chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • You Tubeで見つけた1960年代の曲

    最近『You Tube』で古い時代の写真を見るのが好きで、戦後すぐの映像動画を見ていたら、一際変わった曲に惹かれたのでブログに載せてみました。 1960年代にリリースされた「マイケル・エンジェロ」って曲名なのですが、バンド名も聞いたことがないです(siriに聞いて検索しました。そもそもPandaは、ゲームのbgm、最新の洋楽ぐらいしか聴かないのでよくわからない(^-^;) The 23rd Turnoff - Michael Angelo (1967) 1960年代といえば、Pandaが生まれるずっと昔…ひょっとして「ビートルズ」の時代でしょうか。 この曲とバンド名について、もっと知りたいので…

  • 【Clash of Queen】~このゲームを始めて3年目~

    しばらくCOQも休止していたのですが… ひっそり戻ったら、同盟リーダー「猫さん(日本人)」が「パンダさんがいなくて大変だったんだヨ」と一言(´Д⊂ヽごめんさい… ということで、このゲームを始めて3年目になります。 ▲COQ自体は4年目になるようです(^-^; 4周年フェスティバル城はドラゴンにケーキを乗っけたかんじ… アイテム、4周年記念の「白金の勲章」を1250個集めると交換してもらえます。 COQ 4周年フェスティバル城 ▲今までの城の中で一番機敏に動く城(^-^; 久しぶりに戻ってみると敵が味方に寝返っている現象がみられ、なにがあったんだ(ΦωΦ)と不思議に思う中、平和な様子です。多分…

  • またブログ再開します( ̄▽ ̄;)

    みなさま、色々大変なことがあってブログ休止してましたが、また再開したいと思います。 ご心配をおかけして申し訳ないです。またよろしくお願いします(´Д⊂ヽ ▲「どうぶつの森」で暮らしたい(-_-)

  • こんな時に歯が痛い…

    皆さん、お久しぶりです。 今の世の中、新型コロナウイルスの流行に歯止めが利かなくなってきている事態になっています。 そんな中、Pandagogoは奥歯の歯根が欠けてしまいました"(-""-)" 歯根が欠けると激痛、違和感、膿が出る、発熱、倦怠感、頭痛などの症状が出てきたのですが、なんだかコロナウイルスに症状が少し似ているのです… 抜歯してもらった歯医者さんに「あなた、熱があるね!最近コロナウイルスも流行っているし、抜歯するのやめたほうがいいんじゃない」とか言われると不安になります…(結局、痛いので抜歯してもらった) 患者さんの口の中を見る歯医者さんもこんな時に大変だなーと思いました。 その後、…

  • ブログ講習を受けて、最後に…

    そろそろ最後の講習となるので、感想(=゚ω゚)ノ 自分がカキコミしてみて…なるほど~ブログってこんな風になっているんですね。 自由にカキコミして公開できることがとても楽しかったです。 また、同じ講習受けている方々のブログを拝見できて面白かったし、新しい発見がありました(ΦωΦ) 講習修了後は、新しいゲームに挑戦してみてまたカキコミしたいと思います。 今後もみなさんが楽しく観て頂けるとうれしいですm(_ _)m ▲カルチャースクールの帰りバス停でいっぱい咲いていた(*^^*)

  • 【Clash of Queen】~引っ越し先に選んだ同盟~

    ▼最近バグが多いせいでverアップの更新が多い Pandagogoは、日本人同盟がことごとく壊滅していった帝国に住んでいます。 近況としてはロシア人同盟との合併でコミュニケーションが取れなくて、同じ日本人が数名いる小規模ファーム(農場)へ引っ越しました(ΦωΦ)そこでPandagogoは潜んでいます。 農場主(盟主)は英語圏の人です。平和を愛する中立な立場を守ろうとしているようですが…平和を信じないPandagogoとしては、少し心配です(^-^; そこで今回は同盟ついて説明します 同盟とは、現実に例えると会社みたいな感じです。わたしからすると… なので、脱退すると同盟(グループ)につかなくて…

  • 人様の家の冷蔵庫を開けてはいけない…

    最近、子供達の教科書に「お友達の家に遊びに行ったときに冷蔵庫開けるのは失礼」と記載されていると何かの番組で聞いたことがあるのですが、なぜ冷蔵庫開けるのだろうと不思議に思いました。 よく考えてみると…自分も小学生ぐらいの時、友達の家に遊びに行くとジュースやケーキがないか、よく冷蔵庫を開けるのが好きな子供だったことを思い出しました"(-""-)"それだけ、食いしん坊だったのです( `ー´)ノオイ‼ピシッ そして、あれから大人になると… なぜか、人の家の冷蔵庫を開けるのが怖い大人になったような気がします。 というのは…何が出てくるのかわからないからです。 引越しの手伝いに行ったとき、冷蔵庫の中の食…

