chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
森の住人 https://meisysmei.hatenablog.com/

初期のシルバニアがすきです。初期家具の紹介や、ハンドメイドによる作り方など。

子供の時に好きだったシルバニア。大人になってから買えなかった物件や家具など充実させてジオラマを目指しています。 https://meisysmei.hatenablog.com/entry/2020/03/18/082255

めい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/03

arrow_drop_down
  • 【日記】いつも私の傍に

    シルバニアのギターをやっとこさ3つ手に入れました。 クマが3匹いるから、3つ揃えたかったのだ。 しかし、真ん中のギターは弦がないのだ! ということで昨夜弦を張る作業をしました。 くま君が来てくれました。ブラウニーさんもついてきてくれましたが夜遅かったので寝てしまいました。 くま君『私も眠いんですけどね。』 はるか昔に手に入れたクラフトワイヤー #34 これでまぁいけるじゃろ!と、こちらを使用。MADE IN JAPANだしよいじゃろ! 左のギターが張ったもの。うん、線が太いわ。 うーん・・・もうちょい細いのがよさそう。でもアマゾンみても#34より細いの見つからないんだけど。手芸やは遠いしよぉ・…

  • 海外版 シカ

    海外で販売された ”鹿”です。タイトル悩んだんだけど鹿だけでいいよね。 とても奇抜なファミリーじゃなかろうか。 リアルすぎてちょっと怖いという意見もありそうだけど、私はこのファミリーが気に入っている。なんでかわからないけど気に入っている。 このファミリーはシルバニアファミリーだよって言われて気づきますか? シカの赤ちゃんもいるけど私は持ってないのだ。いつかきてくれっ! ここで代表的なシルバニアファミリーの皆さんにお越しいただきました。 鹿ファミリーは馴染んでいますか? くま君「代表的な‥ってだいぶ特殊なメンバーばっかり集まってる気が・・」 ???「廃盤ファミリーばっかりじゃねーか!現行品も復刻…

  • くま君の日記 ~ Without Tokyoタワー ~

    今日は片付けをしていました。色々と懐かしいものがでてきました。少し手を止めては思いを馳せていたので片付けが進みませんでした。 懐かしいものの中に、もうずっと忘れていたものがありました。 思い出して元気でやっているかなぁと思いました。 あなたは私のことを知らないけれど。 色々な物を片づけているのに、あの頃に戻れたらなぁと叶いもしないことを願ってしまいます。 そういえば東京にでてきました。 どうしても東京に出たかったんです。でも時代が進んだ今は、どんな田舎町でも慌ただしい東京でも、どこに住んでいても大して差はないと感じています。 東京にいるのに東京タワーの見えない夜は東京にいないのと同じじゃないで…

  • 【およばれシリーズ】うさぎのおしゃれ お母さん

    私はおよばれシリーズが好きです。 くまのシリーズはなんとかなんとか苦労して手に入れましたが、あわよくばウサギさんも手に入れたいと思ってます。でもとてもハードルが高いので・・・高いよね・・。 撮影後気づいたんだけど、アイボリーウサギさんの服が違うわ。 紛らわしく載せてごめんよ。 meisysmei.hatenablog.com まぁまぁ、でもうさぎのおしゃれグレーウサギを手に入れることができました。 ジャンク品で手に入れましたのでちょっと痛みが目立ってますが、付属品はついているので良いのではないでしょうか!? 頭の飾りやバッグはつけると傷みそうなので外してます。 持ち物もお洋服もとてもキラキラし…

  • 洗たく大すきセット

    今日は初期に発売された ”洗たく大すきセット” の紹介です。 パッケージがとても初期!大好きこのパッケージ! 箱の裏です。 1987年発売かな。私はあいにくタオル1枚とクリップがいくつかが欠品です。 でも、大丈夫!いつか揃えられるはず! 中を取り出すとこんな感じです。 ひゃだ~プラのケースに収めることができて、とっても素敵ー。収納上手になれるじゃない! 物干し竿を組み立てました。結構でかいです。 シルバニア正規品なのに、シルバニアサイズをちょっとオーバーしてるのでは?とも思います。 柱が木になってるの、めちゃくちゃ良くないですか!? あと緑の土台はフサフサ加工されてるよ。 これだよ!こういう細…

  • 【廃盤】海外版 カワウソファミリー

    海外版カワウソファミリーです。 なんかちょっと奇抜なこのファミリーが私は好き。そして揃えることができたよ! 集めるきっかけになったのはこのお二人。 海外版のレストランを手に入れたときに一緒についてきた。 なんか全然可愛い要素ってないじゃん?ほら、可愛らしい色使いとかじゃないじゃん。 でも妙に私はこのカワウソに惹かれてしまったのだ! 写真が使いまわしで申し訳ないけど、パッケージにうっすらと映るカワウソがおわかりいただけるだろうか。 出品者の人がパッケージと一緒にしたくて集めたのかな?それで私はこの海外版のカワウソのことを知った。あんまり日の目をみてない気がする。 ティアドロップクマはついてこなか…

  • 9月の村の予定

    8月は5回しかブログ書いてませんでした。すみません、ミニチュアハウスも放置されてます。9月までこの傾向が続く予定です。 10月上旬に試験があるので、それが終わったら書くから!ほんと書くから! くま君『本当クマか?』 久しぶりに くま3人衆と会うと可愛いぜ。ほんとかわいいぜ涙 9月の更新はこちらのアイテムを紹介したいと思います。1個はパッケージでネタバレなってますけど、白い箱の中身はなんでしょう。フフフ。 私の超お気に入りアイテムなのだ! こないだメルカリみてたら販売してるの見て、むっちゃかわいい!あ、でも私持ってたわ!となったアイテムだよ。 1年ぐらい前に手に入れてたけど紹介してなかったからレ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めいさん
ブログタイトル
森の住人
フォロー
森の住人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用