chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
平成生まれ、令和を生きる https://kanontuminisa.hatenablog.com/

飲食関係の平成生まれ。年収200万台だけど、資産運用してます。つみたてNISA、ふるさと納税、節約の秘訣などなどみんなが気になるお金の話をありのままに書いてます。

かのん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/29

arrow_drop_down
  • つみたてNISA 運用実績 公開中 1年5ヶ月

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterとInstagramからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! はい、タイトル通りですがつみたてNISAはじめて1年5ヶ月になりました!いざ、ぶっちゃけトーク! つみたて銘柄と金額や理由は長くなるので、こちらへ。kanontuminisa.hatenablog.com kanontuminisa.hatenablog.com まずは利益率見てみよう 6月1日時点での運用益はこちら。 +28.3% +39619円銘柄別はこちら! 前回より+0.8%というわけで、伸びてはいますが爆上がり期間は終わりました....…

  • つみたてNISA 運用実績 公開中 1年4ヶ月

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterとInstagramからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! はい、タイトル通りですがつみたてNISAはじめて1年4ヶ月になりました!いざ、ぶっちゃけトーク! つみたて銘柄と金額や理由は長くなるので、こちらへ。kanontuminisa.hatenablog.com kanontuminisa.hatenablog.com まずは利益率見てみよう 5月1日時点での運用益はこちら。 +27.5% +38548円銘柄別はこちら! 前回よりちょうど+3%というわけで、前回は+8%だったんですかがまだのびるんかーい…

  • 10kg痩せる、32歳、本気ダイエット6日目

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterとInstagramからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! タイトル通りですが。 10kg痩せる、32歳、本気ダイエット6日目 67.5kg 35.0% 前日比 −0.3kg +0.2% ○早起き 昨日漫画を読んで夜更ししちゃいましたが、早く起きました! ○筋トレ 腹筋20回を3セット、背筋20回3セット、ワイドスクワット20回 連休がはじまり室内で運動量が減るぶんちょこちょこ動こうと思います。明日は天気もいいし、散歩予定。 明日も1日頑張ります!

  • 10kg痩せる、32歳、本気ダイエット3日目&4日目&5日目

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterとInstagramからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! タイトル通りですが。 10kg痩せる、32歳、本気ダイエット3日目 68.3kg 34.3% 前日比 +0.4kg −0.5%10kg痩せる、32歳、本気ダイエット4日目 67.8kg 34.8%前日比 −0.5kg +0.5% なんかすごいアップダウンしはじめました。 ちなみに5月1日、朝からお母さんきたので測るタイミングがなくわからず。3日目と4日目は寝落ちしてました。 ○早起き 今日は休みだったのですが普通に朝起きました。昼寝はしました。足…

  • 10kg痩せる、32歳、本気ダイエット2日目

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterとInstagramからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! タイトル通りですが。 10kg痩せる、32歳、本気ダイエット2日目 67.9kg 34.8% 前日比 +0.1kg +0.2% ○早起き 今日は軽くストレッチもしました! ○筋トレ 足パカ30回を5セット、空中自転車こぎ前後100回ずつ仕事だったのですが、昨日が午後休みだったのと明日休みで結構頑張れました! 今日も1日頑張ります!

  • 10kg痩せる、32歳、本気ダイエット初日。

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterとInstagramからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! タイトル通りですが。 10kg痩せる、32歳、本気ダイエット初日。 67.8kg 34.6%○早起き 達成! ○筋トレ プランク30秒を5セット 本当は上半身系をしようとしたら寝落ちしました... ○ウォーキングしました!昨日は午後から仕事が休みだったので、銀行やら役所やらウロウロしててかなり歩きました。 今日も1日頑張ります!

  • 10キロ痩せたい!本気でダイエットはじめます

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterとInstagramからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! タイトル通りですが、本気ダイエットはじめます! 実はですね、先月の31日からダイエットをしてまして。これを見てください。 スタート67.5kg 34.5% 昨日 67.5kg 35.3%あんまり変わってない というわけで、ブログに記録を残しながら励ましコメントいただいて頑張ろうと思いまして。 なんで太った? 1ヶ月ダイエットなにした?効果は? どうやってダイエットしていく? 最終目標は? について書いていきます。 なんで太った? 太ったのは年齢に…

  • はてなブログでスターをつけてもらったけど相手先リンクにとべない問題

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterとInstagramからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! はい、タイトル通りですが。なぜか前々回記事をアップした頃から自分のページにはてなスターをつけてくれた方のページにとべません。 あとで調べようと思っていたらもう下旬ですよ。ちなみに、iPhoneでアプリからの現象で、こんなふうにはてなスターの画面にとばされます。 iPadからSafariではいけましたので、お礼スター返しを今からやるとこです。普段、iPhoneしかさわる時間がなかなかないので途方にくれてます。今週末まで色々調べてますが、だめなら公式…

  • つみたてNISA 運用実績 公開中 1年3ヶ月

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterとInstagramからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! はい、タイトル通りですがつみたてNISAはじめて1年3ヶ月になりました!いざ、ぶっちゃけトーク! つみたて銘柄と金額や理由は長くなるので、こちらへ。kanontuminisa.hatenablog.com kanontuminisa.hatenablog.com まずは利益率見てみよう 4月1日時点での運用益はこちら。 +24.5% +31827円銘柄別はこちら! 前回より+8.4%前回は16.1%だったので、いきなり増えました。前回は+1.4%…

