chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ビーグル犬ベルの日記 https://bellemama.hatenablog.com/

まだまだパピーなビーグル犬の女の子ベルとその家族の成長日記です。躾のこと、ご飯のこと、毎日の散歩や、遊びのこと。毎日の日常で起きる出来事を楽しんで見ていただけるとありがたいです。

bellemama
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2020/01/29

arrow_drop_down
  • のび太ちゃん

    生後7ヵ月と11日。 最近あたし、豚皮のガムと、豚耳にハマってるの!そんなに食べたら豚になっちゃうよ!ってママに怒られたけどママには言われたくないんですけど!って思ってるパピービーグルの女の子ベルです。 3ヵ月のチビベル からだが みじかい… 最近のチビベル すんごい伸びたのね あんなに短かかったのに どしたん 短いベルも長ーいベルも どっちもかわいい♡ 成長したのだね しみじみ、、、 ママ嬉しい にほんブログ村 ↑ まだ伸びちゃうのか?ってどっちでも可愛いからいいじゃん!って思ってるチビベルにポチとしてくれたらうれしいです♡

  • ヨーグルト

    生後7ヵ月と10日。 シャンプーしても1週間で立派なビーグル臭をかもしだしちゃうパピービーグルの女の子ベルです。 洗ってないのに ピカピカにキレイな ヨーグルトの空き箱あったよね 鼻突っ込んで 舐めた子いるね 鼻のまわりがヨーグルトだらけの子 大量についてるね はい、舐めたね にほんブログ村↑ ヨーグルト舐めるのってサイコーだよねって叫びたいチビベルにポチとしてくれたら嬉しいです♡

  • ご近所ワンコ

    生後7ヵ月と9日。 夕方お散歩に行く広い公園はワンコがいっぱいいるの!初めてあたしと同じビーグルちゃんに会っちゃった!その子も口輪してて、ママ達が大変ですよね〜って言ってるの聞いちゃった!そんなにあたしって大変なのかしら?って全く自覚ないパピービーグルの女の子ベルです。 今日も天使のように 寝てる時だけね やっぱりビーグルちゃんて大変だからあんまり見かけないのかしら ご近所ワンコわんさかいるけど 1番多いのは ダントツ柴犬ね たしかに可愛いよね。テツも可愛かったもん。 2位は チワワちゃんね チワワは2犬くらい連れてたりするね。小さいし飼いやすいのかな 3位はMIXちゃんね うちの近所は保護犬…

  • 疲れたの

    生後7ヵ月と8日。 ママがお仕事行く前に、ウンチしなさい!って言うの。あたしはしたい時にしたい子なんだから!帰ってきてウンチまみれになってたって洗ってくれればあたし気にしないよ!って絶対ウンチは自分で決めたいパピービーグルの女の子ベルです。 お姉ちゃん達とお散歩に行ったら 広い公園ではしゃいじゃって 走り回って 帰ってきたら スライム状態 イビキかいて ぐでーん そんなに走ったんだw 山も登るの大好きだもんね 楽しかったんだもんね それがいーね、 ぐでんぐでん にほんブログ村↑ ご飯食べたらまたフィーバーしちゃったチビベルにポチとしてくれたら嬉しいです♡

  • ワンピース

    生後7ヵ月と7日。 ママが可愛いワンピース買ってきたよ〜♡って自信満々に見せてきたの。お姉ちゃん達の顔がひきつってたの、あたし見逃さなかったんだからね!あたしは裸族がいいの!ってお怒りなパピービーグルの女の子ベルです。 ママどーしても チビベルに 可愛いワンピース着せたいのょ。 絶対似合う!チビベル美人だもの。 あれ、 なんか想像と違う なんだろ 違う 豚皮かぶりつきながら その見た目で フリフリのワンピース… 絶対似合うと思ったんだけどなw 女装ぽくなるのなんでw にほんブログ村 ↑ ちびまる子ちゃんのみぎわさんみたい!ってお姉ちゃんに言われたチビベルにポチとしてくれたら嬉しいです♡

  • なんで?

    生後7ヵ月と6日。 公園で口輪を外した瞬間からいっぱい草を食べちゃうの!お花も葉っぱもなんでも食べちゃうよー!ってすぐにママが口輪しちゃうの。もっと食べたいなーって公園はサラダバーだと思っているパピービーグルの女の子ベルです。 コロは毎日お散歩の時間になったり、ママがお散歩の用意はじめたら、嬉しくて早く行こうってお誘いしてくれてたけど チビベルは全くしないのね お散歩行くよって言ったら なぜか急に大人しくなって リードつけたらさらに固まるw 行きたくないのか? でも嫌がりもせず、 散歩中もルンルンで楽しむ チビベルそれはどーゆー気持ち?? お散歩行きたい♫って喜ぶ日は来るのかな? にほんブログ…

  • 食べないで

    生後7ヵ月と5日。 お兄ちゃんのお誕生日にママが買ってきた豚耳スライス!初めて食べたの!ぜーんぶあたしのオヤツだからね!ってなんでも自分のものにしちゃうパピービーグルの女の子ベルです。 夕方お散歩に行く公園は お花がいっぱい もちろん食べるよね! お花は食べちゃだめだーよ あたしお花食べてないよ チビ姉ちゃんが あたしのお耳食べてるよ! ママ、ちゃんと怒ってよね! ビーグルの耳って可愛くて食べちゃいたくなるよね!わかるわかる! にほんブログ村 ↑ あたしの耳は豚耳じゃないわよ!って怒ってるチビベルにポチとしてくれたら嬉しいです♡

  • 花より団子

    生後7ヵ月と4日。 お姉ちゃん達とお散歩行くときはあたしいっぱい走るけど、ママとお散歩行くときはゆっくり歩いてあげてるの!案外あたし気を使える女なんだからね!って褒められたいパピービーグルの女の子ベルです。 お姉ちゃん達と 広い公園でお散歩。 綺麗な八重桜が満開で チビベルと一緒に撮ったら可愛いよね 全然嬉しそうじゃないのね 乗り気じゃないチビベル 一応匂いは嗅ぐけれど 一応食べてもみるけれど 美味しくないやつね ふーん、あっそ やっぱりチビベルは 食い気なんだなw お気に入りの牛皮のガムは、食べすぎちゃうから、ヒマチーあげてみたら、硬くて全然減らないからこれはいいね! ヒヅメよりは臭くないし…

  • お兄ちゃんのお誕生日

    生後7ヵ月と3日。 なんだか今日は見たことないオヤツの匂いがするわよ!ワクワク♡あたしのお兄ちゃんのオヤツなの!ずっるーい!可愛い妹が全部食べちゃうもんね!って食欲モリモリなパピービーグルの女の子ベルです。 チビベルは会ったことないお兄ちゃん。 コロのお誕生日。 悪性リンパ腫で9年しか一緒にいれなかったけど、ほんとにいい子だったお兄ちゃん。 小さい時からオモチャ以外噛んだりしなかったよ。 イタズラなんてなかったね オモチャも大事に大事に使うから 壊れたことなかったし。優しくハミハミして、嬉しそうに咥えて歩いてたね いつも遠慮がちに、足元にくっついて 空気よめるこだったね きっとお空からチビベル…

  • 寝ぐずり

    生後7ヵ月と2日。 あたし、1日4回してたウンチが2回になったの!これでお留守番も安心だね!ってママが言ってた!よーし、もっとウンチしちゃうぞ!ってお留守番生活に戻りたくないパピービーグルの女の子ベルです。 ウンチの回数も減って、朝晩の2回。おしっこも頻繁にしてたのが、だいぶまとめてできるようになったね。 夜中は一回もしてないもんね。 大人になってきてるぞ! って褒めたいとこだけど、 君の寝ぐずりどうにかならんもんかね。 眠くなると、耳やお手手が熱くなってきて、 ママの手にガブガブ。 怒られても、余計にガルガルガブガブ。 走り回って暴れて、 怒って無視したら おしっこわざと漏らすよねw 怒られ…

  • がんばるおしり

    生後7ヵ月と1日。 家族の安全のためにあたしは毎日警備に忙しいのよ!今日もみんなのために頑張ります!って張り切り大将のパピービーグルの女の子ベルです。 暖かくなってきて、窓開ける時間が増えてきたからか チビベルの警備に磨きがかかって 家族みんな安全に生活できております。 ママには何も見えないんだが 君には見えてるのかな? 集中力すんごいね 集中しすぎるとさ おしりにもチカラ入るのね ウププ がんばるおしり、かわいいね♡ 気づいちゃった?笑 だってかわいいんだもの かわいいからみんな見ちゃうんだよ! その調子で今日も警備頑張ってねー にほんブログ村 ↑ がんばるおしりがたまらなく可愛いチビベルに…

  • 生後7ヵ月記念日

    生後7ヵ月と0日。 とうとうあたしも7ヵ月になっちゃった!歯も綺麗に生え変わったし、毛並みもツヤツヤ!こんな美人なビーグル見たことないって言われるのよ!誰が言ってるのかって?そんなのママとお姉ちゃん達に決まってるじゃないの! とことん甘やかされて自信満々に成長してるパピービーグルの女の子ベルです。 なんだか最近急激に大人になってきてると思うわ。 イタズラの回数が激減。もちろんまだまだやらかすけどね。 落ち着きがでてきて、ガルガル、ガブガブしなくなってきて 暴れてたブラッシングも大人しくできるし、ダメだよって言えばたいがいのことはすぐやめるし。 寝る前の寝ぐずりはやるけどね。 1人で暴走。飛び跳…

  • 女子力ないね

    生後6ヵ月と29日。 ママがお外では服着なさい!って言うの。あたし暴れて脱いじゃってたんだけど、今はちゃんと着れるようになったのよ!やっぱり女子だもん!お洒落しなくちゃね♡って女子力全開なパピービーグルの女の子ベルです。 なんだか最近やっぱりすこーしづつだけど、お姉さんになってるわ、うちのチビベル。 大人しく服も着させるし、足洗うのも、ブラッシングもだまーって大人しくさせてくれるようになったし! イタズラも減ってきたような気もしなくもなくもない。 今日もお洒落してお散歩行くか! 男子じゃんw 服着る練習用に買ったタンクトップ。 迷彩のリードだし、女子力ないねw 本人気にしてないからいっか! フ…