  • ヒヨコ🐤ひな人形を作ってみた

    100円均一の「ダイソー」で売られている手芸用粘土を使って、ひよこ型のひな人形を作ってみました(#^^#)ちなみに、ブタじゃなくてひよこです。 仕上げて思ったのですが…こんな和菓子があったら食べたい(*´ω`)

  • 【Clash of Queen】~映画『ロードオブザリング』『ホビット』との世界観~

    前日、映画『トールキン』をGoogleplayで配信されていたので観たのですが、作者J・R・R・トールキンの長編小説「指輪物語」・「ホビットの冒険」は映画ができる以前から学生の頃に読んだことがあります。 ▲「王の帰還(上)」まで読破したのですが結構な長編小説です…(´Д⊂ヽ 「指輪物語」「ホビットの冒険」は児童文学なので映画の内容とはだいぶ異なっていましたが、映画の世界観や人々の思いなど、これほどの映画は世界中探してもなかなか無いと思います。 LOTR - Rohan / Rohirrim Soundtrack Suite ▲やっぱり…著作権が発生して音楽ぐらいしか張り付けることができなかった…

  • 【マリオカートツアー】~幻想的なバンクーバーツアー~

    【マリオカートツアー】バンクーバーバレー2020/2/22 ▲キャサリンで挑んでみました 2010年に冬季オリンピックが開かれたバンクーバーが舞台 「バンクーバー」はカナダの都市です。カナダと言えば、なんとなく自然が豊かで寒くて幻想的なイメージが強いです。今回はそんな感じのコースが表現されていました(^-^; 10連ガチャで「ワリオ(キャンプ)」「ジュゲム」「キャサリン」をGet! ▲ロゼッタ(オーロラ)よりは活躍が少なかった…

  • 【Clash of Queen】~バレンタインイベント~

    ♥今頃バレンタインイベント開催中♥ 運営のやる気を疑ってしまうのだが、バレンタインが終了した今でもイベントが継続中です。 デイリー任務で獲得できる「白いバラ」とモンスター討伐で獲得できる「赤いバラ」を合成して「シーソウルネックレス」を集めるイベントです。 ▼「赤・白バラ」7対1で合成できます イベントホールの限定交換で他アイテムと交換できます。 「赤バラ」が大量に必要となるため今回のイベントもモンスター討伐に忙しく(^-^;結果「白バラ」が余る状況に… 思ったのですが、海外のバレンタインではチョコレートを渡すという習慣はなく、日本だけのようです。 バラが世界共通の愛情表現なのかもしれません(#…

  • 【マリオカートツアー】~バレンタインツアーはパリプロムナードだった~

    2020年2月11日【マリオーカートツアー】バレンタインツアー vs巨大クッパ恐るべし2 ▲早速動画を投稿してみました。後ろから巨大クッパが追いかけてくる緊張感があります(^-^; ♥♡バレンタインツアーもそろそろ終了♡♥ 本音を言うとパリみたいなおしゃれな感じではなくチョコレートが欲しかった(´Д⊂ヽ もっとオリジナル的なコースを2週間に1個は走りたいです。 【ツアーチャレンジ攻略】 ミッション「毛が三本のキャラ」で8000P以上取るは「ジュゲム」がいなかったので「モートン」でクッパカップ「ディノディノジャングルRX」で9000P以上とることができました。このミッションは少し難易度高めなので…

  • ブラック企業で働くパンダとペンギンが大人気~YouTube編~

    【アニメ】不老不死になるとどうなるのか? ▲パンダよ…不老不死なのに毎回ブラックな職場に就いてしまうのはなぜ? 今回はYouTubeを開くと、いつも見ている「テイコウペンギン」を紹介します。 物語はいつもブラックな職場から始まり、真面目なペンギンと同僚パンダのやりとりが面白いです。 アップされている動画は全部で約250話あります。 その中で一番再生数が高かったのが「5億年ボタンを押すとどうなるのか」というテーマの動画をアップさせたかったのですが…許可がなかったため、こちらで転載することができませんでした。 現代社会の色々な疑問をテーマにした動画があるので、ぜひ関心がある方はYouTubeで検索…

  • スマホの初期設定・データ移行

    先月ガラケーからiPhoneに変えたので、初期設定と、タブレット、iPodにあったアプリの引継ぎを行いました。 初期設定はAppleID・パスコードをメモったりしてなんとか設定したのですが、フェイスブックに紐づけしたアプリゲームが制限エラーで引き継げず、時間をおいて翌日新しいSNSアカを作って紐づけして移行先の端末にSNS認証してデータ移行しました。 みなさん、こういうの得意でしょうか? 70歳近くの母がいずれスマホになると思うのですが、あまりオススメできません。 アプリの引継ぎ、iPhoneXR初期設定について簡単にまとめてみました… 〇自分がやった「4つ」のiPhoneXR初期設定 パスコ…