  • 積立日のおすすめ、いつするか、いつはじめるかで利益率がかわる。

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterとInstagramからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! またNYダウは最高値更新しましたね。高値をつかみたくない、底値がくるかもなんて迷ってる方。せっかくなら利益率の良い日に積立したいですよね?私は現在つみたてNISAと、楽天ポイント投資で投資しています。まずはとにかくドルコスト平均法!ドルコスト平均法とはわかりやすくいうと、とにかく投資日をわけて定額を定期的に買うということです。わけて買うことにより、リスク分散になるんですね。100%株価読める人はいませんから、大暴落のときに買付しないかぎりはドルコ…

  • PayPayボーナス運用 はじめました 運用実績 公開中

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterとInstagramからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! タイトル通り、PayPayボーナス運用はじめました! PayPayボーナス運用とは? はじめ方とおすすめコース 現在の運用利益と利益あがるコツ、マイナスになったら? ポイントの引き出し方 について書いていきます。 PayPayボーナス運用とは? 楽天ポイント運用などと同じくポイントをコースを選んで、投資体験するのがボーナス運用です。PayPayの場合は、ポイント投資は現時点ではありませんがPayPay証券でいずれできるようになるかもしれませんね。…

  • つみたてNISA 運用実績 公開中 1年2ヶ月

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterとInstagramからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! はい、タイトル通りですがつみたてNISAはじめて1年2ヶ月になりました!いざ、ぶっちゃけトーク! つみたて銘柄と金額や理由は長くなるので、こちらへ。kanontuminisa.hatenablog.com kanontuminisa.hatenablog.com まずは利益率見てみよう 仕事が忙しくて気づいたら3月になってました...なので少し評価額がずれますが。3月1日時点での運用益はこちら。 +16.1% +20994円銘柄別はこちら! 順調…

  • 2021年つみップオンラインに参加してみたの巻

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterとInstagramからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! タイトル通り、つみップオンラインに参加しました! つみップとはなんなのか? 参加したきっかけ いざ、初ずーむ! 参加してみて の順で書いていきます。 つみップとはなんなのか? つみップ=つみたてNISA Meet upという、金融庁がやってる個人投資家との意見交換会です。え?金融庁とか国家じゃん?有料?いや、無料で誰でもOKです。 税金のおかげ...過去は東京以外でも開催してるみたいです。 参加したきっかけ つみたてワニーサという、金融庁のつみた…

  • 楽天ボーナス投資 はじめました 運用との違いなど語るの巻 運用実績 公開中

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterとInstagramからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! タイトル通り、楽天ポイント投資はじめました! やりはじめたきっかけ ポイント投資とポイント運用なにが違う? 利益を増やすコツとおすすめ について書いていきます。 やりはじめたきっかけ 実は2020年11月からはじめているんですね。 まずはどのぐらい増えてるのか、減っているのか論より証拠。今日は2月22日なので、3ヶ月分の運用利益はこちら!私の中では本来ないはずのお金=ポイントが増えてるのでいい感じです。なんでやりはじめたかというと、SPU=スーパ…

  • 2021年 バレンタイン 元パティシエがリアルに送った本命チョコレート

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterと Instagramからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!ふと、はてなブログの今週のお題をみると「チョコレート」今日はバレンタインですね。わたくし、6年ほどパティシエしてました。じゃあ手作り?いやいや、今かなり仕事忙しいので気力ないです。という訳で、今年は気になる市販チョコレートをあげました。 高級感あって美味しいチョコレート (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.curre…

  • 2021年つみたてNISAおすすめ銘柄の話

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterと Instagramからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!さて、2021年になったしつみたてNISAはじめるかと思った方におすすめしたいのがFound of The Yearを参考にすること。 Found of The Yearってなに? このタイトルをみて、Found of The Yearてなんなんだ?と思う方もいるかもしれません。私がつみたてNISAをはじめるときに参考にしたランキングなんですが、投信ブロガーが選ぶ投資信託選挙のランキングです。運営はすべて無償のボランティアで運営にかかる費用はすべ…

  • つみたてNISA 運用実績 公開中 1年1ヶ月

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! はい、タイトル通りですがつみたてNISAはさざめて1年1ヶ月になりました!いざ、ぶっちゃけトーク! つみたて銘柄と金額や理由は長くなるので、こちらへ。kanontuminisa.hatenablog.com kanontuminisa.hatenablog.com まずは利益率見てみよう 1月31日時点での運用益はこちら。 +14.7% +17595円銘柄別はこちら! 順調に+14%台になってます!前回は13.3%だったので、+0.7%増えました。私の中では年利7%…

  • 厄払いしなかったら?2021年(令和3年)どうも本厄です

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitter&Instagramからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! タイトルどおりですが、 本厄です!私は平成元年生まれなので、数え年33歳で女の大厄なんだそう。ちなみに女の厄は3回あるんですが、19歳、37歳なんだって。女の厄年のペース早すぎん? 19歳の本厄、厄払いしなかった話 厄払いっていつ、なにする? 37歳、厄払いする? について、書いていきます。 19歳の本厄、厄払いしなかった話 前回の本厄は19歳は専門学生だったんだけどなかなかの情緒不安定でした(笑)初めてのひとり暮らし、初めての電車通学、その他も…

  • ふるさと納税 おすすめ 10000円 りんどうポークバラブロック 1.4kg(個人的口コミ)

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitter&Instagramからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! ふるさと納税シュミレーターによる2020年私のふるさと納税おすすめ額は2万5000円。今回は1万円分の豚肉! 2020年度 ふるさと納税第一弾はこちら。 kanontuminisa.hatenablog.com 買うならポイントでお金持ちになれる楽天経済圏の記事を読んでからがおすすめ。 kanontuminisa.hatenablog.com この商品を選んだ理由は?なんで豚ブロック? どれくらいで届く? 味は?なんの料理に使った? まさかの年賀…

  • つみたてNISA 運用実績 一年 運用益はいかに?

