chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 狂気的なサイコミステリー『ハンニバル』**_レクター博士の魅力を語る_

    こんにちは 題名の通り今回は知る人ぞ知る名作映画『ハンニバル』シリーズを 全巻観終わったので感想を書いていきたいと思います。 ちなみにハマりすぎてドラマの方にも手を出してしまいました。 .... .... [ 目次 ] ハンニバルシリーズとは 『羊たちの沈黙』 『ハンニバル』 ハンニバルシリーズとは 『羊たちの沈黙』をはじめとして4シリーズ上映されている サイコミステリーです。 どのシリーズにも『レクター博士』という人物が関わっています。 このレクター博士がとても魅力的な人物で、 いわゆるサイコパスの原点となった人物です。 天才で口が上手く、人を自由に操る。 そんなレクター博士が味方、あるいは…

  • ブロッコリースーパースプラウトで注目!スルフォラファンてどんな効果があるの?

    こんにちは榛摺です。 今回は久しぶりに健康商品の記事を書いていきたいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この記事の目次です *スルフォラファンの嬉しい効果 * 美味しい食べ方 今回はブロッコリースーパースプラウトの嬉しい情報をお勧めします。 みなさんスプラウトという食品を知っていますか? スプラウト主に穀類、豆類、野菜の種子を人為的に発芽させた新芽で、 発芽した芽と茎を食用とする場合に言います。 発芽野菜または新芽野菜とも言われています。 スプラウトには生育の仕方によってモヤシなどの「もやし系」 とかいわれ大根などの「かいわれ系」があります。 もやしはみじかな…

  • タンパク質も食物繊維も一緒に取れるおいしいスムージー

    美味しくてタンパク質も取れるおすすめ商品! スリムアップスリム フルーツ仕立ての野菜シェイク この商品のおすすめポイントは何と言っても『プロティン感がない』ということ。 味は青汁感とりんごの甘みが特徴的でした。 プロティン独特の重い感じがないのでサラサラ飲めます。 びっくりするぐらい水にも溶けやすい! ダイエット向けですが、補助食品として飲んで行こうかなと思います。 特徴(特長)1/3日分※1のたんぱく質36種の野菜と果物食物繊維8400mg11種のビタミン 10種のミネラル 乳酸菌1食おきかえの場合:スプーン4杯(60g)当たり※1 栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2200kcal)…

  • 空いた隙間にとてもおすすめ、メールレディのお仕事

    今回お勧めする副業はメールレディというお仕事です。 空いた時間にメールのみでも1日100〜1000円 もっと稼げる人なら10000万円ほど稼げます。 ポイントサイト感覚で稼げるおすすめの副業です😊 この記事の目次 どんなお仕事なの?? こんな利点があるよ 危険じゃないの?? そのほかお勧めの副業 どんなお仕事なの?? 出会い禁止のマッチングサイトで男性とメールや電話、テレビ電話をするお仕事です。 男性からメールが届いたり、投稿した画像を見てもらうと 1回につき10〜30円ほどポイントとしていただけます。 こんな利点があるよ いくつものサイトがあり掛け持ちOK 空いた時間、TVを見ながらできるよ…

  • 榛摺とは...

    初めましてこのプログに目を等していただいてありがとうございます。 手探りで運営しているプログですが、 まずはこちらの記事で私榛摺(はりずり)の自己紹介をさせてください。 基本情報 人生の歴史 プログで伝えたいこと 基本情報 ・24歳 プログラマーを目指しているOL独身女 ・健康診断は毎回栄養失調気味のガリガリ、美容体型になるため努力中 ・生物系理系大学卒業、前職で製薬会社の開発実験を担当 ・飽きっぽく様々なものに手を出したがり 人生の歴史 生まれ 関東の田舎生まれ。関東は大体住んでいる笑 父はモラハラ、母はノイローゼの毒親育ちのため自己評価は低め (常務用冷蔵庫に閉じ込められるのが日常のため暗…

  • イラスト屋さん始めました!

