が28日に明らかにしたところによると、7日午後10時30分ごろ、病院本館のエレベーターが運行中に停…

  • 0ウォンは永遠なんやで ホンマ(百田風)

    ソウル永登浦区は「0ウォンマーケット」はじめました フードバンクじゃ敷居が高くて利用できないでも大丈夫、生活が苦しければご利用ください [ソウルミーナ]永登浦区は新コロで生計を脅かす区民のために0ウォンマーケットを3か所設置し運営すると18日、明らかにした。 従来のフードバンクが緊急支援対象、基礎受給脱落者、次上位階層などを支援するのに対し、0ウォン(永遠)マーケットは経済的に厳しい区民の誰でも利用できる。 ※フードバンク(food bank)は、包装の破損等で品質に問題がないにもかかわらず、市場で流通することができなくなった食品を企業から寄付を受けて貧困者に配給する活動及びその活動を行う団体…

  • 小惑星がこっちにやってくる

    ニホンは3億キロ 韓国は3万キロの小惑星に行く… 過ぎ去ればきっと忘れ去られる小惑星だから探査計画もイイんじゃね小惑星アポフィス·プロジェクト、電撃始動 [ソウルミーナ]宇宙開発後進国の韓国では、昨年相次いだ各国の惑星間探査計画が国民のあいだで知られるにつれ、韓国にも独自の小惑星探査計画があると言い出した。 今月25日午後、天文研で開かれた「第3回科学技術未来フォーラム」で基調発表者を務めた宇宙科学本部のチェ·ヨンジュン本部長は「現在、われわれが持っている技術力では小惑星帯や火星の向こうまで行くのは難しい」とし「国内の科学者たちは地球に近づいてくる小惑星を探査する方法を議論中」と明らかにした。…

  • 集団強制隔離始まる

    無認可宗教施設で集団生活中の学生らを強制隔離中 26日、中央防疫対策本部によると、大田IEM国際学校関連の累積感染者は計171人で、前日と比べて46人以上増えた。確定者のうち、国際学校関連は132人、青年訓練課程は39人である。 前日にも一部の学生を生活治療センターに移送している

  • 昨年11月、赤ちゃんは2万0085人

    韓国滅亡に秒読み 昨年11月の出生数は20,085人 出生数急減 あの1982年の4分の1にも満たない出生数にびっくり 来月集計される出生数が最も減る12月の2万人割れは確実 月に生まれる赤ちゃんの数が1万人台にまもなく墜落する危機だ。 出生児数が減って死亡者数は増え、人口の自然減少が13ヵ月連続した。 27日、統計庁の「人口動向」によると、昨年11月、赤ちゃんは2万0085人が生まれた。 1年前より15.3%減少し、かろうじて2万人を超えた格好だ。 1981年に統計を取り始めて以来、最も少なかった。 歴代の子どもが最も多く生まれた1982年2月(9万4346人)に比べれば、4分の1にも満たな…

  • 集団感染の宗教団体建物に投げ卵する自営業

    コロナに効く 彼の投げ卵行為を韓国紙は一斉に 悠々と卵を投げてインタビューにも答えた 自営業者の怒りカメラは撮ってたけど警察は見ぬふりだな これが韓国ってやつ [NEWSミーナ]109人の新種コロナウイルス感染症(コロナ19)の集団感染が発生した光州(クァンジュ)広域市のTCS国際学校に怒った市民が、卵を投げつけ激しく抗議した。 今日午前、光州市西区(クァンジュシ·ソグ)の食堂自営業者だと名乗る市民が光山区(クァンサング)のTCS国際学校建物1階に卵を投げて帰った。 「ニュースを見てとても腹が立って訪ねてきた」とし「防疫当局が強力に処罰してほしい」と述べた。 光州地域は今月23日から現在まで光…

  • コナ電気自動車EV火災事故原因発表はまだない

    現代コナ電気車火災車両にメーカーは接近不可 火の出る現代車、原因把握は警察の検分が終わってから自動車安全研究院は職員を現場を急派して事故原因把握 現代(ヒョンデ)自動車は、23日大邱達西区(テグ·タルソグ)で発生したコナ電気自動車(EV)火災事故の車両にまだ接近さえしていないことが分かった。 現代車の関係者は25日、「まだ内部的に火災事故車に接近できない状況」とし「警察の捜査方向が決まれば、自主的に車に接近して火災事故の原因などを把握できる」と説明した。 一部メディアの報道によると、現代車は25日、コナ電気車1次火災事故の原因発表を行うだろうという予測が出た。 だが警察の捜査方向がまだ出ていな…

  • 読者になる!をクリックしてくれたお礼

    再掲載なんだけどね みそっちのNOWソウル⓳ ちょっと足を伸ばしてドラマの撮影地を紹介するよ ソウルからクルマで2時間くらいかな 春川にある南怡島っていうところ そうそう、冬のソナタのシーンですね いまでも観光客のひとがいっぱいですよ こんなカップルもいたりします 幸せになれればイイんですけどね おや、なにをしてるのかな? あぁ、そうでしたか 今日も大漁でした うっかり今頃の季節に行かないでくださいね ※過去カキコを検索の欄に『みそっちの』と入れると「みそっちのハングルなんてもうやめて」「みそっちのハングルGoGo」「みそっちのハングル一口メモ」「みそっちのNOWソウル」なんてタイトルがたくさ…

  • ウォンは国際的に「人気のない紙幣」

    「2020年中の偽造紙幣発見現況」 今年も偽造紙幣清浄国コリア 外国のニセ紙幣も激減カラーコピーしたぐらいじゃ偽札にカウントしない犯罪清浄国 例年この時期になると韓国銀行は前年の偽札数を発表する。韓銀によると昨年、国内で発見された偽札数が関連統計を公表して以来、最低値を記録したという。 韓国の偽札発見確率は英国の2200分の1、ニホンの4分の1に過ぎず、世界最高の偽札清浄国だという。 特に昨年は「コロナ19」による非対面·オンライン経済が偽札流通件数まで減らす役割を果たしたという分析が出ている。 ▲偽札発見の推移 韓国銀行提供 ※2018年慶北清道警察署は偽札720枚をカラープリンターで作成し…