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! はい、タイトル通り今回は つみたてNISA1年でどうかわったか?ぶっちゃけトーク! 結論から先にいいましょう。 いや、本当にこれしかいえない。 つみたて銘柄と金額や理由は長くなるので、こちらへ。kanontuminisa.hatenablog.com kanontuminisa.hatenablog.com 実際どれだけ増えたのか? コロナショックの大暴落でどうなった? これからはじめる人、迷ってる人へ この3つについて書いていきます。 実際どれだけ増えたのか? 大…

  • 2021年、はじまりました!

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! あけましておめでとうございます! 2021年からはみやすいように手書きイラストや漫画をいれていくことにしました。ブログの方針としては、とりあえず約1年分のつみたてNISA運用実績を更新したのでこれからは月1程度にまとめようかなと。ブログの更新が、金融メインから雑記ブログになっていろんな方に楽しんでいただけたらなと思います。2021年、皆様にとっても私にとっても良き1年となりますように。

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 12月10日&11日&14日

    保有銘柄の詳細&理由はこちら! kanontuminisa.hatenablog.com kanontuminisa.hatenablog.com 初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今回、3日分更新なんですがあいかわらず絶賛師走の多忙中です。 新型コロナウイルス感染者増えすぎて情報においつかない...同じく忙しい方々、お疲れ様です!という訳で、さっそく。 12月10日 利益率はこちら! +14.0%…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 12月9日

    保有銘柄の詳細&理由はこちら! kanontuminisa.hatenablog.com kanontuminisa.hatenablog.com 初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +14.0% +14006円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万6817円で前日比+350円 。NYダウは3万068ドルで前日比―105ドル。 KDDIことauは午前中に注目の新料金プランを…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 12月4日&7日&8日

    保有銘柄の詳細&理由はこちら! kanontuminisa.hatenablog.com kanontuminisa.hatenablog.com 初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今回、3日分更新なんですが絶賛師走の多忙中です。 同じく忙しい方々、お疲れ様です!という訳で、さっそく。 12月4日 利益率はこちら! +12.6% +12595円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万6751円で前…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 12月3日

    保有銘柄の詳細&理由はこちら! kanontuminisa.hatenablog.com kanontuminisa.hatenablog.com 初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +13.2% +13212円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万6809円で前日比+8円 。NYダウは2万9969ドルで前日比+85ドル。 大阪モデルで最も深刻な赤信号を初めて点灯!吉村知事…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 12月2日

    保有銘柄の詳細&理由はこちら! kanontuminisa.hatenablog.com kanontuminisa.hatenablog.com 初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +13.0% +12958円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万6800円で前日比+13円 。NYダウは2万9883ドルで前日比+59ドル。 地味に株価あがってますね。利益率は13%を突破!…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 11月30日&12月1日

    保有銘柄の詳細&理由はこちら! kanontuminisa.hatenablog.com kanontuminisa.hatenablog.com 初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 11月30日 利益率はこちら! +11.8% +11844円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万6443円で前週末比―211円。NYダウは2万9638ドルで前週末比―271ドル。日本株は売買代金が5兆円近い大商い。…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 11月26日&27日

    保有銘柄の詳細&理由はこちら! kanontuminisa.hatenablog.com kanontuminisa.hatenablog.com 初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 11月26日 利益率はこちら! +11.9% +11929円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万6537円で前日比+537円。アメリカは11月26日は祝日のThanksgiving Day=感謝祭で休場日 この日は…

  • ふるさと納税 おすすめ 5000円 信州りんごアイス&生ソフトクリーム8個セット(個人的口コミ)

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! ふるさと納税シュミレーターによる2020年私のふるさと納税おすすめ額は2万5000円。まずは5000円使ってみましたよ!今回はこちら。信州りんごアイス&生ソフトクリーム8個セット room.rakuten.co.jp昨年はYahoo!ふるさと納税を使っていましたが、サービス廃止になりまして、今年度は楽天ふるさと納税デビューしました。 kanontuminisa.hatenablog.com 買うなら楽天経済圏の記事を読んでからがおすすめです。 kanontumini…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 11月25日