    この度榛摺はイラスト屋さんを始めました! いただいた写真からイラストを作成いたします! (すごくシンプルなイラストです) その後の加工等はご自由に! お値段は手数料別の500円です お支払い方法は ・口座振込 ・メルカリ(手数料込み555円) その他相談も受け付けます お申し込み方法 TwitterのDM ひっそりイラスト屋さんはじめます#イラスト作成依頼 pic.twitter.com/fe44nSP3eL— 榛摺 (@harizure) 2020年2月13日 質問などもDMに送っていただければお答えいたします! 💕プログの素材やSNSのトップ画にお使いください💕

  • 土日休みの学生さんなら断然キャンペーンスタッフがおすすめ

    こんにちは榛摺です💕 今回は土日に働きたいという方向けに、 榛摺一押しのお仕事を紹介したいと思います。 どんなことをするの? デメリット キャンペーンスッタフに向いている人 みなさんは普段マイナビやリクナビでお仕事を探していると思いますが、 携帯販売のキャンペーンスタッフ募集!! という派遣会社を目にしたことはないでしょうか?? 時給は高いけどなんか不安。。。 どんなことをするの? 最初は私も怪しみましたが全然大丈夫! 私が学生時代働いてきたアルバイトの中で最もクリーンな環境でしたw なぜかというと、携帯キャンペーン系のお仕事は 携帯会社は安定した儲けがあるためにお給料面で減らされるなど心配し…

  • キャバクラのバイトってどんな感じ(キャスト)?

    こんにちは榛摺です 私は学生時代からほとんどの資金を自分で賄っていたため、 バイト三昧の日々を送っていました。 その中での経験をこれからプログに書いていきたいと思います。 ・・・・・ この記事の目次 働き方の種類 在籍... お仕事内容 働き方の種類 キャバクラには在籍(一つのお店で働く方法)と派遣(多数のお店を行き来すること)のふた通りの働き方があります。 はじめにこの二つの働き方について説明していきたいと思います。 在籍... 一つのお店で勤務契約をし働きます。 基本的に掛け持ちはダメです。 お店にどのくらい貢献したかでお給料が変化します。 稼げるキャストは店長、黒服から大切にされます。 …

  • まつ毛パーマ断然おすすめです!

    こんにちは、榛摺です。 少し前からまつ毛美人に憧れていて、まつ毛の研究をしています。 そこで今回はまつ毛をカールさせるのにおすすめな まつ毛パーマの紹介をしていきたいと思います。 じゃん⭐️ 今のまつ毛はこんな感じです 下まつげはパーマ出来るところが少ないみたいなので手術しました hima-3.hatenablog.com 上のまつ毛は色々考えた結果、まつ毛パーマが本当におすすめです。 私の通っているサロンはお値段1980円で、1ヶ月くらい持ちます! まつ毛パーマおすすめポイント 💫毎日ピューラーであげるより一ヶ月に一度パーマかけたほうがダメージが少ない! 💫時間短縮! 💫プロが上げてくれるの…

  • デブ活本格始動します!(でぶ活1日目)

    榛摺です。 この度会社の健康診断に行ってきたのですが、、、 えー体重が40kg切っていました、、、 死ぬのかな??? (快便だった、朝ごはん食べていなかった、服の分が−1kg減らされてるets、、、) とりあえずこれはやばいと思いこの度急遽プログの方で体重公開しながら デブ活をして行こうと思います。 低体重女子って少ないのでなかなか一緒に頑張っていける仲間が見つからず悲しいばかりです(;_;) とりあえず体重測定した。 今日は普通に40kgありました😌 朝ごはんは摂取済みです。 アプリに記帳したよ! 目標は美容体型の48kg できれば三ヶ月後を目指していきたいです。 あと6キロくらいだからすぐ…

  • バレないパッチリ二重(」

    こんにちは榛摺です〜😉 今日は一重の榛摺がいつも二重にするために使用している商品を紹介したいと思います そもそも私が二重メイクをしようと思ったきっかけは 整形メイクで有名なみずよってぃー!(@MIZUYO_56)さんの影響です。 メイクでここまで変わるんだ!という衝撃を受けたのを覚えています。 そんなみずよってぃー!さんが使用しているうるプチは今での愛用しています。 この二重グッツはふたえのりとは少し違います。 液体ですが乾燥するとまぶたの上で固まるので、 片面のアイテープのような方法で二重にできます。 上下のまぶた同士を固めてしまうと、まぶたにかかる力が大きくて後々伸びてしまうこのがあります…

