chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いもこぞうの部屋 https://www.gatablog.org/

大学生です。雑貨ブログを運営しています。 主に野球、ゲームについて発信していきます!!宜しくお願いします。あだ名がイモだったのでサイト名はいもごぞうの部屋にしました。 ちなみに楽天ファンです。

いもこぞう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/02

いもこぞうさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,344サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
野球ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,492サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,344サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
野球ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,492サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,344サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
野球ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,492サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • エボシールドの防具を使っているプロ野球選手まとめ

    エボシールドの防具を使っているプロ野球選手まとめ

    エボシールドの防具(エルボー・フットガード)を使用しているプロ野球選手をまとめました。 (注)現在使っていない選手もいます。 ①糸井嘉男選手 ②柳田悠岐選手 ③中村晃選手 ④角中勝也選手 ⑤鈴木誠也選手 ⑥オコエ瑠偉選手 ⑦乙坂智選手 ⑧青木宣親選手 ⑨松坂大輔選手 ⑩横尾俊健選手 ⑪バレンティン選手 ⑫ブラッシュ選手 +峯本匠選手 ①糸井嘉男選手 出典:阪神タイガース公式サイト ②柳田悠岐選手 出典:報知スポーツ ③中村晃選手 出典:西日本スポーツ ④角中勝也選手 出典:スポーツ報知 ⑤鈴木誠也選手 出典:侍ジャパン公式ツイッター ⑥オコエ瑠偉選手 出典:スポニチ ⑦乙坂智選手 出典:文春オ…

  • 読書でクリティカルシンキング(批判的思考力)を鍛えよう!

    読書でクリティカルシンキング(批判的思考力)を鍛えよう!

    クリティカルシンキングとは? クリティカルシンキングは、感情や主観に流されずに物事を判断しようとするプロセスです。 この世の中の全ての現象は絶えず変化しています。 そのため、前例や慣習に縛られた思考は通用しません。 なぜ? どうして? このように、自らの頭で考え続けて最も正しい解答を導き出していかなければなりません。 クリティカルシンキングは正しい情報をキャッチし、効率的に正しい結論を導くための「考える基盤」として役に立つのです。 読書でクリティカルシンキングを鍛える 現代では必要不可欠となっている能力、「クリティカルシンキング(批判的思考力)」は読書によっても鍛えることが出来ます。 今回はそ…

  • 犬のシャンプーは人間用でも問題ないの?犬用をつかうべき?

    犬のシャンプーは人間用でも問題ないの?犬用をつかうべき?

    人間用シャンプー1つで済んだら楽チンですが人間用シャンプーを犬に使用するのは不安ですよね。 愛犬をシャンプーするとき人間用のシャンプーでも問題ないの? こんな悩みを解決します。 シャンプーは人間用でもいいの? 人間用シャンプーは刺激が強い 皮膚のPHが違う 犬用シャンプー注意点 まとめ シャンプーは人間用でもいいの? 多くの人が人間用シャンプーをつかっていますが、犬用のシャンプーをつかうべきです。それは次のような理由からです。 ・人間用のシャンプーは刺激が強すぎる・皮膚のPHが違う 順に説明します。 人間用シャンプーは刺激が強い 犬用のほうが洗浄力が高く感じるかもしれませんが、人間用の方が洗浄…

  • 知っておきたい!犬の痒がるしぐさの理由とパターン

    知っておきたい!犬の痒がるしぐさの理由とパターン

    知っておきたい!犬の痒がるしぐさの理由とパター痒がるしぐさから皮膚炎やその他の病気を発見することができることもあるので、把握しておきましょう!! この記事では、 犬の痒がるしぐさの理由 しぐさのパターン をまとめました。 痒がるしぐさをする理由 1.体の表面の違和感による痒み 2.皮膚炎やその他の病気による痒み 見分け方 ①かいている部分に炎症がないか ②いつも同じ部分をかいていないか ③長時間かき続けてはいないか +ストレスによる痒み 痒がるしぐさのパターン まとめ 痒がるしぐさをする理由 犬は体の表面の刺激や不快感が気になり体をかいています。 犬の痒がるしぐさの理由は大きく分けて2つ考えら…