    保有銘柄の詳細&理由はこちら! kanontuminisa.hatenablog.com kanontuminisa.hatenablog.com 初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +11.9% +11929円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万6296円で前日比+131円 。NYダウは2万9872ドルで前日比―173ドル。 日経平均株価は、終値で1991年5月以来およ…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 11月23日&24日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 11月23日 利益率はこちら! +12.0% +10756円 保有銘柄別はこちら! 日本株式市場は、勤労感謝の日の祝日で休場。 NYダウは、2万9591ドルで前週末比+327ドル。 23日にイギリス製薬大手のアストラゼネカが、オックスフォード大学と共同開発する新型コロナのワクチン臨床試験で高い有効性を確認したと発表。ファイザーに続き、良い話ですね! 11月24日 利…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 11月20日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +11.4% +9894円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万5527円で前日比ー106円 。NYダウは2万9263ドルで前日比―219ドル。 きてますね!第3波!日本はついにGo to トラベル&イート停止するそうで。ワクチン接種はじまるまでこの繰り返しなんですかね...そんな新型コロナウイルスワクチンですが。20日製薬会社のファイザ…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 11月19日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +10.5% +9461円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万5634円で前日比ー93円 。NYダウは2万9483ドルで前日比+44ドル。 日経平均株価へ新規採用されることが発表されたシャープが一時+9%高近くまで急騰!NTTドコモは将来上場廃止になりそうなので、12月2日からNTTドコモが除外されてシャープが仲間入りだそう。おもしろい…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 11月18日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +11.7% +10541円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万5728円で前日比ー286円 。NYダウは2万9438ドルで前日比ー344ドル。 はい!私がブログお休みしている間に日経平均が2万5千円突破しました!びっくりですよ...大統領選もまだ本決まりではないし目が離せませんな。

  • 休んでましたが、ブログ再開するってよ

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! タイトル通り、 ちょっとブログ休んでました。ちょうど10日ぶりですね。 なんで休んでたかというとiPhone12 mini を予約してたら、まさかの発売日に受取どうですかって電話きてですね。受取したはいいものの、仕事が鬼のように忙しくて引き継ぎ設定する暇なく寝ちゃうわ、つみたてNISAアプリがログアウトしてエラー起こしたりしててんやわんやしておりました。私が更新してないのになぜか今日は閲覧数がめちゃくちゃのびてるんですが..... 誰もみにこないならこのまま辞めよう…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 11月6日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +8.4% +7558円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万4325円で前日比+219円 。NYダウは2万8323ドルで前日比ー66ドル。 株価上昇祭りー!米大統領選の投票日の翌日4日〜6日までの3日間で約840ドル上昇!日本株は1991年11月以来約29年ぶりの水準。ちなみになんですけど、終値ではなく2018年10月2日の取引時間中に…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 11月4日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +4.9% +4382円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万4105円で前日比+410円 。NYダウは2万7847ドルで先週末比+367ドル。 日経平均は400円超の上昇で2万4000円台に乗せ、年初来高値!ちなみに11月3日は文化の日で日本は株式市場休みでしたが、アメリカは大統領選挙真っ只中でNYダウは2万7480ドルで前日比+554…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 11月2日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +2.1% +1898円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万3295円で先週末比+318円 。NYダウは2万6925ドルで先週末比+423ドル。 11月になりましたね!ついに明日は大統領選挙!開票作業が遅延するかも?との報道もありますから、どうなるやら。FXやる方は選挙結果でるまでドキドキですね。さて、1日の大阪都市構想の住民投票は否決…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月28日&29日&30日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 10月28日 利益率はこちら! +5.5% +4910円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万3418円で前日比―67円。NYダウは2万6519ドルで前日比ー943ドル。 ちなみに、この日13営業日ぶりに東証1部の売買代金2兆円を上回っています。前日に自動車部品と釣具製造のシマノが通期業績予想を上方修正した上場来高値を更新。な、なんと一時+17%高ですよ。爆上げ…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月27日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +6.1% +5461円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万3485円で前日末比ー8円 。NYダウは2万7463ドルで前日比ー222ドル。 ついに!12営業日連続東証1部の売買代金2億円割り込みになり、歴代最長と並びました。前日に米株価が暴落だったのですが、決算発表が好調だったキヤノンが8%高と急上昇したり、取引時間中に米株価指数先物が…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月26日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +7.6% +6874円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万3494円で先週末比ー22円 。NYダウは2万7685ドルで先週末比ー650ドル。 東証1部の売買代金は、11日連続でわりこんでます。これといったニュースもないので明日も続きそう、歴代1位まであと1日。なんて思ってたら、米国株の大幅下落きましたね。下げ幅は一時965ドルだから、…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月23日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +7.4% +6638円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万3516円で前日比+42円 。NYダウは2万8335ドルで前日比ー28ドル。 本日も東証1部の売買代金は2兆円割れで、ついに10日目!土曜日は色々ニュースがありましたね。総務省が携帯乗り換え手数料は原則無料で店頭や電話から手続きしたら例外で上限1000円にしようぜ!みたいなこと…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月22日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +7.9% +6304円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万3474円で前日比―165円 。NYダウは2万8363ドルで前日比+152ドル。 東証1部の売買代金 が9日連続の2兆円割れだそうです。2019年8月14日~29日の12日連続以来なんでまだまだみんな様子見かもしれませんね。アメリカの追加経済対策ですが、ペロシ下院議長はムニュー…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月21日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +9.1% +7242円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万3639円で前日比+72円 。NYダウは2万8210ドルで前日比―97ドル。 値動きが少ないですな。みんな大統領選挙前の様子見かな?アメリカの追加経済対策は結局まとまらないんかーい!気になるのはアメリカのマイクロソフトが米電気自動車大手テスラのマスクCEOがやってる宇宙企業のス…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月20日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +8.8% +7007円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万3567円で前日比ー104円 。NYダウは2万8308ドルで前日比+113ドル。 やはり、昨日の米株下落が日本株に影響しましたね。東証1部売買代金は1兆7349億4200万円と7営業日連続の2兆円割れなので、取引自体少なめな感じですね。アメリカでは、ペロシ下院議長が来月初旬まで…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月19日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +9.9% +7943円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3671円で先週末比+260円 。NYダウは2万8195ドルで先週末比―410ドル。 はい!いきなり米国株価ガクーンと下落しましたね。追加経済対策についてペロシ議長の民主党は2.2兆ドル、トランプ大統領は1.8兆ドル、共和党は5千億ドルとお互い意見バラバラ。今日、ペロシ議長と…