  • 逆さまつげ手術(レポート)

    こんにちは榛摺です。 約一週間前に逆さまつげ(下まつげのみ)の手術をしてきたので、 今回はそのレポートを書いていきたいと思います。 手術レポート 手術前 手術後 脱糸前日 手術は病院ではなく美容外科クリニック(医療費適用外)で行いました。 その理由として、 ・僅かではあるがメスを入れること ・医療費適用だと逆さまつげを治すことに重点を置かれるため全体的な見た目などは気にされない(ネットの情報です) →美容外科の先生によると逆さまつげを完全に外に出そうとし切りすぎると、 あっかんべーをした際の目元のようになるそうです。 これらのことから今回は医療適用外で手術を受けました。 美容外科クリニックでの…

  • お勧めの美肌コスメまとめてみた(2020年冬)

    こんにちは、榛摺です。 今日は私のおすすめのベストコスメをご紹介したいと思います。 どれもお手ごろ価格なのでぜひ目を通していただけると嬉しいです。 シャンプー クレイジング 入浴剤 化粧水 プロティン シャンプー 2019年に特に力を入れていたのが髪ケアでした。 シャンプー、リンスーをいろいろ試してお勧め品を見つけることができました。 榛摺の髪質と同じような太い直毛の方に特におすすめかなと思います。 口コミも充実していて人気の商品みたいです! &ハニー 本当におすすめです。 こちらのシャンプーを使用してから髪の毛のダメージが少なくなりました こちらの記事ではちみつ入りのシャンプーについて詳しく…

  • ChargeSPOTを初めて使ってみたらよかった!

    ファミマで見かけるChargeSPOT、今回使用してかなり良かったので記事にしました。 私が借りたのは1時間充電無料のキャンペーン中だったので、 お金をかけずにスマホの充電を行うことができました。 ChargeSPOTとは 短所 長所 ChargeSPOTとは 簡単にいうと 充電器を有料で借りれるサービスです。 外出先などで急に充電がなくなったときにお手ごろに借りれます。 また、借りた場所と返す場所は同じ出なくても、どこでも返せます。 日本での設置率はNo,1だそうです。 調べてみたところ北海道でも設置スポットが沢山あるので、ある程度大きな都市であれば問題なく借りれそうです。 都内だと近場に混…

  • お金をかけずに歯を白くする

    こんにちは。 ↓前回こちらの記事でホワイトニングバーにしばらく通っていたのですが、 hima-3.hatenablog.com 期待どおりの効果が得られなかったため。他の方法で歯を白くすることにしました。 その方法はすごく単純ですW ・着色の可能性のある飲み物を飲まない これだけ。 具体的にいうと、私は時間があるときにカフェで紅茶やコーヒー、家でもお茶を飲むのですが、これをやめました。 色付きの飲み物は歯の色を茶色くする原因だからです。 なので今は主に水を飲んでいます。 ↓定期的に購入しているお安い天然水です。甘くて美味しいので続けられています。 (2L 132円くらい) 自然の恵み 天然水 …

  • おすすめ映画*女王陛下のお気に入り

    TSUTAYAで洋画借りて見まくるの楽しいなぁー。 どうも榛摺です。 この度趣味に洋画鑑賞が加わりました。 なぜ邦画ではないかというと、邦画って舞台が日本なのでなんとなくリアリティがあって現実に戻されることがあります。 その分洋画はファンタジーな舞台、ハイテンションな外人と非日常的。 (決して邦画を批判しているわけではないですよ^^;) あっという間に1日が消えて無くなります。 そんな私のお勧め映画も少しづつ紹介できたらなと思います。 しかし私、ジャンルが少し偏っていますので。合うな、と思った方のみTSUTAYAで借りて見てください。 さて、最初のお勧めは『女王陛下のお気に入り』 『女王陛下の…

