プロフィールPROFILE

桐島さんのプロフィール

住所
広島市
出身
門真市

自由文未設定

ブログタイトル
ワンルーム へ ようこそ!
ブログURL
https://imayori.hatenablog.com/
ブログ紹介文
広島住み、ひとり暮らし、50男(もうヤバイ)。 昔のことを思い出しながら書いてます。懐かしいな。 長く続けられるようにゆる〜くがんばります。 なので、少しの時間おつきあいしていただけると とてもうれしいです。
更新頻度(1年)

2回 / 5日(平均2.8回/週)

ブログ村参加:2020/02/13

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、桐島さんの読者になりませんか?

ハンドル名
桐島さん
ブログタイトル
ワンルーム へ ようこそ!
更新頻度
2回 / 5日(平均2.8回/週)
読者になる
ワンルーム へ ようこそ!

桐島さんの新着記事

1件〜30件

  • 今年もカープ観戦はムリかな…

    1週間前にカープのファン倶楽部先行販売があって、申し込みはしてたんだけど 結果みごとに落選。 今年こそはと意気込んでいただけに、ああ…くやしい…悲しい…。 セブンチケットはダメだったけど気持ち切り替えて、 ローチケで申し込みました。 結果は来週に判明します。どうか当たりますように! いつの頃からか、カープのチケットがとれなくなってしまいましたね。 旧広島市民球場時代はガラガラで、ラクラク入れたのに。 そんな中でも選手の引退とか記録達成とかメモリアルな試合は満員でした。 すごく覚えているのが、2007年9月1日、前田智徳の2000本安打達成試合。 場所はもちろん、前田の後ろレフトスタンドからの応…

  • 雨の日の遊びといえば?

    雨の日は気分が落ちます。個人的には好きじゃないです。 濡れるのもイヤだし、傘というアイテムがひとつ増えるのも。 手ブラで身軽なのが一番。 雨は避けては通れないので、いろいろ工夫して過ごしているのですが…。 昔を振り返って、子どもにとって何がつらかったかと言えば、 外で遊べなかったことですかね(少なくとも自分はそうでした)。 学校での外遊びは「ドッジ」や「手つなぎ」、「ろくむし」とか好きでした。 とにかく体を動かしたくなる、限界を知らない元気さですが、 今となってはうらやましいです。 廊下を走り回るような遊びだと先生に怒られますし。 そこで天候に左右されない「遊びノート」を準備していました。 遊…

  • 知らないお兄さんお姉さんと勝負したゲーム

    何かのときに買ってもらった「オセロ」。 これも小学生時代、思い出に残っているゲームの一つです。 今でも覚えているのが、サイドボードの下の隙間に片付けていて、 家族の誰かその場にいればパッと出して遊んでいたことです。 「オセロ」って登録商標なんですね。 「リバーシ」とかって呼ばれているのも目にしますし。 コマで挟んでひっくり返していく簡単な遊びで説明もいらないので、 誰でもすぐに始められるところがいいです。 数が多い方が勝ちという単純明快な白黒のつけ方。 盤面に自分のコマでいっぱいにする満足感もありました。 オーソドックスなオセロは盤面が確か布地?になっていたと思います。 一方、私の家にあったオ…

  • 昔よく遊んだアナログゲーム

    小学生のときは今のようにゲーム機もなく、ボードゲーム全盛期でした。 ルーレットを回してコマを進めていく。止まった指示に従う。 あのアナログ感は今思い出してもいいですね。 プレイヤーのペースで進められるし。 たまに、せっかちな友達に「早くしろや」と言われるだけで、 贅沢な時間の使い方ができた遊び、と言えるかもしれません。 ゲームはお小遣いを貯めたお金やお年玉で買ってました。 家は貧乏だったけど、なぜかゲームだけはたくさんあって それ目当てでよく友達が遊びに来てたな…。 どのゲームやるかで、喧嘩にもなりましたが…。 楽しい時間はゲームからはじまってました。 個人的でも順番はつけたくないので、思い出…

  • ひとり暮らしは病気が怖い。

    はじめまして!初ブログです。 遥か昔、アナログの日記はつけてたことはあるんだけど(あれ、どこいったんだろな…)、ブログは初めてなのです。 毎日の生活の中で感じたこと、気になったこと、いろいろ書いていこうと思います。くだらない内容だったらごめんなさい。 更新目標を高く設定すると挫折したとき悔しいので、気が向いたら投稿するスタンスでゆる~く頑張っていきます。 よろしくお願いします! 新型肺炎。大変なことになってます。中国の医療関係者が撮ったと思われる(?)動画を見たのですが、病院内がパニックでした。人ごととは思えないし、日本も心配になります。 何を気をつけたらいいのかわからないことが怖いです。はっ…

カテゴリー一覧
商用