  • SBI証券ユーザーだけど、楽天証券開設したの巻

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterから来てくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! タイトル通りですが。こちらの記事をみていただくとわかる通り、私は楽天証券とSBI証券を悩んでました。 結果、SBI証券さんを使ってつみたてNISAをしています。 kanontuminisa.hatenablog.comSBI証券はTポイントが貯まるし、私はSoftbankユーザーなのでYahoo!カードを使ってネットショッピングや電子書籍を購入してポイントザクザクウハウハ!CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社)経済圏というかTポイント経済圏にどっぷり使…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月16日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +9.8% +7813円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3410円で前日比ー96円 。NYダウは2万8606ドルで前日比+112ドル。 喜んだのもつかの間、また一桁台にもどりましたね。いいんです、つみたてNISAの利益率シュミレーションは年間利益率5%程度でみてたので。まだ年末まであと3回つみたてありますし。いや、本当は利益率10…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月14日&15日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 なぜか14日分の利益率チェックしてませんでした...気づいたら日付かわってました。ちらりとみたときは10.2%くらいでした。日経平均株価はの2万3589円で前日比ー12円 。NYダウは2万8514ドルで前日比―165ドル。 15日の利益率はこちら! +10.0% +8000円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3507円で前日比ー119円 。NYダウは2万8…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月13日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +11.4% +9098円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3601円で前日比+43円 。NYダウは2万8679ドルで前日比―157ドル。 急に順調にのびててビビリます(笑)新型コロナウイルスワクチン開発をすすめる米製薬大手ジョンソン・エンド・ジョンソンが説明のつかない病気が参加者に出たため、全ての治験で参加者への接種を一時中断した…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月12日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +10.1% +8104円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3558円で先週末比―61円 。NYダウは2万8837ドルで前日比+250ドル。 利益率が2ケタに返り咲きました!素直に嬉しいです。アップルが日本時間の14日2時から、アメリカ現地時間の午前10時から新作発表する予定。私はiPhoneユーザーなのですが、今はXsなので新型で…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月9日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +9.5% +7593円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3619円で前日比―27円 。NYダウは2万8586ドルで前日比+161ドル。 久しぶりに9%超えの利益率になりました!あいかわらず利益率高いのはひふみプラスで、すでに2ケタを越えております。1つだけ余裕の15%台...ひふみプラス...好き。米株もだいぶあがってきてくれまし…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月8日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +8.7% +6952円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3647円で先週末比+224円 。NYダウは2万8425ドルで先週末比+122ドル。 ノリにのってますな!日経平均株価は2万3700円台を越える場面もありました。アメリカは大手IT企業のIBMがクラウドサービスを手掛けるマネージド・インフラストラクチャー・サービス部門を分社化…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月6日&7日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 いつの間にやら寝落ちしてました! という訳で、2日分一気にいきますよ! 10月6日 利益率はこちら! +7.8% +6260円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3433円で前日比+121円 。NYダウは2万7772ドルで前日比―375ドル。 10月7日 利益率はこちら! +6.6% 5318円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3422円で前日比―…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 10月5日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +6.1% +4875円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3312円で先週末比+282円 。NYダウは2万8148ドルで先週末比+465ドル。 いやー! トランプ大統領退院かーい!って、感じですよね。早くないですか?一時重症説がありましたが、見事に覆し、株価も上昇。ただ、大統領選にはどう響くかな〜と言うところですね。日本もトランプ大…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 9月30日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +5.7% +4579円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3185円で前日比―353円 。NYダウは2万7781ドルで前日比+329ドル。 米株はアメリカ大統領選後になるだろうと言われていた追加経済対策が早まるとの期待からNASDAQ(ナスダック)もS&P500もあがりましたね。たまたま取引はじまりの頃みててかなりあがってるー!とニ…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 9月29日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +6.0% +4796円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3539円で先週末比+27円 。NYダウは2万7452ドルで前日比―131ドル。 日本株式市場は、28日の深夜にNTTがNTTドコモを完全子会社化すると報じられ+16%弱高の爆騰でストップ高となりましたね。正式には29日の夕方に発表でしたが、情報は本決まり感が強かったからです…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 9月28日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +4.3% +3453円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万511円で先週末比+307円 。NYダウは2万7584ドルで先週末比+410ドル。 週明けから一気に上昇し株式市場でございました。5倍のつみたて金額にしているSBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド並に利益をだしているひふみプラスすんごい....。個人的にはレオ…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 9月23・24・25日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 シルバーウィーク明けに怒涛の仕事でブログ更新する気力が0でした。ちなみに、21日のNYダウは2万7147ドルで先週末比―509ドルから波乱のスタート。22日は2万7288ドルで前日比+140ドルでした。という訳で、3日分一気にいきますよ! 9月23日 利益率はこちら! +4.9% +3408円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3346円で先週末比―13円 …