  • 自分を許せる自分になるために 1・自己の認識

    私、榛摺は幼い頃から虐めを受けていました。 他人から容姿や性格を否定され16歳まで鏡を見ることができませんでした。 その後2年間自分の容姿を受け入れるためにかかった時間です。 この時間は自分の醜さ、嫌いな部分を認知するために鏡を見続けました。 今はまだ自分自身を全て好きになるということはできていません。 しかし美容関連に興味を持ち必死に自分探しを行なっているところです。 学生時代はとても辛い思いをしましたが、自己投資を学んできた日々は今後の人生に活かせる趣味になったと思います。 この経験から「自分を嫌いな人」を少しだけ支えられるような記事を書きたい と思いました。 この記事を読んで欲しい人 ・…

  • ホワイトニング バー に行ってきたのでレポート(10回目)

    半年ほど前からはの黄ばみが気になってホワイトニングをしてもらえるお店を探していました。 そこで、お値段、立地的に良さそうだなと思ったwhitening var というお店。 こちらです。 whiteningbar.jp 日本初のセルフホワイトニング専門店のWhiteningBARは低価格で歯のホワイトニングを提供する方法を開発・分析・テストなどを繰り返してスタートしました、人前に出ることをお仕事にされている方々に支持され、今では老若男女問わずご来店いただけるようになり、全国の主要都市に店舗を構えるまでになりました。一人でも多くのお客様の笑顔が増えることをテーマに掲げ、今後も自社で新しい商品を創…

  • オススメの鬱アニメを紹介する

    こんにちは榛摺です。 みなさん、鬱アニメ好きでしょうか。 今回のエントリーでは私がおすすめする鬱アニメを紹介します。 人を選ぶジャンルではありますがどれも内容が濃く面白いアニメなので時間がある時にぜひみてください。 (随時更新します!) School Days コードギアス エルフェンリート School Days 『School Days』(スクールデイズ)は、オーバーフローの同名のアダルトゲームを原作とした日本のTVアニメ。主人公とメインヒロイン2人を中心にした三角関係とその末路が描かれた内容となっている。 知る人ぞ知る伝説の鬱アニメ。 ダメな人にはとことん受け付けないらいしです(私は楽し…

  • 転職成功したよって話

    どうも榛摺です。 この度転職活動を行って、第一志望で合格(活動は2週間程度)文面上ですが200万ほど年収があがる予定です。 これから転職を考えている方向けにこの記事を書いています。 よかったら最後まで閲覧ください。 転職動機 転職の際に使った場所 大変だったこと まとめ 榛摺の前職 👇 hima-3.hatenablog.com 転職動機 素直に年収や待遇面です。 このまま働いていてもお給料が上がらないなというのが決定づけられていました。 目標がないとやっていけないなと思い結構病みました。 やっていること自体はやりたいなというものだったのですが、やはり給料面は私にとっては大切な面だったようです…

  • プロテインが続かない人にオススメしたい*タンパクオトメ

    こんにちは榛摺です。 私はプロテインを何度か初めて続かないことが多くありました。 なんで続かないかというと素直に不味いからです。 そして今回は3度目のチャレンジをして、飽き性の人にオススメのプロテインに行き着きました。 それがこの『タンパクオトメ』 女性専用プロテイン タンパクオトメ 15食セット送料無料 分包タイプ(3種×各5包)おでかけ用・持ち運びに便利な女性のための分包タイプが誕生!不足しがちなタンパク質と美容成分を配合|ホエイ&大豆ソイプロテイン 砂糖不使用 プロテイン ダイエット 個別に袋とじしてあり、飲もうと思う時に手軽に飲める商品です。 味が3種類あり、個人的に一番美味しいなーっ…

  • 屍人荘の殺人*映画化おめでとう

    ミステリー小説の屍人荘の殺人が映画化されました!! 今年の9月辺りに小説を読んでいたので感想を書いて行きたいと想います。 以下ネタバレ注意です 今村昌弘のデビュー作「屍人荘の殺人」は新人作家としては前代未聞の国内主要ミステリー賞を総なめにし、4冠を達成!!ミステリー界に大事件を巻き起こした。奇想と本格ミステリーが見事に融合し、斬新なトリックの数々で日本中を驚かせた超話題作が豪華キャスト・スタッフにより早くも実写映画化する!監督はドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」や「民王」など、見る人を“やみつき”にさせる意欲作を数々と生み出す鬼才・木村ひさし。脚本を手掛けるのは、「TRICK」シリーズや「金…