  • 目玉♫

    生後6ヵ月と28日。 あたしの大好きなエルモちゃん。1番お気に入りのぬいぐるみなの!誰にも貸してあげないよ!って女の子らしいとこもあるパピービーグルの女の子ベルです。 たびたび登場するエルモちゃん なんでも破壊するチビベルが、大事に大事にしてるのみてると やっぱり女の子なんだなって ママ嬉しい♡ クソガキ代表のチビベルにも、こんなかわいいところがあるのよね 一緒に寝たり、ぎゅーしたり、ハミハミしたりさ ちょっと乱暴なときもあるけど 大事なんだよね、かわいいなぁ なぁ なぁ なぁ⁈ 目玉♫目玉♫ じゃないでしょーが!! 破壊するなw やっぱり君は、クソガキ大将ですわ しらんがな 今夜ママは手術し…

  • 箱入り娘

    生後6ヵ月と27日。 ママがあたしの肉球のニオイクンクンして、くっさ〜い♡って言うの!失礼よね!そのくせ何回もニオイクンクンしてパクって食べちゃうんだから!ほんと失礼しちゃう!って毎日我慢してるパピービーグルの女の子ベルです。 ほんと、かわいくてかわいくて仕方ない、うちの箱入り娘。 今日もガルガル 何しててもかわいいんだから あらまた 日向ぼっこしてる? ちょっと、ほんとの箱入り娘! おもちゃ箱で寝てるw 自分で言っちゃった でも その寝方は どうかと思うよw 箱でくつろぎすぎw にほんブログ村↑ 箱入り娘のチビベルにポチとしてくれたら嬉しいです😆

  • ひとりで寝れるもん

    生後6ヵ月と26日。 あたしのこといつまで赤ちゃんあつかいするのかしら。ひとりでガムも噛めるようになったしひとりでお昼寝もできるんだからね!ってお姉さんぶっちゃうパピービーグルの女の子ベルです。 甘ったれクソガキ代表のチビベルが 最近、ちょっとだけ ひとりでコロコロしたりできるようになったの。 今までは常に誰かにくっついてないとダメな子だったからさ ママは嬉しいようなさみしいような 最近お気に入りの日向スポット ママが洗い物してたらいつもなら暴れてイタズラしまくるのに ひとりでゴロゴロしちゃって! どこ行ったのかと思ったよ そのままお昼寝もしちゃう感じ? すっごーい! ひとりで寝ちゃうかんじ!…

  • ズピー

    生後6ヵ月と25日。 朝のお散歩で知らないおばちゃんに、ビーグルちゃん!って話しかけられて、あたしビーグル飼いたくて飼いたくて!でも落ち着きないし毛抜けるから諦めたの!かわいいわね!って言われたパピービーグルの女の子ベルです。 ママがこれは褒められたのか、悪口なのか?って首を捻ってたよ! もちろん褒め言葉だよママ! まだまだ続くのステイホーム スーパーからホットケーキミックスが消えた! そんなにホットケーキ食べるのか!? 家にあったホットケーキミックスでドーナツ作ってみたんだが たしかにお腹も膨れるし、ずっと家にいる子供達と一緒に作って食べるのにいいね! 子供達の昼ごはん、そろそろネタギレです…

  • タルタル

    生後6ヵ月と24日。 最近ムッチリ大人な体型になって色気がでてきたと評判なパピービーグルの女の子ベルです。 最近のチビベルは、なんだかデブではないんだけど、肉付きが良くなって、大人に近づいてきたんじゃないかなと思ってるママです 可愛さ増し増しになってきたんじゃなーい? (親バカ) ママが大好きなタルタル ビーグルらしく立派になってきたじゃーないの 顔まわりのタルタル ついつい触ってしまーう わお♡ 宍戸錠バリのタルタル! 触っちゃうー 触られ慣れしてるので、どんだけタルタルされてもズピー ビーグルのタルタルって癒しだわぁ にほんブログ村 ↑ タルタルをタルタルされちゃうチビベルにポチとしてくれ…

  • つまんなー

    生後6ヵ月と23日。 お散歩の時、公園でゴロゴロしちゃうからママに服着なさいって無理矢理着せられたの!暴れて引っ張って自分で脱いで襟巻きにしてやったの!あたしは裸で暴れたいんだからね!何回着せても一緒だよーって今日もクソガキなパピービーグルの女の子ベルです。 連日ステイホーム。 することないんですけど。 君も暇そうだね ゴミ箱じゃなかた、おもちゃ箱。 最近ベルのおもちゃも買いに行けないから リアルゴミ箱みたいになてるw そんなに探しても戦利品はでてこないて 穴開いた靴下とか、誰がかぶるのさってくらい変な色のニット帽とか、腕もげた猿とか、ピーピーならなくなったフクロウとかさ。 新しいおもちゃ欲し…

  • サクラちゃん

    生後6ヵ月と22日。 あたし眠くなると暴れまくってみんなのことガブしちゃうの。ママがダメ!って怒るんだけど怒られたらもっとやりたくなっちゃうの!ってまだまだ赤ちゃんなパピービーグルの女の子ベルです。 最近前よりいい子になってきたかなって 何日か前に ブログに書いた気がする 撤回‼︎‼︎ クソガキだたw イタズラ酷いし、暴れるし、ガブもするし、口輪しないと掃除機か!ってくらい吸い込んどるw すっごいたまーーに いい子なときが(通称天使ベル) 天使ベルが現れるのです はい、今日のクソガキ チビ姉ちゃんのお友達の家のサクラちゃん 仲良くなれてよかたね うちのクソガキをこれからもよろしく もっとやった…

  • 自宅警備中

    生後6ヵ月と21日。 近所にビーグルおじさんってあだ名のビーグル3匹飼ってたおじさんがいて、ママがまだイタズラやめれなくて困ってるんですって相談したら、死ぬまでやるよー!って笑われてたの聞いちゃったパピービーグルの女の子ベルです。 今日もステイホーム。 みんなグダグダ。 君だけ妙に張り切って何してんの なるほろ。 たぶん何もないと思うけど 頑張ってくれたまえ ズピー 寝てるし! 何もなくてすぐ飽きたらしいです にほんブログ村 ↑ 自宅警備にはすぐ飽きちゃったチビベルにポチとしてくれたら嬉しいです😃

  • 食べちゃいたい

    生後6ヵ月と20日。 最近ベル太ってきたよね…首の肉ヤバくない…?オヤツ減らしたほうがよくない? って嫌なこと聞いちゃったパピービーグルの女の子ベルです。 避妊手術したからなのか、食べすぎなのか、お散歩が少ないのか、なんだかムチムチしてきたチビベル。 オヤツ減らすか考え中です。 首まわりもタルタルしてきたぞぃ。 食べたくなっちゃう可愛さだよね。 でも食べちゃダメダメ お姉ちゃん達が作ったプチパンケーキにチビベル発見! これなら食べていいね! って家族みんなコロナ太りw 食べて寝るしかないんだもん。トホホ にほんブログ村↑ 可愛すぎて食べられちゃいそうなチビベルにポチとしてくれたら嬉しいです😆

  • あたしもしたい

    生後6ヵ月と19日。 少しでもあたしのことほっといたら何しでかすかわかんないよ!絨毯も食べちゃうし、オシッコも漏らしちゃうし!そーゆーのわがままって言うんだって!気にしなーい!アッハッハって思ってるパピービーグルの女の子ベルです。 北海道って花粉無くて住みやすいよねって言われるけど、白樺花粉ってのがあるんだよねw うちはママとチビ姉ちゃんが白樺花粉なので、今の時期は目が痒いしクシャミが止まらないの。 薬飲んでてもこの何日か酷いぞー 朝からチビ姉ちゃんが、今日は目が開かないwって可哀想なんで 散歩行くときゴーグルでもすればいいじゃんて笑ってたら ほんとにしたw これは素晴らしいと絶賛してるが 捕…

  • クンカツし放題

    生後6ヵ月と18日。 ママが毎日コロコロと掃除機なんかいもするの。そんなことしたって意味ないよ!あたしがブルッとかませば、あっという間に毛だらけよ♡気にしなーい気にしないって思ってるパピービーグルの女の子ベルです。 今日は行ったことない公園に。 誰もいなそうな時間狙って。 広い芝生が最高! 散歩に来てるワンちゃんもチラホラいましたが、広い公園だから近くですれ違うこともなく、ゆっくり散歩できました。 口輪しないでも大丈夫! クンカツに夢中 結局、松ぼっくり加えて放さなくて、口輪されたチビベルです。 いっぱいはしゃいで、走り回って、疲れたかな。 しかも帰ってからお風呂。 寝る前のぐずり、暴れるが激…

  • ちょっと寒い

    生後6ヵ月と17日。 赤ちゃんの時からストーブの前が大好き。最近ストーブつけてくれないのなんで!って寒がりなパピービーグルの女の子ベルです。 うちに来た時からいつもストーブ前でゴロゴロしてたチビベル。 最近は点けたり点けなかったりで、たいした寒くないのにちょっぴり不満気。 君やっぱり大げさだよね。 タオルに包まったり、誰かにくっついたり。 寒がりなのかな? 結局いつもここに来て 寝ちゃうからママなんにもできないw にほんブログ村 ↑ くっつき大好きなチビベルにポチとしてくれたら嬉しいです😆

  • 大人になったかも

    生後6ヵ月と16日。 みんなあたしを赤ちゃん扱いするけど、あたしもう大人よっ!て色気だしてこようとするパピービーグルの女の子ベルです。 拾い食い女王のチビベル。 可愛そうだけどお散歩には口輪が欠かせず。 が、 最近少し大人になったのか? クンカツするけど食べない! アスファルトの上の小石も食べない! まだまだ油断できないですが、少しづつ練習して口輪卒業目指します! なんか得意気w 芸にも磨きをかけ? 落ち着き出てきてないかい? 褒められるとすぐ調子のるとこあるよねw お姉さんだねー!って褒めたら ドヤ顔しとる カボチャ頭に乗せてキメ顔w でも前よりお姉さんになったと思うよ! その調子 その調子…