  • ポイント経済圏とはなんぞや?知らない間に沼にはまってたの巻

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterから来てくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます! タイトル通りですが。 経済圏ってよく聞くけどなに? 楽天経済圏はよく聞くけど他に経済圏ないの? メリットとデメリット 以上、3本立てになります。 経済圏ってよく聞くけどなに? ずばり、生活の固定費を経済圏グループの各種サービス(銀行、クレジットカード、スマホ、電気、美容院、書籍購入など)に切り替えることでポイントを貯めることです。例えば楽天経済圏だと、銀行→楽天銀行 クレジットカード→楽天カード スマホ→楽天モバイル 電気→楽天でんき 美容院→美容院での支払いを楽天…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 9月18日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +5.9% +4114円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3360円で前日比+40円 。NYダウは2万7657ドルで前日比−244ドル。 地味に利益率下がった週でした。不調なのは私の投資信託の大半である米株ですね。ハイテク株の下落で3週連続の下落。Appleの新作発表もなんだかパッとしなかった気が...私は早くiPhone新型だして…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 9月17日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +6.8% +4741円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3319円で前日比ー156円 。NYダウは2万7901ドルで前日比ー130ドル。 FOMC=米連邦公開市場委員会が金利据えおこうかな〜からええやん!みたいな雰囲気だった株価ですが、FRB= 米連邦準備理事会のパウエル議長がなんだか歯切れが悪くて、盛り上がらず。16~17日の日…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 9月16日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 風邪なのか2日間寝落ちしており、株価全くみてませんでした。 今日の利益率はこちら! +7.4% +5178円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3475円で前日比+20円 。NYダウは2万8032ドルで前日比+36ドル。 ついに正式に安倍内閣総辞職からの、菅総理誕生の日でしたね。閣僚は目新しい方もちらほら。個人的には熊本議員の地方創生担当相・坂本哲志大臣に注…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 9月14日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +6.2% +4349円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3559円で先週末比+152円 。NYダウは2万7993ドルで先週末比+327ドル。 自民党総裁選、結果は予想以上に石破さんの得票数が少なかったですね。なんだか、メディアは石破さんが追いやられてるとか言ってましたがこれが結果ですよ...。菅官房長官は16日には総理大臣になるそ…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 9月9日&10日&11日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 9月9日 利益率はこちら! +5.5% +3848円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3032円で前日比―241円。NYダウは2万ま7940ドルで前日比+439ドル。 9月10日 利益率はこちら! +7.6% +5323円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万3235円で前日比+202円。NYダウは2万7534ドルで前日比−405ドル。 9月11日 利…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 9月8日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +8.5% +5941円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3274円で前日比+184円。NYダウは2万7500ドルで昨日はレイバーデーで休みでしたので先週末比−632ドル。 米株市場は週初めから荒れてますね!笑 7日に中国との関係について、経済的なつながりを切り離すことを意味する「デカップリング」をやりますよ的なことを匂わせたせいで…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 9月7日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +8.4% +5888円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3089円で先週末比−115円。米株式市場はレーバーデーで休み。ちなみに、レーバーデーは労働祭と呼ばれ日本でいう勤労感謝の日のような祝日で、9月の第1月曜日なので毎年日にちが違います。 台風10号、私の居住地は大きな被害はありませんでしたが夜があけるとわかる被害が...まぁ夜…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 9月4日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +9.2% +6147円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3205円で前日比―260円。NYダウは2万8133ドルで前日比―159ドル。 昨日の米株市場暴落の翌日どうなるかなと思いましたが、日本株は2万3千円台を余裕のキープ。米株市場は今日も下がって来週2万9千ドル台に戻れるかは微妙そうですね。アメリカ政府が新型コロナウイルスのワク…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 9月3日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +12.8% +8941円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3465円で前日比+218円。NYダウは2万8292ドルで前日比―807ドル。 昨日はNYダウがコロナショック前の株価に戻ってましたが、その流れから日経平均株価も2月20日以来の高値になりましたね!2008年のリーマンショックのときは約5年かかったんですけど、今回はだいたい…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 9月2日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +11.2% +7833円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価はの2万3247円で前日比+109円。NYダウは2万9100ドルで前日比+454ドル。 わわわわわーい!初の利益率11%台になりました!米株あがりすぎて怖いな。まだ新型コロナウイルス終息してないのにこのあがりよう!朝のTwitterトレンドワードにもダウ平均が入っていました。11月…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 8月31日&9月1日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今回は2日分です。 Twitter見てる方はご存じですが、親知らず抜きました!それが地味に痛いし、片側だけで咀嚼するから頭痛するし...そんな波のある生活をしてます。と言うわけで、早速アップしていきます! 8月31 日 利益率は+9.8% +6876円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万3139円で前週末比+257円。NYダウは2万8430ドルで前週末比―22…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 8月28日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +10.3% +7204円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2882円で前日比―326円。NYダウは28653ドルで前日比+161ドル。 ついに利益率10%を超えました!コロナショックで―30%近くをながめていたのが嘘みたいです。 さて、総理の辞任報道で日経平均は一時マイナス600円超えてましたが、なんだかんだ300円台ですみましたね…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 8月27日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +9.6% +6749円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万3208円で前日比―82円。NYダウは2万8492ドルで前日比+160ドル。 安倍総理、辞任ですね。病気再発しちゃったのか.....潰瘍性大腸炎は難病指定されてますから治療に専念してほしいです。個人的には麻生太郎さんは総裁選出馬しないみたいで驚き。さて、Twitterで面白くて…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 8月26日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +9.2% +6421円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万3290円で前日比―5円。NYダウは28331ドルで前日比+83ドル。 利益率9%になりました! 8〜9%をいったりきたりになってきましたね。年間利益率が5%で考えてる私からすれば絶好調ですよ。さて、明日は安倍総理の会見みたいですが何を語ってくれるのでしょうか? 関係ないけど私…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 8月25日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +8.4% +5884円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万3296円で前日比+311円。NYダウは2万8248ドルで前日比―60ドル。 新型コロナワクチンに期待感がでていますが、個人的にはWHO=世界保健機関がアフリカでポリオが根絶されたと宣言したのも嬉しいニュースでした。残るはアフガンとパキスタンだそうですね。ワクチン不要論とか陰謀…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 8月24日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +8.6% +5167円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2985円で先週末比+65円。