  • 漂流韓国潜水艦はSS-075安重根艦

    22日、慶尚北道浦項市(キョンサンブクド·ポハンシ)の東方海上で試験航海中に機能故障のため民間船舶にえい航された潜水艦は、SS-075安重根艦であることがわかった。 海軍によれば潜水艦推進電動機の異常が原因だというから。SS073チョンジ艦と同じ 外国製品の電動推進器(潜水艦の核心部品であるモーターやバッテリー)などに異常が生じた可能性があるとみられる。SS-075安重根艦の故障について、政界は昨年から問題を提起しているが、海軍は「問題ない」という立場を示していた。 孫元一級潜水艦のうちこの3隻は現代重工が初期に1隻あたり4500億ウォンで受注したもので、現代重工にはこれまで潜水艦の建造実績が…

  • ◆公務員110万人時代◆

    公務員110万人、ムン公約で蔚山の人口より多くなった文政権発足以来、年間3万人ずつ増加この勢いなら任期末には120万人 国民の税負担は日増しに膨らむ [ソウルミーナ]コロナ19の余波で企業·小商工人など社会全般に雇用危機が押し寄せているが、公務員社会だけが「一人雇用好況」を誇っている。 ムン・ジェイン政府発足後、毎年3万人ずつ国家・地方職(消防・警察を含む)が増員され、任期末に公務員は120万人に迫る見通しだ。 一度増えた公務員は危機が終わっても簡単に減らせず、年俸だけでなく退職後年金まで受け取るため、国民の懐を困窮させる主な原因とされているが、現政権は直ちに働き口を増やすことと選挙対策に汲々…

  • 現代 コナまた発火 リコールは?

    火の出る現代車、コナからまた火災発生 全世界同時リコールで対策を受けたのに原因不明の火災電気車は火が出ると通常の消火じゃダメなんだって 4時間後に鎮火を確認 相次ぐ火災発生で、昨年リコール措置が下された現代自の電気自動車「コナ」でまた火災が発生しました。 昨日(23日)午後4時10分ごろ、大邱市達西区(テグシ・タルソグ)のあるタクシー会社駐車場に設置された共用電気車充電器で、充電中だったコナ電気車から原因不明の火事が発生しました。 電気自動車のバッテリーの特性上、一般の消火剤では火を消すことができず、消防隊員らは最小限の安全措置を行い、4時間後になってようやく撤退しました」 今回の事故を含め、…

  • 韓国潜水艦、東海で漂流

    韓国の最新鋭潜水艦、浮上したが自力推進不可 話題の214型潜水艦、東海で漂流、タグボート曳航の栄誉そいじゃさ、1800tを引っ張るワイヤーはどこに引っ掛けるの? [国防ミーナ]海軍が運用中の最新鋭214級(孫元一級・1800t)潜水艦1隻が、東海上で活動して機能の故障で撤退したことが、23日確認された。 海軍などによると、214級潜水艦が22日夕、浦項沖で機能に問題が生じたという。 この潜水艦は、タグボートに引かれて23日未明に近くの基地に復帰し、整備を受けているという。 潜水艦が作戦や整備などの任務遂行中に機能問題でえい航されるのは異例のことだ。 ※潜水艦の場合、曳航するためのキャプスタン(…

  • ホームレス支援策も各地で始まる

    華城市「冬季ホームレス特別保護」推進 3月まで、厳しい寒波の中でのホームレス保護支援に乗り出す全国では限られた人にだけ手が差し伸べられるのだ [ソウルミーナ] 冬は韓国人ホームレスにとって最も怖い季節だ. 氷点下の厳しい風が吹く酷寒の中、外で生活すること自体が生命を脅かすことだ。 京畿、華城市の餅店駅で野宿をしていたハンさんは、ここ数日続く寒波にも心配ない。 6カ月もここでホームレス生活をしていた彼だったが、華城市の支援で3カ月間、考試院で生活できるようになり、寒さの心配を軽くした。 彼は今後、市の事例管理対象者に登録され、医療費や生活費、雇用支援などを受け、新たな出発を迎える予定だ。 華城市…

  • カツオブシもニホン製品不買対象なのに

    韓国版カツオブシはどうなった じつは国産品もあるんだが、東南アジアで水揚げならそっちに加工工場作れば?ニホン産がダメなら>>>いえいえダメじゃないです。必要不可欠代替不可ですです [美味しいミーナ]カツオは上りかつおと戻りカツオが知られてます。なんとなく高知のあたりの漁師がかつおの一本釣りをしたり、九州の枕崎あたりではかつおぶしが名産だったりしています。でもね瀬戸内海産のカツオとか、寺泊で上がった新鮮なカツオってあんまり聞かないですよね。それは黒潮と親潮の回遊魚ってことでイメージしてください。 さて、なんでも起源説を主張する韓国ではカツオが獲れません。(過去カキコにサケが遡上しないってハナシは…

  • 元金分割償還で家計破綻秒読み

    高額融資需要者に融資再延長は無い 元本据え置き融資が無くなる、まさか次の借り換えで家計破綻1億以上の信用融資規制の次は元金分割償還にどよめく借金厨 [マネーミーナ]金融当局が高額信用融資について、利息と共に元金も返済する元金分割償還を推進すると明らかにしたことを受け、融資需要者らを中心に不安が高まっている。 銀行圏には、従来の融資を今年再延長しなければならない人や小商工人など、実際の生活資金を用途で新たな融資が必要な人の問い合わせも相次いでいる。※また延長すればイイと考えているのである