  • 1週間ぶりの公園

    生後6ヵ月と15日。 今日からお散歩行っていいんだって!うっひょーい!公園で走り回っちゃうぞ!ってノリノリなパピービーグルの女の子ベルです。 病院で避妊手術の傷のチェックをうけて、散歩もお風呂もオッケーもらえたチビベル。 狂犬病予防接種うけたので、今日の朝からお散歩解禁❗️ 公園で転がってドロベルなってもいいのだよ。 1週間ぶりに毎朝行ってる公園に。 この時間は誰もいないね。 誰もいない場所ってなかなかないよね。 早くいつもの生活に戻りたいね。 チビベルがすっごく喜んで、走り回ってくれて良かった。 夕方の散歩は、人がいない場所探すの難しそう。 今のうちにいっぱい走りな! 帰ってみんなぐったりw…

  • 狂犬病予防接種

    生後6ヵ月と14日。 安静なんてしーらんけ! あたしを止めれるなら止めてみなさいよ!って挑発的なパピービーグルの女の子ベルです。 避妊手術の傷のチェックと狂犬病予防接種をかねて病院へ。 先生との会話。 1週間安静って言われてたけど ベルちゃん安静にできた?笑 全くできてませんw すいませんw 笑笑笑 大丈夫、予想通りですよー 傷も綺麗だし、埋没法だから抜糸もないし、元気で良かった良かった! 散歩もお風呂も大丈夫だよ! いっぱい暴れてるかい? はい。 笑笑 まだまだ続くよー!いいねー!ビーグルちゃん! … 大きさは止まってきてるから5キロをキープしてあげてね!小さいけど肉付きはいいからね! これ…

  • 寝るしかない

    生後6ヵ月と13日。 最近みんなにお座りとかお手とか言われてもやりたくなくなっちゃう。できるけどやりたくなーい‼︎ でもちゃんとやるまでみんなしつこいんだよね!仕方ないからやってやるかって斜めにお座りして反抗期真っ盛りなパピービーグルの女の子ベルです。 緊急事態宣言。 ママも仕事しばらく休み。 子供達もずーっとおうち。 食べて寝て。食べて寝て。 とにかく食べてお腹いっぱいになったら 昼寝w チビ姉ちゃんと、大好きなエルモとスヌーピーに囲まれて幸せそう。 エルモ大事なんだもんね 可愛い♡ イビキかいてると思って見たら けとばされてるw まぁいっか みんなでお昼寝しましょう。 にほんブログ村 ↑ …

  • そーゆーの慣れた

    生後6ヵ月と12日。 ママに安静にしてなさいって言われても、体がどうしても走り出しちゃうパピービーグルの女の子ベルです。 避妊手術のお腹の傷は、ほとんどわからないくらいにキレイになってきました。 なめたりもないし、それは良かったんだけど、1週間は安静にって先生に言われたんだよなぁ。 転がる物体。 もう嫌な予感しかない。 この嫌な予感にも 慣れた。 うん、 慣れた。 尻がでとるw コワイ コワイ 物体がこっちに迫ってくるw だからコワイてw ビーグル出てきちゃったしw ドーム型のベッドって 安心して、ゆっくり ワンが休むためのものだって、ママ思ってた。 そのつもりでスヌーピーの可愛いやつ買ったよ…

  • 避妊手術④

    生後6ヵ月と11日。 ラッパとれたー!散歩も行けたー!なんだか元気があふれてきて吠えるのとまらなーい!すっごい大きな声でワンワンできちゃうもんね!って調子に乗りすぎてママに怒られたパピービーグルの女の子ベルです。 安静ラッパ卒業。 外した途端に元気もりもり。走り回って吠えまくるw こんなに吠える子じゃなかったのに… 散歩も元気に行けちゃって。 完全に調子ノリノリ。 おだちもっこ。 はい、怒られたw イジケてもだめw ベルそういうとこあるよ! チビ姉ちゃんのお座りもお手もわざとやらなかったり。 辛かったのはわかるけど、わがままはダメよ! ちゃんとチビ姉ちゃんの言うこと聞いて! ? あたし鼻の上に…

  • 避妊手術③

    生後6ヵ月と10日。 首につけられたラッパが邪魔でストレスMAX‼︎ママ早く外してよって訴えかけまくりのパピービーグルの女の子ベルです。 少しづつ元気になって、食欲もりもり、おしっこも💩もちゃんとトイレでいつも通りできました。 とにかくエリザベスが嫌なベル。 安静中だから散歩もいけないし、イライライライラ 中学校休みで、課題が学校から送られてきたチビ姉ちゃん。 なんと体育の課題は毎日一回ラジオ体操! 今日から毎朝ラジオ体操♫ はしゃぐチビ姉ちゃんを横目に安静ラッパのチビベルがママに訴えかけているw そうだよねw いつもなら一緒にノリノリで体操するよねw 今日は安静ラッパで見てるだけ 明日外せる…

  • 避妊手術②

    生後6ヵ月と9日。 しょんぼりぐったりなパピービーグルの女の子ベルです。 昨日は初めてベルが家にいない夜。 すーーん。 ベルの存在って凄いんだね。 心配で吐きそうなママ。 ちび姉ちゃんは、ベルの臭いが染み付いたぬいぐるみを抱きしめて寝てました。 お迎えの朝、ママは仕事で行けないのでお姉ちゃん達が行ってくれました。 仕事中に送られてきた写真。 辛そう、。。 眠れないみたい 泣いてるし、エリザベスが邪魔で寝れないベル。 自分なりの寝方みつけたみたい。 いつもの元気はないよね。 ママも元気でない。 早くいつものベルに戻れますように にほんブログ村 ↑ 手術頑張ったベルにポチとしてくれたら嬉しいです😂

  • 避妊手術

    生後6ヵ月と8日。 今日も朝からお散歩楽しいな♫ でも今日の朝ごはんはいつものフードじゃなくてドロドロのジュースだったの。こんなんじゃお腹いっぱいにならない! おやつももらえないし、なんか変だなって思ってるパピービーグルの女の子ベルです。 とうとう避妊手術の日がきてしまいました。 なんにも知らないチビベル。 チビベルが通ってる病院の避妊手術は、一泊入院。 ママ心配でお腹痛いよぉ。 人気の病院でなかなか予約とれずに、この日しか空いてなくて、ママ仕事なんだよ。 お姉ちゃん達に託す。 朝ごはんは病院で用意してくれたリキッドの栄養剤のみ。お水も9時まで。 腹ペコビーグルにこれは辛すぎるw 色々悩んで避…

  • ひなたぼっこ

    生後6ヵ月と7日。 近所のおじちゃんおばちゃん達から極小ビーグルがいる!って噂になってるパピービーグルの女の子ベルです。 朝のお散歩中に、ベルちゃーん!って声かけられるようになったの!自粛が終わって落ち着いたらいっぱいナデナデしてもらうんだ! 毎日おうち。 今は頑張るしかない! そんな時を利用して、ママは掃除と洗濯しまくり。ベランダ掃除して、カーテン洗って。 気づいたらひなたぼっこしてる子発見 気持ちよさそー! ママもしたーい 幸せそうだね みんなでお昼寝しよ 起きたらお散歩ね! 少しでもお家でみんなが楽しめるように! このブログで癒される人がいたらいいな。 にほんブログ村 ↑ 気持ちいいチビ…

  • ストレッチ!

    生後6ヵ月と6日。 家の中でゴロゴロしてるのは最高だけど、運動も大事だよね!お姉ちゃん達がストレッチ初めたらなんだかウキウキ楽しくなっちゃって一緒にはしゃいじゃうパピービーグルの女の子ベルです。 毎日ひきこもり生活。 朝晩の散歩は行きますが、最近は昼も行ってるねw それでもずっと家にいると筋力落ちそうで心配。 お姉ちゃん達がストレッチはじめたよー! お姉ちゃん達がはしゃいで動きだすと、関係ないチビベルまで大はしゃぎ! 一緒にやっちゃうよー! チビベルも負けじと転がってのびのびー ありゃー! おっぴろげちゃってるねw 運動大事だね!楽しそうでいいね! 毎日不安だけど、こんなときこそ家の中では楽し…

  • 採血

    生後6ヵ月と5日。 あたしが1番嫌いな場所に連れてかれたの!注射大嫌い!オシッコ漏らしちゃったんだからね!ほんとに疲れちゃったわ!ってお怒りなパピービーグルの女の子ベルです。 近日、チビベルの避妊手術があります。 その前に手術の説明と、血液検査のため病院に。 病院の入り口で、行きたくないとつっぱねるチビベル! 抱っこで連れ込み、血液検査。 ミーン!と泣きながら頑張りました。 結果問題なし!ママは心配で手術終わるまで眠れないかもです。 ちなみに体重5キロ!このままだとおちびーぐるだぁ。目指せ6キロです! 帰ってきて疲れたのか、ビーズクッションの上でチビ姉ちゃんと意識が遠のき。 頭落ちてるw よく…

  • お気に入りのエルモ

    生後6ヵ月と4日。 最近毎日お姉ちゃん達がいてくれるからあたし嬉しくて嬉しくて!みんなにいい子だね!っていっぱい言われるようになったの!だったらこれからも毎日あたしと一緒にいてよね!って思ってるパピービーグルの女の子ベルです。 最近、前よりも少しだけいい子になった気がするの、気のせいかな? 歯の生え変わりが落ち着いてきたからか(まだ牙が残ってるんだよなー) お姉ちゃん達がずっと一緒にいてくれてるからなのか すぐに破壊してたおもちゃも壊さないで遊べるようになったよね。 イタズラも少しだけ減った気がする! 最近のお気に入り 転がってハムハムしながら遊んでる 大事に扱ってる感じがする 気のせいか? …

  • マスク作らせて

    生後6ヵ月と3日。 ママがごはん支度したり、掃除したり、あたしをほっとくなんて絶対許せない!イタズラしまくって暴れちゃうもんね!ってわがままかまってちゃんなパピービーグルの女の子ベルです。 お留守番はちゃんと大人しくできるのに、ママが家にいる間はずーっとイチャイチャしたいチビベル。 使い捨てマスクもそろそろ底をつきそうなので、手作りしようと、ミシンをだして作業始めたら、暴れるマン。 ソファー破壊しようとするし、絨毯ひっぺがして破ろうとするし、てかしてるしw 仕方なくソファーでしばしイチャイチャタイム ママの上に乗っかって 全身で 押さえつけて行かないようにストッパー そういう訳にもいかんだよ …

  • おブス…?