NYダウは2万8308ドルで先週末比+378ドル。 日経平均2万3千円目前ですね! (25日には超えました!)米株も盛り上がってきました!私が50%投資しているSBIバンガードがS&P500の最高値更新によりぐんぐん伸びる予感.....ただ買付日的…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 8月20日&21日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今回は2日分です。 Twitter見てる方はご存じですが、声枯れて療養してます(泣)2日分アップしてますが、同じパーセントでも利益額が、4桁いったら微妙に金額違ってきますね。と言うわけで、早速アップしていきます! 8月20日 利益率は+8.2% +4938円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2880円で前日比―229円。NYダウは2万7739ドルで前日比+4…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 8月18日&19日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今回は2日分です。 Twitter見てる方はご存じですが、声枯れて療養してました(泣)咳鼻水でるけど、コロナ感染じゃなくてもともとアレルギー性鼻炎もちなのでそこからきたらしいです。さて、2日分早速言ってみましょう! 8月18 日 18日の利益率はこちら! +8.3% +4958円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万3051円で前日比ー45円。NYダウは2万77…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 8月14日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +9.0% +5409円きました! 初の利益率プラス9%! 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万3289円で前日比+39ドル。NYダウは27931ドルで前日比+34ドル。 今週は株価はじんわり上昇をキープして終わりましたね。私の住む熊本も盆の帰省の方がちらほらいたようで。自費でPCR検査してくるにしても、今は好奇の目にさらされるのだから帰…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 8月13日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +8.9% +5320円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万3249円で前日比+405円。NYダウは2万7896ドルで前日比ー80ドル。 ついに! 利益が5000円超えました! めでたい!実は私お盆期間は日本株式市場は休みだと思ってて昨日は見逃しました。ぴえん。私は平日仕事なのでいつもデイトレしないけれど、お盆期間にするのはいい過ごし方…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 8月6日&7日&11日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 さて!なんで今回は3日分なんかーい!本職が忙しかったからバテてました!笑という訳でいつもよりもりもりで書いてます。 楽しんでもらえますように! 8月6日 +6.2% +3720円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は22418円で前日比ー96円。NYダウは2万7386ドルで前日比+185ドル。 8月7日 +6.7% +4016円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 8月4日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +5.6% +3377円 保有銘柄はこちら! 日経平均株価は2万2573円で前日比+378円。NYダウは2万6828ドルで前日比+164ドル。 再び利益率5%台になってニヤニヤしちゃいます。いやいやまだ新型コロナウイルスが落ちついたわけじゃないんですけどね。世間ではイソジン吉村なんてワードも生まれちゃうぐらい、イソジンに翻弄された日でした。私…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 8月4日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +4.8% +2870円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2195円で前週末比+485円。NYダウは26664ドル前週末比+236ドル。 全体的にあがりましたね! よきよき!先週はずっと下がっていた日経平均株価。新型コロナウイルス感染者が増えつづけている中で、梅雨明けで豪雨の心配が消えたのはありがたいです。まぁ、台風シーズンですが台風…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 7月31日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +2.7% +1605円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万1710円で前日比ー629円。NYダウは26428ドルで前日比+114ドル。 今週は日経平均毎日下落しましたね。 同時に私の保有してるひふみプラスの利益率も下がりました。 ぴえん。そういえば、「ぴえんのうた」って歌もあるんですよね。笑新型コロナウイルス感染者はあいかわらず増えて…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 7月30日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +3.6% +2182円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2339円で前日比ー57円。NYダウは2万6313ドルで前日比ー225ドル。 日経平均下がり続けてますな。新型コロナウイルス感染者の増加に歯止めをかけることができない限り下がりますね。NYダウは4-6月のGDP(国内総生産)下落や新規失業保険申請数の増加でさがりましたね。さて、…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 7月28&29日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 28日の利益率はこちら! +3.4% +2061円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2657円で前日比ー58円。NYダウは2万6379ドルで前日比ー205ドル。 29日の利益率はこちら! +2.6% +1548円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2397円で前日比ー260円。NYダウは2万6539ドルで前日比+160ドル。 ついに+3%をわりこんでし…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 7月27日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +3.1% +1884円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2715円で前週末比ー35円。NYダウは26584円で前週末比+114円。 先週末は+6%まで利益率あがってたんですが、22日約定日ですが祝日の関係で27日の基準価格でつみたてになってました。今回の買付日の基準価格は思ったより安く買えました!こればっかしはタイミングなので嬉しい…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 7月22日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +6.0% +3023円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2751円で前日比ー132円。NYダウは2万7005ドルで前日比+165ドル。 今日から日本は4連休で株式市場もお休みですね。米株式、全世界株式がこの2日間でどう動くかで月曜日の日本株に影響がでそうです。 いやしかし、東京はついに新型コロナウイルス300人オーバー。大阪、福岡、…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 7月21日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +6.2% +3084円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2884円で前日比+166円,NYダウは2万6840ドルで前日比+159ドル。 ついにはじまりましたね、Go to キャンペーン!私の保有銘柄に影響がでるのは明日反映分と月曜日ですね。大阪、福岡あたりでは新型コロナウイルス感染者増えてますね。 世間は4連休!私も今回は4連休なの…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 7月20日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! [+5.5% +2726円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2717円で先週末比+21円。NYダウは2万6680ドルで先週末比+8ドル。 さて!明日からついにGo toキャンペーン!私の保有銘柄に影響はでてくるのか楽しみです。新型コロナウイルスは爆発的に増えてるようで、検査数が増えているからなんともいえないような……熊本では2日連続で…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 7月17日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +4.9% +2447円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2696円で前日比ー73円。NYダウは2万6671ドルで前日比ー62ドル。 さーて! 来週はついにGo toキャンペーンがはじまりますね。バタバタと適用条件が変更になり、なにがなんだか……株価は検査数の増加もありますが、新型コロナウイルス感染者は増えてますね。 話はかわりますが…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 7月16日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +5.1% +2528円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2770円で前日比ー175円。NYダウは26734ドルで前日比ー135ドル。 日米どちらも株価下げましたが、つみたてNISAはついに初の利益率プラス5%超えました!すんごい嬉しいです。さて、金曜日の株価はどうなるのやら。