  • 知らないと危険!犬のストレスの原因

    知らないと危険!犬のストレスの原因

    犬も人間と同じで日々ストレスを感じながら生きています。軽いストレスは健康に良い?とも言われていますが、小さなストレスが重なると病気につながることもあります。 人間なら言葉を通じてストレスの原因を取り除くことが可能ですが、犬の場合は飼い主がストレスの原因に気づいて対処していかなければなりません。 良かれと思ってやったことでも犬にとってはストレスを感じることもあります。 犬がどんな時にストレスを感じるのか、ストレスを感じた時に見られる行動を知っておきましょう。 犬のストレスサイン 当てはまったら要注意! ストレスの種類 1.心理的ストレス 2.身体的ストレス +犬は痛みに強い? 意外なストレスの原…

  • 犬はドックフードに飽きることはあるの?|食べなくなった時の対処法

    犬はドックフードに飽きることはあるの?|食べなくなった時の対処法

    毎日同じドックフード食べていて飽きないのかな? 最近、エサ残してばっかりなんだよな。。 本記事では、 犬は毎日同じドックフードで飽きないのか? ドックフードを食べてくれない こんな悩みを解消します。 犬は毎日同じドックフードで飽きないのか? おやつの与えすぎ どうしてもドックフードを食べない時とき ①トッピングをする トッピングをするメリット デメリット ②ドックフードを変える 病気やストレスによる食欲低下の可能性も まとめ 犬は毎日同じドックフードで飽きないのか? 結論から言うと、犬は毎日同じドックフードを食べても飽きることはありません。 当たり前ですが、古来から犬は調理した食べ物は食べたこ…

  • 北海道独立リーグが5・30に開幕!?

    北海道独立リーグが5・30に開幕!?

    北海道独立リーグが5月30日に開幕戦を行こなうことを発表しました。 13:00~美唄市営球場で開催される予定です。 コロナウイルス拡大防止のために無観客で開催されると思っていましたが、そのよな措置はとらないとのこと。 アルコール消毒 入場時の赤外線体温検査の実施 座席間隔の確保 これらの対策をして感染リスクの低減を図るそうです。 (入場料は無料らしい!!)でも… 北海道保健福祉部 感染者数が少しずつ減っているのは確かですが、まだ油断できない状況が続いています。 一時収束に向かっていた韓国で再び感染者が急増したことを考えると、他人事ではありません。嬉しい反面、不安を感じてしまいます。。 北海道ベ…

  • 【はてなブログ】ここで完成できる!Minimalismのおしゃれなデザインカスタマイズ

    【はてなブログ】ここで完成できる!Minimalismのおしゃれなデザインカスタマイズ

    こんにちは~いもこぞうです。 ちょくちょくデザインを変えていましたが、やっと落ち着いてきたのでこのサイトで行った全てのカスタマイズをご紹介します。 テーマははてなブログで1番使われている「Minimalism」を使用しています。 *他のテーマではできないカスタマイズもあるかもしれません。 Minimalismカスタマイズ。 部分的にみたい方は目次から飛ばしてください! *当ブログはレスポンシブデザインを採用していないためPCと携帯両方のカスタマイズをご紹介しています。 【決定版】はてなブログ・スマホデザイン最強カスタマイズ集 - ひつじの雑記帳↑ほとんどがひつじの雑記帳さんのデザインです汗 M…

  • はてなブログのヘッダー画像の作り方!無料でおしゃれに簡単に!

    はてなブログのヘッダー画像の作り方!無料でおしゃれに簡単に!

    今回は、はてなブログのヘッダー画像を無料でおしゃれに作る方法をご紹介します。 ヘッダー画像の作り方 ①無料でCanvaに登録 ②ログイン ③デザインモデルを選ぶ ④カスタマイズ ⑤保存 ⑥画像を設定する まとめ ヘッダー画像の作り方 Canvaというグラフィックデザインプラットフォームを使って画像を作成します。 ①無料でCanvaに登録 まずは、Canvaに登録します。もちろん無料でできます。 CanvaのURLです↓ https://www.canva.com/ URLをタップするとこのような画面がでてきます。 Google、Facebookアカウント、メールアドレスから登録することができま…

  • 誠グローブのオーダーグラブが完成!納期や値段は?

    誠グローブのオーダーグラブが完成!納期や値段は?

    誠グローブって知ってるかい? 誠グローブは大阪府堺市にあるイクノ工房でつくられています。 代表の生野さんは、大手スポーツメーカーで広島カープ、近鉄バッファローズ、日本ハム、西武ライオンズなどのを担当していました。 選手では江夏選手、衣笠選手の道具を担当したとか!すごい… 引用元:http://carpdon4.doorblog.jp/archives/75883117.html メーカー退職後に誠グローブを作り始めました。 「誠」の名付け親は江夏さんで、 素直、扱いやすいを基本に手の一部になるグローブ開発がテーマとのこと。 実際に誠グローブをオーダーしたので、納期や値段、質をレビューしていきま…

  • 【サウナ用語集】数ある中から基礎用語を厳選!初心者必見!