    生後6ヵ月と2日。 なんかママとお姉ちゃんがヒソヒソ話してるの!ベル寝てる間にすり替えられたんじゃないかって!冗談じゃないわよ!あたしはいつだって美人で有名なベル姫よ!ってお怒りのパピービーグルの女の子ベルです。 子供のときから実家にいたママの弟みたいな柴犬のテツも、チビベルのお兄ちゃんになるマルチーズのコロ助も、6〜8カ月頃に、おブス期?ってくらいおブスな時期がありまして。 顔がコケて、生え変わりなのか、眉毛みたいなのが浮き出てきて、体が伸びて、細くて。 ガリガリではないんだけど、貧弱なヒョローんって感じの。 顔もなんとも言えない、お、ぶ、す、 他の子達もみんなそんな時期があるものなのか、う…

  • 走るーーー

    生後6ヵ月と1日。 ゴールデンウィーク明けまでお姉ちゃん達学校休みになって、あたしと毎日一緒なんだって! どこにも行けなくて退屈?大丈夫!あたしがしっかりかまってあげるからね♡って張り切ってるパピービーグルの女の子ベルです。 やっぱり学校は休校になりましたね。 学校行かせるの心配だったので少し安心しました。早くいつもの生活に戻れますように。 毎日不安とストレスで嫌になるときあるけど、いつもと変わらないおバカなチビベルを見てると、全部忘れて幸せな気持ちになれるよ。 走り回って、イタズラして、ごはん食べて、うんちして、甘えて、吠えて、噛み付いて。 怒られてもめげずに走り回る! その元気! このタイ…

  • 生後6ヵ月記念日

    生後6ヵ月と0日。 ママは6ヵ月になればあたしが落ち着いたお姉さんになると信じてたんだって!笑っちゃうわ!まだまだこれからよ! ママの期待をしっかり裏切るからね!って自信満々のパピービーグルの女の子ベルです。 チビベルとうとう6ヵ月突入! 6ヵ月くらいから落ち着いた子になってくれるんじゃないかと願ってしまった自分が悔しい! 落ち着くどころかパワーアップしてるw ママ頑張りまーす。トホホ 毎日ベルのゴミ箱、まちがた、おもちゃ箱からおもちゃぶっちらかして、全部引っ張り出して、ママのとこに持ってくるチビベル。 今日はそれにしたんだね。 ママのお膝の上でまったりベタベタ 幸せそうなお顔で 眠くてウトウ…

  • 新技

    生後5ヵ月と30日。 チビ姉ちゃんはあたしにいろんな技を教えたがるんだけど、しつこいし厳しいんだよね。 たまに嫌なときもあるけど、あたしが上手にできたときすっごい褒めてくれて、チビ姉ちゃんが喜んでるから、あたしも嬉しくなっちゃって頑張っちゃうんだ! これからもいっぱい頑張る!って張り切ってるパピービーグルの女の子ベルです。 お座り、待て、ハウス、お手、おかわり、伏せ、誰に言われてもできるようになったベル。 チビ姉ちゃんが全部教えてくれました。 まだまだ新技を教えていく予定だそうです。 伏せは完璧‼︎ コロンのかけ声にお腹をだしてころりんこ。 そのまま待て! 長いんだわ、これが。 でもちゃんと待…

  • 近いですか?

    生後5ヵ月と29日。 赤ちゃんのときからずっと、あたしはみんなにくっついて寝るのが当たり前だったの!ママもお姉ちゃんもそれが可愛いって喜んでたじゃない!? 最近は重いだの苦しいだのってどういうことかしら! あたしはこれからもやめませんからねっ!って強気なパピービーグルの女の子ベルです。 ベルの距離感。 癖が強め。 家族になった日から、ずいぶん遠慮なく膝の上によじ登り、ウナギの様に肩まで這い上がり、蛇のように巻きつく子だなとは思っていたが。 小さかったし、軽かったからさ。 今は6ヵ月目前。 なんぼおちびーぐるとは言っても、それなりにデカいし重いのだよ。 もちろん今でも遠慮なく、ドシドシよじ登り、…

  • なかよく待てするよ

    生後5ヵ月と28日。 ママとお散歩に行ったらいつもと違う道で、どこに行くのかなって不安だったの。ん?これってばっちゃん家じゃん!嬉しくてウレションしちゃったパピービーグルの女の子ベルです。 久々にベルとじっちゃんばっちゃん家に。 富士子さん元気にしてる? 仲良くできるかな? 着くなり嬉しくてウレション!走り回って大騒ぎ! 勝手に富士子さんのおもちゃ全部横取り。 久々に来てくつろぎすぎw 富士子さんドン引き。 赤ちゃんなんで許しておくれ。 でも仲良くオヤツ食べれたよ。 並んでお座り。 ベル大きくなったんだね。 ふたりとも可愛い❤️ 仲良く待て。 めちゃ可愛い❤️ 引きこもりがちな家族みんな笑顔に…

  • なくしものはなんですか

    生後5ヵ月と27日。 ママが予想もしないことをしでかすのがあたし大好き!それがビーグルってもんでしょ?って自信満々なパピービーグルの女の子ベルです。 無くし物って、予想もしない場所から出てくるもんだよね。 あなたの無くし物はなんですか? ビーグルです。 ビーグル! はい、すぐなくします。 捜索願お願いします。 見るからに怪しい動き。ふくらみ。 捜索願出すまでもなく発見できました。 ソファーの裏や、ベッドの下。 どこにでも 隙間という隙間に 君は吸い込まれていくよね。 無くし物はなんですか? ビーグルです。 またですか! はい、どこにもいません! 焦るママ。ほんとにいない!どこにも! ってマジ焦…

  • 行かないで

    生後5ヵ月と26日。 学校行くならあたしも連れてきなさいよ!って叫びたいパピービーグルの女の子ベルです。 とうとうデカ姉ちゃんの高校も始まって、お姉ちゃん2人が学校に行くようになり、長ーいお留守番の始まりがきてしまいました。 コロナで学校休みが続いて、なんだかんだ今日まで長ーい留守番は無かったチビベル。 ママは心配だよ。 学校行く前に 大好きなデカ姉ちゃんと ホントは毎日一緒にいたいけど あたしも一緒に行きたいけど 明日も公園一緒に行こうね あんなにはしゃいだチビベルも、家に帰ってきたらみんなに張り付き。 行かないで攻撃。 でもちゃんとわかるんだよね。 自分でハウスに。 チビベルも頑張ってる!…

  • モデルは一緒

    生後5ヵ月と25日。 チビ姉ちゃんが学校再開して、制服着て用意してるの、あたし許せない‼︎ おしっこわざと漏らしちゃうもんね! ママに怒られてもしーらんけ。 ずっと一緒にいたいんだもん!って思ってるパピービーグルの女の子ベルです。 北海道は中学校再開したけど、大丈夫なのかな。 心配しかないママです。 そんなチビ姉ちゃんが撮るベルの写真。 なんだろ。 目線が犬目線ていうか。 デカ姉ちゃんが撮るモデルぽいキレイな写真とは違って モデルは一緒なんだけど なんでだろ 泥臭いかんじ モデルは一緒でも撮る人によって全然違う犬になるよね。 にほんブログ村↑ ブサベルも可愛いよ!色んな表情でいつも笑わせてくれ…

  • 耳って大事

    生後5ヵ月と24日。 チビ姉ちゃんがあたしのインスタやってて、なんと!あたしの姉妹を探し出してくれたの! あたしとおんなじおチビで美人なビーグルちゃんだったわ♡お顔も性格もそっくり!2男4女だからあと4きょうだいいるはずよ! 10月14日生まれのビーグルちゃん!どこにいるのかな〜ってウキウキなパピービーグルの女の子ベルです。 ビーグルちゃんって耳が命だったりするの。 どんだけいい女感だしてても 耳がないと おまぬけw 耳大事だわー ってことは こーゆーのも 似合わないって ことかしら?? やっぱりw 耳大事だわw 耳出したら可愛いのかな? 耳の問題じゃなかったw 顔か!?笑笑 にほんブログ村 …

  • ベルのローソファー

    生後5ヵ月と23日。 あたしが大人しいのは、寝てるときとご飯食べてるときと、ママにくっついてお昼寝してるときと、悪さしてるとき!ってママが言ってた! あたし悪いことなんてしたことないのに! 噛めるものは全部破壊するのはビーグルのお仕事でしょ! ママってば、わかってないな〜って思ってるパピービーグルの女の子ベルです。 3人がけのソファーにギュウギュウにすわる三姉妹。 もう一個ソファーあればいいけど、そんなスペースもお金もなーい どうせチビベルに破壊されるしw 今使ってるソファーも背もたれ外してガリガリガジガジで穴あけてくれたし! で、色々探して、破壊されてもいいようにお手頃なローソファーをベル用…

  • ぱたんきゅー

    生後5ヵ月と22日。 みなぎるパワー!エネルギー!今日も元気に騒ぎまくるぞー!みんなー! あれ? 誰もついてこない…ってなんでかしらと思っているパピービーグルの女の子ベルです。 歯が抜ける時期でイライラしてるのと、元気が有り余っているのと、スーパーかまってちゃんなのとで、家族みんなぐったりです。 腕中、傷だらけでございます。 朝から公園で走り回って、大騒ぎ。公園に来てる他のワンちゃんみんな大人しいのにチビベルだけ山を駆けずり回り草の上で飛び回り、口輪を外せば落ち葉を食べまくり。 君やりたい放題ね。 5ヵ月のビーグルちゃんだもん、仕方ないよねってみんな失笑。 ワンちゃん全員ひいてるし! 家族全員…