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 7月15日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +4.5% +2255円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2945円で前日比+358円。NYダウは2万6870ドルで前日比+227ドル。 さて、今日はGo to キャンペーンが東京除外と発表されましたが株価にどう影響しますかね?とりあえず私の保有銘柄に影響がくるのは明後日になります。こうご期待!

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 7月14日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +3.3% +1626円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2587円前日比ー197円。NYダウは26642ドル前日比+556ドル。 日本株と対照的に米株は上昇しました!

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 7月13日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +3.7% +1871円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は22784円で先週末比+493円。NYダウは26085ドルで先週末比+10ドル。 日本は東京での感染者が久しぶりに200人を下回りましたが、日曜の翌日はだいたい感染者が減るのであまりかわらないかと。アメリカではコロナパーティーで死者もでてるので、安易な気持ちで感染して免疫を得ようと…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 7月9日&10日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 忙しかったので、2日分のまとめて更新になります! 7月9日 +3.7% +1847円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2529円で前日比+90円。NYダウは2万5706ドルで前日比ー361ドル。 7月10日 +2.9% +1473円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2290円で前日比ー238円。NYダウは2万6075ドルで前日比+369円。 安定して…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 7月8日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +3.3% +1648円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2438円で前日比ー176円。NYダウは2万6067ドルで前日比+177ドル。 日経平均とNYダウはあがりさがりは違えど、170円台のアップダウンでしたね。あいかわらず豪雨で各地被害がでていますので、みなさんご自愛くださいね。それではまた明日。

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 7月7日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +4.0% +1995円昨日から一気にあがりました! 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2614円で前日比ー99円。NYダウは2万5890ドルで前日比ー396ドル。 2020年1月からはじめて、ついに初の+4%台になりました。今日また株価下がったからまたさがるとは思いますが嬉しいです(笑)九州各地は豪雨被害で大変なことになってるし、ブラ…

  • つみたてNISA運用実績 公開中 2020年 7月6日

    初めましての方、久しぶりの方。 それからTwitterからきてくれた方。 数あるブログの中からきていただきありがとうございます!長くつみたてれば利益はでるっていうけど、実際どうなの?そんなあなたにみてほしい。身をもって実験中です。 今日の利益率はこちら! +2.7% +1360円 保有銘柄別はこちら! 日経平均株価は2万2714円で先週末比+407円。 NYダウは2万6287ドルで先週末比+459ドル。

  • 八代は豪雨になれているからこそ、過信しやすい。

    今回はいつもの話と関係ない今回の豪雨に関する日記なので、いつもの読者さんはスルー可です。 第一報の緊急速報が鳴ったのは、1時すぎ。子どもを寝かしつけた後、知り合いのインスタライブを深夜2時頃までみていたとき。 土地柄、豪雨はなれたものなので強い雨がふってるな〜ぐらいの気持ちで就寝。 3時前に緊急速報。山側地域の住民は避難せよとのこと。 なんだ。と思って再び寝る。 だいたいここまでよくあることなのだ。 4時前にまた緊急速報。 球磨川氾濫のおそれ、と。 え? ちょっと意味がわからなかった。外を確認しようと窓から見渡すと、家の真裏の用水路があふれている。あ り え な い慌ててスマホで情報収集。こう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かのんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かのんさん
ブログタイトル
平成生まれ、令和を生きる
フォロー
平成生まれ、令和を生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用