    【サウナ用語集】数ある中から基礎用語を厳選!初心者必見!

    こんにちは~サウナ大好き芋小僧です。 今回はサウナについてもっと知りたいという方に向けて、プロサウナーが使っている基礎用語をまとめました。 では早速紹介していきます。 サウナ基礎用語集 ①サウナー ②ロウリュ オートロウリュ セルフロウリュ ③ととのう ④温度の羽衣 ⑤サフレ ⑥ホームサウナ ⑦あまみ さいごに サウナ基礎用語集 個人的によく使う用語を7個ピックアップしました。 ①サウナー サウナ愛好家の事を「サウナー」と言います。サウナ極めし者のことを「プロサウナー」と言うこともあります。 あるプロサウナーは一日に2回入ることがあるとか… ②ロウリュ フィンランド語で、ストーブに水をかけ蒸気…

  • 初心者必見!サウナの入り方「ととのう」を体験してみよう!

    初心者必見!サウナの入り方「ととのう」を体験してみよう!

    サウナの入り方を教えて!おじさん! おう!サウナの入り方を勉強して「ととのう」を体験してみろ!最高に気持ちいいぞ! ※「ととのう」とは? 心と身体がリフレッシュされた、調和のとれた理想的な状態のこと。 恍惚感やトランス状態と表現する人もいる。 サウナの入り方 壱・サウナ 弐・水風呂 参・外気浴 何セット入ればいいの? 時間配分 最後に この記事で出てきたサウナ用語 サウナの入り方 サウナに入るとは、「サウナ→水風呂→外気浴のセットを最低1度は経験する」ということです。 それでは、サウナ、水風呂、外気浴の入り方や注意することをご紹介します。 サウナ最高! 壱・サウナ 時間 :8分~12分程度 時…

  • 人気急上昇中!サウナに入るメリットを徹底解説。ブームに乗っかれ!

    人気急上昇中!サウナに入るメリットを徹底解説。ブームに乗っかれ!

    サウナブームが到来し、サウナがTVやYouTubeなどで大きく取り上げられるようになってきましたね!!東京の有名な銭湯では芸能人が高頻度で出没するそうですよ! 小さい頃からサウナが好きな僕にとってうれしい限りです。 本記事では、サウナに入るメリットについてご紹介します!! 以下のような人におすすめです。 ・サウナに入るメリットを知りたい・睡眠の質を上げたい人・風邪をひきやすい人 サウナ最高!! 参考書籍 // リンク サウナに入る3つのメリット ①良質な睡眠が得られる ② リフレッシュ効果 ③風邪を引きにくくなる まとめ サウナに入る3つのメリット サウナにはたくさんの魅力がつまっています。 …

  • 楽天のキャンプ中継は携帯アプリで見れる!イーグルスファン必見!

    楽天のキャンプ中継は携帯アプリで見れる!イーグルスファン必見!

    こんにちは、いもこぞう( @imokozo_7 )です。 この時期のプロ野球の楽しみといえば、キャンプ中継を観ること?ですよね! この時期はシーズン中では見られない選手の一面が見られるので毎年楽しみにしている方も多いと思います。 でも、オフシーズンはCS契約してないから観れない(泣)なんて方もいるのではないでしょうか。 なんと、楽天のキャンプ中継は携帯アプリでみることができるんです!! 今回は携帯アプリでキャンプ中継を見る方法と、アプリのその他機能についてまとめました。 楽天ファンの方はすでにダウンロードしてるかも… こんな人はぜひダウンロードしてみてください CSの契約をしていなくてキャンプ…

  • 【書評】「さあ才能に目覚めよう ストレングス・ファインダー」AKIOBLOGさんおすすめの一冊!

    【書評】「さあ才能に目覚めよう ストレングス・ファインダー」AKIOBLOGさんおすすめの一冊!