  • 夫が浮気をしないよう姑を訪ねた韓国女

    海外売春の夫に性病移される… 80代の義母の下の毛をつかんで腹いせ (시모:姑 シモ・・・シモの毛)韓国ではよくある痴情のもつれ、裁判所は浮気の肩を持つ [ソウルミーナ]夫が買春をしたという事実に激怒し、80代の姑に暴行した嫁が懲役刑を言い渡されて韓国でも話題になっている。 21日、韓国 News1などによると、大田地裁第11刑事部は、尊属傷害および特殊存続脅迫の容疑で起訴されたAさん(女・56)に対し、懲役2年6カ月、執行猶予3年を言い渡し、ボランティア80時間を命じたという。 Aさんは2019年4月13日、夫が海外で売春をしたため、自分も性病にかかったことに腹立ちまぎれに姑のBさん(89)…

  • みな日記

    速報 カン·チャンイル(姜昌一)新駐日大使は明日の朝出発 前代未聞の到着後3週間の自家隔離に韓国側は猛反発

  • 潜水艦の継ぎ目ってどこにある?

    韓国潜水艦SS-073チョンジ艦、故障で2年目放置中 過去10年間、毎年50人余りが潜水艦勤務を離脱必須人力充員率65.9%にとどまり、勤務手当を年18万ウォン引き上げ案を提示 海軍が9隻を運用している孫元一級潜水艦のうち2番艦で知られるSS-073チョンジ艦が、今年も稼動していないことが明らかになった。 潜水艦に動力を発生する推進電動機(電気モーター)が故障したが、海軍は正確な原因すら把握できていない。 国会国防委員会所属の「国民の力」バ・テギョン議員が昨年10月に海軍から提出を受けた資料で明らかになった同艦の不具合は、一昨年10月末に推進電動機内部の構成品であるインバータモジュールが故障し…

  • 拘置所集団発生への対応も韓国式

    ソウル東部拘置所、1203人が感染 収容者の42.9%だった 防疫対策本部-法務部合同調査団、疫学調査の中間結果発表ソウル東部拘置所内の累積確定診療者1203人…●全数検査だけで10回 [NEWSミーナ]1200人余りの新コロ感染症(コロナ19)患者が発生したソウル東部拘置所集団感染の原因として、職員ではない新規入所者を通じた流入伝播が指摘された。 当局は、新規入所者を通じた流入が収容者が過度に密集した環境に遭い、大規模な感染につながったと見て、収監者のうち、約970人を早期仮釈放した。また、罰金手配者など9万人余りを手配解除し、それでもなお新規収容者は14日間隔離することとし、移動前の一斉検…

  • 祝儀袋に1千ウォン入れたやつ

    結婚式に1千ウォンを包んで逝く 1千ウォンずつ入った祝儀袋29枚を出して食券40枚もらって罰金刑大邱地裁は元職場仲間2人に詐欺罪適用、無罪主張に正式裁判で控訴棄却 [ソウルミーナ]結婚式場で1千ウォンずつ入った祝儀袋を大量に出し、食券数十枚を受け取った30代と40代の2人に裁判所は詐欺罪を適用し、罰金刑を言い渡した。 大邱地裁刑事控訴5部は20日、詐欺容疑で起訴されたA被告(45)とB被告(30)の控訴を棄却した、と発表した 1審で、A氏は罰金200万ウォン、B氏は罰金100万ウォンを言い渡され、控訴した。 A氏らは2019年5月、同じ職場から退職したC氏の結婚式場を訪れ、1千ウォンずつ入れた…

  • チーム置き去り 2億ウォンの慰謝料要求

    平昌の悪夢再来、まだ終わってなかった選手間の確執 いじめなのか?キム·ボルム、どんくさいノ·ソンヨンに2億の損害賠償訴訟平昌女子スピードスケート女子団体追い抜きの「選手置き去り」は訴訟沙汰に [スピードミーナ]平昌五輪の「置き去り走行」で非難を浴びたキム・ボルム スピードスケート選手が、ノ・ソンヨン選手を相手取り損害賠償請求訴訟を起こした。 SBS「8ニュース」が19日に報じたところによると、キム・ボルム氏は昨年11月、ソウル中央地方裁判所にノ·ソンヨンを相手取り損害賠償請求訴訟を起こしたという。 キム・ボルム氏は「置き去り行為」問題後、ノ・ソンヨン氏の虚偽主張により強い非難を受け、精神科治療…

  • 帰農世帯の単身世帯の割合がヤバイ

    帰農·帰漁·帰村の4世帯のうち3世帯は1人なんだぜ 最近の人気の高い、気ままな田舎暮らし 最初に必要な資金など記事あふれて 都会に疲れて仕事もなくし逃げてきたが、実は寂しいひとり暮らしばかり [暮らしのミーナ]帰農または帰村のため農漁村に移住する4世帯のうち3世帯は、本人一人で定着していることが話題だ。 また、帰農世帯のうち1人世帯が占める割合が高くなっているものと集計された。 統計庁が最近発表した「2020統計で見る単身世帯」によると、2019年基準で帰農・帰漁・帰村世帯の類型別で1人世帯の割合は帰農72.4%、帰漁74.1%、帰村74.7%だった。このように4世帯のうち3世帯が1人世帯で移…