  • 1分が1年、1時間1生のスマホゲーム『YouAreHope』が面白い

    こんにちは、 今回は暇つぶしにオススメのゲームを紹介していきます。 『YouAreHope(あなたは希望です)』訳して『ゆあほぷ』 今の所毎日ログインしてしまっています笑 遊ぶときは1時間空いているときに遊んでくださいネ! この記事の目次 ゆあほぷとは ゆあほぷの楽しみ方 覚えることがたくさん! ゲーム内のコミニュケーションが面白い お母さんが優しい 自由に画面の中の人生を楽しめる 子供に名前を自由につけることができる(女性のみ) 家系図を見て家族を見守る 画面の中の人生を始める前に その他オススメのゲーム記事 グラフイックがとても可愛らしいゲームなのです。 ゆあほぷとは PCゲーム『ONE …

  • 大好きなどろあわわ*毛穴の汚れがごっそり落ちる洗顔剤*

    こんにちは、 今回は榛摺が長年愛用している『健康コーポレーション』が手がけているどろあわわ という洗顔剤の紹介をさせていただきます。 この記事の目次 どろろあわわの使用感 購入方法 一番オススメの方法(無料で手に入れる方法) どろろあわわの使用感 可愛い真っ白なパッケージが印象のこちらの商品です。 パッケージはちょこちょこと変化していて探すのが少し大変笑 お値段は2000円とちょい高めです。 しかし、泥を使用した濃厚な泡がしっかり毛穴の汚れを落としてくれます。 普段コスパ重視の洗顔を使用して毛穴が気になる方は一度ためしていただきたい!! 本当に、泡の濃密さにびっくりされると思います。 購入方法…

  • 化粧品は宗教と同じ。信じるものが救われ、だが邪教も存在する、ということ

    今は酵素や水素水、 本当に効果があるの?と言いたい商品がデカデカとドラックストアを占領しています。 しかしそれが「美容品」であり医療品との違いなのです。 この記事では、医療と美容の違いをまとめてみました。 最後まで目を通していただけたら嬉しいです。 医薬品と化粧品の違い 医薬品と化粧品の違い 「医薬品」とは、病気の「治療」を目的とした薬のことで、厚生労働省より配合されている有効成分の効果が認められたものです。「化粧品」とは、医薬部外品と比較してもさらに効能・効果が緩和で、清潔にする、美化する、魅力を増す、健やかに保つなどの目的で使用される製品です。医薬部外品に認められている「肌荒れ・荒れ性」「…

  • ストレス発散には好きなものを食べるのが一番じゃないか?

    こんにちは 最近いきなり気温が落ち、心身ともに厳しい日々が続いています。 体調不良を伴う方も多いのではないでしょうか。 今回は私のストレス発散方法についての記事を一つ書いていきたいと思います。 よかったら最後までご覧ください。 泣きそうになったら夕飯をステーキにする 休日でも心が重い時は岩盤浴に 泣きそうになったら夕飯をステーキにする (お肉嫌いな人はごめんなさい) 私は毎回これで元気になります笑 お仕事で失敗しても、人間関係でつまずいても 「よし、今日は良い牛肉買って家で焼いて食べよう」 って思えばひたすら夕食が待ちどうしくなるはず! 元気にお家に直行できます。 さらにさらに、良質なお肉に含…

  • 反原発の皆さんに、伝えたいこと、知ってほしいこと(個人論)

    久しぶりに、 今回はネットやメディアで取り上げられている反原発の方々にちょっと待って! と、私の個人論をプログにまとめてみました。 (私は専門家ではないので、データー以外は信用していただかなくて大丈夫です。 私も今後の政 治について興味があるため意見などをコメントでお知らせいただければ光栄です。) 原発の利点 原発の欠点 CO2を出さないという利点 自然エネルギーはどうなの 原発の利点 みなさんなぜ原発が有力な発電源として利用されているかはご存知でしょうか。 <燃料の安定供給が可能>原子力発電の燃料となるウランは、石油に比べて政情の安定した国々に埋蔵されていることから、資源の安定確保が可能です…

  • 酵素が流行っているけれど、酵素って何か知っていますか?