    今回はAKIOBLOGさん、イケハヤさんなどの多くの著名人がおススメしている 「さあ才能に目覚めよう ストレングス・ファインダー」トム・ラス 古谷博子(訳) についてご紹介します。 この本はAKIOBLOGさんのnoteで知り、購入しました。 ストレングス・ファインダーとは? ストレングス・ファインダーとは自分の強み(自分の才能)を知ることができるテストです。 アメリカの有名な心理学者らが、「人間の長所」に関する研究に基づいて、人に共通する34の資質を言語化し、それらを発見、説明できるようにつくられました。 この本のご利用方法。 付属のコードをストレングス・ファインダーの公式サイトに入力しスト…

  • 楽天の大型補強まとめ/凄腕GM石井一久

    楽天の大型補強まとめ/凄腕GM石井一久

    楽天が今オフも大型補強で注目を集めています。昨年の浅村の獲得など石井一久GMの手腕には驚かされますね~ しかし、一部のファンからは球団の功労者の嶋や平石を退団させたことで批判を受けています。 確かに、嶋や平石の退団は楽天ファンとして悲しいですが石井GMの手腕は認めざるを得ません! 来シーズンは2013年以来のリーグ優勝を期待しています! 石井GMのいいところは補強したら必ず獲得理由を話してくれるとこです。(笑) では、今回は獲得した選手についてまとめていきます。 楽天大型補強 鈴木大地選手 牧田和久選手(西武2011~2017) 涌井秀章選手(西武2005~2013) シャギワ選手 ロメロ選手…

  • 北海道に独立リーグが誕生!

    北海道に独立リーグが誕生!

    北海道に独立リーグが発足しましたね! 北海道独立リーグについて 既存のリーグとの違い、現在行われている活動をまとめました。 独立リーグとは まず、独立リーグとは何?という方に向けて簡単に説明します。 日本野球機構(NPB)が運営するプロ野球とは別に、地域などでつくられた組織が独自に試合を開催している野球のリーグ。 引用:コトバンク https://kotobank.jp/word/ 四国アイランドリーグ ルートインBCリーグ 関西独立リーグ の3つのリーグがあります。 北海道独立リーグは全国で4リーグ目です。 ドラフト会議では約7%が独立リーグから指名されていて、独立リーグは年々評価が高くなっ…

  • バッティングセンターでうまく打つコツ/野球初心者必見!

    バッティングセンターでうまく打つコツ/野球初心者必見!

    「バッティングセンターに行って運動不足を解消したいけど、上手く打てるか不安。」 「子供にバッティングセンターでカッコいいところをみせたい!!」 そんな方々に 今回は現役で大学野球をやっている芋小僧が 野球経験がなくても、バッティングセンターでバンバン前に飛ばすコツを何個かご紹介します。 どれも簡単にできるので試してみてください! 準備編・初心者必見 ①軽いバットを選ぶ ②グリップを正しく持つ ③グリップを正しく握る 実践編【初心者でも打てる!】 ①脱力してスイングする ②アップで速い球を打つ ③いち2のーさん!で打つ さいごに 準備編・初心者必見 まず、打席に入る前にできる打ちやすくなる方法を…

  • ベンチプレス100kgを上げた方法5選!

    ベンチプレス100kgを上げた方法5選!

    最近、目標であったベンチプレス100キロを達成しました! 成人男性のベンチプレスの平均は40㎏で、100㎏あげられる人は人口の僅か1%と言われています。 このことを知るとベンチプレス100㎏上げるのはかなり難しそうに思えますが、実はそうでもありません。 芋小僧は栄養について勉強してませんし、トレーナーにサポートしてもらったわけではありません。専門的な知識があまりなくてもベンチプレス100㎏は誰でも達成できます。 今回は芋小僧が経験を元に100kg上げるためにやったことを書いていきます。 ①ギリギリ10回上げられる重さ×3 ②インターバルを長めにとる ③アップセットを組む ④食べまくる +クレア…

  • 沖縄初のプロ野球団「琉球ブルーオーシャンズ」の選手をご紹介。ファンクラブ情報も!

    沖縄初のプロ野球団「琉球ブルーオーシャンズ」の選手をご紹介。ファンクラブ情報も!

    2019年の夏に沖縄初のプロ野球団「琉球ブルーオーシャンズ」が誕生することが発表され話題になりました。 「琉球ブルーオーシャンズ」 沖縄っぽいネーミングですよね。 ちなみに由来は、ブルーオーシャンズのホームページに載っていました。 沖縄の果てしなく広がる青い海。 そして、沖縄から無限に広がる可能性への出発という意味を込めて、ブルーオーシャンズと命名。 出典:琉球ブルーオーシャンズHP https://ryukyu-blueoceans.jp 覚えやすく親しみやすいネーミングです。 NPB経験者が集結!! GM(ゼネラルマネージャー) 監督 コーチ ファンクラブもある! まとめ NPB経験者が集…

ブログリーダー」を活用して、いもこぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いもこぞうさん
ブログタイトル
いもこぞうの部屋
フォロー
いもこぞうの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用