  • 鬼より怖い「元金分割償還制度」

    韓国人には許せない 信用融資にも元本分割返済始まる 金利年3%の1億信用融資なら、返済は月25万ウォンから180万ウォンへ信用融資も元金分割返済 家計負債増加によく効く DSR個人別拡大適用 [マネーミーナ]信用融資で一定金額以上を借りる際、利子はもちろん元金まで一緒に返済しなければならない「元金分割償還制度」が導入される。 個人の年間所得を計算し、金融圏全体から借りられる金を制限する総負債元利金返済比率(DSR)制度がさらに強化され、個人の融資限度は減ることになる。 ただし、小商工人・中小企業に対する融資の満期延長と利子返済猶予措置は3月以降もう一度延長される。 金融委員会は19日、このよう…

  • 低金利の恩恵は公務員様限定

    1.5%以下の超低金利融資は公務員たちがほぼ独占 低金利時代の融資商品は安全安心な公務員様だけを対象にしています公務員様はコロナの影響を全く受けていませんから [ソウルミーナ]都市銀行の年利1.5%以下の超低金利融資は、公務員たちが融資枠の98%以上を受けていたことが分かった。 新型コロナウイルス事態の中でも、打撃を受けなかった公務員組織が、融資市場でも恩恵を受けているという指摘に怨嗟の声も出ている。 金融監督院が18日にユン・チャンヒョン国民の力議員室に提出した資料によると、昨年8月末基準でKB国民、新韓、ハナ、ウリ、NH農協の5大都市銀行から1.5%以下の超低金利融資を受けた借主11万17…

  • 保険詐欺事件は生計型詐欺の増加

    昨年上半期の保険詐欺が過去最大規模 摘発された人数は4万7417人。前年同期比10%↑ 摘発金額は4526億ウォンで、9.5%↑金監院「無職·日雇い、飲食業従事者など生計型増加」 [NEWSミーナ]昨年上半期に保険詐欺で摘発された人員と金額が過去最大水準を記録した。 特に、新コロの影響による経済的困難のためか、生計型保険詐欺が増加したことが分かった。 レストランなど飲食業従事者や日雇い、無職者たちの'生計型保険詐欺'が急増した。 コロナ19の拡散の'直撃'を迎えた脆弱階層が犯罪の誘惑に負けた結果だという分析が出ている。 金融監督院は2020年上半期の保険詐欺の摘発金額が4526億ウォンで、昨年…

  • ソウル市と電気バス

    冬の寒さは想定外、暖房の効かないソウルの電気バス 頻繁に止まるのに300台余り運行、昇降ドアが勝手に開くなど欠陥が相次ぐ何ヶ月も同じ問題を繰り返す。不安の中で運転する運転手たちを吐露 [日曜ミーナ]ソウル市内を走る300台余りの電気バスが頻繁な欠陥で苦しんでいる。 毎日バスを運行している運転手の憂慮が大きいが、いざソウル市ではまともな実態把握もできていない。 16日、ソウル市によると、現在300台あまりの電気バスが運行されている。 温室効果ガスの排出量を削減し、グリーンモビリティを活性化するために電気バスを拡大導入している。 電気バスは環境親和的な車両に挙げられる。 電気バスは走行時、窒素酸化…

  • 無料匿名新コロ検査が受けられない

    凍えるホームレス、保護センターに行こうとしたがダメ 冷え込むソウル、路頭に迷うホームレス 寒冷疾患者は3倍増厳しい寒さの短い期間だけでも暖かい保護センターに入りたいのに [日曜ミーナ]朝の最低気温が氷点下20度を記録するなど、今年の冬、北極寒波が猛威を振るう中、街頭で生活するホームレスたちが「携帯電話」がなくて通りをさまよっている。ひとつの暖房も無いソウル駅地下道で凍えるホームレスたちはソウル市の保護施設に入ることが出来ないでいるのだ。 新コロ感染症が拡散し、検査証がなければ施設利用ができないが、携帯電話がないため検査を受けることが難しいからだ。 ソウル市はソウル駅に臨時選別検査所を設け、流動…

  • 韓国の屋外生活者取材

    貧困が好きだからこうやって暮らしている 「川沿いの空き地に住んでいるひとがいる」市民からの通報を受けて取材チームが現場を訪れました。 どこから集めてきたのでしょうか、河原の空き地にはシステムキッチンにも劣らない各種生活用品が並んでいます。 粗末なテント、住んでいたのは60代の男性 備蓄されたコメもありました 昨年4月からここに住んでいるというユン某さんに話を聞きました。 「息子はカナダで医者をやっています」「羽振りが良かったころは外車を何台も乗っていました」「あぁ全部ウソだょ」 「1万ウォンでいいょ」「タバコ持ってないか」「なにか飲み物が欲しい」 ハナシをしたのだからと小銭の要求を受けました。…

  • 新コロで罰金手配者はどうなったか

    新型コロナで韓国社会が変わった⑥ 犯罪者保護なら韓国、罰金手配者9万人余りを手配解除 新コロで罰金1000万ウォン以下の労役場行きは全員お目こぼししました最高検察庁は新コロ再拡散に伴う緊急指示と発表 [NEWSミーナ]新型コロナの影響で、犯罪都市ソウルでは犯罪者のオアシスとされる労役場行きが難しくなっている。世知辛い新年を全国の労役場で過ごそうと目論んでいた韓国人犯罪者たちをがっかりさせた話題だ。 昨年の年末、30日に最高検察庁は全国の検察庁に対し、1000万ウォン以下の罰金手配を解除するという特別指示を下した。 慢性的な過密収容を訴えてきた矯正施設に発生した混乱を考慮する一方、罰金労役留置者…

  • エルザの雪だるまは法的に財物に該当するか

    4人の弁護士が「エルザ雪像」財物損壊について答えた 暴力衝動で粉々にした通行人、財物損壊認められるか財物損壊だとしても、いつもの精神衰弱状態なら罪は問えない [ソウルミーナ]大田のあるカフェの前に立っていた「エルザ」雪だるまを、 理由もなく壊した通行人の姿が議論になっています。 大雪に見舞われた今月8日、大田のカフェ前にはディズニーアニメ「アナと雪の女王」の主人公エルザそっくりの雪だるまが登場し、注目を集めました。 気がついたらこのカフェの店主が積雪を利用して腕を発揮したんですよね。 この「エルザ」雪だるまのニュースはSNSを通じて急速に広がり、ついに雪だるまを見るために該当カフェを訪れる人も…