  • 【Clash of Queen】~春節編~

    春節イベント開催中 現在、「イベントホール」にて4つの春節イベントが開催されています。 【春節】「爆竹」と「天秤座のバッジ」を集める。1:7で「厳冬の宝庫」と交換。そのまま開けることができますがイベント「限定交換」で別アイテムと交換可能。 ↑私的には「福袋」が入手できるので開けたほうがいいと思います。 「爆竹」はデイリー任務、祈願で入手可能 「天秤座のバッジ」はモンスター討伐で入手 ↑モンスター討伐を頑張らないと「爆竹」が余ります(^-^; 【春節パズル】上記のイベントで入手した「福袋」の中にパズルが入っているのでパズルの欠片を全9種集めて仕上げると宝の地図収集報酬を手に入れることができます。…

  • ジョニー宜野湾はナーベーラーが嫌い…なの?

    毎週金曜日19時に放送される地元の番組「アゲアゲ飯」をボヤーっと見ていたら、「今日のテーマはナーベーラー」と言って、番組の初めにジョニー宜野湾が「僕ナーベーラー嫌いなんだよね」みたいなことを言っていた。 えっ!?Σ(゚Д゚)今から食べるのに?どーするの? 半年前ぐらいの放送だったのでよく覚えてないのですが、なんとなく深刻な顔で食べていたような気がする。 ちなみに私は「ナーベーラー」結構好きなのですが…(みそ汁に入れたらおいしい(*^^*)) 次のテーマは「激辛」みたいだけど大丈夫かなー

  • 【マリオカートツアー】~アイスツアーチャレンジ全クリア!~

    1.アイスツアーまもなく終了(^-^; 初めてチャレンジミッションを全クリアすることができました( *´艸`) 今回開催された「アイスツアー」のコースは、雪道を走る「バニラレイク」「フラッペスノーランド」2コースが追加された感じです。 【マリオカートツアー】ファンの方は、今回イベントはどんな感じだったんでしょうか? 2.「ウルトラミニターボ」を発動させやすい最適なコースは「ノコノコビーチ」 チャレンジミッションによくある「ウルトラミニターボ〇回」発動の仕方を覚えておくと後々、ラクにクリアすることができます。 「ノコノコビーチ」だとコース自体が島を一周する感じなので、ドリフトを長引きせることがで…

  • 【Clash of Queen】~ドラゴンを駆使した戦略MMO~

    1.クイーン達の美しい描写が特徴的な海外ゲーム 提供元:Elex Wireless このアプリゲームを始めて早3年ぐらいが立ちました(´Д⊂ヽ 今まで色んな方との出会いと別れがありましたが、中には裏切りやお互い分かり合えないことで決別することもありました。 ゲームを通じて他のユーザーの方とコミュニケーションをとることは、現実の小世界をみているような感じです。 なので、わたしがよくログインしている【Clash of Queen】というアプリゲームを紹介していきたいと思います。 2.資源を採取し、お城を強化していく 正直、マメな人にはこのゲームは向いていると思います。 ゲーム進行としては「城砦」「…

  • 【マリオカートツアー】~世界を駆け巡るレースゲーム~

    1.「マリオーカートツアー」ってどんなゲーム? 対応機種:iOS(App store)/Android(Google play) 開発・運営会社:任天堂・DeNA 去年の9月に配信された「マリオカートシリーズ」のレースゲームです(´っ・ω・)っ SFC→GBA→DSの時から知っていたので、懐かしくてインストールしました。 操作方法は簡単で、だれでも楽しめるゲームです。 2.ゲームの進め方 ①最初は、コースを進めて☆を稼ぐ ②コースを全てクリアしたら、私的にはスコアが足りずこぼれた☆を、コース再チャレンジし、回収します。 ③「ツアーチャレンジ」をクリアする 3.現在「ニューイヤーツアー」まもなく…

  • プライバシーポリシー

    免責事項 当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応いたします。 当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。 当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねます…

  • はじめての投稿

    あけましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ 初めて投稿します。沖縄県在住のPandagogoです。 趣味はゲームをすることです。 なので…ゲームを中心にブログに書いていきたいと思います。 今までプレイしてきたゲームタイトルはざっと以下の通りです。 【真・女神転生】 【デビルサマナー】 【FF】【ドラクエ】 現在はアプリゲームが中心で、気づいたこと解ったことなどがあるので、日々の動向や攻略法についてブログに公開していけたらと思います。 【マリオカート ツアー】 【Clash of Queen】 【D×2 真・女神転生リベレーション】 ゲームの他にも、日常起きたことや感じたこと、疑問なども書いて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Pandagogoのゲーム攻略ブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Pandagogoのゲーム攻略ブログさん
ブログタイトル
Pandagogoのゲーム攻略ブログ
フォロー
Pandagogoのゲーム攻略ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用