    こんにちは 数年前から、「酵素」という言葉が美容やダイエット界ではやっていませんか? なんとなく体にいいんじゃないかな、と思い購入している方も多いと思います。 今回はそんな酵素についてまとめてみました。 酵素って何 酵素を取り込むということ まとめ・あとがき 酵素って何 酵素はタンパク質がいくつか集まり作られています。 なので、タンパク質が変性してしまうような温度やPHの変化で効果を失います。 酵素には生体で起こる反応の速度を速める(触媒)の役割があります。 例えをあげると、 人が生きる中で酵素はとても重要で唾や胃液にも消化酵素として含まれています。 吸収した栄養をエネルギーに変える段階でも酵…

  • 技術派遣ってどんな仕事?待遇や給料は?もうすぐ転職するのでぶっちゃけちゃいます

    こんにちは榛摺です。わたくし只今転職活動に励んでいます。 が、現在はまだ生物系の技術派遣というちょっと珍しい仕事についています。 そこで今回、就活生、転職者向けのプログを書き紹介していきたいと思っております。 転職を決めようと考えた理由についてもこの記事でまとめて伝えたいと思います。 よければ最後までご閲覧ください。 この記事の目次 技術派遣という仕事について。派遣される場所は 仕事内容・派遣先について 派遣会社は何をしてくれるのか 就職して良かったこと 就職して後悔したこと 会社にあうと思う人 技術派遣という仕事について。派遣される場所は 『技術派遣』という名前ではありますが、実際は派遣会社…

  • カースト上位のブスのお話*不細工でも幸せは作れる

    世の中にはいわゆるルックスで不細工というジャンルに分けらるてしまう方々がいます。 それでも社会の的となり注目や尊敬を向けらる地位、カースト上位に位置する方々も数々いますね。今回はそんなカースト上位のブサイクには大きく分けて2種類いるのではないかという私の自論をまとめてみました。 良かれば最後まで閲覧ください この記事の目次 否定的なブス 肯定的なブス 二つのブサイクの共通点・幸せを掴むために 世の中には2種類のブサイクな方々がカースト上位にいるというお話をしました。 それは自分の評価に対して否定的なブスと肯定的なブス、この2種類の考え方が真逆な方々です。 否定的なブス い自分の『ブサイク』とい…

  • 痩せすぎも美容の大敵!(ダイエットもほどほどに)

    こんにちは榛摺です。 この前の健康診断でBMI17台を更新しました\(^o^)/ ガリガリガリです…oh このかた、ダイエットとうものをしたことがありません。先天的なガリ遺伝子を持って生まれてしまったためです…。そしてなぜか年々体重が減少するという… そこで、今回は体調があまり良くない(体重が減ったためだと思う)私の体験談、弊害をかき、この領域まで無理なダイエットをする人に注意喚起をしていきたいと思います。 よろしくお願いします。 この記事の目次 なんで痩せているのか…、これやれば絶対痩せるって思うこと 痩せて起きた弊害 この記事で伝えたいこと デブ活も流行ってほしい なんで痩せているのか…、…

  • スマホアプリ『BlackSurvival』が面白い。10人のPVPバトル

    こんにちは榛摺です。 実は私… ゲームが大好きです。 よく暇つぶしに色々な種類のゲームを遊んでいます。特にお気に入りのジャンルは脱出ゲームとPVPが多い私ですが今回は今一押しのアプリ ブラックサバイバル、通称『ブラサバ』についての紹介記事を書いていきたいと思います。 ずっと遊べて本当に楽しいアプリなのですが、あまり流行っているイメージがないので今回熱を入れて紹介していきたいと思います。これを機会に遊んでいただける方が増えていただけたら嬉しいなと思います。 よろしくお願いします。 この記事の目次 BlackSurvivalの概要 システム・遊び方 魅力的なキャラクターたち BlackSurviv…