  • 住居環境、最底辺生活の分類

    痛快そうる生活⓮ 考試院を特集しちゃう韓国の記事がスゴイと評判に Google翻訳推奨 https://news.v.daum.net/v/20201007060305400 ほか [ソウルミーナ]京郷新聞はキョンヒャンシンムンと発音し、その意味はソウル=京城、の城の部分に対して城域外を指す郷を当てはめたような意味だとどこかで読んだ気がする。紙面はほぼハングルだけで書かれている、左派傾向のメディアで知られている。※Google翻訳では傾向新聞と表示されがち 昨年、京郷新聞は【2020考試院探査機】という特集を連載した。劣悪な環境に暮らす韓国人の生活に密着したリポートのタイトルや見出しだけを軽く…

  • 今年の予想出生率は0.7人台

    世界の歴史上でここだけ 20年間で出生児数が60%減 15年後、生産人口が600万人減少 それは学校も軍隊もこれまでにない大変革急激すぎて前例を見つけることも出来ない滅びの呪文 [NEWSミーナ]今年年初から韓国メディア各社は出生児数の減少(人口の減少)を注意深く報じている。国民がホルホルする内容だけを国民に知らせる役目を果たしてきた韓国メディアにとって新生児の出生数はデリケートな問題である。 新しい千年が開かれた2000年、ミレニアムベビーブームの中で年間64万人を超える子供たちが生まれた。 しかし新生児数60万人を記録したのはその年が最後だった。 翌年の新生児数は50万人台に減り、ついに2…

  • これが韓国人の破壊衝動

    あちこちで石を投げつけパンチを繰り出し毀損 釜山のある聖堂の聖母マリア像に石を投げて毀損した容疑者が警察に捕まった。 釜山機張警察署は13日、特殊財物損壊の容疑で20代の韓国人Aさんを取り調べていると発表した。Aさんは今月7日午後4時21分頃、この聖堂に保管されていた時価500万ウォン相当の聖母マリア像に石を投げ、一部を破損した疑いが持たれている。 現場周辺の監視カメラ30台を分析し、追跡調査を行った警察は12日午後、Aさんを自宅から任意同行して事情聴取を行った。 取り調べの結果、Aさんは当日、聖堂に入って準備しておいた横20センチ·縦20センチの石を聖母マリア像に投げたことが確認された。 警…

  • 受刑者は大量仮釈放へ

    新コロ対策で受刑者970人余りを大量仮釈放 凶悪犯も仮釈放のニュースに市民の不安加重…防疫失敗の責任転嫁・犯罪露出の恐れ16人の感染確定者も仮釈放、ここから出ていってどこかで隔離されなさい [ソウルミーナ]14日、法務部は、新コロに対応するためには矯正施設の過密収容を緩和する必要があると判断し、基底疾患者や高齢者ら約970人を早期仮釈放した。 仮釈放は刑期の1/3の期間を過ごした順に毎月月末に行われるが、今回の措置は今月末の仮釈放予定者を繰り上げて行なったものである。刑が軽減される大統領恩赦とは違い、仮釈放中の期間は刑期にカウントされる。 矯正施設の長は、前述した期間(刑期の1/3)が過ぎた受…

  • 三重水素は水に溶け込むのか?

    空気中にあった三重水素が月城原発の溜まった水に流入 脱原発なムン政権と、反ムン政策の野党 韓国水力原子力がスゴイ実験結果を公開あのさ、韓国じゃ三重水素ってビーカーに水張っとくとそこに濃縮されるのな [ソウルミーナ]慶尚北道慶州市(キョンサンブクド·キョンジュシ)の月城(ウォルソン)原子力発電所の溜まった水から、基準値を超える放射性物質の三重水素が検出された原因が、空気中にあった三重水素が水に移った可能性があるという韓国水力原子力の実験結果が出た。 この実験結果が正しければ韓国では三重水素は空気中から容易に水に捕捉されるというノーベル賞級の大発見だ。 三重水素は、水素の同位体で重水素の名で知られ…

  • コロナ柄の花札なら何をしてもイイらしい

    飲食店に集まり花札をした5人 2.5段階距離を置く政府指針に5人で花札、4人だったらよかったのに感染病管理法違反・賭博容疑など適用方針…事業主などには過怠金 [NEWSミーナ]新コロ感染症拡散防止のため全国的に2.5段階規制として「5人以上の集まり禁止」がでている韓国で、指針に違反し賭博をした住民たちが警察取り締まりで摘発されて話題だ。 14日、全北淳昌警察署は、感染病の予防及び管理に関する法律違反の疑いで50代のA氏など5人を逮捕して調べていると発表した。 これらは前日午後6時ごろ、淳昌郡のある飲食店の部屋に集まって花札をした疑いが持たれている。 住民の通報を受けて出動した警察は、現場を押さ…

  • 7号線 君子駅(地下駅だけどな)前のビルが傾いて使用不可に

    なんかすげえ、生でビルが傾くって 10階建てビルが傾き、テナントは退出 となりのビル建設が原因ニダ 法廷闘争なんだけど建物はE等級認定で使用不可 [NEWSミーナ]ソウル市広津区に位置する10階建ての建物が傾いた話題だ。地下鉄7号線君子駅出口前にあるシンシンビル(10階建て)は、2018年から隣にGタワービル(20階建て)の建設が始まると建物にひびが入り屋上にも亀裂が生じました。 この建物のすぐとなり、20階建ての高層ビル(G Tower)が2018年に工事が開始され、問題が発生したと主張しています。 テナントだった産婦人科病院はすでに退出し、現在の建物は1階のコーヒー店だけが踏みとどまってい…