  • 天使ベル

    生後5ヵ月と21日。 ワルベルとヨシベルの日があって、頼むからずっとヨシベルでいてくれと願っているママを見て、今日はワルベルでいこうと思っているパピービーグルの女の子ベルです。 とんでもなくイタズラばっかり、噛みつき、逆切れの日もあれば、今日どうした!?ってくらいいい子の日もあって… 聞き分けよくて、イタズラしなくて、大人しく寄り添ってくる姿はまさに天使! いつもとのギャップで、普通にしてるだけなのに天使に見えてしまうw ヤンキーがちょっと笑顔で挨拶しただけで、あの子いい子だわ〜って言われるのと同じ法則ね。 ソファーの上でママとまったりしたいヨシベル。天使ベル。 ママがどこにも行かないように全…

  • ぶさいくなおもちゃ

    生後5ヵ月と20日。 チビ姉ちゃんとタオルの引っ張り遊びしてたら一気に歯が3個抜け落ちたパピービーグルの女の子ベルです。 あたしのお口の中はどうなっちゃうのよ! カミカミできるおもちゃママ買ってきて! ってことで新しいおもちゃ毎週買ってるママです。 金のかかる娘ですな。 どれにしようかなー。 ん? これベルじゃん! しかもぶさいくなベルw なんか体ぶつぶつだし、顔もぶさいくw でも手足長いし、なんかベルぽいよw あたしもっと可愛いんですけど! なんか面白いw 仲良く遊んでw 楽しそうだねw 似てるわw にほんブログ村 ↑ 30分で腕もいだチビベルにポチとしてくれたら嬉しいです😂

  • びろーーん

    生後5ヵ月と19 日。 来週からお姉ちゃん達、学校が始まる、やだ〜って言ってたけど、だったら毎日あたしと一緒に遊んでればいいじゃん!って思ってるパピービーグルの女の子ベルです。 来週からチビベルひとりでお留守番。 ママは心配だよぉ。 ママは仕事休みで、昼過ぎに近くの広い公園までチビ姉ちゃんとチビベルとお散歩に。 想像以上に公園が子供だらけでびっくり‼️ これじゃお散歩は無理だw 子供達があまり来ない道をみつけてテクテク散歩。 いつも早朝の貸し切りドッグラン状態のお散歩に慣れてる姉妹。 ふてくされテクテク。 仕方ないよー また朝早起きして行きなー ぶつくさぶつくさ。 テクテク。テクテク。 お家で…

  • 歯が抜けた

    生後5ヵ月と18日。 歯がムズムズしてイライラしてしまうパピービーグルの女の子ベルです。 最近毎日チビベルのおもちゃに血がついていて、ムズムズするのか、朝から晩までワルベル発動。 毎日歯抜けてない⁉️ってくらい歯がポロっ。 たぶん飲み込んでるのも沢山ありそうだから、こんなに一気に抜けるの⁉️ってママはびっくりです。 いつもは硬いオモチャやガムをガジガジするのが好きなチビベルが、全く見向きもせず、柔らかいタオルやぬいぐるみをガジガジしたいらしい。絨毯ひっぺがえしてガジガジ。とにかく噛めそうな柔らかいもの見つけてはガジガジ。 ママの服の袖や靴下。手までガジガジ。 せっかく甘噛み治ってきてたのに、こ…

  • ドロドロ三姉妹

    生後5ヵ月と17日。 眠くなってきたら、ワンワンしながら家中を激走するのがやめられないパピービーグルの女の子ベルです。 ハウスでも留守番でも、ごはんが欲しくても吠えないあたしなんだけど、激走中はどうしても声がでちゃうの、可愛いでしょ♡ 怒られたってやめないからね! そのうち家が破壊されるのではと本気で心配しているママですが、ソファーに体当たりしながら叫びながら激走するチビベル。 いつも散歩から帰ってきた後だったり、寝る前なんだよなー 散々暴れて騒いで満足したら、パタンと寝てしまうチビベル。どっかに電池落としたか?ってくらいパタンキュー。 今思えば人間の娘2人も赤ちゃんのとき、眠くなるとグズって…

  • ドロベル

    生後5ヵ月と16日。 ママが長ーいリードを買ってくれたから、公園で走り回れるようになっちゃったの!いいでしょ♡雪解け後で公園の芝生がドロドロだから遊んで帰ってきたらあたしの肉球ドーロドロなんだって!! 走り回るから体もね! ママ、そんなの気にしてたらあたしと一緒に楽しめないよ! みんなドロドロになっちゃえばいいじゃん!って思ってるパピービーグルの女の子ベルです。 先日お店で見つけた長ーいリード。9mのを買ってみました。 近くの公園、チビベルが散歩に行く時間はいつも誰もいないので、貸し切り状態。 お姉ちゃん2人が公園に連れてってくれました。 長ーいリード大活躍! 貸し切りドッグラン状態で大はしゃ…

  • ハウスしないってよ

    生後5ヵ月と15日。 お散歩のときに付けてる口輪が小さくなってきたからママ達と一緒に買いに行ったら、今使ってるサイズがわからなくなって、あたしはお店でいっぱい口輪のお着替えさせられたの! すっごい嫌だったのに、買って帰ってきたら今使ってるのと同じサイズだったんだって! みんなしっかりしてよね!って思ってるパピービーグルの女の子ベルです。 毎日8時半にママが仕事に行く前に、お留守番のハウスをするのが、嫌々なチビベル。 おやつを見せればしぶしぶ自分からハウスへ。 今日はお姉ちゃん2人がソファーでまったりしてたから自分もいいでしょ!と言わんばかりにまったりまったり。 気持ちはわかるよー でも毎日の習…

  • スヌーピーちゃん

    生後5ヵ月と14日。 スヌーピーの女きょうだいのリボンのかわい子ちゃんの名前はベルっていうの知ってた? だからあたしの名前はベルだってみんな思ってるでしょ?違うの!デカ姉ちゃんがあたしを初めて見つけてくれたときに、あたしがあまりの美人だから、美女と野獣のベル姫から名付けてくれたのよ!名は体を表すってあたしのことね!って思い込んでいるパピービーグルの女の子ベルです。 チビベルが家族になってからスヌーピーグッズを集めているママですが、スヌーピーグッズって高い…! 余裕があれば沢山ほしいんだけどなぁ。 札幌駅にあるステラプレイスのスヌーピーショップで1人大興奮してしまったママです。 そして今日たまた…

  • 鼻短い

    生後5ヵ月と13日。 ビーグルってこんなに鼻長いっけ?足長いっけ?って言ってるそこのお姉ちゃん達!あたし全部聞いてるんだからね! ベルっておっきな耳で顔面カバーしてるよね!ってお姉ちゃん失礼ね!お姉ちゃん達だって髪の毛で顔面カバーしてるじゃないの!ベルは足が長くて細くて、顔が小さくて、鼻が高くてモデル体系だね!ってママが言ってたもん!って自信満々のパピービーグルの女の子ベルです。 お姉ちゃん達の会話。 なんか最近ベルの鼻が伸びてきてない?? 赤ちゃんのとき短かったよね? ビーグルってこんなに鼻長かたけ? 自分の顔面には絶対的な自信を持っているチビベル。 可愛い❤️は自分のための言葉だとおもてい…

  • かまってくれないのなら

    生後5ヵ月と12日。 1人大嫌い。ずーっとかまってくれないと嫌なの! かまってくれないみんなが悪いんだからね!って強気なパピービーグルの女の子ベルです。 一日中かまってあげることは不可能であります。 朝なんて特にみんな出かける用意に忙しいんだからさ。 普段行かない場所にたたずみ。 嫌な空気をかもしだし。 静かに訴えて。 たくらみの眼差し。 はい、カーペットめくってガブガブ。 みんなが悪いんだからね! って、さみしくてもダメなものはダメ❗️ 怒られても反抗的な その顔 めっちゃ逆切れしてる顔w にほんブログ村 ↑ ふてぶてしいチビベルにポチとしてくれたら嬉しいです😃

  • どんな壁も乗り越えてみせる!

    生後5ヵ月と11日。 毎朝5時半にチビ姉ちゃんの部屋に忍び込んで叩き起こすのがあたしの仕事なに、ママが入れないようにドア閉めたり、柵つけたりするの、なんでかな。 ドアも開けれるし、柵も突破できるようになったの凄いでしょ! どんな壁だって乗り越えて見せるからね!って思ってるパピービーグルの女の子ベルです。 ほんとは6時半まで寝てたいチビ姉ちゃん。 でもママがお弁当と朝ごはん作るのに5時半に起きるから、チビベルも5時半に起床。 叩き起こされるチビ姉ちゃん。 しかも遊ばないとイタズラしまくり。 寝ぼけ眼で遊ぶチビ姉ちゃん。 そんなのお構いなしのチビベル。 朝から元気みなぎるみなぎる。 散々遊んで満足…

  • おぶす選手権

    生後5ヵ月と10日。 みんながあたしにおぶちゅー❤️って笑うんだけどおぶちゅってどーゆー意味?って思ってるパピービーグルの女の子ベルです。 ママとお姉ちゃん達のベルの写真から、どのベルが一番おぶすか選手権が開催された今日。 なかなか素晴らしいおぶす写真がありますなぁ。 2ヵ月のおぶすベル おーー 貫禄のおぶすです。 ふてぶてしいお顔で、何か不満でもあるのでしょうか。 素晴らしい。 おーー はしゃぐおぶすもなかなかですな。 こちらはかわいいと思ってるおぶす。 これは悲しい。 あー、半目でくちゃくちゃやってますな。 おぶす認定 おー、こちらは不意打ちのおぶすですな。 油断してたらおぶす撮られちゃい…