  • ニキビを治すためにオススメの栄養素・サプリメント

    こんにちは榛摺です。 私は、大学の就職活動から約一年間酷いストレスニキビに悩みましたが食事法などによりニキビを落ち着かせることに成功した体験があります。 なので今回はニキビに悩む方々に向けて体験談を含めた記事を書いていこうと思います。どうぞ最後までよろしくおねがいします。 この生地の目次 ニキビができるわけ ニキビを治すために ニキビに効果的な栄養素 ビタミンC ビタミンB DHA リコピン オススメのサプリメント ニキビができるわけ 通常、皮脂は毛穴から汗とともに排出されますが、ターンオーバーがうまくいかない場合、毛穴の角質が厚くなり、毛穴の出口が塞がれ、皮脂が詰まってしまいます。そうすると…

  • (脱線)ハムスターのダイエットに成功した話

    私、榛摺はジャンガリアンハムスターと同居しています。 名前はぽてと(ちゃん)です ぽてとは好物ばかりをあげていたため生後半年あたりからぶくぶく太り始めました^^; ジャンガリアンハムスターの平均体重は55g~45gらしいのですが当時は60g付近をうろついていました。 これはやばいと思いダイエットを始めることにしたのです。 まずは結果から。 現在のぽてとの体重は49gです👏 おめでとう👏 半年かけて地道に体重を絞っていきました。 (いきなりがくんと体重が落ちるのは、小柄なハムスターにとっては危険な行為なので絶食などは絶対にやめてください) ただ、マウスの研究では正しい食事制限はマウスの寿命を20…

  • 食べて美味しいモズクの美容効果

    この記事の目次 こんにちは 今回は食べて美味しいモズクの嬉しい美容効果についてまとめてみました。 モズクってそもそもどんな植物? モズクに含まれる栄養素 オススメのもずく美容製品 モズクってそもそもどんな植物? モズクは、モズク科やナガマツモ科に属する海藻。別名はイトモズクです。おもに熱帯から温帯の浅い海に分布する。そうめんのような細長い形状で枝分かれのある糸状藻類であり、ホンダワラなど他の褐藻類に付着することから「藻付く」という名がついたといわれ、漢字表記では「藻付」と書かれています。海中に自生している時は褐色ですが、他の褐藻類と同様熱湯に通すと緑色が出てきます。 日本で消費されているもずく…

  • つる艶髪に蜂蜜がおすすめすぎる

    蜂蜜はそのまま食べても美味しいですし、美容にも良いと言われています。 更に髪の毛にも嬉しい効果か様々あります。更に近年ドラックストアで蜂蜜を成分にしたシャンプー・リンスが目立っている思いませんか? 今回はそんな蜂蜜を使用したうる艷髪を目差す方法についてまとめてみました。 この記事の目次 ハチミツの魅力 ハチミツの成分て? ハチミツを使用てうる艶髪になる方法 自家製ハチミツヘアーパック ハチミツを使っているシャンプー・リンス ハチミツの魅力 ハチミツにはビタミン・ミネラル・アミノ酸をはじめ酵素や抗菌性物質など、180種類以上の成分が含まれ、天然の保湿成分としても優れた保湿力を持っています。 そし…

  • ケミカルピーリングで瞬時に美肌美人を目差す

    くすみやニキビ、シミソバカスなどに効果があるケミカルピーリングです。 ニキビが気になっていた時に通い、ニキビ以外にも効果をたくさん感じることができたので、今回はケミカルピーリングですについての記事をまとめてみました。 この記事の目次 ケミカルピーリングって?綺麗になるの? ピーリングの種類 家で行う クリニックで受ける オススメのホームピーリング剤 ケミカルピーリングって?綺麗になるの? 安全性の高い化学成分を塗布することで、皮膚を表面から溶かして不要な角質を取り除き、肌の生まれ変わりのサイクル(ターンオーバー)を促す治療法です。 この化学成分というのはリコール酸、サリチル酸、乳酸等を使います…