  • だから2階から目薬って言うんだ

    手足の爪用水虫薬、目に入れないように注意喚起 ラベルを見ても区別がつけられない?思い込みだけでやっちゃう水虫薬、マニキュアの臭い·フタのブラシで目薬と区別 [ソウルミーナ]韓国聯合ニュースによると、食品医薬品安全処は13日、目薬と製品の形が似ている手足の爪用水虫薬を目に入れないように安全情報を提供した。 記事によると、目薬は製品名に「点眼液」を含み、製品名に「外用液」または「ネイルラッカー」が含まれている場合、目薬ではないので使用前に製品名を確認しなければならないとしている。('점안액' '외용액' '네일라카' 区別がつかない) 問題の製品はハングルを見ても使用目的が分かりにくい場合は、近く…

  • ホームレスと新コロ

    ソウルのホームレスはコロナになりにくい 群れたがるウリスト教信者・人とのかかわりあいを避けるホームレス意外なことだがソウルのホームレスはコロナに強いんだ [話題のミーナ]ソウルのホームレスや疎外階層の中にはコロナ19感染者があまりいないことが話題だ。記事によるとソウルのホームレスや疎外階層者たちは主に一人で食事をし、地下道でも離れて寝るなど、対人接触がないためコロナ19にあまりかからなかったのだという。 教会関係者や拘置所などで集団発生している事例から分かるように韓国人特有の群れたがる集団で活発な活動をする人たちのほうがコロナ19にむしろもっと脆弱だったと分析している。 一般的にコレラや結核な…

  • あれれ慰安婦賠償判決2個めは延期なの?

    慰安婦訴訟2次判決は突如延期 韓国人にありがちな時間稼ぎなのか? 何を待っているのかな司法は「2月中のワクチン接種開始」を公言したムンの失敗を見てから [NEWSミーナ]韓国人慰安婦らがニホン政府を相手に提起した二番目の損害賠償訴訟の判決が突然延期された。 ソウル中央地裁民事合意15部は損害賠償訴訟事件を当初13日に宣告する予定だったが、弁論を再び行うとして来る3月24日に弁論の期日を決めた。 判決のわずか2日前に何の説明もなしに弁論再開を一方的に通告したわけだ。 裁判所の関係者によると「追加審理(時間稼ぎ)が必要だと判断した裁判所が、弁論の再開を決定したと聞いている」としている。 去る8日の…

  • 韓国の除雪は「除雪のふりでもしろ」式

    除雪剤が底をついたら火病発症しました 除雪は3か月間だけ民間委託…持ち込み車1台につき月420万ウォン(燃料代込み)サイレンを鳴らして除雪のふりだけしろ…怒った除雪業者は装備に火をつける [ソウルミーナ]このところの積雪で除雪剤がほとんど底をつくと、務安郡側が「サイレンでも鳴らしながら歩き回れ」「除雪のふりでもしろ」と指示して話題だ。疲労度が累積した除雪現場で、業務指示の不当性をめぐって地方自治体と民間作業者が対立している。 10日、全羅南道務安郡(チョンラナムド·ムアングン)によると、郡が運用する除雪車8台のうち、務安郡から除雪作業の委託を受けた除雪トラックの運転手ら5台が、連日大雪が続く状…

  • ニホンはものすごい貿易黒字を享受している

    ニホンへの輸出が急減、輸入はそれほど減っていない ニホン不買運動は相変わらずなのに 対日依存度(貿易赤字)が増えている昨年、ニホンに対する貿易赤字が再び拡大 200億ドルを突破 [日曜ミーナ]9日、産業通商資源部(産業部)によると、昨年、韓国はニホンとの貿易で208億4000万ドル(約30兆6000億ウォン)の赤字を出した。 ニホン不買運動の影響で、19年は16年ぶりに最も少ない191億6100万ドルの赤字を記録したが、1年ぶりに再び膨らんだ。11月の経常収支黒字が89億7000ドルと沸き立つニュースがあったばかりだが、ニホン一つで3ヶ月分の貿易収支がゼロになる勘定だ。 対日貿易赤字が200億…

  • 近況

    ご隠居さまがお亡くなりとのことでちょっと更新をおやすみします

  • 確定収容者は陰性に、でもソウル東拘置所関連は1000人超え

    ソウル東部拘置所から移送したら10日で約半数が陰性判定 専門家「自然治癒なのか、検査ミスなのか分からない」法務部「短期間に治癒した特異な事例」 [甘いミーナ]ソウル東部拘置所の確定診断者341人を慶尚北道(キョンサンプクト)北部第2刑務所(旧青松刑務所)に移送して10日で、約半分の155人が陰性判定を受け、論議を呼んでいる。 これに、法務部は青松移送確定診療者たちが自然治癒したのか、検査に間違いがあるのか原因を説明できないでいる。 法務部は7日夕方、全国33カ所の矯正施設全数検査(12月30日~1月6日)の結果を発表した「東部拘置所から先月28日に移送した慶尚北道北部第2刑務所確定収容者全員(…

  • 新コロで減ったもの②

    韓国じゃ119番通報が減った 新コロの余波?、韓国では昨年の119番通報が前年より29万件減少ニホンは平成30年中の119番通報件数は、870万5751件 [ソウルミーナ]昨年、韓国では新コロ拡散と出歩き自粛の影響で119通報件数が前年より29万件減ったことが分かった。 7日、韓国消防庁によると、昨年の119番通報件数は前年より2.5%(29万2614件)減少した1127万4559件と集計された。1日平均の申告件数は3万888件で、1分間に22回ほどベルが鳴っており、全体の申告件数を人口数で割ると、5人に1人の割合で119番通報したことになる。人口1人あたりで比較すればニホンの3倍以上の通報が…

  • 塩化カルシウム1000トンって多くないか?

