chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ニート転職物語(3/3) マイナビ転職やリクナビNEXT、typeで内定ゲット!

    とうとう最後のお話です。 今回は求人サイトを使って転職活動をしたお話です。 このニート転職物語は1年前の出来事です。 今は元気にニートです。 1話目では、 ハタラクティブで転職のイロハを教えて頂きました。 rat20.hatenablog.com 2話目は、 ワークポートとマイナビエージェントを利用。 マイナビエージェントは満足できる求人を得れず。 ワークポートでは、対IT企業の面接のイロハを教わりました。 良い求人も頂けたましたが、IT一本に絞れずに結局辞退。 rat20.hatenablog.com そして、 今回はマイナビ転職やリクナビNEX、Typeを利用したお話です。 1.求人サイト…

  • ニート転職物語(2/3) IT就職に強いワークポートとマイナビエージェントを利用してみた結果

    ニート転職物語の第二部になります。 (このニート転職物語は1年前のお話です。) ここに書いてあることは、自分の経験上の事実です。 全ての人に当てはまるわけではないので、ご注意ください。 第一部ではハタラクティブさんに、 転職のイロハを教えて頂きました。 ニートだった事、 職務経歴書の事、 履歴書の事、 その他業界知識、 様々な事を教えて頂きました。 しかしハタラクティブさんでは、 満足いく求人は紹介して頂けませんでした。 ここまでが第1部の話です。 rat20.hatenablog.com 第二部は、 IT就職に強いと噂のワークポートと、 マイナビエージェントを利用させて頂いたお話です。 1.…

  • ニートの転職活動物語(1/3) ハタラクティブ(転職エージェント)を利用した結果・・・。

    相変わらずニートのYです。 24歳の時に、天職がニートである事を忘れ、 就職活動をしたことがあります。 今から、丁度1年前くらいのお話です。 その時に、3社の天職エージェントさんにお世話にりました。 今回はニートが、転職を目指していたお話。 1.僕が転職エージェントを利用した理由 新卒就活と転職の違い ①まず、就活仲間がいません。 ②合同説明会が少ない。 ③職務経歴書が必要 ④質問内容が多岐にわたる。(ニート時代について聞かれる) 転職エージェントを利用した目的 2.ハタラクティブを利用してみて 2-1.履歴書これで大丈夫? 2-2.30歳で年収400万いく業界を教えて欲しい。 2-3.職務経…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニートのY氏さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニートのY氏さん
ブログタイトル
ニートの思考
フォロー
ニートの思考

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用