chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カザフミ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/09

arrow_drop_down
  • 世界一周旅行でどこに行こう:手軽な5つのインプット

    こんばんは、カザフミです。 最終出社日から1週間、あとは退職日まで有給消化の日々です。少し前から世界一周で行きたい場所のリストアップを進めています。 短期旅行だったらガイドブックを読めば行きたい場所の目星はつきますが、世界一周ともなると何から手をつければよいか悩ましいですよね。そこで私は次の5つのインプットを参考にしました。 1. 世界遺産 2. 高校の世界史参考書 3. 世界一周をされている方々のブログ 4. 旅行会社等のガイド記事 5. 旅行ガイドブック 1. 世界遺産 世界一周の目的地を決めるさいに、最もとっつきやすいのは世界遺産ではないでしょうか。せっかく世界を巡ったのに、重要な遺産を…

  • なにはともあれ退職届を出した(旅の最初の一歩)

    はじめまして。カザフミと申します。 40歳になったばかりの、そして、会社に退職届を出したばかりの会社員です。 今年の春から半年ほど語学留学し、その後、人生最大の夢である世界の旅に出ることを計画してます。 数週間前、退職の話を上司に切り出したときには、(いろんな意味で)大丈夫かとあらぬ心配をされましたが、その後はトントン拍子に手続きが進みまして。深夜残業が続いた引き継ぎ期間を終え、まもなく無事に無職になることができます。 初回なので、簡単な自己紹介をさせて頂いても宜しいでしょうか。 自己紹介 なぜ会社を辞めて旅に出るのか なぜブログを書くのか 自己紹介 カザフミ 性別・年齢:男(40歳) 職業:…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カザフミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カザフミさん
ブログタイトル
歩き見て、知ろう ー迷子の不惑の世界旅ー
フォロー
歩き見て、知ろう ー迷子の不惑の世界旅ー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用