    ソウルでは大雪 1万人規模の動員で除雪作業開始 [ソウルミーナ]帰宅途中の大雪でソウル市のいたるところで交通の不便が生じている中、ソウル市が大々的な除雪作業を行っている。 ソウル市は6日午後7時20分に、除雪対策を1段階から2段階に引き上げ、除雪剤の散布と雪の押し出し作業を並行している。 ▲雪のために4方向からのクルマが立ち往生している。江南区島山公園交差点 市によると、同日午後9時基準で、市510人、自治区9438人、公団139人など、計1万87人が非常勤務中だ。 除雪作業には706台、装備109台の計815台が投入され、塩化カルシウム1223トン、塩1175トン、その他874トンなどの除雪…

  • 1億ウォンやる、

    韓国型少子化への対策はこうなる 忠清北道堤川市の破格第三子出産すると、5000万ウォンの支援、慶尚南道昌原市は、結婚した人に返さなくていい1億ウォンを融資 [ソウルミーナ]昨年の出生者数が27万人余りで過去最低を記録した。世帯数は1人世帯の急増で史上最多を記録した。60代以上の人口が全体の4分の1水準に達して高齢化が進んでおり、首都圏の人口集中現象もひどくなった。 行政安全部が3日に発表した住民登録人口統計によると昨年の出生者数は27万5815人で、前年度より10.65%(3万2882人)も減少した。 年間出生者数は2017年に40万人を割った後、たった3年で30万人台を割った。 去年12月、…

  • 失業者になることを延期している

    失業者になるくらいなら…「大学5年生」26%増コロナで失業率が大幅上昇 就職戦線は各所で全敗単位などの卒業要件は備えていても..学士号取得を延期した学生が1万7千人 [ソウルミーナ]就職できず、大学を徘徊する卒業猶予生が増えている。5日、教育統計サービスによると、昨年4月の集計を基準に国内の4年制大学の学士号取得猶予生は計1万6645人で、1年間で26.2%増えた。この1年間で26.2%も増えたのだ これとは別に、短期大学などの高等教育機関でも、卒業猶予生が2019年の1万3443人から2020年には1万6963人へと増加した。 毎年3万人以上が何らかの方法で卒業を猶予しているわけだ。大学生な…

  • 延坪島では誘導ロケット弾が暴発っ

    韓国の海兵隊 延坪部隊で訓練中に誘導ロケットヒ弓暴発... 2.75インチ誘導ロケットの『ビグン(Bi-gung)500m飛んで韓国海域で爆発2017年に配備されたばかり 低コスト誘導弾 [国防ミーナ]今日(5日)午後2時25分ごろ、海兵隊延坪(ヨンピョン)部隊で2.75インチ誘導ロケットの『ビグン(Bi-gung)』が誤って発射され、大延坪島(テヨンピョンド)の東南海岸から500メートル余りを飛んで爆発する事故が発生した。 海兵隊によると、「延坪部隊が実際に射撃をせず、実弾装填だけをする非射撃訓練のうち、原因不明の理由でヒ弓が発射され、韓国の海域に落ちた」とし、「当時、漁船がなかったため人命…

  • 韓国男子は海外旅行許可が必要である

    韓国じゃ国外旅行の許可制度ってまだあるんだよ 25歳以上の兵役未了韓国男子の単数旅券制度廃止 有効期間5年のパスポート発給単数旅券って何だ? 兵役忌避を防ぐための海外旅行許可制度はこれまでどおり維持 [国防ミーナ]これから兵役未了の韓国人男性も有効期間5年のパスポートの発給を受けることができるようになる。 兵務庁は、25歳以上の兵役未了青年単数旅券制度を廃止した改正旅券法が5日、公布・施行されたことで、兵役未了者も国外へ出国したい場合、有効期間5年のパスポート発給を受けることができるようになったと発表した。 旅券の種類には、韓国の場合、1回に限って外国旅行ができる「単数旅券」と、有効期間満了日…

  • 日常生活を行う上で十分な文解能力を有する人口は?

    国民100人に7人は読み書き計算ができない国 成人人口の7.2%に当たる311万人は読んだり書いたりすることができない ホントカ日常生活を行う上で十分な文解能力を有する「レベル4 以上」の人口はたった77.6% [ソウルミーナ]韓国では18歳以上の成人のうち、日常生活で必要な読み取り、書き取り、計算が不可能な人口(非文解人口)が311万人に達する。 これは成人人口の7.2%に当たる。 彼らを助けるための基礎的な教育が急がれるという指摘が出ている。 国会教育委員会所属のソ・ヨンギョあっちの民主党議員が、教育部と国家生涯教育振興院から提出を受けた資料によると、2017年基準で国内非文解成人口は31…

  • 韓国タンカー イランで拿捕

    イラン海軍は韓国タンカーに停船命令 海洋汚染でイスラム革命防衛隊が停船命令 韓国の副外相がイラン行き押収後バンダルアッバス港で罰金を支払うまで拘留 [世界のミーナ]イラン海軍(イスラム革命防衛隊)は声明の中で発表した内容によると、韓国のケミカルタンカーHankook Chimiは、IRGC海軍により環境手順の違反のため、今朝ペルシャ湾で停止された。 イランの国営ISNAによると、IRGCの海軍声明は、次のように述べています。「この船は、サウジアラビアのアルジュベイル港からインドのムンバイに向かう途中で、海洋環境法に繰り返し違反したためにペルシャ湾で拘留された。 船は韓国の旗を掲げており、7,2…