  • 結局走らされる

    生後5ヵ月と9日。 トイレでおしっこと💩しなさい!ってママが言うからお外でするなんてありえない!って思って我慢してるのに、いつになったらお外でおしっこと💩できるようになるかな〜ってママが言うの、変だよね?って思ってるパピービーグルの女の子ベルです。 公園もドッグランもママはトイレ持ってきてくれるの!みんなに偉いね!って言われちゃうからこれからもトイレ持ってきてねママ! 天気がいいのでチビ姉ちゃんと公園に。長くなるリードを買ったので、初めて公園で使ってみることに。 一生懸命登って登って ママは下で待ってるからね!チビベルだけ走ってきなさーい! よし! コイコイコイコイ いいねー! チビ姉ちゃん走…

  • 散歩行きたくない

    生後5ヵ月と7日。 散歩行くのめんどくさいって毎日言ってるのにビーグルなんだから!ってママは毎日毎日バカみたいに歩かせたがるよね! ビーグルがみんな散歩好きとは限らないのに!って思ってるパピービーグルの女の子ベルです。 う〜ん 全然行こうとしないチビベル。 チビ姉ちゃんとまったりべったりしたいらしい。 いや、ママの散歩に無理やり付き合わされてる感だすのやめてw 仕事間に合わない!早く行くよ! いつも行ったら行ったで楽しんでるじゃんw にほんブログ村 ↑ 行くまでがめんどくさいのよって反抗しちゃうチビベルにポチとしてくれたら嬉しいです😃

  • おだちもっこ

    生後5ヵ月と6日。 朝の散歩がめんどくさいパピービーグルの女の子ベルです。お姉ちゃん1人で行けばいいのに。なんであたしばっかり毎日行かなきゃいけないのさ!みんな散歩が好きね!ビーグルだからって散歩好きとは限らないんだからね! 初めてのビーグルちゃんに毎日奮闘中の我が家ですが、先代のマルチーズのコロスケとの違いにびっくりなこと多々あり。 コローーー助けてくでw ①食欲が異常 とにかく食欲の限界がない。落ちてるものなんでも食べる。人間の食事中イライラMAX。腹いせにおしっこ漏らす。←最悪 ②落ち着きない すぐ興奮して騒ぐ。おだつ(道弁)。調子に乗る。かまってあげないと更に騒ぐ。よってあだ名は『はん…

  • 寝ない女

    生後5ヵ月と5日。 なんであたしだけハウスで寝なきゃダメなの!反抗しちゃうよっ!って強気なパピービーグルの女の子ベルです。ママにハウスのとき反抗するんだけど絶対負けちゃう。夜のお寝んねはハウスじゃなくてもあたしちゃんとママと寝れるのに!イタズラだって静かにするよ! 最近特に夜9時半にハウスに入って寝るのが嫌みたいですね。 ちょっとでも眠ってしまったらハウスに入れられると思うのか、めっちゃ眠いのに頑張る頑張る。 フラフラ、ウトウト 絶対眠いじゃんw 君頑張るよねー 液体みたいになてるし ぐででーん それでも眠くないアピール 無駄な抵抗 おつかれさんですw にほんブログ村↑ スライムみたいなチビベ…

  • ドッグランデビュー

    生後5ヵ月と4日。 車に乗ると酔って吐いちゃうパピービーグルの女の子ベルです。 そのうち慣れて吐かなくなるかな。あたし心配。 コロナで引きこもり生活が続いてるので、空いてて、外で、チビベルも行ける場所ってことで、千歳のレラにあるドッグランに行くことに決定!チビベル初めてのドッグランです。 だーれもいない。 トイプーちゃんが来たけどすぐ帰ってしまったので貸し切り状態。 わんこ苦手なチビベルには良かったのかな。 きんちょーしながらも恐る恐る歩き出し 人工芝だったので口輪も無し。 とっても嬉しそう。 お姉ちゃん達とひたすら走る 初めてのドッグランは貸し切り状態。 ゆっくり楽しめて良かったね。 にほん…

  • フィラリアの予防薬

    生後5ヵ月と3日。 ガムは誰かに持っててもらわないと食べれないパピービーグルの女の子ベルです。ママがあたしがガム食べてる間にご飯支度できる♫って喜んでたけど、あたしはママに持っててもらわないとガム食べたくないから結局ご飯支度できないじゃん!って、ママって面白いよねっ!ママのお膝の上で食べるガムはサイコーよ! ってママは最悪よ。 今日は、フィラリアの予防薬を貰うのと検診に病院へ。 注射が苦手なチビベル。帰りたいモード全開。 大丈夫、今日はしないよ。 5ヵ月と3日。 体重3.8キロ おチビ決定( ̄∇ ̄) 元気だし問題ないとのこと。 もう少しフード増やしてもいいとのこと。 予想体重5キロいくかな〜っ…

  • 彼女はガムを手に入れた

    生後5ヵ月と2日。 留守番のハウスしたくないから、ダイニングテーブルの下に隠れて、ママに捕まりそうになたからワオ〜ンて吠えて抵抗してみたけど、たまごボーロの誘惑に負けてハウスしてしまったパピービーグルの女の子ベルです。 リビングフリー中のイタズラが流石ビーグル!って褒めたくなるくらいご立派なので 彼女は新しいアイテムを手にした これでガブガブをガムにぶつけておくれよ 彼女はえらく気に入った 彼女は自慢げに見せびらかし、大人しく集中してガブガブしていた 彼女はアイテムを振り回していた 彼女はアイテムを周りの人間に振り回しぶつけてきた 痛いっつーの!! 彼女はアイテムをえらく気に入ったらしい 神頼…

  • なんか気づいてきた

    生後5ヵ月と1日。 掃除機のセンサーよりもゴミ発見するの早いし、吸引力半端ないパピービーグルの女の子ベルです。 ルンバならぬ、ルンベルって言われてるけど、排気毛量半端ないからね!吸ってる以上に毛を撒き散らしちゃうんだから! 一家に一台いかがでしょうか〜 なんでも食べちゃうルンベル、あ、チビベル。 家の中では細心の注意。 毎日お掃除お掃除。掃除機、コロコロ、毎日毎日。 外ではやっぱり何かあったら心配なので、口輪装着。 褒められるから喜んで付けてた口輪ですが、最近ちょっと気づきだした… むむむ。 まだ心配だからつけておくれよ。 嫌がりはしないが、喜んでつけることはなくなり、仕方なくつける感だすよね…

  • 5ヵ月突入!まだまだパピー

    生後5ヵ月と0日。 最近抜け毛が凄くて、お姉ちゃん達の服にあたしの毛がいっぱいついてるの。 もっとつけてあげようと思っているパピービーグルの女の子ベルです。 ママは子供のとき一緒に住んでた柴わんこのテツさんの抜け毛が凄すぎて、ごはんの上にも降りかかってるときがよくあって、ママの妹とそのことを愛情ふりかけってよんでたんだって! テツさんの毛を集めて、クッション作ったこともあるんだってさ! あたしはそこまでは抜けないわ。 頑張るぞー!負けないもんね! そんなチビベルも今日から5ヵ月。 思い描いていた5ヵ月よりも、体のサイズ小さめ。 まだ3.8キロ。 運動量 朝20分、ほぼ走る散歩。 夜45分、スタ…

  • 知育玩具コロリンコ

    生後4ヵ月と28日。 新しい敏感肌用のお高い薬用シャンプーで洗ってもらったら、じっちゃんの頭の匂いがするってみんなに言われたパピービーグルの女の子ベルです。じっちゃんは大好きだけど、じっちゃんの頭の匂いがするってもしかしたら悪口なんじゃないかなって、あたしの勘違いだよね!前向き前向きなベルです。 今までチビベルに買ったおもちゃは数知れず。買っては破壊。 買っては破壊。 ぬいぐるみの腕も足も食いちぎられーの。 破って穴あけーの。 紐ちぎりーの。 紐食べーの。 うんちから発見されーの。 ママもうやだよぉ。 飲み込めないおもちゃ選び。 なるべく長持ちするおもちゃ選び。 はて、今週のおもちゃは? 知育…

  • 雪食べれた

    生後4ヵ月と27日。 フィーバーフィーバー毎日フィーバー! 元気なことはいいことですてママ言ってたのにみんなが困った顔してるのはなんでかしらと思っているパピービーグルの女の子ベルです。 体力増殖。 筋肉モリモリ。 元気はつらつ。 イタズラわんさか。 噛みつき大好き。 怒られたって屁のカッパ。 世の中、コロナウィルスで大変な時に君は何故にそんなに元気なんだい。 チビベルを見てるとこっちも元気になるよ。いや、元気持ってかれるよ。 へっとへとw 幸せそうでなによりです。 今朝のお散歩。 運動不足になりそうなお姉ちゃん達と早朝誰もいない時間にお散歩に。 雨で溶けた雪の上に、今朝は雪が積もってました。 …

  • 黙ってれば美人系女子、かな。

    生後4ヵ月と26日。 お座り、待て、ハウス、伏せ、お手、認定員のばっちゃんに全て合格💯をもらったけど、特に何ももらえなかったパピービーグルの女の子ベルです。たぶんばっちゃんは本物の認定員ではないと睨んでいるベルです。ふむふむ。 日に日に体が大きくなるチビベル。 かなりの急成長を遂げてます。 そして体力も増し増し。 毎日の夜のロング散歩も全く疲れた様子なし。口輪も全く嫌がらず。 首輪つけた後は、早く口輪つけて〜って感じでお座りして待ってます。 散歩から帰ってからも家の中で大フィーバー。 走り回って、噛み付いて(←ダメじゃん)、怒られてまた走り回って噛み付いて(←だからダメじゃんw) イタズラして…