  • トマトジュースの効果がすごい

    私、トマトジュースを信仰しております。というのも、毎日トマトジュースを飲み始めてから美肌&快便、そして長年悩んでいたニキビが減少したからです。 今回はこのトマトジュースの魅力をぜひ伝えたいと思い記事にまとめてみました。 ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。 この記事の目次 トマトの美容効果 抗酸化作用 美白作用 ダイエット 便秘予防 その他 トマトジュースの利点 オススメの飲み方 時間帯 食べ方 オススメのトマトジュース トマトの美容効果 抗酸化作用 トマトに含まれる赤色の元は「リコピン」と呼ばれています。リコピンにはビタミンEの100倍近い抗酸化作用があります。リコピンの抗酸化作用はメラニン…

  • 糖質が美容に及ぼす影響とは…

    大切な栄養素である糖分ですがなぜ今糖質制限・高タンパク質の食生活が流行りを生んでいるのでしょうか。 その秘密を探るため今回は記事にしました。 この記事の目次 糖質とは 糖質を摂りすぎるとどうなるのか 糖化とは 上手な糖質の取り方 糖質とは 栄養学的には炭水化物というのは三大栄養素の一つで、重要なエネルギー源です。 みなさん三大栄養素はご存知でしょうか?? 炭水化物…ごはん、パン、麺等 :エネルギー減になる。過剰摂取すると脂肪として体内に貯蓄される タンパク質…肉、魚、卵等 :体内で分解されアミノ酸になる。アミノ酸は筋肉や血液など身体を作る元になる 脂肪…植物油、動物油等 :エネルギー源であるだ…

  • タンパク質の取説*タンパク質を上手にとってキレイになろう

    最近モデルなどの食生活がinsta等のSNSで頻繁に発信されていますが、彼女たちの食事はナッツ、ササミなどの高タンパク質の食事が一般的みたいです。 また最近ではスーパーやコンビニなど身の回りでも低糖質・高タンパク質を歌った商品が多く発売されているように思えませんか? 今回はなぜ低糖質・高タンパク質食品が美意識の高い人たちの間で流行っているのかを突き止めようと思い記事にしました。 この記事の目次 タンパク質の役割とは 高タンパク質食品 上手なプロテインの取り方 記者がオススメの高プロテイン食品 タンパク質の役割とは みなさん三大栄養素はご存知ですか? 三大栄養素とは 炭水化物…ごはん、パン、麺等…

  • 妖艶で幻想的なサスペンス小説「ウツボカズラの甘い息」

    今回は久しぶりに面白いと感じた本の紹介をします。 ウツボカズラの甘い息/柚月裕子/299円 ジャンル:ミステリー・サスペンス 家事と育児に追われる高村文絵はある日、中学時代の同級生、加奈子に再会。彼女から化粧品販売ビジネスに誘われ、大金と生き甲斐を手にしたが、鎌倉で起きた殺人事件の容疑者として突然逮捕されてしまう。無実を訴える文絵だが、鍵を握る加奈子が姿を消し、更に詐欺容疑まで重なって……。全ては文絵の虚言か企み虚言か企みか? 戦慄の犯罪小説。 まずこの小説、話のテンポがとても速いです。いい意味で飽きさせない濃い内容だと思いました。ページ数も結構あるな、という感じだったのですが読み進めるとあっ…

  • 日本酒が美容に良いわけ

    はじめに... 日本文化の一つである日本酒は日本特有の製造法で地域により様々な種類の日本酒を楽しめます。 今、この日本酒が美容成分としても注目され多数の日本酒を使用したスキンケア商品も発売されています。 この記事では日本文化である日本酒を広めたいと思い、日本酒と美肌効果についての情報をまとめてみました。日本酒に含まれる各美容成分について詳しくまとめてみました。 *目次* 日本酒の美肌成分 α-EG セリン αGG フェルラ酸 コウジ酸 アルブチン IGF-1 日本酒の美容方法 そのまま飲む 化粧水として使用する 日本酒を飲む際の注意点 オススメの化粧品 日本酒について 日本酒は主に米と水と麹を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、榛摺さんをフォローしませんか?

ハンドル名
榛摺さん
ブログタイトル
見習い魔女の日常
フォロー
見習い魔女の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用