  • コロナに効くっ 最新韓国民間治療事情

    韓国じゃ新コロには民間療法だけじゃないんだって 韓国では高齢者が行列、薬局で買えるコロナ薬世界保健機関「コロナ19予防・治療効果なし」 [ソウルミーナ]連日1千人前後の新コロ確定診療者が出ている中、一部の市民が誤った情報が掲載されたニュースをもとに薬の購入に乗り出している。 病院に入院できず、命を失う事例が出るなど、危機感が高まると、対策作りに乗り出したのだ。 しかし、保健医療の関係者らは、「医療陣の処方無しに勝手に薬を服用すれば、深刻な副作用を招きかねないので、注意しなければならない」と呼びかけた。ソウル市内のある薬局で働く薬剤師のチェ・ノムゲさん(35)は先月、とんでもない経験をした。 あ…

  • 韓国の食事習慣は ”情” である

    新コロ家庭内感染の原因は韓国人の食習慣だった ひとつのチゲにみんなでスプーンをかき混ぜるダロ最近、韓国内で発生が確認された4人に1人は「家族内感染」 [ソウルミーナ]国内コロナ19拡散の原因の一つとして、食べ物を大勢でスプーンで一緒に食べる韓国人の食習慣が新型コロナウイルス感染症(新コロ)に悪影響を及ぼしたと専門家が口を揃えている。 新コロ以前から、このような食習慣が衛生的に良くないという指摘が続いてきたが、まだ、国民の意識改善は容易に行われていない。 3日、医療界によると、国内コロナ19拡散の原因の一つに韓国人の食習慣が挙げられている。 食べ物を個別に取らず、一緒にすくって食べる食習慣によっ…

  • 本場韓国、新コロが変えたもの

    韓国は保険詐欺天国…昨年摘発規模は過去最高 コロナが変えた保険詐欺 韓国人と言えば虚偽入院だったがコロナで激減摘発金額4億ウォン摘発人員4.7万人 無職・日雇いの生計型保険詐欺急増 [ソウルミーナ]新種のコロナウイルス感染症(コロナ19)が保険詐欺にまで影響を及ぼしている。 コロナ事態で景気低迷が続き、今年上半期に摘発された保険詐欺が歴代最高水準であることが分かった。 詐欺の手口も虚偽の入院より虚偽の診断・虚偽の障害などが増加した。 10~20代の青年や無職、日雇いまで保険詐欺に加担する雰囲気だ。 先月22日、金融監督院によると、20年上半期、保険詐欺の摘発金額は9.5%増加した。 摘発人数は…

  • ソウルのお正月はどうなっている?

    こどもにお辞儀を強要する韓国社会 案外知られていないけどお年寄りが前に出てきたのは朴正煕の時代からなのだ [鬼ころミーナ]韓国ではお正月と言えば旧暦の2月になります。なので、NEWYEARですがあんまり騒がしくありません。(年越しの瞬間だけ騒ぐ) さて、下のイラストのような光景をなんとなくご存じのかたもいらっしゃるかと思います。いわゆる韓国のお正月風景ですね。 お年寄りを前に並べて、年少者がお辞儀をしています。ところが、古い朝鮮時代の文化や習慣に回帰したキタ朝鮮ではこのような習慣がありません。 それどころか、前に並んでいるお年寄りも自分が子供だった頃にはこういうことをしたことが無いのです。

  • お互いを監視・申告するいわゆる優秀通報者っ

    防疫指針違反事例をチクれ コロナのパパラッチ申告急増 政府「優秀申告者に10万ウォン差し上げます」まるでキタ朝鮮のようだ(いえいえキタ朝鮮には密告なんてありません、ただの監視です) [暮らしのミーナ]1日あたりの新コロ確定診療者は1000人前後に達すると、政府は23日午前0時からソウルなど首都圏に5人以上集合禁止を施行し、隣人同士でお互いを監視・申告するいわゆる優秀通報者に対して褒賞を行っている。 行政安全部は今月23日、コロナの優秀申告者100人に対し、オンヌリ商品券を 支給すると発表し、慶尚南道ではすでに申告者に道知事への賞状と報奨金を支給している。 31日、行政安全部の安全申告ポータルに…

  • 東部拘置所関連の新コロ確定者続報

    明日のソウル東部拘置所は第5次コロナ全数検査 [ソウルミーナ]ソウル東部拘置所発の新コロ集団感染が広がっている。 現在まで、関連確定患者だけでも940人あまりが発生し、2日に予定されている第5次全数検査で、追加確定者がどれだけさらに出るかに関心が集まっている。 1日、ソウル市と法務部によると、東部拘置所関連の新コロ確定者は同日0時基準で944人だったが、午後5時基準では958人になった。 収容者と職員に知人や家族など関連確定診断者を合わせた数値だ。 12/18 第1次全数検査 収容者2419人 感染者185人 職員425人 感染者2人 12/23 第2次全数検査 収容者2021人 感染者298…

  • 自家用車の運転手も個人タクシーやれます

    コロナ廃業で個人タクシーの譲受教育に申請者が殺到 今年から自家用車の運転手も個人タクシー免許の譲受可能になったのに次回のチャンスは6ヵ月後、生計の見通しが立たない数百人 [ハンドルミーナ]事業用ドライバーのみ可能だった個人タクシーの譲受が、今年から一般ドライバーへと拡大される中、これに必要な譲受教育に、予想を超える申請者が殺到してみると、譲受教育申請が文化公演や汽車チケットの前売りのように先着順で行われ、波紋を呼んでいる。今年1~6月に約50回にわたり1600人を募集する教育日程はすでに申請を終了した状態だ。 昨年4月、関連法令(旅客自動車運輸事業法施行規則)の改正により、自家用車運転手も5年…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みなQさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みなQさん
ブログタイトル
minaQのつぶやき 네토미나
フォロー
minaQのつぶやき 네토미나

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用