  • こりゃ大変だ

    生後4ヶ月と22日。 道端に落ちてる小石は全部あたしのフードだと思っているパピービーグルの女の子ベルです。 💩に大量の小石発見事件から、かなり気をつけて散歩してますが、いつのまにかガリポリパクっ! 口から取り出した石が想像以上に大きい… ダメだよチビベル。 そして先日、なんとなく様子がおかしくなって吐いたチビベル。 これ飲み込んだの⁉️っていうサイズの石コロ。 ママはショックで、なんで気づいてあげれなかったのか、散歩の仕方に問題あるのか。 でも悩んででも仕方ないし、散歩行かないのは可哀想すぎるし。 とりあえず落ち着いて散歩できるまでは、口輪をつけることにしようということになり、急遽買いに。 先…

  • 小石を食べる癖

    生後4ヶ月と19日。 インターホンが鳴ると、ワン!と言うことを最近覚えたけど、誰も褒めてくれないのでやめようと思っているパピービーグルの女の子ベルです。 最近雪が解けてきて、アスファルトがでてきたこともあり、チビベルの💩に小石が入ってること多々あり。 かなり気をつけて、リード短めにして、地面に口が付かないように歩いても、石を食べている。 気づいて取り出すときもあるけど、ほとんど飲み込んでいて、どこで見つけて口に入れてるのか気づいてあげれず。 これって今だけのことなのか、このまま食べつづけたらどうなるのか、ほんとに心配です。 彼女は全くもっていつも通り、ぐーすか。 お願いだから食べないでよぉ。 …

  • コロナの影響③

    生後4ヶ月と18日。 お手と伏せがちゃんと出来るか、認定員(?)のばっちゃんが家に来たけど嬉しくて走り回ってたら、残念ながら本日はジャッジできません、落ち着けるようになりましょうと言われたパピービーグルの女の子ベルです。 ちなみに認定員宅の富士子さんはお座りと待てしかできません。 富士子ちゃんは足が短いんだから仕方ないでしょ!と認定員が言うので、そうらしいです。 ベルちゃんは足長いんだからお手出来るでしょ!と言われたので、そうらしいです。 そんなこんなで、札幌はまだまだひきこもり生活。ママは仕事休みで朝一でスーパーに食料品の調達。外出禁止とはいえ、食料ないと生活できないです。 チビベルとお姉ち…

  • おっさん化してるパピー

    生後4ヶ月と17日。 抜けた乳歯がどこにもないと騒いでいるお姉ちゃん達、あたしの💩の中を探してみたら?と思っているパピービーグルの女の子ベルです。 最近、フードの量を増やしたせいか、体格が良くなってきて、さらに運動量も増え、ムキムキのおっさん化が止まらないチビベル。 顔つきまでおっさん。 女子ーーーっ 二重顎でズピズピいいながら寝るお姿。 うーん 女子ーーーっ 胸筋のムキムキ感がおっさん。 まだ4ヶ月のパピーだのに 女子ーーーっ! この先が心配だわ にほんブログ村 ↑ ムキムキ💪は褒め言葉よね?ポジティブなチビベルにポチっとしてくれたら嬉しいです❤️

  • コロナの影響②

    生後4ヶ月と16日。 💩から小石がいっぱい出てきてママとお姉ちゃんに怒られたパピービーグルの女の子ベルです。 北海道の外出禁止令。 ママは札幌の中心部にあるカフェで働いていますが、昨日は、街の中、閑散として土曜日とは思えない異様な光景でした。 もちろんお店も閑散としてまして、予定よりかなり早く帰らせて頂きました。 チビ姉ちゃんもデカ姉ちゃんも家にいるし、ママは早く帰ってくるしで、幸せそうなチビベル。 いいんだか悪いんだか。 くっつきで甘えてきます。 癒されるわー。 早くこの騒動が終わって、いつも通りの生活に戻りますように。 にほんブログ村 ↑ ママが早く帰ってきて嬉しいチビベルにポチっとしてく…

  • はさまったの

    生後4ヶ月と15日。 朝の散歩にお姉ちゃん達と張り切って行ったらはしゃぎすぎてチビ姉ちゃんの足に走りながら飛びついて転ばせて、泣かせてしまったパピービーグルの女の子ベルです。自分が転ばせたのに、大丈夫と心配してお顔舐めてたらチビ姉ちゃんと喧嘩になって険悪ムードで帰ってきました。しばらくコロナの影響で、チビ姉ちゃんと留守番の日が続くので早く仲直りして下さい。 彼女は何も気にしていません。 帰ってきた時点で忘れてます。 チビ姉ちゃんはグチグチ泣いてましたが、ノリノリで遊んでおります。 どーしたんだい、はさまったのかい。 うんうん、 君いつもそれやるね とりあえずチビ姉ちゃんに謝ろうか。 にほんブロ…

  • コロナの影響

    生後4ヶ月と14日。 ママが仕事に行く用意を始めたら、隠れて寝たフリをするけど必ず見つかってハウスされるのがふに落ちないパピービーグルの女の子ベルです。 1人でもフリフリ楽しく遊べる時間が増えてきたチビベル。 呼ばれればすぐに来ますよー ちょーだいと言えばオモチャもくれます。 エライエライ。 ありがとう。 そして突然TVに釘付けのチビベル。 結構TV見る子です。 ちなみにコロナで北海道の小中学校、お休みのニュースを見ていますw チビ姉ちゃんが学校休みになって家にいてくれるから、チビベルも真剣に見てるのかな。 にほんブログ村↑ ニュースも見ちゃう大人なチビベルにポチっとしてくれたら嬉しいです❤️

  • みんな一緒がいいの

    生後4ヶ月と12日。 大きなハウスになっても大人しくお留守番できるあたしって凄いわと思っているパピービーグルの女の子ベルです。 昨日はママがお休みで、デカ姉ちゃんもバイト休みで、チビ姉ちゃんも塾休みだったので、午後からみんな家にいて、チビベルはとっても幸せそうでした。 チビ姉ちゃんが学校から帰ってからはずーっと自分でお膝の上にヨジヨジ。 べったり。クンクン。 留守番はやっぱりさみしいよね。 しばらくベタベタ。 ウトウト。 そのまま夜ご飯まで寝ちゃいました。 チビ姉ちゃんなんにもできないw にほんブログ村 ↑ 甘えるチビベルにポチっとしてくれたら嬉しいです❤️

  • 新しいハウス

    生後4ヶ月と12日。 ママとお姉ちゃん2人とみんなで散歩に行かないとテンションが上がらないパピービーグルの女の子ベルです。 留守番時間が長いチビベルのために、ちょっと大きめハウスに買い替えました。 うちに来たときはおチビ過ぎて、小さいハウスで十分な広さでしたが、さすがにトイレも入れたら小さいかなー おチビw ネットで色々探して、屋根付きの広めのハウスをお買い上げ。 入り口も広め、ワイドサイズのトイレも置けるし、まだ大きくなっても大丈夫。 チビベルもすぐに気に入ってくれました。 よかたよかた。 ハウスでかっ❗️ 散歩がアスリート化してきて、女子なのに胸筋が凄いっ‼︎ にほんブログ村 ↑ 広いお部…

  • パピーの爪切り事情

    生後4ヶ月と11日。 最近体が急に大きくなりだして、あたしやっぱりビーグルだったわ!と嬉しい気持ちのパピービーグルの女の子ベルです。 チビベルの爪切り事情。 爪切りが大の苦手なチビベル。一日一本切るのが精一杯。 悩んだ末に、プロにお任せしようという結果に。 先代コロスケが毎月トリミングでお世話になっていたお兄さんに、2年ぶりのお願い電話をして、暴れるかもしれないことをお話しして引き受けていただきました。 ママは仕事のため、おじいちゃんおばあちゃん、チビ姉ちゃんの溺愛三人組が連れて行くことに。 ママは心配で心配で。 が、しかーし、天下一品の外面の良さ発揮❗️ 一切抵抗することもなく、大人しくツメ…

  • パピーは歯がいづいっ

    生後4ヶ月と10日。 ママが電話で『爪切りだけお願いしま〜す!』って言ってたけどあたしには関係ない話だわと思っているパピービーグルの女の子ベルです。 まだ乳歯が抜けないため歯がいづくて仕方ないチビベル。 壁や家具を噛むのはダメなことだと学習したので、じーっと壁や家具のカミカミポイントを見てるときはありますが、我慢できるようになりました。 正確にはママが見てるときは我慢できるようになりましたw 最近はラグマットの端を隠れてガジガジ。 ママと目が合うとお腹を出してころーん。 あたし何にもしてませーん! ガジガジできないストレスをオモチャにぶつけておりまーす。 ちゃんと噛んでいいものとダメなものの区…

  • どちらさん!?

    生後4ヶ月と9日。 わざと手に噛みつくフリをして、怒られて追いかけられる悪い遊びを覚えてしまったパピービーグルの女の子ベルです。 悪いことってなんて楽しいんでしょ♡ ママが仕事中、休日はお姉ちゃん達がチビベルのお世話&見守り隊です。 仕事の休憩中も、ベル何してる?大丈夫?とLINEするのが毎回お決まりに。 ママは常に心配で心配でしかたがなーい。 今日はデカ姉ちゃんが見守り隊。 ベルどお? いい子にしてるよ!写真送るねー! ひょえw 一瞬どちらさんかと思ってしまったよw 幸せそうな寝顔だこと! おブスだけどw 可愛い写真おねがーい! はーい! なりきってるw 毎日カメラ向けらて、可愛い可愛い言わ…

  • いいオンナ

    生後4ヶ月と8日。 散歩中に雪を大量に食べて、大量のオシッコをしてママに心配かけたパピービーグルの女の子ベルです。 お昼の散歩で溶けたドロドロ雪の上を走り回ってお風呂場直行😅この雪解け時期は風呂の回数どうしても多くなってしまうw チビベルはお風呂大好きなので、どこ洗っても黙ってうっとりしています。 顔にお湯が流れてこようがなんのその。 そのまま寝るんじゃないかってくらいお風呂好きです。 耳の掃除も大好き。うっとり。 ドライヤーは嫌いなのでタオルで拭いた後は走り回って逃げる逃げる。ドライヤーかけなくても乾いちゃうよw 今日も一通り終えたらストーブ前でまたーり。 耳掃除の後がそのままになったか? …

  • ヨダレちゃん

    生後4ヶ月と7日。 寝る前に背中を丸めて部屋中を走り回るのって最高だからみんなに勧めたいパピービーグルの女の子ベルです。 お座りと待てはチビベルのお得意芸ですが、ご飯の前のチビ姉ちゃんの待てが長いこと。 食べたすぎてお座りしながらピョコピョコお尻が浮いてしまうチビベル。 でもちゃんとヨシ❗️が聞こえるまで泣くこともなく、ただただ無言でひたすらお座り。 瞑想ばりのすーーんな表情。 でも早く食べたいのは間違いない。 とにかく長い待てだから、ちょいキレぎみw でも待つ! さすがチビベル🔔 最後は必ずヨダレたらーんw そしてようやく出てきた ヨシ❗️ ヨダレ ぽったぽたw にほんブログ村 ↑毎日ヨダレ…

  • 夜のお散歩

    生後4ヶ月と6日。 夜のお散歩中に向かえから歩いてきたメンズ集団に『かわいいぞー‼︎マメだーっ笑‼︎』と叫ばれて意味はわからないけど褒め言葉だと思って優越感なパピービーグルの女の子ベルです。 毎日夜のお散歩は8時過ぎ。 外は真っ暗。 真っ暗な雪の中を今では嫌がることもなく、毎日楽しんで歩いています。 少しづつ距離を伸ばしてチビベルもママもチビ姉ちゃんもみんな体力が増し増しにw コロナ対策になってそうです。 40分ひたすら歩いて、その後公園の山の周りを走るのが日課になっています。 暗くてなんだかわからないw この雪の上を走るのは、なかなかの体力使います。 4ヶ月の今からこんなに元気でこの先どうな…

  • パピーちゃんのお留守番

    生後4ヶ月と5日。 お留守番のハウスの前にママにべったり張り付いてギューっナデナデしないとお留守番しないと決めているパピービーグルの女の子ベルです。 お姉ちゃん達が学校&ママがお仕事の日は(週3〜4日)8〜9時間半くらい、ケージでお留守番しないといけないチビベル。 少しづつ時間を伸ばして、💩も我慢してるし、ケージの中のベッド代わりに敷いているタオルも全く乱れてないことから、たぶん大人しく寝ている様子。 出かけるときも、帰ってきたときも一度も吠えたり暴れたりしたことはありません。 それでも4ヶ月のパピーに長時間のお留守番はほんとに可愛そうで心配で、うちに迎え入れたことがベルにとって、幸せなことな…

  • ベルだって女の子だもの

    生後4ヶ月と4日。 家族のみんなが夜ご飯を食べてる間は、絶対にイタズラをする!と強い心根を持って取り組んでいるパピービーグルの女の子ベルです。 チビベルはお姉ちゃん2人が仲良くしてると必ず中に割り入って入り込み、仲間外れは絶対に許さない!末娘です。 先日、中学生のチビ姉ちゃんが、眉毛の整え方とアイメイクをデカ姉ちゃんに伝授してもらっていたときのこと。普段はケンカばっかりの姉妹が、何故かちょっと悪いことするときなんかは妙に仲良くなる節あり。 デカ姉ちゃんに憧れるチビ姉ちゃん。 とっても嬉しそうにキャピキャピ❤️ …なんかチビベルもいるし!!笑 うちも〜って感じでお姉ちゃんの輪に入り、興味深々😅 …

  • 雪だるまより雪食べたい

    生後4ヶ月と3日。 💩にダイビングジャンプをしてお風呂で全身洗ってもらうのも悪くないなと思っているパピービーグルの女の子ベルです。 昨日はお姉ちゃん2人に近くの公園に午前中2回も散歩につれて行っでもらったチビベル。ママはお家でお掃除タイム。チビベルの毛をとるとる作業。ビーグルちゃんはやっぱり抜け毛がモリモリね😅 掃除機とコロコロは毎日かかせませんね。 そんな作業中に3娘は公園で走り回って遊んできたようで。 初めての雪だるまにご挨拶。 それよりお姉ちゃんと遊びたかったらしい。 それより雪食べたかったらしい。 食べ過ぎ注意だよー それよりお姉ちゃんが大好きらしい。 チビ姉ちゃんは撮影係でぶーたれな…

  • 富士子さんに嫌われる

    生後4ヶ月と2日。 爪切りが大キライでガブガブしてしまうのが、一日一本づつなら我慢して切れるようになったパピービーグルの女の子ベルです。 (全部切るのに20日かかります。終わる頃には最初の爪が伸びて、無限ループでございます。) 夜のお散歩に片道40分かけて、おばあちゃんの家まで歩いて行くのが最近のチビベルブーム。 チビベルはとにかく富士子さんと遊びたい❗️ それがしつこいw 最初はいいんですけど、なにせ富士子さんは癌闘病中。モンスター👾とそんなに長くは遊べません。結局、結界をはられました。 しつこいからさ… 嫌いオーラ全開富士子さん。 全く空気読めないチビベル。 しつこくするのはやめようね。 …

  • パピーの元気パワー炸裂中

    生後4ヶ月と1日。 おばあちゃんの家で富士子婆ちゃんのおもちゃを全部破壊するのが今月の目標のパピービーグルの女の子ベルです。 ママは昨日まで育児休暇(理解ある職場に感謝)で4時までの留守番でしたが、今日からは6時までの留守番になります。 💩が心配。 ケージの中にいる時間も長くなるので、なるべく疲れて眠れるようにと、昨日の夜は1時間くらいびっちり歩く散歩に。今朝もお姉ちゃんとダッシュ散歩。 流石に疲れたかなパピーちゃん。 なんのこと〜🤪 あたちを誰だと思ってんのよ❗️ とでも言うような、仕事に行く前も大フィーバー! どこからその元気出てくるのw 以前ネットで買ってあまりの大きさと、毛をカミカミ食…

  • おめでとう4ヶ月

    生後4ヶ月と0日。 お散歩中に、男の子?と聞かれるのはあくまでも迷彩のリードだからだと思っているパピービーグルの女の子ベルです。 やっとこさ4ヶ月突入❗️ お姉ちゃんになったところもあるようなないような、まだまだベビなチビベル。 その小さな体のどこにそんなパワーがあるのか不思議なくらい、日に日にワルベル度に磨きをかけております。 君はどれだけ散歩に行って、どれだけ遊んだら疲れるんだい? 元気なことは素晴らしいことです‼︎と病院の先生に褒められたので良しとしましょうか。 では4ヶ月記念に可愛いお写真。 イタズラ大好き。ダメなことするの大好き。でもやっぱりママの可愛い可愛い天使だわ😍 にほんブログ…

  • パピーの散歩は気まぐれ

    生後3ヶ月と30日。 少しづつ散歩の楽しさがわかってきたけど、お家でぬくぬくが一番だと思っているパピービーグルの女の子ベルです。 お姉ちゃん達とみんなでお散歩。 せっかくみんなでぬくぬくしてたのにと、全く乗り気じゃないチビベル。 顔にでちゃってるw きっと楽しいよ! 結局しぶしぶお姉ちゃん達に引きずられる感じでお散歩スタート。 なかなかいい感じ! でもやっぱりぬくぬくがよかったみたい。 耳も足もとっ散らかっちゃってるしw やけくそw そして初めて行く公園へ。 大きな山がある公園で、やる気のなかったチビベルもだんだん楽しくなってきたみたい。 走る走る 結局最後は楽しくなっちゃうチビベルでした。に…

  • ニトリさんのホテルスタイルベッド

    生後3ヶ月と29日。 ソファーの下の隙間に潜り込んで吠えて隠れるのが毎日のお楽しみだったのに、ソファーの足を外されて、お楽しみを取り上げられてしまったパピービーグルの女の子ベルです。 与えられたベッドで寝るのは好きじゃないチビベルに、また性懲りもなくママは良さげなベッドを買ってきましたよ〜🤩 ニトリさんで販売してるホテルスタイルベッド。Mサイズにしました。 フカフカ、モチモチ。 ママが寝たいわ〜 見た目も高級感あって、さすがお値段以上のニトリさん! 気に入ってくれるかな〜 あ、寝てくれた❗️ 丁度お気に入りのおもちゃカミカミするのに滑らなくていいみたい。 気に入ってくれたみたい。 でもソファー…

  • チビ姉ちゃんインフルエンザBになる

    生後3ヶ月と28日。 病院でいい子だねと褒められてその気になっているまだまだパピービーグルの女の子ベルです。 チビ姉ちゃん、インフルエンザBで学校お休み中。 めったに風邪もひかない元気が取り柄な女の子なので、インフルエンザで高熱が出ても寝込むことなく学校お休みしてチビベルと遊んでいます😭 それでも具合は悪い様で、気づいたらチビベルの定位置のストーブ前でチビベルの布団で寝てるしw 自分の部屋で寝てなさい どうしても一緒にいたいらしい チビベルも心配してか大人しくくっついて遊んでいるらしい 30分後 チビ姉ちゃん寝てる チビベル移動してる さらに30分後 チビ姉ちゃん寝てる チビベル移動してる ど…

  • 混合ワクチン3回目

    生後3ヶ月と27日。 何か今日は嫌なことが起こるんじゃないかと探知した名探犬チビベルです。 本日3回目の混合ワクチン!これで終わりだ😊 前回2回目のワクチンの時、診察台で暴れる。注射で泣き叫ぶ。帰ってからも震えて泣く。 あまりにも痛がるので病院に電話して先生に聞いたら、注射の痛みでそうなる子がいるとのこと。 アレルギー反応とかでは無いとのことで、家で様子見。 次の日にはいつも通り元気玉w なので今回も心配で心配で。さてどうなることやら。 昨日から明日はお注射と言ってるのが、わかってるのかわかってないのか。 なんだか朝からふてくされモード。 散歩も行って、ご飯も完食。 💩モリモリ! 問題無し! …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bellemamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bellemamaさん
ブログタイトル
ビーグル犬ベルの日記
フォロー
ビーグル犬ベルの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用